オリスタ @ wiki

未デザイン集[11年09月](2)

最終更新:

minako

- view
だれでも歓迎! 編集
 
 
201 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/22(木) 21:36:55 ID:yH6sxXG20
【スタンド名】ピクチャー・オブ・ヒース
【本体】超仕事大好きなラノベ作家。常に三巻分のプロットを維持し、また超速筆でもある。
【タイプ】近距離型
【特徴】原稿用紙柄の人型。
【能力】殴った者の「創作意欲」を過剰にする能力。
妄想を膨らませる厨二病患者は、瞬く間にラノベ作家デビューし、
スランプの画家だって作品性を一新して、絶好調に舞い戻ってしまう。
自分自身には使えない(と、言うか使えたら豪いことになる)。
破壊力-C スピード-B 射程距離-E
持続力-B 精密動作性-E 成長性-A


202 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/22(木) 21:44:04 ID:nnWKp9Cz0
【スタンド名】1%
【本体】運命に立ち向かうことを美徳とする男。ハート柄のネクタイがお気に入り。
世の中に絶対は存在しないという信念を持ち、「100%」を嫌う。
【タイプ】近距離型、チート
【特徴】チエック柄の人型。両手に1のマークがある。
【能力】触れたものが起こす(或いは起こる)事象の「確率」を1%にする能力。
このスタンドは、触れたものが起こす、或いは触れたものに起こる事象の成功する確率をそれ以上でもそれ以下でもなくきっかり1%にすることができる。例えば、敵に触れることで自身に対する攻撃の命中率を1%にしたり、逆に自身の攻撃に対する敵の回避率を1パーセントにしたりできる。味方に能力を使って味方に攻撃が当たる確率を1パーセントにするなどサポート的な使い方もできる。
自身に対して能力を使うこともできる。
一度に能力を使える対象は一人、事象の対象も一つの事象に対してだけである。
破壊力‐A スピード‐C 射程距離‐D(能力射程‐50m)
持続力‐A 精密動作性‐C 成長性‐E


203 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/22(木) 22:00:22 ID:3AarU0auo
【スタンド名】コンフュージョン・サウンド
【本体】ディザスターに所属する貧乳な女子高生。諜報担当
幼いころよりディザスターのメンバーとして働いている。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】鬼のような顔をしたヘビ
【能力】叫びを聞いた人間に幻覚を引き起こす
叫び声を聞いた人間は、その言葉を体験させる
地震と叫べば揺れているように感じ、炎と叫ぶと熱いと感じる。
声が大きければ大きいほど効果がある。
破壊力-D スピード-D 射程距離-A 
持続力-B 精密動作性-C 成長性-D


204 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/22(木) 22:05:46 ID:yN6qufkT0
【スタンド名】ワン・オーケー・ロック
【本体】 子供好き(ロリコンじゃない方の意味で)なおじいちゃん。
【タイプ】近距離型・人型
【特徴】
胴体は黒と赤のチェックで、頭部と脚はなく、腹のあたりに大きな口が開いている。その胴体に岩の様な腕・銀色の鋭い爪を持つ機械の腕・ペラペラの白い紙の合計六本の腕が継ぎ接ぎについている。
【能力】範囲内のものを三竦みの関係にする。
例として、【スタンド】【スタンド使い】【一般人】を三竦みにした場合。
【スタンド】は【スタンド使い】に勝ち、【スタンド使い】は【一般人】に勝ち、【一般人】は【スタンド】に勝つ…という三竦みができる。
この三竦みは何をしても覆すことができず、勝つ時は必ず勝ち、負ける時は負ける。
なお、【素手の人間】【武器を持った人間】【武器】等の細かい分類、無生物への三竦みの発動も可能。
破壊力‐B スピード‐B 射程距離‐ B(能力射程―30m)
持続力‐B 精密動作性‐A 成長性‐C


205 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/22(木) 22:10:26 ID:nnWKp9Cz0
【スタンド名】10000000
【本体】黒いスーツを着た男
【タイプ】遠隔操作型、チート、ネタ
【特徴】0と1の数字が入った球体を多数体に付けた人型
【能力】あらゆる事象を「一巡」させる能力。
あらゆる事象を一度終わりまで加速させ、その後新しい「運命」の始まりの状態まで加速することができる。
例えば、豆腐に触れれば一度腐って分解され消滅した後に、再び作られてすぐの新鮮な状態になる。ボロボロのトラックに触れれば消滅後新品の状態として復活し、人間に触れれば一度死を体験した後、赤ん坊から新しい人生がスタートする。
一度終わりを体験したものは、魂が前世とその終わりを学習しており、新しい「運命」において前世での失敗を繰り返さないように魂が無意識に「覚悟」を持つようになる。
破壊力‐なし スピード‐C 射程距離‐B
持続力‐E 精密動作性‐E 成長性‐完成


206 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/22(木) 22:11:36 ID:yN6qufkT0
【スタンド名】サンキュー
【本体】 チャラい金髪の若者。DQN的な感じの。
【タイプ】一人歩き型
【特徴】 真っ白の全身で、胸には【Thank you】と書かれた板が埋め込まれており、両手足は恐竜の様な三本の爪が生えている。
【能力】 善い行いをした者に、それ相応の幸運を与え、悪い行いをした者に行いの数倍の罰を与える。
例として、とある人間が信号を無視して通り、それを他の人間が注意した場合。
信号無視した人間:信号無視した数十分後に、かならずトラック等の大きな車と交通事故を起こす。
他の人間:そのうち500円玉を拾える。
他に、動物虐待をした場合は偶然どこかから逃げ出した猛獣に喰い殺されたり等、過剰な罰を与える。
破壊力-C スピード-A 射程距離-∞
持続力-A 精密動作性-E 成長性- E


207 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/22(木) 22:13:22 ID:yN6qufkT0
【スタンド名】 チェンジ・オブ・ハート
【本体】 エロゲ大好きなごく普通の少年。
【タイプ】 遠距離型
【ヴィジョンタイプ】群生型
【特徴】 黒色・白色・灰色の三種類の天使の人形の様な姿。全員背中に矢筒と弓を装備し、カタカタと音を立ててブリキの人形の様に動く。
【能力】 人からの感情の対象を操作する。
天使が触った人間の感情は、その天使が放った矢の命中した者を対象とする。
黒い天使の場合は触った人間の憎悪・殺意等の黒い感情が操作される。
白い天使の場合は行為・友情などの明るい感情が操作される。
例えば、AさんがBさんを好きな場合、このスタンドがAさんに触り、別のCさんに矢を放った場合、Bさんへの好意はそのままCさんへの好意に変化する。
灰色の天使は攻撃翌用。そのまま矢を物理攻撃として放つほか、雑念を送り込み相手の思考を乱すことも可能。
能力自体は使用者が意識を失えば解除される。
破壊力-C スピード-A 射程距離-A
持続力-C 精密動作性-B 成長性- B


208 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/22(木) 22:15:30 ID:yH6sxXG20
【スタンド名】マルチーズ・ファルコン
【本体】大酒呑みの映画監督。
世界各地を放浪したり、ボクサー、雑誌編集者、騎兵隊隊員など職を転々としたり、
ロケ地で象狩りにハマって撮影予定をめちゃくちゃにしたり、スタッフや出演者が次々と体調を崩す中、彼だけ無事だったりと伝説は尽きない。
【タイプ】近距離型
【特徴】鷹のような頭の人型。目が血走っているように赤い。
【能力】触れた人物の偽物を作り出す能力。
その偽物は、容姿や声、性格などほとんどすべて同じだが、
一つだけ『明らかに偽物』と分かる特徴や仕種を持っていて、それが誰かに見抜かれるとその偽物は溶けて死んでしまう。
その対象がスタンド使いならば当然偽物も使えるが、能力がちょっと違ったり、
そもそもスタンド使いかそうでないかが『明らかに偽物』と分かる特徴の場合もある。
一応スタンドを介して偽物に指令を送れるが、従わないこともある。
破壊力-B スピード-B 射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-D


209 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/22(木) 22:27:47 ID:ceekqlRr0
【スタンド名】ゴールデン・トランプカード(金色の切り札)
【本体】嘘だけでこの世を渡り歩いてきた男。話術と逃げ足と運は一級品
【タイプ】装備型
【特徴】刃の部分が金色に輝いている大剣。ただし普段は鞘に収まっていて、剣が鞘から完全に抜け出ることはない
【能力】金色の刃が『物凄く眩しい』。それだけ。
鞘からスタンドを少し抜くと、刃の光が漏れて眩しい。
剣は鞘から完全に抜けることがないため、斬り付けることもできない。
しかし本体は、「鞘から完全に抜くと本当の能力が発動する」など話術でスタンドの欠点をカバーする。
破壊力-E スピード-E   射程距離-E
持続力-D 精密動作性-E 成長性-A


210 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/22(木) 22:31:22 ID:nnWKp9Cz0
【スタンド名】アナルカント・エンサイクロペディア
【本体】上半身裸で下にスパッツを穿いた男。キモかっこいい。
『ディザスター』ポルノ部隊隊員。
【タイプ】範囲型、下ネタ
【特徴】巨大なオナホールから上半身を出した人型
【能力】本体が自慰行為を始めると、周りも始める能力。
本体がイくまで能力は解除されない。
破壊力‐C スピード‐C 射程距離‐C(能力射程‐50m)
持続力‐A 精密動作性‐D 成長性‐E


211 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/22(木) 22:48:00 ID:gIBc5K3E0
【スタンド名】キル・エム・オール(血染めの鉄槌)
【本体】背が異様に高い男。胴体にサラシを巻いている
【タイプ】装備型
【特徴】巨大なハンマー型。柄の部分に「SEEK & DESTROY」と書かれている
【能力】スタンドで殴ったものの耐久性を脆くする。
生物・無生物に関わらずスタンドで殴ったものの耐久性をほぼ0に近づけ(0まではいかない)、小さな力で簡単に対象を砕く事ができる。
破壊力-A スピード-D 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


212 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/22(木) 22:53:00 ID:nnWKp9Cz0
【スタンド名】アナルトランスDX
【本体】アナラーのバイ女。掘るのも掘られるのも好き。
『ディザスター』ポルノ部隊隊員。
【タイプ】範囲型、下ネタ
【特徴】尻がラフレシアのようになっている女性型
【能力】尻から「スタンドフェロモン」を放出する能力。
スタンドフェロモンには以下の効果がある。
・スタンドやスタンド使いを引き寄せる
・吸ったものを性的興奮状態にする
・吸ったものをアナラーにする
破壊力‐D スピード‐D 射程距離‐A
持続力‐A 精密動作性‐D 成長性‐E


213 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/22(木) 23:08:13 ID:nnWKp9Cz0
【スタンド名】トータリー・ファックト・アップ
【本体】超絶倫イケメンリア充。
『ディザスター』ポルノ部隊隊員、隠し撮り担当その1。
【タイプ】近距離型、物質同化型
【特徴】頭部がテレビモニターになった人型スタンドと、カメラ型の子機スタンド。二つで一つのスタンド。
子機は本体の「下のスタンド」と同化する。
【能力】子機で撮っている映像を人型スタンドの方で再生・録画する能力。
子機が同化しているのは本体の「下のスタンド」なので……
つまり、そういうこと。
破壊力‐C スピード‐C 射程距離‐C
持続力‐A 精密動作性‐C 成長性‐C


214 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/22(木) 23:22:09 ID:wnZtLRZY0
【スタンド名】ブラッディ・アイリッシュ・ボーイ
【本体】スキンヘッドに黒ぶち眼鏡、パーカーを着た青年
【タイプ】近距離型
【特徴】長い髪をヘアピンでいくつものケーブル状に束ねている人型
小さなタコの飾りがついたヘアピンをじゃらじゃらつけてる
【能力】ヘアピンをつけたものが受ける傷や痛みを10分の1の痛みに変えて本体に移す
スタンドの付けているヘアピンを体のどこかに付けた者が受けるダメージはすべて本体に向かうようになる
本体が受けるダメージ量は本来傷を受けるはずだった者が受ける痛みの10分の1で済む
ヘアピンを本体自身に付け本体がもともと受けるはずの痛みを10分の1に抑えることはできない
破壊力-C スピード-B   射程距離-D
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


215 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/22(木) 23:29:16 ID:gIBc5K3E0
【スタンド名】マン・オン・ジ・エッジ
【本体】髪の毛全体に格子模様がある男
【タイプ】近距離型
【特徴】人型。後頭部と両手の甲に円盤が取り付けられている
【能力】スタンドが付けた傷の痛みを増幅させる。
このスタンドが対象に傷を負わせる事で、時間の経過と共に与えた傷による肉体的苦痛がどんどん増していく。(出血の量や傷の大きさは変化しないが痛みだけが増す)
能力を解除すると苦痛も軽減される。(ただし元々受けていた負傷による肉体的苦痛は残る)
破壊力-D スピード-C 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-C 成長性-D


216 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 00:04:01 ID:22kWaZDa0
【スタンド名】ノーボディズ・フール
【本体】凶悪な男性
【タイプ】近距離型
【特徴】洗脳装置をモチーフにしたメットをかぶった筋骨隆々な人型
ホワイト・スネイクのように本体と同期した自我を持つ
【能力】スタンドを中心とした能力射程内の生物に寄生することができる
スタンドは寄生した生物から精神力を奪い行動することができる
寄生された生物の精神力が本体よりも弱い場合、スタンドを通して本体の影響を受け凶暴な人格になる
逆に本体の精神力のほうが弱い場合スタンドのコントロールを奪われる
スタンドに対するダメージは寄生された生物にフィードバックする
寄生された生物がスタンドの才能を持っていない場合スタンドの破壊力はC評価になる
寄生した生物からまた別の生物へ寄生を繰り返すことで本体から遠く離れたところで活動することが可能
破壊力-A スピード-B   射程距離-D  (能力射程-スタンドを中心に10m)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


217 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 00:11:17 ID:zD3DSkSc0
【スタンド名】VOODOO KINGDOM
【本体】主人公っぽい奴
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】ロールシャッハテストのように白地に黒斑の模様が描かれた人型
【能力】触れた者を強制的に死亡させ、後に蘇生する。
仮死状態ではなく完全に生体反応が停止し、一定時間経過すると生き返る。
死亡中に負った傷は蘇生時に即死しない程度、最低限の生命活動に関わるものだけ治る。
死亡前の負傷までは治らない。
破壊力-A スピード-B  射程距離-D
持続力-A 精密動作性-B 成長性-A


218 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 05:51:44 ID:Qi4Pc0WAO
【スタンド名】アナスタシア
【本体】ロシア系ギャングの元締めを担う少女。
まだ十七歳だが、四歳からこの世界にずっといるため、顔も広く、周りからの人望も篤い。
【タイプ】近距離型
【特徴】透明のティアラをかぶった人型。
【能力】時をマイペースにする能力。
このスタンドの射程内では時の進み方が一定でなくなる(遅くなったり速くなったり、急に止まったり)。
本体に影響はないが、本体であっても『マイペース』故に法則性などは掴めない。
破壊力-A スピード-A   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-D 精密動作性-E 成長性-E


219 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 08:28:21 ID:3yfAFiKT0
【スタンド名】 ザ・ブラック・パレード
【本体】 ディスコで働くビッチ。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 女性の姿で、棘付きの鞭が体に亀甲縛りで喰い込んでいる。
【能力】 人の三大欲求を暴走させる能力。
【睡眠欲】を暴走させればその人間は抵抗の意思も無くすぐ眠ってしまい、【食欲】を暴走させれば手当たり次第に食べ物を食べ始め、最後には人間すら食べようとする。
【性欲】を暴走させれば………うん、まぁ、皆の思ってる通りになるね。
ちなみに攻撃方法は体当たりだけ。
破壊力-D スピード-B 射程距離-C
持続力-A 精密動作性-C 成長性- A


220 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 08:30:38 ID:3yfAFiKT0
【スタンド名】 オール・ザ・ライト
【本体】 ハゲかけた初老の太ったおっさん。
【タイプ】 一人歩き型・群生型
【特徴】
頭部と下半身だけが金色に塗られたマネキンの様な姿で、首から『Hear』に大きな×の書かれたプレートが下がっている。大きさは1mほどで、無限に分裂できる。
【能力】 髪がふさふさな人間の毛根を完膚なきまでに[ピーーー]ことができる。
おっさんが『髪が多い』と判断した人間について回り、その人間にスタンドが触れば、触った瞬間から一週間の間に毛根が死んでいき、必ずハゲてしまう。解除は不可能。
ちなみにテレビでも雑誌でも、おっさんが『髪が多い』と判断すればスタンドは会ったことのない人間でも狙いをつけることができる。
成長すればおっさんの毛根が生き返る…はず。
破壊力-E スピード-A 射程距離-∞
持続力-A 精密動作性-E 成長性-A


221 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 09:14:54 ID:PsCwCXnAO
【スタンド名】ゴースト・プラン
【本体】沈没した海賊船の船長(既に死亡)
【タイプ】一人歩き型
【特徴】幽霊船のスタンド。スタンド使いでなくとも、霊感の強い人間には見ることができる。
船内の一室には金銀財宝がある。また、船全体にこのスタンドの能力によって囚われた者達の魂がひしめいている。
【能力】このスタンドの一室にある金銀財宝に触れたものの魂を抜き出す能力。
このスタンドの一室にある金銀財宝に触れたものは、その瞬間魂が肉体から抜き出される。そして一時間以内に肉体がスタンドの外に移動されなかった場合、肉体が消滅し、魂はこのスタンド内に永久に閉じ込められることになる。
肉体を一時間以内にスタンドの外に移動できた場合、魂は肉体に戻る。
破壊力-なし スピード-B 射程距離-なし
持続力-∞ 精密動作性-なし 成長性-なし


222 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 14:08:23 ID:3yfAFiKT0
【スタンド名】 メズマライズ
【本体】 マフィアのボス。葉巻吸ってて、指輪を全部の指に付けてそうな感じの。
【タイプ】近距離型
【特徴】 数珠の玉が全て眼球になったネックレスを首にかけた青色の大男の様な姿。
【能力】 恐怖心の操作。
スタンドが触れた生物の恐怖心を自在に操作できる。
一度触れるごとに一回だけ操作ができ、人間不信やトラウマ等の症状にすることができる。
破壊力-A スピード-C 射程距離-C
持続力-C 精密動作性-C 成長性- E


223 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 14:53:19 ID:vwLEQDrH0
【スタンド名】ライド・ザ・ワイルド・ウインド
【本体】ローラースケートを履いている女
【タイプ】近距離型
【特徴】細身で無駄のない流線型の人型
【能力】「スタンド風」を発生させ自在に操る。
発動すると同時にスタンド周囲に風が発生する。風の強さは自在に調節可能。
強風を起こして相手を本体から遠ざたり攻撃の軌道をそらせる、追い風を起こして高速移動するなど様々な使い方ができる。
破壊力-C スピード-A 射程距離-D(能力射程-20m)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-D


224 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 15:09:07 ID:w8inakd10
【スタンド名】ナイトミュージアム
【本体】美術館の夜間警備員
【タイプ】物質同化型
【特徴】体の部位が別の色で塗り分けられた人型
【能力】同化した絵の中の世界に入り込めるようになる
入った絵の中では絵に描かれた人物が動くようになり人格も持つ。
同化している間絵と現実を自由に行き来できるようになり、絵の中の物を持ち出すことも可能。
尚、絵の人物は自分たちが描かれた人と言うことを認識しており
絵を汚したり傷つけようとしたものに対しては攻撃を開始する。
同化できるのは一枚の絵だけで、雑誌等にプリントされた絵も同化は可能。
破壊力-E スピード-C 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-D 成長性-B


225 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 15:14:48 ID:3yfAFiKT0
【スタンド名】 アイ・ミス・ユー
【本体】 ドジでマヌケなどこにでもいる少年。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 顔には涙の様なタトゥーが刻まれ、胴体にはいたるところに絆創膏がついている。
【能力】 相手のミスを誘発する。
このスタンドの周りにいるだけで、その周りにいる全ての生物は様々な失敗を起こしてしまう。
破壊力-A スピード-D 射程距離-C
持続力-C 精密動作性-C 成長性- A


226 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 16:46:12 ID:3yfAFiKT0
【スタンド名】 ライディング・ライド・ライダー
【本体】 特撮好きのイタい高校生。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 顔・両肩・両膝・両肘・左胸に特撮ヒーローの様な仮面がついた2mほどのマッチョな大男の姿。
【能力】 創作物の人物に限られた変身能力。
様々な漫画・ゲーム・アニメ・特撮のキャラクターに変身することができる。
身体能力・技術・思考などもトレースされ、スタンドの体についている仮面の数だけ本体以外の人間も変身させることができる。
破壊力-A スピード-A 射程距離-D
持続力-C 精密動作性-B 成長性- A?


227 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 17:27:51 ID:3yfAFiKT0
【スタンド名】 ウォッカ・スピリタス
【本体】 大人になったら酒を浴びるほど飲みたい、と思っている中学生。
【タイプ】 一人歩き型
【特徴】 大きな瓢箪に三つの蛇口と大きな笑った口がついた姿。
【能力】
瓢箪の口部分から無限に透明な炭酸水…スタンドアルコールを流し、そのスタンドアルコールに触れた者はスタンド・スタンド使い・一般人・動物等全て酔っぱらってしまう。
酔っぱらってしまった者は必ず二日酔いになってしまう。
破壊力-E スピード-A 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-E 成長性-A


228 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 17:29:12 ID:3yfAFiKT0
【スタンド名】 バードマン
【本体】 ヒヨコ売りのおじさん。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 亜人型で紳士の様なタキシードに真っ白な手袋をつけ、頭部はニワトリ。
【能力】 触れたモノを『うすぼんやりしたもの』に変える能力。
生物でも無機物でも、触れればスタンド使いにはうすぼんやりと見える様になってしまう。
解除するには本体がその触ったものを叩かないと不可能。
破壊力-B スピード-B 射程距離-C
持続力-B 精密動作性-C 成長性-B


229 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 17:34:44 ID:3yfAFiKT0
【スタンド名】 ラヴ・ジェラシー
【本体】 リア充爆発しろ、と心から願うモテない男。
【タイプ】 自動操縦型
【特徴】 両腕と左胸が炎に包まれ、顔にはプロレスラーの様なマスクをつけた半裸のマッチョ。
【能力】 往来を歩いているイチャイチャカップルを発見すると、自動的に男の方を男好きにする能力。
能力の対象になったが最後、対象になった男はもう男しか愛せない性癖で性格になってしまう。
本体がスタンドの近くにいる場合に限り、対象の男の股間部分に小規模の爆発を起こすことも可能。
破壊力-A スピード-C 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-E 成長性-A


230 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 17:35:09 ID:3yfAFiKT0
【スタンド名】 ダーク・キング
【本体】 チョビ髭で、指揮者の老人。
【タイプ】 遠距離型
【特徴】 タイマーがついた山羊の角が生え、耳元まで裂けた口を持つ魔王の様な姿。
【能力】 指定した年齢の人間にしか見えない幻覚を作りだす能力。
角についているタイマーを操作することで、そのタイマーに登録した年齢の人物に対してどんな幻覚でも見せることが可能。
破壊力-E スピード-B 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E


231 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 18:00:02 ID:W95o9DpQ0
【スタンド名】シャイン・ア・ライト
【本体】とても目付きが鋭い長髪男。サングラスを常に手放さず、日頃から額に掛けている
【タイプ】範囲型
【特徴】星型の耳あてを付けた人型。
【能力】範囲内の照明器具の、光を増幅する能力。
室内灯であっても太陽光のように熱く眩しく感じられ、
周囲は強烈な光で白んで、かえって何も見えなくなる。
その中で視界を維持するには、サングラスは必須であろう。
破壊力-D スピード-C   射程距離-D  (能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-D 成長性-D


232 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 19:08:40 ID:Tg91lrdf0
【スタンド名】クレイジー・4・U
【本体】酷くやせた女。衣装は黒尽くめ。スタンド使い全般を激しく憎んでいる。
【タイプ】自動操縦型、人型、ハメ技系(?)
【特徴】視界の右隅に常に佇む黒い人影。および、犠牲者のスタンドに張り付く電光掲示板状の物体。
【能力】所定の手続きを踏むことで、他人のスタンドを自我所有の自立型スタンド(それも本体と敵対的な暴走状態)にしてしまう。
まず、本体が肉筆で記したメッセージ「4は破滅の数字。4度拒絶すれば、君の力は君を裏切るだろう」を対象が読むことで発動。
メッセージは紙だろうと壁だろうと、何に書かれていても構わない。メッセージはスタンド使いに読まれた途端に燃え上がるようにして消失する。
また発動と同時に、犠牲者の視界の右端ギリギリに立ち尽くす黒い人影(このスタンド)が出現する。
スタンド使いがいくら首を振っても「視界の右端」から動くことはなく、またスタンド使い自身による肉眼視以外の方法では存在を察知できない(犠牲者を外から見ている人には、スタンド攻撃の存在にすら気付けない!)
この時点で犠牲者のスタンドのヴィジョンが強制的に引きずり出され、スタンドのヴィジョンの目立つところ一箇所(大抵は胸または額)に、小さな電光掲示板のような像が追加される。最初に表示される数字は「0」。
なお、この電光掲示板に対する一切の攻撃は無意味。どんな攻撃を加えようと、それはただ、張り付かれたスタンドに対するダメージにしかならない。一時的に像を破壊したり剥がしたり書き換えたりしても、すぐに元の姿に戻ってしまう。
これを第0段階とし、以後、以下の条件が満たされる度に段階が進み、電光掲示板に表示される数字が上がって行く。
・スタンドを使って何かをした際、上手く行かなくて悪態をつく(舌打ち程度ならギリギリセーフ。「クソッ!」は完全にアウト)
・自らの能力を卑下する発言をする(使えない能力だ、大したことない能力だ、等)
・(後述する段階の進行によって)喋るスタンドに対し、露骨に否定的な言葉を投げかける
これらの言動によって段階が進行する度に、犠牲者のスタンドの自立性が高まり、暴走の段階が上がって行く。
・第0段階:スタンドのヴィジョンを本体の任意で引っ込められなくなる。
・第1段階:自我所有型でなくとも自我を持って喋るようになる。
・第2段階:勝手に動くスタンドでなくとも、勝手に自己判断で動くようになる。
意図通りに動かしたいなら、口頭での命令が必須。それさえもたまに誤解が発生する。
・第3段階:露骨に本体と敵対的な言動を取るようになる。
まだこの段階ではスタンドと本体の繋がりは保たれており、距離の制限やダメージの共有も残る運命共同体。
そのため感情的な反発は大きくとも、スタンドは(自らの利益のために)犠牲者本体を攻撃することはなく、時に守る。
・第4段階:最終段階であり、ここまで来たらもう取り返しがつかない。
スタンドは完全に自立型の一人歩き型となり、距離やダメージ共有などの制限から解き放たれる。
場合によっては犠牲者本体を殺害する展開さえ起こりうる!
電光掲示板の像は、第4段階になって4の数字を示した直後、自動的に砕け散って消失する。
同時に、延々ここまで犠牲者の視界の右端に居続けていた黒い人影も、ニヤリと笑って消滅する。
以上の攻撃継続中、この攻撃を加えているスタンド『クレイジー・4・U』は、実際には「犠牲者の眼球の中」に潜んでいる!
この攻撃が終わる条件は2つだけ、1つは第四段階まで進行して犠牲者のスタンドが完全に暴走状態に陥ること。もう1つは、眼球の中に潜む『クレイジー・4・U』を攻撃して破壊することである。
ごく小型のスタンドだけあって、そうと気づいて攻撃を加えれば簡単に破壊されてしまう。精密操作性の高いスタンドなら、眼球をほとんど傷つけることなく『クレイジー・4・U』のみを撃破することも容易だろう。
第4段階に至るまでに『クレイジー・4・U』を破壊すれば、電光掲示板は消失し、犠牲者のスタンドも元に戻る。
もっともこのスタンド、自動操縦型なので、いくら破壊されても本体へのダメージは皆無なのだが……。
ちなみに本体が察知できるのは、『クレイジー・4・U』が発動したことと解除されたことのみ。
首尾よく仕事を終えてきたのか、それとも破壊されて戻ってきたのかは判断できない。
破壊力-E スピード-E 射程距離-A (能力射程-∞)
持続力-E 精密動作性-E 成長性-D


233 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 19:10:41 ID:ZICenSJe0
【スタンド名】ファクト・オブ・ライフ
【本体】過去につけた顔の傷を隠すために猿のお面を被っている男。
【タイプ】近距離型
【特徴】女面を被った人型
【能力】触れた者の『お面』を作る能力。
そのお面を被ることでそのお面の人物と同じステータス(運動能力や知恵、スタンド能力など)を得ることができる。
お面の耐久力は低いので攻撃されるとすぐに割れてしまう。
破壊力-B スピード-A   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


234 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 19:21:46 ID:vwLEQDrH0
【スタンド名】スパニッシュ・キャッスル・マジック
【本体】ラバースーツにガスマスクのスタンド使い(性別不明)
【タイプ】近距離・物質同化型
【特徴】人型。頭部から角が6本垂直に伸びている
【能力】建物と一体化し、建物内部を自在に操作する。
扉を堅く閉ざして開かないようにしたり、建物内に設置されている道具を自在に操作したりする事ができる。
また、このスタンドが一体化した建物の内部構造をある程度組み替える事ができる。(建物内の壁の位置を組み替える、階段を坂状にする、床を脆くする等)
本体及びこのスタンドは建物内の壁や床を透過して移動する事ができる。
破壊力-C スピード-A 射程距離-D(能力射程-建物内)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-D


235 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 19:24:36 ID:W95o9DpQ0
【スタンド名】ギミー! ギミー! ギミー!
【本体】ふわふわした雰囲気の女性。
【タイプ】物質同化型
【特徴】本体の後頭部に不気味な口が出てくる。
【能力】本体に何かを与えた者は、同じものを与え続けてしまう能力。
たとえば、チップを本体に与えたブルジョワな紳士は、財布に入っている金を全て本体に渡したくなってしまう。
財布に金がなくなれば、能力は切れる。金以外は与えられないため、キャッシュカードなどはもらえない。
破壊力-C スピード-C   射程距離-E
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


236 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 20:52:58 ID:vwLEQDrH0
【スタンド名】バーニング・オブ・ザ・ミッドナイト・ランプ
【本体】ロウソク職人の男
【タイプ】無像(物質同化)型
【特徴】スタンドの像はない。もしくは、本体が制作したロウソクと一体化している
【能力】ロウソクに火をつけた者が望む物(者)の幻影を創り出す。
ロウソクに火をつけるとその者が今最も望む物(者)の幻影が目の前に現れる。また、幻影ではあるが火をつけた者以外の生物にも実際に見たり触れたりする事ができ、人間であれば会話する事もできる。
また、創り出された人間(生物)はオリジナルが存在する場合、オリジナルと同等の身体能力や記憶・言動を持つ。
能力効果はロウソクが燃え尽きるかロウソクの火が消えるまで。能力が解除されると幻影も消滅する。
また幻覚が消滅した時、ロウソクに火をつけた者以外の記憶から幻影に関する記憶が失われる。
破壊力-なし スピード-なし 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-なし 成長性-E


237 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 20:55:17 ID:OCbqMrEDO
【スタンド名】ストック・デリバリー
【本体】正義感の強いポストマン 配達途中に困っている人を見つけると放っておけない イメージカラーは赤と藍色
【タイプ】自動操縦型
【特徴】取りあえず速そうな人型スタンド。ポストマンが被ってそうな帽子を被っている
【能力】本体が管理しているポストが一杯になった時、このスタンドが手紙を全て届ける能力
このスタンドの郵便配達を邪魔したものは全て攻撃される
切手が貼られていない手紙や住所が間違っている手紙等、届けられない手紙があるとスタンドは差出人のもとへ行き攻撃する
破壊力-A スピード-A   射程距離-A  
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


238 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 20:56:41 ID:3yfAFiKT0
【スタンド名】 ハーメルン
【本体】 緑色のパーカーを着た明るい黒人。
【タイプ】 自動操縦型・物質同化型
【特徴】 緑色で様々なタイマーやスイッチがついた大きめの角笛。
【能力】 笛の放つ特殊な音色の周波数を聞いた人間の行動を大まかに操作することができる。
スイッチで笛の音色で操る人数を決め、タイマーで操る時間を決めることができる。
なお、音色ではなく 周波数を聞いた人間 なので音色を実際には聞いていなくとも、もしくは録音した音を聞かせるだけでも操ることが可能。
破壊力-E スピード-E 射程距離-A (能力射程-∞)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


239 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 20:57:20 ID:3yfAFiKT0
【スタンド名】 トリートメント
【本体】 白人で美容師のチャラい兄ちゃん。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 真っ黒な体と長い黒髪を持つ女性型のスタンド。
【能力】 紐状の物ならなんでも切り裂く事ができる能力。
髪や縄の様な長細い紐状の物をスタンドの髪を振るうことでばっさりと切り裂く事ができる。
神経や血管の様な実際に見えない物、水道管や鉄パイプなどの固い物なども切り裂く事が可能。
その代わりか、紐状の物以外は切り裂く事はおろか、傷つけることもできない。
破壊力-B スピード-C 射程距離-C
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


240 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 20:57:59 ID:3yfAFiKT0
【スタンド名】フォックス
【本体】 動物好きの優しそうなお姉さん。
【タイプ】 一人歩き型・動物型・自立型
【特徴】 三本の尻尾を持った大きめの犬程の大きさの狐。気まぐれで、大抵は本体と一緒にいるが、好き勝手行動する。
【能力】 相手を化かす能力。
おおよそ、『狐』がやりそうな物語の伝承の出来事を行うことができる。
…だが、その全ては幻覚なので、こけおどしや時間稼ぎが精々。
破壊力-B スピード-A 射程距離-∞ (能力射程-∞)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


241 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 21:20:44 ID:3yfAFiKT0
【スタンド名】 ヴァンゲリス-act0
【本体】 黒人でグラサンかけたスキンヘッドの兄ちゃん。
【タイプ】 遠距離型・群生型・生物型
【特徴】 体長10mはあるメガネウラの様な姿。最大数百体にまで分裂することもできる。
【能力】 反射を自在に操ることができる。
スタンドがとまった物に反射する能力を与え、光でも衝撃でも温度でも反射することができる。
成長性は低かったが、逆にトンボの古代の姿に退化することで新たな力を得たスタンド。
破壊力-C スピード-A 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-A 成長性- E


242 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 21:23:52 ID:dODknCSO0
【スタンド名】ライブ・フレッシュ
【本体】表向きは清楚な凸メガネッ娘だが、実はドMな女子高生
【タイプ】範囲型
【特徴】全体的にウニの針みたいのが生えていて刺々しい人型。目は一つ
【能力】射程内のもの全てに「地味な痛み」を与える能力。
このスタンドの射程内にいる全ての生物やスタンドに、静電気に触れた時やタンスの角に小指をぶつけた時の様な「地味な痛み」の感覚を与える。体のどこが痛むかは完全にランダムで本体も選ぶことはできない。また、1分ごとに痛みを感じる箇所が変わる。
ちなみに本体も能力の影響で地味な痛みを感じる。
破壊力‐C スピード‐D 射程距離‐B(能力射程‐50m)
持続力‐A 精密動作性‐D 成長性‐C


243 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 21:44:51 ID:dODknCSO0
【スタンド名】キャベツUFO
【本体】三流ゴシップ誌の記者。オカルト記事ばっかり書いている。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】右腕が巨大なライトになっていて、顔はグレイタイプの宇宙人の様になっている
【能力】右腕のライトで上空にUFOの幻影を映し出す能力。
本体はどこかの田舎まで行って、このスタンドを使ってU自分でFO騒動を起こして記事を書いている。
破壊力‐C スピード‐C 射程距離‐C
持続力‐A 精密動作性‐C 成長性‐D


244 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 21:47:04 ID:Fc6kxjRJ0
【スタンド名】フェイト
【本体】イケメンなのを良いことに態度のでかいチンピラ。
【タイプ】近距離型
【特徴】赤い体に黒いラインの入った人型。
【能力】生み出した黒い炎に入ることで別の場所の炎に移動する事が出来る。
黒い炎では物は燃えず、また移動先の炎も中から出るまでは燃える事は無い。
ただし一度出れば普通の炎と何ら変わらなくなる。
炎は移動させた物が出てくる瞬間のみ、物に合わせて大きさが変わる。
移動に使われた黒い炎は消滅する。
本体以外でも生物無生物問わず移動させる事が可能だが、移動先は本体が決める。
破壊力-A スピード-B   射程距離-C 
持続力-E 精密動作性-D 成長性-E


245 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 22:54:42 ID:W95o9DpQ0
【スタンド名】セプテンバー・ソング
【本体】夢を持つことをやめない大人。
また、夢に真っ直ぐな若者を支援する活動をしている。
【タイプ】近距離型
【特徴】黄緑色の兜を被った人型。拳に赤い包帯を巻いている。
【能力】殴ったものの持つ「折れ目」を無くす能力。
どれだけきっちりと折れた紙や鉄板も、このスタンドが触れれば真っ平らになり、
人の心に刻まれた「挫折」や「」による心の傷もある程度なら元に戻すことが可能となる。
「折れ目」なので、骨折なんかを治したりはできない。
破壊力-B スピード-B   射程距離-C
持続力-C 精密動作性-D 成長性-E


246 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 22:56:14 ID:dODknCSO0
【スタンド名】パニック・オン・ザ・ランナウェイ
【本体】炎のような髪型の男。ド派手なイタズラが趣味。『ディザスター』の構成員
【タイプ】遠隔操作型、道具型
【特徴】本体が触れたところに設置されるスイッチ。スイッチの下には「押すな」の文字が浮かぶ。ちなみに一般人にも見ることができる。
【能力】スイッチを押したものを、スイッチに触れた部分から燃やす能力。
このスタンドは、好奇心に負けてスイッチを押してしまったり、ふとした拍子にスイッチを押したりしたものを、スイッチを押した部分から炎で燃やしていくことができる。
指で押した(普通はそ?、すうだろうが)場合は指に発火し徐々に全身にまわり、足で押したときは足から発火する。
炎は一度発火すると、本体から50m以上離れるか、本体が解除するかしない限り消えない。
破壊力‐なし(炎‐B) スピード‐なし 射程距離‐B(能力射程‐本体から50m)
持続力‐A 精密動作性‐E 成長性‐C


247 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 23:02:31 ID:OCbqMrEDO
【スタンド名】パージング・トゥルー・マイ・セルフ
【本体】「弱者の居ない世界」を目指して邁進する才女 自分の理想を追い求めるあまり、あまり周りが見えていない
【タイプ】近距離型
【特徴】複数のマスクを顔に乱雑に被ったような人型スタンド
【能力】触れた生物の顔を模したマスクを作り出す能力
この能力で作ったマスクを被ると、マスクの元となった生物に成りきってしまう
例えば、犬のマスクを被ると自分が犬だと思い込み、犬と同じ行動を取るようになる
マスクを作る時、相手の精神の一部がマスクに混ざるため、スタンド使いのマスクを被るとそのスタンドの一部を使用できる
破壊力-C スピード-B   射程距離-D  
持続力-C 精密動作性-B 成長性-A


248 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 23:06:13 ID:Fc6kxjRJ0
【スタンド名】ザ・コアーズ
【本体】羊飼いの男の娘。牧歌的で優しい性格。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】デフォルメされたかわいい羊。触れて、触るともふもふしてる。
【能力】このスタンドに触れると強烈な眠気が訪れる。
そしてこの能力で眠ると良い夢が見られる。
これはスタンドから触れてきた場合も同様。
破壊力-E スピード-C   射程距離-C
持続力-C 精密動作性-D 成長性-A


249 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 23:28:00 ID:W95o9DpQ0
【スタンド名】スワニー
【本体】スタンドが元で捨てられた孤児の少女。現在は金持ちの養父に拾われ裕福な生活を送っている。
【タイプ】近距離型
【特徴】右肩に白い翼が生えた人型。
右目部分に三日月状の穴が空いていて、そこから青色の目が光っている。
【能力】羽根を毟って何かに突き刺すことで、その対象を真っ白に漂白する能力。
一本刺しただけでは、単に対象の色を奪って白くするだけだが、
何本も刺せば漂白能力は強力になり、相手の邪心すらも漂白できる。
羽根は軽いので、少しの風に煽られる程度でも容易に吹っ飛んでどこかへ行ってしまう。
また威力も正直心もとないので、武器として期待はできない。
破壊力-D スピード-A   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-D 精密動作性-D 成長性-B


250 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 23:32:59 ID:PsCwCXnAO
【スタンド名】カニーレーン
【本体】カニの様な髪型のポルノ女優
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】カニと列車と人間を混ぜた感じ。
なお、仮にこのスタンドがうっかりSSに出てしまった場合、そのSSは完結しなくなる。
【能力】触れたところにレールを発生させて、その上に乗った海鮮物を透明にして時速8000kmで飛ばす能力。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E(能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-D 成長性-A


251 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 23:51:35 ID:PsCwCXnAO
【スタンド名】ベビー・トーク・レッスン
【本体】片目を眼帯で隠したガチレズ女。組織内の全ての女を狙っている。因みに好きなプレイは赤ちゃんプレイで、するのもされるのも好き。
『ディザスター』ポルノ部隊隊員。
【タイプ】近距離型
【特徴】おしゃぶりをくわえていて、赤ん坊をそのまま大人サイズにした感じの人型スタンド
【能力】触れた相手の知能と精神を「産まれたて」の状態にする能力。
産まれたての状態とは、言葉通り「出産直後(卵生の生物なら卵から出てすぐ)」の状態であり、人間なら「産声」をあげ、ニワトリなら最初に見たもの刷り込みでを親だと思い込む。
能力は発動から6時間経てば自動的に解除される。
ちなみに、本体に対して使うこともできる。
破壊力-C スピード-A 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


252 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/23(金) 23:55:50 ID:ZICenSJe0
【スタンド名】ハコバコ・プレイヤー
【本体】嫉妬深い青年。本当はそんな自分を変えたいと思ってるけど上手くいかない。
【タイプ】自動操縦型
【特徴】青いトゲのついた蔦状のヴィジョン。本体の体に巻きついている。
【能力】本体の抱く『嫉妬』を吸収して生長するスタンド
・本体の嫉妬が心に溜まると、その嫉妬を取り込み、本体をスッキリさせるかわりに巨大化する。
・このスタンドは本体の不安定の感情で半暴走状態にあり、制御が利かず常に発現している。
破壊力-D スピード-D   射程距離-C 
持続力-A 精密動作性-E 成長性-A
?


253 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 00:56:04 ID:Kp/K0sVAO
【スタンド名】アタック・オーバー・バグダッド
【本体】羽の付いた帽子を被った男。『ディザスター』の構成員
【タイプ】近距離型、範囲型
【特徴】右目の部分が十字の装飾になっている人型
【能力】射程内の「足跡」を「ワープホール」にする能力。
このスタンドの射程内の足跡は、全て黒い跡として空間に維持される。この黒い跡はワープホールになっており、他のワープホールと繋がっている。例えば、射程内に本体の足跡と敵の足跡があったとして、本体が自分の足跡に手を突っ込むと、敵の足跡から出すことができる。
また、ワープホールを通る時、その運動エネルギーはそのままに通り、鉄パイプを足跡に向けて下に落としたとすると、その勢いはそのままに、別の足跡から上向きに飛ばすことができる。
どの足跡がどの足跡に繋がるのかは、本体が自由に決めることができる。
破壊力-B スピード-C 射程距離-C(能力射程-10m)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-C


254 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 09:08:05 ID:V+3RGVC80
【スタンド名】 ボーイ・ドリーム
【本体】 思春期ないたって普通の中学生。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 真っ白なタイツの様な物を着、ブーメランパンツをつけたマッチョマンの姿。
【能力】 攻撃する対象を細かく分類できる。
服だけ攻撃する場合、肉体には被害を全く出さずに服だけ破壊できる。
そのほか、例えば電柱などを破壊した場合、あくまで破壊したのは電柱のため、電柱の砕けた破片で他の物体が傷つく事はなく、砕けた破片は幽霊か何かの様に人間をすりぬける。
破壊力-A スピード-B 射程距離-D
持続力-C 精密動作性-D 成長性- A


255 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 09:09:22 ID:V+3RGVC80
【スタンド名】 キリング・ポエマー
【本体】 黒歴史が人の数倍ある可哀想な青年。
【タイプ】近距離型・ネタ 
【特徴】真っ黒な体で、手には大きな辞典の様な物と鉛筆の様な物を持っている。
【能力】 相手の黒歴史・トラウマ・思い出したくない過去を相手の頭の中で再生する。
相手のものすごい恥ずかしい経験、もしくはすごく悲しい経験を相手の頭の中で延々リピートする。
相手は『やーめーてぇー!』って悶え苦しむ。
攻撃方法は辞書の角。
破壊力-A スピード-E 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-E 成長性- E


256 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 09:10:18 ID:V+3RGVC80
【スタンド名】ノーマライズ・ポピュラー
【本体】 平均的な何処にでもいそうな普通の男。
【タイプ】 一人歩き型・群生型・チート
【特徴】 体長は30㎝ほどで、手足が地面につくほど長く、両肩には包帯が巻かれている。最大50体まで分裂可能。
【能力】 触った相手を自分と全く同じ能力・外見にする能力。
スタンド・スタンド使いを問わず、このスタンドが触った物はこのスタンドと全く同じ姿・能力になり、自我も消失してしまう。
スタンドが標的にするのは、スタンド・スタンド使い問わず【普通よりすごい】なにかしらの能力を持っていること。
破壊力-E スピード-A 射程距離-∞
持続力-E 精密動作性-E 成長性-E


257 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 09:32:09 ID:V+3RGVC80
【スタンド名】 バッド・ホスポタル
【本体】 ブラックでジャックな感じの無免許医。
【タイプ】 遠距離型
【特徴】 大きな一つ目と四本の腕を持った医者の姿。
【能力】 治療ができる能力。
手術や薬の投与に加え、スタンドから生命力を与え、自然治癒能力の強化なども行うことできる。
破壊力-D スピード-D 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-A 成長性-D


258 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 10:50:47 ID:civVmlBno
【スタンド名】キリング・ボーイ
【本体】自らが神になりたいと思ってる青年。今の世の中に絶望している。
【タイプ】近距離型
【特徴】樹の枝のようなもので構成された人型。
【能力】因より先に果を知る。
例えば、ボールを投げて窓を割ったのなら、窓が割れたという情報を先に認識出来る。
大きな事象ほど早く知ることが可能であり、些細なことは数十秒前にしか読み取れない。
本体が認識し、原因に干渉すれば、結果を変えることも出来るだろう。
本体に関わる危険は自動で察知してくれる。
破壊力-B スピード-A 射程距離-D (能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-A


259 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 11:26:45 ID:kWykrxtKo
【スタンド名】イノセンス・エンプレス
【本体】生意気な女子中学生。金色の長髪だがデコ丸出しにしてる。
【タイプ】 近距離型
【特徴】スターウォーズのC3-POのような顔で、サスペンダーをつけたような格好。
【能力】スタンドが触れたものを地雷に変える能力。
本体以外の者が地雷に変えたモノに触れると、体中にビリビリと電流が走る。    
威力は静電気程度のものから人が気絶するほどまでで、殺傷力はない。
破壊力-B スピード-B  射程距離-E 
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


260 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 11:27:14 ID:kWykrxtKo
【スタンド名】オレンジ・レンチ
【本体】ニットキャップにピーコートを着た若者
【タイプ】 近距離型
【特徴】丸目がついた筒のような頭、上半身だけが浮翌遊していて、ロボットみたいな手をつけている。
【能力】関節を「固める」能力。
プロレスのようにホールドして固めるのではなく、スタンドが握った関節(人間だけでなく、機械などの関節も)を
レンチで締めたように固めて動けなくする事ができる。
破壊力-B スピード-B  射程距離-E  
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


261 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 11:27:38 ID:kWykrxtKo
【スタンド名】 セルフィッシュ・リカード
【本体】ゴーグルをデコにのせた、空を愛する少年
【タイプ】遠距離型
【特徴】大きなバリスタと一体化して上半身とタイヤがくっついてる。『ザ・フール』に似た形。
【能力】スタンドのバリスタからなんでもフッ飛ばす能力。
300kgくらいのモノなら100m先までフッ飛ばすことができ、軽いものになるにつれて飛距離と精度が増す。
遠距離型なので本体をのせてフッ飛ばすこともできる。
破壊力-C スピード-C  射程距離-A 
持続力-C 精密動作性-B 成長性-B


262 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 11:33:35 ID:civVmlBno
【スタンド名】ネヴァー・アラウンド
【本体】麻薬密売のシンジケートをいくつも取り仕切ってるボス。裏の世界では名前を知らないものはいないほど。
3つの時間を有しており、主人格は普段は出てこず、対話専門の人格と戦闘専門の人格がいる。知能指数は非常に高い。
【タイプ】近距離型
【特徴】手足が逆で頭が股間に付いている亜人型。グロテスク。
【能力】因果を逆転させ、果を作り、それに合わせて果が発生する。
本体が「目の前にいる男の胸にナイフが刺さった」という果を望んだら、一番最短の方法でナイフが刺さるようになる。
それは決定であり、一度能力を使うと本体でも覆すことは出来ない。
ただし、直接死という果を作ることは出来ない。ナイフが胸に刺さることで結果的に死ぬのなら可能。
能力発動は連続使用出来ず、5秒のインターバルがある。
破壊力-A スピード-A 射程距離-D (能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-B


263 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 11:59:40 ID:civVmlBno
【スタンド名】ザ・パスト
【本体】生まれつきスタンド使いの男。そして、奴隷であり、1日に冷や飯1杯しか食べれなかった。
15歳の時に主人を殺して自由を得た。富裕層への憎悪がある。
【タイプ】近距離型
【特徴】犬と人をかけ合わせたような亜人型。体はメカニックな装飾が施されている。
【能力】2つあるものを片方だけ奪う。
それは物体やエネルギー(スタンド含む)だけではなく、精神的なものも対象となる。
奪ったものは本体のものになる。
本体のものになるということは、奪った腎臓や肺、眼球、手足などを本体の体に移植することも可能なのだ。
2人の恋人がいる人間から恋人を1人奪うと本体のことが好きだったと記憶をすり替えれる。
破壊力-B スピード-C 射程距離-C (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-B


264 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 13:22:10 ID:civVmlBno
【スタンド名】ブレイク・サム・オフ
【本体】元医者の男。高級なブランド物のスーツを着ている。
【タイプ】近距離型
【特徴】乳母車をついて歩く人型。乳母車に頭が乗っている。
【能力】触れた生物の細胞の分裂を司る。
細胞分裂が出来なくしたり、無限に増殖し続けるガン細胞のようにすることが出来る。
破壊力-C スピード-B 射程距離-C
持続力-B 精密動作性-A 成長性-C


265 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 13:56:08 ID:civVmlBno
【スタンド名】コーティング・オン・ミー
【本体】男勝りな女子高校生。ポニーテールが似合う容姿。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】頭部が羊の骸骨になっている人型。
【能力】本体にしか視認出来ない結界を張る。
最大半径100m、最小半径0.1mmの結界(障壁)である。
結界の形状は四角形でも球形でも自在に変えられる。
結界の内にある物体は外へ出ることが出来ず、外にある物体も内へ入ることは出来ない。(本体除く)
移動させることは可能。同時に複数の結界を出すことも可能。質量はない。
様々な用途に使えるため、水をプールしておいたり、止血したり、顔を覆うことで毒ガスが充満する場所で活動したり、空中に置いて歩いたり出来る。
破壊力-D スピード-C 射程距離-B (能力射程-B)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-C


266 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 14:49:56 ID:kWykrxtKo
【スタンド名】メイキャッパー
【本体】無免許のメイクアップアーティストの女。
【タイプ】近距離型
【特徴】近代的なゴーグルをつけていて、4本生えた手の指先はすべてメイク道具のようになっている。
【能力】究極の化粧をする能力。
戦化粧で化粧を施した人の戦闘能力を上げたり、死に化粧でホントに死なせることができたり、
やろうと思えばSFの特殊メイクで顔の構造まで作りかえることもできる。
キズを厚化粧で覆い隠してなかったことにする(治す)こともできる。
破壊力-E スピード-B  射程距離-E  
持続力-A 精密動作性-A 成長性-B


267 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 14:50:41 ID:kWykrxtKo
【スタンド名】コモン・ストーンブリッジ
【本体】だらけものの男
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】全身を覆うスーツにロングブーツ、ロンググローブ、ダークメタリックなヘルメットを装着
【能力】全身を丈夫にし、体重を100倍にする能力。
身体機能は発動前と全く変わらない感覚で行動できるようになる。
歩くだけでアスファルトを砕き、2tトラックに突っ込まれてもむしろはじき返す。
スピードはたいした事なくても重さだけは十分のパンチやキックを放つ。
破壊力-C スピード-C  射程距離-なし  
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


268 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 14:52:28 ID:kWykrxtKo
【スタンド名】アンデルセン
【本体】ぼろぼろのコートを着たミステリアスな男。
【タイプ】一人歩き型
【特徴】ドレスを着たフランス人形の風貌。目を包帯で覆っている。
【能力】本体に関わった人間を1時間以内に不幸な目にあわす能力。
関わった時間と比例した規模の不幸がかならず降りかかる。
挨拶をかわした程度だとその人はその後つまずいて転んだり、
財布をひろってあげた人はその後財布を落とす。それよりも深く関わると……
このスタンドによっては本体には不幸は降りかからないが、
このスタンドにとり憑かれたこと自体が不幸であるといえる。
不幸を回避する方法は何かしらあるらしい。
破壊力-なし スピード-なし  射程距離-なし 
持続力-B 精密動作性-なし 成長性-E


269 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 16:16:55 ID:V+3RGVC80
【スタンド名】 デンジャラス・ホビー・フィーバー
【本体】 不気味なメイクをしたピエロ。
【タイプ】 近距離型・チート
【特徴】 磔になり、体中を釘で刺された2mほどのピエロの姿。
【能力】 物体の危険性を0~200の数値で操作する能力。
ナイフの危険性を0にすれば、ナイフは豆腐すら斬れない様なただの金属の塊になり、空気の危険性を200にすれば、酸素濃度が高まり、ふとした拍子での大爆発と濃い酸素による危険性を持たせる。
あくまで危険性を操るため、スタンド自体の戦闘能力は低い。
破壊力-D スピード-D 射程距離-D
持続力-B 精密動作性-A 成長性-E


270 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 16:21:04 ID:V+3RGVC80
【スタンド名】 ハリー・アップ
【本体】 優しい焼き鳥屋のおっちゃん。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 大きな口がついたボーリング玉程の大きさの黒い球体から大きく太い針が十字型に四本生えた姿。
【能力】 好きなところから無数に針を出す能力。
太さ・数を問わずに針を出すことができ、マシンガンの様に発射することもできる。
一本の長さは最大で100mだが、針の先端からまた針を出し…といった形で無限に伸ばすことは可能。
破壊力-B スピード-B 射程距離-D (能力射程-100m)
持続力-B 精密動作性-B 成長性- C


271 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 16:21:32 ID:V+3RGVC80
【スタンド名】ドレスダウン
【本体】 洋服店の女店長。センスが常人と比べて非常にダサい。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 アシンメトリーな目に痛い色のスーツに、顔にはハートマークの書かれた仮面と奇抜な色のヅラをかぶっている人型。
【能力】 相手の服装を変化させる能力。
例えば、相手がTシャツに短パンの状態で能力を使うと、相手は一瞬でパーカーにジーパン等の服装に変化する。
服装については本体のセンス次第なので、非常にダッサい服装になる場合もある。
制限として、着ていない部分の服装は変化出来ない。上半身裸の場合はズボン等しか服装を変化させられない。
破壊力-C スピード-C 射程距離-C (能力射程-∞)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


272 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 16:22:33 ID:V+3RGVC80
【スタンド名】 ホッピング・ボディ
【本体】 痩せたい痩せたいと思いながらポテチを食べてる様な太った男。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 コックの恰好をし、腹が大きく突き出た豚の亜人型スタンド。手にはお玉と中華鍋を持っている。
【能力】 食べ物を変化させる能力。
スタンドの中華鍋から、スタンドソースを食べ物にかけ、食べ物を食べずにはいられない麻薬の様な食べ物にしてしまう。
そのスタンドソースのかかった食べ物を食べてしまうと、動ける最低限を残して筋肉が全て脂肪となってしまう。
スタンドソースだけ飲むと元に戻る。ちなみにソースだけだと味は飲む本人の大嫌いな味。
破壊力-A スピード-D 射程距離-D
持続力-D 精密動作性-C 成長性-C


273 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 16:58:15 ID:civVmlBno
【スタンド名】ゴッド・ザ・ライフ
【本体】舞踊を趣味とする少女。勝負下着のように何でも言葉の最初に『勝負』をつける。
【タイプ】近距離型
【特徴】中東の民族衣装のようなデザインをした人型。
【能力】リズムをコントロールする。
リズムは音楽だけではなく、生体リズム、生活リズム、あるいは運動・文章などの調子など多岐に渡る。
何にでもリズムは存在し、リズムを崩されると思い通りに行動できなくなる。
心拍数や呼吸のリズムを操作することで不整脈を起こす。どんなに屈強な男でも忽ち倒れてしまう。
あまりにも汎用性が高く便利なため、能力で楽をしてるとダメになると思い、いざという時以外は使用を控えている。
ただし、本体は音感が全くないので楽器を演奏する時やカラオケに行くときは使う。
破壊力-B スピード-B 射程距離-D (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


274 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 17:08:40 ID:V+3RGVC80
【スタンド名】 サンタウロス
【本体】 サンタを信じる純粋な青年。
【タイプ】 近距離型・ネタ
【特徴】 上半身はサンタ・下半身はサイボーグの馬の様なケンタウロスにも似た亜人型。
【能力】 背負った袋からウィルスを流し、ウィルスに感染した相手をケンタウロスの様な姿にする能力。
背中に乗って走ると速いが、フィードバックで本体の背中がズキズキと痛んでしまう。
破壊力-A スピード-A 射程距離-D
持続力-D 精密動作性-D 成長性- E


275 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 17:12:55 ID:civVmlBno
【スタンド名】ジャスティン
【本体】人間観察しか趣味がなく、それを生きがいにしている中年の男。情報商材を売って生活している。
【タイプ】遠隔操作型・群体型
【特徴】全長15cm程の可愛いマスコットキャラのような風貌をした何か。6体いる。
【能力】対象の人間に取り憑いてメタ認知能力を下げる。
メタ認知能力とは、自分自身の認知行動を認知する能力のことである。
つまり、これが低下すると自分が他人からどう思われてるのか客観視することが出来なくなる。
他者との関係性をモニタリングが出来なくなり、コミュニケーションにも支障がきたす。
自分自身を客観的に見れなくなる以外には、実際以上に過大評価・過小評価してしまう場合等がある。
破壊力-D スピード-C 射程距離-A
持続力-B 精密動作性-C 成長性-D


276 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 18:37:15 ID:civVmlBno
【スタンド名】ワーム・ウッド
【本体】ヒトでありながら人を超越した精神を持つ男。殺戮と破壊を好む。
【タイプ】近距離型・チート
【特徴】インド神話の女神カーリーのように人間の頭を繋いだ首飾りをつけた人型。
【能力】タキオンを自在に操る。
タキオンとは、超光速で動くと仮定されている粒子である。
・スタンドと本体の体を粒子化する。超光速で移動可能。どんな物理攻撃も通らない。
・タキオンを利用して過去や未来に通信を送る。因果律に影響を及ぼす。
・両手にタキオン粒子を纏って物体を挟むことで分子破壊する。
ウィンドーズ・レクイエムやレディー・ガガ:レトロ・ダンス・フリークでさえ、よーいドンで戦えば行動に移る間もなく殺されるだろう。
破壊力-A スピード-∞ 射程距離-D (能力射程-∞)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-A


277 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 18:47:47 ID:Kp/K0sVAO
【スタンド名】デッドウェイト
【本体】小学一年生くらいの身長のチビ男。世界で二番目に猫が好き。一番目は誰も知らない。
こう見えても『ディザスター』に所属する殺し屋だったりする。
【タイプ】近距離型
【特徴】足がジェットエンジンになっている猫型スタンド
【能力】他の生物の肉体に身を隠す能力。
本体とスタンドは、サンタナ達「柱の男」の様に、他の生物の肉体に体を隠すことができる。また、隠せるのは自身の体だけでなく、身に付けているものや持っているものも一緒に隠すことができる。
本体が身を隠すことで、隠れ蓑になった生物の生命活動に影響を与えることはない。
隠れ蓑にできるのは、本体よりも大きい生物だけ。また、本体が隠れても隠れ蓑になった生物の大きさは変わらないが、重さは本体の体重分増える。
本体が隠れている間、隠れ蓑になっている生物の精神を一時的に眠らせ、肉体を支配することもできる。
破壊力-B スピード-A 射程距離-C
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


278 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 18:58:44 ID:z9en19Qeo
【スタンド名】G・スター
【本体】謎に包まれた少年。
過去の経歴などは一切不明。
能力により不老不死になっているため、
数百年は生きているものと?vわれる。
【タイプ】近距離型
【特徴】アンシンメトリーなデザインの人型スタンド
【能力】本体の肉体が『無限の時間』を持つ。
そのために、歳も取らないし、空腹になることもない。
病気や怪我などで自然治癒が可能なものなら、
どんなに時間がかかるものであろうとも、
『時間』が無限にあるのだから関係ないという、
逆説的な理論によって一瞬で治ったりもする。
また、この『無限』の時間をスタンドを介して、
本体以外の物体に与えることも可能なので、
本体以外の物体でも、怪我を治したり出来る。
ただし、時間をあまり大量に貯蔵できない本体以外の物体に、
あまりに大量の時間を与えてしまった場合、何が起こるのかは、
本体にもわから無いらしい。
破壊力-C スピード-C 射程距離-E(能力射程-E)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-D


279 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 21:14:48 ID:/cxyLRU/0
【スタンド名】ベル・ザ・キャット
【本体】常にスリルを求めて生きる好戦的な男
【タイプ】近距離型
【特徴】ネズミベースの人型
【能力】『敵意』の対象を本体に変更させる
憎しみも怒りも殺意も全て引き受ける能力
例:「山田ッ!お前が俺の父さんをッ!」→「(本体)ッ!お前が俺の父さんをッ!」
破壊力-B スピード-B   射程距離-D(能力射程-100m)
持続力-B 精密動作性-B 成長性-B


280 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 22:03:25 ID:CO1rU8Qg0
【スタンド名】サマーナイト
【本体】いつも口に何かをくわえている女。『ディザスター』ポルノ部隊隊員。
「神業」とすら評されるほどのフェラの達人。
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】瞳のない女性型スタンド。舌が長く30cmくらいある。
【能力】舐めたもの「溶かす」能力。
このスタンド(或いは本体)は舐めているものをまるでキャンディーやアイスクリームのように溶かすことができる。また、生物を舐める時は、舐めている部分の性感を強化することができ、超絶的なフェラテクニックと相まって相手に強烈な快感を与えることができる。
破壊力‐A スピード‐C 射程距離‐D
持続力‐A 精密動作性‐B 成長性‐D


281 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 22:22:06 ID:CO1rU8Qg0
【スタンド名】メンズ・ラッシュ
【本体】威厳のあるSM師範代。『ディザスター』ポルノ部隊隊員。
あらゆるSM奥義を極めており、他の隊員から「大先生」と呼ばれている。
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】全身に水玉模様が散らばった人型。首にマフラーを巻いている。
【能力】触れたものが感じる「圧迫感」を「快楽」にする能力。
このスタンドに触れられたものがロープで縛られたり、お尻で顔を踏まれたりして圧迫感を感じる時、それを快感として感じさせることができる。
女だけでなく男に使うこともできるし、本体に使うこともできる。「下のスタンド」をアナに入れる時の圧迫感で普段よりも超気持ちよく感じることができる。
破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐E(能力射程‐10m)
持続力‐A 精密動作性‐B 成長性‐完成


282 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 22:41:06 ID:KLL+KA6W0
【スタンド名】ワンダフル・コペンハーゲン
【本体】筋肉バカな女子大生。乳や尻よりも腹筋の方がスゴイ。
顔は童顔で、身長170cm強とかなりアンバランスな容姿。
【タイプ】近距離型
【特徴】チャンピオンベルトを巻いた人型。ベルトの中央には緑色の宝石が中央に嵌めこまれてる
【能力】殴ったものを「プレッシャー」に弱くする能力。
ドラム缶やコンクリートなどでも上からある程度の力で圧迫すればクシャっと潰れる。
人に使った場合は、物理的にだけでなく精神的プレッシャーにも弱くできる。
破壊力-A スピード-B   射程距離-D
持続力-E 精密動作性-D 成長性-E


283 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 22:47:14 ID:CO1rU8Qg0
【スタンド名】キングフィンガー・ハイパービーム
【本体】典型的な中二病の中学生
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】胴体に「王」の字が書かれた、目が一つの人型スタンド
【能力】指先や手の平から極太ビームを撃てる……が、当たっても相手に何のダメージも与えられない。
ただ、視覚効果だけは無駄にすごい。
時間をかけてチャージするほど見た目が派手になるが、どれだけ時間をかけてもダメージを与えることはできない。
昼休みに友達とでも遊んどけ、な能力。
破壊力‐なし スピード‐A 射程距離‐D(能力射程‐A)
持続力‐A 精密動作性‐B 成長性‐A


284 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 23:06:52 ID:KLL+KA6W0
【スタンド名】ミステリー・トレイン
【本体】典型的なファッションの鉄オタ女。「撮り鉄」なため自身が電車に乗ることはめったにない
【タイプ】自動操縦型
【特徴】顔がない人型。頭頂部があるであろう場所に帽子が浮かんでいる
【能力】本体が電車に乗ると発動し、乗客の「冒険心」を刺激する能力。
目的地の駅を遠く離れた場所にも行ってみたいと思うようになり、
気が付けば終点の無人駅にサラリーマンやら学生やらはごった返すなんてことになる。
「冒険心」の増幅は、半ば発作的なものなために対象は意識をすることなどできない。
本体が降りるまで能力は持続する。
破壊力-E スピード-C   射程距離-C
持続力-C 精密動作性-C 成長性-D


285 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/24(土) 23:56:06 ID:KLL+KA6W0
【スタンド名】メイク・ミー・ワナ・ダイ
【本体】狂気の塊みたいな最悪な女。
目は虚ろで、全ての希望を受け付けない。
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】背中に白い円盤が浮かんでいる全身鎧。
顔の部分はのっぺらぼうみたいな感じだが、ちゃんと視界はある。
【能力】このスタンドが受ける攻撃を、他の平行世界の自分に代行させる能力。
今の自分は助かるが、自分の未来や可能性やらを潰し、結局は逃げ道となる手段をどんどん潰す能力でもある。
スタンドを所有するのはこの世界の本体のみである。
破壊力-なし スピード-なし   射程距離-E
持続力-E 精密動作性-E 成長性-A


286 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/25(日) 00:00:45 ID:GIVv8Zs/0
【スタンド名】アッシュ
【本体】キツネ顔の男
【タイプ】近距離型
【特徴】人型。頭に冠のような角が生えている
【能力】スタンドヴィジョンを灰状に分散し、他の形に変形する事ができる。
ヴィジョン全体または部分的に灰状に分散できる。
変形は個体であれば生物・無生物に関わらず大体のものに変形できる。(ただし見た目のみ)
灰状になっている間、スタンドは攻撃を行う事ができないが火気に反応して粉塵爆発を起こす。(爆発によってこのスタンドはダメージは負わない)
破壊力-C(粉塵爆発-B) スピード-B 射程距離-D
持続力-C 精密動作性-D 成長性-E


287 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/25(日) 00:07:04 ID:SccR1Zj90
【スタンド名】メイク・ミー・ワナ・ダイ:ライト・ミー・アップ
【本体】狂気の塊みたいな最悪な女。
精神が崩壊するような事態に直面しスタンドが「悪化」した。
【タイプ】物質同化型
【特徴】鎧が割れて本体の全身が露出して、顔以外の全身が赤く染まる。
目の下に赤い線画刻まれ、眼型の意匠が刻まれた蝶の羽が背中に生える。
【能力】触れたものを何でもひび割れさせる鱗粉を、羽ばたきと共に散布する能力。
ひびの入ったものは、ひびから少しずつ残りの寿命が漏れてゆき、完全になくなると生物は死に、物は自然に壊れる。
ひびが入ったものは、少しでも動かすとひびが拡大し、寿命が漏れる量も多くなってしまう。
鱗粉は拭き取ろうとしてもかえって塗り広げてしまうだけ。基本的に本体を殺さないとひびは戻らない
破壊力-C スピード-A   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-A


288 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/25(日) 00:35:29 ID:hkOJ7HPr0
【スタンド名】 アイ・オブ・ザ・ニードル
【本体】 爽やかな雰囲気を漂わせる好青年。
だが実は裏で『ディザスター』ポルノ部隊と繋がりを持ち、『兄貴』と呼ばれている。
【タイプ】 近距離(パワー)型
【特徴】 右手の甲から針が生えている人型。針は50cm程まで伸び、収納もできる。
【能力】 穴を『拡張』する能力。
正確に言うならば、針が刺さった深度に比例して拡張される。MAX50cmで直径1mの穴が出来る。
生々しい例を挙げると、中指の第二関節まででゴルフボールの直径くらい。
元々空洞があるものにも有効で、何もない所に穴を作ろうとした時、針が触れた時点でそこに微小の穴ができ、
そのまま刺ってしまう。要するに針の一撃はガード不可の攻撃となる。
破壊力-B スピード-A 射程距離-D
持続力-D 精密動作性-C 成長性-B


289 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/25(日) 00:52:16 ID:1Vc/3cHno
【スタンド名】ルビーズ
【本体】傭兵として数々の戦場を渡り歩いてきた男。
小柄な体格をしており、身軽なため、
隠密行動を得意としている。
【タイプ】遠隔操作型、物質同化型
【特徴】人間の血液と同化している。
【能力】血液と同化するスタンド。
通常は血液のままの液体状態を取るが、
血液の成分を操作する事が出来るので、
血小板を使って固まったり、そのほかにも、様々なことが可能だろう。
スタンドと同化する血液は、本体のもので別の人間のものでもいい。
(イエローテンパランスの血液版みたいな感じである)
破壊力-C スピード-D 射程距離-C(能力射程-C)
持続力-E 精密動作性-E 成長性-D


290 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/25(日) 01:25:10 ID:44fIY/ZI0
【スタンド名】シージ
【本体】童顔、スキンヘッド、短ランの不良
【タイプ】近距離型
【特徴】上半身は装飾が少なく脚部に翼を模した装飾が多めに施された人型
【能力】本体、スタンドが踏み込んだところに足場を作る
足元に踏み場があると本体が思えば空中など何もないところにも足場が作られる
足場はスタンドの足より一回り大きい漫画で表現される雲のような形をしている
生み出された足場はその空間に固定される、本体が強い力を加えたときのみそこから外すことができる
一度空間から外れると普通の物のように物理法則に従うようになる
また、足場は煙が消えるように1分ほどかけてゆっくりと消える
空中を階段のように渡ったり、前蹴りを連続で繰り出して前方に盾を作ったり、
生み出した足場を蹴飛ばして遠距離用武器として使ったり
破壊力-B スピード-A   射程距離-D  (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


291 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/25(日) 08:35:45 ID:sBG81Qjg0
【スタンド名】 イール・テール
【本体】 お化け屋敷で働いてるおっさん。
【タイプ】近距離型・生物型
【特徴】 八岐大蛇みたいになった大きめのウナギの姿。
【能力】 生理的嫌悪を物体に埋め込む能力。
食べ物に能力を使えば味はそのままでゲテモノ料理の見た目になり、人間に使えばお化け等のその人が最も苦手な生き物の姿になる。
破壊力-B スピード-B 射程距離-D
持続力-B 精密動作性-B 成長性-E


292 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/25(日) 08:37:01 ID:sBG81Qjg0
【スタンド名】 イン・ザ・ホール
【本体】 いたずら好きな小学生。
【タイプ】 遠距離型・生物型
【特徴】 中型犬ほどのサイズをしたモグラ。両腕がスコップで、体毛は緑色。
【能力】 指定したどんな場所にも落とし穴を開けることができる能力。
スタンドが触った場所であれば、一瞬でそこに大きさ・深さを自由に操ることができる落とし穴を掘る。
更に壁にも落とし穴を掘ることができ、その落とし穴のそこには重力が発生しており、例え壁であろうとその穴には吸い込まれるように落ちてしまう。
破壊力-C スピード-A 射程距離-A
持続力-C 精密動作性-A 成長性-E


293 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/25(日) 08:38:24 ID:sBG81Qjg0
【スタンド名】 バッドエンド・フォーチュン
【本体】 ギャンブル好きの青年。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 天使の輪が上につき、歯車から直接金色の手足が生えた姿。
【能力】 絶体絶命の時に限り、自身に超幸運を、相手に超不運を与える能力。
本当に生きるか死ぬかの絶体絶命的状況でない限り発動しない能力であり、発動すればこちらが何かしなくても自然とこちらが勝ち、相手が負ける状況になる。
破壊力-C スピード-C 射程距離-C
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


294 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/25(日) 08:42:39 ID:sBG81Qjg0
【スタンド名】 ヌル・トード
【本体】 両生類が好きな眼鏡の女子高生。
【タイプ】 近距離型・群生型
【特徴】 ベロがトゲ付き鉄球の様になった中型犬ほどの大きさのカエルの姿。背中から二本の触手が生えている。最大100体まで分裂可能。
【能力】 背中の触手からシャボン玉を飛ばす能力。
シャボン玉は本体の意思で割ることができ、シャボン玉が割れた場所から半径2mの空間の摩擦抵抗を0にする。
摩擦が0になった部分は誰も立つことができず、スタンドですら転んでしまう。
破壊力-D スピード-A 射程距離-A (能力射程-B)
持続力-D 精密動作性-D 成長性-A


295 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/25(日) 08:43:26 ID:sBG81Qjg0
【スタンド名】 ミリタリー・マニア
【本体】 サバゲーが大好きな40歳ほどの無精髭のおじさん。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 迷彩柄のマントをつけたカメレオンの様な亜人型スタンド。
【能力】 どんな物でも武器を連想させればその武器に変化させる能力。
傘を見て、『ライフルみたいな形…』と思えば傘がライフルに変化し、大きな布を『ステルス使用の外套みたい…』と思えば切ればだれにも見えなくなる完全なステルス迷彩のマントになる。
思い込みからしか発動しないスタンドなので、本物の銃に能力を使って別の銃火器に変えることは不可能。。
破壊力-B スピード-B 射程距離-C
持続力-B 精密動作性-A 成長性-A  


296 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/25(日) 08:44:15 ID:sBG81Qjg0
【スタンド名】 ダメージ・ストマック
【本体】 病弱でモヤシな高校生。
【タイプ】 自動発動型・ネタ
【特徴】 一mサイズの椎茸に爪楊枝みたいな手足と子供の落書きみたいな顔が付いた姿。
【能力】 椎茸の頭部に当たるところからスタンドウィルスをばらまき、ウィルスに感染した者はものすごい腹痛と下痢を起こす。
下痢を起こせば、体中の老廃物が体から排出され、むしろ健康にいい。
破壊力-E スピード-A 射程距離-A (能力射程-∞)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E


297 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/25(日) 09:23:51 ID:TSj2IJXuo
【スタンド名】マット・オズマン
【本体】黒いシルクハットを被っていて、顔に西洋の紋章のようなマーキングのある男
【タイプ】近距離型
【特徴】片手が鋏と一体化した細身な人型
【能力】・このスタンドが切り絵で作った生き物に生命を与える能力
・生命を与えられた切り絵は、本物の生き物のように、本体の意志で動かすことができる
・素材はこのスタンドの鋏で切れるものならば、紙でなくとも構わない
・切り絵の生き物は一定のダメージを食らうと、元の素材に戻ってしまう
破壊力-B スピード-A   射程距離-E  (能力射程-B)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-A


298 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/25(日) 16:56:55 ID:sBG81Qjg0
【スタンド名】 ジップ・チルド
【本体】 麻呂っぽい人。
【タイプ】 近距離・ネタ
【特徴】 烏帽子をかぶった真っ黒の肌をした人型。
【能力】 どんな物でも解凍できる能力。
圧縮されたソフトだろうが何年も冷凍していたカッチカチの冷凍食品だろうが、最適な状態に解凍する能力。
あくまで、最適の状態に解凍する能力のため、霜だらけでカッチカチのアイスの場合、食べやすい固さのアイスに変わり、冷凍食品は食べごろの温度になる。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E
持続力-D 精密動作性-A 成長性-A


299 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/25(日) 17:57:15 ID:biRW0Nlz0
【スタンド名】ブリング・トゥ・ザ・ボイル
【本体】白いスーツに白いズボン、白いシルクハットに白い長髪と全身白ずくめの女。
カードマジックを専門に演じるマジシャン、カーディシャンを生業としている。
【タイプ】近距離型
【特徴】頭が中世の塔の先端のようになっている人型。
【能力】壁を生やす能力。
壁は白色で中心にチェスのルークを象ったマークが付いている。
壁の高さは2mで固定だが横幅は自由に変える事が出来る。
壁はかなり頑丈でバズーカ砲でも壊れない。
壁を生やすことの出来る数に制限は無い。
また、壁は地面のみでは無く天井等から生やすことも出来る。
破壊力-B スピード-A   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


300 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/25(日) 20:14:09 ID:hkOJ7HPr0
【スタンド名】 ブレイブ・アウト
【本体】 戦隊モノのヒーローをこよなく愛す高校生。
戦隊モノがフィクションである事はわかっているが、いつか自分もそんな存在になりたいと思っている。
【タイプ】 近距離(パワー)型
【特徴】 解放前:2mくらいのアイアンメイデンの様なゴツい銅像
解放後:いかにも『ヒーロー』の様な人型で、胸にいくつか穴があいている。
【能力】 5秒間だけ『無敵』になれる能力。
5秒間だけアイアンメイデンの外に出て活動できる。
その能力は全てを超越し、亜音速で移動する。
しかし5秒が過ぎると、アイアンメイデンの中に吸い込まれるようにして戻ってしまう。
一度使用する度、ある程度ののインターバルを置かなければならない。
解放前のアイアンメイデンはかなりの強度を持ち、本体にダメージがフィードバックする事もないので、楯としてなら活用できる。
しかしもし、アイアンメイデンに『ヒビ』が入るような事があれば、何か恐ろしい事が起こるかもしれない…
破壊力-なし/A スピード-D/A 射程距離-E/D
持続力-C/E 精密動作性-D/A 成長性-E/A
※右が解放前、左が解放後


301 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/25(日) 20:30:31 ID:qO4O45rN0
【スタンド名】eine falsche Beschuldi-gung
【本体】ショタ系ホモ。攻めに回ることが多いが。リバーシブル
【タイプ】近距離型
【特徴】鎖とかで拘束されたスタンドビジョン。
【能力】射程範囲内で「予後不良」を起こすスタンド。
破壊力-C スピード-C   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-D 成長性-B


302 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/25(日) 21:05:32 ID:EcERqi150
【スタンド名】ワロングフル・ディテンション
【本体】無実の罪で囚われてる男。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】牢屋とその中の人型で一式のスタンド。
【能力】触れた相手に「罪状」を渡す能力。触れるたびに変更可能。本体に適用出来ない。
渡された罪状に適した処罰が実際に下るが思いのほか融通の利かない能力で、
何もない空間に突然電気椅子とか断頭台とか絞首台が出現するわけではない。
対象はスタンドから「無罪の罪状」を貰うか「時効迄警察から逃れる」ことで能力を疑似的に回避できる。
「千回言った「やってない」もたった一回の「やった」で終わる 」
破壊力-A スピード-B   射程距離-D  (能力射程-C)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-E


303 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/25(日) 21:10:24 ID:GIVv8Zs/0
【スタンド名】ウォーペイント
【本体】何でも他人任せな性格の男
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】シール状。鬼をモチーフにしたようなデザイン
【能力】このスタンドを貼り付けられた者は他者に絡まれるようになる。
このスタンドを貼られた者は様々な偶然によって嫌でも他者に絡まれ続けるようになる。
能力効果はスタンドが対象から剥がれるか本体が解除しない限りほぼ永続で、本体が眠っている程度なら維持される。
破壊力-なし スピード-なし 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-なし 成長性-E


304 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/25(日) 21:45:45 ID:GIVv8Zs/0
【スタンド名】エビル・ウォークス
【本体】葬式用の黒い帽子とヴェールを身に付けている女
【タイプ】装備型
【特徴】網状のベルトのようなもので構成されている黒いブーツ型
【能力】平衡(バランス)感覚強化。
スタンド発動中、どんな悪路であってもバランスを崩す事なく平らな地面を歩く(走る)ような感覚で移動する事ができる。
また、脚力もある程度上昇する。
破壊力-B スピード-B 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-D 成長性-D


305 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/25(日) 21:57:54 ID:SccR1Zj90
【スタンド名】ロッキー・フォー・バーニング・ハート(Rocky 4:Burning Heart)
【本体】米国の鉄鋼業者。歴代大統領で一番好きなのは「ロナルド・レーガン」
【タイプ】近距離型
【特徴】腹に暖炉が付いていて、頭頂部に煙突が付いている人型。
【能力】腹の暖炉に木をくべて燃やすことで、「狂気の煙」を拡散する能力。
この「狂気の煙」は、吸い込んだ生物をどんどん凶暴化させ、周りの生物を無差別に、それこそゾンビのように襲い始める。
一度でも煙を吸い込んだ生物を元に戻すには、このスタンドの暖炉の火を消すしかない。
破壊力-C スピード-E   射程距離-C  (能力射程-煙の届く範囲)
持続力-? 精密動作性-E 成長性-E


306 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/25(日) 22:21:27 ID:EcERqi150
【スタンド名】アリス・イン・ミュージックランド
【本体】趣味は音楽鑑賞とヒトカラのJK。ぼっち寸前だが特に気にとめてるわけでもない
【タイプ】群体型
【特徴】手乗り人形サイズの人型。色取り取りで基本可愛い系。
【能力】殺傷能力が無く、攻撃に依るダメージが全て「躊躇い傷」となるスタンド。
破壊力-C スピード-B   射程距離-C
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E


307 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/25(日) 22:25:09 ID:SccR1Zj90
【スタンド名】シャッタード・グラス
【本体】仕事を完全になめている「元」心理カウンセラー。
患者の女の子に手を出したために免許をはく奪された。
【タイプ】近距離型
【特徴】両拳に鍵型の意匠が施された人型。
【能力】殴った者の心の扉を具現化し、開閉を行えるようにする能力。
扉がおおっぴらに開いていれば、誰も信用しないひきこもりでも途端に超フレンドリーになるし、この逆ももちろんある。
扉の開き具合によって人を信用する度合も調節できるが、本体曰く『完全に閉じた扉』というのは滅多にないらしい。
扉は、スタンド使いのみが視覚でき、スタンドでのみ開閉が可能だが、扉の「開き難さ」は人による。
このスタンドが開けられない扉ももちろんある。
破壊力-B スピード-A   射程距離-E
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


308 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/25(日) 22:49:24 ID:SccR1Zj90
【スタンド名】ジ・エンターテイナー
【本体】10年自室に引きこもっている21歳の女性。
16歳の時に治る兆しが見えていたが、その時のカウンセラーに暴行を受けたために心の傷が広がった。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】黒い瞳の紅いウサギ
【能力】このスタンドの黒い瞳から発せられる光線を浴びた者に「帰宅衝動」を発生させる能力。
光線に殺傷力はないが、浴びた者はその途端、今していることをほっぽり出してでも家に帰る。
また、それを止めようとする者を、対象は全力で攻撃する。
破壊力-E スピード-B   射程距離-A
持続力-C 精密動作性-E 成長性-E


309 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/25(日) 22:50:43 ID:4QhVaY7Z0
【スタンド名】フール・オン・ザ・プラネット
【本体】自分がヴァカだという自覚がある愛すべきヴァカ。星形のペンダントをいつも持ち歩いている。
【タイプ】近距離型
【特徴】拳に★の付いた人型。背中にはボンベを背負っている。
【能力】触れたものの「揺れ」を吸収し、操作する能力。
このスタンドは、振動しているものに触れることで、その振動を吸収することができる。更に、振動を吸収した状態でものに触れることで、吸収した振動をそのものに移すことができる。
例えば、アイドリング状態の車に触れて揺れを吸収したり、航行中の船の揺れを吸収したり、地震を吸収したりすることで、触れたものにその振動を全て体験させることができる。
吸収した振動は、小出しすることもできる。
「空気の振動」である音を吸収することもでき、この場合、他のものに振動を移すと、そのものは吸収した音を発するようになる。
破壊力‐A スピード‐B 射程距離‐E(能力射程‐C)
持続力‐A 精密動作性‐B 成長性‐B


310 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/25(日) 23:12:07 ID:EcERqi150
【スタンド名】ウェイアード・バレイ
【本体】機械に人間の心を搭載する研究をしている男
【タイプ】近距離型
【特徴】ダイバージェンスメーターみたいな数値が胸に刻まれてる人型
【能力】殴った相手を「自分と完全に一致したモノ以外に対して嫌悪感を抱く」ようにする能力。
似ていれば似ている程嫌悪の度合いが強く、完全に一致している状態のモノに限り愛好感を抱く。
破壊力-B スピード-A   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-D


311 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/25(日) 23:20:24 ID:SccR1Zj90
【スタンド名】ヴァージニアン
【本体】難病の新薬の実験投与を受けることで、驚異的な知能を手に入れたネズミ。
自分の意志を相手に伝える機械を壊れたパソコンの部品から開発しているため、人語を解することは可能。
西部劇のファンであり、銃をみるとテンションが上がる
【タイプ】範囲型
【特徴】本体と同じくらい小さいサイズの人型。
【能力】オフ会を即行う能力。
本体が常駐している掲示板で、本体がオフ会を提案して参加者が出てくれば、
その時点で参加者全員が所定の場所に一瞬にして集まる。
全世界どこからでも、呼び寄せられる。
破壊力-D スピード-D   射程距離-D  (能力射程-全世界)
持続力-B 精密動作性-D 成長性-D


312 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/25(日) 23:40:08 ID:1zY5cH7AO
【スタンド名】ゴー・フィッシュ
【本体】いつも汗でビショビショな多汗症の男。
『ディザスター』ポルノ部隊隊員。
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】金魚鉢みたいなのを被った人型
【能力】触れた相手の下着をビショビショに濡らす能力。
このスタンドに触れられた相手の下着は、汗なのか何なのか分からないが下着がビショビショに濡れる。しかもかなりアンモニア臭がする。
破壊力-A スピード-B 射程距離-D
持続力-B 精密動作性-B 成長性-B


313 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/26(月) 00:01:20 ID:OMbiVRzAO
【スタンド名】ファック・ザ・ミッション
【本体】いつもキョドッている青年。臆病者の癖に口を開けば変態発言しかしない。
『ディザスター』ポルノ部隊隊員。
【タイプ】遠隔操作型、ネタ
【特徴】目がカメラの様になっている人型。自我を持っており、本体の本性を丸出しにした様なド変態。語尾は「グフフ……」
ちなみに、本体とスタンドの視覚は共有されている。
【能力】相手の下着がどんなのか当てる能力。
このスタンドは、相手の下着の色や形を当てることができる。
更に、一度当てたことがある相手なら、どんなに離れていてもその時の下着を当てることができる。
透視でもして当てているのか、本体は何も語らないので不明。
破壊力-C スピード-C 射程距離-B(能力射程-∞?)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


314 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/26(月) 12:34:05 ID:jb849VeAO
【スタンド名】アンタッチャブル・ガール・フレンズ・ボディ
【本体】爆乳女子高生。痴漢被害に遭いやすく、真剣に困っている
【タイプ】近距離型
【特徴】女性型の人型。本体と違い貧乳。
右目がスタンドによくあるタイプの目で、左目は人間に近い感じ
【能力】異性は、五秒以上本体に触れられない。
胸や尻を触っても、五秒後には触れられなくなるし、ラッシュ攻撃も途中で中断される。
破壊力-A スピード-A   射程距離-C
持続力-A 精密動作性-D 成長性-C


315 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/26(月) 15:56:39 ID:FKjmSZVC0
【スタンド名】 オーラー・ローラー
【本体】 工事現場で働くおじさん。
【タイプ】 遠距離型
【特徴】 2mほどのロードローラーから青色の上半身が生えた形の亜人型スタンド。
【能力】 ものをしらみつぶしに探すことができる能力。
対象がどこにいるか探すとき、建物や地区などの大きく区切られた中の一つを一瞬で探し、何処に何があったかを本体が瞬時に把握することができる。
破壊力-D スピード-A 射程距離-A (能力射程-∞)
持続力-D 精密動作性-A 成長性-A


316 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/26(月) 16:23:02 ID:/O6S9Pvc0
【スタンド名】セイント・エティエンヌ
【本体】かつてはカルト宗教団に神とあがめられていた少女。
その宗教団が潰され、SPW財団に保護されるという名目で初めて外の世界に出た。
【タイプ】近距離型
【特徴】シーサーのような人型。
【能力】太陽にかざすことで光を集め、対象の身体能力を高める『指輪』を創造する能力。
『指輪』は実体化しているため、誰でも装着することができる。
また、常に淡く光っているのでライトとしても使える。
目安として、3時間の充電で約1時間半能力を行使できる。
『セイント・エティエンヌ』と本体は、『指輪』を装着することができない。
破壊力-B スピード-B   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-D 成長性-A


317 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/26(月) 16:51:40 ID:FKjmSZVC0
【スタンド名】 Don`t want to HERO
【本体】 冴えない青年。しかしSPW財団のトップエージェントであり、一日一時間ほどしかスタンドを出していない時間はない。
【タイプ】 近距離型・チート・ネタ
【特徴】 真っ赤な体で、両腕にはアンバランスなほど大きい真っ白の爪が生えている。
【能力】 両腕の爪を自在に操ることができる。
触手だろうと剣だろうと壁だろうとどんな形にも変えられ、質量・硬度・色彩まで自由自在。
スタンド能力を無効化する力がこもっており、スタンドや軍事用の盾などでも一発で貫く。
肩を攻撃されると消えてしまう。
破壊力-A スピード-A 射程距離-C (能力射程-∞)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-A


318 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/26(月) 20:15:53 ID:2Qy8dGfDO
【スタンド名】テロライザー
【本体】他人に同情されることを最も嫌う不良青年 腰にタバコ用のホルダーを幾つか付けている
【タイプ】近距離型
【特徴】漆黒の鬣を持つ、ライオンの頭部をした人型スタンド。肩にサイのような動物の頭蓋骨を被せており、その頭蓋骨の角が電気を帯びている
【能力】本体の感情に同調した生物へ電撃を浴びせる能力
例えば、本体が「腹減った」と思っている時に、能力射程内で同じく「腹減った」と思った生物は電撃を喰らう
電撃の威力は感情の同調率が高ければ高いほど上昇する
最も電撃の威力が上がるのは、誰かが本体に同情した時
破壊力-A スピード-B   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-D 精密動作性-E 成長性-B


319 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/26(月) 20:17:37 ID:3HWxMnfA0
【スタンド名】 チャーミング・パウダー
【本体】 凄味のある老人。79歳。
【タイプ】 遠隔操作型
【特徴】 1対2体の、足だけのスタンド像。
【能力】 足跡を追わせる能力。
歩いた跡に足跡をつける。
誰かが足跡のうちの1つを踏み、次の1歩で次の足跡を踏んだ時に能力が発動する。
相手は足を進めたり戻したりしようとすると、次の足跡を踏んでしまう。
本体と同様の二足歩行ができるものにしか効かない。
破壊力-D スピード-C   射程距離-B
持続力-B 精密動作性-D 成長性-D


320 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/26(月) 20:52:04 ID:/O6S9Pvc0
【スタンド名】フィール・ソー・ナム
【本体】ヴードゥー教の高僧。
【タイプ】近距離型
【特徴】足下まで伸びた紫色の髭が特徴的な人型。
【能力】壊れた物品をゾンビ化する能力。
ゾンビ化した物は、まるで意志を持っているかのように動きだし、
本能のままに同種の物(パソコンやテレビなら同じ電子機器、タンスなら机や絵画などの木製物など)を襲い出す。
当然、襲われた物もゾンビとなり、機能を失い、同種の物品を求めてさまよい始める。生物には効かない。
破壊力-A スピード-C   射程距離-C
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


321 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/26(月) 21:02:21 ID:/O6S9Pvc0
【スタンド名】ベースボール・ベアー
【本体】典型的な野球少女。
二次性徴に伴って、いつか自分が野球から離れなければいけないことを恐れている。
【タイプ】近距離型
【特徴】野球ユニフォームを着たクマのような人型。
【能力】本体とのキャッチボールを対象が承諾すると発動。
このスタンドのボールをキャッチできなかった者の生命エネルギーを吸収して本体のものにする。
スタンドのボールは、相手がキャッチを成功する度に速く、正確になり、本体自身が諦めるまでずっと続く。
破壊力-C~A スピード-C~A   射程距離-C
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


322 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/26(月) 21:10:20 ID:+4+QabYj0
【スタンド名】シャボンクラブ
【本体】カチューシャを付けた波紋使いの少女。シャボン玉を武器として使う。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】UFOから上半身が生えた感じの小柄なスタンド。タスクのように自分では戦わず、本体の傍で浮いている。
【能力】本体の作るシャボン玉に「衝撃を反射する性質」を付与する能力。
このスタンドで衝撃を反射する性質を得たシャボン玉は、衝撃が加わると、加わった衝撃と同じ強さの衝撃を、そっくりそのまま相手に反射させることができるようになる。例えば、パワーAのスタンドがシャボン玉を殴ったとする。するとシャボン玉はその殴られた衝撃と同じ威力の衝撃を相手スタンドの拳に反射する。トラックが突っ込んで来たら、その突っ込んだのと同じ衝撃がトラックに返ってくる。
衝撃を反射したシャボン玉は、必ず割れる。
本体は波紋によってシャボン玉を長時間維持することができ、大量のシャボン玉を自身の周囲に展開し「シャボン玉の結界」を張ることができる。
破壊力‐なし スピード‐C 射程距離‐B
持続力‐A 精密動作性‐なし 成長性‐A


323 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/26(月) 21:34:30 ID:2Qy8dGfDO
【スタンド名】シニック
【本体】ナイフコレクターの女子高生 一度、警察に補導されてから不登校気味になっている 自作のナイフ型髪飾りを頭に付けている
【タイプ】装備型
【特徴】ナイフのスタンド。デザインはおまかせ
【能力】ナイフを刺したものの中身を飛び出させる『黒髭危機一髪』の能力
ただ刺せば良いのではなく、中身が飛び出す『ポイント』を刺さなければならない
『ポイント』は何処にあるか本体にも分からず、また複数存在する場合もある
理論上は地球の何処かにある『ポイント』を突き刺せば『地核』を飛び出させることもできる
破壊力-C スピード-C   射程距離-E  
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


324 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/26(月) 21:42:24 ID:/O6S9Pvc0
【スタンド名】アストロ・クリープ:2000
【本体】意思も精神もとても脆弱な女子高生。
好きな男子がいるが告白できずにいる。
【タイプ】近距離型
【特徴】赤・青・白・黒の四色で構成された縦縞模様な人型。
【能力】「四大元素」の中の一つを発生させて操る能力。
火・水・風・土のうちのどれかを使えるのだが、一回の発動で使えるのは一つだけで、併用はできない。
別の「四大元素」を使いたいならスタンドを一旦解除するしかなく、使いたい「四大元素」が必ず出てくる保証もない。
破壊力-B スピード-C   射程距離-D
持続力-E 精密動作性-E 成長性-D


325 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/26(月) 22:02:35 ID:G8FTLOOv0
【スタンド名】ロード・オブ・サンダー
【本体】アメリカ人の元気っ娘。
金色のショートヘアと稲妻のマークが入った黒いバンダナがトレ?[ドマーク。
【タイプ】装備型
【特徴】黒色のインラインスケート。両側に稲妻を象った形の翼が付いている。
【能力】スタンドのウィール部分から電気が迸る。
電気の威力はウィールの回転が速ければ速い程強くなり、
また速ければ速い程電気が遠くに飛ぶようになる。
ウィールから発生した電気は地面に暫く残る。
電気の方向はコントロールする事が出来ない。
また、普通のインラインスケートより速い。
破壊力-C スピード-A   射程距離-D 
持続力-E 精密動作性-C 成長性-A


326 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/26(月) 22:13:47 ID:jb849VeAO
【スタンド名】ミクローシュ・ロージャ
【本体】国籍不明のスパイ。
弾痕型特殊メイクを全身に施しているため、パッと見は蜂の巣にされた人みたいな感じ
【タイプ】遠隔操作型、範囲型
【特徴】モモンガ型のスタンド
【能力】「広げら」れるもの全て飛ばす能力。
傘や地図などは広げて瞬間から、勝手に空に飛び上がり始める。
あまり巨大なものでない限りは、浮翌力もそんなに大したことはないので、押さえつければ飛ぶのを阻止できる。
破壊力-E スピード-D   射程距離-A
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


327 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 00:07:16 ID:G26diDpAO
【スタンド名】D・ジャ・ビュー
【本体】なんだかどっかで見たことある気がするカバみたいなドラゴンみたいな人間?
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】なんだかどっかで見たことある気がするギターケース背負った子猿
【能力】触れた相手に「デジャヴ」の気持ちを引き起こさせる能力。
このスタンドに触れられたものは、その時の状況を以前にも体験した様な気分になる。例えば、オリスタ民に触れたとすると、「何だかこの能力見覚えがあるな」とか、「何だかこの構図以前に見たな」という気分にさせることができる。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-B 成長性-A


328 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 00:40:29 ID:G26diDpAO
【スタンド名】レッド・ハート・エース
【本体】博愛主義の少女。アホ毛が二本生えている。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】ハートの中に十字架の入ったマークが全身に散らばった女性型
【能力】触れた相手の心を「愛」で満たす能力。
心を愛で満たされた相手は、あらゆるものに対する怒りや憎しみ、敵意といったマイナスな感情を抱かなくなり、愛する様になる。
しかし、性格が歪んでいたり、精神が病んでいる相手の心を愛で満たした場合、その愛は歪んだり病んでいる愛になることがあるので注意が必要。
破壊力-なし スピード-C 射程距離-B(能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


329 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 04:14:55 ID:z6+OAboi0
【スタンド名】ミスティ・ミラージュ
【本体】極度の甘党の女子高生 一週間で練乳を10本空けるレベル
スタンド能力で常に店が開けるほど大量のお菓子を持ち運んでいる
【タイプ】近距離型
【特徴】女性的な人型スタンド ピンク色の霧を体中に纏わせている
【能力】このスタンドが触れたものを、分解して「ピンク色の霧」にする
霧状化したものはいつでも元の形に戻せる
その際複数のものを組み合わせて再構築することも可能(車+大砲で戦車など)
理論上では人間も分解、復元が可能であるが、「精神」が元通りになるかは未知の領域なため、試したことはない
破壊力-C スピード-A   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-B 成長性-A


330 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 06:32:16 ID:FSsTejOu0
【スタンド名】 モア・サンデー
【本体】 日曜日が大好きで月曜日が大嫌いな青年。
【タイプ】 近距離型・時間系
【特徴】 太陽の形をしたプレートが胸につき、足にはひび割れた月のマークがかかれ、全身は赤と銀色の人型。
【能力】 曜日を変更する能力。
一週間のうち、一日だけ曜日を自由に変更することができる。
変更された曜日はその次の週の曜日と同じ日となり、次の週の園曜日と全く同じ出来事が起こる。
破壊力-A スピード-D 射程距離-D
持続力-D 精密動作性-D 成長性-D


331 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 06:33:14 ID:FSsTejOu0
【スタンド名】 リーディング・リーダー
【本体】 まぁまぁ頭の良い小学校の学級委員長。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 文房具や本などが滅茶苦茶に人型に集まった様な姿。
【能力】 集団の能力を見極めることができる。
最低3人以上の集団を見ると、その集団が【なにを行うのかに向いているか】を一瞬で判断し、その集団を一時的に操ることができる。
破壊力-B スピード-B 射程距離-D
持続力-B 精密動作性-B 成長性-A


332 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 13:50:17 ID:UxmBQBlfP
【スタンド名】フィクション・クレイジー
【本体】ホットパンツの女の子。ネコアレルギー。
【タイプ】近距離型 
【特徴】ロシアンブルーっぽいしゃべる猫 サイバーな首輪と腕輪をつけている
【能力】まわりの動物に言葉を話させる能力。
スタンドの周囲3mの動物の声が本体だけでなくだれにでも言葉として伝わるようになる。
たとえば犬と人間の会話が可能になるだけでなく犬とウサギやカエルとの会話も可能になる。
破壊力-E スピード-C  射程距離-E (能力射程-D) 
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


333 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 15:07:54 ID:UxmBQBlfP
【スタンド名】ガンズ・アンド・ローゼス
【本体】執事服を着た初老の男
【タイプ】装備型
【特徴】赤黒い銃と青白い銃。
【能力】温度を瞬時に変える能力で、着弾点を『熱する』能力と『冷やす』能力を持った二丁拳銃。
銃の弾が当たった箇所から大体半径10cmの部分に影響があり、
人体に当たれば着弾点を火傷したり、しもやけのように凍傷になったりする。
銃はカートリッジ装填のオートマチックタイプだが、弾には限りがありそれぞれ8弾まで。
1度使ってから24時間経つと装填数は8に戻る。
銃撃それ自体にダメージはなく、温度を変えるだけ。
破壊力-E スピード-A  射程距離-B 
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


334 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 15:08:22 ID:UxmBQBlfP
【スタンド名】アルケミー・ホーネット
【本体】『ディザスター』構成員で、バイオテロの手助けをしている女。
【タイプ】遠距離型
【特徴】腹の部分がスポイトみたく透明なハチ。両目に危険物のマーク。
【能力】腹に入れた液体を人体に注入する能力。
液体窒素でも水銀でも、液体状のものなら状態を保持したままスタンドの腹部分に溜め込み、
普通のハチのように人体に針を突き刺して液体を注入できる。
大きさは普通のハチのサイズから人間のサイズまで自由に変えられる。
破壊力-C スピード-B  射程距離-A  
持続力-A 精密動作性-C 成長性-E


335 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 15:56:43 ID:UxmBQBlfP
【スタンド名】フラジール・ファイアワークス
【本体】パーティードレスを着た女。目が虚ろ。
【タイプ】一人歩き型
【特徴】本体の首に腕を巻きつけて背中に乗っている仮面をつけたサル
【能力】スタンドがとり憑いた人間の精神が絶望に達した時、その人間を爆破させて死亡させる能力。
絶望に至るまでには「平静」「不安」「悲観」の3つのステップがあり、
ステップがあがるにつれてスタンドの仮面が青黒くなっていき、
真っ黒の「絶望」になったときに爆発する。
爆発したあと、スタンドはその人物の一番近くにいた人物に憑依する。
破壊力-E スピード-E  射程距離-なし  
持続力-A 精密動作性-なし 成長性-E


336 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 15:58:23 ID:RCzPkKLj0
【スタンド名】 タイ二ー・ダンサー
【本体】 常に冷静沈着な男
【タイプ】 近距離(パワー)型
【特徴】 長い腕を持ち、下半身が大きな両刃の剣になっている人型
剣は地面に刺さっていて、スタンドは剣を刺した場所から動く事ができない。
【能力】 脳の処理速度が恐ろしく早い事。
彼の目には全てがスローモーションに映って見える。
そしてスタンドのスピードも加わって、範囲内では無類の強さを誇る。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E
持続力-B 精密動作性-A 成長性-D


337 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 16:25:19 ID:n4QepnVpo
【スタンド名】フラグメンツ
【本体】『低い場所』が好きな狡猾な男
なぜというと、『馬鹿ではない』というアピールらしい。
【タイプ】近距離型 チート
【特徴】左右非対称の人型
【能力】『源』を枯らす能力。
触れたものに関連する、『根源』を感知し、消滅させる。
電化製品なら発電所が、水道なら貯蓄池を消滅させる。
弱点は、直接消すことは出来ないこと。消したものは自由に戻せる。
消滅させる数に限度はないが、一時間経つことでも消滅したものは戻る。
根源が過去にあるものは消滅できない。
破壊力-A スピード-B 射程距離-D (能力射程-消滅させる距離に限度はない)
持続力-E 精密動作性-D 成長性-C


338 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 16:26:30 ID:n4QepnVpo
【スタンド名】マインド・レイン
【本体】職人肌の製鉄工場長
【タイプ】近距離型
【特徴】『工場』を擬人化したような人型
【能力】触れたものを『二枚重ね』にする能力。
皮膚や装甲を二枚重ねにすることで、耐久力を上げたり出来る。
三枚以上は出来ない。
破壊力-B スピード-B 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-A 成長性-D


339 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 16:28:12 ID:n4QepnVpo
【スタンド名】ア・ストレイ・チルドレン
【本体】わざと『方向音痴』の振りをしている男
【タイプ】近距離型・範囲型
【特徴】間接が絡まった糸のようになっている
【能力】射程内のものを『絡ませやすく』する
「普通なら絡まないだろう」というようなものでも絡む。
走っていると足が絡まって転ぶ。あやとりしていると何故か片結びになっている。ラッシュをすると腕が引っかかる。
慎重に動けば絡まずに済む。
破壊力-B スピード-A 射程距離-E (能力射程-B)
持続力-B 精密動作性-D 成長性-A


340 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 16:29:55 ID:UxmBQBlfP
【スタンド名】グリーン・ジャイアント
【本体】文字通りの肉食系男子。肉しか食わない。
【タイプ】近距離型
【特徴】下半身がマングローブの木の根のような木目の人型
【能力】身の回りの植物を取り込んで強く大きくなる能力。
取り続ければどこまでも強くなるが、取り込まないでいると
自然に養分が地面に溶けていき、弱くなってしまう。
最小サイズは人の頭ほどの大きさ。
破壊力-E~A スピード-E~C  射程距離-E~C (能力射程-E) 
持続力-E 精密動作性-C 成長性-C


341 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 16:30:17 ID:UxmBQBlfP
【スタンド名】メープル・ネクソン
【本体】学校に居場所のない女の子
【タイプ】遠距離型 
【特徴】胸に初心者マークを真っ二つに割ったようなシンボルが描かれた人型。 下半身はなく浮翌遊している。
【能力】本体が指定した人間のもっているものを徐々に奪う能力。
奪えるのはとり憑いた人間の身長やお金、寿命など。
ただし一気に奪うことはできず、とり憑かれた人間が気づかないほどだけ奪っていく。
一度にとり憑ける人間はひとりだけで、奪えるものも一つだけ。
破壊力-E スピード-E  射程距離-A  
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


342 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 16:55:54 ID:2pDyeYcS0
【スタンド名】ストレイト・アヘッド
【本体】首や腕に皮のないタンバリンみたいな装飾を身につけている女
【タイプ】近距離型
【特徴】人型。頭部の左半分に冠のような角が生えている。両肘(ひじ)と両膝(ひざ)にハートの装飾がある
【能力】攻撃の軌道に新たな空間を創り、空間を拡張する。
スタンドがパンチまたはキックを行った時、その攻撃の軌道上に新たな空間ができ、空間が広がる。
拡張した空間は通常の空間とほとんど変わらないが、通常の空間と創られた空間との間にうっすらと線のようなものが見える。
空間は創られて数秒で閉じて消滅する。またその際、空間内に存在するものも一緒に消滅する。
破壊力-A スピード-C 射程距離-D
持続力-D 精密動作性-C 成長性-D


343 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 17:53:11 ID:NXyxQKz30
【スタンド名】サイ
【本体】異常な性欲を持つ『降星学園』四年生女子
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】滑車とロープをモチーフにしたデザインが全身に描かれた人型。
【能力】本体に近づくものを凍らせる。
本体に近づくものを、近づいた距離に比例して凍らせる。
凍りついたものは本体から離れると溶ける。
破壊力-B スピード-A 射程距離-E (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-A 成長性-E


344 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 17:58:08 ID:FSsTejOu0
【スタンド名】 バッド・キャット
【本体】 パチンコ屋の頭が薄くなってきたおじさん。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 招き猫を擬人化したような姿で、持っている小判からは先端がラッパの様になった長いチューブが付いている。
【能力】 人・金・運勢を招き寄せる能力。
持っている小判についている【人】【金】【運】とかかれたそれぞれのボタンを押すと、それぞれの物を引きよせる。
人であれば店に客がたくさん入ってきたり、対人関係に恵まれる。
金であれば歩いているだけで万札を拾う程度の金運に恵まれる。
運であれば、絶対に自分に不利になる様な事は起きない超絶幸運体質になる。
更に、特定の相手にチューブをつきつけ、相手を恐ろしいほどの不運にすることも可能。
破壊力-B スピード-B 射程距離-C
持続力-B 精密動作性-B 成長性-A


345 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 17:59:32 ID:FSsTejOu0
【スタンド名】 ホワイト・アウト
【本体】 あとちょっとで完成したりする物をぶっ壊すのが大好きな性格の悪い青年。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 真っ白の体で、片腕が白いインクの付いた筆の様になっている大きめの人型。
【能力】 真っ白にする能力。
記憶・思考・なにかが書かれた用紙等、様々な物を真っ白にしてしまう能力。
記憶や思考を真っ白にして相手を廃人同然にしたり、消しゴム代わりに鉛筆やボールペンの字でも消せたり、白ペンキ代わりに壁を真っ白に出来たりする。
破壊力-D スピード-A 射程距離-D
持続力-E 精密動作性-A 成長性-E


346 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 18:19:57 ID:KLehC82n0
【スタンド名】マイティ・パワー・イズ・ナッシング
【本体】無能過ぎる女。それを自覚し、「どうせ」と言う言葉であらゆることから逃げ続けてきた。
【タイプ】近距離型
【特徴】ほとんど何も特徴がない人型。基本的に無地だが、額に巨大な瞳が付いている。
【能力】なし。特殊能力はホントに何にもない。
それをカバーできるほどのパワー、スピード、精密性もなく、成長の見込みも薄い。
本体の思考が180度反転でもしない限り、能力が成長したりはしないだろう。
破壊力-C スピード-C   射程距離-E
持続力-B 精密動作性-C 成長性-E


347 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 18:44:04 ID:vL9HzH87o
【スタンド名】モーメント・ア・リズム
【本体】ライダースジャケットを着た長髪の女性
【タイプ】近距離型 チート系
【特徴】サングラスをかけたような顔で、両肩と腹に砂時計のマークがある。
【能力】1分間の間、本体およびスタンドの動きを『コマ切れ』に視認させる能力。
能力発動中はまわりから本体の姿は2秒ごとに0.1秒しか見えず、それ以外は見ることはできない。
さらに1分間のうちほとんどの消えている時間の間は本体に攻撃を当てる事はできない。
しかし、この消えている時間の間は本体およびスタンドも攻撃できない。
1分が経ってから再び能力を発動するには1分のインターバルが必要。
破壊力-A スピード-A  射程距離-E 
持続力-D 精密動作性-B 成長性-?


348 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 18:44:32 ID:vL9HzH87o
【スタンド名】プラネット・ロック
【本体】出ずっぱりの不登校児
【タイプ】近距離型
【特徴】両肩が大きなボールみたいになっている上半身がデカい人型
【能力】あらゆるものの動きを一瞬だけ止める能力。
落ちてくるモノを一瞬だけ空中に止めたり、
走っている人間の脚を一瞬だけ止めて怯ませて転ばすことができる。
破壊力-A スピード-C  射程距離-E (能力射程-C) 
持続力-E 精密動作性-D 成長性-C


349 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 18:46:14 ID:Kq//VtJ10
【スタンド名】ダーティ・ワーク
【本体】「清純派」を気取る女マフィア
【タイプ】近距離型
【特徴】体中に穴が開いている奇怪な人型
汚物を穴から吸収・排出することが可能
【能力】泥・埃・血等で「汚れた」部分を劣化させる
汚れれば汚れるほど弱くなり、脆くなる
破壊力-B スピード-B  射程距離-C(能力射程-10m)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


350 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 18:59:35 ID:UxmBQBlfP
【スタンド名】ポリグリップ
【本体】まだまだお元気なおじいちゃん
【タイプ】装備型 ネタ
【特徴】日本語で「ポリグリップ」と書かれたスプレー缶
【能力】スタンドからものすごい粘着力のあるムースを噴出させる能力。
このムースでくっつけられたものは8時間は決してはがす事はできない。
8時間以降は粘着力は落ちていくが、10時間くらいでも大の大人2人がかりではがすのがやっと。
破壊力-E スピード-なし  射程距離-E 
持続力-B 精密動作性-C 成長性-C


351 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 19:00:21 ID:UxmBQBlfP
【スタンド名】ワールズ・エンド・ガーデン
【本体】サイボーグに改造された女の子。機械らしい部分を隠せば人にしか見えないが、表情は固く、決して笑わない。
【タイプ】近距離型
【特徴】頭がなく、鎧を纏った上半身のみの人型。
【能力】直径1mの「亜空間の球」を飛ばし、着弾した部分を消す能力。
飛ばすことのできる球は一度に一つで、直線で飛び、軌道の操作はできない。
破壊力-B スピード-B  射程距離-E (能力射程-C) 
持続力-C 精密動作性-C 成長性-E


352 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 19:41:37 ID:KLehC82n0
【スタンド名】ピアース・ペティス
【本体】レコード会社に勤める生き遅れ女。
【タイプ】近距離型
【特徴】腰にひょうたんが合計6個付いた人型。
ひょうたんは黄緑色で、「洋ナシ」みたいな感じ。
【能力】本体の「痛いところ」を突いたものを、ひょうたんの中に封印する能力。
本体が全然結婚しないことを突いたりするだけでなく、怪我している場所を攻撃してきた者も封印できる。
封印できる数は、ひょうたんの数の6個まで。
封印した者は、仮死状態になってひょうたんから出されるまで意識を失う。
破壊力-E スピード-E   射程距離-D
持続力-B 精密動作性-D 成長性-C


353 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 19:55:26 ID:KLehC82n0
【スタンド名】クイーンズライチ
【本体】チャイニーズマフィア。
【タイプ】装備型
【特徴】赤く小さい実の形をした飾りが鍔に大量に付いた剣。
【能力】「手で持っている状態」を常に維持できる能力。
弾き飛ばされても、何かを持っていて手が塞がっていても、
半径10m内の範囲ならば、どんな状況でも剣を行使できる。
破壊力-C スピード-C   射程距離-C  (能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


354 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 20:01:45 ID:KLehC82n0
【スタンド名】ブラック・ウォルナット(胡桃)
【本体】「イケメンに喰いつく女は全部バカ」と言う思考のもと生きている女。
【タイプ】近距離型
【特徴】手だけのスタンド。手の平にはピエロの絵が描かれている。
【能力】頭で掴んだ物の「殻」を剥く能力。
「殻」を剥かれることで、その対象は本来は隠している性格や性癖を一気にさらけ出すようになる。
このスタンドが剥いた「殻」は、その場に残骸として残り、それをその対象に喰わせることで元に戻せる。
破壊力-A スピード-C   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-A
?


355 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/27(火) 23:28:49 ID:+4Eo5io70
【スタンド名】サン・オブ・カクタス
【本体】気分屋の青年
【タイプ】群体型
【特徴】人型の体がついたミニチュアサイズの太陽と月
体部分に比べて星の部分がでかい
【能力】能力射程内の昼夜を操作する
太陽型が本体の頭上にいるときは昼間に、月型が頭上にいるときは夜になる
能力発動している側のスタンドは本体の頭上から移動できない
能力により夜になっている場所は本物の太陽の影響を受けず、昼になっている場所は
本物の月の影響を受けない
破壊力-C スピード-B   射程距離-D  (能力射程-200m程度)
持続力-B 精密動作性-D 成長性-B
?


356 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/28(水) 18:06:57 ID:hEdIyk9SO
【スタンド名】アッチェレランド
【本体】優しい笑顔の眼鏡をかけたお兄ちゃん
趣味は音楽、色々な楽器を演奏出来る
【タイプ】近距離型
【特徴】♪のマークが入った「女性型」 白ベースに黒が入ったモノトーンな感じ
【能力】行動(攻撃等)のスピードが徐々に早くなる能力
スピードの上昇と限界はその時のコンディションによる
ただし欠点として持続力が著しく乏しい
破壊力-C スピード-C~A 射程距離-E 持続力-E 精密動作性-B 成長性-A


357 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/28(水) 18:19:53 ID:9FJEt0dbo
【スタンド名】エマニュエル・セニエ
【本体】とある国の王族護衛官。先祖代々この職を拝命している。
【タイプ】近距離型
【特徴】青白い鎧のような装甲を纏ったスリムな人型
両手の甲に百合の紋章が刻まれている
【能力】・「素材」を殴ることで、指定した形に「切り出す」能力
・例えば、コンクリート塊という「素材」を殴って、剣の形に切り出したりできる
・その際、切り出しの対象とならない周囲の余計な部分は、ボロボロの破片状になってに崩れる
破壊力-A スピード-B   射程距離-E
持続力-D 精密動作性-B 成長性-A


358 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/28(水) 19:13:19 ID:BpNoOLag0
【スタンド名】トータリー・クレイジー・デュード
【本体】酒と女とギャンブルをこよなく愛するマフィア
【タイプ】近距離型
【特徴】目の模様が全身についている人型
【能力】攻撃した対象の『視界』のランダム変更
・左手側を見ているはずなのに目に見えるのは右手側の光景
・地面を見ているはずなのに目に見えるのは青い空
5分経てば視界は元に戻る
破壊力-B スピード-B  射程距離-C
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


359 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/28(水) 20:47:54 ID:YxqpQg9W0
【スタンド名】オール・ガンズ・ブレイジング
【本体】とある組織に所属する下っ端スタンド使い。チェック柄の黒い帽子をかぶっている。銃器の扱いに長けており、銃撃戦を得意としている
【タイプ】近距離型
【特徴】亜人型。サイボーグのようなデザイン。両肩からコードが伸びており、頭部と繋がっている。下半身にデザインは不明
【能力】本体が発砲した拳銃の弾丸を複製し撃ち出す。
能力を発動するとオリジナルの弾丸から分裂するように複製弾が出現し、オリジナルの弾丸と同様の速度と軌道で飛んでいく。
最大7発まで複製可能。
複製対象となった弾丸はスタンドにも有効となる。複製弾も同様にスタンドに干渉できる。
破壊力-D スピード-D 射程距離-E
持続力-B 精密動作性-C 成長性-E


360 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/28(水) 22:31:46 ID:gP0wqXuDO
【スタンド名】ナッシュヴィル・スカイライン
【本体】亡国の撃墜王だった男 現在は傭兵稼業で食いつないでいる 祖国復興を目指しており、祖国の国旗を服に巻いている
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】メタリックな鳥獣型スタンド。航空機と鳥が合体した感じで、翼にジェットエンジンが付いている
【能力】砂鉄を巻き上げ、榴弾を生み出し発射する
榴弾が着弾した箇所を中心に砂鉄が爆発し、その砂鉄が降りかかった鉄類を強力な磁力で着弾地点に引き寄せる
巻き上げた砂鉄はスタンドに纏わせた状態で、そのまま特攻もできる
破壊力-B スピード-B   射程距離-C  
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


361 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/29(木) 15:13:39 ID:ReKtq3bAO
【スタンド名】リジェクション・ロール
【本体】愛が信じられない降星学園三年生の女子
好きだと言われても「体目当てなんじゃ…」とか「金目当てなんじゃ…」とか思ってしまう
【タイプ】近距離型
【特徴】顔一面に巨大な×マークがついた人型
【能力】殴ったものの結びつきを弱める能力
糸束なら一瞬でほどけ、磁石なら同極でも接触可能になり、腕や脚でも思いっきり引っ張れば漫画みたいにスポンと抜ける
破壊力-A スピード-A   射程距離-D
持続力-E 精密動作性-D 成長性-C


362 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/29(木) 15:33:50 ID:ReKtq3bAO
【スタンド名】スライス・タン
【本体】間延びした口調で話す巨乳女。ディザスターポルノ部隊所属
自身も元ポルノ女優で、部隊隊長の副官になることで、地獄から解放された
【タイプ】近距離型
【特徴】舌がすごく長い人型
【能力】舌で舐めたものを徐々に削る能力
初撃は表面を削るくらいだが、何度も舐め回すことで最終的に何でも消滅させられる。
「可愛いわ~ねぃ………ペロペロしたいわあ」
破壊力-D スピード-B   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


363 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/29(木) 16:10:18 ID:pkXu6mj30
【スタンド名】 ジェラシック・パーク
【本体】 まぁまぁイケメンの青年。23歳で『ディザスター』に所属する。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 恐竜の様な頭に、体中に血管の様な赤い線が奔った亜人型。
【能力】 妬んだ相手を【もぐ】能力。
自身が羨ましい、と思った相手に限り発動する能力。
妬んだ相手にスタンドが噛みつくと、その相手の体は異様なほどもろくなる。
本体に限らず、誰かがスタンドに噛まれた人の体を引っ張る・叩く、などするとその体は腕や足などの部位ごとにポロリともげてしまう。
もげた部分を水で濡らし、十分ほど元の場所に抑えつけておくと治る。
破壊力-A スピード-C 射程距離-C (能力射程-∞)
持続力-D 精密動作性-A 成長性-A


364 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/29(木) 17:24:50 ID:ReKtq3bAO
【スタンド名】ミルキー・シルキー
【本体】降星学園卒業生の女性
学園の巨乳女子を秘密裏にランク付けする「おっぱい番付」で、高校時代三年連続で一位をとったほどの爆乳
学生時代から頭の中はピンク一色で、職に溢れた結果『ディザスター』ポルノ部隊に気がついたらいた
【タイプ】遠隔操作型、範囲型
【特徴】バニーガール姿の人型
【能力】射程内の女性を全て性に忠実にする能力
性に忠実になった女性は、男性恐怖症だろうがレズだろうがボーイッシュだろうが、一まとめに『♀』とされ、周りの『♂』を誘惑し始める
破壊力-E スピード-D   射程距離-A  (能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-D 成長性-C


365 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/29(木) 21:09:40 ID:ENVVPFJDO
【スタンド名】エンパイア・バーレスク
【本体】夜の街のエロ親父共を見事に騙し、有り金全てを巻き上げる男の娘 一方で女性には紳士的で、常に敬意を払っているフェミニスト
【タイプ】一人歩き型
【特徴】本体がよく利用するラブホの姿見に映っている女性型スタンド。体の右側にだけ乳房があり、乳首があるあたりに蜘蛛の形をしたタトゥーが彫られている。本体とは気の合う友人のような関係
【能力】部屋に備え付けられた姿見に潜み、その姿見の前に二人以上の人間が立った時、その人間の性欲を暴走させ性交させる(例え同性でも)
対象が性交し、絶頂を迎えた瞬間の隙だらけの精神(スタンド使いならスタンド)を喰らう
精神を喰らわれた人間は、廃人(スタンド使いなら一般人)になってしまう
人間の精神を喰らうことで、このスタンドの知能はより賢くなり、あの手この手で姿見の前に立たそうとする
破壊力-E スピード-E   射程距離-∞  
持続力-∞ 精密動作性-なし 成長性-A


366 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/29(木) 21:55:58 ID:CdsIM+ig0
【スタンド名】キング・オブ・ブギ
【本体】やけにノリのいい男。
【タイプ】近距離型
【特徴】金髪アフロの人型。星型ピンク縁サングラスを掛けている。
【能力】殴ったものを「プルバック式」にする能力。
ただの箱や革財布、テレビのリモコンでも、ミニカーの要領で後ろに引いて離せば、勢いよく前方に走り出す。
摩擦の少ない場所であればある程速く走る。また、「スリ足」でバックをすれば生物でも勢いよく前方に走りだせる。
「コツは『ムーンウォーク』さ」
破壊力-A スピード-A   射程距離-E
持続力-E 精密動作性-E 成長性-D


367 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/30(金) 00:42:45 ID:zApbyqRAO
【スタンド名】グレート・メカニクス
【本体】重度のロボットアニメヲタク
【タイプ】近距離型、チート
【特徴】全身にネジや歯車が付いた人型
【能力】今までに人類が作った「機械」を一つだけ召喚し操る能力。
このスタンドは、人類がこれまでの歴史で作ったことのある機械なら、時代や生産数を無視して召喚することができる。更に、スタンドはその機械についての「知識」を全て知っており、使い方を心得ているのは勿論のこと、開発秘話や、どんな人物が使ったか、そして機械がどんな最後を迎えたかまで、全て把握している。
例えば、現存した実物がない昔のレトロな車を動く状態で召喚したり、戦闘機を召喚したり、個人が作った自家製ロボットを召喚することができる。
機械を召喚している時に、別の機械を召喚したくなったら、一旦能力を解除しなければならない。
機械は能力を解除するかチリ一つ残さず消滅させるかしない限り、どれだけ時間が立っても、どれだけ破壊されても消えない。
破壊力-C スピード-C 射程距離-D(能力射程-∞)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


368 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/30(金) 17:04:11 ID:JWuTek1I0
【スタンド名】 ナンバーズ
【本体】 とある会社で働く計理士。サボり癖があり、よく公園でぶらぶらしている。
【タイプ】 近距離型・自立型
【特徴】 真っ青の体に体中に1から9までの数字が刻印された人型。
【能力】 数値を変え、それを現実に反映させる能力。
数字で表示されている物なら何でも発動可能な能力。
例えば、レース等で誰かが1位で、自分が10位の場合、その数値をいれ変えることで、実際にあった出来事に干渉し、自分が1位になる。
パンチングマシンの数値を操作し、一時的に怪力を得ることも可能。
破壊力-C スピード-A 射程距離-C
持続力-A 精密動作性-A 成長性-A


369 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/30(金) 17:11:23 ID:JWuTek1I0
【スタンド名】 ハイ・アンド・ロウ
【本体】 心理カウンセラーの青年。眼鏡をかけた優男。
【タイプ】 自動操縦型・自立型・群生型
【特徴】 青い体に『-』や『×』がかかれた人型と、赤の体に『+』と『○』が書かれた人型の二人で一人のスタンド。
【能力】 上昇と下降を操作できるの力。
青い方は『ロウ』と名乗り、暗い性格をしている。下降を操り、重力を一気にかけて攻撃したり、下へだけの瞬間移動を行うことも可能。
赤い方は『ハイ』と名乗り、ウザい程度の明るい性格。上昇を操り、気分を明るくしたり、物を宙に浮かせる、それ以外にも一時的な飛行能力などを持つ。
パラメーターは二人とも同じ。
破壊力-B スピード-C 射程距離-D
持続力-B 精密動作性-A 成長性-E


370 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/30(金) 17:12:01 ID:JWuTek1I0
【スタンド名】 アイン・フランケン・シュタイン
【本体】 文武両道だがバーコード頭の会社員。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 頭部がグロテスクに肥大化し、両腕だけが筋骨隆々な人型。
【能力】 知能か身体能力のどちらかを超強化する能力。
スタンドの胸にある赤と青のランプで発動する。
赤のランプがつけば身体能力が上がり、スタンドで言えば破壊力・スピードがAになる。
青のランプがつけば知能が上がり、天才になる。
破壊力-A スピード-A 射程距離-D
持続力-D 精密動作性-D 成長性-E


371 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/30(金) 18:54:12 ID:wD/lcj2G0
【スタンド名】ハッスル・アンド・ バッスル
【本体】「人間観察」を趣味に持つ初老の男性
【タイプ】自動操縦型・群体型
【特徴】100人の群衆。それぞれ意思を持っているようで持っていない
【能力】話し声、足音、布の擦り合う音等
色々な音を立てる、ただうるさいだけのスタンド
スタンド使いでないものにもその音は聞こえる
ただ疎ましく思うだけなら安全で、彼らにちょっかいを出そうとすれば制裁(リンチ)が与えられる
「群衆」を演じるのが彼らの役割なのでそれを邪魔する奴らには容赦はしない
破壊力-A スピード-A   射程距離-A
持続力-C 精密動作性-E 成長性-C


372 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/30(金) 18:56:23 ID:G1GzUfik0
【スタンド名】デンジャラス
【本体】「タイコー(太閤)」という名前をつけられた野生のニホンザル。悪戯好きでスケベ。ダンスが得意。知能もサルにしては高い。
どこで手に入れたものか、携帯音楽プレイヤーをいつも持ち歩いていて聞いている(コンセントを使って器用に充電もする)
人間の食べ物・飲み物が好物で、特に炭酸飲料には狂ったような過剰な反応を示す。
【タイプ】近距離型、人型
【特徴】左手首がフック状になっている人型?スタンド。人型というか、ポーズや動きは完全に猿。尻尾はない。
左前腕にはロープとウィンチを内蔵しており、フック付きロープを射出したり巻き上げたりすることができる。
【能力】スタンドが触れた機械や道具の機能を瞬時に本能的に理解し、自在に操作する。
車の屋根に飛び乗れば車は(無人で)走り出し、銃を手にすれば巧みな射撃を見せ、もちろん携帯音楽プレイヤーの操作も自由自在。
さらにはパソコンに触れれば、即座に匿名掲示板にてVIPPER並みの煽り煽られを演じ……って、あ~やっぱりこいつ猿だわ。
ちなみに「触れる」方法の1つとして、スタンド左腕のフック付きロープも活用する。射出時の最大射程は十数メートル。
もちろんこのロープは、ターザンのような機動をするのにも使用する。小柄だが、野生のパワーとスピードは馬鹿にできない。
破壊力-B スピード-A 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-A 成長性-C


373 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/30(金) 20:32:24 ID:z1hr+uEZ0
【スタンド名】アルカラ
【本体】どんな状況でもヘラヘラしてる男。便利屋。
【タイプ】近距離型
【特徴】右手が体から離れ浮遊している人型。虹色の模様(三角形が重なっているような感じ)が顔に書かれている。
【能力】一度触れたものに『印』をつけ、右拳を握ることでその対象をいつでも掴むことが出来る能力
・印は1つまで。他のものに触れた瞬間、その前の対象から印が消える。
・右拳が握られている間は、対象は身動きが取れず金縛りのような状態になる。
破壊力-C スピード-B   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-B


374 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/30(金) 21:23:53 ID:G1GzUfik0
【スタンド名】ベイビィ・アイラヴユー
【本体】外見年齢6歳程度の幼女。髪はストレートのロング
如月季沙羅(きさらぎ・きさら)を自称するが、本名かどうかはかなり怪しい。通称ラギちゃん
【タイプ】物質同化型、纏衣装着型、時間系
【特徴】本体の意思に応じて姿を変える衣装。ただし常にチョーカー状のパーツがつく(ここがスタンド本体)。一般人にも視認可能。
【能力】手で肌に触れた対象から「年齢」を奪う。被害者は奪われた分だけ心身共に若返り、本体はその分だけ成長(老化)する。
1秒の接触で約3年分相当。ただし能力をオフにして普通に触れ合うことも可能。手加減して途中で止めることもできる。
0歳(出生直後)まで「年齢」を奪ってしまうと、それ以上は奪えない。
被害者の衣類その他は変化しないが、本体の衣類は体格の変化に合わせてサイズが変わる。
(というより、本体が困らないよう、着ていた服にスタンドが自動的に融合・同化し変化する。衣装変更はこの機能の余技)
「年齢」は任意で「返す」ことができ、その場合本体・被害者共に瞬時に元の年齢に戻る。一部だけ「返す」ことは不可。
    ちなみに、能力のオン・オフを駆使して発動条件を欺瞞し、被害者を混乱させるのがこのスタンド使いの常套手段。
自身もスタンド攻撃の被害者を演じ、自らの成長に戸惑う無垢な少女を演じ、架空の第三の攻撃者がいるかのように見せかける。
混乱する犠牲者を間近で観察し、最後には裏切られたと絶望の表情を浮かべる姿を見るのが、彼女の歪んだ楽しみなのである。
    なおこのスタンドは、今ではある程度の制御はできているものの、本質的には暴走しているスタンドである。
その悪影響ゆえに、本体は(この能力抜きでは)肉体的に成長できない(老化しない)状態に陥っている。本体の実年齢は不明。
「ふふっ、『久しぶり』の大人の身体ね。逆ナンでもしてこようかしら?
……ああ、『お兄ちゃん』、じゃなかった『坊や』も、『久しぶり』の赤ん坊を堪能なさいね?」
破壊力-C スピード-C 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


375 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/30(金) 22:26:21 ID:DtScY9Br0
【スタンド名】ウィズ・ザ・ジョーカー
【本体】狂気に取り憑かれた元天才ギャンブラー。
強盗に顔の半分を焼かれ、顔の半分だけを覆う仮面を付けている。
狂ってからは自らの犯罪者を容赦なく殺害する処刑人となる。
また全ての選択をコイントスで決める。
【タイプ】近距離型
【特徴】顔が真っ二つに割れた人型。
【能力】触れた物の表と裏を自由に操る能力。
「自由に」とは言ってもただどちらの面をどの方向に向けるかを決めるだけだが、
コインの裏表は勿論のこと、裏と表がある物なら何でも自由にできる。
また人の性格の表裏も自由に切り替えることが出来る。
あくまで操るのは裏表であるが、表を横に向ければコインを立たせたりも出来る。
破壊力-B スピード-A   射程距離-D
持続力-D 精密動作性-A 成長性-E


376 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/30(金) 22:46:57 ID:g545IVNDO
【スタンド名】ニュー・モーニング
【本体】泰然自若とした女性 剣道の達人であり、相手の癖を見抜き、それを以て隙を突く術に長けている
【タイプ】近距離型
【特徴】襷掛けをした人型スタンド。スマートな体つきで額にV型の角みたいなものが付いている。日本刀を装備しており、柄に布が巻かれている
【能力】スタンドの持つ刀での居合い切り(能力の発動条件、精神的スイッチ)を以て「無駄」を切り捨てる能力
肥満体型の人間を切れば、余分な脂肪だけが切り捨てられる
パソコンを切れば、余分なデータが切り捨てられる(こういう無駄なのか曖昧なものは、本体の思考等で切り捨てるものが決められる)
また、この「無駄の切り捨て能力」が発動してある間は、無駄以外の部分を斬って破壊したりはできない(刀が透過する感じ)
破壊力-A スピード-A   射程距離-D  
持続力-D 精密動作性-B 成長性-B


377 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/30(金) 23:06:45 ID:G1GzUfik0
【スタンド名】モダン・トーキング
【本体】友達が居ないタイプの大人しい少女。伏目がち。眼鏡ッ子
【タイプ】人型、自我所有型、一人歩き型、運命系
【特徴】本体の肩くらいの高さに浮かぶ、赤ん坊程のサイズと体型の人型スタンド。いつも余計に一言多い。
【能力】「不幸の予言」と、それを「回避するための『おまじない』の提示」を同時に行う、本体から独立した自立型スタンド。
本体の意思とは無関係に、唐突にスタンドが出現しては喋りだす。そして一連の経緯を見届けると勝手に消える。
通常、本体は影響を受けることになるし、本体の傍にいて一緒に声を聞いてしまった者もこの能力の影響に巻き込まれる。
    提示される「回避手段」は、実行そのものは比較的容易で、かつ無意味なものばかり。妨害や他者の視線が無ければまず失敗しない。
(例:この横断歩道を白い線だけ踏んで渡れ、10分間左手を握ったまま開くな、すぐに靴を脱いで両手に嵌めろ、など)
この条件を完遂した場合、予言された「不幸」は発生しない。
また条件完遂後しばらくの間は、「不幸」を払った反動として「ささやかな幸運」に恵まれることになる。
(例:テストのヤマが当たる、落ちてた100円玉拾った、惚れてるあの子と2人きりで話ができた!、など)
    しかし「不幸の予言と回避手段」を聞いておいて従わない・または失敗した場合、命に直結するような「不幸な事故」が即座に発生する。
(例:暴走したダンプカーが突っ込んでくる、頭上からビルの看板が降ってくる、料理中の誰かの手が滑って包丁が飛んでくる、など)
発生した事故の結果は犠牲者の運と能力次第。何が起こるかは、起こってみるまで分からない。
「予言と回避手段」を「そもそも聞いていない」者には不幸も幸運も発生しない(例:たまたま寝てた、気絶中、耳が聞こえない、など)
    なお「友好的で頼れる能力を持つスタンド使いとたまたま遭遇する」、というのも「ささやかな幸運」の1つであり、
また「関わるだけで危険な邪悪なスタンド使いとたまたま遭遇してしまう」、というのも「命に直結するような不幸な事故」である。
 『本日ノ運勢~~!! 凶! 今日モ凶! 毎日大凶!
幸セニ成リタケレバ、イマスグ前転3回スルコト! サア! サア! サア! ……パンツ見エテモ、キニシナイ!』
破壊力-E スピード-C 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-E 成長性-C


378 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/30(金) 23:16:48 ID:AxBloFgi0
【スタンド名】カリオペイア女神
【本体】九姉妹の長女(23)。
町の図書館で司書を務める元文学少女。おしとやかだが怒ると怖い。
【タイプ】装備型
【特徴】黄金に輝く羅針盤型スタンド。
【能力】指定した人物一人の「思考の方向」を操作する能力。
想い人がいる者の場合は、その人のことしか考えられなくなったり、逆に一気に嫌いにしたりできる。
対象を一人定めると、羅針盤の針はその人物の方向を解除するまでずっと向いたままとなる。
破壊力-E スピード-D   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-D 成長性-D


379 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/30(金) 23:17:27 ID:AxBloFgi0
【スタンド名】クリオ女神
【本体】九姉妹の二女(21)。
画家志望のフリーターで、バイトをしながら有名画家のアトリエに通っている。
【タイプ】近距離型、範囲型
【特徴】本体の背丈と同じくらいの巻物を担いだ人型。装飾は和風で、巻物は鈍器としても使える。
【能力】巻物を広げることで「道」を作り出す能力。
「道」の上には、このスタンドが持ち上げられるほどの重さのものなら乗せることが可能。
ただし、何かを「道」に乗せた状態ではこのスタンドの破壊力は下がってしまう。
破壊力-A スピード-B   射程距離-C  (能力射程-C)
持続力-D 精密動作性-E 成長性-E


380 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/30(金) 23:18:22 ID:AxBloFgi0
【スタンド名】エウテルペー女神
【本体】九姉妹の三女(19)。
音楽系の大学に通っており、管楽器の演奏が得意。
【タイプ】装備型
【特徴】随所に目の形の絵が描かれたフルート型スタンド。
【能力】このフルートの音色を聴いた生物を本体を楽しませる「道化師」にする能力。
鳥は本体のためにさえずり、犬は芸をし、人間は面白いギャグをやり続ける。
ただし、あくまで楽しませるだけなので命令などは下せない。
破壊力-E スピード-E   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-B 精密動作性-E 成長性-E


381 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/30(金) 23:19:14 ID:AxBloFgi0
【スタンド名】タレイア女神
【本体】九姉妹の四女(18)。
コメディ映画好きで、自身もゆくゆくは映画を撮りたいと思っている。
【タイプ】装備型
【特徴】映画撮影に使われるようなカチンコ型スタンド。
【能力】カチンコの音を聴いたもの全てを『オフ状態』にする能力。
『オフ状態』となることで、人は全力を出したくても出せなくなり、人以外の機械や武器などの精度も下がる。
「監督」である本体だけがカチンコの音を聴いても『オフ状態』にならない。
カチンコの音を再度聴くことで『オフ状態』から『オン』になる。
破壊力-E スピード-E   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-カチンコが鳴るまで 精密動作性-E 成長性-D


382 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/30(金) 23:19:48 ID:AxBloFgi0
【スタンド名】メルポメネー女神
【本体】九姉妹の五女(17)。
マイナス思考の根暗女で、姉妹以外の誰にも心を開かない。
【タイプ】近距離型
【特徴】仮面を被り、先の尖った靴を履き、黒い革手袋を付けた人型。
それ以外は姿が見えず、仮面と手袋が宙に浮き、靴が勝手に動いている感じ。
【能力】このスタンド像を、任意で本体ごと「虚像」に変える能力。
「虚像」状態では、本体もスタンドも何にも干渉できないが、同時にどんな攻撃や現象の影響も受けない。
破壊力-C スピード-A   射程距離-E
持続力-A 精密動作性-E 成長性-B


383 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/30(金) 23:20:48 ID:AxBloFgi0
【スタンド名】テレプシコラ女神
【本体】九姉妹の六女(16)。
透き通るような美声を持ち、合唱部に所属している。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】人差し指が口紅のような形状の右手型スタンド。
【能力】この口紅を誰かに塗ることで、塗った者を『イメチェン』させる能力。
『イメチェン』によって人物の性格は全く別の物になったりもするが、
火のない所に煙が立たないように、「深層心理」の中にある性格しか引き出せない。
例として挙げるなら、全く同性愛の気のない者をそっちの気にしたりはできない。
破壊力-E スピード-C   射程距離-B
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


384 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/30(金) 23:21:33 ID:AxBloFgi0
【スタンド名】エラト女神
【本体】九姉妹の七女(15)。
軽音楽部に所属しており、担当楽器はベース。
【タイプ】装備型、遠隔操作型
【特徴】弦が非常に多いハープ型スタンド。弦には「柵に描かれた絵」のような人型の顔が描かれている。
【能力】「並んだ線」の中に瞬時にワープする能力。
鉛筆で引いた線でも、本と本の隙間でも、鉄格子でも、それがスタンドの範囲内なら自由に移動できる。
このスタンドは顔だけのスタンドなので、噛み付くくらいの攻撃しかできない。
破壊力-D スピード-C   射程距離-A
持続力-B 精密動作性-C 成長性-E


385 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/30(金) 23:22:20 ID:AxBloFgi0
【スタンド名】ポリュムニア女神
【本体】九姉妹の八女(14)。
厨二病を発症しており、邪気眼小説を執筆中。
【タイプ】遠隔操作型、群体型
【特徴】足の生えた化粧鏡型スタンド。二体居り、どちらも短足でひょこひょこと歩いて移動する。
【能力】「合わせ鏡」に挟み込んだものを石化させる能力。
石化の速度はかなり遅いが、一度石化させてしまった箇所は本体に直接解除させるまで死んでも治らない。
破壊力-E スピード-E   射程距離-A
持続力-A 精密動作性-D 成長性-D


386 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/09/30(金) 23:22:48 ID:AxBloFgi0
【スタンド名】ウラニア女神
【本体】九姉妹の九女(13)。
天体観測が趣味で、週三日は観測で家を空ける。
【タイプ】装備型
【特徴】虎柄の杖型スタンド。
【能力】この杖を地面に突き立てることで人間の生命エネルギーを吸収する『スタンド蛭』を地面から湧き出させる能力。
・『スタンド蛭』は、一体一体は非常に弱いが、生命エネルギーを吸うたびにどんどん肥大化し、吸い取る量もそれに比例して増える。
・普通の土の地面からはゆっくりとしか出て来れないが、石畳や大理石の床などの、隙間のある地面からはスムーズに蛭が出てくる。
・病気など、生命エネルギーの「悪い部分」だけを吸収することも可能。
破壊力-E スピード-E   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-D 精密動作性-A 成長性-D

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー