オリスタ @ wiki

未デザイン集[11年10月](2)

最終更新:

minako

- view
だれでも歓迎! 編集
 
 
187 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/13(木) 00:51:39 ID:9qAAkZLHo
【スタンド名】コスモ・スピード
【本体】車好きの青年。常に向かい風に吹かれているような髪型をしている。
【タイプ】近距離型
【特徴】スポーツカーを思わせるフォルムをした人型。
【能力】能力射程内5mで動いているものと同じ速度で動くことが出来る。
どんなに早いパンチでも反応さえ出来れば避ける事は容易だし、
自分が撃った銃弾と併走する事も可能。
破壊力- スピード-能力未発動時 射程距離-能力射程-5m
持続力- 精密動作性- 成長性-


188 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 19:06:24 ID:K4mhCnaZ0
【スタンド名】サラマンダー
【本体】背が高く痩せた男。ヘビースモーカー。破壊以外に使い道の乏しい自らのスタンドを持て余し気味
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】本体の身体に巻きつくボロボロの包帯とガスマスク。全身に完全に装着すると「燃え上がるミイラ男」のような状態になる
【能力】灼熱の炎に常時包まれる。本体自身はスタンドによって熱から守られる
包帯状のスタンドが本体に巻きつくと、自動的に炎を噴き出し始める。身体の任意の部分だけに装備することも可能
また顔を覆うガスマスク状のパーツのお陰で、炎に包まれたまま視界と呼吸を確保できる。火災で発生する大抵のガスにも耐性あり
一旦他のものに燃え移った火は、普通に燃え広がる(あるいは普通に燃え尽きて消える)
破壊力-A スピード-C 射程距離-E
持続力-B 精密動作性-D 成長性-D


189 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 19:08:36 ID:ouDdmfFh0
【スタンド名】ブラッディ・マリー
【本体】常にドクロの仮面を被ったポニテの女性。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】全身血まみれの人型。血で濡れていない場所の色は白色。
【能力】鏡の前で『ブラッディ・マリー』と二回唱えることで、その鏡を抜け穴にする能力。
抜け穴を使えば鏡と鏡を通じて射程内であればその場所にいつでも行けるようになる。
ただし一度に作れる抜け穴は三つまでで、それを越えると古い順に削除される。
実際の都市伝説では、「鏡の前で三回」である。信じるか信じないかはアナタ次第。
破壊力-D スピード-D   射程距離-A  (能力射程-A)
持続力-B 精密動作性-B 成長性-E


190 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 19:11:42 ID:ouDdmfFh0
【スタンド名】ウルル
【本体】予想外の事態に弱い殺し屋。
愛煙家で、予想外の事態に瀕してもタバコを手離さない。
【タイプ】近距離型
【特徴】水色と赤色の縞模様をした額当てを付けた人型。
【能力】このスタンドが手で掬った水をウニ型のトゲ球体に変える能力。
トゲ球体一面に生えるトゲは、硬度を自由に調節できる。
ちなみにトゲの隙間はシャボン玉のような感じになっていて、そこに触れると一瞬で破裂する。
破壊力-D スピード-B   射程距離-D
持続力-D 精密動作性-B 成長性-D


191 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 19:16:29 ID:K4mhCnaZ0
【スタンド名】ランバージャック・ソウル
【本体】スタンド像とは裏腹に、子供のように小柄な青年。眼鏡をかけた文学青年タイプ
【タイプ】近距離型
【特徴】マッチョな巨漢の人型で、左拳の代わりに巨大なチェーンソーがついている。右手で支えるためのグリップもある
【能力】チェーンソーで何でも切断し、かつ、切断した状態を長引かせる
どんなに硬いものでも柔らかいものでも、時間さえかければ切れないものはない。表面を削るような使い方も可能
また、このチェーンソーによる破損面は『ひどく荒れて』おり、再生や修復、補填、変形などの能力の対象となった時に『ひどく手間取らせる』
完全に封じるわけではないが、例えば普段なら一瞬で『治せる』ようなスタンドでも、数十分単位にまで必要時間が延長したりする
そのため、再生能力を誇る相手などとの相性は非常に良い
この再生阻害の効果は一部の自然現象――切られた水面が自然に元に戻るなど――に対しても有効
破壊力-A スピード-B 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-D 成長性-C


192 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 19:16:34 ID:V/8EnIsA0
【スタンド名】ヘルビリー・デラックス
【本体】恰幅のいい青年。表向きは礼儀正しいが、裏の顔は極悪非道。
【タイプ】近距離型
【特徴】人型。能面の般若みたいな顔。
【能力】生物(動物・植物)の成長を急激に促進させる。
人間の赤子を10分で成人にすることが出来る。
また、本体が『確定』させるまでは能力を使った生物を元の姿に戻せる。
しかし、肉体的に成長させるだけであって知識が増えたりすることは無い。
破壊力-B スピード-A 射程距離-D (能力射程-B)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-B


193 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 19:20:29 ID:ouDdmfFh0
【スタンド名】ステレオ・スカイライン
【本体】表情が一切変わらない不気味な男。
喜怒哀楽は声のテンションで見極めるしかない。
【タイプ】近距離型
【特徴】緑・赤・白を基調としたカラーの人型。
【能力】「トリック」を後付けする能力。
遠くから手で触れずに操る能力を、糸で引いてたり、磁石が仕込まれてるようにだってできる。
「トリック」はそれが可能ならばなんでもよいが、一度に一つまでしか使えない。
破壊力-D スピード-C   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-A


194 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 19:22:39 ID:ouDdmfFh0
【スタンド名】グレイ・ウェンズデイ
【本体】口が臭い奴。
【タイプ】近距離型、範囲型
【特徴】顔が網目状になっている人型。
【能力】殴ったものを「消臭剤」に変え、周囲の臭いを吸収させる能力。
破壊?ヘ-A スピード-A   射程距離-D  (能力射程-D)
持続力-B 精密動作性-D 成長性-D


195 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 19:27:30 ID:ouDdmfFh0
【スタンド名】JUNGLE P
【本体】地方ラジオ局のDJ。地元では人気だが全国的な知名度はゼロ。
【タイプ】近距離型
【特徴】アルファベットの「P」に手足が生えた感じ
【能力】生物を殴ることで対象を「下痢」しやすくする能力。
すぐに腹が下るわけではないが、とにかく持続時間中はちょっと腹を冷やすだけですぐ来る。
ズボンやスカートなど脱げば一発である。
破壊力-E スピード-B   射程距離-C
持続力-B 精密動作性-E 成長性-E


196 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 19:27:53 ID:V/8EnIsA0
【スタンド名】アインシュテュルツェンデ・ノイバウテン
【本体】都会の喧騒が無いスイスの田舎村で育った少年。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】目が生えた大きな雲のような外見。分裂出来る。
【能力】雲から雹(ひょう)を降らす。
世界の記録では、直径29.6cm、重さ3.4kgの雹が世界最大とされており、これと同等の雹を無数に降らすことが可能。
雹を降らす際に運動エネルギーを加えて加速度を上げる。
スタンドの視力は1km離れた物も捉えることができ、上空からでも確実に敵を狙える。
スタンド雲は最小でも直径30cmで活動出来るので、小分けした複数の雲を同時に操れる。
ちなみに、雲と言っても実在の雲とは異なり、本体が乗ることも中に入ることも出来るだろう。
破壊力-C スピード-C 射程距離-A
持続力-B 精密動作性-B 成長性-C


197 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 19:29:27 ID:V/8EnIsA0
【スタンド名】フィア・ファクトリー
【本体】防護服に身を包んだ青年。慎重な性格で何事も石橋を叩いて渡る。
【タイプ】自動操縦型
【特徴】空中を浮遊する衛星のようなスタンド。底にたくさん瓶がついている。
【能力】様々な放射性物質が入った瓶を装備し、本体以外の人間に反応して攻撃する。
スタンドは気流を発生させて、狙った方向へ放射性物質を飛ばすことが出来る。
瓶ごと飛ばすことも可能である。無くなった瓶は3分で新たに生成。
また、特定の人間の特徴を教えることで、その特徴をした人間を狙うことも可能。
知能は低いが、人間以上の視覚・聴覚・嗅覚・触覚を持つ。
ボディは頑丈であり、攻撃が一発当たった時点で場所を移動する。
破壊力-B スピード-B 射程距離-A (能力射程-B)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-C


198 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 19:29:41 ID:K4mhCnaZ0
【スタンド名】マインフィールド・アンダー・ザ・ムーンリット
【本体】声が低めの女性。本職は翻訳家で昼夜逆転生活を送っている。深夜に食べるコンビニのお菓子ウマー
【タイプ】遠隔操作型、物質同化型
【特徴】一見すると何の変哲もないテニスボール。一般人にも視認可能。スタンドそのものには一切の運動能力が無い
能力はこのスタンドを中心に発動し、本体はスタンドをその場に「置いて」離れることも可能。離れても能力調整は自由自在
【能力】 小動物を「うっかり踏み潰す」事故を誘発し、かつ「踏んでしまった者」に「罪悪感」を抱かせ、その分「重さ」を背負わせる
まず周囲にいる小動物(虫、カエル、ネズミなど)を自由に呼び寄せ、地面や床の上などに姿を晒させることができる
そして射程内で動物を蹴ったり踏み潰してしまったりした者は「罪悪感」を想起され、その「罪悪感」の程度に応じた具体的な重量を背負う
ちょうど体重が急に増えるような格好であり、効果が重なればやがて身動きが取れなくなるだろう。下手をすれば命にも関わる
1回踏む度に増える「重さ」の程度は、踏んだ者の性格と受ける「罪悪感」の程度に依存
ただし(このスタンド使いの持論に拠れば)この種の「罪悪感」は「本能的に刷り込まれているモノ」なので、どんな悪人でもゼロにはならない
この「罪悪感」「重さ」の効果は相手の精神エネルギーを利用しているため、いったん掛った分はどこまで離れても解除はされない
「おまえ避けるなってば。避けてもムダだってば」
破壊力-なし スピード-なし 射程距離-A (能力射程-A、スタンドを中心に最大で半径100mほど)
持続力-A 精密動作性-なし 成長性-C


199 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 19:31:45 ID:ouDdmfFh0
【スタンド名】ティー・イズ・フォー・ターニップ
【本体】非情なる投資家の男。
【タイプ】近距離型
【特徴】カブのような頭の人型。
【能力】殴った者の価値に応じて重くなる『カブ』を背負わせる能力。
周囲から信頼を得ていて、誰からも愛される者ほど、肉体が押し潰されるほど重く、
反対に周囲から嫌われているゲス野郎は、全く重さを感じないほどに軽い。
信用を自ら崩し、社会的地位を下げさえすれば、簡単に勝つことができる。
破壊力-D スピード-C   射程距離-C
持続力-B 精密動作性-D 成長性-E


200 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 19:35:10 ID:ouDdmfFh0
【スタンド名】ステージコーチ
【本体】図体だけでかくて頭が悪い大男。
【タイプ】近距離型
【特徴】右手だけが異様にデカイ人型。
【能力】このスタンドの攻撃を受けたものは、炭酸水を浴びると燃える。
紙であっても、人体であっても、鉄の扉であってもみな平等に燃える。
破壊力-A スピード-D   射程距離-D
持続力-D 精密動作性-D 成長性-D


201 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 19:37:55 ID:ouDdmfFh0
【スタンド名】バット・アイ・マイト・ダイ・トゥナイト
【本体】凄く厨二臭いJK。何故か誰からも愛されてる。
【タイプ】近距離型
【特徴】下手な落書きのような感じの人型。デッサンが狂っている。
【能力】メタな干渉を行う能力。
本体は自分が『フィクション(二次元)』の存在であることを認識できるし、そこから現実世界に少しなら干渉することが可能。
現実世界に侵攻などはできないが、自分の登場する作品(漫画や小説、SSなど)の作者に内容を改ざんさせたりできる。
破壊力-B スピード-B   射程距離-E
持続力-C 精密動作性-A 成長性-A


202 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 19:43:04 ID:d0jTW+Xb0
【スタンド名】アシッド・レイン
【本体】ハゲ。ひょうきんな顔。競泳水着着ている。中肉中背。
【タイプ】自動操縦型
【特徴】人型。顔面はただれ落ちている。右腕、右足が無い。
【能力】スタンドの周囲6m内に強酸性の雨を降らせる。能力
そのものは強いが、本体の医師とは完全に無関係に動くので、
どうしようもない。本体もダメージを受けることが多々ある
破壊力-B スピード-C 射程距離-B 
持続力-B 精密動作性-なし(制御不能のため) 成長性-E


203 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 19:44:35 ID:ouDdmfFh0
【スタンド名】ヴードゥー・ジャッジメント
【本体】風紀委員であり復讐者
【タイプ】範囲型、ネタ
【特徴】ツインテールっぽい髪型の人型。体中に唇模様のシールが貼られている。
【能力】暴言を空間転移させる能力。
例えば、AさんとBさんとCさんがいて、AさんがBさんに暴言を吐いたとすると、
この能力を使うとBさんはどれだけAさんが真剣に言ってたりしても精神的にダメージを受けないが、
近くにいた無関係なCさんが精神的ダメージを受ける。最悪ショック死する。
破壊力-B スピード-E   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-E 精密動作性-B 成長性-E
シーラE黒子って既出か


204 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 19:46:40 ID:ouDdmfFh0
【スタンド名】エナジー
【本体】拳法家の男。ビックリ人間系のTV番組に出演して生計を立てる。
【タイプ】無像型、物質同化型
【特徴】スタンド像自体はない。
【能力】本体の体内でスタンドパワーを循環させ、身体能力や耐久性を上げる能力。
破壊力-? スピード-C   射程距離-E
持続力-D 精密動作性-C 成長性-A


205 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 19:49:39 ID:ouDdmfFh0
【スタンド名】コラテラル
【本体】自称「人を一人も殺したことがない」男。
だが、その実態は凄腕の殺し屋であり、政府要人から女子供まで誰でも殺す。
【タイプ】近距離型、自立型
【特徴】カメレオンのような人型。赤い帽子を被っていて、意思を持っている。
【能力】『屁理屈』に説得力を付ける能力。
説得力が付加されても、基本相手は納得するだけなので、人の話を聞かない者には効かない。
「殺したのは俺じゃなくこの『拳銃』だ」
『オ分カリ?』
破壊力-C スピード-B   射程距離-D
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E


206 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 19:51:08 ID:OB9QNbK90
【スタンド名】トランスフュージョン
【本体】冷血な元医者のマフィア
【タイプ】自動操縦型・物質同化型
【特徴】血液600ml分と同化し発現する。外見は凶暴な蛇
【能力】「輸血」の能力
射程距離内において本体以外の生物の傷口(古傷は除く)を察知し
自動的にそこに潜り込み、体内に侵入する
傷口が塞がっているときはこじ開ける
体内に入った時、スタンドは自動解除されるが同化していた血液は
その中に「輸血」される状態となる
破壊力-A スピード-A 射程距離-C
持続力-C 精密動作性-E 成長性-C


207 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 20:01:15 ID:H9SLUAmT0
【スタンド名】アース
【本体】貧困村で生まれ育った男
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】人型。両手にL字状の金属質の棒を持っている。肘と膝にコイン型のパッドがある。意志を持ち、会話が可能
【能力】ダウジングを行い、地下に埋まっているものを探索する。
両手に持つ棒を用いてダウジングを行い、地下にある水脈や鉱脈等の位置を探知する。
本体が指定したものをダウジングによって探知する事も可能。
破壊力-D スピード-C 射程距離-A
持続力-B 精密動作性-A 成長性-C


208 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 20:04:53 ID:ouDdmfFh0
【スタンド名】ピアノ・コンチェルト#3(ラフマニノフ)
【本体】ピアニストになれなかったオッサン。
【タイプ】近距離型
【特徴】口がピアノの鍵盤柄の人型。
【能力】人の『執着』を『終着』させる能力。
本体を長年追っていた仇敵ですら、本体に一度でも攻撃されると敵意も殺意も全てが終了して、
その場で戦う意味を見いだせなくなってしまう。
破壊力-E スピード-C   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


209 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 20:10:16 ID:ouDdmfFh0
【スタンド名】ファントム・ブルース
【本体】自分に優しくしてくれた人を「絶対に殺す」男。
【タイプ】自動操縦型
【特徴】某推理アニメの犯人のような黒塗りの人型。手の指が全てナイフのようになっている。
【能力】ベッドの下や押し入れの中などの暗い場所に潜み、視認した対象を攻撃する。
ベッドの中を覗いたり、押し入れを開けたりするだけで、スタンドは瞬時に反応する。
暗い場所にいる限りこのスタンドは動かない。
破壊力-A スピード-A   射程距離-A
持続力-C 精密動作性-D 成長性-D


210 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 20:14:06 ID:ouDdmfFh0
【スタンド名】スー・ミー・スー・ユー・ブルース
【本体】前髪オールバックの男。
気障そうな見た目通り恐ろしいほどの気障。
【タイプ】近距離型
【特徴】マフラーを巻いた人型。
腕がなく、何かに触れたり殴ったりするのはマフラーで行う。
【能力】マフラーの位置を自在にずらし、腕の長さを調節する能力。
マフラーの長さは3mほどとかなり長く、ギリギリまで伸ばせば
片腕が引っ込む代わりにもう片方が最大3mほどになる。
マフラーは体の一部のため、どれだけ解けそうな位置にしても切り放さなければ絶対取れない。
破壊力-B スピード-B   射程距離-D
持続力-B 精密動作性-C 成長性-E


211 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 20:29:40 ID:lYtmvNKp0
【スタンド名】ネンボ
【本体】世界を股にかけるフリーター。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】頭部からアンテナを生やした人型スタンド。手には渦巻状の模様がある。
【能力】触れた水を「雲」に変える能力。
このスタンドは、水に触れることによって、それを雲に変えることができる。また、雲を使って気象現象を発生させることもできる。
例えば、このスタンドがバケツ一杯の水を雲に変えたとする。そしてその雲から雨を降らせたり、雪を降らせたり、雹を降らせたり、雷を落としたりといったことを、このスタンドは行うことができる。
雨を降らせたり雪を降らせたりすると、雲の体積が減っていく。
射程外に出た雲は水に戻る。
破壊力‐D(能力‐E~A) スピード‐D 射程距離‐B(能力射程‐100m)
持続力‐C 精密動作性‐C 成長性‐B


212 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 20:30:57 ID:ouDdmfFh0
【スタンド名】マグニフィセント・オブセッション
【本体】無害そうな外見のオッサン(バーコードハゲ)。
実際は相当にヤバい殺し屋であり、裏世界では「敵に回してはいけない人物」として有名。
【タイプ】近距離型
【特徴】顔の右半分に血管が張っている赤い宝石が付いた人型。体型はかなり太めで毒々しい紫色の体。
【能力】毒を燃料とする能力。
このスタンドや本体の体内に入った一切の「毒」は、全てエネルギーへと変換されるので、
ウイルスや細菌やスタンド能力による「毒」はもちろん、毒舌や精神汚染なども本体は全く動じない。
また、全身のいたるところから「毒」をジェット噴射して超高速の突進と毒霧噴射を同時で行うなどの攻撃も可能。
能力の持続力は約3時間で、それを過ぎると自動的に、「毒」はスタンドから垂れ流れてゆく。
破壊力-E~? スピード-E~?   射程距離-C
持続力-B 精密動作性-B 成長性-C


213 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 20:45:52 ID:ouDdmfFh0
【スタンド名】エリート・スクワッド
【本体】がりがりな人。些細なことで骨折する。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】がりがりな人型。そのくせ身に纏ってる装甲は堅くて重そう。
【能力】殴った者の腹筋を一時的に弱くする能力。
足もほとんど上がらなくなるのでよく扱けるようになる。
破壊力-C スピード-E 射程距離-B
持続力-C 精密動作性-D 成長性-D


214 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 20:49:46 ID:K4mhCnaZ0
【スタンド名】ランダム・アックス
【本体】ボーイッシュで小柄な少女。チェーン・リアクション(後述)の本体の双子の姉。活発で攻撃的
【タイプ】装備型、自我所有
【特徴】冗談のように巨大な両刃の斧とゴツい手甲のセット。左手の手甲には顔のような装飾
【能力】斧での攻撃がクリーンヒットした対象を、問答無用で叩き割る
大きさも硬さも強度も無視して叩き割るため、例えば高層ビルを一撃で「切り倒す」ような真似も可能
パワーは凄まじく効力の及ぶ範囲も広いが、破壊範囲の微妙なコントロールはかなり苦手
手甲には見たとおりの装甲としての性能しかないが、普通にスタンドを殴れる他、スタンド(自我所有)が喋る際には左手の手甲から喋る
スタンドの性格はハイテンションで能天気
破壊力-A スピード-C 射程距離-E (能力射程-B)
持続力-B 精密動作性-E 成長性-C


215 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 20:49:46 ID:K4mhCnaZ0
【スタンド名】チェーン・リアクション
【本体】長髪で一見女の子とも見間違うような少年。ランダム・アックス(前述)の本体の双子の弟。クール系
【タイプ】装備型、自我所有
【特徴】鎖鎌と長手袋のセット。鎖鎌の鎌の方には顔のような装飾
【能力】 自在に動く伸縮自在の鎖分銅で敵を縛り上げる
鎖鎌の鎖分銅部分が蛇のように動いて敵の自由を奪う。単純に縛るだけだが、高い精密動作性を活かした絶妙の捕縛術を見せる
鎖の長さは必要に応じて自由に伸ばすことが出来、また途中で千切られてもすぐに再生する
鎌の方には特に変わった能力はないが、普通に武器として使える他、スタンド(自我所有)が喋る際には鎌の方から喋る
スタンドの性格は毒舌家でねちっこい
破壊力-C スピード-A 射程距離-E (能力射程-B)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-C


216 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 20:50:23 ID:ouDdmfFh0
【スタンド名】エース・ナンバー1
【本体】近所に住んでるオーギュストさん。頭文字はOではなくA
【タイプ】装備型
【特徴】ボロッボロに錆びたナイフ。
【能力】茶色いものを切ることでこのスタンドの切れ味を上げる。
茶色の濃さによって上がる切れ味も大きく、なおかつ半永久的に持続するのでいつまでも切れ味は上がり続ける。
破壊力-C~? スピード-C 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


217 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 21:20:43 ID:ouDdmfFh0
【スタンド名】ポイント・ポイント
【本体】出版社勤めの男。
【タイプ】近距離型
【特徴】首がない人型。
【能力】編集点を作り、その前後1分までの会話を消し去る能力。
出来事や行動までは戻せないので、作った編集点によっては逆に不自然になることも。
破壊力-C スピード-B 射程距離-D
持続力-D 精密動作性-D 成長性-D


218 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 21:44:06 ID:OB9QNbK90
【スタンド名】ザ・フィールド
【本体】あくどいパントマイマーの男
【タイプ】近距離型
【特徴】ピエロの操り人形
【能力】本体及びスタンドが完全に静止している間、時は止まる
体を1mmでも動かさない限り、永遠に時を止めていられる
破壊力-B スピード-C 射程距離-D
持続力-C 精密動作性-A 成長性-C


219 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 21:49:56 ID:H9SLUAmT0
【スタンド名】ロイヤル・ハント
【本体】収集癖のある男
【タイプ】近距離・群体・物質同化型
【能力】スタンドの像はなく、コインと一体化して発現する。
発現時:人型。コインに描かれている人物像と同じデザイン。コインから上半身が出ている状態で発現し、浮遊して移動する
【能力】コインに描かれている人物像を実体化させ戦わせる。
人物像が武器を持っている場合、その武器を用いて攻撃する。
一度に複数のコインに描かれている人物像を実体化できる。
人物像を実体化させていない状態でも浮遊移動を行う事ができ、狭い隙間等に入り込む事ができる。
破壊力-B スピード-B 射程距離-D
持続力-C 精密動作性-E 成長性-E


220 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 21:57:14 ID:lYtmvNKp0
【スタンド名】エンペラー・クリムゾン
【本体】常に絶頂を追い求めている、ある組織のボス。
外見も内面も中性的で、性別は不明。
【タイプ】近距離型、ネタ、チート
【特徴】チェック柄のボディに目玉が散らばった人型。両手には時計が付いている。
【能力】時を消し去り、その消し去った時を再生させる能力。
このスタンドは、時間を数十秒ほど消し去って飛ばすことができる。更に、その消し去った時の中で起きた事象を、時の中で再生させ、起こすこともできる。
例えば、本体が銃撃を受けた際に、時を消し去ってそれを回避したとする。そして敵との接近戦が発生し、その敵が本体が銃撃を受けた場所に来たとき、そこで消し去った時を再生させると、消えた時の中での銃弾とその動きが時の中で発生し、敵が銃撃を食らう。
消し去った時の中で、本体とこのスタンドはその中で起こったことを認識することはできるが、何かに干渉することはできず、動くこともできない。しかし、何かに干渉されることもない。
一度消し去った時は、いつでも好きなタイミングで再生できる。しかし再生できる回数は一つの時につき一回だけ。
破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐E
持続力‐A 精密動作性‐B 成長性‐E


221 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 22:02:52 ID:lKxh7B/60
【スタンド名】ジルー・ダゲレオ
【本体】暗殺者
【タイプ】近距離型
【特徴】フィルムのような縞々模様が胴体を通って右足から左手まで刻まれている人型
【能力】写真から物を出し入れする事ができる
写真に移ったものを抜き出し現実のものにし、現実のものを写真の中に入れ画の中に加えることができる
出し入れできるのは無生物と意識のない生物のみ
敵の放ったナイフや銃弾を写真の中に閉じ込めることで回避も可能
破壊力-B スピード-A   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


222 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 22:03:36 ID:1MYYsFlgO
【スタンド名】クラーケン・ガール
【本体】めちゃくちゃ可愛い女の子
【タイプ】物質同化型
【特徴】髪の毛が青い矢印型になる
【能力】自分の髪の毛を自在に操る。伸びたりもする。
先端は凄く鋭い
破壊力-A スピード-A 射程距離-E(伸びる長さB)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-E


223 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 22:17:38 ID:Yq0HRta/0
【スタンド名】JIG-AI
【本体】人斬りの女。自分や他人の死を持ってしか己の生を実感出来ない。
【タイプ】装備型
【特徴】黒い刀身に無数の赤い線が入った日本刀。
【能力】この刀で破壊、及び殺害したものは『再生』する。
破壊、及び死亡したものが再生する時にはこの刀で負った物以外の損傷も回復する。
例えばヒビが入った板も斬る事で綺麗な状態になるし、殺せば怪我もすぐ治る。
あくまで一旦死んでから蘇るため、死ねば解除される能力等は解除される。
この刀だけでは人を殺せないので本体は普通の刀と二刀流にして用いている。
破壊力-B スピード-B   射程距離-E 
持続力-A 精密動作性-E 成長性-C


224 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 22:27:41 ID:lYtmvNKp0
【スタンド名】ザ・ワールド・エクスペリエンス
【本体】ジョルノに憧れて「パッショーネ」に入った少年
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】ザ・ワールドとゴールド・エクスペリエンスを混ぜた感じ
【能力】本体の感覚を超加速することで、「時の止まった世界」を体験する能力。
感覚だけが加速されているので、何かに干渉したりとかはできない。
今のところ9秒程度時の止まった世界を体験できる。
一応時の止まった世界に入門しているので、誰かが時を止めたときに、その中でのことを認識することができる。
破壊力‐C スピード‐A 射程距離‐C
持続力‐A 精密動作性‐B 成長性‐A


225 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 22:30:17 ID:lKxh7B/60
【スタンド名】サナンダ・マイトレイヤ
【本体】腹話術人形を携えた壮年の男性 サイコパス アガルマトフィリア
腹話術人形の作成が趣味 
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】狂ったような笑顔の細身の人型
【能力】おびえや恐怖により魂が屈服した相手から魂を奪い取る事ができる
奪い取った魂はアトゥム神のように腹話術人形の中に閉じ込めることができる
魂を閉じ込めた腹話術人形にスタンドを入れることで人格を持った人形を操ることができる
人形に閉じ込められた魂は擬似的な痛覚を持っており、人形にダメージを与えると痛みに泣き叫ぶ  
破壊力-C スピード-C   射程距離-A
持続力-B 精密動作性-C 成長性-A


226 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 22:42:54 ID:ouDdmfFh0
【スタンド名】サーチライト
【本体】家から一歩も出ずに、スゴイ額の金を回す大富豪。
実家の警備システムもスゴイ。集めている筋トレ器具もスゴイので筋肉もスゴイ
【タイプ】物質同化型
【特徴】肩にサーチライトが付いた人型。ほとんど意味無いのに筋肉がスゴイ
【能力】『警備システム』と一体化して自在に操る能力。
監視カメラなどにスタンドであっても映るし、赤外線センサーも躱さないと引っ掛かる。
また、『警備システム』の中の『迎撃システム』も操れる上に、
スタンドと一体化してるので、もちろんスタンドも罠に掛けることも可能。
破壊力-E スピード-E   射程距離-E  (能力射程-本体の家の敷地内)
持続力-C 精密動作性-D 成長性-E


227 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 22:48:52 ID:lYtmvNKp0
【スタンド名】シールド・エクスペリエンス
【本体】ジョルノに一目惚れして、「パッショーネ」に入った少女。性格は小悪魔系。
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】カブトムシとゴールド・エクスペリエンスを合わせて女性化した感じ
【能力】触れた生物を本体の「盾」にする能力。
このスタンドに触れられた生物は、本体に危険が迫っている時、それから本体を守る行動をとる様になる。
例えば、敵と戦っていて、たまたま近くにいたアンテナさんに触れると、アンテナさんは本体が敵の攻撃を食らいそうになったとき、身代わりになってその攻撃を食らおうとするようになる。
また、攻撃を仕掛けてきた敵自身に触れれば、自身の攻撃から本体を守るために自爆するようになる。
植物ですらも、本体を守るために何らかの行動を起こす(葉っぱや木の実を落としたり、枯れて敵に向かって倒れたり)。
最初のうちは自身の意思とは無関係に体が動く感じだが、次第に精神的にも本体を守る盾となっていく。
破壊力‐C スピード‐A 射程距離‐D(能力射程‐A)
持続力‐A 精密動作性‐B 成長性‐A


228 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 22:56:21 ID:ouDdmfFh0
【スタンド名】TOЯICK
【本体】貧乳の女性マジシャン。巨根の教授によく騙されている。
【タイプ】近距離型
【特徴】無色・無装飾の人型。貧乳。
【能力】布などの薄いものに触れることで、その布に『保護色』能力を付加する。
このスタンドの能力を受けた布を身に付けて、周りの景色に順応して姿をくらますことが可能。
景色は移動のたびに目まぐるしく変わるが、景色が変わる際に一瞬だけ隙が出来、不自然な感じにはなる。
破壊力-C スピード-B   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


229 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 22:58:43 ID:K4mhCnaZ0
【スタンド名】ハングリー・アイズ
【本体】スタンド覚醒の影響か、素晴らしく頭の良いカラス。人の言葉も半ば理解している様子を見せる
その背中に1本の矢が刺さったままになっているが、いわゆる「弓と矢」の「矢」かどうかは不明
【タイプ】近距離型
【特徴】鋼鉄で作られた鳥のような姿のスタンド。本体と同様、自由に空を飛ぶ
【能力】悪食のスタンド。どんなモノであろうとも、その嘴で食い千切れる限りにおいて「喰らう」ことができる
「喰らう」に当たって特殊な能力があるわけではないが、その高いパワーと鋭い嘴で大抵のものは噛み切ってしまえるだろう
そして、他人のスタンドの一部やスタンド能力の産物を「食べた」場合、一時的にその特殊能力に対する耐性を得る
たとえば相手が高熱を操るスタンドであれば、そのスタンドの放つ熱からはダメージを受けなくなる
耐性の持続時間は、食べたモノの種類と量に依存。最低でも、食べたモノから直接ダメージを受けることはない
相手によっては、耐性獲得が全く無意味なケースも少なくない
(なお、スタンドの通常攻撃に対する耐性を獲得することは無い)
破壊力-A スピード-B 射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


230 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 23:12:28 ID:lYtmvNKp0
【スタンド名】エメラルド・エクスペリエンス
【本体】花京院とジョルノを合わせた感じの男
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】二人のスタンドを合わせた感じ
【能力】手から宝石状の破壊エネルギー「エクスペリエンスプラッシュ」を発射する能力。
エクスペリエンスプラッシュは、当たったものの水分を吸収し、メロンの様な植物を生やす。
また、当たったのが生物である場合、植物が育っている間、感覚が減速する。感覚が減速している時、自身の意識以外の全てのものが早く見える。
それは自身の肉体の動きすら例外ではなく、遅く感じる。しかし、痛みも鈍く感じるという利点もある(それが同時に弱点でもある)。
エクスぺリエンスプラッシュに当たったら普通に痛い(まぁ能力で緩和されるが)。
ちなみに、メロンの様な植物は、見た目はメロンだが味はチェリ―味らしい。
破壊力‐C スピード‐A 射程距離‐D(能力射程‐B)
持続力‐A 精密動作性‐C 成長性‐A


231 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 23:17:06 ID:ouDdmfFh0
【スタンド名】The Hole
【本体】狂気の刀匠が最期に打った妖刀『洞(うろ)』
意思を持ち、『付喪神』的要素もなくはないが、刀のままで居続け、決して喋ることもない。
【タイプ】物質同化型
【特徴】本体を携える顔のない人型。髪型はチョンマゲでサムライっぽい外見。
【能力】本体によって付けられた傷から出た血は、絶対に対象から離れることはない。
腕や首を刎ねても、そこから出た血でずっと繋がるし、指を切っても血は垂れ落ちることはない。
なお、スタンドはこの本体と同化しているため、スタンドもちゃんと斬れる。
破壊力-A スピード-A   射程距離-E
持続力-A 精密動作性-D 成長性-A


232 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 23:36:13 ID:2i3cL2moC
【スタンド名】ヴェルヴェット・リボルヴァー
【本体】困っている人を助けずにはいられない少年
スタンドのおかげで怪我が絶えない
【タイプ】近距離パワー型 人型
【特徴】筋骨隆々の人型 額や手首に金属製の輪が嵌まっている
【能力】行動によってこのスタンドが受けた反動を、本体に正確にフィードバックする能力。
スタンドのポテンシャルはあのスタープラチナに勝るとも劣らないほどだが、その秘めたる力を存分に発揮して、例えば突っ込んできたトラックを殴り飛ばそうものなら腕の骨がバキバキに折れ、銃弾をつまめば指先を大火傷する。
また、疲労も忠実にフィードバックされるため、加減を怠ればすぐにへとへとになり、翌日には強烈な筋肉痛に襲われる羽目になる。
破壊力-A スピード-A  射程距離-E
持続力-D 精密動作性-A 成長性-A


233 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/21(金) 23:54:36 ID:X7ABCgGiO
【スタンド名】カウボーイ&エイリアン
【本体】記憶を失ったカウボーイ
【タイプ】物質同化型、無像型
【特徴】スタンド像自体はないが、『拘束具』が機械的なデザインに変わる。
【能力】本体を縛る『拘束具』をレーザー砲に変える能力。
縄でも手錠でも足枷でも、デザインや使いやすさは違えど性能は基本的に同じ。また、一発撃ってからの次弾発射までのラグはそこそこ長い(約三分)
破壊力-A スピード-D   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-D 精密動作性-E 成長性-C


234 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 00:01:27 ID:2sSr6XNE0
【スタンド名】ゴッド・エクスペリエンス
【本体】朝起きたら頭がコロネになっていた少年
【タイプ】近距離型、ネタ、チート
【特徴】ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムに時計とかハートとか星とか足した感じ
【能力】触れたところから「生命」を「発生」させる能力。
触れたものそのものを生命にするのではなく、触れたものの「環境」から原始的な(単細胞ですらないレベルの)生命を発生させる。
発生した生命はその環境に適応した進化を行う。しかし、進化するのに数万年、数億年という無駄にリアルな時間が必要。
本体が死んでも生命は死なない。何故なら「スタンドのエネルギーで物質を一時的に生命体として維持している」のではなく、マジに「生命を発生させる」のが能力だからである。
能力はこんな有様だが戦闘力は高く、パワー、スピード共に並みのAランクを遙かに凌駕している。ぶっちゃけ本体はこの戦闘能力の高さが能力だと思ってる。
破壊力‐なし(A以上) スピード‐なし(A以上) 射程距離‐E
持続力‐∞ 精密動作性‐B 成長性‐A


235 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 00:10:16 ID:k2qfIkNA0
【スタンド名】112(ワン・トゥエルヴ)
【本体】死んだ魚のような目をした若い事務員。クセの強い髪の毛が荒ぶっている。自分のスタンドを半ばウザいと感じている
【タイプ】遠隔操作型、群体型
【特徴】のっぺらぼうの顔の真ん中にⅠからⅩⅡまでの番号が振られた人型。番号以外は完全に同じ造形、性格差なども皆無
【能力】通常サイズの人型スタンドが12体いるという、ただそれだけの能力
個々の性能は大したことが無く、パワーも速度も射程も全て中途半端
だが、相互の連携は非常に良い。ダメージ等も数の分だけ分散される
半ば自我があるようで、喋りはしないが放って置くと勝手に出てきて「千手観音ごっこ」や「EXILEごっこ」などをしている
破壊力-C スピード-C 射程距離-B
持続力-C 精密動作性-A 成長性-B


236 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 00:32:22 ID:2sSr6XNE0
【スタンド名】スターアイアン
【本体】星の入った帽子を被った少年
【タイプ】近距離型
【特徴】鉄仮面を被った筋肉質な人型。上半身は裸
【能力】硬く頑丈なヴィジョンが能力。
このスタンドのヴィジョンは非常に硬く、その頑丈さはシアー・ハート・アタックと同レベル。
更にパワー、スピード、精密動作性もスタープラチナ並みで、腕力自体はスタープラチナと互角だが、硬い分こちらの方がパンチの破壊力は上。
破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐E
持続力‐A 精密動作性‐A 成長性‐A


237 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 00:54:01 ID:lXPdQX190
【スタンド名】ザ・ニット
【本体】黒いパーカーを羽織った青年。そのパーカーは大事な人から貰ったもので、いつだって羽織っている。
【タイプ】近距離型
【特徴】右手(左手より少し大きい)に黄色の編手袋を装備した人型
【能力】右手で触れたものを『毛糸』で覆いこむ。
人間に触れると、その人間の体を覆うようにして毛糸がつくり出され、最終的に体を全て覆いこんでしまう。
毛糸の強度は自由自在。強度のある毛糸にすれば防御にも応用できる。
破壊力-B スピード-B  射程距離-D
持続力-C 精密動作性-A 成長性-C


238 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 03:41:44 ID:v2mM45/h0
【スタンド名】イクリプス
【本体】いかにもなヴィジュアル系な格好の男。
【タイプ】遠隔操作タイプ
【特徴】全身真っ黒で所々に白い斑点があり、歯茎剥き出し。不気味なゾンビのよう。人型。
【能力】月食のように光を奪い去る能力。
光を奪われたモノは影に覆われてしまう。
奪った光は強さをコントロールして放つことができる。光は白い斑点から出る。
破壊力-なし スピード-C 射程距離-A (能力射程-50m)
持続力-A 精密動作性-D 成長性-B


239 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 06:58:58 ID:OHbVajl1O
【スタンド名】イン・ザ・スーパースター
【本体】地味な青年
【タイプ】装備型
【特徴】星の装飾がある仮面
【能力】周りの物が見えなくなる程に本体の存在感を上げ、注目の的になる
破壊力-無し スピード-無し 射程距離-E (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-E 成長性-D


240 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 07:04:55 ID:bGuyu2CV0
【スタンド名】テイキング・ライブス
【本体】ロシアの女スパイ、小型のナイフや拳銃を隠し持つ
【タイプ】近距離、纏衣装着タイプ
【特徴】絹のベールの様なスタンド
【能力】見る人により姿が変わる、その姿はその人が一番美しく理想的に思う姿である、その美しさに魅了され、纏っているスタンドに触れると、スタンドに取り憑かれ、自らが想像する一番邪悪な物、畏怖の対象になる物の幻術を視る(其れは解除するまで解けない)
精神破壊型のスタンド、誰かに取り憑いている間はスタンドは纏えない
破壊力-なし スピード-なし 射程距離-C
持続力-A 精密動作性-A 成長性-∞


241 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 07:35:42 ID:sK+EJlmv0
【スタンド名】デス・アリー・ドライバー
【本体】生まれつき両手足の爪がない男
【タイプ】装備型
【特徴】本体の頭部を覆うマスク(仮面)型。横向きのラインが3本あり、小さな角のような突起が3つある
【能力】他者に危害を加えられそうになった時、本体に危害を加えようとした者の「死角」へ瞬間移動する。
能力は、本体が「本体に危害を加えようとしている者」の存在を認知していなければ発動できない。
破壊力-なし スピード-なし(瞬間移動-A) 射程距離-E(能力射程-10m)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


242 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 07:38:03 ID:bGuyu2CV0
【スタンド名】フィルム・ノワール
【本体】医者、眼鏡をかけたテクノカット男
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】死神とカマキリを合わせた様なスタンド、デカイ鎌を一本持つ
【能力】鎌で斬りつけ、徐々に相手の感覚を失わせる、一撃目が視覚、ニ撃目が聴覚、三撃目が嗅覚、四撃目が触覚、五撃目が痛覚を失わせる
鎌自体に殺傷能力は無い、どこであろうと体に当たれば発動する
破壊力-E スピード-C 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E


243 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 07:42:11 ID:kqAhDYsd0
【スタンド名】サークル・オブ・ダスト
【本体】クレバーな青年。反社会的な行動が好き。
【タイプ】近距離型
【特徴】人型。翁の能面をつけている。
【能力】半径500km以内の人間を洗脳する。
洗脳といっても些細なレベルであり、例えば『韓国が好き』といった程度の刷り込みである。
しかし、個人差があるので、心が弱い人間に対しては多少の無理が通る。
また、直接拳で叩きこめば本体の意のままに操れるだろう。
破壊力-C スピード-B 射程距離-D (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


244 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 07:52:23 ID:bGuyu2CV0
【スタンド名】ワム!シャオ!
【本体】アメリカ白人
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】ペプシマンに似た、青とオレンジのカラーリングの人型スタンド
【能力】掌で「ガオン」ってすると水分を全て奪う
破壊力-Cスピード-A射程距離-D
持続力-B精密動作性-D成長性-なし


245 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 07:54:33 ID:YG6CV3sv0
【スタンド名】ウェスティング・ライト
【本体】セルジョ・ジョヴァネッリ パッショーネ情報分析チームの一員 明るくサバサバした性格のムードメーカー
名前はジョジョになるが、特にジョースター家とは繋がりはない
【タイプ】近距離型
【特徴】頭の上半分が半透明で豆電球のような形をしている人型スタンド。右胸には、機械の基盤のような胸当てが装備されている
【能力】暗い場所でしか使えないが、頭を光らせることで周辺の生物を無意識に吸い寄せる「灯台」の能力を持つ
犬だろうが魚だろうが人だろうが、飛んで火に入る夏の虫のようにスタンドから放たれる光に導かれる
このスタンド攻撃を受けた生物は、放心状態になり警戒心や思考することもできなくなってしまう
能力を受けないためには、灯台の光のように回転しているスタンドの光を避けながら行動するしかない
破壊力-C スピード-B   射程距離-C  (能力射程-周辺の明るさにも依るが、だいたい50~200m)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-A


246 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 08:05:20 ID:kqAhDYsd0
【スタンド名】ミニストリー
【本体】どこにでもいそうな女子高校生。好きになった人間の血液を飲みたい願望を持つ。
【タイプ】近距離型
【特徴】人型。烏天狗の能面をつけている。
【能力】採集した血液を持つ人間の外見や人格、能力等丸々コピーする。
本体が血液を口に含むことで、本体はその人間の姿に変わる。
何年前の血液であろうと過去ではなく現在の姿。ただし、死んでる場合は死ぬ前の姿で再現。
能力というのは、その者が持つ技術であったり、スタンド能力である。
破壊力-B スピード-A 射程距離-D
持続力-C 精密動作性-B 成長性-B


247 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 08:36:01 ID:YG6CV3sv0
【スタンド名】エコー&ザ・バニーメン
【本体】ルチア・デ・シーカ パッショーネ情報分析チームの一員 常にインカムを付けた女性で、説明口調で喋る
組織入団のための「試験」合格者への配属先等の入団説明役も担っている
【タイプ】物質同化型
【特徴】メガホンに同化して発現するスタンド。スタンドが同化したメガホンは、奇妙な形になる(絵師さんにお任せ)
【能力】メガホンを通じて質問することで、その質問をぶつけた相手から「やまびこ」として答えを得る能力
例えば、「あなたは何歳ですか」とメガホンで質問すれば、その質問の声を浴びた生物の年齢が「やまびこ」となって返ってくる
この能力は「やまびこ」、つまり本体の声で質問の答えが返ってくるため、
人語を喋れない生物や植物には勿論、建物等の「やまびこ」を返すことができるものなら無生物にも質問し答えを得ることができる
威力は低いが、音響攻撃も可能なようだ
幼少時、両親や近所の子ども達から無視され続け、自室の壁と会話していた時の「誰かに答えてほしい」という想いから生まれたスタンド
破壊力-C スピード-A   射程距離-E  (能力射程-B)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


248 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 10:35:15 ID:kqAhDYsd0
【スタンド名】グループ・セラピー
【本体】ヘビースモーカーな女子高校生。短気だが、行動力がある。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】ダンゴムシと人型が合わさったような亜人型。宙に浮いている。
【能力】殴った人間の語彙力を下げる。
幼稚園児程度の語彙力になり、生活や仕事に支障をきたすだろう。
知能が下がるわけじゃないが、適当な語彙が思い出せなくなる。
破壊力-D スピード-C 射程距離-A (能力射程-A)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-C


249 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 11:03:00 ID:PUkv2sxp0
【スタンド名】バンプオブチキン
【本体】いじめられっ子の小学四年生
【タイプ】近距離
【特徴】筋肉モリモリの鳥頭の人間。白い。
【能力】負ければ負けるほど、ダメージを負えば負うほど、みじめになればなるほど、スタンドと本体が強くなる能力。受けたダメージをパワーに変える能力でもあり、受けたダメージ分回復出来る能力でもある。
破壊力-D(骨折程度のダメージでAにパワーアップ)スピード-A射程距離-C持続力-A精密動作性-B成長性-A


250 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 11:29:12 ID:MUs4CRau0
【スタンド名】ウェイ・ウィー・ワー
【本体】『降星学園』三年生女子(中三)。男子も引くぐらい常に頭の中ピンク。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】とても凶暴そうな人型。でも大きさは30cmほど
【能力】触れるだけで『ゴム』を消滅させる能力
服や下着のゴムや輪ゴムはもちろん、『あれ』ももちろん触れるだけで消える。
破壊力-E スピード-D   射程距離-A
持続力-D 精密動作性-D 成長性-C


251 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 11:47:32 ID:MUs4CRau0
【スタンド名】ミスフィッツ
【本体】社会不適合者の女。能力自体は高いが定職には付けない。
【タイプ】近距離型
【特徴】ガスバーナーのような腕を持つ人型。バーナーからは手の形をした火が出てくる
【能力】焼いたものを膨らませる能力。
このバーナーから出てくる火は、木でも家電でも生物でも風船のようにパンパンに膨らませる。
膨らんでも耐久性は変化しないが、破裂すれば当然壊れる。
破壊力-B スピード-D   射程距離-D
持続力-E 精密動作性-B 成長性-D


252 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 11:58:39 ID:MUs4CRau0
【スタンド名】ウィンター・キルス
【本体】春の訪れと共に仕事を開始し、冬になると一切仕事を受けなくなる殺し屋。
【タイプ】近距離型
【特徴】雪だるまのような人型。
【能力】生物でないものを冬眠させる能力
気温や室温が低いと、パソコンやテレビは起動せず、銃は引金を引いても弾は出ない。
温度を上げれば冬眠から覚めるが、冬眠時に銃の引金を引いていれば引いた数だけ覚めると同時に発射される。
破壊力-A スピード-C   射程距離-D
持続力-B 精密動作性-E 成長性-E


253 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 12:08:00 ID:wKlWfyVU0
【スタンド名】スカー・ティッシュ
【本体】『降星学園』五年生。洋服店でバイトしている為、オシャレには敏感。
【タイプ】近距離型
【特徴】野暮ったい厚手の手袋を付けた人型。手袋は対熱性(本体談)
【能力】紙を破るように対象を破る能力。
目視出来る物ならば、例え実体を持たない炎や水であっても破る事が出来る。
人体を破った場合、多少の痛みはあるが出血等の外傷を与える事は出来ず、破りきって初めて対象にダメージが発生する。
破りきらなければ5分~10分程度で元通りになり、セロテープや包帯等で補修すれば更に短い時間で元通りになる。
一度破りが入った物は、このスタンド以外でも破る事が出来る。
破壊力-A  スピード-B 射程距離-E(能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-D 成長性-B


254 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 12:56:26 ID:kqAhDYsd0
【スタンド名】スーパービースト
【本体】屈強な肉体をした三十代の男。
身長は235cmもあり、ジョナサンを赤子扱いできる。
【タイプ】装備型
【特徴】本体が身につける手袋。工業用に使うような分厚さ。
【能力】凄まじい握力。
どんな生物にも負けない、生物の限界を超えた握力を生み出す。
その破壊力は軽く2トンを超え、握力だけで他を圧倒する。
破壊力-A スピード-なし 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


255 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 12:58:47 ID:sKolpbmj0
【スタンド名】ハイコート・ポロロッカ
【本体】驚異の九人兄妹の長男。
弟妹の世話に追われる毎日。スタンド能力を活用し、
【タイプ】群体型
【特徴】先端にスタンプがくっついた鎖を持った人型。スタンプは触れるとくっつく。
9人まで存在し、それぞれ違う形のお面を被っている。
【能力】スタンプを貼り付けた対象の『接触判定』を操作する。
くっつけられたものは、本体の意思で「触れられるものと触れられないもの」を決めることが出来る。
触れられないものの場合触れようとしても反発する磁石のようになり、触れることが出来ない。たとえパワーAのスタンドでも例外ではない。
人、物、対象は問わない。ちなみに、スタンド使いであればスタンプは簡単にはがせる。
本体はこれを弟妹に使うことによって、いらん物を壊して弁償を回避したり、危険なものに手を触れさせれなくしてうまくやっている。
破壊力-D スピード-B 射程距離-A
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


256 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 13:09:11 ID:kqAhDYsd0
【スタンド名】リヴィング・デッド・ガール
【本体】ボサボサ髪の女。スラム街育ち。
【タイプ】近距離型
【特徴】鉄パイプを持った薄汚い人型。
【能力】鉄パイプで叩いた物体をバラバラに解体する。
バラバラ度合いは叩いた時の衝撃によって変わる。
破壊力-A スピード-B 射程距離-D
持続力-C 精密動作性-D 成長性-B


257 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 13:21:08 ID:kqAhDYsd0
【スタンド名】シック・バブルガム
【本体】アマゾンで育った少年。常に蛇と生活。
【タイプ】装備型
【特徴】変な形の笛。
【能力】全ての蛇を使役する。
笛の音色を聴かせることで蛇を意のままに操る。
蛇たちは自らの犠牲も厭わずに本体のために行動するようになる。
破壊力-なし スピード-なし 射程距離-E (能力射程-音が届く範囲)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-C


258 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 13:35:01 ID:kqAhDYsd0
【スタンド名】ネヴァー・ゴナ・ストップ
【本体】アメリカに住む娼婦の女。一人で映画を観るのが好き。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】プリンが顔になってる亜人型。背は低くて横に広い。
【能力】腐らせるミストを口から吐く。
スタンドが生成する体液は物体を腐食させる効果がある。
口から出す際にミストに変えて放出する。
スタンドの体は柔らかいので物理攻撃が通りにくい。
破壊力-C スピード-D 射程距離-A (能力射程-C)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-C


259 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 13:36:14 ID:XujR/T+l0
【スタンド名】 バブリシャス
【本体】 徹底した懐古主義者。「人生はどんどんつまらなくなっていく物」という信条を持つ。
【タイプ】近距離型
【特徴】 本体が幼い頃に見たバルーンアートを作るピエロを連想させる姿をしている。
【能力】 殴ったものを「風船」のように膨らませることができる。
殴った場所から徐々に膨らんでいく。そのスピードは殴ったものの大きさによる。
今まで膨らませた物の中で最大の物は家一軒。
「風船」は衝撃に弱く、割らずに触れることが出来るのはバブリシャスのみ。
ただし、内側からは絶対に割れないので、人の乗った車を膨らませることで中の人間を閉じ込めるという使い方もできる。 
「風船」が割れた時、中にあったものは辺りに散乱する。
缶ジュースの「風船」ならジュースが散乱し、電池の「風船」なら中の液が飛び散る。
人間の「風船」なら内臓、血液、骨などがばら撒かれ死ぬ。
「風船」は本体、スタンド本体からどれだけ離れても膨らんだまま。能力が解除された場合のみ元に戻る。
当然、すでに割れてしまっていた場合には元に戻らない。
破壊力-A(パワー-E) スピード-D 射程距離-E 能力射程-無限。
持続力-B 精密動作性-B 成長性-E


260 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 13:50:50 ID:kqAhDYsd0
【スタンド名】ブラック・サンシャイン
【本体】妖怪の血を引く少女。和服を着ている。
【タイプ】近距離型
【特徴】目玉だけの容姿。
【能力】周囲に偉い人間だと思わせる。
本体を見た人間に「誰なのかは分からないが、偉い人、敬うべき人」だという印象を与える。
誰も逆らえない。超VIPの扱いを受けて接待される。
破壊力-D スピード-C 射程距離-D (能力射程-B)
持続力-B 精密動作性-D 成長性-B


261 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 14:11:06 ID:kqAhDYsd0
【スタンド名】フェード・ザ・ゴッズ
【本体】戦うことに生きがいを覚える男。普段から完全武装している。
【タイプ】近距離型
【特徴】粉状。不定形型だが、人型にかたどれる。
粉とは別に直方体の装置(コア)がある。空気中の酸素濃度を操作したり、着火させたりする。
【能力】粉塵爆発を起こす。
不定形型の粉を固めて形状を変えて戦うことも出来る。
粉塵爆発の威力は最大で一般家屋を一撃で吹き飛ばす程度。(ただし大きい爆発を起こすと本体が危険)
粉はいくら物理攻撃を受けても本体にフィードバックしない。
コアのほうはフィードバックを受けるが、爆発に耐えられるほどの頑丈さである。
破壊力-C(爆発はA) スピード-B 射程距離-C
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


262 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 15:05:13 ID:rg838av40
【スタンド名】エース・イズ・ハイ
【本体】元戦闘機乗りの中年男性。試作機の事故が原因で退役した。
【タイプ】遠隔操作・物質同化型
【特徴】薄っぺらな、目と口の三枚のシールのような外見。
目は鋭く黄色く、口はいわゆるシャークマウスと呼ばれる模様に似ている。
【能力】「飛行機」と呼べるものに憑依し操る能力。
憑依されたものはその速力と強度を大幅に強化され、本体の意のままに操られる。
紙飛行機のように動力のないものでも、パイロットが乗っていたとしても自由に飛べる。
憑依の際には目と口がシールのように機首に張り付き、強制的にシャークマウスペイントになる。
破壊力-なし(飛行機に依存) スピード-なし(飛行機に依存) 射程距離-A
持続力-B 精密動作性-A 成長性-C


263 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 15:07:18 ID:UdUJYprg0
【スタンド名】アフター・ザ・レイン
【本体】雨が好きな女子高生 いつ濡れても良い様に下着じゃなく水着を着用している
長身でプロポーションが良いが、バカ
【タイプ】遠隔操作型 装備型
【特徴】無駄にカラフルな傘 良く見るとあらゆるところに穴が開いている
【能力】この傘に掛かった液体を吸収し、吐き出す能力
雨粒だろうと血液だろうと硫酸だろうと、何でも吸収する 本体には何が吸収されているか分かる
吐き出す際は、勢いを指定し、ある程度の軌道を操作することができる(勢いはチョロっと出す程度から弾丸レベルまで)
また、いくらでも液体を吸収できるが、数種類の液体が掛かった場合一種類ずつしか吸収できない
破壊力-E スピード-E 射程距離-B
持続力-A 精密動作性-B 成長性-A


264 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 16:22:48 ID:DJLhXRuC0
【スタンド名】ホワイト・パラソル
【本体】前髪で瞳を隠した少女。実はパンツじゃないから恥ずかしくない娘。
【タイプ】近距離型
【特徴】長さ2mくらいの巨大な傘を持った人型スタンド。傘の先端には針が付いている。
【能力】傘を武器に戦うのが能力。
このスタンドが持っている傘は、鈍器として使える程度の強度を有している。また傘布の部分は銃弾を弾くほどの柔軟性を持ち、盾として使うこともできる。
更に、奥の手として先端部の針を発射することもできる(ただし、一回の戦闘につき一回しか使えない)。
破壊力‐A スピード‐C 射程距離‐C
持続力‐A 精密動作性‐C 成長性‐B


265 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 16:25:26 ID:GnLHg9il0
【スタンド名】クレイジーフォーユー
【本体】自身に能力を使用しストーキングしていた女
『愛』には絶対的な力があると信じてやまない
白いワンピースが良く似合う
【タイプ】近距離人型
【特徴】本体によく似た煙のような人型で、背中から抱きつくようにして能力を発動させている
【能力】『集中力を高める』能力
自身の集中を高めて実力以上の力を発揮することができる
が、使うタイミングを間違うとストーカー行為のようにドつぼにはまる
また、自分以外に使用することも可能で、解除は本体の意志なのでほぼ勝ちが確定する
破壊力-なし スピード-なし 射程距離-B
持続力-A  精密動作性-D 成長性-A


266 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 17:02:32 ID:wMs2yl6+0
【スタンド名】ノクターナル・モルトゥム
【本体】ナチスの残党。第三帝国の復興、及び世界の覇権を握るために暗躍する。
【タイプ】近距離型
【特徴】ケルト十字が背中に描かれた人型。左手が両刃の剣のようになっている。
【能力】『伝わっていく斬撃』を放つ能力。
斬撃は波となって斬り付けた物体の中を通り、
本体の任意の地点で元の斬撃に戻りダメージを与える。
物体の中を通っている途中では斬撃はただの波であり物を切る事は出来無い。
物体同士が繋がっていた場合、最初に斬り付けた物以外にも斬撃は伝播する。
スタンドの手の剣による物以外でも本体によって行われた斬撃に能力を発動出来る。
破壊力-B スピード-A   射程距離-D 
持続力-E 精密動作性-C 成長性-D


267 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 17:13:23 ID:gbBbDlZ30
【スタンド名】イザナギ
【本体】都会からきた高校生の少年
【タイプ】遠隔操作型 人型
【特徴】両足が斧になっている学生服
【能力】他人の能力覚醒を誘発する
他人との絆が一定の値を超えると進化する
じつは少年に与えられたもう一つの人格、影とでも言うべき存在
破壊力-A スピード-A 射程距離-E
持続力-B 精密動作性-C 成長性-A


268 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 17:38:22 ID:sK+EJlmv0
【スタンド名】コブラ・スターシップ
【本体】顔全体を白く塗っている男
【タイプ】装備型
【特徴】フルート型
【能力】ロープに意志を与え操る。
本体がスタンドを吹いている間、射程内にあるロープに意志を与えて動かす事ができ、自在に操作する事ができる。
操れるロープの長さや本数に限度はない。
破壊力-D スピード-D 射程距離-E(能力射程-音の届く範囲)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-E


269 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 17:45:34 ID:MUs4CRau0
【スタンド名】プラン・ソレイユ
【本体】『降星学園』の生徒を殺し、三年以上彼になり済ます男。
現在六年生(高三)だが、実年齢は29歳。
【タイプ】近距離型
【特徴】肩に太陽の模様が刻まれた人型。
【能力】殴った者を「違和感」に対して非常に鈍感にする能力。
腕が刎ねられたとしても、その刎ねられた腕を直接目で見るまで痛みにすら気付けない。
破壊力-B スピード-B   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


270 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 18:09:38 ID:MUs4CRau0
【スタンド名】ロリータ
【本体】一本だけ、有名な映画で主役を張った『元』女優。現在25歳。
【タイプ】装備型、自動操縦型
【特徴】サングラスが乗っかっている帽子。
帽子の正面には目が付いていて、サングラスのレンズは両方とも口になっている。
【能力】『忘れられたくない』者を探索して、その人物の『忘れられたくない記憶』を喰い尽くす。
かつての名優の場合は出演した有名な映画についてのことを全てを忘れてしまう。
帽子の底からは触手が伸びていて、その触手を使って移動し、相手の頭に「被られる」ようにして乗ることで能力が発動する。
破壊力-なし スピード-A   射程距離-B
持続力-B 精密動作性-E 成長性-E


271 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 18:25:43 ID:MUs4CRau0
【スタンド名】アシッド・アッシャー
【本体】女々しい性格の男。髪は長く、華奢で体型は細いが、目付きだけはヤクザ並み。
【タイプ】近距離型
【特徴】腕も足も全部刃でできた人型。刃だがちゃんと曲がる
【能?ヘ】空間に「刺し傷」を作ってそれに刺さることで何もない場所にも立つ能力。
傷の深さによってはできた刺し傷に落ちてしまうことも。
破壊力-D スピード-A   射程距離-D
持続力-D 精密動作性-E 成長性-C


272 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 19:37:43 ID:XujR/T+l0
【スタンド名】テーブル・ターニング
【本体】 コックリさんを信じて従い、自殺した女生徒が本体。
現在は生前に彼女が書いた紙(鳥居、はい、いいえ、五十音が書かれたもの)に
スタンドだけが宿っており、紙が本体と言えなくもない。
その紙はある学校の使われていない教室の机の中に放置されているという。
【タイプ】 一人歩き型
【特徴】 頭部が狐と狗と狸が混ざったような形状である以外は、本体と全く同じ。
【能力】 2人以上の人間が本体の紙を使い、コックリさんを行うと発現する。
参加者の記憶を読み取り、その知識内でどんな質問にも応えてくれるが、
のめり込んだ生徒を、自殺した女生徒と同じ方法で死ぬように誘導する性質がある。
破壊力-なし スピード-なし 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-B 成長性-E


273 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 20:43:00 ID:J+mI5i+f0
【スタンド名】フォーリンラブ
【本体】喪服のように黒く質素なドレスを着た麗しい女
【タイプ】群体型
【特徴】関節の無い長い腕、黒い手
【能力】本体と眼を合わせた状態で微笑まれ、それにトキメクと発動する
足元に穴が空き、腕によってそこに引きこまれる
穴の深さはトキメキの度合いで決まるため、下手をすれば出られないほどの深さになる
破壊力-なし スピード-C 射程距離-C(視力による)
持続力-A  精密動作性-C 成長性-E


274 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 20:55:55 ID:XbADaZyg0
【スタンド名】プレジデント・クリムゾン
【本体】オールバックに水玉模様が入った男
【タイプ】近距離型、ネタ、チート
【特徴】額に「第二の顔」を持った人型。第一の顔(というか通常の顔)には目が付いておらず、第二の顔にだけ目がある。
【能力】触れたものの時を消し飛ばす能力。
このスタンドは、触れたものの時を消して飛ばすことができる。時が消えている間、そのものは時を認識できない。
また、時が消えて飛ばされているものを、通常の時の中にいるものが認識したり干渉したりすることはできない。しかし本体だけは、干渉することは無理だが認識することができる。
一度触れたら、能力を解除しない限りいつまでも消えた時の中にものを存在させ続けることができる。
破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐E(能力射程‐∞)
持続力‐A(能力‐∞) 精密動作性‐B 成長性‐E


275 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 21:37:26 ID:wnnPvjhJI
【スタンド名】 ヴァニラ・ニンジャ
【本体】 右に流した長いカールヘアーが特徴的な青年。ど派手な髪型が似合う美形。
【タイプ】近距離型?
【特徴】白いニンジャ。ほのかにバニラの香りがする。
【能力】 足下に「足場」を敷く能力。
イメージとしては薄い透明なガラス板を足の下に生み出し、そこに足を乗せている感覚。
この能力によって上下左右、360度自由自在に空中を走り回ることができる。
破壊力-A スピード-A   射程距離-E
持続力-C 精密動作性-B 成長性- B


276 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 21:46:43 ID:TChpFfPc0
【スタンド名】ウィルノット・ザウィル
【本体】あらゆる精神病を乗り越え悟りを開いた上で機械的に犯罪を犯していく破戒僧
【タイプ】パワー型、人型
【特徴】禍々しい。ただ、禍々しさを感じさせる。腕が蛇。頭には赤い仮面
【能力】あらゆる不安、後悔、恐怖を増長させる。ただその場にいるだけで離人、鬱、躁うつを煮しめた様な嫌悪感に襲われる
夜中に悪夢でうなされ、飛び起きて叫ぶより、車に跳ねられだれも手を差し伸べてくれない不安よりも辛い経験をさせる
片腕だけ透過させ、物をすり抜ける事が出来る
弱点は仮面
仮面を奪うか割るかすると良心が目覚め、一ヶ月の間真人間になる
破壊力-なし スピード-A 射程距離-C
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E


277 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 21:53:41 ID:XbADaZyg0
【スタンド名】トップ・オブ・ザ・ワールド・エクスペリエンス
【本体】ジョルノに憧れて「パッショーネ」に入った少年
【タイプ】近距離型、ネタ 、チート、レクイエム
【特徴】「ザ・ワールド・エクスペリエンス」のレクイエム。顔に時計がはめ込まれ、 背後には地球を思わせる球体が浮いている人型スタンド。
【能力】全世界の生命に「時の止まった世界」を体験させる能力。
本体の感覚が加速し続けた結果、そのエネルギーが体から漏れ出し、全世界の生命の感覚に「時の止まった世界」を認識させることが可能になった。
更に、全世界の生命の感覚が同じレベルに達した結果なのか、「感覚が他の生命の感覚に干渉する」ことが可能になっている。
例えば、時の止まった世界においては、生命の感覚以外の全てがその動きを停止している。本体の肉体やこのスタンドですらも例外ではない。しかし、肉体を飛び出した全世界の生命の感覚だけは、その中で動き回ることができる。
そして、そうして動き回っている感覚は互いに干渉し合うことが可能であり、話し合ったり触れあったり、そして攻撃したりすることができる。
今のところ9秒ほど、全世界の生命に時の止まった世界を体験させることができる。
破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐D(能力射程‐全世界)
持続力‐A 精密動作性‐A 成長性‐完成


278 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 22:00:00 ID:Z4uUUa9u0
【スタンド名】ロイヤル・チョコレート・フラッシュ
【本体】シルクハットを被った長身の伊達男
【タイプ】近距離型
【特徴】ひし形のチェック模様のある人型
【能力】・仮想的な勾配を作り出し、周囲の空間に適用する能力
・この能力の影響を受けた空間では、その空間内にある物体自体が、
一定の勾配のある場所にあると「錯覚」して、あたかも傾斜地にあるような動きをするようになる
・作り出せる勾配はせいぜい40%ぐらい。垂直の崖のような勾配は作り出せない。
・本体自身もこの能力の対象にするかは選択可
破壊力-B スピード-B   射程距離-D  (能力射程-B)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


279 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 22:07:01 ID:npkJSoqf0
【スタンド名】リンドバーグ
【本体】2歳の女の子
【タイプ】自動操縦型
【特徴】下半身は車で上半身はカマキリ(大きさは成人男性くらい)
【能力】本体の感情が不安定な時に発動する。カマで切り付けた人間の金銭感覚を狂わせる
破壊力-C スピード-A 射程距離-E (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E


280 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 22:10:53 ID:MUs4CRau0
【スタンド名】ウィークエンド・ラブ
【本体】男子には人気だが女子からは強烈に迫害されている女子。
巨乳で金持ちという女子からしてみれば嫉妬されないほうがおかしい容姿。
【タイプ】近(中)距離型
【特徴】薄い水色の「蝶の翅」を持つ人型。どことなく機動戦士の要素も併せ持つ。
【能力】「蝶の翅」で羽ばたくことで、鱗粉を浴びたものの心を圧縮する能力。
手の甲に少し浴びた程度でも他人の幸福に腹が立つほど心が狭くなるし、
スタンドの近くでモロにぶっかぶれば、仲間であっても絶対に信用しなくなる。
破壊力-E スピード-A   射程距離-C
持続力-B 精密動作性-B 成長性-B


281 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 22:17:15 ID:MUs4CRau0
【スタンド名】ジェイディッド
【本体】仮面を常に付けている女子高生。
その素顔を知る者はいないし、何故か誰もそのことを突っ込まない。
【タイプ】近距離型
【特徴】顔に痛々しい傷のある人型。
【能力】殴った者の忍耐力を操る能力。
本体の意思次第で、一分待つだけで血管が切れるほど怒り狂わせたり、
短気な者をじっと待たせることももちろんできる。持続時間は3時間ほど
破壊力-B スピード-B 射程距離-E
持続力-B 精密動作性-E 成長性-E


282 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 22:23:54 ID:MUs4CRau0
【スタンド名】ヒア・アイ・アム
【本体】アメリカンギャングのボスの息子。かなり内気な性格で、ギャングには絶対向いてない。
【タイプ】近距離型
【特徴】井桁模様の人型。
【能力】触れたものの触れた場所に「添え木」を付けて固定する能力。
骨折などの応急処置もできるし、手に取りつければ走りながらでも狙いをぶれさせずに銃を撃てる。
破壊力-A スピード-D 射程距離-C
持続力-B 精密動作性-D 成長性-B


283 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 22:35:33 ID:MUs4CRau0
【スタンド名】ダウン・イン・ザ・ヴァレー
【本体】大富豪の家でメイドとして働くJK。巨乳で、貰ったチップは谷間に挟む。
【タイプ】物質同化型
【特徴】本体の胸の谷間と同化しており、胸の谷間に真っ黒い小さな人型が出現する。
【能力】胸の谷間にあらゆるものを収納する能力。
もし胸を揉もうとしてきたセクハラ野郎が来たら、谷間に指一本でも突っ込めば、物凄い力で引っ張られてしまう。
到底谷間に入りきらないようなものでも収納可能。そしていつでも取り出せれる。
破壊力-A スピード-E 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-D 成長性-E


284 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 22:36:49 ID:YG6CV3sv0
【スタンド名】ヴァーチャル・インサニティ
【本体】様々なお嬢様に仕えてきた老執事 若い頃はギャングスターとしてブイブイいわせていたらしい
【タイプ】装備型
【特徴】時計の装飾が組み込まれた手帳と羽根ペンで一対のスタンド
【能力】本体がスタンドに書き込んだ『予定』が狂いそうになった時、狂いそうになる直前まで時間が巻き戻る
時間が巻き戻った時、本体の記憶だけは巻き戻らない
注意するべきなのは、実行不能な『予定』を書き込まないようにすることであり、下手すると永遠に時間が巻き戻る状態になってしまう
破壊力-E スピード-なし   射程距離-E  
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E


285 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 22:45:04 ID:MUs4CRau0
【スタンド名】Com’on! Be My Girl!
【本体】当たり障りない生き方を望む大男。コワモテの外見ゆえに友達はいない
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】ローラースケートを装備した人型。カラーは黄色と赤
【能力】移動しながらローラースケートのカカト部分に仕込んだナイフで攻撃する能力。
遠隔操作型の割にはスピードや精密性がなかなか高い(ハイウェイ・スターより少し劣る程度)。
破壊力-D スピード-B 射程距離-B
持続力-D 精密動作性-C 成長性-C


286 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 22:49:24 ID:XbADaZyg0
【スタンド名】ゴッデス・オブ・シールド・エクスペリエンス
【本体】ジョルノに一目惚れして、「パッショーネ」に入った少女。性格は小悪魔系。
【タイプ】近距離型、ネタ 、チート、レクイエム
【特徴】「シールド・エクスペリエンス」のレクイエム。前身体の面影は無く、ギリシャ神話の女神アテネの様に神々しい女性型
【能力】あらゆる意思やエネルギーを、その源に反射する能力。
このスタンドと本体に起ころうとしたあらゆる事象を、その事象を発生させようとした元凶に反射することができる。
例えば、敵スタンド使いがこのスタンドを攻撃しようとしたとする。しかしその能力も攻撃も、全て敵自身に跳ね返り自爆し、このスタンドに到達することはない。
銃撃しようとしても銃弾は銃のもとへ戻り銃を破壊し、降り注ぐ雨は接触する前に全て空に戻っていく。
前身体の能力も引き継いでおり、使用することができる(パワーアップしている)。
破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐D(能力射程‐∞)
持続力‐A 精密動作性‐A 成長性‐完成


287 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 23:03:00 ID:MUs4CRau0
【スタンド名】ビッグクロック(大時計)
【本体】時計の修理工の老人。いかにも好々爺って感じ
【タイプ】近距離型
【特徴】巨大な口を持つ人型。全身に歯車を模した意匠がある
【能力】時計をこのスタンドに喰わせることで、喰わせた量や時計の価値に応じて時を止めれる能力。
大量生産の安い時計なら一秒未満のコンマ数秒程度しか止めれないが、職人が作った高級時計などは数秒近く止めれる。
破壊力-A スピード-B 射程距離-D
持続力-E~それ以下 精密動作性-E 成長性-E


288 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 23:11:37 ID:npkJSoqf0
【スタンド名】ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル
【本体】引退した元ギャングのボス
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】下半身は煙、上半身は発光する人型
【能力】地図上の座標を指定し、その座標から一定範囲(10㎡~50㎡)内の電力をストップさせる
破壊力-なし スピード-B 射程距離-∞ (能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-A 成長性-D


289 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 23:26:05 ID:npkJSoqf0
【スタンド名】リヴィオナ・プレイヤー
【本体】キリスト教の若い尼さん
【タイプ】近距離型
【特徴】血管のような模様の入ったムキムキの人型
【能力】本体の祈りが精神パワーとして蓄積し、スタンドの戦闘力を上げる
破壊力-E~∞ スピード-E~∞ 射程距離-E~∞
持続力-E 精密動作性-E~∞ 成長性-∞


290 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 23:40:03 ID:QkWxcbtkO
【スタンド名】 バーンマイドレッド
【本体】臆病な少年
【タイプ】近距離
【特徴】青白い炎を纏った騎士風のスタンド
【能力】切りつけたものを発火させる。
一度炎が乗り移ったら、対象が焼け焦げるか本体が能力を解除するしか逃れる方法はない
破壊力-A スピード-C 射程距離-E (能力射程-A)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-C


291 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/22(土) 23:53:05 ID:MUs4CRau0
【スタンド名】キング・オブ・アド
【本体】一国の王でありながら玉座より戦場にいることの方が多い男。
【タイプ】近距離型
【特徴】銀色の鎧を纏い赤いマントを身に付けた騎士っぽい人型。動きはぎこちない
【能力】どんな攻撃でも相殺できる能力。
大砲の直撃でも火炎放射でもレーザーでも、このスタンドは常にその攻撃と同じエネルギー拳や蹴りに込めてぶつけ、相殺できる。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E
持続力-E 精密動作性-D 成長性-E


292 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 00:01:17 ID:NE8nPuF60
【スタンド名】W2T3(the Woman Who Tread on the Tiger's Tail)(虎の尾を踏む女)
【本体】非常に強気な性格の女子高生。
父子家庭だが、父親は世界中を駆け巡る職業で、
基本的には独り暮らしをしている。
【タイプ】近距離型
【特徴】山伏装束の様な感じに装飾がついた女性型スタンド。
右拳の一部が変形して針状になっている。
【能力】スタンドが空けた穴から、穴の空いた物体内部の水分が噴出する。
水圧や勢いの調整は、多少行えるようだが、能力が単純なこともあり、
まだまだ成長の余地があるスタンドである。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E (能力射程-E)
持続力-D 精密動作性-D 成長性-A


293 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 00:05:28 ID:doT84lzU0
【スタンド名】ボイルド・ジャズ
【本体】ビックリするくらい猫背な男。体は硬い
【タイプ】近距離型
【特徴】身体の中が透けている人型。基本中は空洞だが、左胸に青い宝石が付いている
【能力】全身が『熱湯』で構成されたスタンド。
物理攻撃はもちろん通らないし、スタンドを攻撃しようとすると熱で体が爛れてしまう。
弱点は冷気だが、温度はかなり高いので一度に『ホワイト・アルバム』級の冷気をぶつける必要がある。
破壊力-E スピード-E 射程距離-E
持続力-B 精密動作性-D 成長性-E


294 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 00:33:58 ID:W4UEmv5f0
【スタンド名】セントエルモス・ファイヤー
【本体】他人に合わせて性格を変える青年 自分の本当のキャラは何なのか、それを探し求めている
【タイプ】近距離型
【特徴】右腕に白熱したパイプが巻き付いており、手の甲に温度モニターが組み込まれている人型スタンド。ウルトラマンみたいな頭の形をしている
【能力】スタンドの右腕と同じ温度のものを消滅させる
現時点で、このスタンドの右腕は0℃から150℃まで温度を変えることができ、それとピッタリ同じ温度を持つ物体に触れることで蒸発するかのようにそれを消滅させられる
右腕の温度は、数秒で1℃上下させることができ、その温度は手の甲のモニターに映し出される
破壊力-A スピード-B   射程距離-E  
持続力-E 精密動作性-C 成長性-A


295 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 11:17:02 ID:doT84lzU0
【スタンド名】ベッド・シッティング・ルーム(狭い部屋)
【本体】嫌な性格の英国貴族(52)
【タイプ】近距離型
【特徴】 家具が積み重なった感じ
【能力】殴ったものを家具にする能力。
靴や足などをタイヤ付椅子やテレビラックにして楽に移動したり、
何でもタンスやクローゼットに変えて物を収納できる
破壊力-A スピード-C 射程距離-D
持続力-B 精密動作性-D 成長性-C


296 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 11:43:18 ID:doT84lzU0
【スタンド名】ザ・マッドネス・オブ・キング・ジョージ
【本体】王家の血が流れてると周囲に振れ回っている女性。
【タイプ】近距離型
【特徴】適当なデザインの王冠を被った人型。なんか全体的にしょぼい感じ。
【能力】殴ったものの声を奪い、その人物の「中の人」となる能力。
声は対象のものとなるが、喋るのは本体。
破壊力-C スピード-C 射程距離-D
持続力-B 精密動作性-D 成長性-D


297 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 17:17:08 ID:vwSDp/Y60
【スタンド名】シー・エミリー・プレイ
【本体】髪の長い女性 ジーパンにジャケットの男っぽい格好
【タイプ】近距離型
【特徴】頭部に髪のようないくつもの細いパイプと肩、腰に数本の大きなパイプのついた女性型
【能力】本体のイメージを移すことのできる霧を生み出す
霧は空気中の水分を元にしてスタンドのパイプから勢いよく吹き出される  
霧の一粒一粒の水分をスクリーンにしてイメージを映し、どの角度から見てもリアルな幻像を生み出すことができる
ダメージを与えることはできないが映しだしたイメージを動かし攻撃させることもできる
無数の本体のイメージを作って隠れたり、イメージに攻撃させることで相手の隙を作ったり、
地図を描いたり
破壊力-C スピード-B   射程距離-D  (能力射程-A)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-A


298 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 18:50:31 ID:aqkrbvPL0
【スタンド名】ストップ・メイキング?Eセンス
【本体】トレンチコートを羽織った長身の男
【タイプ】近距離型
【特徴】本体の腕とほとんど重なるようにして、発現する青白い腕
回路のようなカクカクした線が走っている
【能力】・触れた人間の『腕』を覚える能力
・腕を覚えることによって、筆跡を真似るようなことは勿論、
その人間の持つ腕と密接に関連した技術(剣術etc)まで扱えるようになる
・最近では、上記の能力に加え、覚えた人間がスタンド使いだった場合、
そのスタンド能力も部分的に使えるようになったという
破壊力-A スピード-A   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-B 成長性-A


299 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 21:03:02 ID:0xx2vZsF0
【スタンド名】0001
【本体】白いスーツを着た小柄な女性
【タイプ】遠隔操作型、ネタ、チート
【特徴】0と1の数字が全身に描かれた女性型
【能力】触れたものや事象を最初の状態に戻す能力。
物体に触れればそれが製造された時の状態に戻せるし、事象に触れればそれが始まったところから再開させることができる。
例えば、賞味期限が切れた食べ物を出来立ての状態にしたり、廃墟を新築にしたり、消えかけている線香花火を火が付いた時の状態に戻したり、人間の人生を最初からやり直させたりできる。
破壊力‐E スピード‐C 射程距離‐A
持続力‐E 精密動作性‐A 成長性‐A


300 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 21:22:24 ID:doT84lzU0
【スタンド名】ウィズ・ア・ヴェンジェンス
【本体】神話の最高神の名前を持つ黒人男性
【タイプ】近距離型
【特徴】稲妻模様が両手の甲に描かれている人型。
【能力】このスタンドが何かにジグザグ模様を描くと、それを『落雷』に変える能力。
壁に描けば壁からそのジグザグがその壁の下に落ち、何かに当たればそれがそいつが焦げる。
ただし、壁や地面、画用紙などにしか描けないので、それらに極端に接触しているものでなければ雷に打たれない。
破壊力-A スピード-A   射程距離-D
持続力-B 精密動作性-D 成長性-D


301 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 21:45:05 ID:W4UEmv5f0
【スタンド名】トレイル・オブ・ティアーズ
【本体】カリスマ読者モデルの女子高生 世界で自分が一番可愛いという妄執に取り憑かれており、男にぞんざいに扱われるとブチギレる
【タイプ】自動操縦型
【特徴】ウサギのぬいぐるみをモチーフにしたスタンド。ポケモンのパッチールを不気味にした感じ
【能力】愛嬌、というよりも女性の男性に対する媚びに過敏に反応して自動追尾し、催淫状態にする
催淫状態にされた女性は、会う男会う男に色目を使い男に襲われても何とも思わなくなってしまう
催淫状態の間は、他の食欲や睡眠欲等の欲求が抑制される
破壊力-E スピード-C   射程距離-A  
持続力-A(症状が持続する限り) 精密動作性-E 成長性-E


302 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 22:02:09 ID:OVg8Du/vP
【スタンド名】リッツ・リール
【本体】釣りキチ三平っぽい格好の男
【タイプ】近距離型
【特徴】先住民族のお面のような顔。腕の長さが3mくらいあり、等間隔で見えない糸が垂れている。
【能力】スタンドの腕から垂れ下がった糸(3m程度)に触れたものを釣り上げる能力。
スタンドの糸に触れると先端に釣り針が現れてスタンドが一気に引っ張る。
針は糸に触れた部分に一瞬で刺さる。糸の強度はAクラスのスタンドが両手で引きちぎるのがやっとで、
深く刺さった針はなかなか外す事はできない。
糸はスタンドの意思で操作することはできずただぶら下がっているだけなので、
この能力を使うとき、本体はいつも木の上にのぼって敵を待つ。
破壊力-C(釣る力-A) スピード-B  射程距離-E (能力射程-D) 
持続力-C 精密動作性-A 成長性-C


303 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 22:03:58 ID:QlhwHLBW0
【スタンド名】フィータス・オブ・ゴッド
【本体】ヨーロッパの名門貴族の息子。理知的な態度と口調だがその端々には狂気が滲み出ている。
【タイプ】近距離型
【特徴】烏型の仮面を付けた人型
【能力】このスタンドが床に手の平を押しつける事で、地面から赤い腕を生やす。
腕は最大13本まで生やせ、本体の意のままに動かせる。
生えてきた腕を攻撃しても腕が霧散して消滅するだけでダメージは無い。
腕は消滅してもすぐに生やせる。
このスタンドが手を離すと腕は消えてしまう。
破壊力-A スピード-B   射程距離-C 
持続力-D 精密動作性-B 成長性-E


304 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 22:04:39 ID:W4UEmv5f0
【スタンド名】ヘヴン・シャル・バーン
【本体】V系バンドのヴォーカル 破天荒な振る舞いと、困った人を見過ごせない性格のため厄介事にすぐ首を突っ込む
【タイプ】近距離型
【特徴】右手がマイクのような網目状になっている人型スタンド。ヘッドフォンを掛けている
【能力】周囲の「音」を右手で集め、スタンドパワーに変える能力
普通、喋ったり物を地面に落としたりすればその音は周囲に響き渡るが、
このスタンドの影響下では音が全て右手に集められるため、音を出したものとスタンドの右手を結んだ線上でしか音を聴くことが出来ない
音は集めれば集める程スタンドパワーが上昇し戦闘力も上がる
集めた音は、逆に放出することも可能
破壊力-A(音を集める程上昇する) スピード-A   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-E 精密動作性-E 成長性-B


305 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 22:04:42 ID:NE8nPuF60
【スタンド名】ザ・モスト・ビューティフル
【本体】潔癖症の男。ゴム手袋を常に装着している。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】花の装飾がある人型スタンド
【能力】ゴミや汚れなどの『不潔』を吸収して、エネルギーにするスタンド。
『不潔』であれば、細菌など目に見えないものも吸収できる。
逆に言えば、周囲を『清潔』にすることで、
強くなっていくスタンドであるとも言える。
どの程度強くなるかと言うと、遠隔操作型でありながら、
近距離型レベルまでパワーをつけることができるようだ。
(エネルギーを外部依存しているかららしい)
破壊力-A~D スピード-A~D 射程距離-B(能力射程-B)
持続力-A~D 精密動作性-C 成長性-C


306 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 22:07:47 ID:doT84lzU0
【スタンド名】マネーボール
【本体】吃音症に悩む女子高生。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】赤いレーザーの目を持つ機械的な球体。
【能力】録音能力。他人の声や物音を最大で20分まで録音可能。
スピードはかなり速く、またスタンド自体も小さいのでいざというときも簡単に逃げれる。
だが、録音をするたびに「音」がスタンドに蓄積されてスピードが下がる。
破壊力-E スピード-B~?   射程距離-A
持続力-C 精密動作性-D 成長性-E


307 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 22:08:31 ID:vwSDp/Y60
【スタンド名】スティールハート
【本体】がたいのいい不良
【タイプ】近距離型
【特徴】肉体の所々が鉱物になっているたくましい人型
【能力】手で触れたものを鋼にすることができる
鋼になった物は形が変わったりはしない、鋼になる前の形を保ったまま鋼になる
生物を鋼にすると鋼になった部分を動かすことはできなくなる
本体の肉体のみスタンドの一部に触れていれば鋼化でき、鋼になった肉体を動かすこともできる
紙や葉を鋼にしてナイフのように使ったり、池の一部を鋼にして橋を作ったり
破壊力-A スピード-A  射程距離-E
持続力-C 精密動作性-B 成長性-B


308 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 22:08:34 ID:CTx02ME2O
【スタンド名】ニュー・ファウンド・グローリー
【本体】強気な態度を見せているが、実は寂しがりで思いやりのある女性
【タイプ】遠隔操作型 人型
【特徴】光輪のような装飾が特徴的な女性型スタンド
【能力】触れた対象、又は自分に『N』・『F』・『G』の内いずれかの文字をマーキングし、マーキングした対象間でのテレパシーを可能にする能力。
互いの距離が離れるにつれ、ノイズが邪魔をして聞き取りづらくなってゆく。
対象または本体が気絶すると、テレパシーは強制的にシャットアウトされる。
破壊力-D スピード-C 射程距離-A(能力射程-最大300m)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


309 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 22:08:54 ID:idXV0HbO0
【スタンド名】ブリティッシュ・スティール
【本体】プルタブ型のピアスとネックレスを付けている男
【タイプ】近距離型
【特徴】人型。所々にプルタブ模様がある。左肩に円状の矢印模様、右肩に三角状の矢印模様がある
【能力】触れた部分に「プルトップ」を付ける。
生物・無生物・スタンドに関わらず「プルトップ」を付ける事ができる。
「プルトップ」はイージーオープン缶タイプ(サバ缶やネコ缶の蓋部分)とステイオンタブ式(缶ジュースの蓋部分)の2種類を使い分ける事ができる。
前者は対象の表面を引き剥がすような使い方ができ、後者は対象に穴を開けるような使い方ができる。
破壊力-A スピード-B 射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-D


310 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 22:08:54 ID:idXV0HbO0
【スタンド名】ブリティッシュ・スティール
【本体】プルタブ型のピアスとネックレスを付けている男
【タイプ】近距離型
【特徴】人型。所々にプルタブ模様がある。左肩に円状の矢印模様、右肩に三角状の矢印模様がある
【能力】触れた部分に「プルトップ」を付ける。
生物・無生物・スタンドに関わらず「プルトップ」を付ける事ができる。
「プルトップ」はイージーオープン缶タイプ(サバ缶やネコ缶の蓋部分)とステイオンタブ式(缶ジュースの蓋部分)の2種類を使い分ける事ができる。
前者は対象の表面を引き剥がすような使い方ができ、後者は対象に穴を開けるような使い方ができる。
破壊力-A スピード-B 射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-D
?


311 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 22:10:38 ID:CTx02ME2O
【スタンド名】ドラゴン・ウェイブ
【本体】少しワルっぽく振る舞っているが、正義感が強く仲間想いな男。
弟を殺した犯人の行方を追っている。
【タイプ】近距離型 人型
【特徴】Dの紋章が特徴的な人型
【能力】衝撃を自在に操ることのできる能力。具体的には衝撃の拡散・転移・伝達・一点集中などができ、応用の幅は広い。
たとえば、グラスを落としても、その際に発生する衝撃を別の箇所に転移させ、グラスが割れるのを防いだりできる。
自身の攻撃による衝撃を広範囲に拡散することもできるが、威力は多少減退する。
破壊力-A スピード-A 射程距離-D (能力射程-約10m)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-B


312 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 22:10:48 ID:aqkrbvPL0
【スタンド名】ビューティフル・ペイン
【本体】白いスーツを着た目つきの鋭い男。目に切り傷がある。
【タイプ】近距離型
【特徴】傷だらけの人型  舌をだらんとだらしなく出していて、両目は布に覆われていて見えない
【能力】・本体の受けた傷をヴィジョン上で成長させて、触れた物体に移す能力
・成長させるにはある程度時間がかかる
・いつまでも成長させられるわけではなく、一定時間を超えると、
傷は「腐って」しまい、本体にフィードバックが帰ってきてしまう
破壊力-B スピード-B 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-B 成長性-B


313 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 22:14:02 ID:h5mHOCuK0
【スタンド名】バーン
【本体】真面目な消防士
【タイプ】近距離型
【特徴】頭は燃え盛る炎のような見た目で、体は発光している人型
【能力】スタンドに触れた炎のエネルギーを吸収し、パワーにする。
破壊力-∞ スピード-E 射程距離-E 
持続力-A 精密動作性-A 成長性-∞


314 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 22:16:59 ID:0xx2vZsF0
【スタンド名】ブラック・メイド・ピース
【本体】喫煙癖のあるメイド。特技は「演技」すること。
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】背中にボンベを背負った、目が一つの人型スタンド
【能力】触れた気体を物体化させる能力。
このスタンドは、タバコの煙や空気などの気体に触れることで、それを凝縮し物体にすることができる。
気体を物体化するとき、自由な形に作ることができる。
物質化した気体は、どんな形状であってもクッションのように柔らかく、受けた衝撃を吸収する。
更に、能力の応用として、周囲の空気を一か所に集め、周囲の空気を薄くすることもできる。
破壊力‐A スピード‐B 射程距離‐E(能力射程‐B)
持続力‐C 精密動作性‐B 成長性‐C


315 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 22:24:13 ID:h5mHOCuK0
【スタンド名】ドライ・カウンティ
【本体】精神病の痩せた中年の男
【タイプ】近距離型
【特徴】胸元に渦巻きが常に回ってる人型
【能力】触れた物の水分を吸収してスタンドパワーに変える。あまり吸収し過ぎると破裂して水を撒き散らす
破壊力-A スピード-A 射程距離-D 
持続力-B 精密動作性-A 成長性-B


316 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 22:34:00 ID:W4UEmv5f0
【スタンド名】シルバー・ヘッド
【本体】自分より成績が良い奴らが許せないメガネっ娘 あまりに成績が悪かった時には一人図書室で泣いている
【タイプ】自動操縦型
【特徴】体の中に脳が浮かんでいる不気味なクリオネ型スタンド
【能力】頭が良い人間を自動追尾し、頭に吸い付き脳細胞を摂取するスタンド
脳細胞を吸い取られた生物は記憶力・思考能力の低下、理性が働かなくなる等の症状が出る
吸い取った脳細胞はスタンドパワーに変えられ、自動操縦スタンドでありながら相手の行動に応じて攻撃方法を変える等の思考能力を得る
本体に脳細胞が還元されることは決して無い
破壊力-C スピード-A   射程距離-A  
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


317 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 22:39:04 ID:0YMC6plb0
【スタンド名】ヴァージン・ロード
【本体】運命の出会いを夢見る少女。でも「運命の出会い」以外についてはけっこう現実的でシビアな現代っ子でもある
【タイプ】近距離型
【特徴】花嫁衣裳のような意匠で統一された女性型
【能力】他者に「拍手」を強要する
対象の精神に働きかけ、対象は「思わず」拍手をしてしまう。そして一旦始めた拍手を自分の意思では止められなくなる
効果範囲は「このスタンドの本体」の存在を直接視界に納めている者すべて。人数の制限もない
(そのため非スタンド使いもふつうに含まれるし、姿を欺瞞ような能力の持ち主でも無関係に作動しうる)
効果は任意にON/OFFすることが可能
拍手の開始・終了の際に身振りや声が入ることが多いが、必須ではない
敵の両手の自由を奪うのが基本の使用法だが、音を立てさせる、という効果もあり、意外と応用範囲は広い
破壊力-B スピード-B 射程距離-E (能力射程-スタンド本体を直接視認できる範囲)
持続力-D 精密動作性-C 成長性-D


318 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 22:48:01 ID:gvbAeZE9O
【スタンド名】カラー・ペンシルズ
【本体】芸術好きの男。知識はあるが技術は無い
【タイプ】群像型(自我有り)
【特徴】12本のミサイル。先端にサメのような口がついていて喋る。
スタンドの自我は12本で一つなので意見が分かれたりはしない
【能力】指定した色を追尾するミサイル
同時に指定できる色は12色まで
同時に存在できるミサイルは12まで
1本爆発すると本体付近からもう1本新しくミサイルが生まれるため弾切れは無い
ちなみにこのスタンドは鶏肉が好物
破壊力-B スピード-B 射程距離-B
持続力-C 精密動作性-A 成長性-D


319 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 23:00:33 ID:0xx2vZsF0
【スタンド名】ライアーズ・オブ・マグダレーナ
【本体】黒髪ショートヘアの少女。ある組織のボスの娘で、親以上のカリスマ性を持つ。
【タイプ】近距離型、ネタ、チート
【特徴】両腕ににメビウスの輪を思わせるパーツが付いた人型
【能力】一分間、射程内にいる全ての人間の起こす行動や、人間に起こる事象を「嘘」にする能力。
このスタンドの射程内にいる人間は、このスタンドの能力が発動している間、どんな行動を起こしても、またどんな出来事が起こっても「嘘」になる。
例えば、能力発動中に射程内でなゆたんがジュースを買ってそれを飲んだとする。しかし、その行動は能力によって嘘にされており、能力が終わると、ジュースも飲んでいなければそももそ買ってすらいなかったことにされる。
誰かを殺したり、また誰かが死んだりしても、その事象は嘘の事象なので、実は誰も死んでいない。
射程外に出ようとしても、出ようとしてとった行動も嘘にされるので、出ることはできない。
本体だけが、「真実」の行動をとったり、事象を起こすことができる。
破壊力‐A スピード‐C 射程距離‐D(能力射程‐20m)
持続力‐A 精密動作性‐D 成長性‐E


320 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 23:01:34 ID:h5mHOCuK0
【スタンド名】ホーリー・ダイヴァー
【本体】人見知りの小学生の男の子
【タイプ】近距離型
【特徴】王冠をかぶった全身真っ白の人型
【能力】本体を視界に入れている人数が多いとパワーダウンする。誰にも見られていないと最強の力を発する
破壊力-E~∞ スピード-E~∞ 射程距離-E
持続力-E 精密動作性-A 成長性-∞


321 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 23:39:49 ID:0xx2vZsF0
【スタンド名】ワインドーズ・7
【本体】ハウス・ゲイツ
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】ワインボトルの様な頭部の人型。手には箱を持っている
【能力】スタンドが持っている箱の中は無限のワインで満たされた世界になっており、その中に人間を入れることができる。
その世界の中では、人間はワインを無限に飲むことができ、またいくら飲んでも死ぬことはない。
世界の中には無数の箱が漂っており、それを通じて外の世界に行くことができる。外の世界の箱は一つだけなので、どの箱に入っても出口は一つだけである。
破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐C
持続力‐A 精密動作性‐A 成長性‐A
?


322 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/23(日) 23:51:52 ID:PZeN03Cs0
【スタンド名】デンジャラス
【本体】ソフト帽を目深にかぶり、表情を隠している男性。
【タイプ】近距離型
【特徴】透明な体で、内部では炎が猛っている。
【能力】生物以外の対象を相転移させる事が出来る。気体や液体を液化、凝固させ、その際に生じるエネルギーを吸収する。
エネルギーを吸収するとスタンド内の炎が大きくなるが、エネルギーはスタンド像を出しているだけで消費していく。
だが、一度の相転移で吸収出来るエネルギー量は膨大で、一週間はスタンド像を出しっぱなしでも問題無く持つ。
炎がスタンドの体以上の大きさになるとエネルギーが暴走し、大爆発を起こしてしまう。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-D 成長性-B


323 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/24(月) 00:07:45 ID:LnXufCTs0
【スタンド名】バターゲイザー
【本体】ゲ露で家族を失った少女。現在一人暮らし。
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】仮面を被った大男。コートを着ている。
【能力】触れたものをテカらせる能力。
このスタンドは、触れたものをまるでバターを塗りたくったようにテカらせることができる。
テカり具合は一分ごとに激しさを増していく。
一度に三つまでテカらせることができる。
破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐D(能力射程‐B)
持続力‐A 精密動作性‐A 成長性‐A


324 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/24(月) 00:57:44 ID:69L7kUM50
【スタンド名】ヒドゥンベース
【本体】某呟きサイトが趣味の高校生。それ以外のことには割と無関心。
【タイプ】物質同化型、群体型、ネタ
【特徴】本体の携帯と同化。携帯電話が数人の小人に変化する。小人は水色の帽子を被っている。
【能力】情報や噂を『拡散』する能力
本体、もしくは指定した人物の言葉を小人達が周囲の者に言いふらし伝言ゲームをさせる。
小人から情報を受け取った者は、その情報を言いふらすつもりが無くても他の誰かに言いふらしてしまう。こうして情報が拡散されていく。
人口密度が高ければ、より早くかつ大規模に拡散できるが、逆に人口密度が低いと伝言させにくいので拡散に時間がかかる。
(本体があらかじめ『拡散希望』とでも言っておけば、密度が低くてもそれなりの早さで拡散することができる。ただしあんまり拡散希望させると小人達が疲れて拗ねる)
破壊力‐D スピード‐B 射程距離‐A(能力射程‐どこまでも情報は拡散される)
持続力‐B 精密動作性‐B 成長性‐C
「『【拡散希望】虹村那由他は貧乳!同意できたらリツイート!』」


325 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/24(月) 09:55:37 ID:trYfeYMc0
【スタンド名】エタ―ゲイザー
【本体】テロで家族を失った少女。現在SS作家として活躍中。
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】仮面を被った人型スタンド。腕に星のパーツが付いている。
【能力】触れたものを「エタらせる」能力。
このスタンドは触れたものの更新を滞らせることができる。運転免許の更新を出来なくしたり、SS作家が続きを書けないようにしたりできる。
本体からどれだけ離れても能力は維持される。
一度にエタらせられるのは3つまで。
破壊力‐B スピード‐B 射程距離‐D(能力射程‐∞)
持続力‐A 精密動作性‐B 成長性‐A


326 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/24(月) 12:14:04 ID:kBX7ae/d0
【スタンド名】カッティング・クルー
【本体】すごい爆乳の女子高生。彼女のプロポーションを妬むクラスの女子に苛められまくっている。
彼女たちによって、同じく苛められている不細工な男子生徒と付き合わされている。
【タイプ】群体型、自動操縦型
【特徴】ドラム型洗濯機に足が生えたようなスタンド。合計で5体ほどいる。
【能力】心が『満たされている』者に反応して追跡し、攻撃する能力。
ドラムの中には高速で回転する刃が展開されており、中に入ったものをズタズタにする。
破壊力-B スピード-A   射程距離-A
持続力-D 精密動作性-E 成長性-C


327 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/24(月) 14:23:29 ID:5EucbMJGO
【スタンド名】ザ・スピリット
【本体】エジプトを拠点にしている資産家貿易商
先祖はイギリスの没落貴族らしい
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】胸に大きくハートがあしらわれた人型
元はシンプルな近距離パワー型だったが、ある男が「時を止める能力」に目覚めた時に感応するように能力に目覚めた。
【能力】時を節約する能力
一呼吸ほどの時を溜め込み、必要なときに使うことができる。
時が使われるときには本体以外の人間にはどんなに勘が良くても(やけに時間が長く感じるなぁ)ぐらいにしか感じられず、もともとそのタイミングにするつもりだった行動しか取れない。
また、溜め込まれた時は本体も含めすべての人に「消し飛ばされたように」知覚することはできない。もし、消し飛ばした時の中を我が物とするスタンドでもあれば知覚するできるかもしれない。
破壊力-A スピード-B 射程距離-E
持続力-D 精密動作性-B 成長性-E
「時は金なりッ!…だぜ?」


328 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/24(月) 14:43:53 ID:GOBHnOtG0
【スタンド名】チートウェイヴ
【本体】この世の生命の頂点を目指している無口な高校生
【タイプ】近距離型、ネタ、チート
【特徴】流線型の頭部を持ち、手には星のパーツが付いた人型
【能力】全身に炎を纏った状態で何かを殴ると、そこからビッグバンを起こす能力。
このスタンドは本体の闘争心が最高に高まった時、全身に炎を纏う。
その状態で何かを殴ると、そのもののエネルギーが圧縮され、それが限界を超えた時ビッグバンが発生し、本体のいる宇宙が崩壊すると同時に新しい宇宙が誕生する。
宇宙が崩壊すれば、その宇宙にいた生命は絶滅する。
本体だけは、ビッグバンが起きても死なず、新しい宇宙に行くことができる。
新しい宇宙では、前の宇宙と同じような歴史を辿り、惑星が誕生し、生命が誕生し進化してやがて人類が誕生するが、本体が前の宇宙で殴ってビッグバンを起こしたものだけは誕生しない。
破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐E
持続力‐E 精密動作性‐A 成長性‐A


329 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/24(月) 18:30:37 ID:yrhvgAIn0
【スタンド名】メイク・ラブ
【本体】かなりの筋肉質で一見男に見える性的倒錯者の女
【タイプ】自動操縦型
【特徴】太く長い棒が生えた人型
【能力】「穴埋め」の能力
スタンドを中心とした半径100mの円の範囲内にある穴の場所を察知し、
ランダムに決定した穴を「棒」で埋める
サイズが合ってなくても無理矢理、拡張させて、埋める
基本的に埋める対象となる穴は棒のサイズ以下
ケツの穴だろうと、鼻の穴だろうと、無理矢理に、埋める
埋めた後は次の穴に目標を定める
破壊力-A スピード-B 射程距離-A
持続力-C 精密動作性-E 成長性-C


330 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/24(月) 20:12:32 ID:mj1f+OXGP
【スタンド名】オジマンディアス
【本体】解体業を仕事にしてる男。筋肉はあまりついておらず、インテリ系の顔。
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】ファラオの頭飾りをした筋骨隆々の人型
【能力】建物を解体する。
解体する条件は以下の詩を対象に書きこむこと。
「わが名はオジマンディアス、王中の王なり。神々よ、わが偉業の前に慄然せよ!」
これが書きこまれた瞬間建物は砂のように崩れ去る。
ただし、建物以外の物体には効果がなく、中にあったものは元建物がクッションの代わりになって受け止める。
破壊力-A スピード-D 射程距離-E
持続力-D 精密動作性-E 成長性-D


331 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/24(月) 21:18:52 ID:Hc1bgQxc0
【スタンド名】 ポーカーフェイス
【本体】 首にかきむしった跡がある表情に乏しいショートヘアの男。
精神を病んでおり、奇行を繰り返しているが、自分こそが普通で周りが狂っていると思っている。
【タイプ】近距離型
【特徴】 上半身のみで、顔に大型の暗視ゴーグルを付けた両腕が銃剣付きライフルの兵士に似た人型
下半身に繋がる部分は常に本体に繋がっている
【能力】 スタンドの銃で撃たれた相手の感覚を鋭化・鈍化、消滅させる能力。両腕のライフルより弾を撃つ。
味覚・視覚・聴覚・嗅覚・触覚・痛覚なんでも変化させる。ただし、一発の弾でに変化させる事が出来るのは一つの感覚のみ。
一発ごとの効果が薄いが、連射が出来、着弾時に相手を吹き飛ばす(弾自体にダメージは無い)ため、あまりデメリットにはなっていない。
自身にも弾を撃つ事が可能で自身を強化出来るが、本体が狂っているため気付かない。
本体を倒せば弾の効果は消える。
破壊力-C スピード-D 射程距離-E (能力射程-∞)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E
?


332 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/24(月) 21:57:21 ID:kBX7ae/d0
【スタンド名】オー!(ho!)
【本体】調子に乗ってる駆け出しヒットマン。
調子に乗って標的以外も殺したために組織から追われる破目に。
基本的に自分以外のことを考えないクズだが、お頭が足りないのでどことなく憎めない。
【タイプ】装備型
【特徴】徒競走などの時に使うピストル型スタンド。
【能力】このスタンドの銃声を近くで聞いたものをスタートさせる能力。
本体を攻撃しようとしてくるものは、銃声を聞いた時点で、いる場所に関係なく攻撃をするし
電源が切れているパソコンやテレビなどはスイッチが入る。
ただし、スタンド自体に破壊力はない。銃声はうるさい
破壊力-なし スピード-C   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-E 精密動作性-C 成長性-E


333 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/24(月) 22:02:27 ID:kBX7ae/d0
【スタンド名】ジョビ・ジョバ
【本体】パッショーネ内で巻き起こる『ディアボロ前ボス説』と『ジョルノが前からボスだった説』に振り回される男。
【タイプ】近距離型
【特徴】赤一色の目に悪そうな人型。両手首にゴツいアーマーを装備
【能力】「二色」のものを殴ることで、「単色」にする能力。
シマウマを殴れば、白一色にも黒一色にもできるし、縞模様の服も同様。
破壊力-A スピード-A   射程距離-D
持続力-D 精密動作性-C 成長性-D


334 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/24(月) 22:09:03 ID:cfA/3OFH0
【スタンド名】バッドメディスン
【本体】看護士長の女。おばさんだがスタイルは良い
【タイプ】近距離型
【特徴】肩から管が出ている人型
【能力】肩の管から散布されるスタンドエネルギーが、周囲の人間の「痛み」を「快感」に変える
破壊力-C スピード-A 射程距離-E (能力射程-A)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-C


335 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/24(月) 22:18:31 ID:CafCK1Wr0
【スタンド名】テック(鐵駆)
【本体】天才電気技術者の女性。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】周囲に三つの銀色の球が飛び交っている人型。
【能力】三つの小球が強力な磁力を放っている。
金属は猛スピードで引きつけられ、電子機器は異常をきたす。
小球は自由に飛ばす事が出来る。
破壊力-D スピード-C   射程距離-B 
持続力-C 精密動作性-A 成長性-A
?


336 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/24(月) 22:36:20 ID:XIJcI4Qs0
【スタンド名】サイバー
【本体】あらゆる機械と相性の悪い男性
新品のパソコンも彼が触れた瞬間フリーズしてそのまま直らなくなるようなタイプ
【タイプ】遠隔操作型 群体型
【特徴】小型の歯車みたいな円盤状のスタンド
【能力】スタンドの周囲の機械を暴走させる
周囲の機械の回路に影響を与え、その性能を限界まで引き出し暴走させる
暴走した機械は時間の経過とともにオーバーヒートを起こし最終的に熱暴走による大爆発を起こす
破壊力-E スピード-E   射程距離-B
持続力-C 精密動作性-E 成長性-D


337 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 00:07:53 ID:JrVxoB+r0
【スタンド名】グレムリン・ラグ
【本体】大柄な野生のツキノワグマ。片目を斜めに横切るような傷痕が印象的。平均的な熊より遥かに知能が高い
人里に降りて来ては何度も退治されそうになっているが、毎回逃げ切っている
【タイプ】近距離型
【特徴】鋭い爪と太い腕を備えた2足歩行のケダモノ
【能力】本体の熊にとって「都合のいい偶然」をもたらす「故障」を周囲に引き起こす
猟銃で撃とうとしても猟銃は暴発、トラップの類はなぜか不具合があって作動しない、獣避けの通電フェンスはショートして壊れる、等々
あくまで「偶然」かつ「人間の作った機械や道具の故障」という形に限定されるが、その範囲は広く発動は自動的
また本体の意思で狙って故障を起こすことも可能。過去には山の上空を飛んでいたヘリコプターを墜落させたこともある
破壊力-A スピード-B 射程距離-E (能力射程-100m)
持続力-B 精密動作性-D 成長性-C


338 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 00:16:29 ID:niNDghKF0
『スタンド名』スタージョーカー
『本体』星の痣を持つ学生
『タイプ』近距離型
『特徴』人型。細身であるが筋肉質である。基調カラーは黒。
『能力』
攻撃した敵の体感速度を遅くしたり、加速させる。
攻撃を受けたと感じるのを遅めてダメージを蓄積させたり、体感速度が早すぎて身体に余計な負荷がかかり、さらには感覚の暴走が起きる。
遅くする攻撃はダメージが身体にたどり着いたとき、肉体を損傷させる。
破壊力ーB スピードーA 射程距離ーD
持続力ーB 精密動作性ーB 成長性ーA


339 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 00:31:40 ID:85bQ3xDu0
【スタンド名】ノーティー・キッズ
【本体】嫌われ者の一匹狼
【タイプ】遠隔操作型・物質同化型・群体型
【特徴】本体の噛んだガムと同化し発現するスタンド
基本的には人の形(形は自由に変えられる)
【能力】ガムの性質を利用し、形を自由に変えたりべたっと任意の場所に貼りつくことができる
膨らましたガムと同化して発現することも可能で、どこかに付着するまで風に乗って移動できる
破壊力-E スピード-D 射程距離-B
持続力-B 精密動作性-A 成長性-B


340 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 00:37:00 ID:JrVxoB+r0
【スタンド名】ペイパー・シザーズ・ストーン
【本体】ステッキ(実は仕込み杖)を常に持ち歩く初老の紳士。スタンドバトルの経験も豊富なベテランだが、今は半ば隠居状態
【タイプ】近距離型、生物型
【特徴】人が乗れるほど巨大な蟹型スタンド。よく本体が腰掛けて移動手段にしている。シオマネキのように片方のハサミだけが巨大
また甲羅の硬さは近距離パワー型スタンドの中でも相当に高い。背を向けたスタンド自体がちょっとした盾代わりになる
【能力】大きな方のハサミを向けて閉じることで、遠くにいる対象を「あたかもそのハサミで挟んだように」切断できる
ハサミのパワーは相当高く切れ味も鋭いが、対象の硬さによっては切るのに難儀するし、また回避される可能性もある
タイミング悪く間に邪魔物が入れば、そちらを対象として切断してしまう、という難点もある
小さい方のハサミには特殊能力はないが、接近戦の際の切れ味とパワーは十分
「結局な、チョキが一番強いんじゃよ。
ほれ、グーチョキパーの中で、唯一『何かを破壊する』ために作られた道具じゃろ?」
破壊力-A スピード-B 射程距離-E (能力射程-B、最大50mほど)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-D


341 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 00:41:09 ID:+1evRdIHo
【スタンド名】ワールド・オーダー
【本体】生まれて一度も「他人との約束」を破った事が無い男
【タイプ】近距離型
【特徴】黒を基調とした人型。右肩に青く光った菱形のマークがある。
【能力】「スタンドの手で最後に触った物体」が今どの場所にあるかを知ることが出来る。
一度触れば(スタンドで別の物体を触らない限り)その物体を遠く離れた場所に移したり
見えない場所に隠したとしても、本体はその物体がある場所を瞬時に把握することができる。
能力は生き物にも使うことが出来る。
破壊力-B スピード-A   射程距離-E
持続力-C 精密動作性-A 成長性-D


342 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 00:52:37 ID:ZO48m0q6o
【スタンド名】タイガー・ジェット・シン
【本体】ターバンを巻いた女で、薄紫色の長い髪。
【タイプ】近距離型
【特徴】虎っぽい人型。
【能力】このスタンドが力いっぱい放つ張り手もしくは地団駄は
打撃地点から半径5メートルまで放射状に強い力の波を起こす。
中心から半径1メートル未満の距離はその強い衝撃によって石畳も粉々に破壊する事ができ、
1メートル以上離れていても5メートルの範囲内なら震度7の揺れを感じるので、
殴ったのが地面ならそこに立ってはいられなくなる。
スタンドのスピードが遅いため、何度も連打できない。
破壊力-A スピード-C  射程距離-E (能力射程-D) 
持続力-E 精密動作性-D 成長性-A


343 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 01:43:10 ID:PPasQxy3o
【スタンド名】ワン・ワンダフル・サンディ(素晴らしき日曜日)
【本体】仕事が長続きしない男。
楽したがりで、一つのことに専念できない性格。
【タイプ】近距離型
【特徴】『Z』のような形の角のある人型
【能力】本体が、物理現象の量的制限を無視して、活動できる能力。
銃をリロード無しでずっと撃てたり、コーラの瓶から、
コーラを無限に出したりする事が出来る。
破壊力-B スピード-B 射程距離-E(能力射程-E)
持続力-D 精密動作性-C 成長性-D


344 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 07:53:08 ID:B0T5pgHJ0
【スタンド名】バーク・アット・ザ・ムーン
【本体】洞窟の中でコウモリを喰って生きていた髭もじゃ男。
【タイプ】遠隔操作型、群体型
【特徴】単眼のコウモリ型スタンド。何体もいる
【能力】生物の血を吸って、一定量に達すると爆発するスタンド。
爆発すると当然スタンドの数は減るが、群体型なのでダメージは少ない。
ちなみに威力はそんなでもないし、吸血の量も致命傷を与えられないレベル。
また、この『一定量』がランダムな量なので、どれだけ吸血すれば爆発するかも分からない。
大量に投入すると当然本体に傷が及ぶ。
破壊力-D スピード-D   射程距離-A
持続力-B 精密動作性-E 成長性-D


345 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 08:04:33 ID:B0T5pgHJ0
【スタンド名】シャルル・アズナヴール
【本体】シャアに憧れる男。普段から仮面を被り、声も似せている。
【タイプ】近距離型
【特徴】右手の指先が赤い人型。特徴的な仮面を被っている。
【能力】触れた者を『赤色』に染め、通常の三倍の性能を付加する能力。
女性が護身用に持つような小さい銃でも、人の頭を吹き飛ばせるほどの威力になる。
このスタンドや本体自身には使えない。
破壊力-B スピード-B   射程距離-D
持続力-D 精密動作性-C 成長性-D


346 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 09:16:57 ID:MLXWVSsX0
【スタンド名】スポットライト・キッド
【本体】あまり目立たない雰囲気の男
【タイプ】近距離型
【特徴】人型。体中に目のように見える模様がある
【能力】他者の意識を本体に集中させる。
他者の意識を本体にだけ集中させ、他のもの(事)から意識をそらす事ができる。
能力は複数人に対して発動可能。また、複数人の中で特定の人物にだけ能力を発動する事も可能。
破壊力-C スピード-C 射程距離-D(能力射程-他者から本体が見える範囲)
持続力-B 精密動作性-E 成長性-E


347 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 09:28:32 ID:KlN0Oy5DO
【スタンド名】アニュス・デイ(神の小羊)
【本体】常に冷静、というより何事にも無関心な男子学生 何をやらせても70点といった感じ
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】丸くてふわふわしている羊型スタンド。顔の眉毛の位置にはグルグル巻きの模様がある
【能力】何もしていない物体を眠らせる能力
止まっているトラック、立ち尽くしている人間等、何もしていない生物無生物関係無く眠らせて行動不能にする
激しく動いているほど睡魔は収まり、動かないほど睡魔は激しくなる
本体は能力の影響を受けない
破壊力-E スピード-C   射程距離-C  (能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-A


348 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 10:01:40 ID:XF5XGbjAO
【スタンド名】カオティック・モンキーズ
【本体】一見優男の様に見えるが腹の中は真っ黒な青年。喫煙癖持ち。
【タイプ】近距離型
【特徴】胸に黒い球体が埋まった猿
【能力】射程内の「赤」から針金を生やす能力。
このスタンドは、射程内にある赤いものから針金を生やすことができる。また、生やした針金のサイズや性質などをある程度操作することもできる。
伸ばせる長さは最大10m、太さは最大10cm、硬さは鉄レベルまで硬くでき、柔らかさは輪ゴム並に柔らかくできる。
更に、生やした針金を時速500kmで飛ばすこともできる。
破壊力-A スピード-B 射程距離-C(能力射程-10m)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


349 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 11:18:32 ID:B0T5pgHJ0
【スタンド名】オール・ナイト・ロング
【本体】ありとあらゆる度胸が欠如している男。
【タイプ】近距離型
【特徴】「田」という模様が全身に刻まれた、妙にカクカクした人型。
【能力】触れたものを「調子」に変え、それに乗った者をお調子者にする能力。
お調子者は、何事に対しても油断しやすい上に、慢心が祟って失敗しやすくなる。
「調子」は、1分以内に誰かが乗らないと解除されるが、一度誰かが乗ると約1日持続する。
破壊力-B スピード-C   射程距離-D
持続力-B 精密動作性-C 成長性-C


350 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 11:40:54 ID:B0T5pgHJ0
【スタンド名】スネーク・ピット(蛇の穴)
【本体】前髪が貞子みたいな女。女性刑務所の看守を務める
【タイプ】一人歩き型、群体型
【特徴】スタンドの目を持つ縞柄の蛇二匹。サイズは1m未満と比較的小さい。
【能力】このスタンドが入れるサイズの「穴」を見つけてその中に入り、そこで『繁殖』する能力。
「穴」とは、地面にある落とし穴でもマンホールでも何でもよい。
「穴」に入るとそこにスタンドが定住し、誰かがその「穴」に侵入するまで無尽蔵に増え続ける。
マンホールの中で『繁殖』などすれば、中はもう地獄絵図である。ただし、増えすぎるとぎゅうぎゅう詰めになって圧死する。
破壊力-C スピード-B   射程距離-A
持続力-B 精密動作性-E 成長性-B


351 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 11:41:35 ID:B0T5pgHJ0
【スタンド名】ショック・プルーフ
【本体】丈夫さだけが取り柄な男子高生。ラノベの主人公によくいるタイプ
【タイプ】近距離型
【特徴】石のような質感のウロコを持つ人型。
【能力】衝撃への「経験値」を積ませる能力。
破壊力-A級のスタンドの攻撃を喰らっても、三回ほど喰らえばその攻撃に耐性が付いて受けるダメージが減る。
破壊力-B スピード-E   射程距離-D
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


352 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 11:46:06 ID:B0T5pgHJ0
【スタンド名】ル・バル
【本体】かなり元気いっぱいなJK。
【タイプ】近距離型
【特徴】頭に「わっか」の付いた孫悟空っぽい人型。
【能力】このスタンドが一度でも触れた棒状の物を「如意棒」に変える能力。
棒状のものならなんでもよく、「如意棒」は、数mmから何十m近くまで伸ばせる。
持続時間も長く、一度「如意棒」にすれば本体が解除するまでずっと「如意棒」のまま。
また、一度「如意棒」にしておけば触れずとも伸ばすことが可能。
破壊力-B スピード-A   射程距離-E  (能力射程-B)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-E


353 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 11:47:01 ID:B0T5pgHJ0
【スタンド名】ガレージロック・リバイバル
【本体】まとめ役を担うことが多い大男。
【タイプ】自動操縦型
【特徴】サッカーの審判っぽい人型。首からホイッスルをかけている。
【能力】本体に対して「手を使った危険行為」を行った者に、
『イエローカード』ないし『レッドカード』を与え、退場させる能力。
『イエローカード』は3回、『レッドカード』は与えられた時点で、
能力射程外にはじき出され、本体が気絶するまでそこには入れない。
また、カードを与える速度は相当に速く、殴ったら発動する能力が、発動する前にカードを与えられる。
危険行為の「危険度合い」によって与えられるカードは変わる。足はセーフ。
破壊力-なし スピード-A(カードを与える速度)   射程距離-E  (能力射程-半径10m)
持続力-B 精密動作性-D 成長性-C


354 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 12:25:19 ID:JrVxoB+r0
【スタンド名】エイリアン・アント・ファーム
【本体】どこか暗い印象を受ける女の子。スタンド能力が裏目に出て不幸な経験を沢山してきた
額や掌、背中、太ももなど、身体のあちこちに謎の「穴」が開いている(ジャンケン小僧の頬の穴のように)
【タイプ】自動操縦型、群体型、生物型
【特徴】ショッキングピンクのスタンド蟻の群れ。1匹1匹は普通の蟻サイズ、あまりに多すぎて正確な数は不明
【能力】 本体を「蟻塚」としてその中に潜み、「蟻塚」である本体を守るためだけに勝手に行動する蟻型スタンド
本体の身体に開いた謎の「穴」はすべて「蟻の巣穴」の出入り口であり、本体の危機に際してはそこから膨大な数の蟻スタンドが湧き出てくる
そして、本体に危害を加える恐れのある存在に対し、短絡的な攻撃をしかける
「巣穴」の奥に潜んでいる「女王蟻」を潰さない限り、兵隊蟻が何体潰れても全くダメージにならず、いくらでも増援が登場する
通常の蟻サイズだけあって個々のパワーは大したことはないが、その尋常ならざる数でもって敵を圧倒する。顎の力と凶暴性はまさに軍隊蟻
相手が並みの動物であれば、ものの数十秒で白骨死体にしてしまう。近距離パワー型のスタンドでも対処には苦労することだろう
反面、スタンド使い自身にもほとんどコントロールできない暴走スタンドであり、複雑な行動や思考は不可能
破壊力-C スピード-C 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-D 成長性-B


355 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 13:43:37 ID:VMHZhwGIO
【スタンド名】ブラウン・シュガー
【本体】「ディザスター」所属の暗殺者の男性。兵士のような格好をしている。
彼に殺された者は首が失くなるという。
【タイプ】自動操縦型
【特徴】大蛇型のヴィジョン。常に飛行している。
【能力】対象の頭部を食いちぎる能力。
食いちぎられた頭部は、そのまま飲み込んでスタンドパワーとして変換される。
その性質上、頭を引っ込めたり隠したりなどすると、攻撃できなくなる。
破壊力-D スピード-B 射程距離-約100m
持続力-B 精密動作性-E 成長性-B


356 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 14:44:23 ID:85bQ3xDu0
【スタンド名】キープ・テイキング・ザ・タブレッツ
【本体】看護婦さん
【タイプ】遠隔操作型・物質同化型
【特徴】「錠剤」と同化するスタンド
【能力】効用:帰巣本能の刺激
このスタンドが体内に吸収されることで、とても強く家に帰りたくなってしまう
破壊力-E スピード-E 射程距離-A
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C
?


357 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 15:17:07 ID:KlN0Oy5DO
【スタンド名】バーガー・バーガー
【本体】某ハンバーガーショップの女性店員 恵まれた容姿と弾ける笑顔で1日に最大120個のスマイルを注文された伝説を持つ
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】まるでフライドポテトの容器を頭に巻き付けたような小人型スタンド。ポテトのような髪が頭から生えている
【能力】触れた箇所にMのマークが現れ、そのマークに触れたものを積み上げる能力
マークに触れたものは磁石に引きつけられるように、Mのマークに張り付き、張り付いたものにMのマークが現れる
このように、どんどん物体が張り付いていってハンバーガーのようになっていく
マークはいくらでも付けられるが、約5分で消えてしまう
破壊力-E スピード-C   射程距離-C  
持続力-C 精密動作性-A 成長性-C


358 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 16:07:39 ID:B0T5pgHJ0
【スタンド名】リーチ・アウト・アイル・ビー・ゼア
【本体】自分の顔がコンプレックスで、常に仮面をかぶっている女。
その素顔を見た者は誰もいない。
【タイプ】一人歩き型
【特徴】ナメクジやヒルをイメージさせるヌメヌメした人型。
【能力】他人に取り憑いて、その人物の思うように肉体を変化させる能力。
貧乳を巨乳に、ガリガリをゴリマッチョに、男を女にと自在に変化できるが、戻れない。
変化させたらさせただけで、すぐに取り憑いた対象を離れてまた別の人に取り憑く。
破壊力-D スピード-E 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


359 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 16:52:59 ID:MLXWVSsX0
【スタンド名】ナーサリー・クライム
【本体】骨董屋の男。故人
【タイプ】一人歩き・無像・物質同化型
【特徴】スタンドの像はなく、宝石箱と一体化して発現している(もしくは、宝石箱に貼られている札に一体化している)
【能力】スタンドが一体化している(札が貼られている)宝石箱を「封印」する。
「封印」は本体及び本体が指定した人物以外には解除する事ができない。また、単純なパワーで「封印」を解除する(札を剥がす)事もできない。
本体及び本体が指定した人物が宝石箱に触れると自動的に「封印(能力)」が解除さ(札が剥が)れる。
本体生前時は宝石箱だけでなく扉や引き出し等といった開け閉めできるもの全般を対象とした能力だったと思われる。
破壊力-なし スピード-なし 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-なし 成長性-E


360 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 18:03:17 ID:B0T5pgHJ0
【スタンド名】ソレイユ・ルージュ
【本体】間違った日本感を持つ英国人女性。もう結構いい年なのに子供っぽい
【タイプ】近距離型
【特徴】赤黒い太陽型の飾りが顔の右側についた人型。
【能力】炎に接触することで鎧に変えて装備する能力。
鎧は表面がとても熱いのだが、本体が装着する内側部分は全く熱くない。
炎の大きさに応じて鎧の大きさも変わる。
破壊力-A スピード-B 射程距離-D
持続力-B 精密動作性-E 成長性-D


361 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 18:48:42 ID:fZVTPreeo
【スタンド名】ハイランダー
【本体】代々傭兵を職としている一族の出身の男。ネアポリスの王に仕えている。
【タイプ】近距離型
【特徴】曲線的なレリーフの掘られた装甲を身に着けた細身な人型
【能力】・一度、実際に触れて『跡』をつけた物体ならば、空間を超えて触れることができる、という能力
・このスタンドが触れた物体には、触れた面にうっすらと黒い『跡』が残り、
距離が離れていても、『跡』を通じて、その物体に触ったり、動かしたりできるようになる。
・『跡』は一定時間が経つと、消えてしまい、使えなくなる
破壊力-B スピード-A   射程距離-D (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-B


362 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 20:10:07 ID:KlN0Oy5DO
【スタンド名】ワーキング・クラス・ヒーロー
【本体】警察上がりの探偵オヤジ 癖で吸っている煙草を自分の手の甲に押し付けて消すため、火傷痕だらけ
【タイプ】近距離型
【特徴】スマートな人型スタンド。顔の右斜め上、左斜め下に奇妙な模様が描かれた仮面を付けている。腰に、バックル部が「chance!!」という形をしたベルトを巻いている
【能力】結果と原因を結ぶ縁を「線」という形で具現化し、結んだり切ったりできる
例えば、死体にできた刺し傷と凶器であるそのナイフを結ぶ「線」を具現化させ、その「線」を辿っていくことで犯人を特定することができる
また、その「線」を切ったり別な結果または原因に繋げることで、その因果関係を無くしたり滅茶苦茶にできる
例:少女Aが殺された結果の「線」を、無関係の少年Aに繋ぐことで、少年Aが原因になり、少女Aを殺した犯人にされてしまう
破壊力-A スピード-B   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-D 成長性-E(完成)?


363 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 20:38:01 ID:B0T5pgHJ0
【スタンド名】キャプテン・ニモ
【本体】現代の海賊の男。
小国の軍艦を掠奪し、現代兵器を駆使するが、外見だけは大航海時代。
【タイプ】遠隔操作型、群体型
【特徴】ナポレオンハットを被り、右目に眼帯を付けた骸骨。如何にも海賊みたいな感じ
【能力】任意でバラバラになれる能力。
バラバラになってもダメージはなく、また骨片の一つ一つを自在に操れる。
骨片が折られれば当然ダメージを受ける
破壊力-D スピード-C   射程距離-B
持続力-C 精密動作性-C 成長性-E
?


364 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 22:46:06 ID:XF5XGbjAO
【スタンド名】ゴッド・クリムゾン
【本体】絶頂の果てに悟りを開いた男
【タイプ】近距離型、ネタ、チート
【特徴】頭部に二つの顔を持ち、全身に時計のパーツを付けた人型
【能力】宇宙を消し去って飛びこえさせる能力。
このスタンドは、本体がその時存在している宇宙を消し去って、次の宇宙まで飛ばすことができる。更に、本体とこのスタンドは消し去られた宇宙を認識し、その中を動き回ることができる。
消し去られた宇宙の中では、本体は何かに干渉することはできないが、何かに干渉されることもない。例え地球が滅亡しても、本体は死なない。
消し去られた宇宙の中で、本体の肉体はその時を止めた様に、老化もしなければ空腹になることもない。
消し去られた宇宙の中で起きたことを認識し「覚えている」のは本体だけであり、誰がいつ誰と結婚するか、戦争がいつ起こるのか、宇宙がいつ終わるのかを、本体だけが消し去られた宇宙の中で「体験」している。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E(能力射程-本体の存在する宇宙)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-完成


365 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 23:04:39 ID:KlN0Oy5DO
【スタンド名】ブラック・マーケット・リズム・カンパニー
【本体】ヤクザの兄ちゃん 普段は飄々としていているが、キレると目が赤くなる体質を持ち、女子供にも容赦しない非常に危険な性格となる
【タイプ】近距離型
【特徴】右目に時計が埋め込まれている人型スタンド。右腕にゴチャゴチャと機械が装着されており、手のひらに穴が空いていてそこから小型の爆弾を生成する
【能力】右手で触れたものに爆弾を付与し、そのものの「価値」が無くなった時に爆発する
例えば、食品に爆弾を付与した場合、その食品が腐って食える状態では無くなった時(賞味期限・消費期限が設定されている場合はそれに合わせて)に爆発する
生物の場合では、怪我で動かなくなった腕や失明した眼球等、爆弾が設置された箇所が機能を失った時に爆発する
爆発の威力はキラー・クイーンの爆弾と同程度であり、さらにこのスタンドは何個でも爆弾を付与できる
ただし、この爆弾にも能力が作用するため、本体が爆弾を付与した物体に対する興味とか憎悪といった想いが消滅すれば爆弾は「価値」を失い何も傷付けずに自爆する
破壊力-A スピード-A   射程距離-E  
持続力-想いが無くなるまで 精密動作性-C 成長性-B


366 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 23:13:50 ID:+CTMBgWE0
【スタンド名】 ノー・フューチャー
【本体】 死刑執行人の男。
【タイプ】 近距離(パワー)型
【特徴】 頭から足にいくにつれて暗くなっている人型
【能力】 気絶を死に直結させる能力。
電撃を浴びて一瞬意識がなくなったり、眠気にやられて寝落ちしてしまった時にも発動する。
といっても、持続力が長くないので、本体が死刑を執行する一瞬のみしかスタンドを使う事がない。
破壊力-A スピード-D 射程距離-C
持続力-E 精密動作性-A 成長性-D


367 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/29(土) 23:56:58 ID:B0T5pgHJ0
【スタンド名】フレンザル・ロム
【本体】『ヴァルチャー』幹部の女性。180cmを越える長身がコンプレックス。
【タイプ】近距離型
【特徴】スキー板?フようなカラフルな板が背中に数枚貼り付いた人型。
【能力】このスタンドが右足で踏み抜いた地面を「ジャンプ台」にする能力。
「ジャンプ台」を踏むと、少なからず走りに加速が付き、ものすごいスピードで走ったり、
崖に「ジャンプ台」を設置していると空高く跳び上がることも可能。
本当に力強く踏みぬかないと「ジャンプ台」にはならない。
破壊力-A スピード-E   射程距離-E
持続力-C 精密動作性-E 成長性-E


368 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/30(日) 00:03:51 ID:X4JGsGhK0
【スタンド名】スティール・ハート
【本体】中年の医師。自らの能力を治療に活かそうとするも、失敗することが多く絶望。現在は呑んだくれのダメ人間状態に陥っている
【タイプ】近距離型
【特徴】身体の表面に脈打つ『心臓』のヴィジョンが複数埋め込まれている人型。『心臓』の数は状況によって増えたり減ったりする(後述)
【能力】生きている者の『命』を抜き取って預かり、一時的に『ゾンビ』にする
対象の左胸(心臓の位置)にこのスタンドが腕を突っ込むことで、脈打つ心臓のヴィジョンをした『命』を抜き取れる
『命』を抜き取られた対象は体温が低下し、呼吸や食事・排泄・睡眠の必要がなくなり、 痛覚が鈍化し、病気や毒の進行が停止する
しかし意識はそのまま保たれ、普段通りに動き続けることができる(後期のブチャラティのイメージで大体OK)
とはいえ、食事や睡眠による自然回復もなくなるので、何日もこの状態でいるとジリ貧でいずれ動けなくなるだろう
このスタンドが抜き取った時と同じ要領で『命』を戻せば、すぐに元通りになる
それまでに蓄積されたダメージによっては、『命』を戻された途端に死亡することもありうる
預かっている『命』は心臓の形でこのスタンドの体表に埋め込まれている。預かっている数だけ『命』のヴィジョンが存在する
この『命』のヴィジョンに与えられたダメージは、このスタンドの本体ではなく『命』の本来の持ち主へとフィードバックされる
破壊力-C スピード-B 射程距離-E (能力射程-抜き取った後は∞)
持続力-C 精密動作性-A 成長性-B


369 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/30(日) 00:18:38 ID:G7SS2MeW0
【スタンド名】イン・ア・スカイ・ウィズアウト・ライト
【本体】太陽を憎む男
【タイプ】自動操縦型
【特徴】虫人間
【能力】「光」の発生源を破壊し光を消す習性を持つ
光なき世界を作るのがこのスタンドの役割
ただ、空からの光だけはどうにもならない
破壊力-A スピード-A 射程距離-A
持続力-C 精密動作性-E 成長性-C


370 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/30(日) 00:37:23 ID:WGYLP/+DO
【スタンド名】エコー&ザ・バニーメン
【本体】「ハート」に異常な執着を見せる男の娘
幼少期にハート柄の物ばかり集めていたことを周囲から「男の癖に」と馬鹿にされ、それがトラウマとなり今は女の振りをしている
【タイプ】装備型
【特徴】ウサギ耳が付いたヘッドフォン型スタンド
【能力】周囲の生物の心拍数を聴き、心拍数が高ければ高いほど本体に対してメロメロにさせる能力
全力で走った後や何かに恐怖した時に心拍数が上がることによって、対象は自分がこの本体に恋をしていると錯覚してしまう
一度に心拍数を聴き、メロメロに出来るのはヘッドフォンの左右で二人まで
破壊力-E スピード-無し   射程距離-E  (能力射程-B)
持続力-A 精密動作性-無し 成長性-C


371 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/30(日) 08:03:27 ID:FRDO1CrK0
【スタンド名】アーキテクチャー・イン・ヘルシンキ
【本体】ここぞと言うとき押しが弱いオッサン。
怒っててもあんまり怖くないので、一人娘にはかなり嘗められている
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】黒い格子模様の人型。
【能力】触れたものに「描かれたもの」を全て消し去る能力。
Tシャツも全て無地に、壁の落書きは消え、本に触れれば触れたページや表紙の模様が消える。
破壊力-E スピード-C   射程距離-A
持続力-C 精密動作性-C 成長性-D


372 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/30(日) 08:34:37 ID:fRrMRlTIO
【スタンド名】マル・マル・モリ・モリ
【本体】「ディザスター」所属の構成員の男性。
人間離れした運動神経を持つ。
【タイプ】装備型
【特徴】腕輪型。携帯電話のようなボタンがついた装置がついている。
その中にディスクが入っており、それを放出するスリットがある。
【能力】ディスクに命令を入力し、それを標的に放出して挿入すると、その命令を効果として表す能力。
命令はボタンを操作して入力する。(操作方法は普通の携帯電話と同じ)
入力後、ディスクを発射して標的に当てて挿入し(掠ったりすると挿入できない)、
標的は命令どおりに行動してしまう。
ディスクは発射後、15秒経てば再びそれが使えるようになる。
破壊力-E スピード-無 射程距離-B
持続力-無 精密動作性-無 成長性-E


373 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/30(日) 09:51:48 ID:NiJbY3CDO
【スタンド名】キャッチミー・イフ・ユーキャン
【本体】寂しがり屋な詐欺師。弱さを悟られないためいつも正装でビシッと決めている
【タイプ】近距離型
【特徴】体中にボタンを縫い付けられたカラスの顔を持つ人型。
体はボロボロのマントのようなものでほとんど隠れている。三歳児程度の大きさ。
【能力】本体が今まで触れた物と全く同じ物を複製して本体の服のポケットから取り出せる。
生き物は取り出せない。
自動車等もドラえもんみたいに取り出せる。ただし重さはそのままなので工夫しなければ取り出せないだろう。
スタンドのヴィジョンはSBRのスタンドのように佇んでいるだけ。
破壊力-E スピード-E 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-A 成長性-D


374 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/30(日) 15:56:06 ID:CLjEDtqV0
【スタンド名】オンリー・ユー
【本体】静電気体質の男 ロマンチスト
【タイプ】近距離型
【特徴】フランケンシュタインみたいなボルトが頭に通ったたくましい人型 本体と同様静電気体質
【能力】スタンドが触れたものの電気伝導率をあげる
絶縁体にも電気が通るようになり、スタンドや本体から発生する静電気に触れただけでもダメージを負うようになる
また、頭に直接触れスタンドから放たれる静電気を脳に通すことで、感情抑制や運動抑制を引き起こすことができる
破壊力-B スピード-B   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-A


375 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/30(日) 16:13:30 ID:CLjEDtqV0
【スタンド名】メタル・ボックス
【本体】短い髪を逆立てたさっぱりした感じの青年   
【タイプ】近距離型
【特徴】Back To The Futureという文字のついた装飾を身に着けたたくましい人型 
【能力】殴ったものに未来の危険を先行体験という形で予知させることができる
過程や状況を確定させる能力
車に轢かれる、誰かに殴られるといった未来の危険をフラッシュバックにより先行体験させる
先行体験の内容は殴られた人物にとって一番近い未来のものである
予知の内容は直接的な危険が肉体にぶち当たる瞬間のみ、そこに至る過程や状況を知ることはできない
フラッシュバックによるショックや動揺はあっても肉体的ダメージを感じることは無い
先行体験した危険はどんな不自然な形であっても100%発生するようになる
車にひかれる予知を体験し、それを警戒し車道から離れて行動していたとしても、
暴走車が突っ込んできてひかれそうになる状況が必ず発生する
危険による被害そのものは一度経験したものとして脳と肉体が覚えるため回避しやすくなる
何者かと対峙した時自身を殴り危険を先行体験することで、相手がどんな武器を使うのか、
スタンド使いなのか、スタンド使いならどんな能力なのかを推測したり
一撃必殺級の能力や無差別的な攻撃を体験したなら、その経験から回避方法や対策を考えたり
破壊力-A スピード-B   射程距離-E
持続力-E 精密動作性-B 成長性-B


376 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/30(日) 17:10:01 ID:WGYLP/+DO
【スタンド名】ルナ・フィクション
【本体】魔女に憧れる女子高生 髪の毛の一部をピンクにしたり、顔にペイントしたりとパンキッシュな雰囲気
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】下半身が振り子時計の振り子のようになっており、さらにその振り子が満月の形をしている人型スタンド。奇妙な形に欠けた仮面を付けている
【能力】月の満ち欠けによってパワーとスピードが変化するスタンド
月が満ちていくほど強くなり、欠けていくほど弱くなる
満月時には、スタープラチナと同等のパワーとスピードを得ることができる
よって、スタープラチナと同じように、そのスピードが光速を超え一時的に擬似的な『時止め』を行うことができるが、
あまり高くない精密動作性のせいで『時止め』時は殆どスタンドのコントロールが効かず、時間にして1.5秒しか持続しない
逆に、新月の時にはコップ一つ持ち上げられない程に弱体化する
破壊力-E~A スピード-C~A   射程距離-A  
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


377 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/10/30(日) 19:14:54 ID:FRDO1CrK0
【スタンド名】ケルティック・ウーマン
【本体】超女尊男卑な女子高生。私利私欲のために男子に暴力をふるう。
【タイプ】近距離型、範囲型
【特徴】水色の、かなりとげとげしい鎧をまとった人型。
【能力】精神的な熱を冷ますオーロラを展開する能力。
今にもキレそうな者もテンションがハイになってる者も皆平等に鎮めることができる。
ただし、オーロラの範囲を広めれば広めるほど、どんどん怒りを冷まし辛くなってゆく。
破壊力-C スピード-A  射程距離-E (能力射程-D~B)
持続力-C 精密動作性-D 成長性-E

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー