Dragon Raja @Wiki 使用例

ジョブ基礎  ジョブスキル一覧  ジョブスキル使用例

 ここではジョブスキルの使用例として、採掘と精錬の仕方を説明します。他の職業でも似たものだと思います。

<1> まずつるはしを装備します。つるはしは鍛冶屋で売っています。
 「S」キーを押すか下の剣アイコンをクリックしてスキルウィンドを開き、採掘スキルをクリックします。カーソルがつるはしに変わります。キャンセルするにはESCキーを押します。

<2> つるはし形のカーソルを鉱山の位置に移動させ、クリックします。山ならどこでも良いわけではありません。鉱山ならカーソルを合わすと大きな四角が現れるので、それを目印に探しましょう。
 採掘に成功すると鉱石が出ます。ただし、地面に落ちるのでとられないように気をつけましょう。採掘に失敗しいた場合は、キャラクタがブツブツ言います。
 採掘のとき表示されるメーターは埋蔵量を示しています。

<3> 鉱石を精錬するには、まず精錬のジョブスキルをクリックします。精錬ウィンドウが開きます。道具は必要ありません。
 精錬してできる金属を選び、数を指定します。

<4> 精錬に成功するとアイテムが地面に落ちます。まとめて精錬した場合でも、成功失敗の判定は一つずつ行われます。