オリスタ @ wiki

未デザイン集[11年04月](1)

最終更新:

minako

- view
だれでも歓迎! 編集
 
 
1 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/01(金) 02:31:59 ID:iJqr6G5z0
【スタンド名】ロスト・イン・ザ・フューチャー
【本体】悪の組織『プレデター』のボスで、高い知性と邪悪な雰囲気が感じられる。
世界を我が物とする為、計画の邪魔となる『アンカー』と『ヴァルチャー』の両組織を潰そうと企んでいる。
【タイプ】近距離型 人型 運命操作系
【特徴】拳に壊れた時計のような模様がある人型。
【能力】殴った対象の時間を圧縮する事ができる能力。
時間を圧縮する事により、過去や未来に起こった、或いは起こる予定にある事象を現在に引き起こす事ができる。
例えば、『1年前、足を骨折した』という過去を持ち、『明日、首を骨折して死ぬ』という運命にある人間を殴れば、
その人間は足と首を骨折し、死亡する。時を圧縮した結果、本来起こるはずであった事象は消滅し、未来は変化する。
未来がどのような変化を遂げるのかは本体にも分からないが、
対象を殴った際、どのような運命を抱えているのかは感覚で瞬時に理解する事ができる。
圧縮する事ができる時間の範囲は、現在から1年間の未来と過去まで。
『貴様の時間を圧縮した……もう貴様に明日はないッ!!』
破壊力-B スピード-A 射程距離-D
持続力-B 精密動作性-C 成長性-A


2 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/01(金) 02:55:55 ID:aNVhvB0go
【スタンド名】アイオワ
【本体】親友だと思っていた人に裏切られ、人生をメチャクチャにされた男。
その時の経験から他人を一切信用しなくなり、自分以外の人間は敵と考えている。
【タイプ】近距離型
【特徴】痩せ細った青色の人型
【能力】スタンドの能力射程内にいる生物は、射程内から外に出た瞬間
「能力射程内にいた時の記憶」が全て無くなってしまう。
能力射程内で誰かと会話しても、美味しい料理を食べても、誰かに攻撃されても、
射程内から出た途端にそのときの記憶を全て忘れてしまう。
破壊力-B スピード-C   射程距離-E(能力射程-500m)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-D


3 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/01(金) 04:40:43 ID:VaN19tBa0
【スタンド名】ラ・マン
【本体】あまり深く考えないタイプの女。自称『愛のキューピッドちゃん』
【タイプ】遠隔操作型、運命系
【特徴】ハートの装飾がある人型。矢を2本持っている
【能力】矢で刺した対象たちに『何らかの関係』を与える
・どんな関係になるのかは本体もわからない。親友関係かもしれないし、敵対関係かもしれないし恋人同士になるかもしれない
・矢で刺してもダメージは無く、しばらくすれば矢も消滅する。ただし関係は断ち切れない
破壊力-D スピード-C   射程距離-B
持続力-A 精密動作性-D 成長性-D


4 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/01(金) 11:34:32 ID:dpHPwFnV0
【スタンド名】イン・ピーシーズ
【本体】「Lq(qは「P」の逆向き)」のマークがあるネクタイを付けている男
【タイプ】一人歩き型
【特徴】人型。口を糸で縫っている(縫ってはいるが、口を開閉できる)。常に猫背のような前のめりな体勢。完全に本体から独立した意志を持つ
【能力】嘘を真実にする。
・本体や他者問わず、範囲内で吐かれた嘘は全て本当となる。
・一旦吐いた嘘は必ず真実となり、それを回避する事はできない。また、真実となった嘘を嘘によって「無かった」事にする事はできない。
・嘘が真実になるまでにある程度の間があり、嘘を吐いてすぐに真実になる訳ではない。
・現実離れした嘘(例:地球消滅などの大規模な嘘)を真実にする事はできない。また、状況や環境によっては真実にならない場合もある。(車が全く無い環境では車に関する嘘は真実にならない等)
破壊力-C スピード-C 射程距離-A(能力射程-始めは数m程度だがどんどん広がる)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


5 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/01(金) 14:53:20 ID:dpHPwFnV0
【スタンド名】ザ・ストーン・ローゼズ
【本体】一度見たら忘れられない奇妙な動きをする男
【タイプ】近距離型
【特徴】人型。顔に口は無く、目が6つある。両手首に数箇所に穴の空いた楕円(だえん)形のパーツ(泥発射器)がある
【能力】スタンドが触れた泥をマグマに変える。
・マグマ化はスタンドが直接触れている泥以外へも、固体を媒体として間接的に触れている泥もマグマに変えられる。(例:地面に触れて地中の泥をマグマに変える)
・スタンドはマグマ化した泥による熱の影響を受けず、マグマ化した泥の中に潜ったりする事ができる。
・マグマ化の程度は自由に調節でき、流動性を変える事もできる。(解除も自在)
・マグマ化した泥を手首のパーツ内に入れ、「弾丸」として発射できる。(連射可能)
破壊力-C スピード-B 射程距離-D(能力射程-10m)
持続力-A 精密動作性-D 成長性-D


6 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/01(金) 15:09:23 ID:ku5HGgjX0
【スタンド名】ガスライト(瓦斯燈)
【本体】ゴスロリファッションが似合う低身長女教師。今年で三十路。
【タイプ】範囲型、群体型
【特徴】西洋の騎士のような鎧をまとった人型。
【能力】任意で全身を煙のようにしてバラけさせ、分身する能力。
最初のサイズは通常のスタンドと同じサイズだが、最大で『恋人』サイズまでバラけることが可能。
また、肉体を煙化している間は物理攻撃を受けない。
破壊力-C~E スピード-D   射程距離-A
持続力-C 精密動作性-B 成長性-D


7 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/01(金) 15:14:46 ID:vKk/mmDy0
【スタンド名】 フィーバーズ・アンド・ミラーズ
【本体】 困っている人がいるところにどこからともなく現れるお姉さん。正体不明、素性不明、強烈な印象を残して去っていく変人。
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】 満月のモチーフの魔女。尖がり帽子とローブを纏っている。
【能力】『ルーチン作業』を強制させる。
本体がある一つの事象を指定すると、指定された事象は解除されるまで延々と事象の開始から終了を繰り返す。
操作しているルーチン作業のスピードは本体がコントロールすることができ、スピードのコントロールによって対象が崩壊することはない。
また、人体のうち心臓の鼓動のみを操作することで莫大な負荷を心臓にかけて[ピーーー]、といったことはできず、
一つながりの物質を対象にするときは必ず一部ではなく全体がルーチン作業に対応できるようになる。
ペンライトを物体に当てることで物体への光の照射と反射をルーチン、超加速させ、一瞬で光熱による空気爆発させるという不思議現象を起こしたりできる。
(ペンライトもルーチン作業の一部になるため、使い捨て攻撃にはなるが)
破壊力-C スピード-A   射程距離-E  (能力射程-E)
持続力-D 精密動作性-A 成長性-E


8 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/01(金) 15:17:02 ID:ku5HGgjX0
【スタンド名】イエッサー
【本体】割と美脚な女
【タイプ】近距離型
【特徴】下半身だけの人型。
【能力】このスタンドが発現している間に、本体は一切上半身(ヘソより上)にダメージを受けない。
あと脚力がハンパない。
破壊力-B スピード-A   射程距離-E
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


9 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/01(金) 15:32:32 ID:ku5HGgjX0
【スタンド名】パンドラズ・ボックス
【本体】宇匡匣(ユ・カンジア)。
チャイニーズマフィアに対抗すべく自警組織を組織している男。
【タイプ】近距離型、範囲型
【特徴】無数の箱を組み合わせたような人型。頭が巨大な箱となっており、そのフタが小刻みに開閉を繰り返し、本体の声をフィードバックさせる
【能力】このスタンドの射程内の箱を全て『シュレディンガーの箱』にする能力。
その箱の中身が確定していても、このスタンドによって中身が非確定となる。
箱の中身が消滅したり、射程内にあるまったく別の物になったり、箱の中身が壊れたり、
逆に箱に入っていた壊れた物が直っていたり、と本体にすら箱の中身がどうなるのか分からない。
破壊力-B スピード-C   射程距離-C  (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


10 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/01(金) 21:59:26 ID:ffgPYr0f0
【スタンド名】ハンドメイド・オーダーメイド
【本体】和服の老人
【タイプ】近距離型
【特徴】全長40メートルの洋風メイド 自立意識があるらしい
【能力】特殊能力なし。しいて言えばとても礼儀正しい。
能力がない代わりに基本性能が高く、大きさも相まってシンプルな強さを持つ。
長いリーチはあるが射程距離の関係から本体は常にそばにいなければならない。
破壊力-A スピード-C  射程距離-E
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C


11 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/01(金) 22:31:58 ID:ku5HGgjX0
【スタンド名】ダーティ・ダズン
【本体】ONE PIECEのキャラ並みに変な笑い方で笑うオッサン。常に甚平を着ている。
【タイプ】近距離型
【特徴】心臓のような顔を持つ人型。全体的に生々しい人肉色で、軍人みたいな帽子を被ってる。
【能力】触れたものの中にあるもののみを攻撃する能力。
箱ならば箱の中にあるものを、生物なら肉体の内部を、攻撃することとなる。
逆に言えば内部しか攻撃できないと言ってもよく、外側はいくら攻撃しても傷つけられない。
破壊力-A スピード-A   射程距離-E
持続力-E 精密動作性-E 成長性-E


12 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/01(金) 22:52:45 ID:ku5HGgjX0
【スタンド名】アイム・プッテイング・オール・マイ・エッグス・イン・ワン・バスケット
【本体】『降星学園』四年生女子。その日の気分次第ではとんでもないことを仕出かしてしまうトラブルメーカー。
【タイプ】近距離型
【特徴】バスケットゴールが胸に付いている人型。
【能力】本体のモチベーションが下がれば下がるほどこのスタンドは強くなる。
例えば、このスタンドの名前を言いきれないだけでもちょっとは強くなる。
破壊力-A スピード-C   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-D


13 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/01(金) 23:12:31 ID:ku5HGgjX0
【スタンド名】シャドー・メーカーズ
【本体】ヒゲが素敵な似非紳士
【タイプ】群体型、物質同化型
【特徴】醜い革袋の中に入ったビーズのように小さいピンク色の球体。
【能力】この球体が仕込まれた影を暴れさせる能力。
影が暴れることによって、当然その主の肉体は、無理矢理形を変化させられる。
破壊力-B相当以上のスタンドであれば、影が暴れるのを抑え込める。
破壊力-なし スピード-なし   射程距離-A
持続力-D 精密動作性-E 成長性-E


14 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/01(金) 23:34:47 ID:ku5HGgjX0
【スタンド名】アイ・ユースド・トゥ・ビー・カラ-・ブラインド
【本体】生まれつき説明が付かないほど不可思議な視覚障害を持つ『降星学園』三年生の女子。
彼女の眼には決して人間が映らず、その人物の居る位置から声などが響くだけ。
そのため、本物の人間を十五年間一度も見たことがない。
【タイプ】近距離型、チート
【特徴】とにかくギラギラした配色の人型。
【能力】このスタンドが触れたものを、数分間だけ全世界の人間の記憶から消し去る。
例えば、ハサミに触れれば、ハサミを使用している者はその使用用途を忘れ、またハサミというものが何なのかも誰も分からなくなる。
生物には使えない。
破壊力-E スピード-B   射程距離-E  (能力射程-全世界)
持続力-D 精密動作性-B 成長性-E


15 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/02(土) 01:25:41 ID:9vdEHBwNo
【スタンド名】トラバント
【本体】貧乏性な青年
【タイプ】物質同化型
【特徴】本体がとても器用なこともあり本物そっくりなのだが、やはりダンボールっぽい・・・
【能力】・本体がダンボールでつくった乗り物の模型と同化して発現し、
模型を実際に運転できる実物大の乗り物に変える
・ただし、材質はダンボールのままであり、強度・耐火性・耐水性は・・・
・実物化できるのは一度に一台までであり、時間経過で元に戻ってしまう
破壊力-なし スピード-なし   射程距離-E
持続力-B 精密動作性-C 成?キ性-C


16 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/02(土) 12:11:46 ID:6sPKuGLv0
【スタンド名】ピース・オブ・マインド
【本体】被災地や戦災地の撮影に半生を捧げた壮年のカメラマン
ピューリッツァー賞を受賞するなど世界的に活躍し「カメラをもった聖人」と讃えられたが、現在は失踪中
【タイプ】近距離型 物質同化型
【特徴】なし 写真機や撮影機能のついた携帯などに憑依する
【能力】『記録』を『撮影』する能力。
『記録』とは目に見える物理的な痕跡のことで、このスタンド(の憑いた写真機)で『撮影』することによってその記録をスタンド内部に貯蔵し、更にその貯蓄した痕跡を『撮影』を介して別の被写体に『記録』することができる。
つまりナイフでずたずたに切り刻まれた惨殺死体の『記録』を撮影すれば被写体となった人物の身体にも同様の傷が刻まれるし、ある街角に向けて戦災地の『記録』を撮影すればその場所に砲撃や爆撃の痕が刻まれる。
ただし、再現される『記録』の精度は元となった『記録』の被写体と対象となる被写体との共通点の多寡やアングル・シチュエーションの類似性、同化した写真機の性能、撮影自体の精度などに左右される。
スタンド内に『記録』しておける内容は三つまでで、ある『記録』を繰り返し使用することも可能。
破壊力-E スピード-E  射程距離-E  (能力射程-『撮影』の及ぶ範囲)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


17 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/02(土) 14:37:54 ID:oferWbuJ0
【スタンド名】シルヴァー・ロケット
【本体】『降星学園』5年生の女子高生。『漫画研究会』に所属している。
漫研に入部したのはただおもしろそうだったから。絵は上手いが絵柄は少年漫画ぽい。
なんにでも興味を示す好奇心旺盛な元気っ娘で、漫研のムードメーカー的存在。
【タイプ】近距離型 人型
【特徴】銀色を基調とした配色。スピード感溢れるデザイン。
【能力】掌からビームを出すことができる能力。ビームの射程は30m程。破壊力は非常に高い。
パワーとスピードを兼ね備えた『少年漫画』っぽいシンプルな能力。
破壊力-A スピード-A 射程距離-D (能力射程-30m)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-A


18 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/02(土) 20:31:28 ID:ZO68TbFG0
【スタンド名】イマジノス
【本体】5年前に死亡した婚約者の幻影を追い続ける女
【タイプ】近距離型
【特徴】黒いヴェールの様な物を被った人型
【能力】探し物が見つからなくなる能力。
本体の周囲の人間は探している物を絶対に見つける事が出来なくなる。
眼に入っていても認識出来ないし、教えられても理解出来ない。
破壊力-C スピード-C   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-A


19 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/02(土) 21:40:23 ID:4UoqRwneo
【スタンド名】テイルズ・フロム・トポグラフィック・オーシャンズ(海洋地形学の物語)
【本体】生命の始まりを探求する研究者。
彼の持論では、生命の出発点に回帰することで、
新たなる進化の可能性が生まれ、
究極生命体に近づくことができるらしい。
【タイプ】近距離型
【特徴】身体に根のようなものが這っている人型
【能力】生物に、本来持っていない能力を与える能力。
例えば、人に羽根を生やしたり、猿に吸盤をつけたり、魚に肺呼吸をさせたりできる。
破壊力-C スピード-C 射程距離-E(能力射程-E)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-E


20 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/02(土) 23:39:15 ID:tOewA63M0
【スタンド名】ビィ・ヒア・ナウ
【本体】短髪で顎鬚を蓄えた大柄な男性 老練な古強者といった感じ 
【タイプ】物質同化型
【特徴】本体の肉と同化 能力により増殖した肉体は少し灰色がかっている
【能力】同化した肉体の細胞をコピーし増殖させることができる
増殖した細胞は元の体を粘土が覆うように増えていく
肉体の一部の肉だけを増殖させることもできる
増殖し膨らんだ肉体から脱皮するように本体が抜け出ることもできる
増殖した肉は本体が離れてもそれが能力射程内にある限り残りつづける
能力により増殖した肉体は痛みを感じない
全身を肉の鎧で覆ったり、傷や欠損した体を補ったり、
部屋や通路の一面に肉体を広げ本体のみそこから脱出することで道をふさいだり
破壊力-B スピード-B   射程距離-E  (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-A


21 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/03(日) 08:09:38 ID:dPcpYGFZo
【スタンド名】ヒューマン・エラー
【本体】慈悲深く意思の強い青年。元々病弱な上自分に対する能力の酷使によりさらに身体が弱っている。
【タイプ】近距離型
【特徴】紙屑を集めて作ったような人型スタンド。全体的に弱々しいが目は死んでいない。
能力は手を介して発動するのだが、臓器を生み出す時、両手が青白く輝く。
【能力】『スタンド臓器』を生成し、それを生物や物体に取り付ける能力。
・肺、腸、胃から心臓まで、人間の体内に存在するあらゆる臓器を『スタンド臓器』として生み出せる。(脳はできない)
・『スタンド臓器』はスタンドにしか触れないしスタンド使いにしか見えないが、本来の臓器とほぼ同等の能力を発揮する。
・また、形や性質を微妙に変えることもでき、この場合本来の臓器とは少し違う、またそれ以上の能力を与えることも可能。
・しかしあくまでスタンドで出来ているため、能力が長く持つことはない。
それは本来の形、性質、そして設置位置でないほど顕著であり、また設置対象への負担になる場合もある。
・上記の性質を利用して設置対象に故意に悪影響を及ぼすことも可能。
しかしどちらにしても、設置する位置の「相性」を気にして行動しなければならないため、
良い影響でも悪い影響でも、それが大きい影響であるほど設置には時間と労力とエネルギーを要する。
・『スタンド臓器』は取り付けられた対象のエネルギーを糧に活動するため、射程距離に制限はかからない。
ただし、上記の通り持続時間にはどうしても限りがある。
能力の使用例:本体や他人に肺を増やして長く息を止めていられるようにする
財布に胃を取り付けて硬貨や紙幣を片っ端から消化させてしまう
このスタンド自身に心臓を取り付けて馬力を上げ、スタンドパワーを増強させる
破壊力-B スピード-C   射程距離-D  (能力射程-上記の通りほぼ∞)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C


22 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/03(日) 10:44:34 ID:+yweoeCn0
【スタンド名】キャンディス・ナイト
【本体】極度のビビりだが、その実力は凄さまじい男
【タイプ】近距離・物質同化型
【特徴】影型。本体の影と一体化した状態で発現する。スタンド像に決まった形は無いが、通常時は頭部に角が生えた、真っ黒いサメのような形をしている
【能力】本体の影と一体化し、容姿を自在に変えて攻撃・防御を行う。
・スタンドの像をドリルや剣、巨大な腕等に変えて攻撃する。また、巨大な板状に変形して攻撃を防ぐ事もできる。
・本体を(身に付けている物ごと)影で包み込んで保護する事ができる。
・本体を保護した状態で、地面に影状に広がり本体の姿を消す事ができる。その後には地面に本体の影だけが残る。
・本体を影状にした状態のまま地面や壁等を自由に移動できる。また、その間、本体は一切の攻撃を受け付けない。
・発動中、本体の影は光による影響を受けない。(明るい場所でも本体のみ影がある)
破壊力-B スピード-C 射程距離-E(能力射程-影化した状態で10mは移動可能)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-E


23 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/03(日) 11:54:43 ID:yPxEQ0hc0
【スタンド名】セカンド・チャンス
【本体】失敗が多いドジっ娘。『失敗をバネに頑張る』がモットー。
【タイプ】遠距離型 人型
【特徴】体の随所に金貨のような模様がある姿
【能力】金貨を射出する事によって、金貨が命中した対象にもう一度チャンスを与える能力。
例えば、試験が不合格だったなら、近い内に何らかの形でもう一度試験に挑戦するチャンスが訪れる。
能力は、対象が何かに失敗した時、『やり直したい』や『今度こそ頑張ろう』などと思ったら自動的に発動する。
ありがたい能力だが、同じ出来事に対して3度目のチャンスは無いので注意。
能力を使わずに、『エメラルドスプラッシュ』のように金貨を射出して攻撃する事もできる。
破壊力-C スピード-B 射程距離-B (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-D


24 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/03(日) 11:59:49 ID:+3dbZpI40
【スタンド名】アストロノミー
【本体】天文学者にしてUFO研究家の男。ラスボスっぽい感じ。
趣味は座禅とUFO観測。
【タイプ】近距離型
【特徴】アダムスキー型円盤の様な物を背負っている人型。
【能力】『隙間』に物を仕込む能力。
タンスと壁、煉瓦と煉瓦、爪と皮膚などあらゆる物の隙間に仕込む事が出来る。
仕込まれた物は隙間を覗いても見えないが、隙間の表面をなぞる事で飛び出してくる。
物を仕込めるのは3cm以下の隙間で、仕込める物の大きさは隙間の大きさに比例する。
仕込んだ物はその隙間が無くなると、同時に消滅する。
破壊力-A スピード-A   射程距離-E  (能力射程-D)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E


25 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/03(日) 13:29:55 ID:Sdhf8JR70
【スタンド名】アイ・ワナ・ビー・ダウン
【本体】個性的な髪形の脳科学者
【タイプ】近距離型
【特徴】サイケデリックな模様の人型
【能力】射程内にある物体をゆっくりと別の物体に変える
外見だけではなく、性質や重さなども変化後の物体のものとなる
そのため物理法則を無視した変化が可能だが、変化したこと(または変化途中であること)が誰かに気づかれると元の物体に戻ってしまう
広範囲にわたる変化や、あまりにも形状が違いすぎる変化は他人に気づかれやすいので成功率は低い
破壊力-B スピード-B   射程距離-D  (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-A 成長性-D


26 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/03(日) 15:37:18 ID:KJMqd/Mvo
【スタンド名】カートゥーン
【本体】丸々と太った猫。好きなことは食べること。嫌いなことは体を動かすこと。
【タイプ近距離型
【特徴】メカメカしい姿の猫型スタンド。頭にアンテナらしきものを付けている
【能力】「猫以外の動物」の言葉を話す事ができる能力
スタンドを出している状態で「○○(動物の名前)の言葉を喋りたい」と思いながら喋れば
本体の言葉(猫語)がその動物の言葉に変換される。
本体が見たことのある動物ならどんな言葉でも話すことができ、「人間」「犬」「鳥」「蛙」等、
能力で喋れる動物の言葉は多い。
破壊力-C スピード-C   射程距離-E
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


27 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/03(日) 16:58:10 ID:+yweoeCn0
【スタンド名】セイント・アンガー
【本体】三白眼の女
【タイプ】近距離・装備・纏衣装着型
【特徴】本体の体表に浮かび上がる刺青型。有刺鉄線のようなデザイン
【能力】スタンド刺青に触れた生物にダメージを与える。
・本体の体表に浮かび上がる有刺鉄線状の刺青に触れた生物に、本物の有刺鉄線に触れた時と同様の肉体的苦痛を与える。
・本体は、体表の刺青を自由に動かす事ができる。。
・相手に直接触れている時、刺青を相手の肉体に移す事ができる(ただし数cm程度)。その際、相手は激しい肉体的苦痛に襲われる。(体内に有刺鉄線をねじ込まれたような痛み)
破壊力-B スピード-D 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


28 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/03(日) 18:19:45 ID:yPxEQ0hc0
【スタンド名】サンダーバード
【本体】勢いよく、元気な性格の男
【タイプ】近距離型 人型
【特徴】随所に鳥の羽のような装飾が付いた人型。バチバチと電気で光り輝いている。眼球があるタイプ。
【能力】殴ったものに電気を流すことができる能力。
電気の強さは静電気以下~雷と同程度の強さにまでコントロール可能で、能力射程内なら継続的に電気を流すことも可能。
シンプルな能力だが、それ故に汎用性に優れており、戦闘能力も抜群のバランスの取れたスタンド。
破壊力-A スピード-A 射程距離-D (能力射程-10m)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-A


29 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/03(日) 19:16:48 ID:+yweoeCn0
【スタンド名】ハード・ロード・トゥ・トラベル
【本体】黒いケープ付きコートの女。スタンドを完全に制御できていない
【タイプ】近距離型
【特徴】亜人型。頭部が無く、胴体に目がある(口はない)。両手を鎖で繋いでいる。意志を持ち会話できる
【能力】本体と関わった人間の「幸福エネルギー」を吸い取る。
・本体の意志とは無関係に、本体が関わった人間から「幸運エネルギー」を奪い取る。
・(スタンド曰く)「幸運エネルギー」とは、全ての生物が生まれながらにして持つエネルギーであり、これが多い生物には幸運が、逆に少ない生物には不幸が訪れるらしい。
・奪い取った「幸運エネルギー」は本体のものとなり、本体自身に様々な幸運が訪れる。
・逆に、「幸運エネルギー」を奪われた者は不幸になり、様々な災厄に襲われる。(最悪、死亡する可能性も)
・「幸運エネルギー」は一気に奪い取るのではなく、少しずつゆっくりと奪い取る。
破壊力-C スピード-C 射程距離-D(能力射程-本体と関わったらほぼ∞)
持続力-A 精密動作性-D 成長性-E


30 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/03(日) 22:58:48 ID:WQDylAnVo
【スタンド名】リレイヤー
【本体】武器を使わない主義の殺し屋
そのために、肉体を武器に使う訓練をつんだ結果、
スタンドが発現した。
【タイプ】同化型
【特徴】本体の下に現われるレール
【能力】本体が口から吐き出すものの威力が非常に強くなる。
唾なら小銃程度、水を思いっきり吐けばショットガンくらいにはなる。
破壊力-A スピード-C 射程距離-E(能力射程-E)
持続力-E 精密動作性-C 成長性-E


31 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/04(月) 00:23:46 ID:yWzXNE6q0
【スタンド名】メタル・ミリティア
【本体】『アンカー』が誇る超精鋭の暗殺者達、総勢9名からなる『暗殺チーム』のリーダーを務める男。
『リゾット・ネエロ』の3つ年下の実弟。暗殺の腕は兄に勝るとも劣らない。白黒のマフラーがトレードマーク。
【タイプ】近距離型 人型
【特徴】白目が黒で黒目の部分が赤の人型。全体的に刺々しい姿をしている。
【能力】拳で触れたものを鉄に変化させ、鉄化したものを操る能力。生物・非生物は問わない。
人間程度なら大体3秒程度触れることで完全に鉄化させることができ、完全に鉄化すると生物なら意識を失ってしまう。
鉄化が部分的なものであっても、鉄化した部分だけ操ることが可能。鉄化させることができる数に限界は無い。
鉄化したものは、本体の命令に忠実に従う。また、鉄化したものの能力は、鉄化する以前のものに準ずる。
破壊力-A スピード-B 射程距離-D (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


32 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/04(月) 00:23:46 ID:yWzXNE6q0
【スタンド名】メタル・ミリティア
【本体】『アンカー』が誇る超精鋭の暗殺者達、総勢9名からなる『暗殺チーム』のリーダーを務める男。
『リゾット・ネエロ』の3つ年下の実弟。暗殺の腕は兄に勝るとも劣らない。白黒のマフラーがトレードマーク。
【タイプ】近距離型 人型
【特徴】白目が黒で黒目の部分が赤の人型。全体的に刺々しい姿をしている。
【能力】拳で触れたものを鉄に変化させ、鉄化したものを操る能力。生物・非生物は問わない。
人間程度なら大体3秒程度触れることで完全に鉄化させることができ、完全に鉄化すると生物なら意識を失ってしまう。
鉄化が部分的なものであっても、鉄化した部分だけ操ることが可能。鉄化させることができる数に限界は無い。
鉄化したものは、本体の命令に忠実に従う。また、鉄化したものの能力は、鉄化する以前のものに準ずる。
破壊力-A スピード-B 射程距離-D (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


33 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/04(月) 19:44:57 ID:3v1xwvcg0
【スタンド名】イナーシアティックE・S・P
【本体】ミステリアスな雰囲気の女
【タイプ】近距離型
【特徴】人型。ややロボット風。頭部から無数のコードが伸びている
【能力】触れた生物の精神に直接攻撃する。
・スタンドが触れた生物の精神に直接スタンドエネルギーを送り込み、精神的苦痛を与える。(肉体に影響はない)
・精神にダメージを与え続ける事で精神(感情)を崩壊を引き起こして発狂させ、自殺に追い込む事ができる。
・相手がスタンド使いの場合、精神攻撃を与え続ける事でスタンドを発動できなくさせる事ができる。
破壊力-E スピード-C 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


34 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/04(月) 22:49:46 ID:J1RYcvZx0
【スタンド名】T99
【本体】歌手
【タイプ】近距離型
【特徴】銀色の人型。細長い。
【能力】液体金属で構成されたスタンド。
ありとあらゆる物理攻撃を無効化し、自身や本体の肉体を刃物や鈍器などの単純武器に変異させて攻撃することも可能。
ほとんどどんな攻撃も通用しないが、凍結させることで一時的に動きを止めたり、高熱によって形状を維持できなくさせることも可能。
破壊力-D スピード-D   射程距離-D
持続力-B 精密動作性-A 成長性-C


35 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/04(月) 23:01:35 ID:J1RYcvZx0
【スタンド名】ディアマンテス
【本体】『降星学園』五年生女子。アメリカインディアンの末裔。
授業中でも携帯をいじくるような現代っ子だが、先祖を真っ向からバカにしている西部劇が大嫌い。
同じクラスのダウン・C・エイクロイド(No.2818『ショットガンブルース』の本体)とは犬猿の仲。
【タイプ】近距離型
【特徴】羽根飾りを被り、両頬に戦化粧を施した人型。トマホークを装備している。
【能力】念じることで本体の手元に戻ってくるトマホークを投げて戦う。
一度念じればどれだけの障害物に阻まれても、それを切り裂いて戻ってくるが、
本来ならば切り裂けないほど硬いものを切り裂いて戻ってきた場合、
無理矢理切り裂いた分の、「上乗せ分」を本体がおっ被り、本体の身体にダメージが及ぶこととなる。
トマホークが戻ってくる最大射程は約20m。
破壊力-C スピード-A   射程距離-E  (能力射程-B)
持続力-B 精密動作性-E 成長性-C


36 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/04(月) 23:11:30 ID:J1RYcvZx0
【スタンド名】ミス・ア・シング
【本体】深海を調査する潜行部隊の隊長。
常に体型が完全に隠れる潜水服を着ており、彼(彼女?)の素顔を見た者は誰一人として居ない。
【タイプ】近距離型
【特徴】イモリのようなスタンド像。
【能力】このスタンドが這った場所に『耐圧コーティング』を施す。
重いものが突然降って来ても、どれだけ深く潜っても、対象は潰されることはない。
一度コーティングを施せば最長で2時間効果が持続し、ありとあらゆる(精神的なものは除く)圧力から対象を護る。
破壊力-E スピード-A   射程距離-E
持続力-B 精密動作性-C 成長性-C


37 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/04(月) 23:20:21 ID:J1RYcvZx0
【スタンド名】ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ
【本体】『降星学園』三年生女子。縦ロールのフランス人女子。
優雅なフランス料理を嫌っていて、ハンバーガーなどのジャンクフードが好き。
【タイプ】近距離型
【特徴】ハンバーガーに手足が生えたみたいな感じ。体型は?クんぐりむっくり
【能力】口から『ピクルス弾』を放って攻撃する能力。
『ピクルス弾』は、フリスビーのように高速回転しながら直線状に飛び回り、酢のような液体を拡散させる。
『ピクルス弾』自体の威力は非常に低いが、液体は生物の目に入れば数秒間視力を奪うことも可能。
また、拡散はかなり正確なため、正確に目を狙うことも容易い。
破壊力-E スピード-B   射程距離-C
持続力-C 精密動作性-A 成長性-D


38 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/04(月) 23:29:09 ID:J1RYcvZx0
【スタンド名】センス・ゼイ・ターンド・ロッホ・ローモンド・イントゥ・スウィング
【本体】違法カジノの元締め。
【タイプ】近距離型
【特徴】両手首に無数の鍵の束が円状に埋め込まれている人型。
【能力】鍵の弾丸を発射し、着弾した者の心を数秒間だけ無防備にする能力。
鍵の弾丸自体に破壊力は全くない。
破壊力-なし スピード-A   射程距離-E  (能力射程-B)
持続力-D 精密動作性-A 成長性-E


39 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/04(月) 23:59:54 ID:3v1xwvcg0
【スタンド名】コブラ・スターシップ
【本体】腰にウエストポーチを付けている少年
【タイプ】装備型
【特徴】ヨーヨー型。本物のヨーヨーと同様に2枚の円盤・軸・紐で構成される。円盤の側面にドクロの紋章がある
【能力】回転しながら標的めがけて飛んでいく。
・回転中の円盤の軌道を自由に操作できる。
・回転速度は本体の意志で自由自在に調節可能。
・紐へのダメージは円盤に伝わり、円盤から周囲に放出される。(ヨーヨーは無傷)
・本体は、円盤の上に乗った状態で高速移動できる。
破壊力-B スピード-B 射程距離-E(能力射程-5m)
持続力-A 精密動作性-D 成長性-E


40 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/05(火) 00:25:50 ID:wnvk7oCe0
【スタンド名】メテオドライブ
【本体】爽やか系イケメン。爽やかないい匂いがする
【タイプ】近距離型 人型
【特徴】拳に輝く隕石のような装飾が施された人型
【能力】殴った箇所から破壊力を伴った衝撃波を飛ばすことができる能力。
このスタンドで殴った対象の特性に依存する衝撃波を飛ばしたりもできる。
氷を殴れば冷気を帯びた衝撃波を、電気を殴れば電気を帯びた衝撃波を、といった感じ。
衝撃波は10m程度の距離まで届く。
破壊力-A スピード-A 射程距離-D (能力射程-10m)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-A


41 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/05(火) 21:04:05 ID:9hF5ja5Z0
【スタンド名】オール・ファイアード・アップ
【本体】テンガロンハットの男
【タイプ】近距離・群体・使い捨て型
【特徴】ジェットエンジンに手が生えたようなヴィジョン。総数は不明だが無数に存在する
【能力】衝撃を加えると爆発する。
・1体1体の純粋なパワーは低いが、爆発の威力は高い。(爆発したスタンドは消滅する)
・スタンド同士を衝突させて、意図的に爆発させる事ができる。
・スタンドは空中を高速で自在に飛行する。
破壊力-D(爆発-B) スピード-B 射程距離-D
持続力-B 精密動作性-C 成長性-E


42 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/05(火) 21:19:21 ID:dbrbShDAO
【スタンド名】キリンジ(麒麟児)
【本体】ある日突然スタンドに目覚めた青年。スタンドに関する知識はない。
【タイプ】一人歩き型
【特徴】本体の目につく場所に突拍子もなく現れる文章。
【能力】「右を向いてください」「3歩下がってください」などの文章が次々とどこかに現れる。
その通りに本体が行動すると、本体にごく細やかな“幸運”が訪れる。
しかし、それは本体が“幸運”であると思い込んでいるだけで、本当は自らのスタンドに操られているだけ……なのかもしれない。
ちなみに、毎回最後に現れる文章は「お疲れさまでした」。
破壊力-なし スピード-なし   射程距離-なし
持続力-なし 精密動作性-なし 成長性-不明


43 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/05(火) 22:34:26 ID:cykZaLIT0
【スタンド名】レッツ・コール・ザ・ホール・シング・オフ
【本体】『降星学園』四年生女子。ゴルフ同好会を設立しているちょっと巨乳な女子高生。
ゴルフ場が「星野古島」にはないので、彼女目当てで同好会に入った男子と共にパターゴルフをすることしかできない日々を送っているが、
いつの日か広大なゴルフ場で打ちっ放しをするのが夢。
【タイプ】近距離型、範囲型
【特徴】不気味な模様のゴルフバッグを抱えた人型。質感は「わら」っぽい。
【能力】このスタンドが歩いた場所を『ゴルフ場』にする能力。
このスタンドが歩いた場所には、「芝生」、「池」、「バンカー」のいずれか一つが出現し、その半径10mに広がる。
10m間隔に『ゴルフ場』は発生するため、「芝生」の中に「池」や「バンカー」を作り出すことなどはできない。
『ゴルフ場』は数分しか持続しないため、すぐ元に戻る。
破壊力-E スピード-D   射程距離-C  (能力射程-C)
持続力-D 精密動作性-D 成長性-C


44 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/06(水) 00:29:00 ID:JSh/kDj2o
【スタンド名】オート・マタ
【本体】おもちゃ屋を営む男
【タイプ】一人歩き型
【特徴】鋼鉄でできたボディのスタンド。動くとギリギリと鉄が軋みをあげる。
【能力】おもちゃ屋の中で本体がねじ巻き式のベルを鳴らしている間だけ出現するスタンド。本体は出現に気づいていない。
高速かつ強力なパワーを持っている
破壊力-A スピード-A 射程距離-店内限定
持続力-1分~3分程度 精密動作性-E 成長性-なし


45 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/06(水) 08:16:45 ID:VeXuBDgE0
【スタンド名】フライング・ダウン・トゥ・リオ
【本体】おでこの広い女子高生。爆乳。
【タイプ】近距離型、範囲型
【特徴】女性のような人型。軽装で露出度が高く、本体とは違い貧乳(膨らみかけ)。
【能力】胸が揺れる音を具現化する能力。
「バインバイン」や「ボインボイン」、「たゆんたゆん」など、
如何にも漫画的な音が辺りに、揺れるたびに鳴り響く。
当然、胸が大きいほど音は大きく鳴り響き、
もし『降星学園』などで使用したら、ほぼ四六時中「バインバイン」という音が超大音量で鳴り響き続けるだろう。
ちなみに、太った男性や女性型のスタンドなどの場合も音が具現化される。
破壊力-C スピード-B   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-B 精密動作性-D 成長性-C


46 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/06(水) 11:32:46 ID:OUH/fbqi0
【スタンド名】シネラマ
【本体】とある小説家の夢の中に現れる女性
【タイプ】近距離型
【特徴】小説家の夢の世界内に出現する決まった像を持たないスタンド。通常時は全身真っ白の無機質な人型
【能力】本体が描いた『シナリオ』と同じ行動をする。
・本体が現実世界で描いた『シナリオ』と同じ造形や能力を得る。
・『シナリオ』は、紙やパソコン、壁など、ちゃんと「ストーリー」になっていればどこに描いていようが構わない。
・このスタンドは『シナリオ』に描かれている事象以外の影響を受けず、『シナリオ』以外のあらゆる攻撃によるダメージや能力の影響を一切受け付けない。
・『シナリオ』によっては、現実世界にも実際の影響を及ぼす。
・本体が描いた『シナリオ』に他者が新たな『シナリオ』を描き加えた場合も、このスタンドをその『シナリオ』通りに動かす事ができる。
破壊力-? スピード-? 射程距離-シナリオで変化(能力射程-シナリオで変化)
持続力-A 精密動作性-? 成長性-A


47 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/06(水) 16:35:37 ID:OUH/fbqi0
【スタンド名】ガス・G
【本体】あらゆる護身術をマスターしている女
【タイプ】近距離型
【特徴】人型。背中や腕に複数のノズル(催涙ガス噴出口)がある
【能力】ノズルから「催涙ガス」を噴出する。
・「ガス」は皮膚に触れると激痛が走り、咳き込む、涙・鼻水が止まらない等の症状を引き起こす。
・「ガス」は噴射後、数分の間空中を漂う。また、風に乗って広範囲に広がる事がある。
・「ガス」による影響は30~40分程度持続する。
・「ガス」の影響は本体自身にもある為、風向き等に注意して能力を発動しなければならない。
破壊力-D スピード-A 射程距離-D(能力射程-4m)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-E


48 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/06(水) 21:06:24 ID:9us6ZW+io
【スタンド名】トラッシュ
【本体】古風なファッションをした青年
【タイプ】近距離型
【特徴】樽のような装甲を身に着けたひょろ長い人型
腰に大量の玩具風の剣を差している
【能力】・剣を刺した物体の内部に爆弾を仕込み、剣が抜けたときに爆発させる能力
・爆破の威力は刺さった剣の数が多いほど増す
・この剣に剣本来の刺突で傷を生じさせる能力は無い
・剣には「アタリ」と「ハズレ」があり、
抜いても爆発しないこともあるらしい
・この能力は、剣を刺した対象が、能力射程からはずれると解除される
破壊力-B スピード-B  射程距離-D(能力射程-B)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-C


49 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/06(水) 22:33:48 ID:OUH/fbqi0
【スタンド名】レイジ
【本体】歴史マニアの男
【タイプ】近距離型
【特徴】人型。全体的に忍者のような容姿。両手に忍者刀を持っている
【能力】分身し、相手を惑わす。
・最大(本物の像含めて)8体まで分身可能。
・「虚像」は質量を持ち、「虚像」を用いて標的を攻撃する事ができる。
・本体は、本物の像と複数の「虚像」をバラバラに操作する事ができる。
・「虚像」はダメージを負うと消滅する。また、本体の意志で自在に消滅させる事も可能。
・分身中に本物の像が強いダメージを受けると、虚像は全て消滅する。
・「虚像」が1体でも存在する状態で、更に分身する事はできない。
・能力発動後に再び分身する場合、数秒の間隔を空けなければならない。
破壊力-C スピード-B 射程距離-D(能力射程-5m)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-E


50 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/07(木) 18:44:59 ID:aYEGWcN+0
【スタンド名】アクアタルカス
【本体】『日本の怪獣映画』オタクのアメリカ人
【タイプ】近距離型
【特徴】戦車と恐竜が融合した様な姿
【能力】周囲の「光」を吸収し、戦車砲よりレーザーのような形で発射する。
スタンドは周りにある光を放つ物体(電球、ランプ等)から「光」を吸収し、
その光をエネルギーとする事でレーザーを撃つ。
(その為周囲に光る物が無いとレーザーを撃つことは出来ない)
レーザーの威力は周囲に光を放つ物が多い程上昇し、逆に少ないと威力は落ちる。
またレーザーを撃つ時には前後に少しの硬直時間が生まれる。
破壊力-A スピード-C   射程距離-E  (能力射程-D)
持続力-D 精密動作性-C 成長性-D


51 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/07(木) 20:48:41 ID:E1Te9BkI0
【スタンド名】メテオレイン
【本体】軽い性格だがやる時はやる男。困ってる人が居たらほっとけないタイプ
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】半透明な感じでスタイリッシュなフォルムのスーツ型スタンド。意外と凄く硬い。
掌には何重にも重なった○の模様がある
【能力】片方の手の掌で触れている物質をもう片方の掌から射出することができる能力。
炎などのエネルギーも射出できるが、生物は射出できない。
物質の体積は、射出される度に射出された体積に比例して減少していく。
マシンガンのように小さな塊を連射することも、大砲のように大きな塊として射出することもできる。
スタンドを纏うと身体能力も並の近距離型スタンド以上に強化される。
ただし、射出時は必ず片手が塞がってしまう上、射出する物質の『弾切れ』にも注意しなければならないという弱点もある。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E (能力射程-B)
持続力-A 精密動作性-D 成長性-C


52 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/07(木) 22:12:01 ID:m33jL5UDO
【スタンド名】ノー・コード
【本体】とかくメモが好きなサラリーマン 誰かと話す時は必ずメモを取り、書き終わった後に食べてしまう
【タイプ】近距離型
【特徴】キツネをモチーフにした、キラークイーンみたいな人型スタンド
【能力】質問や問題が書かれた紙に触れることで、その『答え』を導き出す能力
足し算の書かれたプリントに触れると、その答えが浮かび上がり、「私はいつ結婚できますか?」と書かれた紙に触れると本体の婚期が浮かび上がる
ただし、「私はいつ死にますか?」などの未来に関する質問や難解な問題はたまに外れる時もある
破壊力-C スピード-C   射程距離-D  
持続力-C 精密動作性-C 成長性-A


53 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/07(木) 23:08:10 ID:n7uzrSJF0
【スタンド名】ハンプトン・ザ・ハムスター
【本体】着ぐるみ好きな少女
【タイプ】近距離/纏衣装着型?
【特徴】着ぐるみを着ているような見た目の人型
【能力】触れたものの着ぐるみを作る
・1つの着ぐるみを作るのに大体5分程度かかる
・作った着ぐるみは非スタンド使いにも見える
・作った着ぐるみはその着ぐるみの元になったものと同じ能力を着ることで使うことができる
・またスタンドを着ぐるみにすることも可能
・サイズはどんな人が着てもぴったりになる
破壊力-D スピード-C  射程距離-E
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C


54 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/08(金) 12:06:11 ID:dkq8YJPv0
【スタンド名】デモン・シード
【本体】『降星学園』一年生の少女。実年齢よりも小柄で、小学生に間違われたことがある。
実は、両親がかつて裏世界で名を馳せた有名な殺し屋であり、両親亡き後も引き継いだ殺し屋としての技能で生きてきた。
その危険性から、保護と言う名目でSPW財団によって学園に封じ込められている。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】足の裏からヒョロヒョロとした根っこのような物が伸びている人型。
【能力】地面や生物に根を張り、そこからエネルギーを吸収する能力。
養分を吸収すればするほどスタンドは強くなり、最終的には近距離パワー型スタンドすらも凌駕する。
生物は生命エネルギーを吸い取られると衰弱し、地面はその周辺が急速に砂漠化するなどの影響が出る。
また、根っこを少しだけ生物の体内に残して、ある程度操ることも可能だが、精密性は低いので単純な命令を一回くだせる程度。
破壊力-E~A スピード-E~A   射程距離-A
持続力-A 精密動作性-D 成長性-E


55 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/08(金) 17:00:13 ID:mbcwqn6t0
【スタンド名】エンド・オブ・ザ・センチュリー
【本体】9人の男たち。奇妙な仮面(仮面は本体たちの死亡により外れる)を全員装着しており、足並みが乱れることはない
【タイプ】一人歩き型、群体型
【特徴】本体たちが装着している仮面。非スタンド使いにも視覚可能
【能力】9人のなかで欠員が発生したとき、周囲にいる人間に仮面が憑く
・9人の誰かが死亡した場合に仮面がはずれ、瞬時に他の人間に憑き装着される
・憑かれた人間は自我を失い9人の一人としてスタンドに操られる
・9人が一時的に全滅してもスタンドが消滅することはない(またスタンドがどこからか9人を集めてくる)
破壊力-E スピード-E   射程距離-∞
持続力-∞ 精密動作性-C 成長性-E


56 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/08(金) 19:00:53 ID:dkq8YJPv0
【スタンド名】イン・ザ・ビトゥイーン(カタギと無法の間で)
【本体】重要な選択を誤り、底辺以下にまで身を落とした女。
【タイプ】近距離型
【特徴】顔に大きな扉が付き、それで顔全体が隠れている人型。
扉が開くとそこから血走った巨大な目が現れる。
【能力】扉の中の目で見たものを石化させる能力。
一度何かを石化させると強制的に扉が閉じ、再び開くには数秒のインターバルを必要とする。
破壊力-A スピード-B   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-D 成長性-D


57 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/08(金) 21:58:00 ID:M+nhLKpA0
【スタンド名】エンド・オブ・サイレンス
【本体】三度の飯よりおしゃべりが好きな男
【タイプ】近距離型
【特徴】口が大きい人型
【能力】スタンドが吐き出す煙を吸った者に
声を出さないと息が出来なくなる「呪い」を与える
本体はこの能力を使い、強制的に話し相手を作っている
破壊力-B スピード-C  射程距離-C
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


58 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/08(金) 23:06:36 ID:dkq8YJPv0
【スタンド名】フィクシード
【本体】アンソニー・ランカスター(Anthony Lancaster)
ロサンゼルスで探偵業を営む四十代の男。
基本的に「悪意」に準拠して行動し、解決する事件もほぼ全て裏で糸を引いている自作自演。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】カブトガニのような像。機械的な感じ。
【能力】甲羅の側面から「七つ道具」を取りだす能力。
搭載されている「七つ道具」は以下の通り。
・小型のノコギリ
・ガラスなどを割るレスキューハンマー
・金属ヤスリ
・ワイヤー付きハーケン(ワイヤーは10mまで伸びる)
・盗聴器
・万能キー
・電子パスワード読み取り機
なお「七つ道具」は一度に一つずつしか使用できず、引っ込めて別の道具に変えるまで5秒ほどかかる。
破壊力-C スピード-C  射程距離-C
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


59 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/08(金) 23:07:13 ID:g3mduBEDO
【スタンド名】スクリュー
【本体】半人前の鉄球使い 格好だけは一丁前 鉄球の回転により発生した「捻れ」により様々な事象を引き起こす術を持つ
【タイプ】無像型
【特徴】螺旋状に剥かれた鉄球。彼の鉄球は賽の目状の模様が付いている
【能力】本体が回転させたものを、リンゴの皮のように剥く
剥かれて螺旋状になった物体は、剥かれる前の状態を保ち続ける(回転した鉄球を剥いたら、剥いた箇所も回転し続ける)
回転が止まると、剥いた物体は元の形状に戻る
破壊力-なし スピード-なし   射程距離-なし  
持続力-なし 精密動作性-なし 成長性-B


60 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/09(土) 00:08:23 ID:YvXVEDIc0
【スタンド名】ユリー
【本体】ギデオン・バーンスタイン(Gideon Bernstein)
砂漠を旅するアメリカ人音楽家。10年前までブロードウェイの舞台に立っていた。
ヘビースモーカーなうえにヘビードランカーと、肉体はかなりボロボロ。
【タイプ】物質同化型
【特徴】氷のような質感のバイク。全体にヒビが入っている。
【能力】このバイクが走り抜けた地点を凍結させる。
バイクに乗っている本体や同乗者には冷気は及ばない。
破壊力-A スピード-B   射程距離-E
持続力-C 精密動作性-C 成長性-E


61 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/09(土) 00:58:17 ID:lurvduRco
【スタンド名】キー・トゥ・アセンション
【本体】前衛芸術家の男。
本物を追求する主義
【タイプ】近距離型
【特徴】腕にメジャーが取り付けられている人型
【能力】二次元を三次元にする能力。
例えば、ビルの絵を三次元すれば、ビルが飛び出してくる。
もちろん、二次元の女の子も三次元化できるし、二次元であれば、鏡に映った像などでもいい。
ただし、出てくるモノのサイズは、二次元の時のサイズと同じで(小さい絵からビルを出してもミニチュア、みたいな感じ)
確実に、描かれている(写っている)ものに限られる。(人の上半身だけを描いた絵からは上半身しか出せない)。
破壊力-C スピード-C 射程距離-E(能力射程-E)
持続力-E 精密動作性-C 成長性-E


62 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/09(土) 03:01:06 ID:cND7L5FM0
【スタンド名】ダブルサイドペニー(種も仕掛けも在る奇跡)
【本体】強迫神経症の少年。“悪魔”が自分の行く先々に罠を仕掛けているのではないかと怯えている。
【タイプ】自動操縦型
【特徴】物質同化型。幼い頃に露店で買ったマジック用のコイン(両面共に表)に憑依する。初期RPGのバトルシーンのような「せんたく」が吹き出しとなってコインから出てくる
【能力】本体が二択の判断を迫られた時、必ず正解の方に導かれる。この場合の二択は実際に二択である必要ではなく例えば「学校に行くべきか家に居るべきか」といった、本来ならば他にも複数の選択肢が考えられる場合であってもその二択の中でより良い方を選択できる。であるから、時間を掛ければどれだけ複数の選択肢があっても比較する事でベストの選択をする事が出来る。本体はその能力によって想像上の“悪魔”が仕掛けた様々な罠を事前に回避していると思っている。
また、誰にとってかが明確なら他人の選択に関しても的確な答えを導く事が可能。だが自分自身の事となると生来の性格が災いし、慎重になり過ぎて機を逸する事が殆どである。
事前に入念な選択を行う事で、戦う前から圧倒的に有利な状況を作り出せるのが持ち味。
破壊力-E(攻撃手段そのものが無い) スピード-A(即時反応)射程距離-A(この世で起こるありとあらゆる事柄) 持続力-E(即時終了) 精密動作性-D(選択しか出来ない) 成長性-C


63 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/09(土) 03:44:50 ID:EMSVgtSN0
【スタンド名】サラマンダー
【本体】『ヴァルチャー』に所属する暗殺者。自信に満ち溢れるキザな男。
自身のスタンドに溺愛しているが、スタンドには全く懐かれていない哀しいヤツ
【タイプ】自動操縦型 生物型
【特徴】メラメラと燃え盛る炎を纏った黒いコモドドラゴンのような姿
【能力】超高温の炎で攻撃する能力。炎を吸収するほど身に纏った炎は燃え盛り、スタンドは強化される。
口内の牙には毒があり、毒は対象の血液の凝固を妨げ、失血によるショック状態を引き起こす。
これにより万が一対象に逃げられても、失血によるダメージや失血死を狙う事もできる。
また、パワーとスピードに優れ、特にパワーは抜きん出て優れており、硬い鱗で体が覆われているため防御力も高い。
本体に懐いていないため、本体の意志や指示に関係のない行動を行うことが多々ある。
破壊力-A スピード-B 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-D 成長性-C


64 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/09(土) 09:39:39 ID:YvXVEDIc0
【スタンド名】ニードル・イン・ア・ヘイスタック
【本体】『鍬形(スタッグ)』の異名を持つ男。金と筋さえ通ればヤバい仕事も引き受ける。
【タイプ】近距離型
【特徴】クワガタとノコギリザメを足した感じの人型。
【能力】触れたものを伸ばす能力。
刃でも棒でも指でも針でも、最大で3mまで伸ばすことが可能。
伸びる分だけでなく、伸ばすスピードもある程度調節でき、気付かれない程度に数mmずつ伸ばすこともできる。
破壊力-C スピード-A   射程距離-E  (能力射程-3mまで)
持続力-D 精密動作性-D 成長性-A


65 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/09(土) 10:18:58 ID:ErurZraDO
【スタンド名】ソイルワーク
【本体】正義感の強い自衛隊員
【タイプ】近距離型
【特徴】麦藁帽を被ったような頭の形をしている人型スタンド
【能力】触れたものを土に変える
粘土や腐葉土など、様々な種類の土に変えることができる
生物に触れた場合、触れた箇所のみを土に変えることができる
負傷した箇所を土に変えて粘土で固めたりも可能
破壊力-B スピード-B   射程距離-E  
持続力-D 精密動作性-D 成長性-B


66 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/09(土) 11:02:21 ID:f1iJRRsB0
【スタンド名】エイシズ・ハイ
【本体】バイザーをかぶっている男
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】ステルス機型。両翼に機銃がある。また、機体内部に爆弾倉があり、その中に爆弾が格納されている
【能力】スタンド周囲の光をねじ曲げ、姿を消す。
・姿を消している間は他者に姿を確認されない。また、レーダー等にも探知されない。
・本体の意志で自在に「ステルス」を解除できる。これを応用して機体が瞬間移動しているかのように見せる事ができる。
・「ステルス」効果の影響は機体だけで、弾丸や爆弾を「ステルス」によって消す事はできない。
・爆弾投下の際、「ステルス」を解除する必要がある。
・本体に近ければ近い程、スピードや精密性が上昇する。
破壊力-D(爆弾-B) スピード-C(本体近くではB) 射程距離-B
持続力-C 精密動作性-D(本体近くではB) 成長性-E


67 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/09(土) 13:27:53 ID:EMSVgtSN0
【スタンド名】ヘヴンズ・クライ
【本体】明るく社交的な性格の青年。実は悲しい過去の持ち主
【タイプ】近距離型 人型
【特徴】拳に輝く太陽を象徴するかのような模様がある人型
【能力】殴った対象を最大値まで瞬時に『回復』させることができる能力。能力の詳細は以下の通り。
回復させられるもの
・生物のスタミナ・傷・病気
・非生物の欠損(故障した機械や飲みかけのジュース等)
・電力などのエネルギー
・精神的ダメージ(ダメージが大きいほど回復に時間がかかる)
回復させることができないもの
・自分自身
・既に死んでしまった生物
・完全にエネルギーが枯渇したもの
・『ザ・ハンド』や『クリーム』などの『暗黒空間』に削られた部位
破壊力-A スピード-A 射程距離-D
持続力-B 精密動作性-C 成長性-A


68 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/09(土) 17:48:18 ID:N8go6W430
【スタンド名】バニラソルト
【本体】元DIOの部下の男。現在は、『ヴァルチャー』に所属。
あまり目立たない。
【タイプ】近距離型
【特徴】人型。露出した身体より大きな脳が特徴。下半身が無い代わりに無数の触手が生えている。
【能力】スタンドが見た対象を鉄に変える能力。対象は生物のみ。
スタンドの成長によって一度に変える対象の数が増える。
破壊力-B スピード-B 射程距離-D  (能力射程-スタンドが見える距離まで)
持続力-D 精密動作性-C 成長性-A


69 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/09(土) 18:15:54 ID:ErurZraDO
【スタンド名】マシンガン・エチケット
【本体】七三分けの男 社会人としてのルールを網羅した自作の本を持ち歩いている
【タイプ】自動操縦型
【特徴】¥マークが額に付いた小人型スタンド
【能力】本体に対して敬語を使わずに話した人間に取り憑き、対象がマナー違反をする度に罰金を徴収していく
マナー違反一回に付き、対象の所持金から1000円が徴収されていく
対象の所持金が無くなると、1000円分の服や臓器や血液などを徴収していく
取り憑きは1日経つと解除される
破壊力-なし スピード-C   射程距離-A  
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


70 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/09(土) 19:21:57 ID:EMSVgtSN0
【スタンド名】バシリスク (蛇の王)
【本体】『ヴァルチャー』所属の女性暗殺者。とても美人だが恐ろしい性格
【タイプ】自動操縦型 生物型
【特徴】頭に冠を思わせる模様のある非常に怖ろしげな蛇の姿
【能力】視線を合わせた生物またはスタンドを『石化』させる能力。
石化してもすぐに死ぬ訳ではなく意識不明に陥るだけだが、長時間石化すると死亡してしまう。
石化は本体が死亡または気絶するか、スタンドを倒すまで続く。また、強力極まりない猛毒を持つ。
聴覚は弱く視野も狭いが、蛇という特性上、優れた皮膚感覚・ピット器官・ヤコブソン器官を利用し、敵を追跡、攻撃する。
皮膚感覚:地面を伝わる僅かな振動でさえも、皮膚で感じ取ることができる
ピット器官:熱をサーモグラフィーのような感じで見ることができる器官
ヤコブソン器官:舌をチロチロ出し入れして空気中に漂う匂いと味を感じることができる器官
破壊力-B スピード-B 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-D 成長性-C


71 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/09(土) 20:40:20 ID:EMSVgtSN0
【スタンド名】スウェード・クロコダイル
【本体】『アンカー』所属の優秀なエージェント。
ボスに大変信頼されているが……?
【タイプ】近距離型 人型
【特徴】黒いワニの鱗のようなものが全身にある悪役チックな姿
【能力】殴った対象を『砂化』させ、砂と化した非生物を自在に操ることができる能力。
砂化した生物は、あまりにその砂が飛散しすぎたり周囲に体を構築することができる程の砂がない場合死亡する。
砂化は本体が解除するか死亡或いは気絶するまで続く。
本体やスタンド自身を砂化させ、物理的攻撃を防ぐことも可能だが、
逆に砂を岩のように硬く凝縮させることも可能であったり、周囲の砂と同化したりなど汎用性に優れる。
破壊力-A スピード-B 射程距離-D (能力射程-10m)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-C


72 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/09(土) 22:52:11 ID:8+E5NsiV0
【スタンド名】オール・ライト・ナウ
【本体】人付き合いが極端に苦手な男
【タイプ】近距離型
【特徴】髪の長い女性
【能力】本体の「誘い」に乗り本体に近づいた者を精神的に支配する
対象が多少の刺激を受けることで効果が解除される
破壊力-C スピード-C  射程距離-C
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


73 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/09(土) 23:33:50 ID:YvXVEDIc0
【スタンド名】ミッドウェスト・パンデミック
【本体】『ヴァルチャー』所属の殺し屋。肥満体型に禿頭。そのうえ服装も薄汚い中年男。
だが、その実力は相当高く、かつては「邪神」とさえ呼ばれていた。
ボスとの付き合いは長く、幹部昇進を何度か打診されている。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】王冠を被ったえげつない配色のカエル。
【能力】このスタンドに一度でも触れられた者が口に運ぶものは全て毒になる。
空気やその中の微生物などは流石に除外されてしまうが、食べ物や飲み物などはほぼ全て毒へと変わる。
毒の量は口に運んだ量に応じて変化するが、大体食パン一枚くらいで成人男性が死亡する。
破壊力-E スピード-E   射程距離-A
持続力-B 精密動作性-D 成長性-E


74 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/10(日) 00:02:24 ID:GZWpwGFr0
【スタンド名】グリート・マジック
【本体】ぼっち(♂)
【タイプ】群体型
【特徴】犬・兎・鰐・ライオン・鰻・鼠×2・スカンク・マンボウ・犀・少女
【能力】ぽぽぽぽーん
破壊力-E スピード-C   射程距離-A  (能力射程-A)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-D


75 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/10(日) 00:31:33 ID:i3zoNbbE0
【スタンド名】タイム・リミッツ
【本体】自己犠牲精神が強すぎ、結果的に情緒不安定になってしまった青年
ストレスを抱え込み殺人をも犯しかねない状態
【タイプ】自動操縦型
【特徴】グロテスクな人型
【能力】幸福を感じている対象の前に現れ、その対象を攻撃する
・対象が自身の幸せを感じることで発現する
・対象が複数存在している場合、もっとも幸福を感じている者に攻撃する
・対象か本体の死亡、もしくは本体の再起不能を除きスタンドが攻撃をやめることはない
破壊力-A スピード-C   射程距離-∞
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


76 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/10(日) 01:51:32 ID:Co1GWQa5o
【スタンド名】グリズリー・ベアー
【本体】殺し屋をしている15歳の少年。
【タイプ】近距離型
【特徴】右手に鉤爪がある人型スタンド
【能力】物体から外に流れ出る液体(傷口から血液が流れ出ているとか、
パイプから水が漏れているとか)の勢いを操作することが出来る。
激しくも緩やかにも出来る為、水の噴射にも使えれば、止血なども出来る。
破壊力-C スピード-B   射程距離-E(能力射程-D)
持続力-D 精密動作性-B 成長性-D


77 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/10(日) 11:22:06 ID:W1GCVBZz0
【スタンド名】レベル・レベル
【本体】ウルフカットの女
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】人型。首輪を付けている。肩から手の甲にかけて矢印模様がある
【能力】触れたものと本体の間に「斥力」を生み出す。
・生物・無生物問わず、スタンド(もしくは本体)が触れたものと本体の間に強力な「斥力」を発生させ、触れたものを射程外に弾き飛ばす。
・上記を応用して、触れた物(石やナイフ)を標的に向かって飛ばして攻撃できる。
・能力によって射程外に弾き飛ばされたものは、「斥力」によって本体に近付く事が困難になる。
・本体自身も「斥力」の影響によって触れたものに近付く事が困難になる。そのため、近付くには能力を解除する必要がある。
・「斥力」は本体に近いほど強力になる。
・能力が解除されると、触れたものと本体の間に発生した「斥力」は無くなる。
破壊力-C スピード-C 射程距離-A(能力射程-20m)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-D


78 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/10(日) 12:03:20 ID:vJvK24BDO
【スタンド名】マシュマロ
【本体】言動は強気だけど考え方や性格は超ネガティブな女子大生 スイーツ大好き
【タイプ】近距離型
【特徴】マッチョでマシュマロな人型スタンド
【能力】半径5m内の視認出来る場所にマシュマロを出現させる。
サイズは自由だが巨大になるとその分だけ固くなるしまずくなる。
普通くらいのサイズなら食べるととても美味しい。
破壊力-A スピード-B 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-D 成長性-C


79 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/10(日) 13:09:29 ID:0kyR1I0s0
【スタンド名】ドラゴン・スレイヤー
【本体】男前で豪快な性格のオッサン
【タイプ】近距離型 人型
【特徴】竜の意匠が施された巨大すぎる剣を担いだ騎士の姿
【能力】剣で攻撃した対象に炎を発生させる能力。それは対象が空間であっても可能。
そのあまりに巨大な剣による攻撃は、『斬る』というよりは『叩き斬る』という表現が似つかわしい。
破壊力-A スピード-B 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


80 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/10(日) 13:57:00 ID:0kyR1I0s0
【スタンド名】レヴィアタン
【本体】『ヴァルチャー』の幹部の一人で、組織では第三位の地位を持つ。
その能力を用いて外部からの組織の防衛やその他諸々いろんな事に貢献している。
【タイプ】遠距離型 人(生物)型 物質同化型
【特徴】とても綺麗な水で構成された感じの姿
【能力】周囲の水と一体化する能力。一体化する水の体積に比例してスタンドのパワーやサイズも変化する。
敢えて小さくすることも、とてつもなく巨大な姿にすることも可能で、スタンドのヴィジョンも自由自在。
ついでに一体化した水はほんの僅かな汚れもなく、綺麗すぎる程に浄化され、超とんでもなくおいしい水となる。
組織の水道から流れる水は全てこのスタンドによって浄化された水で、最近は温泉も造られた。
破壊力-E~A スピード-B 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


81 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/10(日) 16:19:36 ID:+hRHZ+iAo
【スタンド名】デス・ジャッジメント
【本体】『降星学園』三年生女子
『ヴァルチャー』の元幹部の娘
性格は天然で無類の駄洒落好き
胸にコンプレックスがあり巨乳をちょっぴり恨んでいる。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】裁判官のような姿をした老人
【能力】自分の周囲50mの範囲に法を制定する。
その法は自分を含めスタンドの範囲内にい?骼メすべてに効果がある
その法に違反をした物はいろいろな不幸な出来事が訪れる。
法が制定されてから一定の間は本体が気絶や死亡しないかぎり撤廃することはできない。
破壊力-E スピード-なし   射程距離-B  
持続力-B 精密動作性-D 成長性-C


82 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/10(日) 17:03:49 ID:S+OA7/YW0
【スタンド名】 マザー・イン・シャドゥ
【本体】とある企業の社長表向きでは善人だが裏では不正を文字通り闇に消し去ってきた外道
見た目より若い、企業と自らの野望の為なら誰でも利用する
【タイプ】(纏衣装着型)
【特徴】黒いコートに女神と邪神を合体させたような
スタンド、両肩から太い腕が出ている。
【能力】次元の裏側へ行き来する能力
スタンドを身にまとえば三次元の裏側へ行くことが出来るスタンド
次元の裏側は三次元の世界をモノクロにしたような世界でそこには上下左右はなく壁を歩く事も出来る
本体以外の人間が入ると分子が崩壊し物質と結合し外に出される無論本体も万が一そこでスタンドを解除
したら崩壊する、両肩の腕から繰り出される打撃は強力
本体が裏側にいられるのは最大三時間、それ以上続けると崩壊する    
破壊力-A スピード-C   射程距離-C  (能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-E 成長性- A
?


83 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/10(日) 19:02:20 ID:K/SVBAmd0
【スタンド名】ワン・フォー・ベイビー・アンド・ワン・モア・ザ・ロード(OFB&OMR)
【本体】ヒュー・サッカレー(Hugh Thackeray)
右目に六芒星型のヤケド傷があるスキンヘッドの大男。
『教会』と言う過激派信仰組織に所属している
【タイプ】近距離型
【特徴】焼き鏝のような意匠が随所に見られる人型。
【能力】右手で触れた物に焼印を刻む能力。
焼印によって刻める文字や模様は、あまり複雑なものでない限りは何でもOK。
破壊力-B スピード-B   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-A 成長性-D


84 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/10(日) 19:40:51 ID:K/SVBAmd0
【スタンド名】ドント・レット・イット・ボーザー・ユー
【本体】ジョン・ハリス(John Harris)
ニューヨーク市警の警官。無抵抗の犯罪者を何人も射殺し、マフィアを相手にした汚職も日常的に行っている。
【タイプ】装備型
【特徴】サソリをイメージさせるデザインの赤い拳銃。
装弾数は六発でリボルバー式。解除すればリロードされる。
【能力】銃弾を『蛇腹剣』のように節を分かれさせて射程を伸ばす。
その射程距離はとても長く、最大で5km先まで狙撃できるが、距離が離れれば離れるほど威力や精密性も減少する。
破壊力-A~D スピード-B   射程距離-E  (能力射程-最大5km)
持続力-C 精密動作性-B~E 成長性-C


85 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/10(日) 19:44:09 ID:aK26HH0SO
【スタンド名】ステンレスナイト
【本体】偶然に発掘した天然ダイヤモンドを売却した金で世界を放浪してる青年
【タイプ】近距離型
【特徴】スタンダードな人型/あちこちにダイヤモンドの様な物がちりばめられている
【能力】右手で掴んだ箇所、物を圧縮する
圧縮率は自在で人間の頭を潰す事から金属を圧縮して硬くする事まで出来る
破壊力-B スピード-B 射程距離-D 持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


86 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/10(日) 20:04:23 ID:aK26HH0SO
【スタンド名】バッドアゲイン
【本体】普段は大人しいがストレスを溜め込み爆発させちゃうタイプ/アンカー所属/大学院生
【タイプ】近距離型
【特徴】SF的な女性人型
【能力】触れた物体の時間を固定する
蛇口から滴る水に触れると水滴は空中で固定され、人に触れると触れた箇所だけが時間に取り残される
ただし能力時間は数秒で、時に取り残された物質に触れるとその時点で能力解除となってしまう
破壊力-C スピード-B 射程距離-C 持続力-B 精密動作性-B 成長性-A
「あーあ…動かないでって言ったのに」


87 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/10(日) 20:18:18 ID:YzNHvZBo0
【スタンド名】D・D・バレット
【本体】不良グループの親玉 親がヤクザ(の末端)
親から貰った拳銃をいつも見せびらかしているが、弾は持っていない
【タイプ】遠隔操作型(自動操縦型) 群体型
【特徴】弾頭がひび割れている銃弾と、その中から出てくる体格のいい人型のスタンド
【能力】この銃弾の弾頭を割ることで、中から人型のスタンドが出てくる
銃弾から半径1メートル以内が人型スタンドの射程距離となり、銃弾に近づくものを片っ端から殴り飛ばす
この銃弾は非スタンド使いには見えないが、拳銃で撃ちだすことは可能
銃弾は最大7発まで出すことができ、8発目以降は一番古い銃弾から消えていく
破壊力-D(A) スピード-A(C)   射程距離-A(E)
持続力-A(銃弾が消えるまで) 精密動作性-C(E) 成長性-E(完成)
※()内は人型スタンドのパラメータ


88 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/10(日) 20:34:54 ID:aK26HH0SO
【スタンド名】エルドラド
【本体】黒髪ロング眼鏡っコ/降星3年生/どこでも一瞬で眠れる
【タイプ】中距離操作型
【特徴】小人タイプ/可愛い感じ
【能力】対象の半径10m以内で能力者自身が眠る事で発動。相手の夢を操る事が出来る。ただし能力者が登場して攻撃するなどは出来ない。本体の性格上良い夢を見させる事が多い
破壊力-なし スピード-C 射程距離-D (能力射程-B)持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


89 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/10(日) 20:50:58 ID:K/SVBAmd0
【スタンド名】カム・アウト・カム・アウト・ウェレヴァー・ユー・アー(CO×2・WYA)
【本体】パリで活躍するベテラン刑事。右目は失明しているため常に閉じている。
勤勉を絵に描いたような人間だが、四十年連れ添った幼馴染の妻いわく、その分「つまらない人間」らしい。
【タイプ】近距離型
【特徴】左目のある位置にCOという飾りが付いている人型。
右目には眼帯が取り付けられており、それを外すとターミネーター見たいな感じの赤い目が出てくる。
【能力】右目の眼帯を外すことでレーザーを照射し、それに当たったものの時を一秒だけ止める。
レーザー自体の破壊力はゼロ。
破壊力-B スピード-A   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-D 精密動作性-B 成長性-完成


90 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/10(日) 20:52:50 ID:pEmJDnu40
【スタンド名】ザ・ライト・ビフォー・ウィー・ランド
【本体】シュトロハイムに酷似した髪型が特徴の少年。「射干」と描かれた服を着ている。
熱血漢で涙脆い性格。
【タイプ】近距離型
【特徴】全身がハニカム構造の模様の人型ヴィジョン。両腕の所々に六角形の突起がある。
脳が露出しており、ゴーグルを付けている。
【能力】周囲にポルターガイスト現象を起こす能力。
ポルターガイスト現象が起きると周囲の物質が無差別に飛び交い、それで攻撃することが出来る。
物質を無差別に飛ばして攻撃するため、対象に当たらないことがある。
物質は本体に当たることは無く、当たる寸前に反射する。
破壊力-C スピード-C 射程距離-約1m  (能力射程-約30m)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-A


91 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/10(日) 20:53:18 ID:zbXVuoWH0
【スタンド名】 ウルフ・イン・シープ
【本体】 全身傷だらけの男
【タイプ】 近距離型
【特徴】 赤を基調とした派手な人型
【能力】 体外に出られない。
本体の体内(皮1枚の深さ)に、本体と重なって発現する。
目耳鼻口や傷口にはスタンド像が見える。
射程距離が纏衣装着型スタンドよりさらに短いため、パワーが非常に高い。
破壊力-A スピード-なし  射程距離-E
持続力-B 精密動作性-B 成長性-D


92 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/10(日) 20:54:32 ID:GZWpwGFr0
【スタンド名】シークレット・ポリス
【本体】自称公務員の女
【タイプ】近距離型
【特徴】軍服っぽい帽子をかぶった人型。
【能力】ふれた者を「協力者」にする能力、主に事情聴取等に使う。
ただし、強く拒むことも出来るので自白剤代わりになるわけではない。
戦闘などに無関係な民間人を巻き込む等の使い方が優秀な気がするけど本体の性格上はあまり使われない手法
破壊力-A スピード-B   射程距離-D  (能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-B


93 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/10(日) 20:57:44 ID:GZWpwGFr0
【スタンド名】アット・ルイン:アトリエスタ
【本体】廃墟と化した街
【タイプ】独り歩き型
【特徴】限りなく雪に近い何か、高い密度で集まると映像を映すこともできるよ
【能力】街の中の一番高い時計台の上で永遠の愛を誓うと成就するというお話。
破壊力-なし スピード-なし   射程距離-なし
持続力-なし 精密動作性-A 成長性-完成


94 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/10(日) 20:58:07 ID:K/SVBAmd0
【スタンド名】レッツ・フェース・ザ・ミュージック・アンド・ダンス
【本体】『アンカー』の幹部の女性であり、かつてブロードウェイを席巻したミュージカル演出家。
とにかく派手な物が好きで、幹部の立場を乱用して部下に派手な衣装の着用を強要しては、ボスに諌められている。
【タイプ】近距離型
【特徴】バレリーナのような人型。
【能力】回転することで巨大な竜巻を発生させる能力。
竜巻は、ありとあらゆるものを呑みこみ、圧倒的な力で粉砕する。
一度発生させてしまうと本体すら全く制御できない。
破壊力-A スピード-A   射程距離-E  (能力射程-B)
持続力-D 精密動作性-E 成長性-E


95 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/10(日) 20:59:38 ID:Co1GWQa5o
【スタンド名】ホワイト・ライオン
【本体】白髪の少年。16歳だが、やり手の何でも屋として生計を立てている。
あまり感情を表に出さないタイプの人間
【タイプ】近距離型
【特徴】口のあるべき部分に穴が開いている人型スタンド
【能力】スタンドの口部分の穴に入れたモノを、本体の手元に転送する。
また逆に本体の手元のモノをスタンドの口穴に転送することも出来る。
破壊力-C スピード-A  射程距離-D (能力射程-D)
持続力-D 精密動作性-B 成長性-C


96 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/10(日) 20:59:47 ID:YzNHvZBo0
【スタンド名】I'm Da 1
【本体】ただ純粋に力のみを求める男
【タイプ】近距離型
【特徴】薄汚れた剣と盾を持つ闘士
能力で強化されることにより、剣と盾は輝きを取り戻す
【能力】本体が死亡することでスタンドエネルギーが解放され、別次元の『I'm Da 1』のパワーやスピードを強化する
別次元は並列に、そして無限に存在するためスタンド自体は実質無限に強化される
今はただ力の強いだけのスタンドだが、成長することにより時の支配や次元の支配を打ち破るような力を身につけるかもしれない
破壊力-E~∞ スピード-E~∞   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-E~∞ 成長性-∞


97 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/10(日) 21:01:18 ID:i3zoNbbE0
【スタンド名】DJフレッシュ
【本体】DJ。普段は人柄のいいお兄さんって感じの男
【タイプ】近距離型
【特徴】スカウターを装着した人型
【能力】『ライフ』を表示する
・範囲内のあらゆるものにライフが表示され、ダメージを受けるたびに減っていく
・本体を除き、ライフに触れることはできない(触れたところでどうというわけでもないが)
・ライフは『棒タイプ』や『数字タイプ』『ハート数タイプ』など表示方法を変えることができる
破壊力-A スピード-B   射程距離-D  (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


98 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/10(日) 21:07:41 ID:W1GCVBZz0
【スタンド名】エターナル・ティアーズ
【本体】異常なまでに他者との交流を拒む女
【タイプ】近距離型
【特徴】人型。頭部にウサギの耳のような角があり、右側の角が曲がっている
【能力】スタンドに(が)触れた人間が持つ本体に関する情報や記憶を消去する。
・本体に関する情報や記憶を消去された者は、あらたに本体に関する情報を得ても覚える事ができなくなる。
・一度消去した記憶は、能力を解除しても戻る事はない。
・対象の記憶を消去せずに触れる事も可能。
破壊力-C スピード-C 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-C 成長性-D


99 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/10(日) 21:33:08 ID:K/SVBAmd0
【スタンド名】フォース・オブ・イヴィル(悪の力)
【本体】イカサマが得意なギャンブラー。片手間で競馬の予想屋もやっている。
外見は『リチャード・ウィドマーク』に似ている。
三十年前に『降星学園』を卒業しているOBでもある。
【タイプ】遠隔操作型、範囲型
【特徴】ハイエナのような人型。
【能力】周囲の『負傷者』を探知し、本体に知らせる能力。
『負傷者』の目安は定めることは可能で、重症者のみの探知や、少しでも出血や打撲、骨折などをしている軽傷者などの探知も可能。
『悪の力』というスタンド名ながら、使い方によっては災害救助の場面でも活躍する「優しい能力」。
破壊力-E スピード-C   射程距離-A
持続力-C 精密動作性-B 成長性-D


100 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/10(日) 22:08:54 ID:W1GCVBZz0
【スタンド名】カイザー・チーフス
【本体】とある組織に所属する男。ボスに対する忠誠心が異常なまでに強い
【タイプ】近距離型→一人歩き型
【特徴】本体の生前と死後で性質が異なる
生前:人型。腕・胴体・首からコードが伸びており、全て頭部と繋がっている
死後:プラズマ状。生前の時とほぼ同じ容姿だがコードが全て無くなっている。わずかに意志を持つ
【能力】本体が死ぬ事で、本体のボスに対する「忠誠心」のエネルギーによって単体活動を始め、敵味方無差別に攻撃を行う。
・スタンド像そのものが「破壊エネルギー」に変質し、スタンドに(が)触れたあらゆるものに物理的ダメージを与える。
・スタンド像が攻撃を受けると、その攻撃エネルギーを吸収して自らのスタンドパワーに変換し成長する。
・スタンド像の形をある程度変える事ができる。(例:腕を鞭状に変える)
・上記の能力は全て本体の死後に発揮され、本体の生前は能力を持たない。
破壊力-C→A スピード-C 射程距離-D→∞
持続力-C→A 精密動作性-C→E 成長性-E
矢印は生前→死後のパラメーター


101 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/10(日) 22:16:56 ID:i3zoNbbE0
【スタンド名】ナーバス・ブレークダウン
【本体】戸籍上は死亡となっている男子高校生(当然、戸籍上死亡ということで学校には通っていない)。とある女子高生の家にかれこれ1年は居候している
【タイプ】近距離型
【特徴】犬を擬人化したヴィジョン
【能力】触れない
・如何なるものでもこのスタンドに触れることは出来ない(ナーバス・ブレークダウンから触れることは可能)
・だがそれは『ナーバス・ブレークダウン』による防御が行えないということでもある
破壊力-A スピード-A   射程距離-E
持続力-C 精密動作性-B 成長性-B


102 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/11(月) 00:06:36 ID:DQHsv+mz0
【スタンド名】アクセス・オール・エリア
【本体】『降星学園』5年生のお嬢様。旅行好きでサッパリした性格。
『テニス部』のマネージャーをしている。
【タイプ】近距離型 人型
【特徴】古びた地図のような模様の人型
【能力】スタンドに触れている対象を視界内の場所に任意で瞬間移動する事ができる能力。
瞬間移動する対象に触れていれば他人も一緒にワープできる。
破壊力-D スピード-A 射程距離-D (能力射程-本体の視界内全域)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-D


103 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/11(月) 23:58:47 ID:+zeVpGVZ0
【スタンド名】ヴァン・ヘイレン
【本体】学ランの男。学ランの至る所に巨大な安全ピンを付けている
【タイプ】近距離型
【特徴】人型。右腕・腰・左足にベルトを巻いている。両拳に「粉塵入りカプセル」が3個ずつ付いている
【能力】粉塵爆発を起こす。
・パンチ等を行うと拳の「カプセル」が割れ、中の「粉塵」が空間に散布される。
・「粉塵」は空気に触れると自然発火し、粉塵爆発を引き起こす。
・空気の無い環境では粉塵爆発を起こす事ができない。
・拳から「カプセル」を取り外したり、射出したりもできる。
破壊力-A スピード-C 射程距離-D(能力射程-5m)
持続力-B 精密動作性-D 成長性-E


104 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/12(火) 20:05:44 ID:MeYtSjdV0
【スタンド名】Do it!
【本体】基本的にダメ野郎だが賭け事・ゲーム類に関しては天才的な男。ガリ体系
【タイプ】近距離型、チート
【特徴】!と?が体に刻まれた人型
【能力】『Do it!』と叫ぶことで範囲内の何かを殺す
・殺す対象は選択できない。人間とは限らず植物や人間以外の動物の可能性もある
・本体が対象に選ばれる可能性もある
・一度の発現で10回以上能力を発動している場合、(本体も気付いていないが)本体が対象となる確率がハネ上がる
破壊力-A スピード-B   射程距離-D  (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-D


105 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/12(火) 20:59:00 ID:G9Z2nnDSo
【スタンド名】ババロア
【本体】爽やかな外見からは予想もつかないほどのゲス
【タイプ】近距離型
【特徴】毒々しい色彩の巨大な肉塊のようなヴィジョン
口がいくつもついている
【能力】・巨大な培養床として機能するスタンド
・このスタンドが菌や細胞を体内に取り込むことで、
増殖させたり、突然変異を誘発させることができる
・体内で培養した菌などは無数についた口から放出でき、
能力射程内なら動きも大まかに操作できる     
・どのように手に入れたかは明らかではないが、
グリーンディのスタンドカビも体内に保管しているとか・・・
破壊力-B スピード-D  射程距離-C (能力射程-B)
持続力-A 精密動作性- 成長性-A


106 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/12(火) 22:09:42 ID:xHVaq6z90
【スタンド名】ビッグ・ショッカー
【本体】短髪無精ひげの男性 妄想狂 妄執狂
自身の人生の狭苦しさ、鬱屈した状況に喘ぎ悶える
もし自分が○○な行動をしていたら~はどんな顔になっただろう、
どんな思いをするだろう、どんなに苦しむだろうという妄想を好む
【タイプ】近距離型
【特徴】目が見開かれ血走った人型 今にも爆発しそうに盛り上がった肉体
SHOCKER という文字がうでをぐるっと囲んでいる
【能力】慣性を支配し操作することができる
物体がその運動の状態を続けようとする性質の強弱と有無の操作
慣性を強くすれば物体に大きな力が働いてもその物体の元々の運動が続くようになる
慣性を弱くすれば空気等の軽い抵抗でも物体の状態が大きく崩れるようになる
対象の質量、速度が大きいほど慣性の完全な停止は難しくなる
自分に向かう銃弾や拳の慣性を弱めその速度をスローにしたり
自身の慣性を強くすることで軽い跳躍でビルの上まで跳んだり
対象の慣性をカットすることでいくら殴っても吹き飛ばないサンドバックのようにしたり
破壊力-A スピード-A   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-D 成長性-C


107 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/12(火) 23:01:15 ID:2zo0yfhAO
【スタンド名】ユー・クッド・ビー・マイン
【本体】いつも白いスーツを着た、自称ギャンブラーの男。実力はそこそこといったところ。
【タイプ】近距離型
【特徴】胴体は人型だが、首から上は天秤になっている
【能力】相手に「究極の選択」を突き付け、選んだ方の行動を二十四時間以内に実行しなかった場合、魂を抜き取って死亡させる能力。
例えば「ウンコ味のカレーとカレー味のウンコ、食べるならどっち?」という「究極の選択」を相手に突き付け、相手がカレー味のウンコを選んだ場合、相手は二十四時間以内にカレー味のウンコを食べないといけない。二十四時間以内にカレー味のウンコを食べなかった場合、死亡する。
「究極の選択」は、必ず両極端な選択肢でないといけない。
一度「究極の選択」を選択した場合、それを途中で変更する事は出来ない。また、選んだ行動を実行する前にこのスタンドと本体に攻撃を加えた場合、そ?フ場で魂を抜き取られて死ぬ。
破壊力-E スピード-C 射程距離-E(能力射程-∞)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


108 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/12(火) 23:22:27 ID:MeYtSjdV0
【スタンド名】ブラッド・シュガー
【本体】甘いものが大好きな女子中学生。恋にもオシャレにも興味津々
【タイプ】近距離型
【特徴】少女マンガのマスコット風スタンド
【能力】液体を取り込むことで巨大化する
・最初は30cm前後だが液体を取り込むことで徐々に巨大化する
・巨大化によってパワーは上昇するがスピードが多少低下する
・取り込んだ水は任意に放出できる(スタンドを解除したときは自動的に放出される)
※通常ステータス
破壊力-C スピード-B   射程距離-E
持続力-B 精密動作性-B 成長性-B


109 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/12(火) 23:29:45 ID:sC+dUw+AO
【スタンド名】スカーレット・ストーリー
【本体】売り出し中のアイドル歌手。
事務所の社長が『ヴァルチャー』の会員のため、事務所の看板たる彼女もなし崩し的に会員にされる。
【タイプ】遠隔操作型、範囲型
【特徴】鼻孔から一挺の拳銃が生えている骸骨。
【能力】拳銃から赤いペイント騨を発射する。
赤の具合は調節可能で、出血の偽装も可能。
破壊力-E スピード-A   射程距離-E  (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


110 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/12(火) 23:40:30 ID:sC+dUw+AO
【スタンド名】ミニストリー・オブ・フィアー
【本体】『ヴァルチャー』の会員の芸能プロダクション社長。
プロダクションが潰れかけのため、売り出し中の所属アイドルに全てを賭けている。
【タイプ】近距離型
【特徴】巨大なハサミを持った死神。右目にモノクルを掛けている
【能力】ハサミを使って人間の『恐怖』を切り取る。
『恐怖』を切り取られた人間は感覚が麻痺し、一切の事柄に恐れを抱くことができなくなる。
ハサミ自体に殺傷能力はない。
破壊力-なし スピード-B   射程距離-C  (能力射程-)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E


111 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/12(火) 23:42:36 ID:ggW1Ytpwo
【スタンド名】アーカイブ・オブ・ペイン(苦痛に関する公文書)
【本体】ドSの高校生。ただし普段はマジメぶっていて、
ドSの変態であることは隠している。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】指先がペンの様になっている
【能力】物体の傷、ダメージの証明書を発行する能力。
証明書は、スタンドが何かに文字を書けば、それが証明書になる。
つまり、石でも紙でも布でも、スタンドが文字を書ければなんでも構わない。
そして、その証明書が存在する限り、
その傷は、如何なる修復、能力によっても消すことができない。
(埋めても直しても、傷の形に崩れてしまう)
破壊力-C スピード-C 射程距離-C (能力射程-A)
持続力-D 精密動作性-D 成長性-D


112 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/13(水) 21:40:15 ID:pOKEwPDw0
【スタンド名】リリアン・アクス
【本体】いかにも真面目そうな雰囲気の女
【タイプ】無像・物質同化型
【特徴】スタンドの像はない。またはスタンド像単体では発現できず、紙と一体化する
【能力】本体が紙を折って作った動物に、本物の動物と同じ習性を与えて操る。
・実際に存在する動物でなければ操る事ができない。また、ある程度綺麗に折らなければならない。
・紙一枚で折ったものはもちろん、複数枚の紙を組み合わせて折った紙でも能力を発動できる。
・「動物紙」は同時に複数体操作できる。
・「動物紙」にペン等で「命令」を書き込む事で、書き込まれた「命令」を実際に実行する。(可能の範囲内な命令に限る)
・「動物紙」は通常の紙の時よりも、ある程度の強度を持つようになる。
・「動物紙」は破損すると能力が解除されて元の紙の状態に戻る。また、個別に任意で元に戻せる。
破壊力-D スピード-C 射程距離-E(能力射程-100m)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-E


113 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/13(水) 22:55:43 ID:O8EDmHV90
【スタンド名】サーヴ・チルド
【本体】異様な寒がりで夏でももこもこフード付きのジャンパーを着込んでる男性
過去に雪山で遭難した事がある
【タイプ】近距離型
【特徴】胸や腕に気温計をモチーフにした模様がついている人型
吐く息が常に白い
【能力】物や人に『温度』を閉じ込める
例えば冷蔵庫の冷気やガスバーナーの熱等をスタンドがとりこみ、
その後に触れたものにその取り込んだ『温度』を閉じ込める。
つまり服にある程度の熱を閉じ込めれば保温材、保冷材の役割をもたせる事が出来る
閉じ込められた『温度』は本体が解除するか射程距離を離れない限り
永続的に続く
破壊力-B スピード-C 射程距離-D(能力射程-10m)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


114 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/13(水) 23:37:12 ID:24MQTwvAO
【スタンド名】ランニング・ブラインド
【本体】とある事情により男装している、目付きの鋭い少女。
【タイプ】近距離型
【特徴】手の甲に十字の装飾が付いた、目の無い女性型スタンド。
【能力】ものに触れた瞬間、そのものの温度を「絶対零度」にする能力。
空気を絶対零度にして、凍らせることも可能。
破壊力-C スピード-B 射程距離-D
持続力-D 精密動作性-C 成長性-A


115 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/14(木) 00:58:08 ID:STqLrH4q0
【スタンド名】ペンデュラム・リーフ
【本体】ヒゲもじゃなスナイパー。仕事がない日は一日中部屋でグータラしている。
ペットボトルの紅茶が大好物で、常に10本以上クーラーボックスに入れて持ち歩いている。
仕事が上手く行かず、イライラするとその紅茶を飲む速度が速くなる。
【タイプ】装備型
【特徴】葉っぱのような意匠があしらわれた緑色のスナイパーライフル。
【能力】光合成によって弾丸を精製し、装弾するライフル。
弾が切れてもライフルを太陽に向けてかざせば、約40秒ほどで弾丸が一発装填される。
破壊力-A スピード-B   射程距離-E  (能力射程-B)
持続力-A 精密動作性-D 成長性-E


116 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/14(木) 01:18:42 ID:STqLrH4q0
【スタンド名】アタック・レッド
【本体】横浜中華街のとある店で働く元気なチャイナ娘。
抜群のプロポーションを誇り、彼女目当てで店に来る者も多い。
【タイプ】近距離型
【特徴】煌びやかな花がらの、女性の人型。
【能力】殴ったものを「小籠包」にする能力。
「小籠包」にすることによって、物体の持つ耐久性は極端に低くなるが、
代わりにその耐久性は激熱の『スープ』に変化し、破壊されれば対象をその『スープ』が襲う。
硬いものであればあるほど、『スープ』の温度は高くなり、鉄「小籠包」の『スープ』は人間の皮膚を爛れさせるほどの高熱となる。
破壊力-A スピード-B   射程距離-E
持続力-C 精密動作性-D 成長性-A


117 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/14(木) 10:24:39 ID:H5XJtGHao
【スタンド名】マッド・スリンガー
【本体】ジャンクショップの店員。薄汚れたデニムエプロンをいつも着ている。
【タイプ】近距離型
【特徴】指や腕が細長く、映画フィルムが全身に巻きついている。
これは引き抜いた記憶がスタンドから剥がれずに残った記憶の屑だが、これをロープのように遠くのものに伸ばして絡める等といった事に使うことが出来る。
しかしながらフィルムは基本的にスタンドにこびりついているもののため無理矢理にでもスタンドへ戻ろうとする。
【能力】物に宿る残留思念を読み取ったり、他の物体へ移し変えたり、自分や他人の記憶を物に保存することが出来る。
記憶の保存をする場合、その記憶は消滅する。(もちろん保存した、という記憶はなくならない)
記憶を破壊することは出来ず、一度に引き出す記憶も限られている。
破壊力-C スピード-A   射程距離-D
持続力-D 精密動作性-B 成長性-B


118 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/14(木) 10:32:10 ID:KZQ/9bZAO
【スタンド名】トランス・ポスト
【本体】とある組織の女性幹部
【タイプ】近距離型
【特徴】赤を基調としたポストを連想させる人型
【能力】スタンドに食べさせた物を指定した宛先に転送する能力。
食べさせられるものの大きさには制限があり、小包み程度まで。
食べたものは8時間スタンド内に留まり、その後一瞬で転送される。
スタンドに物を食べさせると、本体は宛先しか喋れなくなってしまう。
ただし、食べさせる数に制限はないので複数食べさせる事で、ある程度の隠蔽効果は得られる
破壊力-E スピード-D   射程距離-E  (能力射程-世界中)
持続力-D 精密動作性-C 成長性-B


119 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/14(木) 20:57:17 ID:zfkUadtu0
【スタンド名】スター・キャッスル
【本体】身長が低いことがコンプレックスな内気な性格の承太郎の幼なじみ本人に自覚はないが愛くるしい顔つきである
【タイプ】近距離型 範囲型
【特徴】中世ヨーロッパの城みたいな感じ
【能力】城(このスタンド)の中に入った対象を攻撃から護り、生物ならば怪我や体力などを徐々に回復させていく能力。
スタンドは基本的にあらゆる攻撃から身を護る城となるが、地中からの攻撃は防げない。
城の耐久値(銃の攻撃力=10なら城の耐久値=1000)が限界を超えた場合、スタンドは消滅する。
破壊力-なし スピード-なし 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


120 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/14(木) 22:20:06 ID:ggdpzs3h0
【スタンド名】ガーディアニ・デル・デスティノ
【本体】大切な物を護る為に生きる女学生。
【タイプ】近距離型
【特徴】蔦の様な物が絡んだ人型
【能力】書かれた文章を書き換える能力。
スタンドが手をかざした文字を本体の意志で自由に書き換える事が出来る。
文字は紙、地面、ネット上、肌など何処に書かれた物でも良い。
破壊力-B スピード-B   射程距離-E  (能力射程-E)
持続力-D 精密動作性-A 成長性-A


121 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/14(木) 22:32:03 ID:EU9RR0c30
【スタンド名】ビースティ・ボーイズ
【本体】革ジャンの男
【タイプ】近距離型
【特徴】人型。全身虎柄模様。両手首と両足首辺りに装飾がある
【能力】殴った生物の「リミッター」を解除する。
・このスタンドに殴られた生物は脳の「リミッター」が解除され、その生物が本来持つ最大のパワーが引き出される。(簡単に言えば「火事場の馬鹿力」状態になる)
・「リミッター」が外れた生物は凄まじいパワーを発揮するが、長時間「リミッター」が解除された状態だと筋肉や骨に負担がかかり体を壊してしまう。(ある程度の個人差はある)
・「リミッター」が外れている生物は、ある程度痛覚が鈍感になる。
・本体自身はいつでも自由自在に「リミッター」を解除できる。また、その為に自身を殴る必要はない。
・能力が解除される(または本体が死亡する)と「リミッター」がかけられ、引き出されたパワーが抑えられる。
・殴った生物の「リミッター」を解除せず、通常の攻撃を行う事も可能。
破壊力-B スピード-C 射程距離-D
持続力-B 精密動作性-D 成長性-E


122 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/14(木) 23:14:42 ID:zfkUadtu0
【スタンド名】ザ・ギフト
【本体】人は良いがドジなイケメン。毎回他人をトラブルに巻き込む
【タイプ】遠距離操作型 生物型
【特徴】サンタの格好をした鳥、袋も装備
【能力】スタンドが持つ袋の中からプレゼントをあげる能力。
ただし、プレゼントの中身はランダムで、良い場合も爆弾とかの場合もある。
破壊力-E (爆弾の威力-A) スピード-C 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-D 成長性-C


123 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/14(木) 23:24:24 ID:I7aXbro60
【スタンド名】アニー・ホール
【本体】ロレッタ・マッキンタイア(Loretta McIntyre)
両親が日本に帰化したアメリカ人女子高生。日本語しか喋れない。声優オーディションを受けたことがある。
【タイプ】近距離型
【特徴】カウガールみたいな人型。
【能力】紙に触れることで、銃火器のペーパークラフトを作り出す能力。
拳銃程度の軽火器からアハトアハト級の砲台も、紙さえあれば作り出せる。
ペーパークラフトは本物と見間違うほどリアルな外見だが、所詮紙なので威力は本物には大きく劣り、耐久性も低い。
破壊力-C スピード-A   射程距離-E  (能力射程-B)
持続力-D 精密動作性-C 成長性-B


124 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/14(木) 23:38:24 ID:I7aXbro60
【スタンド名】レディ・イヴ
【本体】エドワード・コバーン(Edoward Coburn)
映画において悪役を演じることが多い俳優。プライベートではスキャンダルもなく、非常に謙虚な好人物として知られている。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】蛇柄のボディスーツを身に纏った女性の人型。
蛇のように這ってノロノロと進む。
【能力】このスタンドが這った地面を爆弾に変える能力。
スタンドが這った地面は、本体が指を鳴らすことで一瞬赤く光って爆発する。
爆発の威力は爆発音ほど高くなく、殺傷能力はほぼ無いと言ってもいい。
破壊力-D スピード-E   射程距離-A
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


125 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/14(木) 23:46:14 ID:I7aXbro60
【スタンド名】ミセス・ミニヴァー
【本体】この世の全てに絶望した幼女。
【タイプ】近距離型
【特徴】薔薇のように真っ赤な人型。
【能力】手の平から周囲のもの全てを「白黒」にする波動を照射する。
波動の威力は低く、当たっても少し熱いと感じる程度だが、
波動に当たったものはなんであろうとまるでモノクロ映画のようにその箇所だけ「白黒」になってしまう。
破壊力-E スピード-A   射程距離-C
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


126 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/15(金) 10:53:18 ID:rqsRF9vAO
【スタンド名】フェイカー・ホリック
【本体】自分の勝手な価値観を「マナー」と称して他人に押しつける男。
スタンドを使うためには自分を傷つける必要があるため、ドMと勘違いされる。
【タイプ】自動操縦型
【特徴】下記
【能力】身体の「アザ」を動物の形にして動かす。
別の人間に触れることで「アザ」を移すことが可能。
「アザ」は持ち主の身体を動き回るほか、鳴き声をあげたり、時には持ち主を好き勝手に引っ張る(動かす)こともある。
(本体の身体にいる時はおとなしく、命令に従う)
本体が「アザ」を持っている場合、「アザ」を分裂させて“番(つがい)”や“群れ”を作ることもでき、
それらを別々の人間に移すと移された人間はお互いに離れられない。
破壊力-E スピード-E   射程距離-A
持続力-A 精密動作性-E 成長性-C


127 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/15(金) 11:23:07 ID:iSCHpmFfo
【スタンド名】マイ・ベスト・フレンド
【本体】ダジャレが好きなイタリアの青年。元俳優で現在は世界中を旅している。
ブランド物のスーツを着こなし、容姿端麗である。本人にその気はないのにオカマから求愛される。
【タイプ】無像型
【特徴】なし。
【能力】ダジャレを現実のものにする。
本体がダジャレを口にすることで発動し、そのダジャレの内容通りのことが起きる。
一見くだらない能力のようだが、一度発動した能力は取り消すことが出来ない。
「テメェの内臓は無いぞうッ!!」
ズギュゥ ―z___ン
破壊力-なし スピード-なし   射程距離-なし  (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


128 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/15(金) 11:27:03 ID:WSFemov10
【スタンド名】オールド・ラング・サイン
【本体】底抜けに明るい性格の少年
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】ホタルっぽい小人型
【能力】・光球爆弾を作り出す能力
・好球爆弾の直径は1円玉ほどで、目標物に接触するか、
スタンドの手の甲についているスイッチを押すと破裂する
・破裂すると目を瞑っていても数秒間視力が利かなくなるほどの光を放つ
・光球は能力射程内で自由に操作できるが、移動速度はそれほど速くない
(全力で走れば逃げられる程度)
?
破壊力-D スピード-B  射程距離-B(能力射程-B)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-A


129 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/15(金) 12:37:08 ID:iSCHpmFfo
【スタンド名】バイシクル・レース
【本体】鋲ジャンを着たイカツイ男。短気でいつもキレているが、頭の回転が速く、機転が利く。
【タイプ】近距離型
【特徴】レザーっぽい質感をした体表の人型。身体にトゲがある。
【能力】本体を中心とした半径10km以内にいる人間の感覚をシャッフルする。
例えば、お菓子を食べてる女と唐辛子を食べてる男がいるとすると、女は辛いものを食べてるように感じ、男も甘いものを食べてるように感じる。
どれか一つの感覚を入れ替えることも、全ての感覚を入れ替えることもできる。
能力の影響下にある感覚は、体性感覚、内臓感覚、特殊感覚(視覚や聴覚など)の3分類である。
男A「うおおおおおおおおッ!!オカンと話してたはずなのにッ!いきなり現れた裸の美女が誘惑してくるゥゥゥ―――!!」
男B「ケーキっつうのは砂糖やクリームが使われてて甘いはずだよなァ~?クソッ!なんなんだッ!この舌がどうにかなりそうな辛さはよォォォ~~~」
男C「WHITESNAKEの新譜を聴いてたはずがよォ~…こいつァ~武田鉄矢じゃねェかァァァ―――ッ」
破壊力-B スピード-B   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-D 成長性-C


130 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/15(金) 16:35:35 ID:R3xQvzqO0
【スタンド名】○△□(CTSと読む)
【本体】かなりドライな性格の男。外見は中性的で女と間違われることも
【タイプ】範囲型
【特徴】触手が体中に巻き付いている人型。手は体を縛る触手から生えている。
【能力】ありとあらゆる「×印」を口に変える能力。
口は、何かが近付くと「プレデター」の口のように開閉し、近くの物を食い千切る。
それが「×印」である限りなんでも口に変わるが、地面や壁などに固定された状態でないと口にはできない。
破壊力-B(口はA) スピード-E   射程距離-B
持続力-C 精密動作性-E 成長性-C


131 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/15(金) 18:34:40 ID:oVotcJoAO
【スタンド名】アップルボム
【本体】いかにも根暗な奴って感じのメガネ男
【タイプ】遠隔操作型、範囲型
【特徴】迷彩服を着た兵士を思わせる、目が一つの人型スタンド。
【能力】本体から20m以内の範囲にある全てのバッテリーを爆発させる。
爆発の威力はバッテリーのサイズが大きい程高くなるが、ケータイ電話に内蔵されている様な小型のものでも、成人男性に重症を負わせる程度の威力がある。
破壊力-E(爆発の威力-B~A) スピード-D 射程距離-C
持続力-C 精密動作性-C 成長性-A
?


132 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/15(金) 21:08:39 ID:QKxKGPoDO
【スタンド名】ムービング・フォワード
【本体】ジョルノ率いるパッショーネ暗殺チームの一員 グラサンを掛けたハンサムボーイ 任務中でも、自分の「気配」をネズミや幽霊に間違われるとキレる
【タイプ】近距離型
【特徴】黒い体に、葉脈のような模様が浮き出た人型スタンド
【能力】自らの「気配」だけを自由に移動させる
無論、「気配」を自分から移動させるので本当の自分の所在は感づかれない
自分の「気配」は、本体のみが自分の姿として視認できる
相手が用心深いほど威力を発揮する能力といえる
破壊力-C スピード-A   射程距離-D  (能力射程-500m)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


133 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/15(金) 21:10:15 ID:R3xQvzqO0
【スタンド名】ウィー・ワナ・ロックンロール・ショウ
【本体】ロッカー。歌う方じゃなく物を入れる方のロッカー。
いわゆる「付喪神」だが、生物の形はしておらずロッカーが喋るだけと言う妙にシュールなやつ。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】本体の中に入っている人型。狭そうな苦悶の表情を浮かべている。
【能力】本体の戸を誰かが開けることで発現し、対象に取り憑く。
このスタンドに取り憑かれた者は、取り憑かれている間は一切の「開閉するもの」の開け閉めができなくなる。
別の誰かが本体の戸を開けるまで、この能力は永遠に続く。
破壊力-C スピード-D   射程距離-E
持続力-? 精密動作性-E 成長性-A


134 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/16(土) 00:21:10 ID:y67xCEiD0
【スタンド名】ヴァルキリー
【本体】『ヴァルチャー』に所属する女の子。スタンドに懐かれまくっているが、満更でもないらしい。
よく自分のスタンドに乗って空中散歩を楽しみ、遊んでいる。
【タイプ】自動操縦型 生物型
【特徴】ヒッポグリフのような姿をしたスタンド
【能力】風を操る能力。自身の羽を鋭利なカッターのように飛ばしたり、カマイタチのように切り刻むことができる。
また、強い追い風を利用し、相手の攻撃を反射したり本体を守ったりもできる。
非常に本体に懐いており、従順。行動の優先順位は『本体の防衛>本体の命令』。
また、尋常じゃないほど視力が優れている。
破壊力-B スピード-A 射程距離-B
持続力-A 精密動作性-B 成長性-C


135 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/16(土) 11:46:33 ID:phhMekx0o
【スタンド名】スルー・ザ・ナイト
【本体】イタリアのマフィア構成員。端正な顔立ちで礼節を重んじる男。しかし、躁鬱が激しい。
【タイプ】近距離型
【特徴】流線型でシュッとした人型。身体にメーターが埋めこまれている。
【能力】本体を瞬間移動させる。
以下の二種類の瞬間移動が使える。
1、近場への瞬間移動。
本体が目視出来る範囲、数十m以内の場所。
この能力を使う場合、移動したい場所を目で捉える必要がある。
インターバルは五秒。
2、遠く離れた場所への瞬間移動
本体が今までに行ったことがある場所に限り、瞬間移動出来る。
これを行うとエネルギーの消費が激しく、十秒程度の集中が必要。
破壊力-B スピード-A   射程距離-D  (能力射程-C~A)
持続力-D 精密動作性-C 成長性-B


136 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/16(土) 12:10:09 ID:phhMekx0o
【スタンド名】コスモス・ロッキン
【本体】スレンダーなボブカットの女子高校生。サブカル好き。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】ドレッドのような頭をした小人型。蝶の飾りを付けている。
【能力】本体が作った手料理を食べた人間をリモートコントロールする。
①手料理はスタンドの一部を混入させる必要がある。一欠片で十分。
②ドサクサに紛れて食べさせても無駄。相手が食べる意思表示をしないとならない。
③手料理を食べた人間は本体の意のままに操られる。もちろんスタンドも。
④24時間経過すると能力は解除される。
破壊力-D スピード-C   射程距離-A  (能力射程-A)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-D


137 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/16(土) 12:40:31 ID:phhMekx0o
【スタンド名】レディオ・ガ・ガ
【本体】実力はあるが埋れているボーカリスト。いかにも伯爵という感じの衣装に身を包んだ男。
【タイプ】近距離型
【特徴】ラジカセのようなデザインを取り入れた人型。
【能力】世界中のラジオ局の電波をジャック出来る。
本体はこの能力を使って、自分の歌を世界中の人間に聴かせている。
しかし、持続時間は短いので一回に一曲程度しか流せない。
最初はネットやクチコミで話題になり、社会現象にまで発展することに。
破壊力-C スピード-A   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-D 精密動作性-C 成長性-C


138 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/16(土) 13:22:22 ID:phhMekx0o
【スタンド名】ミリオネア・ワルツ
【本体】夏が大好きな青年。真冬でも半袖に短パン。あまり物事を深く考えない性格。
【タイプ】自動操縦型/近距離型
【特徴】全長60cmのダンゴムシのような戦車。宙に浮く。
【能力】気温が10℃以下になると、半径5m~1km以内の気温が30℃~65℃になるように熱を放出する。
冷蔵庫の中に入れるだけでもスイッチが入る。距離や気温をどれくらい上げるかは本体が設定出来る。
能力発動時は莫大な熱量を出し、生物がミリオネア・ワルツに近づくことは容易ではない。
また、ミリオネア・ワルツへ妨害行為を働いたものがいた場合、自動で排除に向かう。
近距離型に切り替えることも可能であり、そうした場合、ボディが赤くなり高熱を帯びる。
そのまま突撃させる戦法を取ることが多い。回転もできる。
破壊力-A スピード-B   射程距離-∞  (能力射程-B)
持続力-∞ 精密動作性-D 成長性-B
※近距離型
破壊力-A スピード-A   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


139 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/16(土) 13:52:31 ID:phhMekx0o
【スタンド名】パルス(P.U.L.S.E)
【本体】黒尽くめで怪しげな長身の男。生まれつき隻眼。
【タイプ】近距離型
【特徴】上半身は人型で、脚はなく、代わりに無数の管が生えている。
【能力】本体以外の人間は、視界にある全ての物体が点滅してるように見えるようになる。
実際に点滅するわけではなく、錯覚(思い込み)である。
次第に点滅の速度が早くなり、最終的にはずっと光ってるように見えてくる。
破壊力-B スピード-B   射程距離-E  (能力射程-100m)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-D


140 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/16(土) 14:18:13 ID:y67xCEiD0
【スタンド名】フェニックス
【本体】ただならぬ雰囲気を放つ男
【タイプ】近距離型 人型
【特徴】鳥の頭を持つ人型。どこか高貴な雰囲気を感じる
【能力】触れた対象の時間を巻き戻す炎を操る能力。巻き戻す時間は炎に触れた時間に比例する。
この炎の特性を応用し、傷を癒やしたり敵を子供や胎児にまで退化させたりもできる。
無論、能力を使わずに灼熱の炎で攻撃することも可能。
破壊力-A スピード-A 射程距離-D
持続力-B 精密動作性-B 成長性-C


141 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/16(土) 14:40:11 ID:phhMekx0o
【スタンド名】クラスター・ワン
【本体】ひ弱な男子高校生。スーパーヒーローに憧れている。
【タイプ】近距離型
【特徴】長身であり、分厚い筋肉に覆われた人型。チャンピオンベルトを腰に装着。
【能力】自然界に存在するあらゆるエネルギーを取り込んで還元する。
直接スタンドが触れることで対象のエネルギー(スタンドも含まれる)を吸収出来る。
スタンドにプール出来るエネルギー量は上限がない。
よって、原理的には連続して膨大なエネルギーが入って来れば、無限に近いパワーが手に入る。
スタンドの破壊力やスピードが向上したり、ダメージを受けてもすぐに回復して本体へフィードバックしにくくなる。
破壊力-C~∞ スピード-C~∞  射程距離-D  (能力射程-C)
持続力-C~∞ 精密動作性-B 成長性-A


142 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/16(土) 15:07:53 ID:phhMekx0o
【スタンド名】ファイナル・カット
【本体】半分モヒカン頭の青年。現在はCIAの諜報員だが、「別れさせ屋」をやっていたこともある。
【タイプ】遠隔操作型/群体型
【特徴】つがいのカラス。縦縞。
【能力】対象の二つの物体を、水と油のような関係にする。
スタンドが睨みつけることで発動。
それらは物理的にも精神的にも決して混ざらなくなる。
ただし、ファイナル・カットが監視しておく必要があり、視界から外れると能力が解除されてしまう。
視力は6.0相当であり、上空からでもターゲットを追い続ける。
破壊力-D スピード-C   射程距離-A  (能力射程-A)
持続力-B 精密動作性-B 成長性-C


143 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/16(土) 15:51:06 ID:ef3craQZ0
【スタンド名】ソフィスティケイテッド・コメディ
【本体】怖いくらいのギョロ目な2m近い大男。
【タイプ】近距離型
【特徴】編み笠を被った和風テイストな人型。
【能力】触れた円の側面から刃を展開させる能力。
円は、フリスビーや硬貨、CDやレコードなど薄いものに限られる。
刃展開のタイミングは、一度でも触れておけば任意で行えるが、触れたかどうかきちんと把握しなければいけない。
破壊力-C スピード-B   射程距離-D
持続力-A 精密動作性-B 成長性-C


144 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/16(土) 20:21:26 ID:3qiO05RFo
【スタンド名】ルウ (Roux)
【本体】ヤンデレ気味な女子学生
【タイプ】遠隔操作型 物質同化型
【特徴】体外に出た本体の血の一滴一滴が真っ赤な、妖精のようなヴィジョンを持つようになる
【能力】・このスタンドが仕込まれた食べ物を食べた人間は、このスタンドの仕込まれた食べ物しか食べれなくなる
・具体的には、このスタンドの仕込まれた食べ物に病的なほどのおいしさを感じ、食べずにはいられなくなる
反対に、このスタンドの入っていない食べ物は少し口にしただけでも、吐き気が止まらなくなったりする
・効果はこのスタンドを約一週間口にしなければ次第に消える 
破壊力-なし スピード-C  射程距離-A
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


145 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/16(土) 21:31:45 ID:7ymkPZLso
【スタンド名】ロング・トール・テキサス
【本体】ファッションモデルを夢見る女子高生
【タイプ】近距離型
【特徴】縞模様の人型
【能力】触れたものを「長くする」能力
30センチ程度の長さの棒に触れば、棒の長さを30センチから50センチと伸ばすことができる。
(長さは本体の意思で好きなだけ伸ばすことが出来る。やろうと思えば棒の長さを10メートルにすることも)
生き物にも能力が使え、腕に触れば手が、足に触れば足が長くなる。
破壊力-B スピード-B   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-D 成長性-C


146 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/16(土) 21:44:29 ID:M70488XDO
【スタンド名】アンダーニース・ザ・スカイ
【本体】空を飛びたいスポーツ少女 学校の屋上から飛ぶのが夢
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】細くて、エッジが利いた鳥人型スタンド。刃物を何枚も重ねたような羽を持つ
【能力】風に色を付ける
風向きによって色替え(北風は青色、等)がされており、まるでオーロラのように鮮やかな風になる
色は基本的に半透明だが、風速が速くなるにつれ濃くなっていくので暴風だと視界が極端に悪くなる
破壊力-C スピード-A   射程距離-C  (能力射程-500m)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-A


147 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/16(土) 21:55:12 ID:ef3craQZ0
【スタンド名】ロマンティック・コメディ
【本体】『降星学園』四年生の夢見る女の子。巨乳と見せかけてそれは偽乳。
【タイプ】近距離型
【特徴】デッサンが狂ったような顔付きの人型。騎士っぽい感じ。
【能力】文字を紙などから、鉄の塊に変えて引きずり出す能力。
鉄の塊となった文字は、武器として使うことが可能。
一番使いやすい文字は、本体曰く「乳」らしい。
文字のサイズは原寸大から1m強まで調整できる。
破壊力-A スピード-A   射程距離-D
持続力-D 精密動作性-C 成長性-B


148 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/16(土) 22:34:46 ID:M70488XDO
【スタンド名】コズミック・エッグ
【本体】ルービックキューブ柄に髪を染めたおかっぱ頭の不思議ちゃん
【タイプ】一人歩き型
【特徴】ダチョウの卵と同じ大きさのカラフルな卵型スタンド
【能力】本体が死ぬと発動
このスタンドが割れて、中からミニチュアサイズの本体のクローンが生まれる
クローンは、死ぬ寸前の本体と同じ記憶と技術を継承する
クローンもスタンドを持っているが、どういう能力になるかはランダム
破壊力-なし スピード-なし   射程距離-A  
持続力-A 精密動作性-なし 成長性-A


149 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/16(土) 22:45:59 ID:ef3craQZ0
【スタンド名】ショウ・ブレイズ
【本体】サーカスの興行主。
【タイプ】範囲型
【特徴】ピエロを模した不気味な人型。
【能力】射程内の任意の場所に火の輪を発生させる能力。
火の輪は最大で10個まで設置することが可能。
破壊力-D スピード-D   射程距離-E  (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-D


150 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/16(土) 23:26:19 ID:W8k6lZtH0
【スタンド名】マザー・ゴング
【本体】坊主頭でぽっちゃりした不良
心優しく必要なとき意外争わないタイプ
【タイプ】近距離型
【特徴】地蔵をモチーフにした人型 頭部は取り外し本体からはなれたところに置くことが可能
頭部は取り外すとすぐに新たなものが生えてくる 
【能力】あらゆるものを落ち着かせることができる
スタンドが直接頭突きをかましたもの、もしくは取り外した頭部の周囲100mにあるものを
無差別に落ち着かせることができる
人の心や傷の痛み、燃え盛る炎や暴走する機械、幽霊の怨念やいわくつきの土地、およそ
不安定なもの全てを安定させ落ち着かせる 
能力を受けた者は子守唄を聞いているような肩たたきやマッサージをされているような気分になる
能力を受けたスタンド使いは心が落ち着き闘争心を燃やすことが難しくなるため弱体化する
破壊力-C スピード-B   射程距離-D (能力射程-頭突きを受けたものor分離した頭部の周囲100m)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-A


151 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/17(日) 00:03:44 ID:TxF3yjRDO
【スタンド名】ラウンド・アバウト・ミッドナイト
【本体】歪んだ正義感を持つ警官
【タイプ】自動操縦型
【特徴】信号機が体の各部に付いた人型スタンド。
【能力】本体の目の前で法廷速度を超えた車両の運転手を攻撃する
対象となる車の助手席か後部座席に現れ、車の速度が法廷速度以下になると運転手を攻撃する
このスタンドが発現した車は、ドアが内側から開かなくなり、脱出が不可能になる
対象となる車が満席だと発現できない弱点がある
破壊力-C スピード-C   射程距離-A  
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


152 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/17(日) 00:35:50 ID:HN5P0sbp0
【スタンド名】ハイウェイ・コンパニオン
【本体】コンビニエンスストア『オーソン』でバイトしている女子高生。
【タイプ】近距離型
【特徴】標識のような装飾が体中に施された道路柄の人型。
【能力】触れたものを『加速ポイント』に変える能力。
『加速ポイント』となったものに触れることで、対象のスピードがどんどん上昇してゆく。
『加速ポイント』となったものは、効力が切れるまでピンク色に光り続ける。
破壊力-C スピード-B   射程距離-E
持続力-D 精密動作性-B 成長性-E


153 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/17(日) 02:47:57 ID:PCMoRNU5o
【スタンド名】ザ・コラップス
【本体】大学に通う男。有能ではあるがそれを活かす機会をつかむ勇気がないため腐っている。
【タイプ】近距離
【特徴】筋肉質のスタンドで、丸い手甲をつけたスタンド。全身に赤いラインが引かれている。動体視力とパワーが高い。自分の方に飛んで来る物体を自動的に攻撃する性質がある。
【能力】任意のタイミングで周囲の物質をスタンドの方へ引き寄せる。全方位に対し有効だが、効果範囲を決めることも出来る。
破壊力-A スピード-B 射程距離-E (能力射程-D)
持続力-D 精密動作性-C 成長性-A


154 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/17(日) 13:54:07 ID:HN5P0sbp0
【スタンド名】リンゴ・キッド
【本体】『降星学園』五年生女子。弓道部副部長。
鍛錬は欠かさない努力家だが、才能には乏しく天才には叶わないことを自覚している。
【タイプ】装備型、自動操縦型
【特徴】弦の部分にリンゴの装飾が付いた弓と赤い矢の束でワンセット。
【能力】一度狙いを定めたものには、絶対に当たる能力。
どんな手段で軌道を阻もうとも、この矢は必ずそれらを貫通して標的を追い詰める。
矢が貫けないような物であっても、本体の生命力を削って破壊力を底上げし、追尾する。
一度射った時点で、誰にもそれを止めることはできず、矢を粉々に破壊するか対象を射ち抜くまで絶対に止まらない。
破壊力-A~? スピード-A   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


155 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/17(日) 13:56:02 ID:HN5P0sbp0
【スタンド名】L-O-V-E
【本体】『降星学園』五年生女子。射的部の部長を務める。
女子高生でありながら、『アンカー』所属の現役暗殺者である。
だが、スパイとして学園に潜入したわけではなく、純粋に学園生活を楽しんでいる。
同じ『アンカー』所属の『アウト・オブ・アフリカ』の本体とは互いの部屋を行き来して、格ゲーで対戦するほど仲がいい。
【タイプ】装備型
【特徴】先端に弓矢型の意匠が付いたスナイパーライフル
【能力】引金を引くことで弾丸を発射するのではなく弾丸の破壊力をチャージする。
引金から指を離すことで弾丸が発射され、チャージした時間に応じて弾丸の威力が上がる。
最大チャージ時間は3分で、それを超えても指を離さなかった場合どんどん威力が下がってゆく。
3分キッカリで指を離した時の破壊力はとても高く、人一人くらいなら跡形も残さず粉砕してしまう。
破壊力-D~A スピード-B   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-D 精密動作性-C 成長性-D


156 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/17(日) 13:57:40 ID:HN5P0sbp0
【スタンド名】スプリンターリフトバック
【本体】『降星学園』三年生女子。グラビア撮影部所属。
ふだんは人前で脱ぐことに抵抗を持たないが、好きな人の前ではそういうことを一切しない。
【タイプ】近距離型
【特徴】バッタのような顔立ちの人型。脚の筋肉がすごい。
【能力】踵から刃を発生させ、蹴りによって相手を斬り付ける。
脚力に特化した能力であるため、スピードはかなり速い。
破壊力-C スピード-A   射程距離-C
持続力-C 精密動作性-C 成長性-D


157 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/17(日) 14:55:20 ID:TxF3yjRDO
【スタンド名】ソーラー・ミッドナイト
【本体】犯罪者を絶対に許さない正義漢 犯罪者なら女だろうと容赦しない
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】不気味な顔のあるポップな太陽型スタンド。別に熱くはない
【能力】このスタンドの光に照らされた人間の罪を浮かび上がらせる
スタンドの光によって発生した影から、自分が殺した人間や壊したもの等が浮かび上がってくる
浮かび上がってきたものは、影で出来ているため光に照らされている限り破壊できない
浮かび上がってきたものは本体が操れる
破壊力-なし スピード-C   射程距離-B
持続力-B 精密動作性-A 成長性-E


158 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/17(日) 16:37:35 ID:vPG3tq/Lo
【スタンド名】ソニック・ファイアストーム
【本体】『降星学園』5年男子。陸上部に所属しており、得意種目はフルマラソン。
「走る」ことが趣味で、暇さえあれば島中を走り回っている。
【タイプ】装備型
【特徴】赤い炎の模様が描かれた長いブーツ
【能力】「スタンドを足に装着して走っている」時だけ使うことができる能力。
・スタンドを装着して走っている間、本体はどんな物体も「すり抜けて」移動することができる。
目の前に壁があっても「走っている時」なら壁に激突せず、幽霊の如く壁をすり抜け壁の向こう側へ行ける。
・壁だけでなく、「建物」「車などの乗り物」「本体に向けて発射された弾丸」等も
走っている状態でならすり抜けることができ、本体は傷つかないし、痛くもかゆくもない。
・ただし、すり抜けられるのは「非生物」だけであり、人間などの「生物」をすり抜けることは不可能。
破壊力-D スピード-B   射程距離-E
持続力-B 精密動作性-B 成長性-C


159 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/17(日) 16:47:58 ID:aCZqotv/0
【スタンド名】サファイア・ブルー
【本体】『降星学園』の6年生で、『軽音楽部』の副部長。ドラム担当の爽やかな青年。
面倒見も良く男らしい性格でよくモテるが、本人は異常に鈍感なため、人の好意には全く気付かない。
【タイプ】近距離型 人型
【特徴】戦闘機が変形したような人型。サファイアのような装飾がカッコいい
【能力】『音のミサイル』を発射する能力。より厳密に言うと『擬音のミサイル』。
ミサイルが命中した対象に、その擬音が表す事象を体感させる(例:ボォォ→燃える)。
発射できる数に制限は無いが、発射時に僅かな隙が生じる。
また、ミサイルには狙った対象をホーミングする機能が付加されている。
破壊力-A スピード-A 射程距離-D (能力射程-約50m)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


160 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/17(日) 17:16:46 ID:MarkWsyo0
【スタンド名】ホリー・ダイバー
【本体】元DIOの忠実な部下の男性。現在は新生パッショーネ暗殺チームの一員。ボスにはかなり忠実である。
DIOの部下だった頃、戦いで左目を失っており、眼帯をしている。
【タイプ】遠隔操作型(本体の見えないところでは自動操縦型になる)
【特徴】地雷みたいな厚さの薄い爆弾をした、虫のような姿のスタンド。小さい。
【能力】対象に張り付き、自爆して攻撃する。爆発の威力は大きいとは言い難いが、急所で爆発すれば、殺傷することが可能。
本体の見えない所では自動的に追跡するようになり、そうなるとうまく相手の急所を狙うことが出来なくなる。
ちなみに、このスタンドは攻撃されてもすぐ再生し、本体にも影響がない。
破壊力-D スピード-B 射程距離-A
持続力-B 精密動作性-E(自動操縦時のみ) 成長性-C


161 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/17(日) 17:30:40 ID:TxF3yjRDO
【スタンド名】ハングリー・ハート
【本体】某ハンバーガーショップのエリアマネージャー(女) 支給された制服に様々な形のネームプレートを付けている
【タイプ】自動操縦型
【特徴】ハンバーガーみたいな頭をした小人型スタンド。無数にいる
【能力】本体が作った料理に混ざり、それを食べた人間を飢えさせる能力
破壊力-E スピード-E   射程距離-A  (能力射程-)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


162 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/17(日) 19:42:54 ID:HN5P0sbp0
【スタンド名】See Visions(きみの見る世界)
【本体】傭兵の青年。
【タイプ】近距離型
【特徴】顔には血走った巨大な眼しかついてない人型。
【能力】殴ったものの視界を奪う能力。
視界を奪われても相手の目が見えなくなるわけではないが、相手の見る景色を本体も見ることが可能となる。
相手の視界を把握するだけの場合は「両目」を、見ながら行動する場合は見る景色が狭くなるが
自分の見る景色を消さずに行動済む「片目」を設定すると便利。
監視カメラなどの場合も使用可能。
破壊力-C スピード-B   射程距離-E
持続力-C 精密動作性-D 成長性-C


163 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/17(日) 19:58:07 ID:y1WQ937ko
【スタンド名】キッド・シャールメイン
【本体】とある王朝の血を引く少年。
自覚はないがその才覚、誇りは持ち合わせている。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】額に宝石のようなものが埋め込まれている人型
【能力】人間の『感情』の蓄膿、放出。
『感情』ならば、憎しみでも愛でも、
吸い取り、スタンドのエネルギーにすることができる。
(『レッドホットチリペッパー』の電気の様な感じで、
遠隔操作型ながら、『感情』エネルギーを溜め込めば、
かなりのパワーやスピードを出すことが出来る)。
また、溜め込んだ『感情』エネルギーを、
他の人間に注入することで、
恋愛感情や憎悪などを操作したりも出来る
(簡易的なマインドコントロール的な事が可能)。
破壊力-D~A スピード-D~A 射程距離-B(能力射程-B)
持続力-D~A 精密動作性-D~A 成長性-D


164 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/17(日) 20:59:26 ID:vp0+thc10
【スタンド名】サウンドガーデン
【本体】「降星学園」に通う、いつも眠そうな目をしている女。学年は3年
「軽音楽部」に所属しており、担当はベースだが本人曰く「大体の楽器は扱える」らしい
【タイプ】近距離型
【特徴】人型。両肩に「♭」と「♯」模様がある。両手にスピーカーが埋め込まれている
【能力】「音」を記憶し、手のひらのスピーカーから記憶した「音」を流す。
・発動中に本体が聞いた「音」を記憶する。また、他人の会話等を記憶する事も可能。
・本体が聞き取れなかった、または聞き取れないほど小さな「音」は記憶できない。(記憶できたとしても音質が通常よりも低下する)
・記憶した「音」を流す際、音量を調節する事ができる。
・本体が「音」を覚えていれば、いつでもその「音」を流す事が可能。
・逆に記憶していた「音」を本体が忘れた場合、その「音」を流す事ができない。
破壊力-C スピード-C 射程距離-D(能力射程-音が聞こえる範囲内)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-D


165 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/17(日) 23:28:43 ID:aCZqotv/0
【スタンド名】スカイ・セーリング
【本体】清楚で少し天然な癒し系お嬢様。『降星学園』6年生で、『マッサージ部』の部長を務める。
彼女に癒されたくて、特に何もないのにマッサージされにくる生徒多数(特に男子)。
【タイプ】遠隔操作型 群体型 自我保有系
【特徴】小さく、丸っこい体と愛くるしい顔を持つ、フワフワしてるスタンド。
それぞれ個性があり、『甘えん坊・食いしん坊・泣き虫・天然・マジメ・陽気』の6体存在する。
【能力】触れた生物の疲れをほぐす能力。精神的な疲れもほぐすことが可能。
能力を使わずとも、本体やスタンドとお喋りしてるだけで気持ちが安らぐ。
ただし、怪我や病気はどうしようもないので、そういう時は素直に保健室に行こう!!
破壊力-E スピード-D 射程距離-B
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


166 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/18(月) 00:21:12 ID:2+LnpeVDO
【スタンド名】ファスト・フォワード
【本体】常に髪が後ろに棚引いている女 大のバイク好きだったが、運転中に操作ミスで死にかけた時にスタンドが発現した
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】奇抜なデザインのライダースーツのようなスタンド
【能力】どんな乗り物もプロ以上に乗りこなすことができる「オートパイロット」の能力
三輪車だろうがスポーツカーだろうが飛行機だろうが、乗り込み目的地を叫ぶと体(正確にはスタンド)が勝手に動いて操縦してくれる
操縦中は自分の意志で体を動かせないのが弱点
頭はスタンドで覆われていないので、自由に動かせるし思考も可能
破壊力-なし スピード-なし   射程距離-なし  
持続力-目的地まで 精密動作性-A 成長性-C


167 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/18(月) 00:30:10 ID:2+LnpeVDO
【スタンド名】ルナ・フィクション
【本体】セレブ御用達の高級葬儀屋で働くおかっぱ頭の優男 「終わり良ければ全て良し」がモットー
【タイプ】装備型
【特徴】本体と同じくらいの大きさの棺桶型スタンド。鎖が繋がっており、それを掴んで扱う
【能力】死体をスタンドの中に入れることで、衣服や体の損傷を治す
どんなに損傷の激しい死体でも、まるで生きかえったかのように美しくできる
着ている衣服や所持品も一緒に元通りになるため、色々役立つ
棺桶は振り回して武器にすることも可能
破壊力-C スピード-C   射程距離-D  
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


168 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/18(月) 00:39:42 ID:zRH50Bjv0
【スタンド名】21Guns
【本体】トムクルーズに似た心優しい庶民派刑事。
警官時代のアバッキオとは仕事を通じて友好があった。
【タイプ】遠距離型 人型
【特徴】シックで落ち着いた雰囲気が漂うデザイン
【能力】非生物限定で、触れた対象に起きた事象を再現し、見ることができる能力。
例えば、割れた皿に触れると、それと全く同じ物(この場合は割れる前の皿)が現れ、
皿が割れて現在の状態に至るまでを再現し、どのようにして皿が割れたかを見て知ることができる。
ただし、再現できるのは非生物に限られるため皿を割った犯人の顔を見たりすることはできない。
その対象に起きた過去はどこまでも再現できるが、再現する時間を遡るほど対象に触れる時間が必要。
再現中は一時停止や早送りサーチも可能で、スタンドは再現中も普通にコントロール可能。
人間や動物の死体は生物では無くなっているため、能力の対象に含まれる。
破壊力-C スピード-C 射程距離-A (能力射程-∞)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


169 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/18(月) 14:16:51 ID:Vrytsnzuo
【スタンド名】ポーラー・ルート
【本体】車椅子に乗った会計士
【タイプ】近距離
【特徴】上半身しかない。顔に大きく4、左胸に大きく6の印字がある。背中に電卓っぽいアイテムを背負っている。
【能力】触れた生命体のステータスを数値化し、力強さや賢さをその中で再分配することが出来る。
再分配後、全てのステータスを力強さに割り振った場合、常人でも破壊力C~B程度の近距離スタンドを圧倒するほどのパワーになる。
破壊力-C スピード-A 射程距離-D
持続力-D 精密動作性-B 成長性-B


170 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/18(月) 19:33:28 ID:11B3Is5wo
【スタンド名】キャント・ゲット・イナフ
【本体】刹那的な人生観を持つ青年
【タイプ】近距離型
【特徴】柄の長い鉄製のハンマーを持った筋肉質な人型
真っ二つに割れたハートの意匠が手の甲についている
【能力】・物体を物質的に破壊すると同時に、その物に関する「思い出」をも破壊するハンマーを扱う
・例えば、ハンマーで家を破壊すれば、全ての人からその家に関する記憶だけが消える
・本体も例外ではなく、破壊行為が終わった後、本体さえも何を破壊したか覚?ヲていないという
破壊力-A スピード-A   射程距離-E(能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


171 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/18(月) 20:01:05 ID:cTQT92KAO
【スタンド名】マークズ・キーボード・リペア
【本体】左目が常に垂れ下がっている男。実はとある組織の幹部の一人である。
【タイプ】近距離型、チート
【特徴】頭部はのっぺらぼうの様に顔がなく、腹部と背中に顔が付いている人型。
【能力】このスタンドと本体に攻撃を加えたスタンドを「カススタンド」にする。
特殊な能力は消滅し、ステータスは全てEになる。
本体を殺害しない限り、絶対に能力は解除されない。
破壊力-C スピード-C 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-C 成長性-完成


172 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/18(月) 21:25:06 ID:X/n0EwKj0
【スタンド名】ニヒル・アルコール
【本体】ウィスキー会社の社員。秘密組織の幹部も兼任しており、『降星学園』とは何かと
争う中である。ビール好き。
【タイプ】遠距離操作型
【特徴】ビール柄の小型帆船。宙を舞い、対象に取り付く。複数存在。
【能力】取り付いた対象を「ビール中毒」に変える。対象はビールの為ならば何でもする。
実はこのスタンドも対象にしか触れられないビール製であり、飲むと消滅させる事が
出来るが気付いている物はいない。
「『この一杯』の為に生きていられるんだろう!?んん~っ!!!?」
破壊力-D スピード-B 射程距離-A
持続力-B 精密動作性-C 成長性-A


173 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/18(月) 22:49:59 ID:2+LnpeVDO
【スタンド名】メロウ・ヘッド
【本体】騙されてシャブ漬けにされた女子高生 図書委員所属 薬が効いてるあいだは、照れ屋な文学少女でいられる
【タイプ】近距離型
【特徴】本体の書く日記の絵の中に現れる不気味なスタンド
【能力】本体と交換日記をしている人間が、日記の内容を誰かに話そうとした時、記憶障害に陥らせる
記憶障害になると、本体との交換日記に書いたこと以外の物事の記憶を失う
交換日記を消滅させれば、記憶障害は治る
破壊力-なし スピード-なし   射程距離-A  
持続力-A 精密動作性-A 成長性-なし


174 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/18(月) 23:32:10 ID:zRH50Bjv0
【スタンド名】アストラル・トラベラー
【本体】『降星学園』6年生の女子高生。『マジック部』の副部長を務める。
制服着用時以外は常にドレス姿で、大人っぽくて魅惑的。
【タイプ】遠隔操作型 人型
【特徴】月の紋章みたいなのが付いてる綺麗な感じの姿
【能力】複数の光弾のようなものを放ち、光弾に命中した場所へ瞬間移動できる能力。
命中した対象は光輝く。命中した箇所が複数ある場合は任意の場所を選択可能。
能力を使用せず、普通に光弾で攻撃することもできる。
ちなみに、スタンドと共に本体または本体やスタンドに触れている物や人物も一緒に瞬間移動できる。
破壊力-C スピード-B 射程距離-B (能力射程-約100m)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


175 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/18(月) 23:35:08 ID:zRH50Bjv0
【スタンド名】ウルトラ・ヴォックス
【本体】『降星学園』4年生。イタズラ好きでボーイッシュな女子高生。
『マジック部』に所属しているが不器用で、マジックに失敗する度に機嫌が悪くなる。
【タイプ】物質同化型 自動操縦型
【特徴】目と口がある宝箱みたいな姿。常に舌を垂らしている。元々はただの木箱
【能力】スタンドの中に物を入れてフタを閉じると、中身が最高級の物に変わる能力。
この場合の最高級とは、本体にとっての(本体のイメージで)最高級の品物である。
食べ物を入れると、稀に宝箱に食べられてしまうこともあるので注意が必要。
破壊力-E スピード-E 射程距離-E
持続力-∞ 精密動作性-E 成長性-E


176 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/19(火) 18:52:40 ID:ph0T9isDO
【スタンド名】プルーフ
【本体】弁護士の資格を持つ詐欺師 巧みな話術と穏やか雰囲気で相手を油断させる
【タイプ】近距離型
【特徴】天秤が頭の上に付いている人型スタンド
【能力】本体に論破された人間の魂を、バッジに変える
論破された人間の心の動揺による隙を突いてバッジに変えるので、相手が負けじと反論してくればバッジには変えられない
逆に、本体が論破されるとバッジになった魂は元に戻る。本体が論破される以外に魂を元に戻す術はない
破壊力-C スピード-C   射程距離-E  
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C


177 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/19(火) 20:27:25 ID:4AYw0BcAO
【スタンド名】オーディオ・ルールズ
【本体】メガネ+デコという、典型的な委員長キャラ。座右の銘は「有言実行」。
【タイプ】遠隔操作型、範囲型
【特徴】デフォルメされた鹿って感じのスタンド。
【能力】本体から20m以内の範囲を「言い出しっぺの法則」で支配する。
言い出しっぺの法則が支配している間、誰かがアイデアを提案すると、その発言者は「言い出しっぺの法則」のパワーによって、アイデアの実行を強制させられる。
例えば能力射程内において誰かが「誰かなゆたんのフィギュア作ってくれ」とか言うと、「言い出しっぺの法則」のパワーによって、発言者がなゆたんのフィギュアを作る事が強制され、発言者の意思を無視して肉体が勝手に動かされ、なゆたんのフィギュアを作らされる。
破壊力-D スピード-D 射程距離-C
持続力-A 精密動作性-D 成長性-A


178 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/19(火) 21:07:59 ID:EeuyVpgD0
【スタンド名】 スクラッチ・ザ・サーフェイス
【本体】 傍観者になりきれない自称傍観者。世界の全てを『ゲーム』と考えている。
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】 シンプルな人型スタンド。両目にあたるところに四×四の升目が描かれている。
【能力】 『世界の隙間』に「引っ込む」。
・このスタンドにとって世界は平面が重なった立体であり、その平面を破り平面と平面の間に隙間を作り「引っ込む」ことができる。
・世界の平面の向きは決められているため、「引っ込んだ」後の移動方向は限定される。
・『世界の隙間』の中は世界自体に厚みがないため、エネルギーの行き場が限定されるが、中のモノにかかる物理現象は殆ど働く。
(例:ちょっとしたパワーでモノを叩いても叩いたモノと手の両方が壊れる・地面をちょっと蹴るだけで思い切りジャンプできる)
・『世界の隙間』は、スタンド能力の影響を受けた自然現象(魔術師の赤で燃やされたレールのようなもの)なので非スタンド使いにも視認できるが、
「引っ込む」能力はスタンドによるモノなので、このスタンドとその本体、またはスタンドの干渉によって引きずり込まれたもの以外は基本的に入り込めない。
・『世界の隙間』は任意解除不可能だが、スタンドと本体が出れば自動的に埋まり始め、十数秒で完全に消える。
その際『世界の隙間』に何かがあった場合、完全に押しつぶされてミンチになり、厚みのない二次元の存在になる。
この場合のみ『質量保存の法則』が無視される。
・『世界の隙間』から出るには、本体が世界の平面に開ける穴をくぐるしかない。
ただし、このスタンドに限り別に世界の平面に穴を開けることで出ることも可能。
これを利用した不意打ちもできる。
破壊力-A スピード-B   射程距離-E  (能力射程-∞)
持続力-B 精密動作性-D 成長性-E


179 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/19(火) 21:59:48 ID:hiJ0/b3Eo
【スタンド名】ノーマン・スミス
【本体】凶気に駆られた男。フードを被っているので顔はよく見えない。
【タイプ】近距離型
【特徴】三日月の形をした顔をした人型。
【能力】本体が殴った相手は誰からも認識なくなる。
全ての人間(本体を除く)の記憶から抹消され、また、何か行動しても認識されることはない。
真の孤独であり、死と同義であろう。
破壊力-C スピード-B   射程距離-D  (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


180 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/20(水) 19:23:52 ID:4ur8Dcyw0
【スタンド名】セイント・エティエンヌ
【本体】西部開拓時代の無法者。
吊るし首にされそうになったところを同じ無法者に助けられる。
【タイプ】近距離型
【特徴】インディアンっぽい人型。
【能力】このスタンドによって発生したダメージは、時間差で対象を襲う。
例えば、このスタンドが戸棚を殴れば、その時点で戸棚は何の変化もないが、
本体が設定した時間になると同時に、戸棚は破壊される。
持続力があまり高くないので、時間差は最大で10秒まで。
破壊力-A スピード-B   射程距離-E
持続力-E 精密動作性-C 成長性-E


181 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/20(水) 19:28:38 ID:4ur8Dcyw0
【スタンド名】コックニー・リジェクト
【本体】SPW財団に所属する英国人エージェント。女性に目がない。
【タイプ】近距離型
【特徴】スナイパーライフルのような人型。
右腕が銃口のような筒になっており、関節がない。
【能力】至ってシンプルな狙撃能力。
弾丸の威力を下げることで弾丸の射程を上げることも可能。
最大で3km先まで狙撃することが可能。
破壊力-A~D スピード-B   射程距離-E  (能力射程-最大3km)
持続力-D 精密動作性-B 成長性-B


182 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/04/20(水) 19:52:36 ID:4ur8Dcyw0
【スタンド名】インディアン・ランナー
【本体】アメリカ先住民の男。銃や弓、ナイフの扱いに長ける。
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】赤い羽根の飾りが大量に付いた皮の鎧
【能力】鎧からむしり取った羽根を地面に植えることで、その場所に雷を落とす能力。
一度使った羽根は、当然その時点で燃え尽きるので、回収はできない。
羽根へのダメージは、本体の毛根にフィードバックする。また、落雷の威力はそんなに高くない。
破壊力-C スピード-C   射程距離-E
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー