オリスタ @ wiki

未デザイン集[11年05月](3)

最終更新:

minako

- view
だれでも歓迎! 編集
 
 
373 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/23(月) 21:42:38 ID:82VlYSmH0
【スタンド名】フィッシュマン
【本体】ゴーグルをかけた男性
【タイプ】自動操縦型 群体型
【特徴】魚のダツと矢をモチーフにした浮遊するスタンド
【能力】光のあたっているものに突撃し刺さる
一度刺さるとなかなか抜けない
一度何かに刺さったスタンドは動かなくなるがそのスタンド像は消えない
スタンドがなにかに刺さり動かなくなると次のスタンド像を発現できるようになる
一度に行動するスタンドは一体のみ、でもヴィジョンは消えずに複数残る群体型
ライトを点けたり消したりして壁にいくつも光点を当ててスタンドを階段状に刺し移動に使ったり
破壊力-A スピード-A   射程距離-B  
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C


374 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/23(月) 21:47:41 ID:YwWhy2bDO
【スタンド名】マ・メール・ロワ
【本体】イタリアのギャング組織のボス ガキみたいな性格だが奇妙な魅力があり、優秀な人材が集まってくるため、組織は急成長中
【タイプ】近距離型
【特徴】黒い体に白くてお洒落な唐草模様が輝く人型スタンド。頭にはパイザーが付いている
【能力】本体が「自殺」することで、「来世の自分」に魂、もといスタンドが移動する
本体が「自殺」すると、「来世の自分」が近くに誕生し、スタンドと魂がその肉体に移動する
もし「来世の自分」が植物や細菌であったとしても、ちゃんと自我を持てるし、スタンドを操ることもできる
破壊力-C スピード-B   射程距離-D  
持続力-A 精密動作性-B 成長性-A


375 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/23(月) 22:03:05 ID:RahPZ/+D0
【スタンド名】ディスアーマメント
【本体】一見頭悪そうに見えて実は賢い平和主義者の人
【タイプ】近距離型
【特徴】手が大きい人型。攻撃方法は主に平手打ち
【能力】手を強制的に開いて「パー」の状態にする能力
武器や拳を使って戦うタイプには非常に有効な能力
本体はこの能力のおかげでじゃんけんは負け知らずである
破壊力-B スピード-B  射程距離-C(能力射程-10m)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


376 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/23(月) 22:19:04 ID:cxA+gbXM0
【スタンド名】カントリー・ロード
【本体】『降星学園』六年生、『酪農部』部長。校内の牧場で牛馬の飼育に明け暮れるが、心の中では巨乳の女の子たちを飼育したいと真面目に考えてる漢。
ちなみに、棒と玉が二組ずつある男としてギネスに載っている。
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】蛸をモチーフとしたピチピチの全身タイツ。あちらこちらから触手がウネウネ伸びて、その表面は粘液でネトネト。
【能力】触手で「捕獲拘束」する能力。体から伸びる触手は自在に動き、捉えたら粘液によって相手を放さない。
触手はどれも本体の肉体のとある部分とつながっているらしく、それゆえ体液を先端から放つことが可能。
「え? この能力? 普段は群れから逸れた暴れ牛を拘束するのに使ってますが、文句ありますか?」
破壊力-C(捕獲する力‐A) スピード-A   射程距離-E
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E


377 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/23(月) 22:19:04 ID:cxA+gbXM0
【スタンド名】ローンスター
【本体】『降星学園』五年生、『酪農部』副部長。乳臭い顔の男。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】イソギンチャクっぽい部位が先端についた哺乳瓶
【能力】「搾乳」する能力。イソギンチャクっぽい部位に生えている触手で乳房に取りつき、スタンド毒を流し込む。
その結果、対象は肉体がマヒすると共に乳腺が刺激され、たとえ処女であろうと母乳を出すようになるので、それを口腔で吸出し、ため込んで本体の元へと持ち帰る。危急の際には、ため込んだ母乳をスタンドパワーに変換することでスタンドの性能を上昇させることが可能。
乳の出させ方は調節可能で、短時間での一方的な収奪から、長時間かけて相手に快感を得させつつじっくりと絞る、という風に変えることができる。
なお、胸が大きいほど良質の乳が多く出るそうである。
「え? この能力? 普段は牛の乳を取るのに使ってますが、文句ありますか?」
破壊力-E~C(搾乳する力‐A) スピード-C~A   射程距離-A
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E
【スタンド名】レッカーズ
【本体】『降星学園』四年生、『酪農部』部員。巨乳フェチの男。
【タイプ】近距離型(子機は遠隔操作型)
【特徴】エロい形をした蜂の巣状の頭を持つ親スタンドと蜂型の複数の子スタンドからなる
【能力】針で刺した部位を「太らせ」、口腔で吸った部位を「痩せさせる」能力を持った子機を頭から散布する。
子機は命令された対象に群がってスタイルを変えていく。
「え? この能力? 普段は牛を太らせるのに使ってますが、文句ありますか?」
破壊力-A(子機‐E) スピード-B(子機-A) 射程距離-E(子機-A)
持続力-C(子機-C) 精密動作性-C(子機-A) 成長性-E(子機-E)


378 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/24(火) 00:00:45 ID:qhI2jYti0
【スタンド名】ファニーガール・ダッキーボーイ
【本体】非の打ちどころのない超絶美少女。明らかに釣り合ってない不細工な彼氏がいる。
社交的で当然モテるが、本性はマゾっ気の強いブサ専で、彼女から男に告白した。
【タイプ】近距離型
【特徴】右半身が異様に派手で、左半身が異様に地味。
【能力】殴ったものを強制的にハイテンションにする能力。
ハイテンションになっている間は、常に大声を張り上げ、
痛みなども感じず、直前に打ち込んでいたことにひたすら必死になる。
ハイテンションにあまりならない者は、なったとしても「なりかた」がぎこちなく、
効力が切れた時に喉が潰れたり、過労で倒れたりする。
破壊力-A スピード-C   射程距離-E
持続力-D 精密動作性-D 成長性-A


379 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/24(火) 00:02:00 ID:qhI2jYti0
【スタンド名】ホワイトハンター・ブラックハート
【本体】超卑屈な性格のブサメン。明らかに釣り合ってない可愛い彼女がいる。
性欲は強いが、同時にめちゃ卑屈なので、未だにキスすらしていない。
【タイプ】近距離型、範囲型
【特徴】ちょっと地味過ぎる人型。
【能力】本体の卑屈な性格を周囲に伝染させる能力。
伝染能力は非常に広範囲で、ほとんど自動操縦といっていいほど制御が効かない。
だが、そのおかげでスタンドの破壊力をあまり割かずに済んでいる。
破壊力-B スピード-B   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-E 成長性-E


380 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/24(火) 06:50:20 ID:NDHx1IDN0
【スタンド名】カウボーイ・トロイ
【本体】『降星学園』三年生、『酪農部』部員。羊の毛を刈るようにチアリーダーをひん剥きたい。
【タイプ】装備型
【特徴】闘牛士が持っていそうな大きなマントが先端についた投げ縄
【能力】マントで包んだものの表面を覆う物質を「その本体に苦痛を与えずに」一瞬でむしり取る能力。羊の毛も一瞬で刈れるし、女の服も毟れる。
体毛まで抜けてしまうので、人間に使う場合は頭部だけ外に出すようにするが、下野家まで抜けてしまうのが問題。
「え? この能力? 普段は羊の毛を刈るのに使ってますが、文句ありますか?」
破壊力-E スピード-A   射程距離-C
持続力-E 精密動作性-E 成長性-E


381 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/24(火) 06:50:20 ID:NDHx1IDN0
【スタンド名】シュガーランド
【本体】『降星学園』二年生、『酪農部』部員。ヨハネ・クラウザー・二世の歌詞を忠実に実生活でも実行する男。
【タイプ】遠隔自動操縦型
【特徴】亀の頭をした蝿とでもいうような見た目。背中にはガソリンのタンクみたいなものがついている。
【能力】「品種改良」した生物を製作する能力。タンクに入れられた精液を、より良い遺伝情報になるように改良してから、その精液の元となった生物のメスを自動で探し、交尾する。
精液を注ぎ込まれたメスは、一日以内に妊娠し、その日のうちに遺伝子改良された子供を出産する。出産された生物は一日のうちに成体にまで成長し、本体の命令に従う。
なお、遺伝子改良次第では蝿男のような明らかに異常な生命体を生み出すことも可能。
「え? この能力? 普段はよりいい乳を出す牛の品種を創るのに使ってますが、文句ありますか?」
破壊力-E(抑え込む力‐A) スピード-B   射程距離-A
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E
【スタンド名】ビッグ&リッチ
【本体】『降星学園』一年生、『酪農部』部員。光源氏のように理想の女を育て上げたい男。
【タイプ】物質同化型
【特徴】華麗な螺鈿細工がはめ込まれた漆塗りの飼い葉桶
【能力】飼い葉桶に入ったものを食べた生物を、問答無用で「本体の望む状態」へと変質させる能力。
これでご飯を食べれば、貧乳っ子もたちまち爆乳に。
「え? この能力? 普段は乗馬部から預かった馬を立派にするのに使ってますが、文句ありますか?」
破壊力-なし スピード-なし 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


382 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/24(火) 13:41:08 ID:28sRoA4AO
【スタンド名】バトルクリーク・ブロー
【本体】背の低い高校生。三頭身。
【タイプ】近距離型
【特徴】キノコみたいな頭部の人型スタンド
【能力】時間が経つほどスタンドが巨大化していく能力。
このスタンドは最初150cmくらいのサイズだが、一分間に50cmずつ巨大化していく。
巨大化に限界はなく、どこまでも巨大化していける。
一度巨大化すると、能力を解除しない限り元のサイズには戻れない。能力を解除すると巨大化はリセットされ、次に発現した時にまた150cmから巨大化していく。
破壊力-A スピード-C 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


383 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/24(火) 19:02:59 ID:28sRoA4AO
【スタンド名】マニマル
【本体】コスプレ好きの女
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】ネズミみたいな感じ。ちっこい。
【能力】空間を「かじる」能力。
「ザ・ハンド」の能力で空間を削り取るみたいな感じで、空間をかじり取ることができる。
破壊力-E スピード-D 射程距離-B
持続力-D 精密動作性-D 成長性-A


384 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/24(火) 19:25:42 ID:qhI2jYti0
【スタンド名】グディー・トゥー・シューズ
【本体】かなりの腕前を誇る狙撃手。
銃やワイヤーなどをかなり持ち歩いており、暗器みたいな感じで取り出す。
【タイプ】装備型
【特徴】鉄っぽい重そうなブーツ。
【能力】本体が落下している間、滞空時間の分だけ時を停止させる。
ジャンプなら数秒未満の短い分だが、ビルからの落下ならば数分近く停止させられる。地に足が付くと時間が再始動する。
当然、ビルからの落下なら危険は伴う。本体は所持しているワイヤーなどを駆使して停止時間を少しでも長くしている。
破壊力-なし スピード-B   射程距離-E
持続力-? 精密動作性-C 成長性-C


385 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/24(火) 20:10:31 ID:nwa6kzoX0
【スタンド名】 プレインエイジア・ライジングサン
【本体】自身に反抗的なスタンド使いを危険視していたが、
その真の目的は「社会にとっての異物であったスタンド使いによる『純粋な社会』」を作ることだった。
【タイプ】近距離型、範囲型、チート
【特徴】プレインエイジアの進化した姿。日輪を背負っている
【能力】本体にとっての『世界』からあらゆる異物を排除する。能力射程は市内全域に及び、害悪と判断されたモノは存在すら許されない。
ただし本体の理念から例え敵であってもスタンド使いを排除することは出来ない。
破壊力-A スピード-A 射程距離-C (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-完成


386 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/24(火) 20:40:37 ID:NX0FTEbSO
【スタンド名】ラバーズ・アゲイン
【本体】頭が坊主で剃り込みが入ってサングラスかけてる男
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】体にハートがいっぱいついているスタンド、だがスタンド本体自体はとても男らしい骨格のスタンド
【能力】一度失恋した恋を再び芽生えさせる、もしくは恋愛中のカップルを別れさせるスタンド、相手が別の人と付き合っていようが、ラバーズアゲインが失恋したお互い引き合いを目覚めさせる、ラバーズアゲインがかなえさせた恋は必ず成就する、それと、一度ラバーズアゲインが別れさせた恋は二度と成就しない、ただし、自分には使えない。
破壊力-E 
スピード-A
射程距離-C
持続力-A
精密動作性-E
成長性-D


387 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/24(火) 21:46:14 ID:rzdY+oTl0
【スタンド名】ツリー・ダイアグラム
【本体】外見年齢7歳くらいで齢70歳のロリババア、黒髪黒目おかっぱ、服の趣味が古い。
【タイプ】群体型
【特徴】コウモリをデフォルメした一頭身の姿、サイズはウィルス並
【能力】
本体も含めこのスタンドに感染した人間を吸血鬼っぽい存在にする能力。
感染した人間は以下の能力を得る。
1.肉体および五感や反射神経の強化
2.再生能力
3.成長と老化の遅延
4.スタンドを視認する能力
5.噛み付いた人間を感染させる能力(スタンドは体内に無数に存在するがこれ以外の方法では感染しない)
上位の感染者が死ぬか感染者でなくなった場合このスタンドは体から消える。
下位の感染者の数だけ1~3の能力は強化される。
破壊力-なし スピード-なし   射程距離-∞
持続力-∞ 精密動作性-なし 成長性-なし


388 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/24(火) 21:58:35 ID:IYCh5c4k0
【スタンド名】シュガー・シャイン
【本体】星野古島で甘味処を営む女性 作務衣と前掛けが似合う美人さん
男性を美しい笑顔で、女性を美味しい和菓子で魅了する
【タイプ】近距離型
【特徴】白い鎧を纏った人型 女性的なフォルム
【能力】スタンドが触れた「甘い物」を爆発させる
スタンドが一度触れた「甘い物」なら、能力射程内にある限り任意のタイミングで爆発させることができる
爆発すると凄まじい音と光を発するが、爆風などはほとんど発生しないため殺傷力はない
しかし、口の中で爆発させられたら大変なことになる
また、爆発した後は付近に甘ったるい匂いが充満する
破壊力-B スピード-B   射程距離-E  (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-D


389 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/24(火) 22:53:15 ID:qhI2jYti0
【スタンド名】メンフィス
【本体】「星野古島」の奥にある映画館のオーナー。
クラシック映画かポルノ映画しか上映されないが、映研部の部員や一年~三年の中学生男子には人気あり。
【タイプ】一人歩き型
【特徴】道化師っぽい人型が現れるが、それだけがスタンドではなく、この映画館自体がスタンド。
【能力】この映画館で映画が上映されている間、シアターの中から誰も出れない。誰も中には入れない。
例え火事になろうと、殺人鬼が現れようと、絶対に扉は開かないし、破壊も不可能。
破壊力-なし スピード-D   射程距離-映画館のシアター内
持続力-上映中 精密動作性-E 成長性-E


390 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/24(火) 23:26:14 ID:28sRoA4AO
【スタンド名】マッドネス・オブ・キングジョージ
【本体】『ディザスター』を支援している大企業の社長。
己の野望の為に『ディザスター』を利用しようと企んでいる。
【タイプ】近距離型
【特徴】頭部がのっぺらぼうの様になっていて、腹部に一つの目玉がついた人型スタンド
【能力】殺害した生物を消滅させ、「存在しなかった」ことにする能力。
このスタンド或いは本体が殺害した生物は、死んだ瞬間この世から消滅する。更に、その生物は「最初からこの世に存在しなかった」ことにされ、全世界の記憶や記録から消える。
劣化アクセンスターといった感じの能力だが、消えるところを他人に目撃されても、記憶に残ることはない。本体だけが、死んだもののことを覚えている。
破壊力-A スピード-A 射程距離-C
持続力-B 精密動作性-C 成長性-D


391 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/25(水) 01:51:11 ID:TAK7TP5X0
【スタンド名】センター・オブ・ジ・アース
【本体】本体名:パトリック・クライファート
リサリサの次代の波紋法後継者。歴代の波紋後継者の中でも屈指の天才で、その波紋力は師であるリサリサをも凌ぐ。
首の付け根辺りに星型のアザがある男と若き神父との出会いにより、人間の愚かさを知り、人間を本気で滅ぼそうとしている。
【タイプ】近距離型 人型
【特徴】どこか神秘的な鎧を装備した人型。地球をイメージさせる美しい青色の剣を装備している
【能力】スタンドの剣で斬った対象の『時間を斬る』能力。
時間を斬られた対象は、再び時を刻むことなく、まるで時が停止したかのようにその場に佇むこととなる。
本体がスタンドに波紋を流すことで、その後数秒間はスタンドを介して波紋による攻撃を行うことも可能である。
破壊力-B スピード-B 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-A 成長性-A


392 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/25(水) 01:53:00 ID:TAK7TP5X0
【スタンド名】モーター・エース
【本体】仲間思いで正義感の強い青年。熱血なところが少しウザい
【タイプ】近距離型 人型
【特徴】ボルトやネジなどが体中に付いてる人型
【能力】殴った対象を『機能不全』にする能力。
対象が生物ならば視力や聴力を封じたり、脚や腕など肉体の一部の動きを制限することが可能。
ただし、全身や五感全てを封じることはできず、あくまでも一部分のみにしか能力は使用できない。
対象が機械ならば一部分の機能を封じ、故障させたり暴走させたりできる。
能力射程から遠ざかるほど能力の効力は弱まってゆくが、逆に近くになるほど効力は強まり、正常な働きができないようになる。
破壊力-A スピード-A 射程距離-D (能力射程-数十m)
持続力-C 精密動作性-D 成長性-B


393 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/25(水) 17:57:52 ID:UbfrbfqAO
【スタンド名】ダンテライオン・マーチ
【本体】降星学園5年生男子。将棋部副部長。
どうしてそんな場所に居たか不明だが、過去に降り注ぐミサイルを全て迎撃した事から「撃墜王」の異名を持つ
メガネが外れると、眼がのび太になるらしい。
【タイプ】装備型
【特徴】髑髏をあしらったメガネ
【能力】メガネを通した見た場所をレーザー光線で爆破する能力。(レーザーが着弾すると爆発する)
一度に爆破出来るのは81個まで。
爆破させる対象の場所にはロックオンされたようなマークが浮かぶが、そのマークはメガネを通さなければ見ることは出来ない。
能力射程は視界全て。
遠くなる程ロックオンに時間は掛かる(数秒)
爆発の威力は調節可能であり、最大出力であれば人間も消し飛ばせる。
破壊力-A スピード-なし   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-A 成長性-B


394 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/25(水) 19:26:32 ID:7NbUQuQDO
【スタンド名】ブラック・オルフェ
【本体】凄腕ギャンブラーのクールな青年 真っ向勝負には真っ向勝負で、イカサマにはイカサマで「賭け」を行う 昔、「賭け」に負けて「右腕」を外されている
【タイプ】近距離型
【特徴】本体の右肩に寄生する、イカのようなスタンド。頭が矢印みたいになっており、触手が体に引っ付いている(SBRのマンダムみたいな感じ)
【能力】本体のやっている「ギャンブル」を三回までやり直すことができる、「コンティニュー」の能力
ギャンブルをやり直すと、ギャンブル開始時まで「時」が巻戻る(生物の記憶もゲーム開始時まで巻戻るが、本体の記憶だけはそのまま)
基本的に任意で能力を発動できるが、本体が「ギャンブル」に負けた時は、スタンド能力が自動で発動する
破壊力-なし スピード-なし   射程距離-なし  
持続力-A 精密動作性-なし 成長性-E(完成)


395 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/25(水) 20:54:35 ID:9klG0EL20
【スタンド名】レッド・ヘッド
【本体】パトリック・パットン。通称『パット』
犯罪者に私刑を下す『正義気取りのクレイジー野郎』として指名手配されている。
【タイプ】近距離型
【特徴】泥のような質感の人型。
【能力】触れたものを『パテ』で継ぎ足す能力。
生物の脂肪でも、木の皮や石壁、鉄の塊でも、『パテ』を押し付ければどんどん厚くなる。
『パテ』は破壊力-Bクラスのパワーでなければ取り外すことができない。
破壊力-B スピード-B   射程距離-D
持続力-B 精密動作性-C 成長性-A


396 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/25(水) 21:02:44 ID:9klG0EL20
【スタンド名】プラン・ソレイユ(太陽がいっぱい)
【本体】『空条承太郎』という名を騙り、世界中を飛び回る男。
本名はもちろん不明で、特にその名を使って悪事を働いているわけではない。
だが、人の名前を騙る小悪党な割りには、妙なカリスマ性を持っている。
【タイプ】近距離型
【特徴】赤い仮面を被り、鎖帷子を着た人型。
【能力】本体が取る『全ての行動』によってスタンドパワーを増幅させる能力。
『歩く』、『喋る』、『食事をする』、『殴る』、『キーボードを打つ』、『何かを手に持つ』など、
ほとんどどんな行動でも、その行動一種類に付き、スタンドパワーが増幅される。
ただし、そのせいでスタンドパワーの増幅具合も非常に緩やかである。
破壊力-E~? スピード-E~?   射程距離-E
持続力-A 精密動作性-E~? 成長性-A


397 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/25(水) 22:26:59 ID:U946ToIK0
【スタンド名】サンシャイン・アンダーグラウンド
【本体】ポニーテールの女。ポニーテールがエビの尻尾のように見える
【タイプ】近距離型
【特徴】亜人型。丸いランプ状の透明の体に、目と紐状の細い腕が生えている。足は無い
【能力】「スタンド光」で周囲を明るく照らす。
「スタンド光」はスタンド使い以外には見えない。そのため暗所で発動した場合、スタンド使いには周囲が晴れている日の昼間並の明るさに見えるが、スタンド使い以外は真っ暗のまま。
また、本体は「スタンド光」の明るさを自在に調節できる。
破壊力-D スピード-D 射程距離-D(能力射程-5m)
持続力-A 精密動作性-D 成長性-D


398 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/26(木) 01:26:46 ID:tLqVn3OAO
【スタンド名】ディケイ・ミュージック
【本体】ツンデレを売りにしている若手アイドル
【タイプ】近距離型
【特徴】全身に光る装飾が付いている人型スタンド
【能力】一度触れたものの温度を覚えて、他のものに触れた時に再現する能力。
例えば、一度氷に触れてから、水に触れたとすると、水の温度が氷と同じになって凍る。炎に触れてから人に触れれば、人が炎と同じ温度になって燃える。一度に覚えられる温度は「一つ」だけで、他の温度を覚えたい時は一旦能力を解除しないといけない。
破壊力-A スピード-B 射程距離-D
持続力-C 精密動作性-B 成長性-A


399 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/26(木) 18:35:34 ID:tLqVn3OAO
【スタンド名】クライ・フリーダム
【本体】人間観察が趣味の男。適当に目をつけた相手をストーキングする。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】小鳥
【能力】遠隔操作型なのにめっちゃ早い。超音速で動ける。
パワーは最弱とまではいわないが、かなり貧弱。
破壊力-E スピード-A 射程距離-A
持続力-D 精密動作性-D 成長性-A


400 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/26(木) 19:26:12 ID:qEyGeEHZ0
【スタンド名】ジョーカーズ
【本体】兄弟愛以上の絆で結ばれた妖しげな双子
【タイプ】近距離型
【特徴】道化の人型。双子それぞれに発現するが、見た目能力パラメータ全く同じ
【能力】本体が死亡した時に自動的に発動
本体の5m圏内にいる双子の兄弟が生存している限り、無傷の完全な状態で何度でも蘇ることが出来る
常に一緒にいる彼らを倒すには、ほぼ同時に倒すか引き離すしかない
破壊力-B スピード-B  射程距離-C
持続力-C 精密動作性-A 成長性-C


401 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/26(木) 19:28:28 ID:wSno//UG0
【スタンド名】 ヘヴン・アース
【本体】 80代の老人。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 全身に既存のマークや標識のついた人型
【能力】 バリアフリーにする。
殴ったものをバリアフリーにする。
段差を斜面にしたり、突起を平らにしたり、手すりをつけたり、点字を出現させたりできる。
【第二の能力】 健常にする。
殴った生物の肉体的な障害を取り除き、健常にする。
通称『フリー・デザイン』。
破壊力-A スピード-B  射程距離-E
持続力-A 精密動作性-B 成長性-D


402 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/26(木) 19:29:32 ID:Dye0jUhDO
【スタンド名】カヴァーデイル・ペイジ
【本体】眼鏡をかけた女子高生
真面目で謙虚な人柄を演じているが本性は自信家で結構腹黒
【タイプ】近距離型
【特徴】縫い目が所々にある人型
手が長く全体的に毛深いため若干猿っぽい
【能力】殴った対象を『取り繕う』能力。
切断された腕を取り繕えば、見た目は完璧に元通りになり、出血や痛みも完全に止まり、指を動かすことさえできるようになる。
ただし所詮は『取り繕う』だけに過ぎないため、負担をかけるとあっさり縫い目は破綻してしまう。
ただし『取り繕い』が一定期間持続するとその状態が定着し、本当に元通りになる。
破壊力-C スピード-B  射程距離-E
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


403 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/26(木) 20:15:54 ID:gPEz+jJu0
【スタンド名】シューティング・スター
【本体】シューティング・スター
野良の黒猫。「シューティング・スター」という名前は、あるスタンド使いから名付けられたもの。
【タイプ】近距離型
【特徴】槍を持った純粋な人型スタンド。大きさはエコーズACT3ぐらい。
自我を持っており、丁寧な口調で話す。几帳面な性格をしている。
【能力】槍先を弾丸の様に発射して攻撃。威力は狙撃銃並の威力。ホーミングするが、誘導性はあまり良いとは言い難い。
槍先は、発射してから少し経てば再生し、また発射することができる。
破壊力-C スピード-B 射程距離-E  (能力射程-B)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-A


404 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/26(木) 20:29:28 ID:jxyy7shDo
【スタンド名】クール・シング
【本体】アスリートっぽいサングラスをかけた若者
【タイプ】近距離型
【特徴】トゲトゲしい装飾の付いた青っぽい細マッチョな人型
【能力】・このスタンドが殴った場所若しくは蹴った場所に手跡・足跡をつけ、そこから手足を生やす能力
・手跡・足跡はつけてから一定時間が経つか、一度使用すると消滅する
破壊力-B スピード-B   射程距離-E(能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


405 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/26(木) 20:51:20 ID:rQtOkmPDO
【スタンド名】ガルバナイズ
【本体】厳つい顔をした巨漢 モミアゲとヒゲがくっついている 見た目に反して優しい性格
【タイプ】近距離型
【特徴】ゴツくしたキャッチャーマスクを被ったみたいな人型スタンド。肩部分には歯車みたいな機械が何個も組み込まれ、下半身はキャタピラが巻き付いている
【能力】スタンドまたは本体がブン投げたものの軌道を三回まで変える能力
投げたものの勢いを殺さずに軌道を変えることができる
破壊力-A スピード-C   射程距離-E  
持続力-D 精密動作性-C 成長性-A


406 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/26(木) 21:03:24 ID:tLqVn3OAO
【スタンド名】ベーシック・インスティンクト
【本体】『ディザスター』の構成員。
超マッチョで超ロリコン。
【タイプ】近距離型
【特徴】腕にプロペラの様な装飾の付いた人型スタンド
【能力】触れたところに「渦」を生じさせる能力。
発生した渦に触れてしまったものはどんなに頑丈なものでも破壊される。
渦は発生してから30秒ほど経つと消滅する。
渦は一度にいくつでも生じさせられる。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E
持続力-D 精密動作性-C 成長性-D


407 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/27(金) 02:23:33 ID:+14vpn2go
【スタンド名】シルバー・ソウル
【本体】銀髪天延パーマの男 目が死んでいる
【タイプ】近距離型 ネタ
【特徴】着流しに木刀を持った人型
【能力】木刀の届く範囲を『自分の国』にする能力
『自分の国』ではすべてが自分の思いのままにある
他人は自分に逆らえないし、全てにおいて本体が優先される
ただし、木刀の長さは1,5m。思ったよりも大したことはない。
余談だが、戦?ャ能力は思いのほか高い。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E
持続力-E 精密動作性-C 成長性-C


408 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/27(金) 12:59:34 ID:vVuK0Q610
【スタンド名】アラバマ
【本体】『降星学園』五年生、『酪農部』部員。絶望の淵に落とし込んで女を家畜にしたがる男。
【タイプ】近距離型
【特徴】よだれを垂らす牛頭の人型
【能力】よだれが気化したガスを吸ってしまった生命の士気を下げる能力。
・吸ってしまったものはやる気や闘志を失うとともに身体性能も下がる。
・能力を解除しても数分間は身体・精神の不調が残る。
「え? この能力? 普段は暴れ牛を大人しくさせるのに使ってますが、文句ありますか?」
破壊力-D スピード-C 射程距離-C(能力射程-100m)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-B


409 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/27(金) 12:59:34 ID:vVuK0Q610
【スタンド名】ラスカル・フラッツ
【本体】『降星学園』五年生、『酪農部』部員。家畜は徹底的に管理する男。
【タイプ】近距離型
【特徴】姦ちゅみシールを体のあちこちに張り付けた人型
【能力】シールを張り付けたものの数値を「固定」する能力。
たとえば、体重60キロの男性にシールを張り付ければ、その人の体重はシールをはがすまで増減することはなくなる。体重だけではなく、身長なども変化しなくなる。
「え? この能力? 普段は牛の体重管理に使ってますが、文句ありますか?」
破壊力-B スピード-C 射程距離-C
持続力-A 精密動作性-E 成長性-B
【スタンド名】 シェリー・ライト
【本体】『降星学園』五年生、『酪農部』部員。巨乳に光が当たる際にできる影フェチの男。
【タイプ】近距離型
【特徴】ヘッドライトをつけた人型
【能力】光をあてたものの感情を「情欲」だけにする能力。
光にあたると、どんな生物でもアレをすることしか考えられなくなる。
「え? この能力? 普段は牛馬の繁殖に使ってますが、文句ありますか?」
破壊力-C スピード-C 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-E 成長性-B


410 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/27(金) 19:02:33 ID:YOPCWwFG0
【スタンド名】ザ・ワーム
【本体】優秀な者を嫌う根暗な男子学生。劣等感の塊
【タイプ】群体型
【特徴】湧き出る蛆虫たち。毒々しいカラーとヴィジョン
【能力】周囲の者の『本体に対する優越感』に反応して湧き出てくる
・誰かが本体に対して優越感を感じていた場合、対象のありとあらゆる穴や傷口から蛆虫が沸いてくる
・蛆虫は対象の優越感に比例して数を増やす
破壊力-E スピード-C  射程距離-D
持続力-B 精密動作性-C 成長性-C


411 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/27(金) 21:02:31 ID:ZV9IPiJs0
【スタンド名】スッタニパータ
【本体】青いイメージの男性
【タイプ】近距離型 範囲型
【特徴】水の溢れる瓶を背負った巨大な亀
【能力】人の心を水位に変える事が出来る
多義的な意味の心、精神作用、知識、感情、意思、思考、情け、罪悪感
ありとあらゆる心の推移を少しずつ水に変えて水位を上げていく
心の水はその持ち主の足元から湧き出てくる
水位が上がり顔までつかるとその人物は溺れてしまう
心の水はその人にしか触れない、他人が触っても濡れないし水の存在にもきづかない
破壊力-C スピード-D   射程距離-D  (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-B


412 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/27(金) 21:07:20 ID:nGsgyoVA0
【スタンド名】808ステイト
【本体】】『降星学園』の1年生で園芸部員。実家は八百屋で跡を継ぎたいと思っている
【タイプ】近距離型・自立型
【特徴】額に「808」の文字があるかっこいい人型
【能力】野菜を食べてパワーアップするスタンド
鮮度や味でパワーアップの度合いが変わるぞ!
ただし腹の中の野菜が消化されてしまったらその分パワーダウンしてしまう
破壊力-C~A スピード-C~A  射程距離-C
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


413 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/27(金) 21:18:48 ID:jLOxvpZZ0
【スタンド名】オートマティック・インフェクション
【本体】不明
【タイプ】一人歩き型 装備型
【特徴】ラジコンの操縦機のようなコントローラー
自我があり、どこから発声しているのかは不明だが喋ることができる
【能力】このスタンドに取り憑かれた者は精神と肉体が分離し、自身の肉体をコントローラーで『操作』しなければいけなくなる
取り憑かれた者がスタンド使いだった場合は、それに加えてスタンドの操作も行わなければならない
操作中のあらゆる動作に用いられるエネルギーはこのスタンドが肩代わりするため、全力疾走しても疲れないしスタンドの持続力も上昇する
しかし、操作は非常に難しいため最初のうちは肉体やスタンドを思い通りの方向に動かすのも苦労する
いつ解放されるかはこのスタンドの気分次第
破壊力-なし スピード-なし   射程距離-E
持続力-∞ 精密動作性-操作主に依存 成長性-完成


414 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/27(金) 23:26:56 ID:q0XBO8RDO
【スタンド名】ジェフリア
【本体】ホルスタイン柄のフードを被った青年 鼻ピアスをしている いつもダルそうな雰囲気を出している
【タイプ】近距離型
【特徴】腕がホルスタイン柄の人型スタンド。目が蛇口のバルブみたいになっている
【能力】触れたものの排気量を操作する能力
生物の呼吸や車の排気量を増やしたり減らしたりできる
排気量をゼロにすることはできない
破壊力-B スピード-A   射程距離-E  
持続力-E 精密動作性-D 成長性-B


415 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/28(土) 00:45:50 ID:K/Mu5XfEo
【スタンド名】グルーム・ブルーム
【本体】人生を諦めつつあるストリートチルドレン
【タイプ】近距離型、人型
【特徴】ごつごつとした岩のような小柄な人型。体長1m。体の各部にヒビが入っている。
【能力】手の平で地面(床面)に押し付けたものを垂直に『押し潰す』。
物体・生物・スタンド・その他何でもスタンドで触れるものであれば『押し潰す』。
対象の硬度に関わらず『押し潰す』。
おおよそ元の高さの10分の1程度に『押し潰す』。
『押し潰された』ものはそれに応じた損傷を受ける。
『押し潰した』ものを元に戻すことは出来ない。
能力を発動するには本体かスタンドが『押し潰す』対象と同じ地面(床面)に両足の裏をつけている必要がある。
破壊力-B スピード-D   射程距離-E
持続力-C 精密動作性-E 成長性-A


416 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/28(土) 12:25:34 ID:5nTExjyr0
【スタンド名】フィフティ・フィフティ:ノットイコール
【本体】空前絶後のチビ科学者。巨乳
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】頭がでかく、足先にいく程小さくなる甲冑騎士の様な外見。本体をいつも肩や掌に
乗せている。
【能力】周囲に居る生物を、「170cm」の体長に変える。但し、それ以外の体重や身体能力などは
変化前と同じである。この能力は、本体にも及ぶ。
「平等と言う言葉ほど、不平等なものも無いね。『私』と同列にされなかっただけマシだろう?」
破壊力-C スピード-B 射程距離-E~D(本体の体格による)
持続力-A(能力持続-D) 精密動作性-B 成長性-A


417 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/28(土) 15:06:38 ID:/fFeTpga0
【スタンド名】ラビッツ・カルテット
【本体】元会社社長のホームレス、ボサボサ頭にメガネ。
【タイプ】自動操縦型・群体型
【特徴】タキシードを着たウサギ。それぞれ微妙に異なった容姿。
【能力】スタンドを発動した複数の相手を必ず出会わせる能力。
発動された相手同士は、「どこで、何が起ころうと」24時間以内に必ず出会う。
お互いが知り合っているかどうかは関係なく出会う。
4人まで同時発動可能。発動された相手が全員、同時に出会うまでスタンドは解除されない。
スタンドを発動できるのは本体が直接見た人間に限る。写真や映像は不可。
破壊力-なし スピード-なし  射程距離-C 能力射程-∞
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C


418 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/28(土) 18:37:46 ID:QeONRdBO0
【スタンド名】ヘキサムーン
【本体】スタンドが使えるだけの一般人(自称)
変わり者の彼女がいる
【タイプ】近距離型
【特徴】細身の人型
胸部にぼんやりと発光する六角形のプレートがついている
【能力】一度受けた攻撃を無力化する能力
このスタンドに同じ攻撃は通用しない
どこまでが「同じ攻撃」になるのかは本体の判断次第
この能力の効果時間は本体がスタンドを引っ込めるまで
破壊力-B スピード-A   射程距離-E
持続力-C 精密動作性-B 成長性-A


419 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/28(土) 19:15:58 ID:bOXoC5GIO
【スタンド名】ベスト?ウェイ
【本体】色々な面で割と能力は高い男子高校生。基本的に怠け者。
【タイプ】近距離型
【特徴】かなりシンプルな人型。エコーズACT3やスパイス?ガールみたいに自我がある。ステータスは高め。
【能力】本体が直面している問題に対して「解決策」を教えてくれるスタンド。ただしあくまで解決策なので本体が実行したとしても成功するかどうか
は本体次第である。
破壊力‐A スピード‐B 射程距離‐E
持続力‐C 精密動作性‐C 成長性‐D
「コノ問題ハココノ英文ヲ訳セバ一気二『解決』スルンダガナァー」
「この単語分からん」


420 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/28(土) 19:24:30 ID:9DVewnud0
【スタンド名】ザ・ガール・フロム・イエスタデイ
【本体】『降星学園』5年生。見た目は女で制服は男物、本人曰く「ご想像にお任せ」。
自らを「一石を投じる事が出来る高みの見物者」などと称し
トラブルがある場所に何時の間にか現れては茶々を入れる事を楽しんでいる。
【タイプ】近距離型
【特徴】鷹の翼とかぎ爪が生えた女性型。
【能力】範囲内の生物の抑圧された感情を暴走させる能力。
感情が暴走した生物はその抑圧していた感情をぶちまける様になる。
また抑圧されている感情が大きければ大きい程、当人は強力かつ凶暴になる。
暴走している間の記憶は能力が解除されても残る。
この能力は本体には効果が無い。
破壊力-C スピード-B   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-D


421 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/28(土) 19:34:30 ID:mmtnaUU20
【スタンド名】ガンビット
【本体】貴族の末裔の大富豪。兼、絵画泥棒。
完全に道楽で泥棒行為に勤しんでおり、非常に軽薄な性格。
【タイプ】近距離型
【特徴】オレンジ色のマントを羽織ったヒーローぽい人型。
手から投網をスパイダーマンのように出す。
【能力】投網によって空間を捕らえる能力
空間を捕らえることで、捕らえた空間から直線状に5mにあるものを、引き寄せることが可能。
投網を放てる距離は、約5m。重いものを引き寄せる場合は、引き寄せるスピードも落ちる。
破壊力-B スピード-B   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-D 精密動作性-C 成長性-E


422 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/28(土) 20:18:04 ID:mmtnaUU20
【スタンド名】ブルートーンズ
【本体】長髪の男。青髪。
【タイプ】近距離型
【特徴】両拳に青い手甲(かなりゴツい)を装着した人型。
【能力】青色系統の色に、『水』の属性を付加する能力。
『水』の属性が付加された青色系統の色は、以下の効果を得る。
・『水』の属性が付加された青色は、火などの熱源に非常に強くなり、接触させると消化をすることも可能。
・『水』の属性が付加された青色は、水を同じ要領で凍結する。また、接触させることなく火などの熱源を近づけると、沸騰させることも可能。
・青色度合いが濃い色であればあるほど、付加される属性が強力となる。
破壊力-A スピード-A   射程距離-E
持続力-D 精密動作性-D 成長性-C


423 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/28(土) 22:18:46 ID:Ie6aJX6DO
【スタンド名】ダイヤモンド・ヴァージン
【本体】ソムリエのような風貌の青年 満面の笑顔でイヤミを言ってくるが、悪意はない
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】下半身が無く、スカート状に広がっている亜人型スタンド。両腕が、見た目的には瓦のような材質の翼になっている。女性的な体つき
【能力】銀色のエネルギー弾を生成して、撃ち抜いたものを回復させる
物体の破損や、様々な怪我を瞬時に治せるが撃ち抜いた箇所しか治せないので破損・負傷が大きいと複数発撃ち込まないと完治させられない
また、エネルギー弾は本体の生命エネルギーを含めることで回復能力を有しているため、乱用はできない
逆に、生命エネルギーを弾に混ぜなければ攻撃にも使用できる(威力は弱いが)
破壊力-C スピード-C   射程距離-C  
持続力-B 精密動作性-B 成長性-A


424 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/28(土) 22:53:15 ID:K/Mu5XfEo
【スタンド名】108ディグリース
【本体】熱血スポ根系の女子高生。
そんな自分を人前で出すまいとしているが周囲にはバレバレである。
【タイプ】近距離型、人型
【特徴】両肩にそれぞれ「9」、胴体に「4」「8」の数字が大きく描かれたカラフルな女性型。
描かれた数字はランダムに漢数字やローマ数字などに変化する。
【能力】このスタンドが与えた『ダメージ』や『痛み』を『先送り』する。
『先送り』された『ダメージ』ないし『痛み』は『条件付け』によって発現する。
『条件付け』は時限式でもいいし、何らかの条件が満たされたときでもいいが、後者の場合は何らかの動作が伴わなくてはならない(考える、見つめるなどでは『先送り』されない)。
『条件付け』に『数字』が絡む場合は「4」「8」「9」「9」のいずれか、あるいは組み合わせでなくてはならない。
元々は『ダメージ』か『痛み』のどちらかしか『先送り』できなかったが、大変な努力の結果、同時に『先送り』出来るようになった。
破壊力-A スピード-C 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B
「やっぱりさぁ~、日頃からの『積み重ね』…って大事だと思うのよ、あたしはさ」
「絶対できるッ!って『思い込む』のッ!まずはそこからぁッ!・・・ハッ?!」
主人公系で四文字熟語から連想したのがなぜかこれ。どうなってるの…


425 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/29(日) 01:21:19 ID:kI2ij+9AO
【スタンド名】バイオレント・サタデー
【本体】社会に絶望し、社会の全てをブチ壊したいと考えているサラリーマン。
【タイプ】装備型
【特徴】トゲが生えた拳銃
【能力】弾丸を「埋め込まれた」ものに、本体の「記憶」と「精神」を与える能力。
このスタンドの発射する弾丸は、ものに当たるとそのものに「埋め込まれる」。弾丸に破壊力はない。
本体の「精神」を与えられたものは、本体と同じ思考パターンを持つ様になる。生物に精神が与えられた場合、その生物の元の精神は封印される。
記憶だけ与えたり、精神だけ与えたりすることも可能。
一度埋め込まれた弾丸は本体からどれだけ離れても消えない。本体が能力を解除しない限り埋め込まれた弾丸は排出されない。
破壊力-E スピード-A 射程距離-C(能力射程-∞)
持続力-A 精密動作性-本体次第 成長性-B


426 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/29(日) 01:47:36 ID:kI2ij+9AO
【スタンド名】マック・Q
【本体】仮面を付けたミュージシャン
【タイプ】近距離型
【特徴】顔がQに見える人型スタンド
【能力】触れた金属の「状態」を操作する能力。
触れた金属を固体、液体、気体と、自由に状態を変えることができる。
更に、ただ状態を変えるだけでなく、例えば固体にする場合でも、大きな塊にするだけでなく、砂状にしたりと、ある程度自由に変えられる。
破壊力-B スピード-A 射程距離-D
持続力-B 精密動作性-A 成長性-C


427 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/29(日) 02:24:33 ID:kI2ij+9AO
【スタンド名】オフサイド7
【本体】朝倉博士(あさくら ひろし)。
『ディザスター』の構成員。影が薄く、組織の創設期からいる古参で、ボスの過去について知る数少ないメンバー……であるのに、未だにボスに名前を間違えられたりする。
実力も結構あるのに、影が薄いせいで未だに幹部になれないでいる。
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】単に筋肉がすごいだけの人型。何故か常時出っぱなし
【能力】本体とスタンドの存在感が薄い能力。
どんくらい薄いかというと、「目の前にいるのに話しかけられるまで気付かない」くらい薄い。
こんな能力だが、殴り合いでは「スタープラチナ」並に強いので全く油断できない。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-A 成長性-完成
スタンドのポーズがかっこいいね!


428 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/29(日) 09:37:39 ID:rXiUQk4AO
【スタンド名】フロム・アカシック
【本体】元弁護士の男。弁護士に飽きたため現在は職を転々としている
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】指先がペンになっていれ人型
【能力】写真や映像にスタンドのペンで書き込んだものを追加する能力。
例えば旅行の集合写真に自分を書き入れれば、実際に自分は行っていなくても写真に写っている他の人間には「自分も旅行に行った」と記憶される
動画でも同様。
また、現在進行形の映像(TV生中継など)に書き込んだ場合、実際にそれはそこに現れる。
破壊力-D スピード-B   射程距離-B  (能力射程-)
持続力-E 精密動作性A- 成長性-A


429 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/29(日) 11:23:14 ID:UOzvKJz/0
【スタンド名】アプローズ
【本体】『ディザスター』所属の、壮年のハリウッド女優。
【タイプ】近距離型
【特徴】頭にジャラジャラした銀の飾りが大量に付いた長髪の人型。
【能力】このスタンドを攻撃したスタンドに、徐々に「なり変わる」能力。
このスタンドが負ったダメージが大きければ大きいほど、短時間で「なり変わる」事が可能。
一度「なり変わっ」てしまえば、そのスタンドのパラメーターでその能力を使用できるようになる。
「なり変わっ」ている状態でも別のスタンドに「なり変わ」れるが、「なり変わ」ってしまうと以前の能力は使えなくなる。
一撃で即死のダメージを与えなければ、いくらでも「なり変わる」
破壊力-E スピード-E   射程距離-E
持続力-B 精密動作性-E 成長性-E


430 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/29(日) 11:37:17 ID:e+S2uFd/0
【スタンド名】アストラル・トラベラー
【本体】宇宙の神秘を追い求める男
【タイプ】近距離型 人型
【特徴】月をモチーフとした神秘的な人型
【能力】自身或いはスタンドで触れている対象を瞬間移動させることのできる能力。
自身を瞬間移動させる場合、腕などの体の一部分のみを瞬間移動させ、操ることもできる。
ただしビルなどの巨大すぎるものは瞬間移動させることができない(最大で一般的な自動車程度の大きさまで)。
応用として壁や密封された箱などの中に瞬間移動させて奇襲や内部破壊を狙うことも可能。
破壊力-B スピード-A 射程距離-D (能力射程-数十m)
持続力-C 精密動作性-A 成長性-A


431 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/29(日) 11:37:58 ID:e+S2uFd/0
【スタンド名】レインバード
【本体】孤高の旅人
【タイプ】一人歩き型 生物型
【特徴】虹色の美しい鳥型、このスタンドが飛んだ後には虹が掛かる
【能力】このスタンドを見た生物を幸せにする能力。
このスタンドが飛んだ後に掛かる虹に触れた者は願いが叶うと云う。
破壊力-E スピード-C 射程距離-∞
持続力-∞ 精密動作性-C 成長性-E


432 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/29(日) 11:45:29 ID:9AIyk9LZ0
【スタンド名】セロニアス・モンク
【本体】慈愛に満ち、人の為に尽くす女性…を装った腐れ外道。
自己の利益の為には他の犠牲を厭わない。『ディザスター』に所属している。
【タイプ】近距離型
【特徴】七つの大罪を象徴する生物が混ざった姿。
【能力】対象の回復を逆効果にする能力。
疲労は時間が経つにつれ溜まり、傷は塞がらずに広がる。
寝癖や火傷、目眩なども治る事は無く悪化する。
自然回復以外にも有効であり、薬は毒、治療は攻撃のように作用する。
その為もし心停止を治したりしようとすれば肺も止まったりするし、
折れた骨を戻そうとすると別の骨が砕けたりする。
破壊力-B スピード-B   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-D 精密動作性-A 成長性-C
?


433 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/29(日) 14:45:21 ID:a00DmBlZ0
【スタンド名】 オーバー・ザ・ワールド (Spreading Excitement All Over the Worldの略)
【タイプ】近距離型、チート系、運命型?
【本体】 サングラスをかけたソフトモヒカンのヤクザ系の男
【特徴】 十字架に縛り付けられた少女の形をしている、この少女は本体の初恋の女
【能力】 自分の願望を実現するスタンド、どんな願望であろうと叶えられる。
たとえだれかを生き返らせたいと願おうと、時を止めたいと願おうと、自分は負けないと願おうと、どんな願いでも叶う。叶えられない願いはない。(いわゆる全スタンド能力が使える的なスタンド)この能力はもともとは本体の初恋の女が生まれつき持っていた能力(スタンドではない)であり「世界を盛り上げたい」という願望があり、その願望は死んでも叶えたかったためかその初恋の女が死んで、この本体に女の魂が乗り移って発現したスタンド能力。ただしこのスタンドは尋常ではない精神力と愛が必要なため、過酷な運命を乗り越え、一人の女性を本当に愛し続けたた人間しか扱えない。
破壊力-A スピード-A   射程距離-A
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


434 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/29(日) 18:10:49 ID:gRdnK1CDO
【スタンド名】ディディー・ダーティー・マネー
【本体】借金取りの女性 物腰が柔らかな印象を受けるが、常に部下のチンピラを二人連れて荒々しい取り立てを行わせる
【タイプ】物質同化型
【特徴】本体愛用のブタの貯金箱に生命が宿った、というデザインでお願いします
【能力】本体が貯金箱にお金を入れることで、その貯金箱に生命を与える
生命を与えても、動くことができるのは四肢がある動物の形をした貯金箱だけ
生命を与えられた貯金箱は、自分に入れられた金の臭いをもとに、周囲の金を探して貪る
破壊力-D スピード-D   射程距離-A  
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


435 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/29(日) 18:51:37 ID:UOzvKJz/0
【スタンド名】ブラッシュ&バルガー
【本体】『ディザスター』幹部の男で、No.4160『マン・ハント』の本体の父親。
爆弾に対して、娘以上に狂的な愛を注いでいる。
【タイプ】近距離型
【特徴】爆弾の導火線が腕にらせん状に巻きついている人型。導火線の先端はだらんとぶら下がっている。
【能力】導火線を切って相手に投げることで、対象に根を張らせ、爆弾に変える能力。
爆発の威力は非常に高いが、それだけでなく導火線の根の『貫通力』も相当高く、コンクリートにすらも根を張れる。
また、導火線を引っこ抜いても、完全に根を取り除かなければ爆弾化は解除されず、かえって導火線を進めてしまう。
導火線の長さによって爆発の威力は変動しない。使った導火線は1秒に付き1mm再生する。
破壊力-A スピード-A   射程距離-D  (能力射程-C)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-D


436 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/29(日) 19:50:00 ID:kKDQD/n60
【スタンド名】アウト・アンド・アウト
【本体】ボクサー崩れのマフィア
【タイプ】近距離型
【特徴】ボクサーっぽい人型
【能力】殴った者の呼吸を「3秒」完全に停止させる
連続して殴ることで効果が重複する
2連なら「6秒」、3連なら「9秒」
破壊力-B スピード-B  射程距離-C
持続力-E 精密動作性-B 成長性-C


437 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/29(日) 20:11:53 ID:gRdnK1CDO
【スタンド名】オープン・アームズ
【本体】「説明しようッ!」が口癖の風紀委員 空気が読めないことに定評がある 天秤のデザインが施された風紀委員にのみ支給される特別な制服を着ている
【タイプ】近距離型
【特徴】仮面ライダー的な見た目のスタンド。派手なヒーローベルトを巻いている
【能力】説明されてない攻撃や能力使用を無効化する能力
例えば、透明な能力を持つスタンド使いが透明になろうとしても、本体に「私は透明になることができるのよッ!」とか言わないと能力を使用できない
スタンド以外でも、銃を隠し持ってても本体に自分が銃を持ってることを告げないと使えない
また、攻撃や能力使用に際して、説明が不十分だと攻撃の威力や能力による効果も不十分となってしまう
破壊力-A スピード-A   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


438 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/29(日) 20:14:40 ID:kI2ij+9AO
【スタンド名】プレタポルテ
【本体】芸術家
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】筆の様な頭部の人型スタンド
【能力】手の平から液体を発射し、その液体がかかったものを3分で「完成」させる能力。
カップ麺にかければお湯が無くても3分で熱々のラーメンができる。他にも、プラモデルにかければ3分で勝手に組み立てられていき、スタンドにかければ3分で「完成」する。
完成したものはそれ以降成長したり変化することはない。完成したラーメンに具を足そうとしても「拒否」されてしまうし、スタンドに「矢」が刺さってもレクイエムには決して到達することはない。
本体とこのスタンドには能力が使えない。
破壊力-D スピード-C 射程距離-C(液体の射程距離-20m)
持続力-3分 精密動作性-C 成長性-D


439 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/29(日) 20:25:44 ID:hUb63+4K0
【スタンド名】 パラレル・マインズ
【本体】 温厚な感じの雰囲気を持つ少女。性格も温厚だが、本性は『自分の命の為ならどんなものでも犠牲にする』ことのできる冷酷な人間。
基本的に争いごとは好まない為、刺激しなければただの平和人。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】 小さな円盤のようなモノ。上面に獰猛な顔がコミカルに描かれている。
複数発現可能。壊されても本体にダメージなし。
【能力】 爆発することで『波長を合わせる』能力。
このスタンドの爆発に巻き込まれた『波長の違うもの』は、普通の物体でも干渉できる『波長』に合わせられる。
たとえば、可視光線(太陽光とか)は人の手で捻じ曲げることができるようになり、
電波や電撃、重力なども『普通の物体が干渉できる「波長」』になる為、普通の人間でも弾いたり防いだり出来る。
スタンドも『波長の違うもの』と認識することで、通常の物質でも干渉できるようにしてしまう。
破壊力-E スピード-A   射程距離-A  (能力射程-D)
持続力-C 精密動作性-E 成長性-E


440 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/29(日) 22:08:53 ID:UOzvKJz/0
【スタンド名】ストーン・クラブ(石の蟹)
【本体】高い知能を持つサワガニ。
杜王町の下水道に住まい、その下水道を支配している。
【タイプ】近距離型、物質同化型
【特徴】本体と同じ大きさくらいのカニ。
【能力】ハサミで地面を叩くことで、半径5m内で、大量の『分身』を作り出す。
コンクリートを叩けばコンクリート製。土を叩けば土製。下水道の地面を叩けばヘドロ製のカニが出来上がる。
破壊力-D スピード-C   射程距離-E  (能力射程-D)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-A


441 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/29(日) 22:31:15 ID:UOzvKJz/0
【スタンド名】ヴェリー・ライト・ダイヤ(吹けば飛ぶダイヤ)
【本体】常に無防備過ぎるくらい無防備なOL。
【タイプ】近距離型
【特徴】口が非常に巨大な人型。
【能力】このスタンドの吐息を浴びたものは、地面に固定されていない限り確実に吹き飛ぶ。
どれだけ重いものでも吹き飛ばせるが、「おもし」などを付けて地面に固定するだけで、吹き飛ばされずに済む。
ナイフを足に刺すだけでも、飛ばされない。
破壊力-A スピード-E   射程距離-E
持続力-E 精密動作性-E 成長性-E


442 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/29(日) 22:37:22 ID:UOzvKJz/0
【スタンド名】クリア・クリーン・スペード(限りなく澄んだスペード)
【本体】人を疑うことを知らない男。
【タイプ】近距離型
【特徴】中指の爪がとても長く、黒く淀んでいる人型。
【能力】中指の爪の先端に、少しでも注入されるだけで人一人が即死する毒を持っている。
動きはとても遅く、精密な動きも超時間の行動もできないしパワーも低い。
だが、この中指で少しでも相手を攻撃できれば、それだけで勝てる。
自分から攻撃しなければ、毒は対象に注入できない(つまり偶然相手の方から爪に当たっても毒は注入されない)。
破壊力-E スピード-E   射程距離-E
持続力-E 精密動作性-E 成長性-E


443 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/29(日) 22:44:57 ID:UOzvKJz/0
【スタンド名】ハートフル・ハート(傷だらけのハート)
【本体】全身傷だらけの女性。
顔にも切り傷が多数あるが、その気高さだけは失ってはいない。
【タイプ】近距離型
【特徴】けっこうキュートなハートとかいっぱいついてる人型。
でも本体同様傷だらけ。
【能力】本体とこのスタンドから流れた血を、高水圧で撃ち出す。
傷口の大きさで撃ち出せる血の形状も変化する。
無論、血は撃ち出されてしまうので、使い過ぎると貧血になる。
破壊力-A スピード-A   射程距離-D  (能力射程-C)
持続力-E 精密動作性-C 成長性-C


444 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/29(日) 22:46:33 ID:UOzvKJz/0
【スタンド名】イリュージョン・クラブ(幻影のクローバー)
【本体】跡を継ぐのが嫌で、預金通帳片手に田舎を飛び出した農家の娘。
スタイルは大分いいほうで、頭はよくなくともやっていけてる。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】最初は小さな種だが、成長すれば植物をイメージさせる人型スタンドとなる。
【能力】地面にこの『スタンド種』を植えることで、地面からエネルギーを吸収して成長する。
成長は、本体が定めたタイミングで中断させることが可能で、中断させれば小さくとも人型のスタンドの体を一応は成す。
数分かけて偵察代わりに小さいスタンドにもできるし、数日じっくり時間をかけて超巨大な強力スタンドにもできる。
スタンドを解除すると、本体の手元に種が戻る。
破壊力-E~A スピード-B   射程距離-A
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


445 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/29(日) 23:59:50 ID:ezU23XyW0
【スタンド名】マール・ハガード
【本体】『降星学園』五年生、『酪農部』部員。乳製品を作るより、乳は絞って即飲みたい男。
【タイプ】近距離型
【特徴】丸太小屋を擬人化させたかのような人型
【能力】触れたものの「加工」を禁止する能力。
このスタンドに触れられた材木は鋸などで切断することもできないし、折れた?}などに触っていた場合、それを接着剤でくっつけることもできない。
要するに、時間経過による変化以外の物事の変化を妨げていることになる。
「え? この能力? 普段は自分用の牛乳の確保に使ってますが、文句ありますか?」
破壊力-B スピード-B 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-E 成長性-B


446 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/29(日) 23:59:50 ID:ezU23XyW0
【スタンド名】トリック・ポニー
【本体】『降星学園』六年生、『酪農部』部員。青○ン大好き野郎。
【タイプ】装備型
【特徴】尖端にチョークのついた長い杖
【能力】チョークで引いた線で囲まれた場所の景観を保存する能力。
この能力で保護された土地に、何かを投げ込んだり打ち込んだり転がし入れようとすると、それは行おうとした人の元に勢いよく戻ってきてしまう。
ゴミでさえダメなのだから銃弾や空薬莢などはもってのほか。
ただし、入ってきて直接ぶん殴る分にはあり。返り血や折れた歯は持ち主の元に勢いよく戻っていくので余計痛い。
「え? この能力? 普段は牧場の管理に使ってますが、文句ありますか?」
破壊力-なし スピード-C 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


447 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/30(月) 00:02:16 ID:j3C3aPxs0
【スタンド名】 ザ・ファイナル・カウントダウン
【本体】 リーダー気質の少女。高校生だが、大人びた風貌と服装のせいでよく二十代半ばくらいと間違われる。キレると凶暴化する。
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】 ヘッドギア的なモノを着けた無骨な人型スタンド。いたるところにネジやボルトの装飾がある。
【能力】 殴ったところを爆発させる能力。
爆発の破壊力は殴った時の破壊力で決まり、爆発能力を使用した場合殴った時の衝撃はゼロになる。
爆発は殴った瞬間から最大五秒まで一秒区切りで設定できる。時間を長めに設定した場合、殴った位置にデジタル数字が現れるのが特徴。
爆発はスタンドにも有効であり、爆炎は全方位に浴びせられる為、殴った瞬間爆発させるとスタンドにもダメージが来る。
爆発する前に本体が気絶するか任意で解除すれば能力は不発となる。その場合殴った時の衝撃も無効となる。
基本的に、無生物にしかこの能力は使えない。
「ほらぁ、どうしたどうしたァ! テメェが誰に刃向かってンのか、分からせてからじっくりじっくり甚振ってやるから精精それまで死ぬんじゃねェぞォ!」
破壊力-A スピード-B   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-D 精密動作性-D 成長性-E


448 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/30(月) 00:03:38 ID:qzvY29CO0
【スタンド名】ダイアモンド・リオ
【本体】『降星学園』六年生、『酪農部』部員。唇フェチ野郎。双子の弟がいる。
【タイプ】近距離型
【特徴】植物っぽいひょろ長い人型。手足も胴体も木の枝のよう。
【能力】触れた金属を「植物に変える」能力。変える植物は本体が自由に選択できるが、それ以外のことは出来ない。
このスタンドに触れられると、例えばスポーツカーも一瞬でサボテンになってしまう。
「え? この能力? 普段はポイ捨てされた空き缶を処理するのに使ってますが、文句ありますか?」
破壊力-B スピード-B 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-B 成長性-E


449 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/30(月) 00:03:38 ID:qzvY29CO0
【スタンド名】リー・グリーンウッド
【本体】『降星学園』六年生、『酪農部』部員。尻フェチ野郎。双子の兄がいる。
【タイプ】近距離型
【特徴】植物っぽい人型。手足も胴体も縄文杉のようにがっしりしている。
【能力】触れた植物を「操る」能力。操る植物は本体が自由に動かせる。
つる草で相手を拘束して触手責めなんて軽い。
「え? この能力? 普段は兄貴の作った植物で遊ぶのに使ってますが、文句ありますか?」
破壊力-B スピード-A 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E
【スタンド名】クリスタル・ゲイル
【本体】『降星学園』四年生、『酪農部』部員。クールに女遊びを楽しみたい男。
【タイプ】近距離型
【特徴】風を感じさせる人型。体のあちこちに結晶状の飾りがついている。
【能力】「熱」を冷ます能力。それは、現実にある熱に留まらず、「熱意」などの心の熱さにも適応される。
このスタンドに触れられた炎は物を燃やすことが出来なくなるし、触れられた人間はやろうとしていたことへのやる気を失うことになる。
「え? この能力? 普段は火事を防ぐのに使ってますが、文句ありますか?」
破壊力-B スピード-A 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-C 成長性-A


450 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/30(月) 19:34:40 ID:6AQF25ODO
【スタンド名】プリティ・ハンサム・オークワード
【本体】有名財閥の末裔 自他共に認めるナルシスト カリスマ性というか、華がある
【タイプ】無像型
【特徴】踊る一般人
【能力】本体が歌を歌うと、周りの人間が勝手に踊り始める
悪人だろうが幼稚園児だろうが、プロ並みのダンスを披露する
また、どんなダンスを踊るかは本体が歌った歌によって変わる
破壊力-なし スピード-なし   射程距離-C  
持続力-なし 精密動作性-なし 成長性-なし


451 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/30(月) 21:22:11 ID:6AQF25ODO
【スタンド名】ブレイク・ボット
【本体】自称未来人の高校生
【タイプ】近距離型
【特徴】腕や、腰に巻いたベルトに四角い時計が付いている人型スタンド。額の辺りからV型の角が生えている
【能力】本体またはスタンドが「穴」に入れた物体を若返らせる能力
トンネルや廊下などの、「穴」と認識できるものの中にいる間、どんどん若返る
この能力は、本体が直接入れないと発動しない(例えば、トンネルに入るときは本体が引っ張って入らないといけない)
穴から出ると、若返った物体または生物は元に戻る
破壊力-C スピード-C   射程距離-D  (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-D 成長性-D


452 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/30(月) 21:57:07 ID:qzZ0DTTQ0
【スタンド名】プラスチック・ツリー
【本体】「こんなこともあろうと」が口癖の若い大学講師。
ずば抜けた知能を持つがどこか頼りない優男
【タイプ】近距離型
【特徴】引き締まった肉体の鳥人。
【能力】触れた物をミニチュアフィギュアに変える
・触れた物はどんなものであろうと掌サイズのミニチュアフィギュアになってしまう
・生物は能力対象外
・再度触れると能力は解除される
破壊力-B スピード-B   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B
「こんなこともあろうかと・・・『ロードローラー(ミニチュアサイズ)』だッ!」


453 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/30(月) 22:04:32 ID:63zfsQJuo
【スタンド名】クロニック・ラブ
【本体】SPW財団にエージェントとして雇われている女性
【タイプ】近距離型
【特徴】人型。勾玉を糸で繋いでつくったようなアクセサリをつけている
【能力】・片端を他人に結びつけることで、本体の指定したものを相手に送ったり、
逆に受け取ったりすることのできる「糸」を紡ぎ出し、扱う能力
・糸を通してやりとりするものは、有形・無形を問わない
・糸を太くすれば太くするほどやりとりできる量は増すが、作り出すのに時間がかかってしまう
破壊力-B スピード-B   射程距離-E(能力射程-B)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-A


454 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/30(月) 22:19:22 ID:3MZ5Zucs0
【スタンド名】 テープ・アウト
【本体】 元警視庁捜査官の男(26)とある事件がきっかけで警察をクビになった
今は探偵事務所を経営している。真っ直ぐで正義感の強い正確
【タイプ】近距離型
【特徴】 警察が事件捜査等につかう黄色いテープ(人が入らないようにするためのアレ)
を全身に巻きつけた人型
【能力】 周囲をテープで囲み外部からの侵入を遮断する能力
建物等の周囲をテープで囲み外部からの侵入を遮断することができる
テープを貼ってしまえばその中にはハエ一匹の侵入すらできなくなる、空気は入る
囲まなくてもドア等の入口に貼るだけで遮断効果はある
テープは攻撃を反射する特性があり攻撃して破壊したり破ったり等はほぼ不可能である
テープの範囲に制限は無いが使う量が多いほど大量のスタンドパワーを消費する
破壊力-B スピード-B   射程距離-C
持続力-A 精密動作性-A 成長性-D


455 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/30(月) 22:34:57 ID:4NO0zSr00
【スタンド名】バンプ・オブ・チキン
【本体】いじめられっ子
スタンド能力を利用していじめっ子に復讐を試みる
【タイプ】近距離型
【特徴】あまり強くなさそうな人型
【能力】1分以内に5回殴ることで、どんなものでも破壊できる
破壊される際には秘孔を突かれた悪漢のように変形・破裂する
1分経過すると今まで殴った回数はリセットされる
なお、このスタンドのスピードは遅くパワーも人間並
破壊力-C スピード-D   射程距離-E
持続力-D 精密動作性-C 成長性-A


456 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/31(火) 11:27:45 ID:5m63/26y0
【スタンド名】Don't Tell Me
【本体】『降星学園』六年生、『酪農部』部員。筆は字を書くより筆責めに使いたい男。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】全身に落書きがされた、背中に蛾の翅のついた小型の人型。悲しげに俯いている。
【能力】このスタンドのまき散らす鱗粉に触れたものが「表現」するのを阻害する能力。
この場合、「表現」とは発声・ボディランゲージ・筆記などを含む。
もし行おうとすると、粘着質の鱗粉が対象に絡みついて行動をやりにくくする。
「え? この能力? 普段は看板付近に巡回させて落書きを防ぐのに使ってますが、文句ありますか?」
破壊力-E スピード-C 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-E 成長性-B


457 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/31(火) 11:27:45 ID:5m63/26y0
【スタンド名】エリアコード615
【本体】『降星学園』五年生、『酪農部』部員。くすぐられるよりくすぐりたい男。
【タイプ】無像型
【特徴】能力発動中は全身を薄い煙が覆う。
【能力】このスタンド越しに本体を攻撃すると、攻撃した相手は本体が受けた感覚を倍返しされる。
下手に殴ると倍は痛い思いをするし、筆責めなどやったら本体以上にやった相手が悶える。
なお、本体自身も感覚を受けないわけではないので注意。
「え? この能力? 普段は暴れ牛を屈服させるのに使ってますが、文句ありますか?」
破壊力-なし スピード-なし 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-D 成長性-B


458 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/31(火) 21:24:57 ID:fEHfhgUAO
【スタンド名】スピットファイア・ガール
【本体】ネコミミみたいな髪型の、記憶喪失の女。波紋使いらしい。
【タイプ】近距離型
【特徴】メタリックなネコミミ少女
【能力】一秒だけ、本体の時を加速する。
この場合の一秒とは、「本体以外の存在にとっての」一秒のことである。
最初に加速した時は10倍速だったが、戦いを重ねることによって、今では30倍速まで加速できる様になった。おそらく今後も更に加速できる様になっていくだろう。
破壊力-B スピード-A 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-A 成長性-B


459 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/31(火) 21:55:13 ID:8eulYdF9o
【スタンド名】オブシディアン・コンスピラシー
【本体】災厄を祓うとして或る部族に神格化され畏怖される光り物を纏った長寿のワタリガラス。
実際は能力等による自作自演で部族に貢ぎ物を献上させ私腹を肥やす等その狡猾さを遺憾無く発揮している。
【タイプ】近距離型
【特徴】羽毛に覆われた奇抜な仮面に手足が生えた様な像。
【能力】触れた物体を内側に取り込む黒い箱型の結界を生み出し射出する能力。
結界は物体と接触すると一体化する様にその箇所に浸透し留まる。
この際、物体は結界に遮られずに繋がっているが外側に引き戻す事は出来ず、結界自体の強度も物理的な破壊は困難。
棒や柱等、一部分しか取り込めない場合、取り込み部分を歪めたり延ばして変形させる事で
結界内へ徐々にその物体を引き込み、内部を満たそうとする力が発生する。
歪めた際に取り込んだ物体自体には破壊は発生せず、如何なる変形をしても機能に支障は無い。
ただし、破壊が生じないのは結界内のみであり、有らぬ方向への歪みが結果的に外側に有る物体を破壊する事は有る。
能力が解除された場合、変形した物体は問題無く元々の形状に戻る。
破壊力-D スピード-C   射程距離-C  (能力射程-B)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-C


460 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/31(火) 22:00:56 ID:bYxZUELG0
【スタンド名】ザ・ストマック
【本体】悪食の男
【タイプ】近距離型
【特徴】頭が胃袋みたいな人型
【能力】「密室」の中にあるものをじわじわと溶かす能力
ただし、何かを食べている間はこの能力の適用外となる
本体及びスタンドがその密室内にいることが発動条件となる
密室でなくなった場合、能力が解除される
破壊力-A スピード-C  射程距離-C
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


461 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/31(火) 22:13:43 ID:CXMwPAtDO
【スタンド名】アーマンド・バン・ヘルデン
【本体】元兵士の女性 当時使用していた軍服をオシャレに仕立て直して着ている 無類の音楽好きで、ヴァイオリンの腕はプロ並み
【タイプ】近距離型
【特徴】兵士がよく肩から巻き付けてるマシンガンの弾みたいな感じで、木琴やら鉄琴やらが体に巻き付いている人型スタンド。楽器を用いて、兵士の格好をしている感じ
【能力】戦局に作用する戦闘BGMを奏でる能力
その時その時の戦闘シーンに応じて、ベストマッチする戦闘BGMを奏でる
「主人公側の反撃」をイメージした戦闘BGMを奏でれば、本当に反撃するチャンスが舞い込んできたりと、戦局に少なからず作用する(勝敗を決定付ける程の力は無いが)
但し、BGMが聞こえていない生物には何も作用しない
破壊力-C スピード-C   射程距離-D  
持続力-C 精密動作性-B 成長性-A


462 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/31(火) 22:18:01 ID:eKmINgU40
【スタンド名】ポイント・ブランク
【本体】朴訥とした青年
【タイプ】近距離型 範囲型
【特徴】腹に恒星投影機が付いている人型
【能力】能力射程内を夜の星空に変える
星空の星は本体の意思で自由に動かせる、流れ星や隕石にして落とすこともできる
能力発動中それまでがどんな天気だったとしても、星の良く見える涼しく雲ひとつない快晴になる
破壊力-C スピード-B   射程距離-D  (能力射程-A)
持続力-B 精密動作性-B 成長性-A


463 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/31(火) 22:19:30 ID:bYxZUELG0
【スタンド名】ハングリー
【本体】欲にまみれた僧侶
【タイプ】近距離型
【特徴】腹の大きな鬼
【能力】腹の部分に触れることで胃の内容物を消し去ることができる
相手は空腹に苦しむ
ダイエットに役立つ能力
破壊力-B スピード-C   射程距離-C
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


464 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/31(火) 22:26:26 ID:LnX3hMey0
【スタンド名】マーメイド
【本体】奔放そうな少女(18歳くらい)。笑顔が凄く小悪魔的。
スタンド能力が非常に希少なため、数々の組織から狙われている。
【タイプ】近距離型
【特徴】人魚っぽい人型。目が三つある。
【能力】このスタンド発現中に本体が流した血がなじんだ水を飲んだ者を蘇らせる。
ただし、その水は澄んだ水でなければならない上、蘇る期間も短く、蘇ってから数分で元の死体に戻る。
破壊力-E スピード-C   射程距離-C
持続力-D 精密動作性-C 成長性-B


465 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/31(火) 22:44:27 ID:VQAGQJet0
【スタンド名】サザン・パシフィック
【本体】『降星学園』六年生、『酪農部』部員。どんなものでも自分が最初に使いたい男。
【タイプ】近距離型
【特徴】江戸時代の豪商風なキンキラキンな人型。
【能力】触れたものを「水揚げ」能力。
これに触れられたものは、このスタンドか本体が使用するまで誰も使えなくなる。
本体が使用法を知らなければ、誰も永遠に使えない。
「え? この能力? 普段は酪農で出来たものを独占するのに使ってますが、文句ありますか?」
破壊力-B スピード-A 射程距離-D(能力射程-全世界)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-B


466 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/31(火) 22:44:27 ID:VQAGQJet0
【スタンド名】ウィルコ
【本体】『降星学園』三年生、『酪農部』部員。平地より山が好きな男。
【タイプ】近距離型
【特徴】江戸時代の豪商風なキンキラキンな人型。
【能力】触れた平面を「風船のように膨らませる」能力。
平面上に描かれたものや、そもそも何らかの物体を模した形をした平面であれば、それは立体化する。
要するに、二次元を三次元化しているわけである。ただし、所詮風船みたいなものなので、針などでつつけば萎む。
「え? この能力? 普段は立て看板とかを手抜きして作るのに使ってますが、文句ありますか?」
破壊力-C スピード-C 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-E 成長性-B


467 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/31(火) 22:45:25 ID:LnX3hMey0
【スタンド名】アーバン・ヒムス
【本体】非常に人相の悪い博徒。
【タイプ】装備型
【特徴】赤い炎で燃え盛る剣
【能力】燃えている剣。
この炎は、斬った者の傷口から一滴も血が流れない(傷口は焼き潰される)ほどの高温である。
また、柄を持っていても本体は全然熱くないが、刃に触れると当然熱い。
破壊力-A スピード-C   射程距離-E
持続力-D 精密動作性-E 成長性-E


468 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/31(火) 22:46:40 ID:bYxZUELG0
【スタンド名】ファンタスティック・ワールド
【本体】素早い格闘を得意とする暗殺者
【タイプ】近距離型
【特徴】半透明の人型
【能力】スタンドが起こした「残像」を実体化させる
その「残像」がスタンド及び本体を元にしている場合、自在に操作ができる
これにより分身や多くの腕を生やすことが可能となる
実体化できるのは3分が限度
破壊力-B スピード-A   射程距離-C
持続力-D 精密動作性-B 成長性-C


469 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/31(火) 22:57:47 ID:LnX3hMey0
【スタンド名】マップ・ディスチャージ
【本体】地理が非常に弱い若者。
岡山県と和歌山県の区別が付いてない、愛知県を名古屋県と呼ぶなど、その武勇伝は絶えない。
【タイプ】近距離型、範囲型
【特徴】クジラみたいな感じの人型。
【能力】射程範囲内の地図の「線」をグッチャグチャにする。
線や地図記号などが乱雑に配置位置を変え、全く地図の意味を成さなくなる。
人の頭の中の地図をも、グッチャグチャにでき、人も簡単に道に迷わせれる。
破壊力-C スピード-D   射程距離-D  (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


470 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/31(火) 23:03:18 ID:bYxZUELG0
【スタンド名】ポイント・バイ・ポイント
【本体】過剰なるスパルタ教育で精神が崩壊し
エリート全てに復讐を誓った男
【タイプ】遠隔操作型・群体型
【特徴】一つ星のテントウムシ
【能力】止まった場所に厚さ1cm・幅1cmの穴を開ける
穴を開けたあとは自然消滅する
破壊力-なし スピード-E 射程距離-B
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


471 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/31(火) 23:24:24 ID:bYxZUELG0
【スタンド名】ワイルドキャット
【本体】自身の料理に絶対の自信を持つ傲慢な三流料理人
自分の料理を否定する者をこのスタンドで始末している
【タイプ】自動操縦型
【特徴】人間大の大きさの山猫
【能力】5つの調味料で味付けられたものを自動的に察知し、食らう
いったん察知されれば最後、どこまでも追って食らいつく
逃れる方法はつけられた調味料のいずれかを完璧に取り払うこと
破壊力-A スピード-A  射程距離-∞
持続力-A 精密動作性-E 成長性-C


472 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/31(火) 23:29:01 ID:LnX3hMey0
【スタンド名】モスキート・コースト
【本体】蚊みたいな声で囁く小心者の女。
【タイプ】近距離型
【特徴】蚊みたいな人型。
【能力】生物に触れることで、本体が指定した場所に「痒み」を付加する。
触れるたびに、その「痒み」は増してゆく。
あくまで脳を騙して作らせている偽物の「痒み」なので、掻き毟っても「痒み」が紛れることはない。
破壊力-C スピード-A   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


473 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/31(火) 23:30:19 ID:BwdBD7QXo
【スタンド名】ザ・ユニバース
【本体】弓と矢のマークのエンブレムを学ランにつけている男子高校生
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】近未来なゴーグルをつけた人型。矢印がちりばめられてる
【能力】引き寄せたり押し返したりする引力と斥力(せきりょく:相互の距離を遠ざけるように働く力 類似語:反発力)の能力。
右手をかざすと引力がはたらき、射程内のものは吸い寄せるようにひっぱることができる。
左手をかざすと斥力がはたらき、射程内のものを外へ押し出す。
引っ張ったり押しだせるスピードは重さによるが、65kgの人間を2メートルから引き寄せるには2秒ほどかかる。
ひっぱれる重さはスタンドのパワーでできるものに限る。
破壊力-A スピード-B   射程距離-D  (能力射程-5メートル)
持続力-D 精密動作性-B 成長性-A


474 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/31(火) 23:33:13 ID:VQAGQJet0
【スタンド名】アメイジング・リズム・エイシズ
【本体】全世界と心中しようとする破滅主義者
【タイプ】近距離型
【特徴】光で出来た翼を背と手首に生やした人型
【能力】自分以外の世界の「リズム」を統一し、把握する能力。
ここで言うリズムとは、歩くペース、心臓の鼓動、車の車輪の回転数などのあらゆるものを指す。
本来同一ではない個別のリズムを全て一つのテンポに収めてしまうことは、様々なものに深刻な影響を与える。
また、全てのもののリズムが一定になってしまい、それを本体だけが把握しているので、他者が瞬きするのに合わせて動くことで、事実上「目視不能」な行動を行える。
破壊力-B スピード-B   射程距離-E(能力射程-全世界)
持続力-C 精密動作性-D 成長性-C


475 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/31(火) 23:33:48 ID:bYxZUELG0
【スタンド名】ザ・キング・オブ・キングス
【本体】「神」を自称するおちゃらけたサングラスの男
【タイプ】近距離型
【特徴】神々しい黄金の王
【能力】闇を晴らし光満ちた世界を創り出す
とてもまぶしい
人の心の闇までは晴らせない
破壊力-B スピード-C   射程距離-C(能力射程-100m)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C
「ノーモア!光無き人生!!」


476 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/05/31(火) 23:33:48 ID:CXMwPAtDO
【スタンド名】バトル・スタディーズ
【本体】遊び感覚で戦争を行っている青年将校 父親が軍部にとって超重要人物であるため、やりたい放題やっている
【タイプ】近距離型
【特徴】指がナイフ、腰回りにダイナマイトを巻いたような姿になっている人型スタンド。両耳に受話器をくっつけたみたいな頭をしている
【能力】能力射程内で行われる戦闘を「ターン制」にする能力
誰かが一度攻撃を開始して、その攻撃が完了するか途切れるまで、攻撃対象は反撃できない
また、この能力下で敵に背中を見せた場合「逃走」とみなされ、敵から攻撃され放題になり、再び敵の方に向き直るか能力射程外に出るまで反撃できない
誰も戦闘を行っていない場合は自由に行動できる
破壊力-D スピード-C   射程距離-D  (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー