オリスタ @ wiki

未デザイン集[11年11月](2)

最終更新:

minako

- view
だれでも歓迎! 編集
 
 
185 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/19(土) 19:37:08 ID:wG9T+OBz0
【スタンド名】フライング・ゲット(飛んで取る)
【本体】金髪のブレザーの女学生
【タイプ】遠隔操作型 
【特徴】二体いるシルクハットをかぶった中央に水晶体があるエコーズ大の人型
【能力】空を飛びながら標的を見つけその標的から特定のものを片方が水晶体で吸い取り
もう片方の水晶体から勢いよく放出するスタンド(炎や音なども可能。)
。また、髪の毛や爪などを吸い取った場合本体の頭に水晶体を密着させる事で、
その爪や髪を自分に移植できる。ただし大きいものやパワーのあるものを吸い取ると
自動的に吸い取った個体の水晶体から飛び出る。
また、二人の人間の頭に接続する事でその考えを共有する。一方を人間の口にあてもう一方を
人間の耳に当てることでその考えを聞いたり伝えたりすることが出来る。
手に持って殴りつけたり(スタンド本体はかなりの硬度を誇る。)
足に接続して飛行することも可能。
破壊力-D スピード- B 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-B 成長性-D


186 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/19(土) 20:03:34 ID:PAoBFzkt0
【スタンド名】ザ・ノース・スター
【本体】グルグル眼鏡の女。
【タイプ】自動操縦型
【特徴】ハエをイメージさせる人型。猫耳
【能力】本体が指定した者の「煽り耐性」を計り、煽りに負けて怒ってしまったた者の全身を燃やす能力。
何度か繰り返される煽りに耐え、スタンドによって「煽り耐性」があると判断された者から、このスタンドは去ってゆく。
破壊力-A スピード-D   射程距離-A
持続力-C 精密動作性-D 成長性-D


187 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/19(土) 20:15:33 ID:PAoBFzkt0
【スタンド名】ザ・ヒューマン・コメディ
【本体】猫みたいな目の女子。
【タイプ】近距離型
【特徴】フクロウをイメージさせる人型。もふもふ
【能力】もふもふの羽をすぼめて、体型を自由に調節する能力。
羽をすぼめない状態では、受けるダメージがある程度軽減されるが、機敏に動けない。
逆に、羽をすぼめると素早く動けるが多少なりとも撃たれ弱くなる。
部分的に羽をすぼめて相手との距離感を誤認させることも可能。
破壊力-B スピード-D~B   射程距離-D
持続力-E 精密動作性-B 成長性-E


188 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/19(土) 20:21:06 ID:as3OdnoE0
【スタンド名】 ヴィジョン・ヴァレイ
【本体】 突然発現してしまった能力により色々なものを失ってしまった男。
現在はボスに能力を買われ、『ディザスター』の一員となっている。
【タイプ】 一人歩き型・物質同化型
【特徴】 本体の左目を苗床とした真っ黒な不定形のスタンド。
【能力】 スタンドが映りこんだ物を消滅させる能力。
鏡でも、カメラのレンズでも、人間の瞳でも。表面がツルツルしていている物ならなんでも消滅してしまう。
本体の制御も効かない代物なので、普段は顔半分を隠す様な大きな眼帯を付けている。
破壊力-A スピード-なし 射程距離-A(スタンドが映るのならどこからでも)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


189 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/19(土) 22:10:20 ID:PAoBFzkt0
【スタンド名】ファイヴ・グレイヴス・トゥ・カイロ
【本体】コネも人脈もない中で、スタンドを使って成功を成した女性アイドル。
【タイプ】近距離型
【特徴】ファラオのような特徴的な冠を被った人型。
首から上は金色だが、そこから下はピンク色。
【能力】『サクラ』の種を指先から射出する能力。
『サクラ』の種は、対象に寄生して1週間ほどで芽吹き、
本体に関する「CD」や「サイン入りの本」に金を費やさせたり発売日に行列を作らせたり、「ライブ」の盛り上げ要員に仕立て上げたりできる。
『サクラ』になっている間は、対象はその間の記憶を失うが、それ以外の時間では正気である。
破壊力-D スピード-C   射程距離-D  (能力射程-B)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-A


190 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/19(土) 22:29:53 ID:PAoBFzkt0
【スタンド名】ザ・キューバン・ミサイル・クライシス
【本体】国家反逆罪により、祖国を追われた革命家。
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】犬耳のような飾りが頭に付いた金色の鎧。
【能力】「無理をさせる」能力。
超高速で動いて相手に時が止まったと錯覚させたり、
忍耐と体力だけでどんな攻撃も耐え抜くことができる。
ただし、本体の肉体には半端でない負荷がかかるため、ちょっとした匙加減のミスで本体は死に至る。
破壊力-B スピード-A   射程距離-E
持続力-E 精密動作性-B 成長性-E


191 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/19(土) 23:51:24 ID:tdYaIbHAO
【スタンド名】デスカップ
【本体】殺し屋の女。全体的にケバケバしく、毒ッぽい印象。
【タイプ】近距離型、チート
【特徴】毒キノコを萌少女化した感じ
【能力】ものに触れた瞬間、そのものを全て「毒」にする能力。
このスタンドがものに触れた瞬間、全世界に存在するそのものは、全生物にとって毒になる。
どういうことかというと、例えばチョコレートに触れれば、触れた瞬間に全世界のチョコレートが全生物にとって毒になる。
生物に触れた場合はその個体だけが毒になる。毒になった生物は自身が毒にやられることはないが、毒になった生物が他の生物に接触したり、輸血したり、食べられたりすることで、その何かした(された)相手に被害を与えることができる。
毒の性質や効果は本体が自由に決めることができるが、一度決めたら変えることができない。
能力を解除すれば毒になったものは元に戻る。
破壊力-A スピード-C 射程距離-E(能力射程-全世界)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


192 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/19(土) 23:51:52 ID:68WBGjTg0
【スタンド名】プリンセス・プロスティチュート:バスト
【本体】理系女子、「語呂合わせ」が好きでよくオリジナルで開発している
【タイプ】近距離型
【特徴】アミノ酸化合式が描かれた人型
【能力】自由度を操作する能力、フィルターの強度を高くすると生活の文化レベルが低下する。
全力を出すと、射程範囲内の本体以外の人間が「奴隷並」の生活を強いられる、が、持続は短め。
破壊力-B スピード-A   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-D 精密動作性-B 成長性-C


193 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/19(土) 23:59:40 ID:6XtbMrZh0
【スタンド名】レッツ・ゴー・トゥ・ベッド
【本体】格闘技オタク
【タイプ】近距離型
【特徴】かなり厳つい筋肉質の人型
【能力】両肩が地に触れたとき、肩はその場所で完全に固定される
肩以外は自由に動かせる
破壊力-B スピード-B   射程距離-C
持続力-B 精密動作性-B 成長性-C


194 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/20(日) 00:00:04 ID:68WBGjTg0
【スタンド名】Who am I
【本体】洋楽が好きな男、ひっかけクイズで人をおちょくるのが趣味
【タイプ】近距離型
【特徴】胴に大きな姿見がハメられてて両手両足に「お前は誰だ」と汚い字で書かれてる
【能力】このスタンドに殴られた者は「自分に関する記憶」が消えていく、最終的に「自分の名前」が分からなくなる。
周りの人間から教えて貰うことで補えなくもない。
破壊力-A スピード-B   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-D 成長性-A


195 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/20(日) 00:05:57 ID:Ho/l0nOD0
【スタンド名】アニージネス・ドッグ
【本体】教会で死んだ少年、死ぬ前からスタンド使いだったが、能力が発言したのは死後
【タイプ】独り歩き型
【特徴】大型犬のビジョン
【能力】12種類に大別した「人間が持つ不安」を操るスタンド。
例えば将来の不安を抱えた人間に近付くと、その不安を食べてくれたりする。解決はしないけど心の悩みとかには効く。
破壊力-E スピード-B   射程距離-A  (能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-D


196 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/20(日) 00:13:45 ID:z/uWA67l0
【スタンド名】 ヴォルケーノ・カラー
【本体】 勝手に「ぶぶ部」副部長を名乗る『降星学園』5年生男子。
よく授業中にケータイのバイブを鳴らし先生を困らせている…って??黶Hそっちの「ブブブ」じゃない?
【タイプ】 近距離型
【特徴】 腕がゴツく、四足歩行の機械的な亜人型。髪の毛の様に複数のコードが頭から垂れている。
【能力】 地面を小刻みに激しく振動させ、地面から足を離せなくさせる能力。
また物体の固有振動数を操り地面の振動に共振させ破壊する事も可能である。
破壊力-B スピード-D 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-A 成長性-B


197 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/20(日) 00:18:31 ID:Ho/l0nOD0
【スタンド名】サウザンド・チェリーブロッサム
【本体】戦国時代に将校として活躍した女、の亡霊。
【タイプ】近距離型
【特徴】幕末の志士みたいな格好した人型
【能力】射程範囲内で、「色ごとに重力を変える」能力、淡い色程重く、白が一番重い
『オモシロキコトモナキキ世ヲ重白く』
破壊力-C スピード-A   射程距離-E  (能力射程-B)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-D


198 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/20(日) 00:36:46 ID:JpAyk5wK0
【スタンド名】ブロークン・アローズ
【本体】弓道の師範をしている中年男性。騒がしい自我持ちスタンドたちを少し持て余し気味。気分は引率の先生。
【タイプ】群体型、遠隔操作型、自我所有
【特徴】矢筒とそこに納まった13本の矢。矢尻には顔がついており、また1~13の数字が刻まれている。
矢筒の中にいる間は大人しく眠っているが、矢筒から取り出された途端に五月蝿く喋りだす。
性格は1本1本違っているが、おおむね頭の悪い女子高生風。5番だけが真面目な委員長風で仕切り屋
【能力】本体の構えた弓(非スタンド。予め用意が必要)から放たれることで、凄まじい威力と命中精度を兼ねた武器となる矢のスタンド。
相手が動かない的なら、どんな距離でもほぼ百発百中。必要とあらば、物理的には不可能な弾道操作も可能。
威力も、最大で分厚い鋼鉄の板を軽々と貫通するほど。
ただし、威力も命中精度も、放たれる『矢のスタンド』のやる気によってある程度左右されてしまう。
また、弾道操作は『矢のスタンド』たちに委ねられている。
彼女たち(?)は基本的に(文句は言いつつも)本体に忠実だが、時に「良かれと思ってやったこと」が裏目に出ることもある
(本体が意図したものとは違う標的を狙うなど)
放った矢は、拾って回収しないと再利用できない。
撃ち終わった後の『矢』の運動能力は、せいぜい、浅く刺さった対象から抜け落ちる程度。自力で戻るのはまず不可能。
折れたり欠けたりしていても、矢筒に戻せば修復できる。
跡形もなく破壊された場合、または遥か遠方に置き去りにされた場合、長い時間をかけて矢筒の中で再生する。
破壊力-A スピード-A 射程距離-A
持続力-C 精密動作性-A 成長性-D


199 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/20(日) 00:58:32 ID:Ho/l0nOD0
【スタンド名】カウント・シンドローム
【本体】几帳面な男、生まれた時O型だった血液が、成人した頃にA型になってたくらいに几帳面。
【タイプ】中立型
【特徴】人型、決まった形はあるが、割と柔らかい仕様で、本体に「気持ちの悪い隙間」に詰め込まれてる
【能力】以前と同じ事をしたとき「何度目だったか」を報せる能力
『コイツノ殺人ハコレデ2人目ダ』「ほう、どうやら余罪があるみたいだな。」
破壊力-C スピード-B   射程距離-D  (能力射程-E)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-B


200 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/20(日) 02:59:33 ID:ox8FbeJDO
【スタンド名】ソウル・クライ
【本体】脱サラして漫画家になった男 絵の上手さは掲載雑誌の中でもトップクラスだが、物語の構成が下手 読者の評価はとにかく原作付けろの嵐
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】ローラースケートを履き、頭にはヘッドフォンをしているスタンド。腰の辺りに車のエアコンの送風口みたいなのが付いている
【能力】本体が描いた漫画のキャラに感情移入した生物の状態を、そのキャラの状態に合わせる能力
だったのが
スタンドが触れた生物の状態を、本体が描いた漫画のキャラ一人に合わせる能力に成長した
例えば、快楽殺人鬼キャラの状態に合わせることで、対象が人を傷付けた時に興奮するゲス野郎にしたりできる
合わせることができるのは精神的な性質と肉体的なダメージだけ(結婚しているキャラだから対象も結婚できる、とかは無理ということ)
ただし、状態を合わせられるのは存命のキャラのみ(状態を合わせたキャラが死んだ時、対象の生物が死ぬことは無くただ能力が解除される)
破壊力-C スピード-C   射程距離-C  
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


201 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/20(日) 03:48:14 ID:czhBFh940
【スタンド名】アルセ
【本体】(現在の本体は)行方不明者として届け出の出ている少女。(現在で12人目)
虫や土を食べるなど、日常生活の言動がおかしく、服装も無茶苦茶。
【タイプ】 一人歩き型/自立型
【特徴】人型・十字の目と、常に笑って見える巨大な口を持つ。
肩や足などの間接部分は、ウエハースのように隙間がある。
胴体は全体的に細身で骸骨を思わせるが、肋骨など骨部分が花のように開いている。
背中からは、いくつかのチューブのようなものが突き出ている。
【能力】『本体を操作する』能力。
このスタンドは自立的な意志を持ち、まるでスタンド使いが人型スタンドを
行使するように、このスタンドが『本体』を操作することが出来る。
『操作』の範囲は非常に広く、足の爪から髪の毛の先端、不随意筋や脳神経、
細胞のひとつひとつでさえ全て制御することが出来る。
『本体』が『死亡』した場合、このスタンド自身が無事であるならば、
別の人間を新たな『本体』とすることが可能。
破壊力-A スピード-A 射程距離-(本体から)E
持続力-C 精密動作性-A 成長性-A


202 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/20(日) 09:59:33 ID:OC1AVCZdo
【スタンド名】シャネル・グッチ
【本体】髪の毛を盛った№1キャバ嬢
【タイプ】近距離型
【特徴】全身に有名ブランドのロゴが彫られたスタンド
【能力】触れた物に『ロゴ』を付ける能力
『ロゴ』の付いた物は誰もが欲しくなり、時間が経つに連れ欲求は増して行く
最終的にはそれで犯罪が起きたりチームが滅んだり最悪の結果を招く事になる
破壊力-E スピード-A   射程距離-E  
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


203 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/20(日) 17:08:30 ID:cd/E0NKt0
【スタンド名】スノーフォール・オン・ザ・サハラ
【本体】張りのある胸が自慢のお嬢様。普段は猫を被っているが、素の性格は非常に悪い。
常に日傘を持ち歩いている(これは自分の能力で自爆することを防ぐための道具でもある)
【タイプ】近距離型、時間系
【特徴】宙に浮かんで移動する上半身だけのスタンド。背中からは謎の管が何本も天に向かって伸びている
【能力】雪のようにキラキラと輝く小さな結晶を広範囲に降らせ、それに触れた者の肉体年齢と残り余命を逆転させる。
例えば、そのまま平穏に暮らせば80歳まで生きられたであろう20歳の青年は、60歳の初老の肉体になってしまう。
おおむね、老人は赤ん坊に、赤ん坊は老人になる。
残り余命の計算には、事故や生活習慣の変化、治療による延命などは含まれない。
放置すれば残り余命6ヶ月と宣告されたガン患者は、手術で完治する可能性があったとしても、生後6ヶ月の赤ん坊と化す。
変化するのは肉体年齢だけで精神はそのままだが、体力等は肉体の変化に引き摺られる。
またスタンド使いの場合、肉体の衰え/若返りは、スタンドの像とその性能にも反映される。
余命を逆転させる小さな結晶は、スタンドの背中にある管から上空に向かって噴射され、ゆっくりと舞い降りてくる。
結晶は床などに触れると溶けるようにして消えていく。降らせる範囲は調整可能だが、あまり細かい操作はできない。
破壊力-B スピード-B 射程距離-D (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-C


204 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/20(日) 17:59:33 ID:OMhHnhuB0
【スタンド名】コーヴェット K-225
【本体】メル友ゼロのボッチ女子。
彼女の一日は迷惑メールを削除することから始まる。
【タイプ】物質同化型
【特徴】携帯電話に一体化して発現。液晶の中に貞子みたいに前髪を垂らした人型が現れる。
【能力】スタンド発現中に「迷惑メール」に返信することで、その内容を真実に変える能力。
「稼げる副業」などと謳ったメールなら、近々大きな報酬を得れる仕事を任せられるし、
「当選確実」などと謳ったメールなら、その直前に送った懸賞などは絶対に当たる。
真実に変えた「迷惑メール」の効果は、どれだけ長くとも三日以内に発現する。
また、「迷惑メール」の効果が発現するまで、新たにメールを返信することはできない。
破壊力-E スピード-E   射程距離-E
持続力-C 精密動作性-E 成長性-E


205 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/20(日) 18:10:28 ID:OMhHnhuB0
【スタンド名】ザ・アメイジング・ミセス・ホリデイ
【本体】プリケツ女子高生。ぱんつが見えそうで見えない高機能スカートを履いている
【タイプ】物質同化型、範囲型
【特徴】本体のスカートの柄に発現するカメレオンのような人型。平面のため破壊力はない
【能力】本体のスカートを見た者に「スカートを捲りたい」という衝動を伝染させる能力。
衝動が伝染した者は、スカートを見ると狂的なまでに捲りに掛かってゆき、ぱんつを見るとその衝動が収まる。
もしも下にズボンを履いているスカートを捲ってしまったら、衝動が伝染している者は精神的ダメージを受ける(ただし例外あり)。
破壊力-なし スピード-E   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-D 成長性-E


206 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/20(日) 18:15:36 ID:OMhHnhuB0
【スタンド名】スカイズ・ザ・リミット
【本体】自殺について研究する米国人男性。自殺率の高い日本に住んでいる
【タイプ】遠隔(中距離)操作型
【特徴】飛行機型のスタンド。大きさは『エアロ・スミス』くらい
【能力】通過した地点に質量のある飛行機雲を展開させる能力。
飛行機雲は、それ自体はあまり大きくないが、飛行の自由度が高いため雲を自由な形状で展開することもできる。
足場にももちろんなるし、落下してくるものを無事に受け止めることも可能。
破壊力-C スピード-B   射程距離-C
持続力-D 精密動作性-B 成長性-E


207 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/20(日) 19:31:40 ID:ox8FbeJDO
【スタンド名】マーチ・オブ・ザ・ファイヤーアンツ
【本体】「お熱いねぇ」が口癖のベテラン傭兵 ガキの頃からの重火器マニアであり、傭兵になったのも重火器を自分で使ってみたかったから
【タイプ】群体型/自動操縦型
【特徴】炎揺らめく蟻型スタンド。「炎の噴き出し口」の大きさによってスタンドの数も変わる
【能力】ライターやチャッカマン、コンロや果ては火山まで、本体の最も近い「炎の噴き出し口」を巣にして活動するスタンド
「炎の噴き出し口」からスタンドは這い出てきて、油を多く含んでいる物体を優先して集る
この習性を利用し自身が使用する重火器に集らせ弾丸と共にスタンドを敵にぶち込むという戦法を取る
スタンドが食らった油は、「炎の噴き出し口」に持ち帰られ燃料にされる
「炎の噴き出し口」から噴き出している炎が消えるとスタンドも全て消滅する
破壊力-E(顎の力はC) スピード-C   射程距離-A  
持続力-炎が消えるまで 精密動作性-E 成長性-E


208 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/20(日) 19:58:31 ID:OC1AVCZdo
【スタンド名】スピーク・ウェブスター
【本体】ツインテールの女子高生
【タイプ】物質同化型 遠距離型
【特徴】ノートパソコンの画面に映る大きな赤い唇。常に本体の周りを浮翌遊している
【能力】本体が見た人物の知られたくない秘密を察知する能力
察知して、本体の許可が下りると物凄い勢いで飛びまわってその事を大声で言いふらす
また、キーボードのキーを浮かせて相手にぶつける事も可能
破壊力-F スピード-A   射程距離-C  (能力射程-C)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-C


209 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/20(日) 20:00:56 ID:OMhHnhuB0
【スタンド名】SUKIYAKI
【本体】豪快を絵にかいたような大男。どんな苦難も笑ってはね返す
【タイプ】近距離型
【特徴】獅子をイメージさせるモミアゲとつながったあごひげを生やした人型。
【能力】殴ったものに「上を向かせる」能力。
プラス思考にするという意味ではない。物理的に上を向かせる。
監視カメラなどにも使える。
破壊力-A スピード-A   射程距離-D
持続力-E 精密動作性-D 成長性-E


210 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/20(日) 21:41:02 ID:HsTw1qkIO
【スタンド名】スーパー・ガイズ
【本体】ホームレスの男性。迷彩服が特徴。
昔、家族を「ディザスター」によって殺され、彼も組織に命を狙われている。
また、彼も「ディザスター」を憎悪しており、ディザスター狩りをやっている。
【タイプ】近距離型
【特徴】人型のヴィジョン。
ボロボロのマントを身につけ、ノコギリのような剣を持っている。
【能力】剣で斬りつけた標的を老朽化させる能力。斬りつけられたところからボロボロになる。
老朽化されると身体能力が低下し、打たれ弱くなる。
破壊力-B スピード-C 射程距離-約10m (能力射程-約30m)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


211 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/20(日) 22:17:24 ID:R/vMlcoQo
【スタンド名】スライドアウト
【本体】元軍人の男。右太腿辺りにナイフを付けてる
【タイプ】近距離型 人型
【特徴】猫背 目、口、鼻、耳がない。全体的にのっぺりしている<a href="http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2286513.jpg">http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2286513.jpg</a>
↑こんな感じで触手の部分は黒、先端の部分は金、体の色も

【能力】スタンドを中心に半径10mの中に居る本体が
指定した者の視界をブラックアウトさせる
破壊力-C スピード-C 射程距離-C
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


212 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/20(日) 22:44:51 ID:ox8FbeJDO
【スタンド名】ブラウニー・ザ・キャット
【本体】猫みたいな見た目の女の子 半端ない引っ込み思案+人見知り
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】口が裂けているネコ型スタンド。裂け目のの終わりに鈴がくくりつけられている
【能力】スタンドが見ている前では、「締める(閉める)」という行為ができなくなる
シャッターを閉めたりペットボトルのキャップを締めたり首を締めたりできなくなる
破壊力-D スピード-B   射程距離-B  
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


213 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/20(日) 23:04:33 ID:yVChklsB0
【スタンド名】エスペランサー
【本体】現代に生きる侍。渋カッコイイ
【タイプ】物質同化型 装備型
【特徴】やや長めの刀身を持つ美しい日本刀の姿
【能力】空間を斬る能力。故に、この世に斬れぬものはない
破壊力-A スピード-A 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E


214 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/20(日) 23:05:08 ID:yVChklsB0
【スタンド名】クリアー・ワールド
【本体】闇に堕ちた波紋使いの男
【タイプ】近距離型 人型
【特徴】歪んだ時計の装飾が特徴的な人型
【能力】『数秒間の時差を操る』能力。能力の再使用には一呼吸のインターバルが必要となる。
自身の攻撃を既に命中した状態にしたり、敵の攻撃を遅らせるなど様々なことが可能。
破壊力-A スピード-A 射程距離-C
持続力-B 精密動作性-B 成長性-B


215 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/20(日) 23:06:11 ID:yVChklsB0
【スタンド名】メテオライト・クローバー
【本体】面倒くさがりな反面、面倒見がいい青年
【タイプ】近距離型 人型
【特徴】スピード感溢れる人型
【能力】推進力を操る能力。
殴った対象を好きな方向に吹き飛ばしたり、小石を物凄いスピードで飛ばしたりできる。
狙いはかなり精密で、小石や弾丸程度の大きさのものであれば飛ばしている最中に軌道を変えたりすることも可能。
破壊力-B スピード-A 射程距離-D (能力射程-約20m)
持続力-C 精密動作性-A 成長性-C


216 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/20(日) 23:48:12 ID:cd/E0NKt0
【スタンド名】ブラック・キャット・オイル
【本体】痩せ細った孤独な男。電気工事士の資格を持つ
【タイプ】遠隔操作型、生物型
【特徴】黒い液体状。不定形。何か形を取る際には、黒猫(または黒豹)を思わせる獣の姿を取ることが多い
【能力】『燃えない油』のスタンド
黒い液体状で不定形、スライムのように自在にその姿を変化させることができ、音もなく狭い隙間を抜けて忍び寄ることができる。
粘性、水に浮く、ヌルヌルするなど、油の持つ特性を一通り備えたスタンドだが、油と唯一違うのはその不燃性。炎に晒されても燃え上がらない。
それどころか、高熱に対しては完全な耐性を持つ。
何か行動する際には、ネコ科の生物(あるいはその身体の一部)を思わせる形状を取ることが多い。この形を取れば、爪で切り裂くことも可能。
破壊力-C スピード-B 射程距離-A
持続力-B 精密動作性-B 成長性-D


217 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/21(月) 00:02:40 ID:2x62LngDO
【スタンド名】ヒート・ダイズ・ダウン
【本体】熱血御曹司 高級スーツを着崩している 考えるより先に手が出てしまうタイプだが、そこはエリートいざという時の頭の回転は超速い
【タイプ】近距離型
【特徴】サイボーグ的な見た目で、体の中心に炉が付いており丸型の窓から燃えているのが見える人型スタンド
【能力】触れたものの熱伝導率を操作する能力
例えば、熱伝導率を跳ね上げた状態の車の一部分を炎で溶かせば、その熱が一瞬で全体に伝わり車がドロドロになる
逆に、熱伝導率を極端に下げることで鋼鉄の炎に対する耐性を上げることができる
破壊力-A スピード-A   射程距離-E  
持続力-E 精密動作性-A 成長性-A


218 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/21(月) 02:20:54 ID:vqMmLRLq0
【スタンド名】 ブラック・アイス (邦題:悪魔の氷)
【本体】 生産性のない物事が嫌いな男。
眼鏡をかけているが、かけている時間より眼鏡に付いたヨゴレを拭き取っている時の方が多い。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 手甲から鉤爪が刃の様に生えた、いかにも凶暴そうな人型。
体毛は生えていないが他にも牙が大きかったり、人型ではあるがどちらかと言うと獣にイメージが近い。
【能力】 このスタンドが付けた傷から血と一緒に『熱量(カロリー)』が流れ出させる能力。
カロリーがなくなってしまうと体温の低下と供に体の機能に障害が出てしまう。
また、鉤爪状の傷はなかなか治療が困難で、血が止まりにくい形状である。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E
持続力-B 精密動作性-D 成長性-C


219 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/21(月) 20:05:41 ID:vqMmLRLq0
【スタンド名】 ミッシング・リンク
【本体】 スーツを着た剣豪。袴は周りから浮くから嫌いらしい。
【タイプ】 近距離・装備型
【特徴】 透き通るような白い刃の日本刀のスタンド。鞘は反対に存在感のある漆黒でギザギザした感じ。
【能力】 抜刀斬りならぬ『納刀斬り』の能力。
この刀で斬りつけても刃は当たらず、物を通過してしまう。
だが、刀を納刀した瞬間に刃が通過した物は何でも斬り裂かれてしまう。
刃が空を斬った場合は、納刀した時にその空間にある物を斬る事も出来る。
破壊力-A スピード-なし 射程距離-E
持続力-D 精密動作性-C 成長性-C


220 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/21(月) 23:08:02 ID:VozMM0d40
【スタンド名】コール・ポーター
【本体】ボーダー柄の下着をこのんで着用するJK。かなり巨乳である
【タイプ】近距離型
【特徴】カタカナの「ギ」を崩した感じの文字が顔に刻まれている人型。
【能力】触れた物を「膨張物」にする能力。
「膨張物」とは、いわゆる「膨張色」の物ヴァージョンのようなもので、
接触しているものは生物非生物問わず、実際よりも太く見えてしまう。
破壊力-D スピード-B   射程距離-E
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


221 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/21(月) 23:25:29 ID:VozMM0d40
【スタンド名】ヘヴン・キャン・ウェイト
【本体】そこそこ偉い人なのに、下っ端並みに色んなところに出張る男。
ある協会のトップでもあるし、本当にそこそこどころじゃない偉さ加減。
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】金色を基調とした全身鎧。縁がコーヒーのようなこげ茶色。
【能力】地面に手を押し付けることで、その地面をスタンド化する能力。
スタンド化した地面は、非スタンド使いにはその場所が四角形状に消えたように見え、当然スタンドでしかそこに乗れない。
破壊力-A スピード-A   射程距離-E
持続力-E 精密動作性-B 成長性-E


222 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/22(火) 00:00:07 ID:Q55Aetc60
【スタンド名】ホワイト・ラインズ
【本体】戦場に生きる若きナース。「ミイラ女」として恐れられている
【タイプ】遠隔操作型・物質同化型・群体型
【特徴】包帯と同化し発現する。包帯+蛇みたいな感じ
【能力】同化している包帯の上からつけられた傷を自動高速回復する能力
包帯ごと傷つくことが条件であり、包帯の下のみ傷ついても効果は発動しない
また、傷ついた包帯は再生しない。ダメージフィードバックはない
生物だけでなく、物質の傷も回復することが可能
破壊力-E スピード-D 射程距離-A
持続力-C 精密動作性-A 成長性-B


223 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/22(火) 00:13:39 ID:5VxVqNkFo
【スタンド名】ローズバレー
【本体】小豆色のダウンを着た男子高校生
【タイプ】近距離型
【特徴】ゴツゴツした岩っぽい鎧に身を包んだ人型
【能力】岩を地面から生やす能力。
ただし、岩といっても立方体や球体、三角錐のような簡単な図形でイメージできるものしか造形できない。
岩の硬度などはその生やした地面の材質による。岩を生やしたら生やしっぱなしで、そのまま残る。
生やすことのできる岩の大きさは最大2m四方程度だが、スタンドが成長すればこのかぎりではない。
破壊力-A スピード-C 射程距離-E (能力射程-5m)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


224 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/22(火) 01:06:10 ID:CGs3QhC20
【スタンド名】 ダック・スタブ
【本体】 遠まわしにモノを言うのが好きな高校生
めんどくさい言い回しが多いが、言ってることは全て的を射ている
【タイプ】近距離型
【特徴】 巨体な人型 途轍もなく長い槍を背負っている
【能力】 槍の攻撃が対象を追尾する能力
どんな方向に槍で攻撃しても、槍が屈折して対象に攻撃する
対象の上空に突けばその下の対象に向かって屈折し
目の前に障害物があるならそれを回避するように屈折し、対象を突き刺す
また、槍を投げれば障害物を回避しながら敵を運動エネルギーが尽きるまで追尾する
破壊力-B スピード-A 射程距離-C (能力射程-槍が届く範囲)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-D


225 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/22(火) 01:06:46 ID:DDwZwohc0
【スタンド名】 リーディング・シュタイナー
【本体】 生粋の腐女子。最近ではジョセフ(二部)×ジョセフ(四部)の妄想をしている。顔以外はプロポーション抜群である。
【タイプ】 遠隔操作型・装備型 801
【特徴】 フルフェイスヘルメット状のスタンド。甲冑とかではなくバイクのヤツで。
【能力】 モノローグを読む能力。
人が発するセリフ以外の考えている事、や第三者から見た現状を把握する事が出来る。
ヘルメットのガラス部分に字で表示され、量が多くなってあまり流れるのが早すぎると追えなくなってしまう事もある。
破壊力-E スピード-E 射程距離-B
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C


226 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/22(火) 02:00:15 ID:DjoPZHCe0
【スタンド名】シャーク・テイル
【本体】ナイフ格闘術の達人。能力発動に必要な「標的の血」は、本体が敵に斬り付けて「調達」してくることが多い
【タイプ】自動操縦型、生物型
【特徴】サメと飛行機を掛け合わせたような、半生物・半機械なスタンド。空中を泳ぐように飛ぶ。サイズは全長1mほど
【能力】血の匂いを覚えた対象をどこまでも追尾し、超高速飛行でヒット&アウェイ攻撃を繰り返す
通り過ぎざまに噛み千切るような攻撃をする他、鋭利なひれ(飛行機の翼?)で切り裂いたりもする。障害物も容赦なく破壊していく
設定された対象が死ぬか、反撃を食らってスタンドが破壊されるまで、執拗に攻撃を続ける
なお自動操縦型なので、本体への感覚やダメージのフィードバックはない。(任務完遂か返り討ちかで)スタンドが消えれば、それは分かる
追尾攻撃の発動には、予め対象の血液が必要。ごく少量、乾いた血痕程度でも構わない。本体が指示して血を嗅ぐことで、追尾攻撃モードに入る
追尾攻撃モードに入る前のスタンドは、ほとんど無能
破壊力-A スピード-A 射程距離-A 
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


227 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/22(火) 02:36:20 ID:DDwZwohc0
【スタンド名】 Re-make
【本体】 感情の起伏が激しい男。髪形もいつも違うが、帽子を被っているので非常に分かりずらい。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 体全体に下方向へ向いた矢印が散りばめられた人型。顔の矢印だけは上方向に向いている。
【能力】 落ちた物を元の位置に戻す能力。
階段から降りた人や、こぼしてしまったコーヒーも元の位置に戻すことが出来る。
傷口から落ちた血も不純物を含まず元に戻せるが、傷口が治る訳ではない。
破壊力-A スピード-B 射程距離-E (能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-B


228 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/22(火) 20:50:37 ID:2hqZ9E/y0
【スタンド名】マンハッタン (※他人が付けたスタンド名。本体は『天使の翼』と言っている)
【本体】『天使』を自称する『降星学園』六年生男子(高三)。
自分のスタンドを天使の翼と言って憚らない。髪型は軽度のカリメロ(アバッキオよりはマシ)
【タイプ】物質(本体)同化型
【特徴】本体の背中から生えるト非常に薄い翼。
翼と言うよりトンボやウスバカゲロウの翅に近?「デザイン。
【能力】翼で羽ばたくことによって「先輩風」を吹かせる能力。
「先輩風」に吹かれた本体よりも年下だったり立場が下の者は、風によって簡単に吹き飛ばされる。
立場や年齢が下であればある程、「先輩風」によって吹き飛ぶ距離は大きくなる。
破壊力-? スピード-A   射程距離-E
持続力-D 精密動作性-B 成長性-E


229 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/22(火) 21:00:00 ID:2hqZ9E/y0
【スタンド名】ミニストリー・オブ・フィアー
【本体】外交官の男。四十過ぎても独身なため周囲からゲイ疑惑を掛けられている
自信のスタンドに気付いていない。
【タイプ】一人歩き型
【特徴】レンガを積み合わせた感じの無機質な人型。
【能力】本体が巻き込まれるトラブルを周囲の人間に押し付ける能力。
事故を巻き起こすバスに乗ることも、爆破される空港にも、テロが発生する都市にも本体は行かずに済む。
ただし、「苦難を伴う女性との出会い」も周囲の人間に移してしまう。
特に積極的な性格でもない本体が、女性に見向きもされないのはスタンドのせい。
破壊力-E スピード-E   射程距離-C
持続力-C 精密動作性-E 成長性-E


230 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/22(火) 21:55:12 ID:XyDOHp6s0
【スタンド名】ブリング・イット・バック・アゲイン
【本体】日傘を持ち歩いている女
【タイプ】自動操縦型
【特徴】人型。頭部が縦に長く、全体的に細身。体中に杭のような物が刺さっている
【能力】標的が「大切にしている(思っている)もの」を探知・攻撃する。
本体が「大切にしているもの」を他者に壊された時に自動的に発現する。
標的の記憶から「大切にしている(思っている)もの」を読み取り、「大切にしている(思っている)もの」の元まで自動的に移動し破壊する。
対象が「大切にしている(思っている)もの」が複数ある場合、大切さの度合いが低い順に破壊していく。
破壊力-A スピード-B 射程距離-E(能力射程-ほぼ∞)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


231 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/22(火) 21:55:16 ID:2hqZ9E/y0
【スタンド名】マスター・アンド・コマンドー
【本体】戦闘能力は高いが、恐ろしいくらい脳みそ筋肉な爺さん。
【タイプ】装備型
【特徴】刃の部分が黒い薙刀。持ち手部分が赤く、先端には一輪車の車輪のようなものがついている
【能力】薙刀で刺したもののエンジンを掛け、車のように走らせる能力。
走らせるにはキーを回すように傷口を抉る必要がある。
破壊力-B スピード-B   射程距離-E
持続力-D 精密動作性-E 成長性-E


232 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/22(火) 22:06:46 ID:2hqZ9E/y0
【スタンド名】ファー・サイド・オブ・ザ・ワールド
【本体】何かに依存していないと生きている心地がしない男。
【タイプ】近距離型
【特徴】背中に巨大なコンセントのプラグが付いている人型。
【能力】スタンドが「凭れた」ものにコンセントを作り出し、プラグを通じてエネルギーを吸い取る能力
当然エネルギーを吸い取っている間本体は1mmもその場を動けない。
物からエネルギーを吸い取る場合は、吸い取り切ったらその物は塵となって壊れ、生物の場合は死ぬ。
破壊力-A スピード-E   射程距離-E
持続力-? 精密動作性-E 成長性-B


233 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/22(火) 22:20:22 ID:2hqZ9E/y0
【スタンド名】サタデー・ナイト&サンデー・モーニング
【本体】やけにカマトトぶってるメガネ女。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】ギザギザポテトのような顔に、数枚のディスクがギザギザの溝部分に刺さっている人型。
【能力】頭のディスクを回転させてスタンドの前方の映像を記録する能力。
一枚につき一時間映像を記録でき、最大で二十四時間まで記録できるが、ディスクを記録に使うごとに映像が猛烈に劣化する。
スタンドで本体の頭に触れれば、映像を観ることが可能。
破壊力-E スピード-C   射程距離-A
持続力-C 精密動作性-E 成長性-E


234 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/22(火) 23:18:13 ID:2hqZ9E/y0
【スタンド名】ペンデュラム・イン・シリコ
【本体】独善の塊のような性格の男。
大学教授と言う顔を持つ傍ら、スタンドを研究する組織の研究主任の一人である。
【タイプ】近距離型
【特徴】中央に穴のあいた五円玉のような飾りが全身についた人型。
【能力】殴ったものの持つ能力や技能の「ふり幅」を操る能力。
パワーやスピード、頭脳の回転、能力精度など、「ふり幅」がデカければデカいほど数値が安定せず、行動に支障を来す。
だが、実は「ふり幅」にそれほど干渉することはできず、このスタンドができるのは精々「ふり幅」に少し勢いを付けるだけ。
「ふり幅」を弱めるには、立ち止まって必要以上に動かないのが重要。
破壊力-B スピード-B   射程距離-D
持続力-D 精密動作性-E 成長性-E


235 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/22(火) 23:25:40 ID:RgzQzrSG0
【スタンド名】ランブル・ストリップ
【本体】可愛らしい猫。スタンド覚醒の勢いで人間並みの知能を得た。流石に人の言葉は喋れないが、聞いて大意を理解することは可能
【タイプ】近距離型
【特徴】腕っ節が強そうな、歪な人型で二足歩行の獣人。手先は不器用
【能力】『武装解除』の能力
このスタンドに殴られた者は、そのダメージに応じて『装備』を吹っ飛ばされる
ダメージが大きいほど多くの『装備』が影響を受け、また遠くにまで吹っ飛ばされる
効果は手に持つ道具から始まって、身につけている衣服にまで及ぶ。衣類にまで影響が及ぶのは最後になる
基本的には、「殴られた勢いで遠くに吹っ飛ばされる」ように見える
そのため、最初は「偶然の事故」のように見えてしまうかもしれない
なお吹っ飛ぶ際に必要であれば、『装備』にもダメージが入ることがある(服が破けるなど)
スタンドであっても、『装備型』『纏衣装着型』は影響を受ける。シルバーチャリオッツの剣や鎧のようなパーツも同様
本来なら離れない・物理的に引き剥がせないものであっても、一時的に吹っ飛ぶ可能性がある
もともとは獣の、人間の使う道具への恐怖心から生まれた能力
このスタンドに殴られ続ければ、いずれ全裸で手ぶらの状態にされるだろう……そしてそれは、動物にとっては自然な姿でもある
破壊力-B スピード-A 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-D 成長性-C


236 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/23(水) 00:34:25 ID:5W1eAhDDO
【スタンド名】セイム・ミステイク
【本体】おっちょこちょいな中年男性 自分の命に危険が迫ると急にクールになる、でもおっちょこちょいは無くならない
【タイプ】近距離型
【特徴】陶器のような丸みと質感を持つ人型スタンド。指がかなり細く、手の甲がお椀のような丸い形をしている。顔の上半分にはマスク
【能力】本体及びスタンドの行動による5cm以内の誤差を修正する能力
あと少し届かない時やハサミがキリトリ線からズレてしまった時に能力が発動、その誤差を修正する
5cm以内の誤差なら何でも最良の状態に状態してくれるので、特に細かい作業で超精密な動きが可能になる
まさに「痒いところに手が届く」能力
破壊力-A スピード-A   射程距離-E  (能力射程-5cm以内)
持続力-D 精密動作性-A 成長性-B


237 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/23(水) 05:38:56 ID:b9KLLb7S0
【スタンド名】ブライアン・トランソー
【本体】魔少年ビーティーが大人になったような青年。
【タイプ】近距離型
【特徴】体中に人差し指だけを立てた拳の模様が浮かび上がっている海パン姿の丸坊主の人間
【能力】このスタンドが触った物は今行っている行動と逆の行動を起こす
触った箇所によって効能が変化
(前を歩く→上半身なら後ろに歩く足なら動きを止めるなど。)
スタンドに触るとそのスタンドの効果の性能が真逆になる
(スター・プラチナが時間を早めるスタンドになる。)
また、死んですぐの人間にさわるとしばらくたつと生き返るようになる
(死後の道を逆に歩くため。)
破壊力-E スピード-B   射程距離-D
持続力-A 精密動作性-D 成長性-C


238 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/23(水) 05:56:25 ID:b9KLLb7S0
【スタンド名】ダイブ・トゥ・ワールド
【本体】些細な事でストレスを感じる青年。
【タイプ】自動操縦型
【特徴】本体の脳内と一体化しているためヴィジョンは無い
【能力】本体が極度のストレスを感じるとストレスがなくなるまで
なんでも自分の思い通りの脳内世界にワープする。その世界で起こったことは
実際にその世界の中で体感できる。スタンド能力が解除されるともといた世界の
もといた時間に戻る
破壊力-無し スピード-無し 射程距離-無し
持続力-A 精密動作性-無し 成長性-A


239 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/23(水) 11:14:06 ID:tSAqlyuXo
【スタンド名】ミセス・アンデリケ
【本体】普段は明るい子を演じている根暗な少年。
【タイプ】物質同化型 近距離型
【特徴】本体の持っている学生鞄と同化している、引き込む時だけ中からカラフルな手が沢山出てくる
【能力】学生鞄の中に引き込む能力
引き込もうとする手の力は結構強く。どんな大きさの物でもすっぽり鞄の中に入ってしまう
引き込まれたら最後どうなるかは誰にもわからない
また、鞄が破壊されるか本体が死亡する?ニ鞄は消滅する
破壊力-無し スピード-C 射程距離-C
持続力-A 精密動作性-B 成長性-C


240 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/23(水) 11:21:47 ID:6yK8wX7i0
【スタンド名】ピーピング・トム
【本体】『ディザスター』ポルノ部隊の新入り。一見すると、胡散臭いほどに爽やかな好青年。明るくはきはきと、喜んで雑用をこなす
けれどその本質は、覗きでしか興奮できない困った性癖の持ち主。真正面から見せられたり誘われたりしても萎えるだけだとか
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】トカゲかヤモリのような印象を受ける、頭部まで包む全身スーツ。尻尾つき。手の平と足の裏にはいくつもの吸盤が並んでいる
【能力】周辺の環境に「同化」し、姿を隠す
このスタンドを装着した本体は、まるでカメレオンのように表面の色・質感を変えて周囲の風景に同化できる。事実上の透明化能力
また視覚的な欺瞞だけに留まらず、ほとんど全ての感覚に対しても、周辺環境に「同化」して察知を難しくする
直接触れる以外の、ほぼあらゆる方法――音、超音波の反射、温度、二酸化炭素など――でも、周囲との判別が事実上不可能になる
ただし、あくまで周囲と「同化」しているだけなので、少しでも速く動くと「同化」の欺瞞がおいつかず、居場所が分かってしまう
また、本体が激しい興奮状態に陥ると、スタンドのコントロールが乱れて、やはりバレてしまう
なお、スタンドの本来の特殊能力ではなく、形態的な特徴からの付属的な能力(ホワイトアルバムのスケート靴のような)として、
スタンド装着中は手足の吸盤を利用し、壁や天井などを無音で這い回ることが可能
またスタンドの尻尾も自在に動かせるが、あまり器用な動きはできない
破壊力-C スピード-C 射程距離-なし
持続力-A 精密動作性-B 成長性-C


241 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/23(水) 11:43:12 ID:wbw+MYsX0
【スタンド名】キッス・キラーズ
【本体】セクシーな女性
【タイプ】近距離型
【特徴】顔の上部を隠した女性型 
能力を受けたキスマークはシールみたいにはがれるようになる
【能力】キスマークを発火させることができる
直接キスをして燃やしたり、投げキッスの要領でキスマークを飛ばして遠くのものを燃やしたり
破壊力-A スピード-B   射程距離-D  (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


242 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/23(水) 15:11:01 ID:5W1eAhDDO
【スタンド名】ヘヴンズ・ア・ライ
【本体】男装した高校生探偵 人の隠し事を察知するのが得意で、一目見ただけで犯人の目星がつく
本人曰く、「答えは最初に分かっているから後は証拠だけ」
【タイプ】近距離型
【特徴】体中に様々な形の鏡がはめ込まれた人型スタンド。戦隊物のヒーローのように、バイザーを装備している
【能力】本体と一緒に鏡に写った生物の魂を「表」と「裏」に分ける
現実世界の肉体に「表」か「裏」の魂どちらかを戻し、鏡に写った姿に残りの魂を飛ばす
「表」の魂はその生物の良いところだけ、「裏」の魂はその生物の悪いところだけを濃縮したものになる
また、魂が「表」と「裏」に分かれている間、その生物の自我はあやふやになり二重人格状態になる
本体及び対象の生物どちらかが鏡から外れると能力は解除される
破壊力-C スピード-C   射程距離-D  
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


243 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/23(水) 19:27:02 ID:8j3mFSCE0
【スタンド名】ストレンジャー・オン・タイド
【本体】胸まで伸びた黒いアゴヒゲが特徴的な海賊っぽい男。
【タイプ】装備型、遠隔操作型
【特徴】刃の幅がかなり広いサーベル。
【能力】刃を振りかざすことで前方最大20mの位置に触手の怪物を出現させる能力。
触手の怪物は、周囲にいる生物を触手で絡め取って非常に数の多い牙ですり潰し捕食する。
非戦闘者であれば問題なく捕食できるが、破壊力-C以上の戦闘手段をもつ者なら簡単に怪物を倒せる。
怪物はいくらでも召喚できるが、次体召喚までに5秒ほどのラグを要する。また怪物がいくら倒されてもフィードバックはない。
剣自体の切れ味はかなりのナマクラなので近接戦闘には向かない。
破壊力-D スピード-C   射程距離-E  (能力射程-B)
持続力-D 精密動作性-C 成長性-C


244 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/23(水) 19:36:26 ID:5W1eAhDDO
【スタンド名】ホールド・ザ・ライン
【本体】血も涙もない女
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】左右の羽の大きさが違う蝶のスタンド。右の羽が鋭利な感じで大きく、不気味な模様なのに対し、左の羽は丸っこくて小さく、美しい模様がある
【能力】本体がお題を設定し、スタンドの出す鱗粉を境界とすることで、多数決を実行する能力
本体がお題、例えば「女性」をお題として設定するとスタンドから鱗粉が出始める
鱗粉は消えることはなく、漂う鱗粉の境界の長さが10mに達すると多数決が行われる(多数決の効果が適用されるのは能力射程内のみ)
多数決で少なかった方は、お題に該当するものが消滅する(上記の例なら少なかった方に居た「女性」が消滅する)
スタンドの境界を引くスピードは速くないので、それまでに多い方に移るか能力射程内から出れば助かる
ちなみに、能力発動中は本体も必ず多数決に参加しなければならない
破壊力-E スピード-D   射程距離-B  (能力射程-10m)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E


245 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/23(水) 20:11:08 ID:y8LxoTFT0
【スタンド名】ソルジャードリーム
【本体】寡黙な大日本帝国軍人 スタンド使いたちを集めて世界征服をたくらむ
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】黒い外套をきた骸骨
【能力】能力はタイムマシン
右手で触れた物体の時間を飛び越えさせる能力。
使用には制限があり本体が生存している時代にしか未来に飛べない
またスタンド能力が目覚めたのは1940年なのでそれより過去には移動できない。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E 
持続力-E 精密動作-C 成長性- E


246 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/23(水) 21:26:41 ID:QVq9z5fw0
【スタンド名】ザ・コーラル
【本体】「クシコス・ポスト」を口ずさむ癖がある男
【タイプ】近距離型
【特徴】人型。頭部・腕・足にヒレのようなものがある
【能力】触れたものを膜で覆う。
生物・無生物に関わらずスタンドが触れたものの全体を薄くて透明な膜で覆う。
膜は打撃や斬撃等といった攻撃エネルギーを完全に吸収し無効化する。ただし引っ張る力には弱く、軽く引っ張られただけで破れてしまう。
生物の場合、前進を膜で覆ってもスムーズに動く事ができる。また、呼吸にも支障はない。
膜で覆う事ができる対象はサイズに関わらず1つだけ。また、膜の解除は一瞬で可能。
破壊力-B スピード-C 射程距離-D
持続力-C 精密動作性-D 成長性-D


247 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/23(水) 22:22:11 ID:QVq9z5fw0
【スタンド名】アナザー・タイム・アナザー・プレイス
【本体】不明
【タイプ】一人歩き型
【特徴】スタンドの像はなく、アンティークネックレスと一体化した状態で発現している
【能力】所有者が心の底から会いたいと思っている人物と巡り会わせる。
会いたいと思った瞬間すぐに出会える能力という訳ではなく、様々な「偶然」の積み重ねによって所有者と本気で会いたいと思っている人物とを巡り会わせる。(数日~数週間かかる場合もある)
会いたい対象の人物が故人の場合、様々な「偶然」の積み重ねによって所有者を死に至らしめる。
破壊力-なし スピード-なし 射程距離-E(能力射程-ほぼ∞)
持続力-A 精密動作性-なし 成長性-E


248 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/23(水) 23:38:20 ID:8j3mFSCE0
【スタンド名】リット・パック
【本体】爆乳女。おっぱいは別にコンプレックスではないので、大きさやエロさを褒めると喜ぶ。
ただし揉んだら怒る。
【タイプ】範囲型
【特徴】本体の胸の谷間に、温泉に浸かるように入り込んでいる小さい人型。
【能力】本体の乳房が揺れるたびに、ボインボインという轟音周囲に響かせる能力。
200m先であってもまるでテレビの効果音のように大げさな音が聞こえ、間近で聞けば聴覚が一時的に麻痺する。
破壊力-E スピード-D   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-E


249 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/23(水) 23:46:23 ID:8j3mFSCE0
【スタンド名】ガルボ・コンシェルジュ
【本体】悪魔的に何でもこなす執事。
実は男装の女性であり、その事は主人にすら秘密。好きなマンガは『黒執事』
【タイプ】近距離型
【特徴】黒い蝶ネクタイを巻いた人型。顔は鏡のようになっており、目の前にある者を映す。
【能力】鏡の顔から黒い蝶を大量に飛ばす能力。
黒い蝶は非常に凶暴な気性を持ち、破壊力は低いながら猛スピードで対象を喰らい尽くす。
蝶の軌道の操作はほとんどできず、蝶は前方に向って飛ぶ事くらいしかできない。
破壊力-D スピード-A   射程距離-C
持続力-D 精密動作性-D 成長性-D


250 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/23(水) 23:52:16 ID:Tz4+g8u/0
【スタンド名】 カラーズ・オブ・ザ・ハート
【本体】 イラストレーターを目指す少女。しかし機会に疎く、近年のペンタブが全くわからない。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 4頭身ぐらいのデフォルメされた人型。右手に穴が空いている。
【能力】 色を奪う能力。
右手の穴から透明なシャボン玉の様な物体を出し、それに触れた物を透明にしてしまう。
色を奪ったシャボン玉は破裂せずに地面に落下し、色を奪われた物に触れるまでそこにあり続ける。
色を奪われた物が触れるとシャボン玉は破裂し、破裂時のダメージと供に色が元に戻る。
なので、本体がわざとシャボン玉を再度ぶつけて攻撃する事も可能。
破壊力-C (破裂時-B) スピード-B 射程距離-C
持続力-A 精密動作性-D 成長性-A


251 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/23(水) 23:55:13 ID:6yK8wX7i0
【スタンド名】スパークルホース
【本体】元・競走馬なサラブレッド。数々の賞を獲得してきた超大物。今は引退し種馬ということになっているが、実際にはあるスタンド使いに飼われている
【タイプ】近距離型、人型
【特徴】本体の背の上に乗る騎手の姿の人型スタンド。短い鞭を持つ。同じくスタンドな鞍や手綱もセットで出現
【能力】本体に、何も無い虚空を駆けることを可能にする
この騎手型のスタンドが出現し背中に乗っている間、本体の蹄には淡い光が宿り、本体は空中を駆けて移動することができる
必要であれば、騎手はその鞭で攻撃したり、敵の攻撃を打ち払ったりもする。また光る蹄でも他のスタンドに干渉可能
破壊力-B スピード-A 射程距離-E
持続力-B 精密動作性-C 成長性-D


252 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/23(水) 23:55:26 ID:8j3mFSCE0
【スタンド名】クランベリー・ペースト
【本体】凄まじくエロい男子中学生。
線が細いので女装が結構似合うが自身は女装を嫌う。好きなマンガは「いちご100%」
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】尻尾の先端の針がいちごのような形状のサソリ。
【能力】このスタンドが針で刺した地点からは猛烈な甘い臭いが漂い、
それに引き寄せられて、針で刺した対象に「触れたもの」を操る能力。
主にハエやアリ、腹が減っている人間などを引き寄せられる。
操れる時間は5分くらいで、あまり対象が多過ぎると操るのも難しくなる。
破壊力-E スピード-C   射程距離-A
持続力-D 精密動作性-C 成長性-B


253 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/24(木) 00:02:36 ID:+zv1Yqaj0
【スタンド名】オリーブ・ドール
【本体】ハリウッドスターのために空港に押し寄せるタイプのミーハー女。
【タイプ】群体型
【特徴】バイ菌みたいなイメージの超小型スタンド。
【能力】本体の「手相」に潜んでいる小型スタンド。
握手を通じて相手の手から体内に侵入し、内部から攻撃する。
射程は最大3km先までで、それを離れると自動的に手相の中に戻る。
破壊力-E スピード-E   射程距離-E~A
持続力-B 精密動作性-D 成長性-E


254 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/24(木) 00:06:19 ID:dGSpfZtB0
【スタンド名】ナポレオン
【本体】東大を目指す頭の悪い不良少年。この世に「不可能」はない、というのが彼の主張
【タイプ】装備型
【特徴】見た目は辞書だが開くとモニターが表示されるメカニックな物
【能力】モニターに本体が頭に思い浮かべた言葉の意味が表示される
名前を知らないものを思い浮かべた時は、その名前が意味と一緒に表示される
この辞書はありとあらゆる言葉を網羅しているが、一つだけ例外的に載ってないものがある
それが、「不可能」という文字である
破壊力-なし スピード-なし 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-A 成長性-A


255 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/24(木) 00:12:55 ID:tD7WUeaz0
【スタンド名】 ハイパー・ハイスピード・ジーニアス
【本体】 カッコいいが、人と話すのが苦手な男。周りからは無口でカッコいいとか言われるがたまったものではない。
【タイプ】 近距離型 纏衣装着型
【特徴】 全身を覆う恐竜の骨の様な装備型のスタンド。ホワイトアルバムの様な感じではなく、防具の様に装備している。
意思があり、能力発動時はスタンドの方が喋っている。
【能力】 脊髄反射の能力。
通常脊髄反射は痛み等に対して発動するものだが、相手が行った動作に対しスタンドの意思がそこに介在し反射速度が跳ね上がる。
脊髄反射なので本体の意思はあまりなく、例えそれが正解の行動だったとしても本体にとってはかなり怖い。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E
持続力-D 精密動作性-D 成長性-D


256 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/24(木) 00:59:23 ID:SIEWC3zR0
【スタンド名】プロズ・ポジション
【本体】40過ぎの腹の出たおっさん、良い感じに禿。
【タイプ】近距離型
【特徴】B-BOY系の人型、グラサン(実写)をかけてる。
【能力】リズムを乱す場所を作り出す能力、スタンドが触れる(大体の場合地面)と、そこから半径1メートルの範囲が
この能力の範囲になる、その範囲に立つと、その人が固有に持つ「テンポ」が崩される。
分かりやすい例だと「スタンドのラッシュ」みたいな攻撃のコンビネーション等が上手く決められなくなる。
凄いざっくり言うと「本調子の3分の1くらいの力しか発揮できなくなる(さまざまな面において)」
本体も影響を受ける、あと本体以外は能力を自覚できないし「リズムを乱す場所」も視認出来ない。
破壊力-A スピード-B   射程距離-E  (能力射程-D)
持続力-C 精密動作性-A 成長性-A


257 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/24(木) 07:51:28 ID:aDwGMn4Ro
【スタンド名】 ブック・クラウン
【本体】 物凄く気の弱い文系少女
【タイプ】 近距離型 
【特徴】 王冠をかぶった男性型のスタンド、片手には本を持っている
【能力】 触った物を読み取る能力
たとえそれがどんな不可解な言語でもたった今作られていても意味さえ籠って居れば直ぐに読み取れる
また、極度に集中する事で書き手の考えている事も読み取る事が出来る
破壊力無し スピード-A 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-B 成長性-C


258 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/24(木) 10:31:50 ID:+zv1Yqaj0
【スタンド名】メッセージ・イン・ア・ボトル
【本体】割とガチな邪気眼女子。
制服の下にはお手製のレザースーツを常に着ているため、顔から下の肌色部分が一切ない。
【タイプ】群体型、物質同化型
【特徴】水の雫のような小型のスタンド。無数に存在する。
【能力】スタンドをペットボトルに入れて激しく振ることで、ペットボトルをミサイルに変える能力。
ペットボトルミサイルは、振ってから約3秒後に超高速で跳んでいくが、着弾性能はかなり低く、乱発でもしなければ動くものには当てられない。
破壊力-B スピード-A   射程距離-E  (能力射程-B)
持続力-E 精密動作性-E 成長性-E


259 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/24(木) 17:32:33 ID:aDwGMn4Ro
【スタンド名】 ユーファー・ディザイア
【本体】 物凄くきっちりした秘書の女性
【タイプ】 近距離型
【特徴】 紫とピンクのボーダーが全身に入ったマネキンの様なスタンド
【能力】触った物を正確に分断する能力
触れた鉄パイプをきっちり3cm感覚で切り取る事も出来るし、人間の四肢も切り取る事が出来る
欠点としては、それは本体にも適応される事だろう
破壊力A スピード-A 射程距離-D
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


260 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/24(木) 17:39:08 ID:+zv1Yqaj0
【スタンド名】ラブ・イン・ザ・ファースト・ディグリー
【本体】人間離れした身体能力を持つ異常なる非リア充。
「恋」をしているだけで、彼の攻撃対象となる。拳法を嗜み、拾得ナイフを常備している。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】ハートが割れてちょうど口のようになっているスタンド。
口の中にはアンテナが生えている。
【能力】「恋」をしている者に近づくと、アンテナがピコンピコンと鳴って探知する能力。
それを本体はどこにいても認識できるし、二次元のキャラや同姓への恋に対しても反応する。
破壊力-E スピード-E   射程距離-A
持続力-E 精密動作性-D 成長性-E


261 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/24(木) 19:43:39 ID:0UGhSePDO
【スタンド名】プルド・アップ
【本体】露天商の青年 顎髭を生やしているため、オッサンに間違われやすい 偶然品物の中にあったスタンドの矢の破片で指を切りスタンドを発現させた
【タイプ】近距離型
【特徴】モグラをモチーフにした人型スタンド。鋼の質感を持つ爪を持ち、体中に¢のマークがある
【能力】スタンドが掘った「穴」に品物を埋めることで、上位互換な掘り出し物に変える能力
黒電話なら携帯に、不味い料理も上手い料理に生まれ変わる
また、埋めた時間が長ければ長くなるほど質の良いものになる
また、条件として埋めるものは品物(要は本体の所有物)でなければならず、それ以外の物を埋めても能力は発動しない
破壊力-B スピード-B   射程距離-E  
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C


262 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/24(木) 19:58:35 ID:+zv1Yqaj0
【スタンド名】アルコ&ピース
【本体】雑誌収集癖のある引きこもり。
本に埋もれて死にかけたが、スタンドを使って生き延びた。
【タイプ】近距離型
【特徴】両手とも非常に鋭いハサミでできている人型。顔もハサミ型。
【能力】このハサミで切り抜いたものを本物にする能力。
雑誌から料理やデザートなどを切り抜けば、実際に食えるようになる。本体がその味を知らなくともそれっぽい味となる。
ただし、サイズは変わらないので、満漢全席を切り抜いても全部一口で食える程度の大きさになる。
破壊力-D スピード-B  射程距離-D
持続力-D 精密動作性-A 成長性-D


263 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/24(木) 20:17:22 ID:+zv1Yqaj0
【スタンド名】シルク・ディグリーズ
【本体】裏世界で名を馳せる闇医者。スタンドを使って奴隷とした者の持つ豪邸に住んでいる。
【タイプ】近距離型
【特徴】白鳥をイメージさせる人型。翼型の耳を持つ。
【能力】触れたものの怪我や病気を治し、「治療費」を請求する能力。
「治療費」は金ではなく、本体の奴隷となり、奉仕活動を行うことで賄われる。
不治の病やいつ死んでもおかしくない大怪我でも治せるが、
そんな傷などを治されると、一生本体の奴隷となってしまうことはほぼ間違いない。
破壊力-C スピード-A  射程距離-D
持続力-A 精密動作性-D 成長性-D


264 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/24(木) 20:39:00 ID:sim58EJP0
【スタンド名】クレイジー・クレイジー・クレイジー
【本体】京都在住。人の話を聞かない性格。当然のように嫌われ者だが、その自覚は皆無
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】どこかで見たことがあるようなものをチグハグに繋ぎ合わせた不恰好な存在
【能力】ルールを手前勝手に破壊する能力
例えば『先着1名様まで』などと定められたサービスがあったとして、明らかに2人目以降であっても平然と要求できる
ただし、モノや時間、人手などを生み出すわけではないので、その無茶な要求が通らないことは当然である
なお、パワーだけは無駄にあるスタンドだが、精密動作性が皆無なため、他人を殴ろうとしても自分1人が傷つく結果に終わることがしばしば
破壊力-A スピード-D 射程距離-E
持続力-D 精密動作性-E 成長性-なし(どん詰まり)


265 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/24(木) 20:48:58 ID:+zv1Yqaj0
【スタンド名】A・サイター
【本体】破天荒な言動の男。職業は芸人で冠番組の司会もこなす。
【タイプ】近距離型
【特徴】袴を履き、木刀を装備したサムライぽい人型。
【能力】木刀で何かを殴るたびに木刀の強度を上げる能力。
強度が上がるたびに当然スタンドの破壊力も上がる。
破壊力-A スピード-C   射程距離-D
持続力-E 精密動作性-E 成長性-E


266 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/24(木) 21:05:44 ID:+zv1Yqaj0
【スタンド名】ジャンピン・ザ・ライン
【本体】脚力に自信のある少年。新聞配達のバイトをしている
【タイプ】近距離型、運命系
【特徴】奇抜なデザインのヘルメットを被った人型。
【能力】『準備運動』を伴わない行動に「怪我」をもたらす能力。
例えば、「アキレスけん」や「伸脚」を行わずに走り出したら足を怪我することになる。
この本体自身も能力対象となるため、何かを殴る前にサンドバッグなどで拳を鍛えねばならない。
破壊力-B スピード-B   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-D 成長性-E


267 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/24(木) 21:15:14 ID:+zv1Yqaj0
【スタンド名】1, 2, 3(ワン・ツー・スリー)
【本体】男装の女子生徒。
脱いだら結構巨乳とかそう言うのはなく、女物の普段着で女装と間違われる色気のなさ。
【タイプ】装備型、範囲型
【特徴】赤のカラーリングの拳銃。
【能力】射程内の「リボルバー」とこのスタンドの「リボルバー」をリンクさせる能力。
武器庫が近くにあれば、ほぼ弾切れなしで連射をできる。
破壊力-B スピード-B   射程距離-E  (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-D 成長性-E


268 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/24(木) 21:32:07 ID:0UGhSePDO
【スタンド名】クイーン・ラティファ
【本体】何をされても微笑んで許す女 周りから見ると不憫でしかたない 右頬にイバラの痕が付いている
【タイプ】近距離型
【特徴】儀式に使うようなナイフを持った女性型スタンド。イバラの長髪がたなびいている
【能力】後悔により涙を流している生物に発動し、スタンドが持つナイフで切りつけた生物の「罪」を洗い流す能力
例え、連続殺人鬼だとしても「罪」を洗い流されると、その罪に関する記憶・情報が全世界から消去される
「罪」が洗い流されれば被害者もその事件について忘れ、何故自分の娘は死んだのか何故自分の家は燃えたのか、そういった理由が全く分からなくなる
ただし、能力の対象者(加害者)からは「罪」に関する記憶は無くならない
破壊力-D スピード-C   射程距離-D  (能力射程-全世界)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E (完成)


269 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/24(木) 22:06:12 ID:+zv1Yqaj0
【スタンド名】ゴダール・ソシアリスム
【本体】サングラス、あごひげ、銜えタバコがトレードマークの殺し屋。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】しゃれこうべ型のスタンド。眼の奥には緑色の炎が輝いている。
【能力】眼から炎を飛ばして記憶を焼く能力。
遠隔操作型で破壊力も低いので、焼き消せる記憶はほんの1秒から長くとも5秒ほどである。
炎は広範囲に波状になって広がるため、一度に何人の記憶を焼き消せる。
破壊力-D スピード-D   射程距離-A
持続力-E 精密動作性-E 成長性-C


270 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/24(木) 22:17:32 ID:0UGhSePDO
【スタンド名】ミスフィット・ラブ
【本体】オネエ系の好青年 男に目が無いこと以外はガチガチの常識人で、子供の前だと自分がオカマであることを隠す 口癖は「~なのよさ」
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】ハート型の蹄を持つ、羊型スタンド。凄い丸っこくて空中にふわふわ浮かんでいる。ハートを縦長にしたような形の角が生えている
【能力】手を繋いでいる生物の「繋ぎ目」にハートの蹄を押すことで、その二人が手を離した時に不仲にする
蹄を押した所にはハートマークが現れる
手を離した時(つまりハートマークが割れた時)、二人の魂に互いを憎しみ合う心が生まれ、直ぐにケンカとなってしまう
スタンドが解除されない限り、二人は不仲のまま。ただし、再び手を繋ぎ直せばハートマークが戻り、仲がまた良くなる
破壊力-E スピード-C   射程距離-B  
持続力-A 精密動作性-A 成長性-A


271 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/25(金) 00:04:50 ID:fSmbEIqo0
【スタンド名】グッド・フォー・ナッシング
【本体】自分を愛さない他人を嫌い、誰も愛せない自分を嫌う少年
彼の本質は「ナルシスト」
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】本体の姿を映した鏡
【能力】本体の体の一部、もしくは一部だったものを視界内のいずれかに瞬間移動させる能力
例えば爪を瞬間移動することができるが、その際爪が剥がれてとても痛い
切った爪ならノーリスクで能力を使えるが本体曰く「悪戯ぐらいにしか使えないゴミ能力」
破壊力-E スピード-E 射程距離-A
持続力-C 精密動作性-E 成長性-E


272 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/25(金) 01:42:08 ID:FDWOBDaGo
【スタンド名】バスター・ラビット
【本体】『我悪戯する故に我在り』な女性。
最近、いたずらが『犯罪』にまで達しそうなレベルである。
【タイプ】近距離型
【特徴】大砲と杵が合体したようなハンマーを持つウサギ
小憎たらしい表情を浮かべていて、長い毛のせいで目元が見えない
【能力】杵型の大砲から弾を放ち、着弾した箇所を『落とし穴』に変える能力。
弾を打たない間はチャージされ、チャージされるほどでかい落とし穴になる。
生物に当たっても落とし穴は発生する。そしてそこに触れられると穴が開くため、ほぼ確実に死ぬこととなる。
破壊力-D スピード-A 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-B 成長性-A


273 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/25(金) 02:19:16 ID:rA76uNtc0
【スタンド名】ココア・ティー
【本体】筋肉ムキムキの青年。子供の頃は太っていていじめられていたが、一念発起してダイエットに成功……ってかちょっと鍛えすぎたかも?
【タイプ】近距離型
【特徴】酒樽のような体型の巨漢なスタンド。身体のあちこちに穴が開いていて、ガスが漏れ出している
【能力】周囲の生物を少しずつ「太らせる」能力
このスタンドからは謎のガスが噴出しており、それに触れたものは体重が増えていく(触れるたびに・触れ続けてる限り少しずつ増える)
ちょうど摂取カロリーが増えて太るのと同じ要領であり、影響を受け続ければ次第に動きにくくなるだろう
最初は気づくのも難しい微量の増加に留まるが、どんどんと積み重なり、最終的には心機能と呼吸に負担をかけて命に関わるほどにもなる
影響を受けるのがスタンド使いの場合、スタンドの像も同様にして太って動きが鈍ることが多い
ただ同時に、このスタンドの能力で増えた分の体重は、激しい運動によって容易に落ちる
現実のダイエットよりも遥かに高い効率で減少するため、例えば止まらずに走り回っていれば実質上無効化できてしまう
(もっともその分、無駄に疲れたり息が切れたりもするだろうが)
体重増加ガスは、空気よりやや重く、床に沿って広がっていく。吸っても無害だし窒息することもないが、微かに甘い匂いがある。
ガスの散布範囲は任意に調整可能だが、あまり正確なコントロールはできない
破壊力-B スピード-B 射程距離-E (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


274 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/25(金) 02:27:48 ID:iUjJLFJB0
【スタンド名】 フィフス・ファンクション
【本体】 とにかく早口の男。だが発音がいいので言っている事はちゃんと理解できる。
【タイプ】 近距離型 ネタ
【特徴】 ノートパソコン用の浅いキーが体中に散りばめられた人型。特に、両肩には大きく「Enter」、頭頂部には「F5」が付いている。
【能力】 殴った場所に「F5ボタン」を出現させ、それをもう一度殴る事でその物体を『更新』する能力。
『更新』された物体は正常な状態に戻る…つまりケガを直す事も可能である。しかし、F5ボタンに
ラッシュを喰らうと、あまりの更新回数にその物体はオーバーヒートしてしまう事もある。
そのダメージは内面的にも、外面的にも現れるだろう。
破壊力-B スピード-A 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


275 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/25(金) 07:53:02 ID:2Qo6NS1AO
【スタンド名】シー・スター
【本体】妹萌えのオタク
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】絵師の好みのタイプの妹
【能力】触れたものを「妹」にする能力。
このスタンドに触れられたものは、本体のことをなんとなく「兄」だと認識し(年齢関係なし)、本体のことを呼ぶ時に「お兄ちゃん(兄さん、兄貴、おまえetc...」)」と呼んでしまう。
また、周囲も本体と相手をなんとなく「兄妹」だと認識する(なんかこいつらどことなく似てるなぁ……のレベル)。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E(能力射程-∞)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-A


276 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/25(金) 21:34:47 ID:sbqLXogPo
【スタンド名】 ロゼッタ・ピンキー
【本体】 中世ヨーロッパにあこがれているゴスロリ少女
【タイプ】 自動操縦型
【特徴】 頭の上に薔薇が乗っかっている女性型のスタンド
【能力】 本体が憧れた物を無価値に変える能力
無価値にされるとこれまでどんなに重宝されていた物でも価値が無くなってしまう
他人に使用すると、瞬く間に邪魔者扱いされ嫌われる存在になる
本体が同情を覚えると能力は解除される
破壊力-無し スピード-C 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


277 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/25(金) 21:41:53 ID:sbqLXogPo
【スタンド名】エターナル・ハードワーク
【本体】人の幸せをとことん妬む独身OL
【タイプ】近距離型
【特徴】全身に針が刺さった禍々しいスタンド
【能力】本体より幸せな人に命令を効かせる能力
スタンドが相手に触れ、且つ本体の命令を相手に聞かせる事によって能力は発動する
命令を聞かされている間は聞かされている者の意識は無くなる
命令を一つこなし終えると能力は自動的に解除される
破壊力-B スピード-B 射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C
?


278 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/25(金) 22:13:29 ID:SAQZnIzZ0
【スタンド名】ハウ・ディープ・イズ・ユア・ラヴ
【本体】異常なレベルの対人恐怖症の男。
【タイプ】一人歩き型
【特徴】顔がなく、首に神社の鳥居が刺さっている人型。
【能力】本体が感情を向けた半径5m以内の者を問答無用で死亡させる能力。
5m以内に存在する者は、本体に嫌われても死ぬし愛されても死ぬ。だが5m以内に入らなければ、本体にどう思われようと絶対に死なない。
本体はこの能力で大量の人を無差別に死なせてしまい、今は拘束具で繋がれ、無人島に作られた全自動機械管理の無人施設に幽閉されている。
破壊力-E スピード-E   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-E 成長性-E


279 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/25(金) 22:24:40 ID:SAQZnIzZ0
【スタンド名】アイ・ア・ムアナ
【本体】どこにでもいそうな、無害そうな青年。
その実態は僅か一週間で50人を殺した殺人鬼で、現在指名手配中。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】血染めの仮面をかぶっている黒髪長髪の人型。
【能力】平面の物体に触れることで、それをチェーンソーに変える能力。
ハムや折り紙、葉っぱ、本のページの一枚一枚やCDディスクまで、制動する刃に変えることが可能。
スタンド自体は弱いが、このチェーンソーは普通のチェーンソーと同じ切れ味を誇り、人の肉くらいなら簡単に切り刻める。
破壊力-D スピード-D   射程距離-A
持続力-B 精密動作性-C 成長性-E


280 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/25(金) 22:45:02 ID:SAQZnIzZ0
【スタンド名】ケアレス・ウィスパー
【本体】どこにでもいそうな、無害そうな少女。
その実態は殺人鬼を屋敷に監禁して互いに殺し合わせている異常者。
【タイプ】近距離型、範囲型
【特徴】単眼の人型。
【能力】眼から緑色のレーザーを発射して、そのレーザーが着弾したものを「注目」させる能力。
ほんの数秒間だけだが、人や物の視線、意識は紛れもなくその対象に向けられる。
レーザー自体の威力は皆無。
破壊力-B スピード-B   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-E 精密動作性-E 成長性-E


281 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/25(金) 23:10:18 ID:sbqLXogPo
【スタンド名】カラフル・ピニャータ
【本体】陽気で優しい青年
【タイプ】近距離型
【特徴】全身がカラフルな男性型。
【能力】人の幸せを守る能力
スタンド自体は人の幸せのために何かの現象を起こしたりするなどの微弱な力しか発揮できない
が、人の幸せを邪魔しようとする者には凄まじいパンチを連発する。
威力は一発で岩石が粉々になる程度
破壊力-A スピード-A 射程距離-E
持続力-B 精密動作性-C 成長性-B


282 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/25(金) 23:15:05 ID:fSmbEIqo0
【スタンド名】エブリー・コーナー・オブ・ザ・ルーム
【本体】気分の浮き沈みが激しい女子高生
ベストプレイスは「部屋の隅」
【タイプ】近距離型
【特徴】ワイヤーフレームの人型
【能力】「隅」に瞬間移動する能力
部屋なら部屋の隅のいずれかへ瞬間移動できる
「隅」を視界内に捉えさえいれば瞬時に移動できる
破壊力-B スピード-C  射程距離-D
持続力-E 精密動作性-B 成長性-A


283 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/25(金) 23:47:37 ID:5mcLgbZC0
【スタンド名】オン・ザ・ロード・アゲイン
【本体】嫌味で傲慢な性格の少女。色気はないが、顔つきは悪くなく容姿も良い。
周囲の人からは、「残念な美少女」とか「あんな性格じゃなかったら好意を持てた」と皮肉られている。
【タイプ】近距離型(子機は自動操縦型)
【特徴】親:女性型。黒いローブを纏っており、常に腕を交差している。
子:標的の背中におぶさる亜人型。大人の手の平ぐらいの大きさ。(チープ・トリックと同じ)
顔には渦巻きが描かれており、くちと目鼻がない。
発動時の最初は、卵のような形をしている。
卵は親スタンドのローブの中に入っている。
【能力】親スタンドが標的に子スタンドの卵を飛ばして植え付ける。
(どこに当たっても背中に植え付けられる)
植え付けられた標的を様々な災難に遭わせる能力。
卵から孵るまでは何もないが、
成長すると「誰かの攻撃を喰らう」、「運が突然悪くなる」などの災難が起こり、
最悪の場合は災難によって死亡することもある。
子スタンドは卵の間はそのまま引き抜けば消滅するが、成長した場合はそれを倒さなければならない。
(標的へのダメージのフィードバックは無いが、本体へのダメージも無い)
破壊力-無 スピード-無 射程距離-A (能力射程-)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


284 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/26(土) 00:11:27 ID:WssGzMhBo
【スタンド名】ユリシーズ・ゲイザー
【本体】ハンパなく勇気のある少年。その愚直さゆえに見失うものも多い。
【タイプ】近距離型
【特徴】白いマントを羽織った白いボディの人型
【能力】ゴムを押し固めたような強い弾力を持つそのスタンドの体こそが能力。
たとえば、このスタンドにパンチをガードされると文字通り「はじき返され」、
その反動で攻撃したほうがふっとぶことも。
破壊力-A スピード-B 射程距離-E 
持続力-A 精密動作性-B 成長性-B


285 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/26(土) 00:47:44 ID:BzvnHoNX0
【スタンド名】シー・アクセンスター
【本体】妹萌えのオタク
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】「シー・スター」の成長体。絵師の好みのタイプの妹を具現化した感じ。
【能力】ものに触れた瞬間、世界をその触れたものが「妹」だったことに改変する能力。
このスタンドに触れられた相手は、その瞬間、本体の妹になる。更に、最初からその相手が本体の妹であったことに、世界を改変することができる。
例えば、本体よりも年上の相手に触れたとする。すると本体を除く全世界の記憶や記録が、その相手が本体の妹であったことに改変される。更に、相手の年齢を改変し、本体よりも年下であったことにすることもできる。
男に触れた時も、相手が「女」だったことに世界を改変できる。
実の妹か義理の妹かも、自由に改変することができる。
破壊力‐なし スピード‐A 射程距離‐E(能力射程‐∞)
持続力‐A 精密動作性‐B 成長性‐C


286 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/26(土) 01:21:28 ID:BzvnHoNX0
【スタンド名】シー・スター:ファイナルディシジョン
【本体】妹萌えのオタク
【タイプ】近距離型、ネタ、レクイエム
【特徴】「シー・スター」の成長体にして完成形。本体の「萌え」が次元を超えた時に発現する。
絵師の好みのタイプの妹を具現化した感じ。
【能力】触れたものがが心から望むものを「妹」にする能力。
このスタンドは、触れたものが心から「妹にしたい」と思っているものを、妹にすることができる。
妹にできるものはハリウッド女優などの現実の存在、ギャルゲーのヒロインなど2次元の存在、更には動物や道具など人間でないものなど、誰でも何でもおk。
しかし妹になったものと12時間以内にキスしたり性交したりすると、その相手はその行為が終わった瞬間壮絶な死に方をする(12時間が過ぎればしてもいい)。
前身体(「シー・スター」「シー・アクセンスター」)の能力も引き継いでおり、使用することができる(能力はパワーアップしている)。
破壊力‐なし スピード‐なし 射程距離‐なし
持続力‐なし 精密動作性‐なし 成長性‐完成


287 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/26(土) 02:48:18 ID:HaDcFkcv0
【スタンド名】マリー・ゴー・アラウンド
【本体】判断力と忍耐力を記憶力が不足した男。
【タイプ】近距離型・ネタ
【特徴】本体の精神状態によって変化する、最高にハイな時はウェディングドレスを来た美人。逆の時は醜く肥えた寝間着姿の人型。
【能力】分離を前提とした結合を強行するスタンド、「無理のある結合」であるほど「分離時の勢い(エネルギー)」が大きくなる。
スタンド自体の持続の限界でも分離するけど、本体の意志でも分離可能。その場合勢いは衰える。
破壊力-B スピード-A   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-A 成長性-D


288 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/26(土) 14:10:38 ID:HaDcFkcv0
【スタンド名】デスペコリ
【本体】非常に低姿勢な男、だが本性はただただ卑屈で鬱屈した精神の持ち主。
【タイプ】自動操縦・ネタ
【特徴】常に首を前に90度傾けていて顔が見えない人型
【能力】本体の頭頂部を見た者を死ぬまで追跡し攻撃するスタンド。
一度に複数の人間に見られても、複数の人間を同時に追跡し抹殺する。
ただし、「ちょっとツムジ見てくれない?」等と本体から拝見を促した場合は能力の範囲外
破壊力-A スピード-A   射程距離-A  (能力射程-C)
持続力-B 精密動作性-D 成長性-E


289 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/26(土) 14:34:01 ID:WssGzMhBo
【スタンド名】アラウンド・ザ・ワールド
【本体】おかっぱ頭の男。スタイルがいい。
【タイプ】近距離型
【特徴】直径10cmほどの鉄球と円盤、ブーメランの形をした3つの衛星。
【能力】それぞれ「打撃」「斬撃」「突撃」の攻撃をする衛星が本体を中心に体の回りをグルグル回る。
衛星は円の動きを損なわない程度なら操作可能。
破壊力-B スピード-A 射程距離-D 
持続力-B 精密動作性-C 成長性-C


290 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/26(土) 14:37:53 ID:HaDcFkcv0
【スタンド名】ヘイト・パーソン
【本体】物語を読み進めるごとに老いる体質の少女、読書家。「あとがき(ないしは裏表紙)まで」を読み終えると老衰で息絶える
本体の理屈では「宣伝の帯」と「ネタバレ」、「巻末コメント」は能力範囲外らしい。
【タイプ】独り歩き型
【特徴】前面に「LIBRARY」後面に「LIFE RALLY」と描いてある人型
【能力】本体の絶命をスイッチに全快するスタンド、ただそれだけ。
この場合の全快は、本体が「本を読むことができる年齢までの回帰」と言う意味である。
「あぁ、死にたくない、死んでも死にたくない。死ぬことが死ぬほど恐ろしい。」
破壊力-E スピード-B   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-D


291 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/26(土) 16:33:09 ID:1pF0wc2T0
【スタンド名】ボストン
【本体】頭に輪切りにしたキュウリのような飾りを付けている男
【タイプ】近距離型
【特徴】人型。肩と腰辺りに船にある操舵輪(そうだりん)のような装飾がある
【能力】触れたものを脆くする。
生物・無生物問わずスタンドが触れた(殴った)ものの耐久性を下げる。
耐久性が下がったものは衝撃が加えられると豆腐のようにボロボロと崩れる。
また、何度も触れら(殴ら)れたものは軽くつつく程度の衝撃でも形状を維持できなくなる。
破壊力-D スピード-B 射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-D


292 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/26(土) 16:43:59 ID:HaDcFkcv0
【スタンド名】イライタブル・バウエル・シンドローム
【本体】浮葉 普賢/フヨウ フゲン 上がり症の少女、吃音症で、基本的に「不言実行」
【タイプ】近距離型
【特徴】左腕に「IBS」と刻まれた人型
【能力】殴ったモノを「ストレス性」のモノにする能力、
極度に緊張した状態や、負荷のかかった状態でないと「機能を発揮できなく」する能力。
このスタンド自体は例外だけど、本体は勝手に常に緊張してるので問題ない
破壊力-A スピード-B   射程距離-E  (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-A 成長性-D


293 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/26(土) 16:52:51 ID:B+0VfSfr0
【スタンド名】55デイズ・オブ・ザ・ペキン
【本体】「片桐」と言う名の人当たりの良さそうな男。
だがその実態は「裏世界」に足の小指一本でも突っ込んだ者なら知らぬものはいないほど有名な男。
人をガンガン殺しているが、各方面の弱みを握りに握っているので誰も彼を裁けない。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】試験管が無数にぶら下がったガンベルトを体に巻き付けた医者っぽい人型。
【能力】触れたものを「零すことができなくする」能力。
コップに入った水に触れれば、何をやっても水がコップから零れおちることはなくなる。
固定しているわけではないのでコップのを傾ければ水は動くが、雫の一滴たりとも外には出ない。
液体であっても同じで、財布の中の小銭や袋の中のポテトチップスも、その中でしか移動させられず、外には出せない。
もしもこのスタンドが触れたプールに人がいたとすれば、水が決して出ない閉鎖された空間に閉じ込められることとなる。
破壊力-D スピード-B   射程距離-A
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


294 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/26(土) 17:19:52 ID:HaDcFkcv0
【スタンド名】ライトアンドエアリー・ウッドランド・ガール
【本体】クラスで目立つようなことのない地味系女子
【タイプ】近距離型
【特徴】頭部にブロッコリーが生えた人型
【能力】ちょっとしかモラルの欠如を正す能力。
信号無視やコンビニでたむろ、未成年の飲酒喫煙等、「本体が直すべきだと思った時」発動する
「今日も新塾前では女子高生が2,3人死んでる」
破壊力-C スピード-B   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-B 精密動作性-D 成長性-A


295 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/26(土) 18:05:29 ID:hMfGrjedo
【スタンド名】ホワイト・ナイト
【本体】親に廃嫡された放蕩貴族の青年
ベートーベンの肖像画を連想させるような酷いくせ毛が特徴
【タイプ】近距離型
【特徴】星と月のマークがある白い鎧のような装甲をまとった細身な人型
【能力】・「素材」に手を突っ込むことで、その中から「武器と防具」を取り出す能力
・例えば、道路のアスファルトに手を突っ込んだなら、アスファルトの「武器と防具」を取り出せる
・このスタンドが作り出せる武器は、剣や槍といった火器以前ものに限られる
・一度に持てる「武器と防具」は一対までで、新しいものを作ると古い方は消滅してしまう
破壊力-B スピード-A   射程距離-D
持続力-B 精密動作性-A 成長性-B


296 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/26(土) 18:10:29 ID:B+0VfSfr0
【スタンド名】ザ・マン・フロム・ノーウェア
【本体】非常に飄々とした性格の放火魔。肉は焼かずに生で喰う派であり、故に真に新鮮な肉しか食わない。
【タイプ】近距離型
【特徴】紅葉柄の人型。
【能力】殴った者に「設定」を植え付ける能力。
誰であろうと「設定」通りの口調で喋り、「設定」通りの癖を発揮し、「設定」に準拠した行動を起こす。
身体的特徴を「設定」に応じて自在に変化させられるが、人種だけは変えられない。
「設定」は植え付けてからキッカリ三時間で対象から消え失せる。
破壊力-E スピード-E   射程距離-D
持続力-B 精密動作性-A 成長性-E


297 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/26(土) 19:23:35 ID:B+0VfSfr0
【スタンド名】スカイズ・ザ・リミット
【本体】けっこう単位が危ない『降星学園』女子生徒。学年は6年(高三)。
【タイプ】自動操縦型
【特徴】犬耳の人型。顔は円がグルグルと渦巻いている感じで目も鼻も口もない。
【能力】「誤字」を正す能力。
ただし、答えを分かっていないと「誤字」は正されない。
パスワードの解析もできないし、問題を強制的に正解にすることもできない。
破壊力-E スピード-E   射程距離-E
持続力-B 精密動作性-E 成長性-A


298 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/26(土) 19:31:10 ID:B+0VfSfr0
【スタンド名】ワイルド・プラネット
【本体】旅の僧侶。僧侶とは思えないほど粗暴で、調子に乗ってバンドを始めた若者のような外見。
【タイプ】近距離型
【特徴】般若面の人型
【能力】2%の確率で森羅万象全てを燃やす「炎」を纏って発現するスタンド。
100回やれば2回と言うかなりの低確率であるがそれ故に超強力で、鋼鉄や人体、本体の立つ地面に不燃物、
本体が受けるスタンド能力すら常に燃やし続ける。
能力が発動していなくても普通に戦えるくらいのステータスはある。
破壊力-A スピード-C   射程距離-C
持続力-E 精密動作性-E 成長性-E


299 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/26(土) 19:54:44 ID:B+0VfSfr0
【スタンド名】コニー・フランシス
【本体】フランス人天才マジシャン。
【タイプ】近距離型
【特徴】星柄シルクハットを被った奇抜なメイクの人型。
【能力】このシルクハットから「何かが出てくるかも」と思った者をシルクハットの中に閉じ込める能力。
本体はマジシャンとしての手際を利用して巧みな話術であたかも「何かが出てくるかも」と思わせる演出を行う。
閉じ込められる人数に際限はない。本体を倒せば皆解放される。
破壊力-D スピード-B   射程距離-D
持続力-B 精密動作性-E 成長性-E


300 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/26(土) 20:05:36 ID:B+0VfSfr0
【スタンド名】トラッシュメン
【本体】あまり積極的に仕事を引き受けない殺し屋。
【タイプ】近距離型
【特徴】エイをイメージさせる平たいスタンド。尻尾の側面には銛型の毒針が付いている。
【能力】熱に作用する毒を毒針から発射する能力。
この毒を少しでも浴びた炎は、「麻痺」して温度が上昇しなくなり、どんどん鎮火してゆく。
毒の威力を弱めれば、部屋の温度の調節もできるが、毒が強過ぎると真夏でもチベット並みに寒くなる。
破壊力-B スピード-B   射程距離-D
持続力-D 精密動作性-B 成長性-E


301 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/26(土) 20:40:03 ID:RBr8YDkG0
【スタンド名】タイム・アフター・タイム
【本体】ナイフ投げの名人。人の命など軽いものだと思っている。
【タイプ】装備型、自動操縦型、時間系
【特徴】砂が逆さまに落ちている(上に向かって落ちている)砂時計。能力発動の瞬間には、勝手にひっくり返る
【能力】死をトリガーに5秒の時を巻き戻し、死という結果を否定する
このスタンドを中心とした能力の効果範囲内で、誰かが『死亡』した瞬間、能力が自動的に発動
その『死亡』した存在は一瞬のうちに「5秒前の状態」に巻き戻され、『死ななかったことになる』。
例えばナイフで心臓を抉られた場合、対象は瞬時に逆回しのビデオのように無傷に戻り、その過程で刺さっていたナイフは自然と抜け落ちる
そのため、1撃で致命傷に至るような怪我や、即死を招くような能力は、このスタンドの周囲では事実上無効化されてしまう
時間の巻き戻しの影響が及ぶのは、個人の肉体に限られる
周囲の者や物体には影響は及ばず、また、対象も精神・認識の面では巻き戻されない(つまり死の間際の苦痛は感じることになるし、覚えている)
もっとも、病死や老衰、失血死などに対しては、最期の苦しみを無為に引き伸ばすことにしかならない
また裏技的な活用法として、身体に何らかの悪影響を受けた時、瞬時に自決することでそれをリセットすることが可能(迷っていたらタイムオーバーだが!)
破壊力-なし スピード-なし 射程距離-D (能力射程-B、半径50mほど)
持続力-B 精密動作性-なし 成長性-C


302 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/26(土) 20:46:40 ID:WssGzMhBo
【スタンド名】ソング・オブ・ア・バード
【本体】左右対称の男
【タイプ】近距離型
【特徴】左右対称のデザイン。半身だけ見ても二本ずつの線、二点ずつの星など、2が基本のデザイン。
【能力】右手もしくは左手が持ったものを、もっていないもう片方の手にコピーする能力。
ただし、オリジナルから手を離すと、コピーしたものもすぐ消える。
生物もコピーすることが出来る。
破壊力-C スピード-A 射程距離-E 
持続力-E 精密動作性-A 成長性-C


303 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/26(土) 20:46:57 ID:B+0VfSfr0
【スタンド名】サンセット・ブルヴァード
【本体】『降星学園』四年生の女子。「何にでも限界はない」が座右の銘。性格は強欲である。
【タイプ】近距離型
【特徴】肩と両こめかみに点滴が刺さっている人型。
【能力】殴ったものに、強制的に「トップギア」をかけさせる能力。
バッテリーが今にも切れそうな携帯電話でも突然電池満タン電波ビンビンにできるし、
疲弊し切った生物でも絶好調にできる。
ただし、無理に「トップギア」を掛けることであとあと負担が対象を襲う。
本体自身には使えない。
破壊力-A スピード-A   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


304 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/26(土) 20:47:06 ID:WssGzMhBo
【スタンド名】ヴァージン・バビロン
【本体】盲目の女剣士。目に包帯を巻いている。
【タイプ】近距離型
【特徴】額にドクロの描かれた人型。紫色の装甲を身にまとい、
背中から手に伸びるチューブを通って手のひらの穴から催涙ガスが噴出される。
【能力】周囲10数mの範囲に催涙ガスを放出する。
目に入ると激痛で目が開けられなくなり、
鼻に入ると刺激臭で冷静さを失う。目を閉じて、鼻をつまんで口で呼吸すれば無害。
破壊力-A スピード-C 射程距離-E (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


305 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/26(土) 20:47:24 ID:B+0VfSfr0
【スタンド名】ビューティ・オブ・デスティニー
【本体】『ヴァルチャー』ボスの孫娘の女子高生。
組織編成の一部権限を握り、自分に都合のよいメンバーを重要なポストに置くという身勝手ぶりが目立つ。
【タイプ】近距離型
【特徴】赤紫と黄緑色のジグザグ模様が全身に刻まれた人型。
【能力】「興味」を攻撃できる能力。
例えば女たらしを攻撃すれば、このスタンドの攻撃がその女たらしに当たるたび「興味」は傷を負ってゆく。
「興味」が傷を負うたびに、その「興味」は薄れてゆくし、「興味」が死ねばその「興味」に関する事柄に一生関心が持てなくなる。
「興味」は、死んでいない限りこの能力が解除されれば元に戻る。死んだ「興味」は戻らない。
破壊力-D スピード-A   射程距離-E
持続力-C 精密動作性-A 成長性-E


306 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/26(土) 20:50:32 ID:KF79wBI30
【スタンド名】ハンガー
【本体】心優しい気弱なサラリーマン
【タイプ】近距離型
【特徴】空中にぶら下がっているつり革にぶら下がっている人型
【能力】対峙した者を強制的に立たせる能力
座ってたり寝てたりしている者は即座に起立する
主に電車内で強制的に席を譲らせるために使う
破壊力-A スピード-C  射程距離-C
持続力-C 精密動作性-A 成長性-E


307 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/26(土) 20:50:58 ID:B+0VfSfr0
【スタンド名】ザ・ブリッジ・オブ・マディソン・カントリー
【本体】降星学園OGの女刑事。
【タイプ】近距離型
【特徴】石のような質感の人型。喉にマイクが付いている。
【能力】このスタンドが攻撃によってつけた「傷」をスピーカーに変える能力。
傷の近くで発生するいかなる音も、何倍にも増幅されて周囲に伝わる。
耳の近くに傷を作られると致命的だ。
破壊力-B スピード-B   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-E 成長性-C


308 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/26(土) 20:51:41 ID:HaDcFkcv0
【スタンド名】ストレイジャーアニキサス・マジックメロディ
【本体】真面目すぎ、考え過ぎ、他評は「話していて疲れる」、それでも思想の道を抜け出せず回り道ゆく男。
【タイプ】近距離型
【特徴】アコーディオンを携えた人型、ペンギンの人形を連れている、なぜかアコーディオンじゃなく口笛を吹く
【能力】殴ったモノに有る「前提」を消し去る能力。椅子を殴った場合、「座る物」とか「木製」といった前提が損なわれる。
ほぼ受動的にしか使えないけど、「相手の攻撃の無力化」として応用することが出来る。
「そんなことを言われてもなぁ」『ソレデモマタ踏ミ出ス一歩、嗚呼。』
破壊力-A スピード-B   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-D


309 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2011/11/26(土) 20:52:10 ID:HaDcFkcv0
【スタンド名】ハイ・オルティチュード・ロウ・オペニング(本体は「ヘイロウ」と呼ぶ)
【本体】「物語の主人公」に対する強い憧れからスタンドが発現した少年、ただ、思いが強すぎてかえって主人公に不向きなスタンドが生まれたことを若干後悔中
「物語進行役支援会」に所属することになる。
【タイプ】群体型・装備型・チート
【特徴】「攻」「守」「似」「癒」「無」と、それぞれの顔に刻まれた小人型。本体はそれぞれを指の名前で呼ぶ。
【能力】本体にしがみつくことで、それぞれに応じた性能を発揮する
「攻」は、自身を除く全てを貫く矛に匹敵する力を本体に宿す(※ただしスタンド能力による防御は時と場合による)
「守」は、いかなるダメージにもビクともしなくなる力を本体に宿す(※同上)、疲労や老いや病も効かない。
「似」は、本体が観たり体感した事柄を100%模倣する能力を本体に宿す(※スタンド能力も含む)、解除ごとにリセット
「癒」は、他者の傷や病を治す能力を本体に宿す(※ただしスタンドによる病性は除く、また、スタンド特有の物理ダメージも除く(例えば殴られてジッパーにな
った部分を元に戻したりは出来ない)。)
「無」は、このスタンドを除き、スタンドに依る影響を一切受けなくなる力を本体に宿す。(本体が禁書厨だったのが良い意味で影響した)
複数の小人が本体にしがみつくことは出来るけど持続時間がその分半減していく。1体だけなら寝る時以外は(常に気を張り詰めるくらいの意識があれば)可能
破壊力-E スピード-A   射程距離-D
持続力-B 精密動作性-C 成長性-E

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー