オリスタ @ wiki

未デザイン集[12年01月](1)

最終更新:

minako

- view
だれでも歓迎! 編集
 
 
1 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/01(日) 00:00:04 ID:GkA1+ygHo
【スタンド名】リバイバル・サウンド
【本体】】『降星学園』のOGで英語担当の優しく天然な女性教師。
見た目が高校生と変わらないためよく間違えられている
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】手にラジカセを持ったカボチャの頭をした妖精
【能力】スタンド出現中に本体が聞いた声や音を再現する能力
再現するのが声なら本体が聞いた内容以外の言葉もある程度なら話すことが出来る
記憶した音や声はスタンドに記録され何時でも再生することができる。
破壊力-なし スピード-なし 射程距離-C
持続力-C 精密動作性-D 成長性-B


2 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/01(日) 00:14:31 ID:lnROZ+fa0
【スタンド名】ドラゴン・イヤー
【本体】年開けて早々アニメを見ている男。というか俺
【タイプ】近距離型、ネタ、チート
【特徴】東洋の龍を思わせるスタンド。右目はなく、左目だけ。
【能力】辰年生まれのものの運を強くする能力。
このスタンドは、辰年生まれのものに触れることによって、そのものを強運の持ち主にすることができる。
強運にできるのは人間だけでなく、動物や生物以外のものでも可能。
一年経つと能力は解除される。
破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐D(能力射程‐∞)
持続力‐A(能力‐1年) 精密動作性‐D 成長性‐E


3 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/01(日) 03:09:33 ID:p6pQKfRAO
【スタンド名】アッシュズ・オブ・アス
【本体】「流行り病」によって壊滅的被害を受けた町の唯一の生き残りである少年
【タイプ】近距離型
【特徴】紫のまだら模様のある本体と同じくらいの背丈の人型
【能力】本体の生命に害を及ぼしうる外的要因への抗体を作り出す能力
一度本体に対して作ったものならば、他人に適用することも可能
破壊力-B スピード-B   射程距離-C 
持続力-B 精密動作性-A 成長性-A


4 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/01(日) 03:39:30 ID:uzGe/uWeo
【スタンド名】アンド・ゼン(それから)
【本体】16歳にしてギャンブラーの男。
金には苦労していないが、スリルを得るためにギャンブルをしている。
【タイプ】近距離型、運命操作型
【特徴】肩にタイマーっぽいものがある人型
【能力】一回起きた事を、『連続』して発生させる能力。
ロシアンルーレットで、一回セーフだったなら、その後は、何度やっても絶対にセーフになる。
仮に全部撃ちつくすことになっても、弾丸は不発で終わる。
逆に一発目がアウトだったなら、その後は、弾丸が無かったとしても、
その銃の引き金を自分の頭に向けて撃った人間は、何らかの方法で死亡してしまう。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E(能力射程-D)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E


5 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/01(日) 03:47:22 ID:uzGe/uWeo
【スタンド名】ザ・ウェイファーラー
【本体】旅行が趣味の青年。
特に歩き旅が好きで、世界中を放浪している
【タイプ】近距離型
【特徴】機械っぽい人型
【能力】殴ったものにエレスカレーターを出現させる能力。
坂道はもちろん、歩く歩道や、ロープなどにミニチュアのようなものをつけることも出来る。
破壊力-B スピード-B 射程距離-E(能力射程-C)
持続力-D 精密動作性-C 成長性-D


6 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/01(日) 04:04:24 ID:uzGe/uWeo
【スタンド名】マイ・インデュビデュアリズム
【本体】父を世界的軍事企業の社長に持つ、青年。
いずれは父を継ぐものとして期待されているが、本人は会社を継ぐ気は無い。
むしろ、歪んだ正義感を胸に秘め、「この世界から、『虐殺』や『犯罪』を起こす『悪人』は
抹殺するべきである」と言った思想によって動くこともしばしばある。
所謂、『自分が悪だと気づいていない最もどす黒い悪』と言う奴かもしれない。
【タイプ】近距離型
【特徴】神々しい人型スタンド、チート系
【能力】『蛮行』を現実に承認しない能力。
『蛮行』とは、虐殺や殺人などであるが、基準としては本体の道徳観念によるものになる。
(本体の道徳観念自体は至って正常である。むしろ正常すぎて異常なのかも知れない。
私怨による殺人はどんな理由があっても許されない行為であるが、死刑は、
対象が悪人なのだから構わない、と言うようなある種、世間が黙認しているような考え方に
一切の疑問を抱かないのが、本体の性格である。 また、自分の願いや目的、行動などとは、
別のものとして道徳を考え、恣意的な解釈を行わないというもの、本体の思考上の特徴の一つである。
この異様な性格が、この能力を可能にしている本体の精神力なのかも知れない。)
このスタンドの前で『蛮行』は承認されない。つまり、結果として起った事態を無かったことにされてしまう。
しかし、誰かの行動を『蛮行』であると認識するためには、本体がその行動を正確に理解している必要がある。
(仮に私怨による殺人でも殺害方法や犯人がわからないものは無かった事に出来ない)。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E(能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E


7 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/01(日) 09:52:20 ID:8dxmBq3A0
【スタンド名】エッグ
【本体】「何となく」で生きてきた気まぐれな女性
【タイプ】近距離型
【特徴】巨大なタマゴの巨獣
【能力】球体加工
口に入れた物を球体に加工して、吐き出す
口に入るサイズならどんなものでも球体に加工することができる
破壊力-B スピード-C  射程距離-C
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


8 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/01(日) 10:34:24 ID:amveMxYn0
【スタンド名】ソーク・アップ・ザ・サン
【本体】『ディザスター』所属の殺し屋。
『爪』の二つ名を持つ、右手に鉤型の特殊な義手を装備したコワモテの男。
地元のギャングにも顔が効き、殺し屋としての腕も一流中の一流。
【タイプ】近距離型
【特徴】左手に細く鋭い爪が生えた人型。右手は本体同様鉤型。
【能力】このスタンドの爪は、何でもカーテンのように引き裂くことが出来る。
鉄でも、コンクリでも、人体でも、あたかも薄いカーテンのようにざっくり引き裂ける。
だが、爪で何かを引き裂くたびに、爪はすり減ってゆき、爪は全てすり減った後でなければ再生しないし、再生速度も遅い。
なお、右手の鉤爪では能力を発動できないが、細い左手の爪よりも単純に破壊力が高い。
破壊力-A スピード-B   射程距離-E
持続力-D 精密動作性-A 成長性-D


9 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/01(日) 11:02:33 ID:amveMxYn0
【スタンド名】ジ・フィールド
【本体】オサレメガネをかけたフリーの殺し屋。
正式会員ではないながら『ヴァルチャー』の幹部数人と顔が効き、組織の一部特権を行使できる。
今現在は、非スタンド使いの幹部に雇われ、『ディザスター』傘下のギャングのシマで、そのボスを狙う。
【タイプ】遠隔操作型、範囲型
【特徴】オサレメガネ型のゴーグルを額に装着した小柄な人型。
【能力】このスタンドが触れている状態の銃は、『命中』そのものを発射可能。
つまり、引金を引けさえすれば、目標と定めたものを有無を言わさず撃ち抜ける。
また、スタンドが干渉した銃弾のためスタンドそのものに着弾させることも可能。
ただし、銃そのもののスペックは越えられないし、スタンド自体がとても弱いので接近戦はあまりにも不利。
このスタンドが触れた銃を対処するには、避けようとは思わず、まず引金を引かせないことが先決。
破壊力-E スピード-E   射程距離-A  (能力射程-銃の射程距離による)
持続力-E 精密動作性-B 成長性-C


10 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/01(日) 11:32:03 ID:amveMxYn0
【スタンド名】ハード・キャンディ
【本体】女王様キャラ。だがその実態は女装した男
【タイプ】近距離型
【特徴】ガムテープで両目と口をふさがれている人型。
【能力】殴った者を「存在しない鎖」で拘束する能力。
対象は何で縛られているわけでもないのに全く動けなくなる。
だが、第三者から見れば滑稽な絵面でしかなく、その第三者の手によっては容易に開放できる。
生物にしか使えない。
破壊力-D スピード-A  射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C
?


11 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/02(月) 00:33:35 ID:dofgmooDO
【スタンド名】チェインズ・ギア
【本体】懐中時計を常に気にしている正装の青年
【タイプ】近距離型
【特徴】主な間接(肩、肘、手首、股関節、膝、足首)に歯車が付いている
【能力】触れた対象の可動部に歯車が現れ、その歯車の現れた可動部に限り動きを完全に制御できる。動力に関わらず動くので多少壊れたものや電動のものも動かせる。
破壊力-- スピード-A 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C


12 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/02(月) 11:00:43 ID:RAax2RI+0
【スタンド名】テッド・ニュージェント
【本体】長身の男性 暗く無口でものすごい嫌われ者
【タイプ】近距離型
【特徴】不快害虫をモチーフにした人型
【能力】右手を近づけたものを近づけただけ押しのけることができる
スタンドの右手に触れることは決してできない
磁石の同極同士を近づけたときのように右手を近づけた部分がぐにゃりと曲がる
あらゆる物質の嫌悪感を刺激させる能力
絶対に触りたくない、これ以上近づきたくないという感覚を刺激し物質そのものが自らスタンドを避けるように曲がる
強烈すぎる嫌悪感により物理法則を忘れさせ無生物や本来曲がりそうにないものでも曲げることができる
物質を限界まで押しのけるとゴムのようにちぎれる
ちぎれない限り右手を離せば押しのけ曲がった部分は元に戻る
手刀の形で傷口に近づけ傷を広げたり、攻撃を逸らしたり
破壊力-B スピード-A   射程距離-D  (能力射程-最低右手から20㎝最大で右手から1m)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


13 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/02(月) 17:22:46 ID:vDIaS+/Go
【スタンド名】モトロファーム
【本体】メガネをかけた知的な男子大学生。
いつもツータックのパンツにシャツ、カーディガンの服装をしている。
【タイプ】近距離型
【特徴】カイト(洋風凧)のような模様のついた人型。節々にワイヤーを巻きつけている。
【能力】本体およびスタンドの体重を現体重からゼロに近い重さまでにコントロールすることができる。
体重をゼロに近い重さにするということは、外力に対し「抵抗が無くなる」ということ。
パンチを受ければ、ティッシュペーパーを殴ったかのように、本体およびスタンドにダメージはない。
ただし、体重を軽くしているうちは当然パンチに重みが無いので、直接攻撃はほとんど効果がない。
風に飛ばされることもできるが、空気よりは重いのでいずれ落ちる。
体重のコントロールは一瞬で行うことが出来る。
破壊力-E~B スピード-E~B 射程距離-E 
持続力-A 精密動作性-B 成長性-B


14 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/02(月) 18:16:12 ID:hL1SM39e0
【スタンド名】レイブンズ・ネスト
【本体】ロンドン塔でレイブンマスターの職に就く青年。
烏が好きで家でも飼っている。
【タイプ】近距離型
【特徴】烏の紋章が描かれた盾を持った人型。盾の中央には穴が開いている。
【能力】飛んでいる物を盾の穴に吸い寄せる能力。
宙を飛んでいる物なら生物、無生物問わず穴に吸い込むことが出来る。
穴に吸い込んだ物は中に手を突っ込む事で何時でも取り出せる。
破壊力-C スピード-A   射程距離-C
持続力-B 精密動作性-D 成長性-B


15 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/02(月) 19:02:34 ID:+luhtCoDO
【スタンド名】ウェスティング・ライト
【本体】シルクハットを被った哀愁漂う老人 第二次世界大戦の生き残りであり、散っていった仲間達のことを常に想っている
【タイプ】近距離型
【特徴】肩から手首にかけて突起物が列を成しているシックな人型スタンド。眼が存在せず、代わりに十字のペイントがされている。腰辺りがコートの裾のように広がっている
【能力】死にかけの生物に触れると発動し、その生物が「やり残したこと」を達成するまで不死身にする能力
正確には精神が肉体を無理やり動かしている「生ける屍」状態にする能力であり、対象がやり残したことを達成したり「もういいや」と諦めたりすると能力は解除される
能力が解除されるまで、対象は常に全快の状態になるため怪我をしてもすぐに治る
破壊力-C スピード-A   射程距離-D  
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E(完成)


16 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/02(月) 20:37:13 ID:91ubrgEA0
【スタンド名】 Que sera sera/ケ・セラ・セラ
【本体】若くして人生を達観した青年。
過去に数々の不運に見舞われた結果、 人生は幾つかのフラグを重ねると、そのフラグに従うような運命が決定され、なるようにしかならないと考えるようになった。
その心情を良く表すフレーズ「ケセラセラ」が口癖かつスタンド名の由来。
【タイプ】装備型
【特徴】 風や水が流れるようなデザインの装飾が施された拳銃
【能力】「Que」 「sera」 「sera」 「太陽」の4発の弾丸が装填されている拳銃型スタンド。
「Que」 「sera」 「sera」の弾丸を撃ち込まれたものには、それぞれの文字が刻印として刻まれ、「フラグ」が立つ。
「太陽」の弾丸が撃ち込まれたものには、お日様マークの刻印が刻まれ、その時点で「フラグ」を回収するような運命が決定される。
この運命に抗うすべはないが、あくまでも「フラグ」を回収するだけであり、別に本体が望むように運命を創造出来るというわけではない。
破壊力-E スピード-A 射程距離-B (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C


17 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/02(月) 21:14:28 ID:Yt4l3zj30
【スタンド名】B.Bキング
【本体】世界を自分の物にしようと企んでいる小さな国の男性独裁者。
【タイプ】チート系
【特徴】かなりスマートな人型。主に赤色。龍をイメージした模様が全身にある。
【能力】 概念を付与したり、取り除いたりできる。
死の概念をとれば死ななくなるし、自分が不安に思っていることも取り除ける。
破壊力-A スピード-A 射程距離-C (能力射程-∞)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-なし(終わっている)


18 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/03(火) 00:06:33 ID:Lrpx/6gU0
【スタンド名】ビジット・オブ・ラブ
【本体】触覚付きロングヘアーが特徴の天真爛漫な女子高生。歌が好きだが、かなり音痴。
【タイプ】近距離型
【特徴】肩にスピーカーを背負った、メカ耳の女性型スタンド。
【能力】音を「ずらす」能力。
このスタンドは、本体が発生させた音や周囲で発生した音をずらすことができる。音は単に遅らせるだけでなく、過去にその場所で発生した音を現代に発生させたり、未来において発生する音を現在にずらし発生させることもできる。
例えば、本体が太鼓を鳴らし、その音をずらして遅らせると、テレビの衛星中継の様に太鼓を鳴らす動作とその音が聞こえるのに時差が生じる。他にも、一時間前にその場所において太鼓を鳴らしたときの音を現代にずらすことで、その時の状況を探ったり、一時間後に発生するであろう太鼓を鳴らす音を現代にずらして発生させることで、ある程度未来のことを察知したりといったこともできる。
破壊力‐C スピード‐A 射程距離‐C(能力射程‐C)
持続力‐A 精密動作性‐B 成長性‐A


19 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/03(火) 11:18:51 ID:QxI4tqE/0
【スタンド名】フォール・オブ・ザ・サン
【本体】革命軍の一人。一見穏やかな人柄だが、心の中は怒りと憎悪が渦巻いている
【タイプ】近距離型
【特徴】「夕日」モチーフの人型
【能力】「落とす」能力
能力射程内の空中にある物を全て、地に落とすことができる
一切の運動エネルギーを失い、垂直に、落ちる
破壊力-A スピード-B  射程距離-C(能力射程-10km)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


20 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/03(火) 11:54:52 ID:Je6C7Wa70
【スタンド名】11‐M
【本体】頭にドクロのタトゥーを彫ったスキンヘッドの男
【タイプ】近距離型
【特徴】左胸に時計が埋め込まれた人型。腕は列車のようになっている。
【能力】拳の軌道を時限爆弾にする能力。
このスタンドがパンチを繰り出すと、その軌道は時限爆弾になる。そして軌道が時限爆弾になった瞬間、スタンドの胸の時計が動きだし、11秒後に爆発する。
爆破までの時間はキッカリ11秒で固定されており、それ以上長くも短くもできない。
爆発の破壊力はロードローラーを完全破壊できるほど強い。
一度発生した時限爆弾は、本体にも解除することができない。また、本体とどれだけ離れていても爆発するまで維持される。
破壊力‐A スピード‐B 射程距離‐D
持続力‐A 精密動作性‐C 成長性‐C


21 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/03(火) 13:01:46 ID:6mvpubZDO
【スタンド名】スタート・ミー・アップ
【本体】序列に拘る女 常に自分が上位に位置していないと気が済まない、負けず嫌いな性格
【タイプ】近距離型
【特徴】肘と膝に穴が空いており、そこに「Ⅰ」や「Ⅱ」、「Ⅲ」「Ⅳ」の数字が書かれた玉が埋め込まれている人型スタンド
【能力】スタンド及び本体が触れた生物の「順番」を固定する
この能力が発動するのは、対象が順番待ちをしている状態の時だけ
例えば、行列に並んでいる人に触れ、その「順番」が「12番目」だった場合、その人間は何をやるにしても「12番目」じゃないと実行できなくなる
既に順番が過ぎているものに関しては、スタンド能力が解除されない限り永遠に実行できない
破壊力-C スピード-C   射程距離-D  
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C


22 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/03(火) 18:29:44 ID:Wcxn3DOX0
【スタンド名】マリオネット・ファンタジア
【本体】弱気な腹話術師の女。常に顔に傷の付いた操り人形を携えている。
二重人格であり、凶暴なもう片方の人格『スカーフェイス』は人形を介してのみ喋る。
【タイプ】近距離型
【特徴】顔にヒビが入った人型。指の先が銃口になっている。
【能力】スタンドから放たれた弾丸が命中した物に、『スカーフェイスの人格』を植え付ける。
スカーフェイスは時間が経過すると徐々に元あった人格とすり替わって行き、最終的に身体がほぼ完全に乗っ取られる。
逆に完全に乗っ取られてからしばらくするとスカーフェイスの人格は徐々に消え、元の人格に戻る。
人格を幾ら植え付けても本体の中のスカーフェイスは消えない。
が、植え付けた数が多い程植え付けたスカーフェイスが消える速度が速くなる。
スカーフェイスは口汚く、粗野で乱暴。他人を完全に見下している。
破壊力-C スピード-A   射程距離-D
持続力-B 精密動作性-D 成長性-E


23 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/03(火) 23:14:10 ID:zoY181vK0
【スタンド名】トリックスター#4
【本体】『ヴァルチャー』内にあるスパイ専門部隊『ヘル』の隊長であり隊員。
エジプト壁画のようなシンプルな目の男で、隊員も全員本体と同じ顔。
と言うか本体自身で、実質上の自作自演である。
【タイプ】群体型、物質同化型
【特徴】エジプト壁画のような超絶シンプルな『目』型スタンド。無数におり、本体も正確な数を把握できていない。
【能力】横並列に二体並んで何かに貼り憑くことで、そこから本体と同じ顔の人間を創造する能力。
石畳からも砂場、木の板からでも、本体の体格分だけ抉ってそこから本体と瓜二つの人間が現れる。
完全に独立した人間ではあるものの、思考は本体と全く同じのため、
スパイ活動のプロフェッショナルとしての能力や、過度の自己主張をしない性格は持っている。
また、このスタンドで創り出した人間は、創り出してから10分ほどで消滅する。
生物の上に貼り憑いても創造はできない。
破壊力-E スピード-C   射程距離-A
持続力-D 精密動作性-D 成長性-D


24 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/03(火) 23:18:35 ID:ju8g/TFyo
【スタンド名】オールド・エイジ
【本体】中年ギャンブラー。
若い頃に無茶をしすぎて、良心的な裏カジノは出禁止になっており、
現在は、莫大な金額や命を賭ける様な、イカれた世界の住民と成っている。
【タイプ】近距離型、チート系
【特徴】目の中に数字が飛び交う人型スタンド
【能力】事象のランダムな部分を操作する。
例えば、ストッロなどを操作して、大当たりを引き当てることが出来る。
(もしも、コンピューター操作されている場合でも、たまに出る大当たりが設定されているならそれを引き当てる)
ただし、「運が良い」能力ではないため、どの辺りがランダムなのかを本体が知っておく必要がある。
(つまりスロットなら、当たり台の特定は本体が自力でやらなければならない)
また、ランダムな部分が細分化されすぎているようなものに対しても能力を発揮できない。
(宝くじのように、売り場や抽選という形で、ランダムな部分が細分化、かつ広範囲に散らばっているものは、どうしようもない。
少なくとも、ランダムな部分に本体が直接関れる必要がある。
ただし、もしも、特定の番号が欲しくて、それがある売り場まで特定できているなら、その番号を引き当てること程度なら可能である。)
破壊力-C スピード-C 射程距離-E(能力射程-D)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-E


25 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/03(火) 23:30:34 ID:zoY181vK0
【スタンド名】トリックスター#9
【本体】『ヴァルチャー』内にある情報操作部隊『フェンリル』の隊員。
グルグル眼鏡をかけた身長150cm未満のちっさい姉ちゃん。意外と巨乳である。
【タイプ】範囲型
【特徴】赤い鱗の持つ人面魚。
【能力】このスタンドの射程内で、『咳』は全て『炎のブレス』へと変化してしまう。
『咳』一回自体は、喉にちょっとした熱を感じる程度であるが、
風邪が大流行する時期などには連続して咳をするため、喉が終いには大火傷を負ってそのまま窒息死する。
喉のケアを欠かさなければ、『咳』によって喉を焦がす心配はない。
破壊力-E スピード-D   射程距離-D  (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


26 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/03(火) 23:38:08 ID:zoY181vK0
【スタンド名】トリックスター#6
【本体】『ヴァルチャー』内にある情報収集部隊『ヨルムンガルド』の隊員。
足下まで髪が伸びた身長180cm強の女。性格は超人間不信。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】紫色の毒々しいビーチサンダルを履いた人型。
【能力】このスタンドが歩いた場所にあった水に、特殊な毒を混入する能力。
この毒は、人体に影響を与える類のものではないながら、
この水を少しでも肉体に取り込んで者は異様に『毒舌化』してしまう。
破壊力-D スピード-C   射程距離-A
持続力-C 精密動作性-C 成長性-D


27 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/03(火) 23:50:24 ID:jk0P/wd80
【スタンド名】コートウェイヴ
【本体】めんどくさがりな高校生。しかし自身に危害を加えるものを排除することに関しては、他人が引くほどのやる気を見せる。
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】流線型の頭部を持った、全身穴だらけの人型スタンド
【能力】「炎のコート」を纏う能力。
このスタンドは、本体の闘争心が高まった時に全身の穴から炎を放出する。そしてその炎はコートの形になって、本体とスタンドに纏われる。
コートは本体にとっては暖かいものであるが、本体とスタンド以外が触れた時は超高熱で相手を焼き尽くす(ただしに本体が身に着けているものは、本体の一部とみなされているのか燃えない)。その威力は凄まじく、銃撃を受けても銃弾がコートに当たった瞬間蒸発して本体には到達しないほど。
よほどエネルギーを消費するのか、あまり長時間維持できない。いまのところ44秒が維持できる限界。
破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐E
持続力‐E 精密動作性‐C 成長性‐C


28 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/04(水) 00:12:55 ID:JR65CogH0
【スタンド名】イートウェイヴ
【本体】いつも何かを食べているめんどくさがりな女子高生。食べても太らない体質。胸にも脂肪がいかない。
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】流線型のスリムな頭部と、肥満体のボディ、対照的な二つの要素が混ざり合った人型スタンド
【能力】カロリーを炎として腕から放出する能力。
このスタンドは、本体が体内に取り込んだもののカロリーを炎として腕から放出することができる。この炎はカロリーをエネルギー源として燃焼しているわけではなく、カロリーが炎の状態となっているものであり、炎に触れたものにカロリーとして入り込む。
どういうことかというと、食べ物に触れればその食べ物のカロリー量を増やせるし、生物に触れたら太らせることができるということ。
破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐E(能力射程‐C)
持続力‐E 精密動作性‐B 成長性‐C


29 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/04(水) 00:33:26 ID:JR65CogH0
【スタンド名】スイートウェイヴ
【本体】いつも何かを食べているめんどくさがりな女子高生。食べても太らない体質。胸にも脂肪がいかない。
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】「イートウェイヴ」の成長体。成長したことで減量?したのか、全体的にスリムボディ。またスリムになったことで女性型だということが判明した。
【能力】糖分を炎として腕から放出する能力。
このスタンドは、本体が体内に取り込んだものの糖分を炎として腕から放出することができる。炎は熱量がなく触れても熱くない。
この炎は、糖分をエネルギー源として燃焼しているわけではなく、糖分自体が炎の状態となっているものであり、炎に触れたものに糖分として入り込む。
食べ物に触れれば甘くすることができるし、生物に触れたら太らせたり糖尿病にすることができる。
ちなみに炎自体が糖分なためか甘い味がする。あと匂いも甘い匂いがする。
破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐E(能力射程‐C)
持続力‐C 精密動作性‐?` 成長性‐D


30 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/04(水) 06:09:55 ID:Ju2zbU5Oo
【スタンド名】カー・ジャック
【本体】13個の人格を持つ青年。主人格は本来の人格である。23歳のイギリス人。
小さな村で生まれ育ったが、忌み子と扱われ、村人から迫害され、家族からも虐待を受けていた。
9歳の時に殺されかけたが、命からがら逃げた。その過程で複数の人格が生まれていった。
その人格は多岐にわたり、ボクサー(男・26歳)、柔道家(男・31歳)、ガンマン(男・35歳)、絵が上手い少女(女・12歳)、レズビアンの教師(女・25歳)、医師(男・28歳)、弁護士(男・40歳)、元兵士の老人(男・73歳)、弁が立つフランス人(女・17歳)、茶道家(女・30歳)、ミュージシャン(男・21歳)、小説家(女・27歳)がある。
13歳の誕生日に村へ戻って村人を一人残らず殺した。後に全英を震撼させた事件となったが、死体が凄惨すぎて新聞でも詳細を書くことが出来なかった。
【タイプ】近距離型・自立型
【特徴】直径10cmほどの小さな13個の棺桶を持つ死神風の人型。
【能力】それぞれの人格に肉体を与える。
小さい棺桶の中に肉体を入れてあり、蓋を開けて取り出せば実寸サイズの肉体になる。
スタンドが本体の中に手を突っ込んで抜き取った魂(人格)をそれぞれの肉体に入れる。
そうすることで魂(人格)は肉体を持って活動出来るのだ。体つきや性別はそれぞれ違う。
そして、それぞれが本体のスタンドと同様の『スタンド体』を出して戦える。ただし、能力は無い。
肉体がダメージを受けても致命傷でなければ、また棺桶に入れることで再生可能。本体も入れられる。
つまり、スタンドだけが外に出ている状態もあり得るということ。
本体以外の他人の魂も、13秒くらい触れれば抜き取ることが出来る。
他人の魂を抜き取るのは時間がかかる上、両手を使うので反撃を食らいやすく実戦では使いにくい。
破壊力-B スピード-B 射程距離-E
持続力-B 精密動作性-C 成長性-A


31 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/04(水) 11:35:13 ID:tgtSP4D3o
【スタンド名】ザ・ノーズ(鼻)
【本体】某国のスパイ。
もとはフリーの泥棒だったが、腕を見込まれてスカウトされた。
基本的に厚顔無恥な性格で、周囲を煙に巻いている。
その本心を知るものはいない、と言った感じの男。
【タイプ】近距離型
【特徴】顔に鼻はないが、穴だけがある人型スタンド。
【能力】スタンドの手の平に繊毛が生えており、触れた物体を引っ掛けて掠め取ったり出来る。
また、それで壁に張り付いたりなど、様々な使い方をすることも可能。
破壊力-B スピード-B 射程距離-E(能力射程-E)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


32 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/04(水) 19:18:45 ID:bcrRNLVe0
【スタンド名】メアリー・メアリー
【本体】双子の姉。交通事故で妹が亡くなり犯人は逃亡中。
【タイプ】群体型
【特徴】少女をモチーフした人型の二人組スタンド。顔は哀と怒
【能力】『哀』が音を響かせ、『怒』は音が響いた範囲まで移動できる
哀が音を響かせる⇒怒が移動⇒そして二人組に戻る。これを繰り返して無限に移動が可能。
また奏でた旋律によって人を眠らせたり、逆に活発にすることも可能。
ラッシュ時は二人交互に攻撃する。
破壊力-D スピード-B 射程距離-∞ 
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


33 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/04(水) 19:23:49 ID:sbS64J6p0
【スタンド名】センス・フィールド
【本体】赤縁メガネをかけた女子高生 ギネス記録を7つ持っている
【タイプ】近距離型
【特徴】細身の人型スタンドと、52枚のトランプ。
ポーカー・ハンド(役)の完成によって、マークをモチーフに容姿が変化する
【能力】トランプを使って闘うスタンド。
本体は5枚まで手札を持つことができ、そこからカードを切ることでスタンドを出現させる。
スタンドの持続力は、カードの数字に比例する。(Aなら1秒、2なら2秒……Kなら13秒間スタンドを使用できる)
手札のカードを使わないと、山札から新たにカードを引くことができない。
手札の中でツーペアやストレートなど、役を完成させるとスタンドの容姿が変化し、破壊力やスピードが強化される。
・「ストレートフラッシュ」以上の役の完成で、スタープラチナ並の戦闘能力を得る。
・「ロイヤルストレートフラッシュ」でこのスタンドは完成し、以後トランプから解放される。
破壊力-D(~A) スピード-D(~A) 射程距離-D(~A)
持続力-E(~A) 精密動作性-D(~A) 成長性-A
※括弧内はポーカー・ハンドによる能力の上昇幅。


34 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/04(水) 22:47:48 ID:E7HwK1FIO
【スタンド名】ミステリアス・ウェイズ
【本体】胸の谷間が強調されたベアトップのドレスを着ている美少女。
自分の膝まである長さのある髪型が特徴。
ハート模様が付いたニーソックス、ハートの装飾が付いたベルトやブーツ、
大きなハート型のピアスを付けている。
巨乳であり、胸の谷間に物を挟むことが好き。
【タイプ】装備型
【特徴】本体の胸の谷間に挟まれている薔薇のヴィジョン。
【能力】薔薇から種子を撃ち出す能力。種子を撃ち出す度に胸が揺れる。
撃ちだされた種子は着弾すると、茨が生えて花が咲く。
生物でも物質でも、はずしても開花する。
そして茨が揉むように締め付け、養分を吸い取る。
(生物のみ。それ以外は開花した後に消滅する)
引きちぎると消滅するが、ダメージを受ける。
いくつでも撃ち出すことができるが、胸の揺れが収まるまで再び撃つことができない。
破壊力-D スピード-B 射程距離-約80m
持続力-A 精密動作性-D 成長性-A


35 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/04(水) 22:47:48 ID:E7HwK1FIO
【スタンド名】アウト・オン・ザ・ウィークエンド
【本体】胸の谷間が強調されてて脇が露出している服を着た美少女。
「ミステリアス・ウェイズ」の本体の妹であり、姉と同様に巨乳。
ハート模様が付いたスカートやソックスにガーターベルト、
大きなハートの装飾が付いたハイヒール、ハート型のピアス(姉のものより少し小さい)を着用している。
脇をくすぐられるのが好き。
【タイプ】装備型
【特徴】2丁のショットガンのヴィジョン。
本体の股に装着される。
【能力】散弾を撃ち出す能力。着弾するとダメージを与えるとともに本体に魅了される。(性別構わず)
弾は遠く飛ぶが散弾の性質上、弾丸一発二発では威力が低く相手を魅了出来ない。
近距離から撃つと威力が高くなって標的を吹っ飛ばし、直ぐに魅了する。
何体でも魅了させることが可能。
破壊力-B スピード-A 射程距離-B
持続力-B 精密動作性-E 成長性-A


36 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/04(水) 22:51:58 ID:yQPOFt3J0
【スタンド名】シェフ・アントワヌ
【本体】自分の料理に絶対の自信を持つ女性調理師
料理が批判されるとマジギレする
【タイプ】近距離型
【特徴】巨大な包丁を携えた人型。返り血を浴びたような体色。
【能力】このスタンドの包丁で切りつけた料理は誰もが求めるようになる。
材料や料理の状態に関わらず料理の体を成している以上能力は発動する。
逆に料理では無い物には能力は使えない。
普通に包丁を用いての戦闘を行う事も出来るが、
料理だけは切りつけても能力が発動するだけで一切の損壊は発生しない。
破壊力-A スピード-C   射程距離-D
持続力-B 精密動作性-D 成長性-E


37 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/05(木) 00:08:19 ID:dajvd97K0
【スタンド名】フーズ・チャイルド・マッシュ
【本体】いい加減な口笛を吹く少年、その言葉遣いには常に音楽的韻回しが用いられる
【タイプ】近距離型
【特徴】なんかすごく前衛的な挙動の人型
【能力】殴ったものを「楽器化」する能力。練習すれば非スタンド使いでも弾ける
ラッシュ時の掛け声は「ンダンダンダンダ」
『マツタケシイタケアリッタケ~』「だれにも ないしょの はなしだよ」
破壊力-A スピード-B   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-D


38 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/05(木) 01:02:16 ID:nm9zCgP/0
【スタンド名】サイレント・ムーヴ
【本体】無口で無表情な青年。パントマイムの達人でもある。周囲からは変人とみなされているが、本人は何がマズいのか理解していない
【タイプ】近距離型
【特徴】キャタピラのような板が連なるバンドが、腕や足など身体の随所についている人型
【能力】触れた平面を、ベルトコンベア状に動くようにする
スタンドが触れた点を含む帯状(長方形)の平面が、まるでベルトコンベア、動く歩道、ルームランナーなどのように動くようになる
動く範囲の幅、長さ、方向、動く速度など、設定の自由度は相当に高い
また加速・減速・停止・逆方向への切り替えなど、いったん動き出した平面の動きを操作することも可能
その応用性は幅広い
スタンド同士の戦闘において、敵味方を移動させる手段があるというだけでも便利だし、
急加速で物体や自身をカタパルトのように打ち出す、物体の底面に能力を使ってキャタピラのようにして物を動かす、といった使い方も可能
紙や壁面に書かれた文字を動かしたり、傷やホクロを移動させたり、といった真似もできる
破壊力-B スピード-B 射程距離-E (能力射程-B:帯状の効果範囲を最大限遠くまで伸ばした場合の目安)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-B


39 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/05(木) 01:09:09 ID:l6ECEtCto
【スタンド名】ヤム・グルーアル
【本体】世界中を放浪をしている料理の修行をしている男。
【タイプ】近距離型
【特徴】ハイネックのセーターみたいな、コスチュームの人型。
【能力】料理を、固形スープの様な形にして保存できる。
固形化した料理は、そのまま食べることもできるが、お湯をかけて、元に戻すことも可能。
従来のレトルト食品と違い、風味などもそのまま保管されているので、
出来立ての状態で食べることが出来る。ただし、お湯で戻してしまうので、
冷麺など冷たい料理は、温まってしまうこともある。
破壊力-B スピード-B 射程距離-E(能力射程-D)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-D


40 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/06(金) 09:06:28 ID:LtRKwpaso
【スタンド名】メモランダム
【本体】普通にサラリーマンをしている普通の男。
と見せかけて、元は伝説と言われた不良で、その界隈では未だに恐れられている。
今では性格はだいぶ穏やかになったが、キレると何をするかわからない。
昔、他の不良との抗争中、右手の平に火傷をしたので、右手には手袋をしている。
【タイプ】近距離型
【特徴】右手の平に穴が開いている人型スタンド。
【能力】右手の平から、折り紙を無限に排出する。
ただ出すだけではなく、紙飛行機のくらいなら折った状態で出すことも出来る。
紙の模様も設定が可能で、赤や青、ボーダーやチェックなら出来る。
(写真や文章など、全体での統一感がない感じのもの(簡単に言えば折り紙であんまりない模様)は
出来ない)。
破壊力-B スピード-B 射程距離-D(能力射程-D)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-D


41 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/06(金) 12:01:52 ID:03QoJzu/0
【スタンド名】ローリング・グラス
【本体】銀髪の女。
【タイプ】近距離型
【特徴】鏡の顔を持つ猫背の人型。
【能力】ガラスを鏡に変える能力。
それだけの能力だが、高層ビルなどで使えばビルを超巨大な反射鏡に変えれるし、
車に使えば、前の見えない運転手は確実に事故を引き起こすだろう。
また、スタンドで触れずとも半径5m以内のガラスならば、見るだけで鏡に変えることも可能(もちろん触れても鏡になる)。
破壊力-C スピード-B   射程距離-D
持続力-A 精密動作性-A 成長性-D


42 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/06(金) 12:08:40 ID:UzSTEIhN0
【スタンド名】クラック・ジャック
【本体】冷静かつ大胆な青年。口数は少ないが、頼りになる性格
【タイプ】近距離型
【特徴】正中線に沿ってひび割れが走っている人型
【能力】ひび割れを作る能力
このスタンドが殴ったダメージは、対象の物質の種類や硬さに関わらず常に「ひび割れ」の形で与えられる
それが地面だろうと、鋼鉄だろうと、ダイヤモンドだろうと、豆腐だろうと、生物の肉体だろうと、必ず割れる(決して潰れたり崩れたりはしない)
殴った際のダメージが大きければ大きいほど、ひび割れも大きくなる。極端な場合には、複数のひび割れで粉々になることも起こりうる
破壊力-A スピード-B 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


43 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/06(金) 17:39:40 ID:d2TJHQ9L0
【スタンド名】ミルクセーキ
【本体】ある組織の18禁部隊と唯一互角に渡り合った女
エロティックでポジティブでアクティブな弩級マゾヒスト
【タイプ】一人歩き型
【特徴】白くてどろどろしている。甘くておいしそうなニオイがする。
【能力】本体の性的興奮をエネルギー源としている。
誰でも構わず(主に自重しない本体の)傷を癒し、死者をも蘇生する。
破壊力-D スピード-A 射程距離-∞ (能力射程-E)
持続力-A 精密動作性-D 成長性-C


44 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/06(金) 19:45:19 ID:egVkYblDO
【スタンド名】ファザー・サン・ホーリー・ゴースト
【本体】対人恐怖症の鬱々とした青年 シュッとした鬼太郎みたいな感じ 自称1000のトラウマを持つ男
【タイプ】近距離型
【特徴】地面から人の上半身が生えている感じ。眼のある部分に釘が打ち込まれ、額に十字架、手のひらに目玉がある。地面と上半身の間には、根のようなものが張り巡らされている
【能力】本体が見ている前で地面に頭を付けている生物の自我に侵入し、自尊心を失わせる発言をしたり映像(幻覚)を見せたりする
本来スタンドに自我がある訳ではないが、相手の自我に侵入した時点でその相手が最も苦手とする性格等を読み取り自動的に擬似的な自我を作る
相手の自尊心が完全に失われるまで能力が解除されることはない
破壊力-E スピード-E   射程距離-E  (能力射程-視界内)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E
?


45 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/06(金) 20:51:50 ID:egVkYblDO
【スタンド名】エンド・オブ・ザ・パーティー
【本体】男のみを標的にする殺し屋の女 元々はコールガールをやっていたが、世の男の身勝手さに辟易して今に至る
【タイプ】近距離型
【特徴】梟をモチーフにした鳥人のスタンド。翼がマントのようになっている
【能力】本体の居る部屋が消灯した時に発動し、部屋に居る本体以外の生物は見えない物体に触れられなくなる
見えなければ、床に立つことすらできず下の階層へ落ちていく
夜目が効く者、消灯した部屋で発光しているものには能力が発動しない
破壊力-C スピード-C   射程距離-C  (能力射程-部屋中)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C


46 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/07(土) 01:47:46 ID:RsVligBM0
【スタンド名】ダスト・イン・ザ・ウィンド(すべては風の中に)
【本体】降星学園六年生の女子生徒 女子サッカー部部長
大人しい性格だが、何かを『蹴る』など足を使う動作をする時に僅かに興奮する・・・らしい
また理由は分からないが、常にノーブラだと言う噂が流れている 本人は気にしてない
【タイプ】近距離型 装備型
【特徴】リボルバー式の拳銃が左手に、自動拳銃が右手に出てくる
リボルバーには「FDB」、自動拳銃には「FD5」と文字がある
どちらもサッカーボールのように白と黒が交互に並んだカラーリング
【能力】リボルバーで撃ったモノを重くし、自動拳銃で撃ったモノを軽くする
どちらも一発当たる毎に重さが変化する
『重くする銃弾』に三発当たると撃たれたモノが石のようになってバラバラに崩れ落ちる
『軽くする銃弾』に三発当たると撃たれたモノが砂のようになってバラバラに崩れ落ちる
最後に銃弾を撃たれてから十五分経つか、本体がスタンドを仕舞うまで銃弾の効果は続く
二挺の銃弾を三発以内で均等に受ければ銃弾の効果は打ち消される
破壊力-D スピード-A 射程距離-C(能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-A


47 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/07(土) 22:59:11 ID:j4nNFXYV0
【スタンド名】デイ・ザ・フィッシュ・ケイム・アウト(魚が出てきた日)→モビー・ディック
【本体】『あるスタンド使い』によって右足を食い千切られた男。
それ以来、何かに取り憑かれたようにそのスタンド使いを追い続け、彼に合わせてスタンド名すら変えた。
【タイプ】遠隔操作型、範囲型、自立型
【特徴】まるで骨を削って作ったような白い棒状の義足を右部分に付けた船長っぽい人型。
自我があり、偏屈な性格だが結構よくしゃべる。
【能力】射程内の『魚』をゾンビに変える能力。
鮮魚や腐敗魚はもちろんのこと、バラバラにされた刺身や身が崩れた煮付け、
エキスが染み出ただし汁、ツナの缶詰等も全てゾンビとなる。
もしもゾンビを食べてしまった場合は、ゾンビによって体内からの攻撃を受けてしまう。
破壊力-E スピード-E   射程距離-A  (能力射程-A)
持続力-B 精密動作性-E 成長性-D


48 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/07(土) 22:59:11 ID:j4nNFXYV0
【スタンド名】マッケンナズ・ゴールド
【本体】絶対的な記憶能力を持つ男。
地図一枚程度なら、一回ちらっと見ただけで完全に記憶し、複写できる。
【タイプ】近距離型、範囲型
【特徴】とにかく金ぴかな人型
【能力】射程内の「金色」を全て高価だと思い込ませる能力。
単なる金メッキや金の絵の具で塗ったものすらも、アホなブルジョアは狂ったように大金をつぎ込んで買いに来る。
気を抜くと本体すらその偽物の魅力に負ける。
破壊力-D スピード-A   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-B 精密動作性-E 成長性-D


49 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/07(土) 23:41:07 ID:yvsuKOUWo
【スタンド名】ザ・キャネリー・ボート
【本体】こけた顔をした作業着姿の男。ハンチング帽をかぶっている。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】クラゲとカニを足して割ったような姿で、UFOのように浮翌遊している。
【能力】スタンドの「かさ」から錆色をした粉を撒き散らし、それを吸った者を「痛風」にする能力。
読んで字のごとく風が吹いても痛くなるし、歩くだけで足に痛みが走る。
体内に入った粉を排出すれば「痛風」状態でなくなる。たいていは鼻穴か喉にくっついている。
破壊力-E スピード-C 射程距離-A (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-D 成長性-C


50 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/07(土) 23:48:10 ID:yvsuKOUWo
【スタンド名】ウィスパー・オブ・ザ・ハート
【本体】バイオリン職人の青年で、猫好き。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】コウモリをモチーフとしたプロペラ機。両翼の幅の広さはだいたい1.5mくらい。
【能力】スタンドが超音波を発生させて、ソナーの要領で周囲を探知する能力。
いわばエアロ・スミスの、「音」で探知するバージョン。
ただし機関銃は備え付けておらず、刃物のように鋭利なスタンドの両翼で突進して攻撃する。
破壊力-C スピード-A 射程距離-A (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


51 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/08(日) 11:19:52 ID:U+1SWTNU0
【スタンド名】プリック・アップ
【本体】同性愛者の男。だがおネエ系ではなく、むしろそういうやつは嫌い。
【タイプ】近距離型
【特徴】青色の四角い肩当てを装着した人型。
【能力】ショルダータックルを喰らわせたものを肩当ての中に収納する能力。
大きさに関係なく、いくつでも仕舞えるが、両肩に仕舞えるものの最大許容重量は30kgまで。
また、一撃で昏倒させなければ、タックルによって生物を収納できない。
破壊力-A スピード-B   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-D


52 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/08(日) 11:26:21 ID:U+1SWTNU0
【スタンド名】ブロークバック・マウンテン
【本体】テンガロンハットを被った女暗殺者。
レズビアンであり、姉のように慕っている娼婦に相当貢いでいる。
【タイプ】近距離型
【特徴】投げ縄を持った人型。投げ縄の大半は腹に巻き付けている。
【能力】投げ縄で捕らえたものを切断する能力。
投げ縄の輪の部分の大きさは、少しくらいなら調整可能。
破壊力-C スピード-A   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-E 精密動作性-B 成長性-D


53 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/08(日) 11:30:24 ID:U+1SWTNU0
【スタンド名】ペギー・スー・マリッジ
【本体】逆玉を狙うチャラ男。
【タイプ】近距離型
【特徴】女性的な体つきの人型。花束のブーケを腰にいくつも付けている。
【能力】花束の爆弾を投げる能力。
爆弾の威力はかなり低く、直撃しても火傷くらいしか負わせられないが、
『幸せになりたい』と思う『女性』は、無意識のうちに自分の方から爆弾に突っ込んでくる。
破壊力-E スピード-B   射程距離-D  (能力射程-C)
持続力-D 精密動作性-D 成長性-D


54 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/08(日) 11:43:04 ID:U+1SWTNU0
【スタンド名】ワン・フロム・ザ・ハート
【本体】『降星学園』五年生女子。
機械的な口調で喋る超カタブツ女で、その手腕を買われ選挙管理委員の長を務める。
【タイプ】近距離型
【特徴】鉄の仮面を被った筋骨隆々の人型。
【能力】殴ったものを硬くする能力。
生物ならば皮膚や骨が硬くなるだけでなく、身体がほとんど曲がらなくなり、
口調をもガチガチになってしまう。
本体もスタンドを制御できない頃はこの能力に苦しめられ、今でも口調だけは硬いまま。
破壊力-A スピード-A   射程距離-E
持続力-A 精密動作性-D 成長性-E


55 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/08(日) 11:50:00 ID:U+1SWTNU0
【スタンド名】ポワカッツィ
【本体】完全に「自然>人間」思考の『降星学園』五年生男子。
緑化委員の副委員長を務め、島全域をジャングルに変える野望を持つ危険人物。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】緑色一色の人型。
【能力】人の頭に触れることで「花」を咲かせる能力。
頭に実る「花」は、脳の思考領域に根を張るため、
咲いている花が大きくなるたびに、その人物は複雑な思考が困難になる。
また、無理矢理引き抜くと対象に強烈な苦痛をもたらし、最悪脳に損傷を与えることも。
破壊力-C スピード-E   射程距離-A
持続力-C 精密動作性-D 成長性-D
?


56 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/08(日) 12:46:00 ID:aExKAaB+o
【スタンド名】ザ・マーティアー(殉難者)
【本体】ニート。かつては、夢を持って生きてきたが、その夢に破れ、生き方を見失ってしまった。
しかし、本当は心の底で、何かのために必死に生きたいと言う思いを持っている。
本当に命を賭けられるものを見つけられたら、彼はきっと大きく成長する事だろう。
【タイプ】近距離型
【特徴】手の平が黒い人型スタンド
【能力】本体の肉体から切り離された本体の『一部』を、『爆発物』にする。
本体の『一部』というのは、髪の毛でもいいし、肉片でも良い。
ただし、爆発力は、切り離された部分の大きさや、重要さに比例して上がる為、
髪の毛や爪など、再生可能な部分ではそれほどの大きさにはならない。
(爪は痛みを伴う分、髪の毛よりも爆発力は大きいが)
指や手など自力での再生が不可能な部分になると、爆発力は大きくなり、
心臓や脳などそれだけで、生命の維持に関る部分になれば、相当な破壊力になるだろう。
ちなみに、『爆弾』ではなく、『爆発物』であるために、『爆発物』化したさいに、
ある程度のバリエーションが可能である。
例えば、衝撃を受けると爆発する『地雷』や一定時間後に爆発する『時限爆弾』、
飛んでいって着弾すると爆発する『ミサイル』……etcなど、ただ爆発するだけではなく、
それ以外の動きを様々に付加する事が出来る。
破壊力-D スピード-D 射程距離-E(能力射程-B)
持続力-D 精密動作性-D 成長性-D


57 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/08(日) 14:02:07 ID:aExKAaB+o
【スタンド名】ア・ボール(舞踏会)
【本体】ハイソサエティに憧れる女の子。
そのため、妙な高級嗜好を持っている
【タイプ】近距離型
【特徴】指輪の装飾がある人型スタンド
【能力】掴んだモノを『高級品』にする。
百均の腕時計を『オメガ』に買え、ブタバラ肉を『イベリコ豚』にする。
(ただし、本体の性格上、高級の発想が貧困なことがある。)
破壊力-B スピード-B 射程距離-E(能力射程-E)
持続力-A 精密動作性-D 成長性-D


58 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/08(日) 15:57:44 ID:aExKAaB+o
【スタンド名】ア・スナイプ(鴫)
【本体】小さい頃から、某国の諜報機関により、育てられてきた子ども。
このスタンドもその諜報機関により、半ば無理矢理に発現させられたスタンドである。
現在はその諜報機関に属しており、スパイ活動をしているが、本人はその仕事を嫌っている。
基本的に平和的な性格なので場合によっては人を殺さなければならないこの仕事は、
本体にとってとても忌まわしいものであるようだ。
【タイプ】近距離型
【特徴】腕が羽根みたいになって、羽毛が生えている人型スタンド。
【能力】スタンドの羽毛を、矢の様に飛ばす能力。
飛ばされた矢は、盗聴器や発信機として機能し、本体に情報を送信する。
これにより、本体は羽根がくっついている物体の状態や位置を知ることが出来る。
破壊力-B スピード-B 射程距離-D(能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-D


59 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/08(日) 16:28:59 ID:aExKAaB+o
【スタンド名】ザ・ジェネラル(将軍)
【本体】軍人に憧れる高校生。傭兵部隊に入るために、現在はフランス語を勉強中。
【タイプ】近距離型
【特徴】顔がチェック模様の人型スタンド
【能力】物体から、物体の一部を切り離して、
独立した機関として活動させる能力。
例えば、人間の手を切り落とせば、
手だけで動き回るし、拳銃の銃身を切り離せば、
銃身だけで弾丸を発射できる様になる。
物体から動作の主なる主体となる部分を取り去っても、
元の活動を行える様にする能力、とも言えるだろう。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E(能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-D


60 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/08(日) 16:29:33 ID:aExKAaB+o
【スタンド名】フロム・ノートブック
【本体】スリの常習犯で現在投獄中の男。
獄中でスタンドが発現した。
【タイプ】近距離型
【特徴】肩に毛が生えた人型スタンド
【能力】忍ばせる能力。
他人の鞄やポケットなどが手の届く距離にあれば、
触れることなく、何かをその中に忍ばせることが出来る。
動物の体内に入れるなどという事も可能だが、逆に何かを取ることは出来ない。
破壊力-E スピード-E 射程距離-E(能力射程-E)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


61 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/08(日) 16:30:04 ID:aExKAaB+o
【スタンド名】ア・クロッド
【本体】根暗の殺し屋。明らかにこいつヤバイだろうって風貌だが……。
実際の所、やっぱりヤバイ。殺しを楽しむタイプのイカレた殺し屋。
【タイプ】近距離型、遠隔操作型、同化型
【特徴】泥で出来ているスタンド。
【能力】泥のスタンド。
含んでいる水分(泥の固さ)により、ステータスが変化する。
硬めの時は、破壊力があがるが、持続力、精密動作性、射程距離が落ちる。
そこから、水が含まれ、ドロドロになっていくと、精密動作性と射程距離、
持続力が伸びる代わりに、破壊力が落ちる。
しかし、余り水を与えすぎたり、乾きすぎたりすると、スタンドそのものが消滅してしまう。
破壊力-A~D スピード-C 射程距離-A~D(能力射程-A~D)
持続力-A~D 精密動作性-A~D 成長性-E


62 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/08(日) 16:30:40 ID:aExKAaB+o
【スタンド名】ザ・マン・オブ・ザ・ウェスト
【本体】西部育ちのヒットマン。
本当は地元でカウボーイになりたいと思っており、
子供の頃もそれが夢だったが、親に借金のかたとして売り飛ばされ、
ギャングにヒットマンとして、教育された。
【タイプ】近距離型
【特徴】五つ目の人型、だたし、いるだけで何もしないタイプ
【能力】本体が持っている拳銃から同時に複数の弾丸を複数の方向に発射する能力。
弾丸は、銃に込められるだけの数を全て発射できる。
破壊力-E スピード-E 射程距離-E(能力射程-E)
持続力-E 精密動作性-E 成長性-C


63 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/08(日) 16:59:30 ID:uyQtdz+DO
【スタンド名】ロケットNo.4
【本体】ロシアの女スパイ 特殊な訓練を受けたため、感情が消滅している アイスクリームが美味しいということは理解している
【タイプ】装備型
【特徴】右腕に装備される、人工衛星のような形の籠手型スタンド。沢山のボタンが付いている
【能力】周囲の飛行機の着陸地点を操作する能力
本体がスタンドで入力した座標に、周囲を飛行している機械を強制的に着陸させる
着陸のスピードや着陸角度など、着陸の際の細かい設定を決めることもできる
破壊力-E スピード-E   射程距離-E  (能力射程-4km)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C


64 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/08(日) 18:21:59 ID:U+1SWTNU0
【スタンド名】ディメンシャ13
【本体】『付喪神』の王『塵塚怪王』を自称する男。
只ならぬ雰囲気から人間でないことだけは確かだ。
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】大量のゴミの集合体のような鎧。
【能力】ゴミから生まれたゴミの王『塵塚怪王』の特性そのものが能力。
ゴミの王故に全てのゴミを統治可能で、範囲内ならば触れずして操ったり、
『付喪神(つくも神、九十九神)』に死を命じ、直接命を奪うことすらできる。
だが、基本的に生物に対しては何の効果もなく、例え自分のことをゴミと卑下する者にすら効果はない。
破壊力-A スピード-A   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


65 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/08(日) 18:40:43 ID:uyQtdz+DO
【スタンド名】ロック・ダスト・ライト・スター
【本体】傭兵稼業に精を出す青年 常にヘッドフォンを掛けており、クラシックを聴いて高ぶる心を鎮めている
【タイプ】近距離型
【特徴】両腕がガトリング砲の形をしている、古ぼけた質感の人型スタンド。その形のため、両腕を曲げることができない。胸の真中に大きな歯車が、それに噛み合った複数の小さな歯車が特徴的
【能力】本体が懐中電灯や車のライトで照らした生物に、暗闇からの一斉射撃を行う能力
弾丸は周囲の影を実体化して生成され、本体が光で照らした物体に向けて発射される
本体が光で照らすのを途中で止めた場合、残りの弾丸は近くの光源へと無差別に発射される
基本的に夜しか使えないが、威力は絶大である
破壊力-A スピード-A   射程距離-E  
持続力-C 精密動作性-B 成長性-E


66 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/09(月) 09:36:18 ID:K1aRUNqw0
【スタンド名】アイ・マイ・ミー・マイン
【本体】独占欲の強い少女。美少女で頭脳明晰で人当たりもいいが、うっかり彼女に惚れられるとエラい目に合うことだろう
【タイプ】近距離型
【特徴】広げた手の平をかたどったマークが身体の随所に配置された人型
【能力】 手の平を押し付けた面を「地雷」にする
このスタンドが床や壁などに手の平を押し付けると、そこに微かに手形が残る(注意してみれば分かる程度、見落としそうになるくらい)
そしてその手形に何かが触れると、かなりの威力を持つ爆発が起き、触れたモノを吹っ飛ばす(手形がついていた床面側にはダメージなし)
「地雷」を設置できる場所は、手形が収まる程度の平面であれば何でも良い
そのため「地雷」として使うだけでなく、何かに手形をつけておいて「爆弾」として投げるような使い方も可能
設置できる「地雷」の数などに制限はない
しかし、自分で踏んでも作動してしまうのと、爆発させる以外に解除法がないため、本体は無闇に設置することは避ける方針を取っている
破壊力-B スピード-C 射程距離-E (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


67 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/09(月) 13:30:36 ID:IKkBM4ODO
【スタンド名】カラーズ
【本体】「不幸を呼ぶ少女」として周囲から疎まれている 偶にいる、邪な感情を抱いて近付いてくる男達は皆、悲惨な目に遭ってしまう
【タイプ】群体型/自立型
【特徴】「青」「黄」「赤」の色を表した3体のスタンド。青はウサギがモチーフの小人型、黄はトラがモチーフの亜人型、赤はドラゴンをモチーフにした人型スタンド。3体それぞれが自我を持つ
【能力】本体に対して害となる物体の接近に際して、それぞれの警戒レベルにより自動で発現し本体を守る
本体の周囲に害となる物体が何もなければ「青」のスタンドのみが、本体の周囲に害となる物体があれば「黄」のスタンドが、本体にを与えようとする物体が2m以内まで迫っている時は「赤」のスタンドが発現する
・「シンプル・アンド・クリーン」
本体に危害が加えられた時、「青」「黄」「赤」の3体が同時に発現し対象を再起不能にするまで攻撃する
以下は「青」のスタンドのステータス(括弧内は赤と黄のステータス)
破壊力-E(黄:B 赤:A) スピード-B(黄:B 赤:A)   射程距離-A(黄:C 赤:E)  (害を感知するのは最大8kmまで)
持続力-A(黄:C 赤:C) 精密動作性-A(黄:C 赤:D) 成長性-A


68 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/09(月) 22:29:00 ID:uXjywfTu0
【スタンド名】クリスタルヴィリジ
【本体】ヒトデの様な髪型の女。ヒトデ好きで、ヒトデと髪型を貶されるとキレる。
【タイプ】近距離型
【特徴】星形の頭部に水晶が埋め込まれた人型
【能力】触れたものの立体映像を空間に投影する能力。
このスタンドは、触れたものの形状や色、熱量を瞬時に把握・記憶し、頭部の水晶から電磁波を放出して、立体映像を周囲の空間に投影することができる。
立体映像は単に投影するだけでなく、映像のサイズを変えたり、数を増やすこともできる。更に、このスタンドが放出できる電磁波は可視光線だけでなく、赤外線を投影することも可能で、敵の熱探知を欺くこともできる。
例えば、このスタンドがおでんのゆで卵に触れてその立体映像を投影するとき、単にそのままのサイズの映像を投影するだけでなく、巨大なゆで卵を投影したり、逆に小さいゆで卵を投影したりできる。数も一個だけでなく、大量にあるように見せることもできる。更に、赤外線カメラに対し、立体映像に実際に熱量があるように見せることもできる。
破壊力‐A スピード‐C 射程距離‐E(能力射程‐B)
持続力‐C 精密動作性‐A 成長性‐A


69 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/09(月) 23:27:33 ID:bC1sOA8eo
【スタンド名】フラワー・オブ・バフーナリー(道化の花)
【本体】明るい性格の捜査官。カンこそたまに鋭いが基本的におっちょこちょい。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】植物っぽい装飾のある人型
【能力】どんな植物にも『桜の花』をつけさせる能力。
芝でも雑草でも、『桜の花』を満開にさせる能力。
破壊力-D スピード-D 射程距離-B(能力射程-B)
持続力-D 精密動作性-D 成長性-D


70 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/09(月) 23:58:54 ID:bC1sOA8eo
【スタンド名】ア・スタンダード・ベアラー・オブ・ザ・トゥエンティ・センチュリー(二十世紀旗手)
【本体】元軍人の男。
とある事件をキッカケに国に対する忠誠心を失い軍隊を辞めた。
【タイプ】近距離型、範囲型
【特徴】胸のところに、星型の装飾がある人型スタンド
【能力】物体を棚引かせる能力。
本体の視界内の物体ならば、旗でも髪の毛でも自在に風も無いのに棚引かせる事ができる。
ただし、服や髪の毛と言った重量のものはともかく、人間自体など、
棚引かないものには能力を行使できない。
破壊力-B スピード-B 射程距離-E(能力射程-A)
持続力-E 精密動作性-C 成長性-D


71 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/10(火) 12:13:01 ID:6MrlO4za0
【スタンド名】アデウス・マリア・フロー
【本体】最近付き合っていた男に捨てられた女。栗色の髪の短髪。
【タイプ】一人歩き型
【特徴】本体の左足の裏から出てくるトランプ。
ハートのクイーンの柄で、顔は本体に似ている。
【能力】『押し殺していた感情』をトランプが出てくるたびに外に出させる能力。
一枚出てくればスタンドの補正が掛かって本体が少しだけ強気になり、『押し殺していた感情』を叶えようとする。
それでもダメならばまた一枚でてきて、ダメであり続ける限りトランプはずっと出てき続ける(靴や靴下も突き破る)。
何枚も出てくるうちに、次第に手段を選ばなくもなるし、肉体のリミッター等も外れてしまう。
本体は制御できないが、第三者の手によって「最初に出てきた一枚」を足の裏に戻せば本体は元に戻る。
破壊力-D~A スピード-D~A   射程距離-C
持続力-D~A 精密動作性-E 成長性-E


72 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/10(火) 12:22:04 ID:6MrlO4za0
【スタンド名】パニス・エ・シルセンシス
【本体】相手に対して無理にでも虚勢を張る悪癖を持つ男。
貴族の末裔であり、金だけはある。
【タイプ】近距離型
【特徴】T字型剃刀の右手と左足を持つ人型。
【能力】右手か左足で攻撃した者の「卑下」を剃る能力。
「卑下」が剃られることによって、卑屈な者も多少自信を得るが、
深剃りが過ぎると対象の性格は傲岸不遜になってしまう。
「卑下」は放っておいても半日ほどで生え始め、三日もすれば元に戻る。
本体自身には使えない。
破壊力-A スピード-A   射程距離-D
持続力-B 精密動作性-B 成長性-D


73 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/10(火) 15:42:05 ID:1wfJEx1AO
【スタンド名】オンブレ(Homare)
【本体】芸術家見習いの大男。身長は2mを超え、アトリエに入る際には頭をよくぶつける。
【タイプ】近距離型、範囲型
【特徴】芸術的な人型。肩から腕が生えてなく、股から五本ほど腕が生えてる。
【能力】立体場景を『トロンプ・ルイユ』に変える能力。
『トロンプ・ルイユ』とは、遠くから見ると立体に見える平面の騙し絵のことで、出口を『トロンプ・ルイユ』にすることで閉じ込めたりできる。
だが、『壁』と隣接していなければ『トロンプ・ルイユ』にできない。
破壊力-B スピード-B   射程距離-D  (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


74 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/10(火) 16:29:17 ID:+sZumBaIO
【スタンド名】ビレッジ・イン
【本体】捻くれ物の女学生。根は素直
【タイプ】近接型
【特徴】柔軟な木製の人型
【能力】本体の少女が素直な気持ちを口にだす度に周囲の人間に「2つ」の幸運を与える
破壊力-E スピード-A 射程距離-C
持続力-0(幸運自体は2つ叶え終えるまで続く) 精密動作性-A 成長性-E


75 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/10(火) 22:37:40 ID:Anozv/5M0
【スタンド名】ザ・リトル・ソルジャー
【本体】『降星学園』五年生の男子。
不良として有名な生徒だが、小さくて可愛い物が大好きな一面を持つ。
寮の自室はぬいぐるみ等のファンシーグッズだらけで、他人を部屋に上げたことはない。
【タイプ】近距離型
【特徴】眼帯を付けた可愛らしいぬいぐるみ型スタンド。
【能力】「危険性」の隠ぺい能力。
顔が怖い者に触れれば顔面凶器の要素が欠片もない顔立ちに、
如何にも斬れそうな日本刀に触れれば、先が丸くない全く斬れなさそうな剣になる。
だが、変わるのは見た目だけ。また本体自身に使うことはできない。
破壊力-E スピード-B   射程距離-D
持続力-D 精密動作性-E 成長性-E


76 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/10(火) 22:49:14 ID:Anozv/5M0
【スタンド名】リバース・オブ・パッション
【本体】学級委員長を務めるものの、その実態は超自堕落な『降星学園』五年生女子。
【タイプ】自動操縦型、範囲型
【特徴】顔が逆さまについている人型。
【能力】このスタンドの射程内では「裏面」を見ることが禁止される。
硬貨を勘定する際にも、無意識のうちに表面(対象の意識に関係なく、表面とされている面)しか見ないし、
裏面を絶えず覗き続けるカードゲームなどは、誰もしようと思わなくなる。
もちろん、本体がクラスでボロを出しかけても、誰も本体の「裏面」を覗こうと思わない。
もしも何かの拍子に、万が一誰かが「裏面」を見ることとなった場合は、対象はこのスタンドの攻撃を受ける。
破壊力-A スピード-C   射程距離-B  (能力射程-本体の部屋から半径20mくらい)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-D


77 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/10(火) 22:56:40 ID:Anozv/5M0
【スタンド名】エル・フスティシエロ
【本体】エロに対して過剰な嫌悪感を抱く『降星学園』五年生女子。
だが彼女の意志とは裏腹に、胸は相当大きい。
【タイプ】自動操縦型
【特徴】頭部をしわくちゃの皮のような物で覆われた人型。
【能力】本体の恥じらいが一定数になると自動的に発動する能力。
スタンド頭部の皮が剥けて中から手の平型の虫が出現し、本体に恥じらいを感じさせた者に取り憑く。
この「手の平型の虫」に取り憑かれた者は、3時間の間一言も言葉を発することが出来なくなってしまう。
破壊力-E スピード-A   射程距離-C
持続力-B 精密動作性-D 成長性-D


78 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/11(水) 20:39:04 ID:jaRj8UvH0
【スタンド名】 ブレイク・フリー
【本体】 思春期の学生。見た目は地味だが中身は熱い。
【タイプ】近接パワー型
【特徴】 逞しい体つきの人型スタンド。折れた鍵、砕けた錠前、契れた鎖や手錠が全身から浮き出ている。
【能力】 スタンドが触れた対象の束縛を破壊し、秘められたものを解き放つ。
鍵が掛かった扉が開く、パソコンのパスワードを解除するといったことから、口が堅い人の秘密を聞き出す、なまけものがやる気を出すといったことまで可能。
ただし、対象にかかっている束縛が強ければ強いほど、スタンドの接触は回数や威力を増す必要がある。
そのため、あまりに束縛が強い場合は、何かを解き放つ前に対象そのものが壊れてしまう可能性もある。
破壊力-A スピード-B 射程距離- E
持続力-A 精密動作性-B 成長性-C


79 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/11(水) 21:10:39 ID:9DufurYk0
【スタンド名】Radio Ga Ga
【本体】 骨董屋の偏屈な親父。懐古趣味で自分の世界に入っている。
【タイプ】近距離型
【特徴】 人型スタンド。顔に大きなレンズが付いている。
【能力】音を具現化する。
スタンドが取り入れた音を映像化し、顔のレンズを通して立体的に映し出す。
会話音声なら会話時の様子が、音楽CDならレコーディング風景が、詳細まで鮮明に、まるでその場に実際にいるのではないかと錯覚するほどに映像化する。
破壊力-B スピード-B 射程距離-C (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-B


80 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/11(水) 21:19:18 ID:uF0axMrn0
【スタンド名】パニス・エ・シルセンシス
【本体】李白足(リー・パイズ) 『降星学園』五年生の中国人女子。
明らかに狙っているとしか思えない名前を、むしろ誇りに思っている。もちろん巨乳。
【タイプ】近距離型
【特徴】胸に二つのドーム型スポットライトが付いた女性の人型。
【能力】ライトから特殊な光を照射し、照らされた生物の脂肪を肥大化させる能力。
局所的に使えば女性のバストを肥大化(最近『光豊胸』成る技術ができたらしい)させることも可能。
一回の照射で肥大化させられる脂肪の量はほんの少し。
「私のことは『[ピーーーー]娘』とでも呼ぶヨロシ」
破壊力-C スピード-B   射程距離-D  (能力射程-B)
持続力-B 精密動作性-B 成長性-E


81 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/11(水) 21:20:38 ID:dI9PYc8u0
【スタンド名】T.Rex(ティーレックス)
【本体】常に白衣を着た老いた爺。本業マッドサイエンティスト
【タイプ】近距離型
【特徴】ティラノサウルスをスマートな人形にした姿。主に緑色で
腰に優勝ベルトみたいなのをつけている。手には指先が出る手袋
【能力】このスタンドの半径2m内の原子や分子を操る能力。
スタンドの能力なので実際にはありえないことも可能。
空気中の水素原子と酸素原子を混ぜて水を作ったり、水素と酸素を急激に反応させ爆発させることも可能。
また、未知の物質を作ることも可能だが危険すぎるのであまりやろうとしない。
破壊力-A スピード-C 射程距離-C 
持続力-B 精密動作性-B 成長性-C


82 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/11(水) 22:10:59 ID:+8iJkG0Uo
【スタンド名】ニュー・ハムレット
【本体】とある王朝の王族の血を引く青年。
今は、一族を追放され、日本に逃れて、日本で暮らしている。
【タイプ】近距離型
【特徴】頭がドロドロした感じになっている人型スタンド
【能力】偽者を本物に変える能力。
ミニカーは本当にエンジンがあるかの様に走り、
引っ込みナイフは普通に物に刺さる様になる。
破壊力-B スピード-B 射程距離-E(能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


83 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/11(水) 23:47:13 ID:KzNT/6qn0
【スタンド名】カガヤケガールズ
【本体】中国人男性。スキンヘッドで細目。
表は料理人だが、実は「ディザスター」について調べまわっている探偵。
【タイプ】自動操縦型
【特徴】亜人型。身長は人間の子ども程しかない。鋭い牙を持つ。
奇妙な形のヘルメットを被り、手斧を持っている。
自我を持ち、性格はお調子者で口が悪い。優れた嗅覚を持つ。
【能力】本体が指定した、射程距離内にいる標的一人を追跡し、手に持つ手斧で攻撃する。
標的を指定するには、その標的の特徴をスタンドに教えなければならない。
標的の写真などを見せるなどをすれば、その標的を攻撃するが、
曖昧な特徴を教えて出撃すると、その特徴を持つ者を適当に襲うようになる。
また、標的の臭いで追跡することもできる。
標的の抹殺に成功するか、標的が射程範囲内にいなかったりすると本体のほうへ戻ってくる。
破壊力-A スピード-C 射程距離-A
持続力-B 精密動作性-D 成長性-B


84 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/12(木) 01:08:37 ID:PBwZpTEIO
【スタンド名】パート・タイム・ラバー
【本体】冴えないフリーターの青年
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】洋画のスパイが着る様な漆黒のラバースーツ型
【能力】スタンドを纏わせた対象に「任務」と「脳内時計」を与える。任務は必ず遂行される。脳内時計を「0:00」にする事で「任務」に関する記憶を抹消出来る
破壊力-E スピード-A 射程距離-C(能力射程-A)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-E


85 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/13(金) 00:08:00 ID:rN+GIkSFo
【スタンド名】ザ・ダンシング・ガール
【本体】ドSの医者。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】ケバケバしい目と鼻と口のある人型スタンド。
【能力】人間の視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚などの感覚を、その他の感覚と『共感覚』にする能力。
例えば、視覚と聴覚を『共感覚』にすれば、音を色として認識できるようになるし、
嗅覚と痛覚を『共感覚』にすれば、匂いを嗅ぐことで痛みを感じるように出来る。
破壊力-D スピード-D 射程距離-B(能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


86 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/13(金) 03:29:09 ID:Ym1NAls/0
【スタンド名】セレモニー
【本体】見た目は美人だがおとなしい感じの女子高生
喋り下手で、たまに思い切って口を開くが壮絶なまでに間が悪く、その内容も非常に辛辣。
根はさびしがり屋で自分を犠牲にしてまで周りを気遣う優しい良い子なのだが
気の使い方が下手で損をしている。
また料理も掃除も出来なければ、勉強も運動もできないが
爆弾の作り方や毒薬の調合などに関する知識は専門家レベルで
それを自らの能力と組み合わせることで身を守ってきた。
【タイプ】生物型
【特徴】白を地に、全身にペイズリー模様が入った小鳥のような姿
【能力】自らの「喜怒哀楽」を操る能力
スタンドそのものに何の殺傷力もないが
これらをうまく調整して情緒を失わせたり、箍を外すことで
人間の理性や想像や肉体的限界を超える行動や思考を取ることができる
本体はこれを「自分も他者も傷つけてしまう能力」と恐れを抱いており
巻き込まないために、他者とのかかわりを避けようとしている
破壊力-なし スピード-E 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-A 成長性-A


87 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/13(金) 09:15:36 ID:rN+GIkSFo
【スタンド名】ザ・クーリエ
【本体】泥棒で生計を立てているチンピラ。
どうしようもない奴だが、やる時にはやる奴。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】数本の長い触手を持つスタンド。
触手は10mくらいまで伸びる。
【能力】スタンドの触手内部に、物を通して移動させることが出来る。
手紙や銃程度の片手で持てる大きさのものなら触手をチューブの様に使って、
内部を通し、別のところに移動させることが可能である。
また、物体でなくても、臭いや音などの情報も、伝えさせることが出来る。
破壊力-C スピード-C 射程距離-C(能力射程-C)
持続力-D 精密動作性-C 成長性-D


88 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/13(金) 12:40:39 ID:KKczf9DX0
【スタンド名】ハンマーヘッド
【本体】大工見習いの青年。いかつい顔だが、性根は穏やか
【タイプ】近距離型
【特徴】右の拳の代わりに金槌がついている人型。頭部も金槌状
【能力】スタンドの金槌で叩いた対象を、地面や壁などに「打ち込む」能力
右拳の金槌を打ち下ろされた対象は、その打撃面による打撃によっては普通の意味でのダメージを一切受けない
その代わり、対象が床や壁に触れており、かつ力の方向が合っていた場合、「まるで釘を板に打ち付けたかのように」めり込むことになる
めり込む深さは、壁や床の硬さと、打ち下ろした時の力に依存。とはいえ、パワーは強いのでけっこう何にでも「打ち込める」
もしも適切なめり込む先がない場合、ダメージはないまま、ただ吹っ飛ばされる
なお右拳だけではなく、ヘッドパットでも(上手く頭部の打撃面に当たれば)同様の効果が発揮される
破壊力-A スピード-C 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


89 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/13(金) 17:18:08 ID:RHQghGmIO
【スタンド名】ウォーター・オンザ・ロード
【本体】ウォーターポロ水着の競泳女選手
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】大量の黒い小鳥。液体でできている
【能力】小鳥が集まって出来たビート板をつかむ事で周囲の空間を自由に泳ぐ。
遊泳可能なのは自分の周囲のみだが自分の移動に対し遊泳可能空間も移動するので実質自由自在に空間を泳げる。
破壊力-D スピード-A 射程距離-∞(能力射程-B)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-D


90 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/13(金) 17:35:49 ID:k+H28V820
【スタンド名】ビロン・ビロウ
【本体】とにかく地味で目立たない容姿の、気狂い高校生。
【タイプ】物質同化型、自動操縦型→一人歩き型
【特徴】本体の肉体に纏わりつく黒い髪のような像。
この髪が纏わりつくことで、本体の肉体は黒いスタンドのようになる。
【能力】本体の意思と肉体を一時的に占領し、願いを無理矢理叶える能力。
「好き勝手やる不良を黙らせたい」という願いなら、オーソドックスにそいつらを皆殺しにし、
「クラス一可愛い娘と付き合いたい」という願いなら、その娘を脅して犯し、無理矢理付き合わせるくらい平気でやる。
最初の二~三回のうちは、願いを叶えると強制解除されるが、あまりスタンドを使い過ぎると暴走して一人歩き化し、
本体の肉体を完全にスタンドへと変えていってしまう。
破壊力-A スピード-A   射程距離-E
持続力-C~A 精密動作性-E 成長性-なし


91 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/13(金) 22:12:18 ID:CWdoFSE30
【スタンド名】JET(ジェット)
【本体】走る事が大好きな女子高生。
パンチラしていることに気づいていない。
【タイプ】近距離型
【特徴】背中に小型のエンジン?みたいなのが付いている人型。
手足には車輪が付いている。
【能力】このスタンドの半径5m内の速度を操る能力。
スタンドが成長するにつれ操れるものが増える。勿論本体も可能。
チート級に成長すれば時間や生物の心臓の鼓動の速度も操れる。
破壊力-C スピード-A 射程距離-C (能力射程-B)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-E


92 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/13(金) 22:47:33 ID:k+H28V820
【スタンド名】ザッツ・ライト
【本体】ボケ役に愛あるツッコミを絶えず入れるツッコミキャラ。性別は任せます。
【タイプ】近距離型
【特徴】色々と雑な人型。カラーリングは赤だが、何かところどころ塗りムラのように剥げている。
【能力】このスタンドが触れたものは雑にしか扱えなくなる。
パソコンのような精密機器でも、平気でほっぽれる。
ツッコミ役の構ってちゃんに対する愛ある扱いも急に雑になる。
破壊力-A スピード-A   射程距離-D
持続力-A 精密動作性-D 成長性-D


93 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/14(土) 00:21:04 ID:FHQYym2p0
【スタンド名】キャンドルマス
【本体】暗い雰囲気の男
【タイプ】無像(物質同化)型
【特徴】スタンドの像はない。または、蝋燭の炎と一体化している
【能力】(スタンドが一体化した)蝋燭の火に触れた生物の肉体を蝋に変える。
対象が蝋燭の炎に触れた時、触れた箇所から蝋化が始まり、徐々に全身に蝋化が進行する。
(スタンドが一体化している)蝋燭の炎の火力を微弱だが操作(調節)する事ができる。
破壊力-D スピード-E 射程距離-E
持続力-B 精密動作性-E 成長性-E


94 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/14(土) 00:58:51 ID:vuG7HbDbo
【スタンド名】ラスト・テスタメント(遺書)
【本体】スーツ姿の弁護士。しかし、その実体は殺人鬼。
【タイプ】近距離型
【特徴】ネクタイっぽい装飾の人型スタンド。
【能力】他人を殺害する事で、その人の『見た目』を奪う能力。
奪った『見た目』はスタンドが記憶し、自由に変身することが出来る。
指紋だけとか、網膜だけと言った変身も可能である。
破壊力-B スピード-B 射程距離-E(能力射程-E)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-E


95 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/14(土) 02:58:51 ID:vuG7HbDbo
【スタンド名】マダム・バタフライ
【本体】とある尼寺に篭っている美しい尼僧。元は『ディザスター』所属のテロリストだった。今は過去と名前を捨てて隠遁している
【タイプ】群体型、遠隔操作型
【特徴】輝く鱗粉を撒き散らしながら飛び回る無数の蝶
【能力】スタンドの蝶の鱗粉に触れた人々の煩悩を、理性のブレーキから解放する能力
この能力の影響下にある人間は、理性によって衝動を抑えるのが困難になっていく
例えば腹が立てば後先考えずに暴力を振るう、腹が減ったら目の前の食べ物を食べてしまう、トイレに行かずそこらで用を足してしまう、など
1粒程度なら本人も周囲も気づかないレベルだが、多くの鱗粉に触れれば触れるほど影響は強まっていく
犠牲者の意志力などによっても効果は左右されるし、犠牲者が強く抱く欲望・衝動によっても実際の行動は変わってくる
なお、精密性が低いため、狙ったところにだけ鱗粉を撒くことはできないが、広範囲に無差別に撒かれる鱗粉を避け続けるのは非常に困難
また本体だけはこの能力の影響を受けない
まさに『ディザスター』の理念を体現したような能力ではあるが、
敵味方を問わない無差別な能力であることと、多くの『ディザスター』構成員に意思が弱く衝動性が強い傾向があったため、
敵よりも味方に多くの被害をもたらしていたらしい
組織を離れ世捨て人のようになっているのも、そのあたりが関係しているようだ
破壊力-E スピード-D 射程距離-A (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-D 成長性-C


96 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/14(土) 11:07:31 ID:XxqgqUn/0
【スタンド名】ストリングラフィーズ
【本体】子供のような体格の高校生。目端が利いてすばしっこい
【タイプ】群体型、遠隔操作型
【特徴】紙コップのようなカップを担いだ、小人サイズの人型の2人組。2つのカップの間には光る糸が繋がっている
【能力】音に限らず「目に見えず手にも掴めないもの」を何でも伝達できる「糸電話」のスタンド
この2体で1組のスタンドは共にカップを担いでおり、その間に張られた糸は伸縮自在で実体がなく、あらゆる物質をすり抜け、攻撃等の対象にならない
そして普段は少し余裕を持って垂れているその糸は、本体の任意でピン!と張ることができ、それによって伝達の能力が発動するようになる
カップ間でやり取りできるのは、「直接は目に見えず」「普通は手に掴めない」ものであれば何でも良い
普通の糸電話のように「音」というのが基本だが、他にも「匂い」「温度」「風」「ガス」「条件を満たすようなスタンドの能力」なども通過可能
特に他のスタンドのスタンド能力を通した場合、この伝達の能力でショートカットした距離は「射程距離の計算から外される」ため、かなりの応用が可能
他のスタンド使いと組む、あるいは本体が色々な準備をしてこそ本領が発揮される能力とも言える
破壊力-E スピード-C 射程距離-A
持続力-B 精密動作性-B 成長性-B


97 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/14(土) 11:25:01 ID:I7Zck0SKo
【スタンド名】キス・マーク
【本体】前髪で目が隠れた暗い雰囲気の高校生
【タイプ】遠距離型
【特徴】真っ白な陶器を思わせる体に無数のキスマークが付いている
【能力】先端が唇になっている唇の矢を精製する能力
唇の矢に当たると当たった場所に消えないキスマークがついてしまう
このキスマークにもう一度矢を打ち込む事で、キスマークを爆発させる事が出来る
爆発するのはあくまでキスマークだけなので、威力はそこまで期待できない
破壊力-C スピード-C 射程距離-A
持続力-B 精密動作性-C 成長性-D


98 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/14(土) 11:31:50 ID:I7Zck0SKo
【スタンド名】クラウン・プリンセス
【本体】自分を美しくする事に全力を尽くしている独身女性
【タイプ】自動操縦型
【特徴】全身にフリルが付いた女性型のスタンド
【能力】本体が美しくなればなるほど、自分の周りに宝石を生み出す能力
この宝石は装飾品として扱うのもよし、質屋に売り飛ばすのもよし
スタンドはこの宝石を弾丸並みの速度で打ち出す事ができ、ストックすることも可能
だが、本体が美しくなくなればなくなるほど威力と命中率は落ちて行ってしまう
破壊力-B スピード-B 射程距離-C
持続力-C 精密動作性-D 成長性-C


99 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/14(土) 11:50:54 ID:Rf+NfsEl0
【スタンド名】ゴッド・ギャンブラー(賭神)
【本体】堅実に勝ち続けるギャンブラーの男。
イカサマを見抜くことにも長けている。
【タイプ】近距離型
【特徴】コインのような平べったい頭部を持つ人型。
【能力】対峙した相手の幸運に比例した幸運を、本体にも与える能力。
勝負するギャンブラーやディーラーが剛運の持ち主ならば、本体もそれと同等の剛運を行使できるが、
イカサマ師や、運の悪い奴と対峙してしまうと、本体も前述したレベルの幸運は行使できない。
特にイカサマ師と対峙してしまうと、割と対処法がなく、
そのイカサマを自力で見抜いて勝負を早急に終わらせるしかない。
破壊力-D スピード-B   射程距離-E
持続力-勝負が終わるまで 精密動作性-D 成長性-E


100 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/14(土) 18:07:39 ID:Rf+NfsEl0
【スタンド名】テクニカラー
【本体】もともと『ディザスター』に所属していた眼帯の男。
幹部の地位まで登りつめたが、他の幹部の死をきっかけに離反。
襲撃してくる暗殺者を各個撃破しながら逃亡生活を続けている。
【タイプ】近距離型、運命系
【特徴】背中に十字架を背負っている人型。
【能力】触れたものを『木』に変え、『森』に隠す能力。
相手を植物に変える能力ではなく、『木を隠すなら森の中』という言葉を体現する能力である。
一本の釘を『木』に変えれば、本体が何もしなくてもその釘の周辺にあらゆる釘が集まり、『森』となる。
普通の硬貨を『木』に変えれば、本体が何もしなくても資産が集まって『森』となる。
破壊力-C スピード-A   射程距離-E
持続力-A 精密動作性-E 成長性-D


101 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/14(土) 18:22:03 ID:Rf+NfsEl0
【スタンド名】カルメン・ミランダ
【本体】2124年の中流階級の家系で働いているメイドロボ。
今時のメイドロボに珍しい人間の脳をベースにしたAIを持ち、それがもとでスタンドを発現した。
【タイプ】近距離型
【特徴】魔女のような尖った帽子を被った人型。
【能力】触れた清掃器具にジェット推進を装備する能力。
箒やモップで実際に空を飛んだりもできるが、普通の人間ではジェット推進を制御するのは難しい。
破壊力-A スピード-A   射程距離-E
持続力-D 精密動作性-E 成長性-E


102 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/14(土) 19:07:18 ID:912/Cfyz0
【スタンド名】 Godhead(ゴッドヘッド)
【本体】めちゃムキムキで丸坊主で目に傷があるオッサン。『ディザスター』所属の殺し屋。
【タイプ】近距離型
【特徴】本体と同様めちゃムキムキで丸坊主の人型。頭から神々しいオーラが出てる。
胸に天使の羽が交差している模様がある。
【能力】スタンドが頭突きしたものを破壊する能力。
頭突きの威力はもの凄いが手足の攻撃は大したことない。
破壊力-A(頭。手足D) スピード-A 射程距離-C
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


103 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/14(土) 19:36:05 ID:912/Cfyz0
【スタンド名】ONE NIGHT ONLY(ワン・ナイト・オンリー)
【本体】今まで夏休みや冬休み等で毎回最終日に徹夜の『降星学園』五年生男子。
【タイプ】近距離型
【特徴】道化師みたいな感じの人型。
二の腕が細く肘から先が太い。足も太ももが細く膝から先が太い。
【能力】何かを終わらせる能力。
対象を終わらせた後は「まるで遠い昔の夢」だったかのような感覚になり、全く余韻が感じられない。
宿題を終わらせる場合、期限間近で終わらせたのに、貰ってすぐにやったかのように感じる。
終わらせるのは一日3回しか使用できない。
破壊力-C スピード-A 射程距離-C 
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


104 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/14(土) 20:43:27 ID:OAiwvgzAO
【スタンド名】U兄
【本体】物凄くおしゃべりで、尚且つ毒舌な高校生。その毒舌と能力によって多くの人々を精神的に再起不能に追いやった。
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】尻尾を生やした単眼の亜人型スタンド
【能力】「言葉の重み」を操作する能力。
このスタンドは、本体が言ったり書いたりした言葉の重さを重くしたり軽くしたりできる。
言葉の重みは、元々の意味が重いほど重くしやすい。
例えば、本体が「お前はバカ」という言葉を本体が冗談として言ったり書いたりて、それを重くしたとすると、その言葉は聞いたり見たりした相手には、その言葉が本気の一言としか思えなくなる。「××が死んだのはお前のせい」と言えば、その言葉が重くのし掛かる。
逆に言葉の重さを軽くすれば、「お前の母親と寝た」という衝撃の事実ですら、相手は何も気にしなくなる。本気で「お前を犯す」と言っても相手は冗談であるとしか感じなくなる。
破壊力-B スピード-A 射程距離-E(能力射程-本体の言葉を相手が認識できる範囲)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-A


105 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/15(日) 01:28:11 ID:fYdFeOwAO
【スタンド名】ダイナマイト・ハニー
【本体】『降星学園』五年生の女子にして現役のグラビアアイドル。
生粋の露出狂であり、その豊満な乳房を尻を衆目に晒すことで興奮を得ている
【タイプ】近距離型
【特徴】腹にどくろマークが描かれた熊。
ハチミツが入っているとおぼしき壺を抱えている。
【能力】壺のハチミツを塗られた者は、『女子の乳房を揉まないと爆発する』
ハチミツを塗られた場所にはデジタル時計のように180~300までの数字がランダムに表示され、
その数字を、揉んだ乳房のトップバストの合計数が越えれば解放される
つまり、270と表示された場合、バスト90以上の巨乳女子三人の乳房を揉めばOK
また、当然ながら同じ乳房を何回揉んでも一回にしかカウントされない
破壊力-A スピード-E   射程距離-E
持続力-C 精密動作性-D 成長性-D


106 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/15(日) 12:07:16 ID:V0Vjc95DO
【スタンド名】ミラー・トラフィック
【本体】考古学を専攻している青年 正義感が強く、ねじ曲げられた歴史の真実を解明しようと日々研究に精を出している
【タイプ】無像型
【特徴】お気に入りはアヌビス神
【能力】「壁画」に描かれた生物や神を実体化する能力
実体化した「壁画」に触れられた生物は、自身が触れている「壁」または「床」に飲み込まれ「レリーフ」に変えられる
一度「レリーフ」に変えられた生物は、本体の意志で実体化させることができ壁画の一種扱いになるため操ることができる
破壊力-なし スピード-なし   射程距離-なし  (能力射程-本体が触れた壁画に発動)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C


107 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/15(日) 13:59:00 ID:fYdFeOwAO
【スタンド名】Shame(恥)
【本体】クズから攻撃を受け続ける人間
【タイプ】近距離型
【特徴】恥知らずそうな人型
【能力】能力はない
だが、『このだがに続く文こそ能力だ』と無粋な思想を抱いた者から受ける肉体的、精神的ダメージの一切を受け付けない
そんな者と対峙しない限り能力を発揮できない
また、会話が成立しない相手にも意味はない
破壊力-E スピード-B   射程距離-D
持続力-A 精密動作性-D 成長性-E


108 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/15(日) 20:03:06 ID:pOIrLYCI0
【スタンド名】ナイト・イン・デイタイム
【本体】極度の視線恐怖症の殺人鬼
【タイプ】近距離型
【特徴】傘の男
【能力】能力射程内の空間の光の遮断
一切の光は発生しないし届くこともない
そこにはただ、闇があるだけ
破壊力-B スピード-A  射程距離-C(能力射程-100m)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


109 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/15(日) 21:18:00 ID:QpIyBWrK0
【スタンド名】ノンシュガー
【本体】ものすごく生真面目で堅物な男。苦党で、甘いものは苦手。
【タイプ】近距離型
【特徴】目と下半身がない人型スタンド。下半身がない代わりに手は大きめになっている。
【能力】触れたものの「甘さ」を無くす能力。
ケーキに触れれば甘くないケーキになり、砂糖に触れれば甘くない砂糖になる。人間に触れれば相手の精神的な甘さを無くしたり、甘ったるい声を甘ったるくなくしたりできる。
破壊力‐B スピード‐A 射程距離‐D(能力射程‐A)
持続力‐A 精密動作性‐C 成長性‐D


110 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/15(日) 21:25:51 ID:dJ3UfYQ40
【スタンド名】サイコ・キラー
【本体】心優しい自分に自惚れている看護婦
【タイプ】一人歩き型
【特徴】紐をくくりつけた手術道具を大量に引きずっている、拷問用の籠を被ったような頭
【能力】本体と接点のある誰かの『壊れた臓物』を、本体と接点の無い人物か、嫌いな人物から調達してきて、入れ替える能力。
例え少しの欠陥だったとしても、丸ごと調達するので、1つしかない臓器を調達されたヤツは大抵即死。
壊れていた臓器は養分として吸収されて、少し成長する。
問題なのは、脳を入れ替えた場合で、脳梗塞の患者に、同僚の嫌な看護婦から持ってきた脳をブッヂュンすると、実質嫌な看護婦がその患者になる。
これを応用して、どうでもいい寝たきり患者に、嫌いな人をINして虐げることも可能。
また、そこらへんの知り合いの心臓などを銃で傷つけたりして、サイコ・キラーを敵に向かわせることも可能。
スタンド自体は、「ワタシッテェェエエエ テンシィイイヨォオオオ」とか、本体の偽善の内に秘める内心を吐露することがある。初出の演出時は、枯れた花を優しく持ち上げたら元気を取り戻し、後ろでは小鳥が内臓ブチ撒けて死んだりする(原理は不明。まだスタンドの能力がいまいち確定してない状況で描かれたからそうなった。)
元ネタの洋楽はトーキング・ヘッズのサイコ・キラー
破壊力-A スピード-C 射程距離-A(宿直の場合、病院の敷地内程度)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-A


111 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/15(日) 21:45:06 ID:dJ3UfYQ40
【スタンド名】マッチョマン
【本体】インディアンの格好をした、普通体形の村人 (ヴィレッジ・ピープル)
【タイプ】近距離型
【特徴】マッチョ、マッチョマン
【能力】 ヘイッ!ヘイッ!ヘイヘイヘイ!って感じで、殴ったものの次の特定の行動がマッチョになる。
例えば、カエルを殴れば、次に「跳ねる」時に5mくらい平気で飛んだりする。
蚊などがマッチョになるとヤバい。ちなみに、特定の行動を取るまで、生物の見た目はマッチョになる。
マッチョ行動を終了した瞬間、いつもの状態に戻るので、血を1Lほど吸った蚊は爆発する。
マッチョ状態の生物は、みんな本体の「兄弟」となり、本体に害を加えることはないし、むしろ助ける方向の行動を取る。
自分をマッチョにすることもできるが、行動した後の反動が物凄いため、滅多なことではやれない。
本体はゲイである。
破壊力-A スピード-D 射程距離-E
持続力-D 精密動作性-E 成長性-A


112 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/15(日) 22:27:05 ID:axDCMdK20
【スタンド名】ルーニーズ・アンセム
【本体】現在の自分の境遇を世の中の責任と決め込む、ニートの三十路男。
【タイプ】近距離型
【特徴】人型。うつろな目をし、常にヨダレを垂らしている。
【能力】半径10メートル以内に入った生物、スタンドの“やる気”をなくさせる。
このスタンド自身に行動能力は一切ない。本体の傍らに浮翌遊しているだけ。
このスタンドから半径10メートル以内に入った生物、スタンドは“やる気”を失い、攻撃、防御、その他の全ての行動を停止し、フヌケになってしまう。
遠隔操作型スタンドで本体が10メートルの範囲外にいる場合や、自動操縦型、一人歩き型のスタンド、また微生物やウィルス等であっても例外はない。
10メートル外から放たれる弾丸等には無力。
破壊力-なし  スピード-なし  射程距離-E(能力射程-C 10メートル)
持続力-A  精密動作性-C  成長性-D


113 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/15(日) 22:47:14 ID:dJ3UfYQ40
【スタンド名】マッチョマンAct2-Go West
【本体】海軍に入った村人
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】少し浅黒くなり、タトゥーのような紋章が浮かび上がったマッチョマン。少し痩せて、装飾がお洒落になっている。
【能力】
愛=優しさに気付いたため、自壊させるドーピング能力はなくなっている。
その代わり、前能力が変異したものを持っている。
能力1.殴った相手の、自分への疑心やわだかまりを解消させる。応用で、言葉にしなくても拳で状況などを伝えることができる。「兄弟」のい能力が変化した技。
能力2.殴った相手の善意と愛を呼び起こし、できれば友達に、できれば恋人になる。ドス黒い悪には効かない。
能力3.壁や空気をマッチョにし、攻撃から身を守る。(女子どもの周りの空気をマッチョにしておくことも可能)心が折れない限り持続する。
能力4.自分の体の一部をマッチョにし、反動は全身にアースされて、あまりない。
以上の4つを発現した状態で、自分自身を殴ると「『Y・M・C・A』ッ!」最終能力「Go-West」が発動する。
能力5.パワーが付きかけた時に発現する本当の能力。スタンドの筋肉が衰え(Go-West)たようになり、この状態で殴られたものは、誰も傷つけることができなくなる。(例えば、DIOがナイフを投げても、それは傷つけることなく落ちるようになるし、車で人を轢いても、車も人も衝撃を一切受けない)
この最終能力を発現後、破壊力はなしになる。本当に一番優しいスタンド。
吉良なんかが受けたら恐らく自我崩壊するだろう。
破壊力-A(なし) スピード-A 射程距離-E
持続力-B 精密動作性-E 成長性-完成


114 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/15(日) 23:20:54 ID:ljrUldFa0
【スタンド名】 ジルバ・ラブ
【本体】 玉虫色のコートを羽織っているが、タマムシにいい思いを持っていない男。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 玉虫色の人型。綺麗で目立つというより、色彩の変化に富む感じ。
【能力】 『境界線』を越える能力。
境界線とはただ国境や県境などを指すのではなく、人々が心に置く『心理的距離感』の事。
個人が特定の人に抱く好意や嫌悪感、特に敵意を越え相手の懐に入る事が出来る。
故に相手は本体を警戒する事すらできない。
破壊力-B スピード-B 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-B 成長性-D


115 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/16(月) 00:44:11 ID:AsHQ+SaAO
【スタンド名】ウルフ・グローブ
【本体】喧嘩がめちゃくちゃ強い背の低い中学生
【タイプ】近距離型
【特徴】コンセントの付いたイヤホンを装着した狼少女のスタンド。背中には刃がボロボロの長ドスを背負っている。
【能力】電気を長ドスに引き寄せ吸収する能力。
このスタンドが装備している長ドスには電気を引き寄せる性質が備わっており、静電気や雷を刃に引き寄せることができる。引き寄せた電気は吸収し、充電することができる。
充電した電気は、長ドスの刃に帯電させたり、電撃として放出することができる。
破壊力-B(能力-E~A) スピード-B 射程距離-E(能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-A


116 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/16(月) 01:03:42 ID:NvMsB6DZo
【スタンド名】フリーダム
【本体】勉強嫌いな少年
【タイプ】近距離型
【特徴】白色を基調とした人型。胸部に「?」のマークがある。
【能力】スタンドで触れた『文字』を消し去る能力
スタンドの手で文字を触ることで、その文字は書かれていた場所から跡形も無く消えてしまう。
最初は紙に書かれた文字しか消せなかったが、次第に看板や壁に書かれた文字や
石版に彫られた文字、さらにはテレビやパソコンのモニタに映し出された文字も
(画面を触ることで)消すことができるようになった。
破壊力-B スピード-B   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-A


117 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/16(月) 02:01:23 ID:BBHUNFFoo
【スタンド名】テンプル・オブ・ザ・ゴールデン・パビリオン
【本体】成金趣味の男。
【タイプ】近距離型
【特徴】真ん丸の目をした人型スタンド。
【能力】殴った物体に金っぽいの装飾を施す能力。
金メッキを施したり、金の塗料を塗ったりした、状態にする。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E(能力射程-E)
持続力-D 精密動作性-A 成長性-E


118 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/16(月) 08:05:16 ID:TSjCyozp0
【スタンド名】アニー・ホール
【本体】『降星学園』三年生女子。
高等部へのエスカレーターに乗るつもりはなく、故郷の高校の受験を受けるつもり。
ただし、飽きっぽい性格ゆえ受験勉強が進まないのが現状。
【タイプ】遠隔操作型、範囲型
【特徴】身体のいたるところに風穴の空いたシンプルなデザインの人型。
【能力】このスタンドの範囲内では、「穴」を見つけると落ちたくなってしまう。
蓋の開いたマンホールなどを見ると、飛び込みに行く衝動を抑えられないし、
もしもテストの「引っかけ問題」の「仕組み」に気付きでもした場合、その引っかけにわざと嵌ってしまう。
よっぽど意思が強くなければ、落ちたくなる衝動から逃れられない。
破壊力-D スピード-E   射程距離-A  (能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-E 成長性-E


119 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/16(月) 22:00:10 ID:5MsslnKQ0
【スタンド名】ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド
【本体】意志薄弱な少女。大切なことはいつもスタンドが決めてきた
【タイプ】一人歩き型・自立型
【特徴】高い知能を持つガイコツ
【能力】死人に憑依し、同化する
姿恰好は生前のと同じとなり、記憶・能力も引き継ぐ(スタンドは引き継げない)
ただ死人特有の「死臭」だけは消せない
破壊力-C スピード-C  射程距離-∞
持続力-A 精密動作性-A 成長性-A


120 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/16(月) 22:38:55 ID:TSjCyozp0
【スタンド名】トラース・キック
【本体】一見してただの変質者にしか見えない男。
【タイプ】近距離型
【特徴】右脚が数cmだけ左より長くてゴツく、バランスが悪い人型。
移動にもちょっとだけ支障を来す。
【能力】高い場所から放つ蹴り技の威力を上げる。
高い場所まで登って飛び蹴りを行えば、その高さに応じて蹴りの威力も上がってゆく。
飛び蹴り以外の、滞空時の脚を行使した技の威力も高くなる。
破壊力-C~A スピード-C   射程距離-E
持続力-E 精密動作性-E 成長性-E


121 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/16(月) 22:45:41 ID:TSjCyozp0
【スタンド名】ネック・ハンター
【本体】とにかく嫌いな奴が多い芸能人。
【タイプ】近距離型
【特徴】カカトに鎌の刃が付いている人型
【能力】鎌で斬り付けた傷口は、普通よりも格段にばい菌が侵入しやすい。
傷を負って早急に消毒をしでもしなければ、傷は一瞬で化膿してしまう。
カカトの鎌は方向を自在に変えることが出来る。
破壊力-D スピード-A   射程距離-E
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


122 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/16(月) 22:57:37 ID:TSjCyozp0
【スタンド名】10インチ・アルバム
【本体】『降星学園』五年生女子。
いわゆるクラスの中の「イケてない集団」の一人。
【タイプ】近距離型、範囲型
【特徴】コック帽を被ったクリ―チャーのような顔付きの人型。
【能力】触れた揚げ料理を焼き料理に変える能力。
フライドポテトはただの焼き目の付いたポテトに、唐揚げは唐揚げ粉を付けて焼いた焼き鳥になってしまう。
破壊力-B スピード-B   射程距離-C
持続力-D 精密動作性-D 成長性-C


123 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/16(月) 23:03:24 ID:TSjCyozp0
【スタンド名】ファントム・ペイン
【本体】非常に危険な性格の男。
【タイプ】近距離型
【特徴】巨大な貝を背負ったヤドカリのような猫背の人型。
【能力】このスタンドの攻撃を受けたものは、何かに「映る」たびに絶えずダメージを受け続ける。
目でも鏡でも、カメラでも何でも、「映っ」てしまうと少しずつダメージを受ける。
このダメージは非常に微々たるものであるが、本体が死なないと解除されないのでそのうち無視できないものになる。
また、どれだけ攻撃をしても「映る」ことで対象が受けるダメージは増えたりしない。
破壊力-A スピード-D   射程距離-E
持続力-A 精密動作性-D 成長性-E


124 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/16(月) 23:29:38 ID:iSbPGIpAO
【スタンド名】バーガー・トス
【本体】『降星学園』五年生女子。
かなりセクハラに遭いやすい星の下に生まれた不幸な巨乳少女。
【タイプ】近距離型、運命系
【特徴】赤いビキニを着けた人型。
【能力】『揉まれ』ることで、『社会の荒波』に今のうちに揉まれる能力。
肩でも脚でもおっぱいでも、他人に『揉まれ』れば『揉まれ』るほどに、後々訪れる苦労などが、かなり少しだけど軽減される。
破壊力-A スピード-A   射程距離-D
持続力-A 精密動作性-? 成長性-?


125 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/16(月) 23:54:20 ID:4kgA9odf0
【スタンド名】サマー・ヌード
【本体】色っぽい20代後半の女性。
【タイプ】近距離型
【特徴】人魚型。
【能力】手で触れたものを液体化する。
効果対象は本体、もしくは無生物に限定される。
液体化しても質量はかわらない。つまり大きいものなら大量の液体になる。
液体化は、するのも元に戻すのも一瞬。戻す位置は本体の意思で決められ、
液体の広がっている部分ならどこにでも出現させることができる。
一部のみ(例えば腕だけ)元に戻すということはできない。
武器(重火器等でも可)を液体化して地面に染み込ませて隠したり、
自らを液体化し衝撃を無効化したり、狭い隙間から奇襲する等の使い方が有効。
破壊力-E  スピード-C  射程距離-C
持続力-A  精密動作性-B  成長性-C


126 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/17(火) 00:17:48 ID:KwZZTUNn0
【スタンド名】マジック・スネイク
【本体】白衣を着た記憶喪失の男。頭はかなりいい。
【タイプ】近距離型
【特徴】本体の右手から生える大蛇のスタンド(ハーミトパープルみたいな感じ)
【能力】知識を与え、また与えられる能力
このスタンドは、噛んだ相手から知識を奪うことができる。また逆に、本体の持つ知識を相手に与えることもできる。
例えば、本体がイタリア人からイタリア語に関する知識を奪えば、本体は勉強せずともネイティブ並みのイタリア語の知識を持つことができる。更にそのイタリア語の知識を、他の人間にも与えることもできる。
戦闘においては、相手から相手スタンドについての知識を奪うことで、相手スタンドの長所と短所を知り、戦闘を優位に進めることも可能。
破壊力‐B スピード‐A 射程距離‐C
持続力‐A 精密動作性‐D 成長性‐A


127 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/17(火) 01:37:16 ID:7eVSPL8a0
【スタンド名】ワン・ナイト・スタンド
【本体】真面目な世界史の教師。
【タイプ】自動操縦型
【特徴】右手にロングソード、左手に盾を装備した中世の騎士風。イカツイ重装鎧。
【能力】指定した対象(人でも物でも)を全力で護衛する。
一度に護衛できる対象は一つのみ。
本体からどれだけ離れても効果は消えないが、単純に護衛対象を守ることしかしない。
必要があれば攻撃行動も行う。破壊力は高くないが、防御能力は高い。
このスタンドが倒されても、本体にはダメージはない。
基本的には本体を護衛させているが、仲間や大事なアイテムを守る為にも使える。
破壊力-C  スピード-B  射程距離-A
持続力-A  精密動作性-C  成長性-C


128 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/17(火) 17:22:59 ID:3dmqjjiYo
【スタンド名】アフター・ザ・バンケット
【本体】公安の裏部隊に所属する男。
「掃除人」を自称している。
【タイプ】近距離型
【特徴】手が黒い人型スタンド。
【能力】殴ったものを『処分』する能力。
物体を、完全に灰と化したり、無色透明の液体に溶かしたり、
原型を完璧に止めない状態にして、処理することが出来る。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E(能力射程-E)
持続力-E 精密動作性-A 成長性-E


129 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/18(水) 00:36:02 ID:2qYq3iyAO
【スタンド名】ムーン・ゲイザー
【本体】金髪ショートヘアの少女。ある組織の破壊工作員。
実は記憶喪失であり、自身の記憶に関する情報と引き替えに組織に強力している。
【タイプ】近距離型
【特徴】腕に月の満ち欠けを思わせる模様がある人型
【能力】触れたものに、光によって存在感が変化する性質を付与する能力。
このスタンドに触れられたものは、光が当たっている時は強い存在感を放つが、闇に隠れた状態だとその存在感を失う性質を得る。
例えば、リンゴに能力を使用した場合、そのリンゴが日光の下にあるときには周囲の人間からものすごく注目されるが、影に入った瞬間に誰もが関心を失う。
当たる光が強ければ強いほど存在感は強くなり、逆に隠れる闇が深ければ深いほど存在感を失う。
一度に性質を与えられるのは3つのものまで
破壊力-B スピード-B 射程距離-E(能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


130 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/18(水) 01:06:54 ID:8gIS6hBGo
【スタンド名】シルク・アンド・インサイト
【本体】銀行の警備員をしている男。
何かを守ることに生き甲斐を感じる性格である。
かつて、マシンガンを持った強盗に襲撃されるも、奇跡的に助かった経験がある。
【タイプ】近距離型
【特徴】弾痕のようなものがあちこちにある人型スタンド。
【能力】本来、平等に分散される、エネルギーを偏らせる。
例えば、普通、腹を殴られれば、そのエネルギーは衣服を通過して、
人体に届くわけだが、それを全て服に集中させることで、
服が破けるが、ダメージはないと言った感じに出来る。
ただし、操作できるエネルギーは、スタンドが触れている物体に限られる。
破壊力-B スピード-B 射程距離-E(能力射程-E)
持続力-E 精密動作性-C 成長性-C


131 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/18(水) 01:17:33 ID:8gIS6hBGo
【スタンド名】スプリング・スノウ
【本体】遊び好きの男。
常に騒がしい性格。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】丸っこいスタンド。
【能力】砂や粉を『舞い上げ』て、空中に漂わせる能力。
水を霧状して空中に漂わせたりも出来る。
舞い上げるものの重さは紙ふぶきが限界のようだ。
破壊力-D スピード-D 射程距離-B(能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-E


132 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/18(水) 01:39:20 ID:8gIS6hBGo
【スタンド名】ラナウェイ・ホース
【本体】かつて、愛馬を事故で失い、失意のものに、歩けなくなっていた男。
スタンドが発現したことにより、歩くことが出来るようになった。
【タイプ】同化型
【特徴】本体の肉体と同化。
本体の下半身が馬になる。
【能力】本体が下半身が馬に変身する能力。
『ケンタウロス』に変身する事が出来る。
変則的な変身をすることも可能で、
尻尾だけを生やすとか、日本の足を馬のものにするとか、
下半身を伸ばさずに、足だけを生やすという事も出来る。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E(能力射程-E)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-E


133 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/18(水) 15:12:58 ID:GkAnbEBx0
【スタンド名】New Order(ニュー・オーダー)
【本体】幼い時から数字が大好きな『降星学園』5年生男子。
数学のテストは毎回100点の常連。見た目もイケメンでもてる。
【タイプ】近距離型
【特徴】真っ白な人型にカラフルな色で0~9までの数字が書いてある。
【能力】物が持つている数字(温度、個数、速さ、重さなど)を操る能力。
例えば水を殴ればその水の温度を80℃にしたり、1つのリンゴを3つにしたり、
車の時速を急速に上げたり、5kgの重りを50kgの重りに出来る。
破壊力-B スピード-A 射程距離-C 
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


134 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/18(水) 16:09:41 ID:a5t/ftjU0
【スタンド名】サウザンズ・オブ・サウンズ
【本体】背の低い陽気な男。
【タイプ】近距離型
【特徴】頭がマイク、両手がスピーカーの形をした人型。
【能力】音をマンガの書き文字のような、実体のある立体文字にする。
分かりやすく言えば、エコーズ的な文字。もしくはワギャンランド。
頭のマイクで拾った音を、両手のスピーカーから発射する。声だけでなく、周りの音なら何でも実体化できる。
例えば「エー」といった場合、「えー」か「エー」か「A」かは、本体の思い浮かべた字となる。
実体の大きさは、音の大きさに比例する。
そのまま相手にぶつけて攻撃する他、「O」で体を縛ったり、小さな「L」を孫の手として活用したり、
文字の形を利用すると結構便利らしい。
破壊力-B  スピード-C  射程距離-C
持続力-A  精密動作性-B  成長性-C


135 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/18(水) 17:40:00 ID:VX6Q25vh0
【スタンド名】ヘヴィ・D
【本体】一見して友達が居なさそうな印象を受ける、痩せ型で小柄な男
他者への「妨害工作」全般を専門に請け負う裏社会の住人。特に足止め工作の見事さには定評がある
【タイプ】装備型
【特徴】支えもなしに空中に浮かぶ大型のクロスボウ。自動で装填される太矢もスタンドの一部
本来なら本体の体格ではとても扱えないようなサイズだが、反動も重量もスタンドが支える他、弦を引くのもスタンド自身がやってくれる
【能力】射抜いた対象をその場に「縫い止める」能力
このクロスボウのスタンドから放たれる太矢は高い威力と貫通力を持っており、ヒトやスタンドの手足くらいなら簡単に貫く
そして、標的を射抜いた太矢がそのままの勢いで床や壁などに刺さった場合、標的をその場所に「縫い止める」
太矢を床や壁、身体から抜こうとしても抜けず、へし折って自由になろうとしても滅多なことでは折れない
むしろ縫い止められた状態から自由になるには、壁や床の破壊を試みる方がラクなくらいである……
……さもなければ、縫い止められた手足を自ら切断するか、くらいしかない!
なお、この能力は無生物に対しても有効。その場合、自動車などの乗り物に対して使われることが多い
破壊力-A スピード-C 射程距離-E (能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-A 成長性-D


136 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 00:21:40 ID:QdeROtkV0
【スタンド名】レッツ・ナイフ
【本体】ある殺し屋の弟子で殺人狂の男。ナイフの扱いに長けており、対象がボロ雑巾のようになるまで切り刻む。
また、血の「臭い」でしか勃起できない変態でもある。
【タイプ】装備型、自動操縦型
【特徴】刃に鼻と口のついたナイフ。自我を持っており、紳士的な礼儀正しさと、野獣のように凶暴さの二面性を兼ね備えている。
【能力】血の臭いに「引き付けられる」能力。
このスタンドは、本体の手の内にある間は「落ち着いて」おり、単なるナイフとして扱われるが、本体の手元から離れた瞬間、凶暴な本性を露わにし、自身から最も近い血の臭いに引かれて、その方向に向かって飛んでいく。
血の方向に飛んでいくとき、その動きは直線的で単調なものであるが、スピードはかなり早い(ライフル弾よりも早い)。
一度ものに刺さったら、自力で抜けることができない。そのため、本体が直接そこまで回収しにいかないといけない。
一番近い血の臭いに引かれる特性上、状況次第では本体に対しても飛んでくる危険なスタンドなので、本体は「ここぞ」という時しかスタンドを手放さない。
破壊力‐B スピード‐A 射程距離‐A
持続力‐A 精密動作性‐E 成長性‐E


137 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 00:35:21 ID:K6fJ65gA0
【スタンド名】ティーンエイジ・ドリーム(ACT2)
【本体】男の子向けのおもちゃマニアの男。
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】恐竜型二足歩行ロボット。高さ3m程の小型ティラノサウルスのイメージ
【能力】牙や尻尾による攻撃の他、口の内部に装備された機銃による銃撃も可能。
本体が中に乗り込んで操縦する。
装甲は固く、銃弾程度なら難なくはじく。
が、パワー型スタンドのラッシュでは装甲板がボコボコにへこむ程度のダメージを受ける(当然本体も)。
運動能力は高いが、後方は死角。また、大きい為狭い場所には入ることができない。
ACT1では、ライオン程度の大きさで、遠隔操作型(つまり内部には乗り込めない)。
ACT1と2はいつでも切り替え可能。
破壊力-A(C)  スピード-B(B)  射程距離-C(B)
持続力-C(C)  精密動作性-C(C)  成長性-D(B)
※()内はACT1の能力値


138 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 18:02:46 ID:60atepzP0
【スタンド名】キラー・エリート
【本体】幼いころから殺しの英才教育を受けていた少女。
名前は本人曰く「最初からなかった」らしいので、スタンド名の『キラー・エリート』で呼ぶ事を所望している。
【タイプ】近距離型
【特徴】頭に金色の輪っかを付けた孫悟空っぽい人型。
【能力】このスタンドが触れた棒状の物体を『如意棒』に変える能力。
『如意棒』は、その長さを自在に変化させることができるが、
伝承どおり何kmも伸びることはなく最大で30mまでとなっている。
だが、『如意棒』の重さは再現出来ており、むしろこの一万三千五百斤(約8トン)の重さこそがこのスタンドの『如意棒』の真骨頂と言ってよい。
このスタンドは8トンの棒を苦なく操ることが出来るし、もし万が一手離されることがあってもスタンドの手から離れた時点で元の棒に戻る。
『如意棒』を操る筋力は、『如意棒』に対してしか行使できないので、普通に殴り合いとなるとやや弱い。
破壊力-C スピード-A   射程距離-E  (能力射程-B)
持続力-D 精密動作性-C 成長性-C


139 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 18:49:20 ID:K6fJ65gA0
【スタンド名】ハニコム・ウェア
【本体】壮年の昆虫マニア。
【タイプ】遠隔操作型⇔近距離型
【特徴】群体型⇔近距離型 無数の蜂の群体。それが集まると蜂人間型に。
【能力】群体⇔人型へのフォームチェンジ。
群体の形態では攻撃能力はないが、遠くまで移動でき、
蜂が見聞きしたことを本体へ伝えることで、情報収集ができる。
また、軽い物なら運ぶこともできる。
蜂人間型では射程距離は短くなるが、破壊力に長ける。
破壊力-E(B)  スピード-A(B)  射程距離-A(E)
持続力-B(B)  精密動作性-D(C)  成長性-C
※()内は蜂人間型時の能力


140 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 19:58:51 ID:60atepzP0
【スタンド名】ファースト・ブラッド
【本体】ベトナム戦争によって全てを失った男。
【タイプ】近距離型
【特徴】筋骨隆々の人型。上半身は黒で下半身は赤。
【能力】なし。
特殊能力と言えるようなものは全く持っておらず、完全にスタンド自体のスペック頼り。
破壊力-A スピード-A   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


141 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 20:05:44 ID:60atepzP0
【スタンド名】ヨイトマケの唄
【本体】神秘的な雰囲気の女。『神官』と呼ばれている。
【タイプ】近距離型
【特徴】時計をイメージさせる神々しい人型。
【能力】このスタンドを発現するには、「生け贄」をささげる必要がある。
人一人の命でようやく1分間の発現が可能である。
発現するのがめちゃくちゃ難しいだけあって、スタンド自体の戦闘能力は単純な戦闘ならばまず敗けないほど。
破壊力-∞ スピード-∞   射程距離-E
持続力-E 精密動作性-C 成長性-E


142 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 20:51:37 ID:60atepzP0
【スタンド名】モデスティ・ブレイズ
【本体】『英国情報局秘密情報部(MI6)』所属の諜報員。
迂闊そうに見えて抜け目のない女。
【タイプ】近距離型
【特徴】右手がサイコガンのようになっている人型。
全体的に炎をイメージさせるデザイン。
【能力】右手のサイコガンから熱の籠った「右手」型の波動を飛ばす能力。
サイコガンの波動は、自由自在に遠隔から操作でき、最大で200m先まで飛ばせる。
温度の調節も自由自在であり、波動を普通の「右手」のようにも操作可能。
破壊力-C スピード-B   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-D 精密動作性-A 成長性-C


143 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 20:56:48 ID:60atepzP0
【スタンド名】OSS 117
【本体】『英国情報局秘密情報部(MI6)』所属の諜報員。
ドジだがやる時はやる男。
【タイプ】近距離型
【特徴】カエルのパチモンのような人型(二足歩行)。
【能力】殴ったものに火柱を設置する能力。
火柱が設置されたものには、設置された場所に赤い丸型の模様が浮かび上がり、
それに触れると対象を燃え盛る炎が襲う。
火柱が設置されたものは、火柱の熱の影響を受けない。火柱は最大で三つまで設置可能。
破壊力-A スピード-D   射程距離-C
持続力-B 精密動作性-D 成長性-C


144 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 20:56:48 ID:60atepzP0
【スタンド名】コカトリス・ヘッド
【本体】双子の兄。顔の右半分を前髪で隠している。深慮遠謀に長けた策略家だが、弟には過保護
【タイプ】生物型、遠隔操作型
【特徴】鶏のようなパーツを持つ鳥型スタンド。かなりの高速で空中を飛び回ることができる
【能力】 どんなに硬いモノにでも「傷」をつけられるスタンド
スタンドのパワー自体は非常に低いが、このスタンドの嘴はどんなモノにでも傷をつけることができる
ただし、嘴自体の長さも短いので、そう大きな傷をつけることはできない
破壊力-E スピード-B 射程距離-B 
持続力-C 精密動作性-A 成長性-C


145 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 20:58:31 ID:f6I6/4FF0
【スタンド名】バジリスク・テイル
【本体】双子の弟。顔の左半分を前髪で隠している。短気で後先考えない性格だが、兄には従順
【タイプ】生物型、近距離型
【特徴】派手な模様に彩られたコブラ型のスタンド。口元からは常に毒液が滴っている
【能力】傷に命中すると、その傷をゆっくりと際限なく広げていく「毒液」を吐きつけるスタンド
このスタンドは飛び道具として、大きく開けた口から「毒液」を吐き出すことができる
そしてこの「毒液」は何らかの「傷」に命中すると、その「傷」を毒々しい緑色に染め上げる
緑色に染め上げられた「傷」は、その後ゆっくりと広がっていく(例えば切り傷であれば傷が開き、傷の長さも伸びていく)
「傷」が広がる速度はゆっくりだが、決して止まることはない
なお、この能力は無生物にも有効
破壊力-D スピード-B 射程距離-D (能力射程-B(毒液噴射の射程))
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


146 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 21:28:25 ID:60atepzP0
【スタンド名】マン・ウィズ・ザ・レッド・タトゥー
【本体】『英国情報局秘密情報部(MI6)』所属の諜報員。
普段は温厚だが実態は激情家のオネエ。
【タイプ】範囲型
【特徴】全身に赤い刺青を施した水色の人型。
【能力】射程範囲内で、水に浸かっているものをその水の中に固定する能力。
風呂に入っていたり、湖で水浴びをしていた者がいたら、その対象は水の外に絶対に出れなくなる。
だが、この能力によって水の中に固定されたものは、水の底に「沈む」事も溺れることもない。
破壊力-B スピード-C   射程距離-D  (能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-E 成長性-E


147 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 21:34:23 ID:60atepzP0
【スタンド名】ドクター・ノオ
【本体】『英国情報局秘密情報部(MI6)』所属の諜報員。
「ジェームズ・ボンド」を信奉しており、幼少期は彼が実在するスパイだと思っていた。
【タイプ】近距離型
【特徴】腹にハムスターが走っている滑車が付いている人型。
【能力】腹のハムスターが走り続ける限り、このスタンドのダメージは本体にフィードバックせず無効化される。
ハムスターが動くタイミングは、本体にすら分からない。
破壊力-A スピード-B   射程距離-E
持続力-D 精密動作性-E 成長性-E


148 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 21:39:58 ID:60atepzP0
【スタンド名】ソッピース・キャメル
【本体】徹底的に友達がいないヒッキー女。
パソコンの腕はすでに玄人級で、フィッシング詐欺をやって生活している。
【タイプ】遠隔操作型、範囲型
【特徴】パソコンのモニターのような意匠が両拳についた人型。
【能力】他人のパソコンと自分のパソコンを同期させる能力。
同期させるにはそのパソコンの電源が付いていない必要がある。
基本的に誰かが電源を付けるまで同期したパソコンを自分のパソコンのように使用可能。
常にスリープモードにしているようなパソコンは使用不可。
破壊力-E スピード-E   射程距離-A
持続力-B 精密動作性-D 成長性-C


149 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 21:45:05 ID:60atepzP0
【スタンド名】ストライク・アップ・ザ・パンド
【本体】糸目長髪の女性。
【タイプ】近距離型
【特徴】ボクサーのようなグローブを装着した人型。
【能力】下からアッパーカットのように殴りぬけたものをキッカリ5m、キッカリ5秒間跳ね上げる能力。
どれだけ重いものであっても関係なく跳ねあげられるが、あまりにも大きすぎるものは無理だ。
破壊力-A スピード-C   射程距離-D
持続力-E 精密動作性-D 成長性-D


150 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 21:49:47 ID:K6fJ65gA0
【スタンド名】ゴールデン・デリシャス
【本体】大食いの男。
【タイプ】近距離型
【特徴】腹部に大きな口を持った人型。顔には口がない。
【能力】スタンドが生物を「食べる」ことで、スタンドと本体がその生物の長所を得る。
例えば、犬なら嗅覚が発達し、馬なら足が速くなる、魚ならエラ呼吸ができるようになる等。
人間を取り込んだ場合、その人間の長所を得る。銃の扱いに長ける、話が上手くなる等。
どんな大きさの生物でも取り込める(大きい生物は縮小化されて取り込まれる)が、一度に取り込めるのは一体のみ。
「食べる」と言っても、スタンドの腹部の口から丸飲みにするため、生物の命に危険はない。
能力を解除すると、取り込まれていた生物も解放される。
破壊力-B~A  スピード-C~A  射程距離-E
持続力-A  精密動作性-C~A  成長性-B
※破壊力、スピード、精密動作性は、取り込んだ生物によって変化する。
元々の能力以下にはならない。


151 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 22:00:19 ID:60atepzP0
【スタンド名】ジャズ・シンガー
【本体】ショウ・ビジネス界で知らぬ者はいないほど有名な大女優。
今年で九十歳になるものの、未だに現役である。
【タイプ】近距離型、範囲型
【特徴】全盛期の本体を思わせる長身の女性型。
【能力】このスタンドが発動した瞬間、本体を射程範囲内の『最初の発言者』とする能力。
『最初の発言者』たる本体が何かを喋るまで、誰が何を喋っても誰にも聞こえない。
破壊力-A スピード-A   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-? 精密動作性-E 成長性-完成


152 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 22:00:46 ID:saJrdfMVo
【スタンド名】スリー・ヘッズ
【本体】スマートフォンを持っている高校生。
機械とかには結構強い感じ。
【タイプ】群体型、遠隔操作型、チート系
【特徴】空中を飛び回る2つの球体。
二つとも人格があり、よくケンカをしている。
【能力】スタンドが、物体をスキャンし、数値化する。
(温度、高さ、重さなどの数値化可能な情報を調べ、本体の携帯に転送する。)
本体は、届いた数値を改変し、実物までも変化させることが出来る。
(ただし、一度にスキャンして数値化できる物体は一つまで
また、生物を対称にすることは出来ない)
破壊力-D スピード-D 射程距離-B(能力射程-B)
持続力-D 精密動作性-D 成長性-D


153 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 22:05:28 ID:60atepzP0
【スタンド名】ガス・アーヘイム
【本体】のろまと呼ばれ続けた女子。
【タイプ】近距離型
【特徴】亀の甲羅を背負った人型。
【能力】甲羅の中に全身を収納し、身を護る能力。
甲羅の中にスタンドの全身が収納されている間は、本体も一切のダメージを受けない。
だが、甲羅の中にいる間はその場を1mmたりとも動くことが出来ない。
破壊力-A スピード-E   射程距離-E
持続力-B 精密動作性-E 成長性-E


154 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 22:07:06 ID:saJrdfMVo
【スタンド名】メイズィ
【本体】かなり思考がパンクした高校生。
常に何を仕出かすかわからないので、周囲から恐れられている。
何もしてない時は、基本的に静かだが、一旦スイッチが入るともう誰にも止められない性格。
【タイプ】近距離型
【特徴】額に『5』と描かれた人型。
【能力】一瞬だけ、5秒間の本体を同時展開する。
つまり、本体が5秒間あれば取れる行動の全てを、一瞬で同時に行う。
例えば、本体が銃を抜き、装填、発射が5秒間だとすると、
銃を抜いている本体、装填している本体、発射している本体を、
同時に展開し、一瞬で発射まで漕ぎ着けられる。
ただし、時止めと同じく、本体の時間を周囲の時間とずらしている為に、使いすぎると寿命が縮んでしまうことになる。
破壊力-C スピード-C 射程距離-E(能力射程-E)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


155 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 22:15:40 ID:60atepzP0
【スタンド名】フォー・ミー&マイ・ガール
【本体】『降星学園』五年生の女子。クラス内の女子の多さに辟易している。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】両手から小型の人型が生えている人型。
分かりやすく言うと「パペットマペット」みたいな感じ。
【能力】小さな人型を活かした超精密な動きを発揮する能力。
あまり力仕事は向いてはいないものの、細かい作業ならば実質腕四本分を働きをする。
破壊力-E スピード-B   射程距離-B
持続力-D 精密動作性-A 成長性-D


156 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 22:23:37 ID:K6fJ65gA0
【スタンド名】アイデンティティー・クライシス
【本体】車椅子の老人。御歳80歳だが頭が切れ、狡猾な性格。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】シワだらけの体で、鋭い目を持つ。
【能力】記憶力を失わせる。
このスタンドに触れられた対象は、徐々に記憶力を失っていく。
最初はこのスタンド能力を受けた以後の記憶を留めることができなくなっていく。
更に、能力を受ける以前の記憶も抜け落ちていく。
記憶の喪失速度はゆっくりだが、やがては「歩くこと」や「食べること」すら忘れてしまうだろう。
ただし、心臓の鼓動や呼吸等、自律神経によって行われる動作には影響しない。
本体の任意か、本体を倒すことによって解除される。
破壊力-C  スピード-C  射程距離-C
持続力-A  精密動作性-C  成長性-C


157 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 22:31:52 ID:60atepzP0
【スタンド名】ア・ソング・トゥ・リメンバー
【本体】かつては聖人とまで持て囃されながら、世捨て人となり果てた男。
【タイプ】装備型
【特徴】刀身が枝分かれした『七支刀』のスタンド。
【能力】人に現在進行形で降りかかる『害悪』を断ちきる能力。
治る見込みのない病気や命にかかわるほどの怪我、呪いや果てはスタンド能力の影響すらも、
このスタンドで斬ることによって無力化することが可能。この剣自体に破壊力は皆無である。
破壊力-なし スピード-C   射程距離-E
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


158 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 22:39:56 ID:60atepzP0
【スタンド名】不明(本体は『選定の杯』と呼んでいる)
【本体】人を試すことが大好きな幼女。
100年前から幼女のため、ひょっとしたらババアかもしれない。
【タイプ】近距離型
【特徴】金色の杯型の頭を持つ人型。
このスタンドが想像する杯は、実体化しており誰でも触れる。
【能力】触れた物を選定する「杯」を創造する能力。
この「杯」に清い心の者が触れると、その者の持つ傷を癒し、「杯」の中の水が濁る。
逆に、心が淀んだ者が触れると、「杯」の濁りが対象を襲い、「杯」の中の水が元に戻る。
蓄積した濁りによって、淀んだ者の受けるダメージは変動する。
破壊力-? スピード-E   射程距離-E
持続力-B 精密動作性-E 成長性-E


159 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 22:48:55 ID:60atepzP0
【スタンド名】カウンターアタック
【本体】黒人の清掃人。
相当な毒舌家で、メンタルが弱い者が彼の毒舌を喰らうと三日近く立ち直れない。
【タイプ】自動操縦型
【特徴】背が異様に高く、細長い人型。
歪んだ顔付きをしており、見る人が見れば軽くトラウマ。
【能力】本体の毒舌によって心を痛めた者を自動追撃する能力。
このスタンド自体は耳元で罵詈雑言を囁き続けるだけ。
非スタンド使いならばその声だけで済むが、スタンド使いの場合はこのスタンド像も見えてしまうので恐怖二倍。
当然自動操縦なので本体はスタンドが発現したことを認識することすらできない。
破壊力-E スピード-E   射程距離-A
持続力-B 精密動作性-E 成長性-E


160 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 22:51:19 ID:saJrdfMVo
【スタンド名】マスカレイド(仮面舞踏会)
【本体】4人組の『仮面の男』。正体はわからないが、
どこかの組織の視覚のようだ。
【タイプ】同化型
【特徴】軽自動車、4人乗り。ナンバーがついていない。
【能力】軽自動車の中なら、『仮面の男』が無限湧きする能力。
常に出しておける最大人数は4人だが、誰かが死ぬと、
補給するかのように、車からもう1人降りてくる。
能力を解除するか、車を跡形もなく破壊しない限り、
この無限湧きが終わることはない。
破壊力-C スピード-C 射程距離-B(能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-E


161 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 23:06:58 ID:60atepzP0
【スタンド名】エニイ・ナンバー・キャン・プレイ
【本体】「恋に対して鈍感」を絵に描いたような『降星学園』五年生男子。
男からしてみれば見てて殺意しかわかないほどの好青年。
【タイプ】近距離型
【特徴】黒くて顔に、金色の目が不気味に光っている人型。かなり高身長で猫背。
【能力】このスタンドに頭を触れられた者は、精神が錯乱状態になる。
何に錯乱しているか、何でパニックを起こしているのかも分からず、対象は正気を失う。
だが、錯乱の持続時間は長くとも1分ほどで、一度に錯乱させられる者は一人のみ。
破壊力-E スピード-B   射程距離-C
持続力-D 精密動作性-D 成長性-E


162 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 23:13:13 ID:saJrdfMVo
【スタンド名】H3S(The House of Hanging on Hospital Slope (病院坂の首縊りの家))
【本体】ミュージシャンの男。
風鈴をイヤリングにしている。
【タイプ】同化型、遠隔操作型
【特徴】透明なロープ2本とそれを操るための風鈴
【能力】本体の思うままに動く透明なロープみたいなものを操る能力。
透明で目に見えないので、実際どういうものなのかはわからない。
長さは10mくらいで、2本あるらしい。
動きは本体が持っている風鈴の音で操作する。
破壊力-C スピード-C 射程距離-(風鈴の音が届く範囲)(能力射程-(風鈴の音が届く範囲))
持続力-C 精密動作性-C 成長性-E


163 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 23:15:41 ID:60atepzP0
【スタンド名】マルホランド・フォール
【本体】コワモテだが気弱な殺し屋。
【タイプ】近距離型
【特徴】巨大な二つの斧を持った人型。
斧は二つとも、量の穂先に刃が付いている。
【能力】斧を縦方向に高速回転させ、あらゆるものを粉砕しながら突き進む。
破壊力-A スピード-A   射程距離-E
持続力-E 精密動作性-E 成長性-E


164 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 23:25:40 ID:60atepzP0
【スタンド名】トロル・ハンマー
【本体】『降星学園』卒業生の料理人。
妥協を一切許さないかなり厳しいダンディーなオーストリア人男性。
特注の包丁を常に持ち歩いている。
【タイプ】近距離型
【特徴】手の平が異様に巨大な人型。
【能力】手の平で叩いた物を「肉たたき」のようにほぐす能力。
「肉たたき」をすることによって、その叩いた範囲は本体の持つ包丁であっても容易に切り裂けるほどになる。
「肉たたき」なのに生物には使えない。
破壊力-B スピード-D   射程距離-D
持続力-D 精密動作性-C 成長性-C


165 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/19(木) 23:38:57 ID:60atepzP0
【スタンド名】夢(Yume)
【本体】『降星学園』を二十年前に卒業生した女性。
膝まで伸びた美しい黒髪を持つ、若々しい容姿の美女だが、
在学時は最も危険な生徒として恐れられていた。
今も合計8つの組織に危険対象として監視されている。
【タイプ】装備型
【特徴】黒い心臓を模した鍔の付いた日本刀。
【能力】この剣が斬り裂いたものの深層心理に傷を付ける能力。
それによって本体の存在そのものが対象の心に深いトラウマとして刻まれ、
傷があまりに深いと、本体に遭うだけで精神が崩壊することも。
破壊力-A スピード-A   射程距離-E
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


166 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/20(金) 00:54:14 ID:DQper+Hh0
【スタンド名】アナザー・マインド
【本体】演技派の俳優。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】地面を滑るようにして移動する影。基本的には人型だが、自由に形を変えられる。
【能力】このスタンドが相手のスタンドもしくは本体に触れることで、そのスタンドを完全にコピーする。
コピーすると、そのスタンドの性質が瞬時に理解できる。
しかし、その能力を使った効果的な戦術までは分からないため、使い慣れている本人には一歩劣ることが多い。
また、本体の技術が求められるスタンド能力(「マンハッタン・トランスファー」の狙撃等)は、
コピーしてもほぼ意味を成さない。
条件を満たした時、能力のコピーは本体の任意で行われる(つまり触れてもコピーしないこともできる)。
また、解除タイミングも任意である。
元々は対象の感情をコピーし記憶する能力で、それを俳優業に活かしていたが、成長して現在の形になった。
本体は元の能力の方が良かったと思っている。
破壊力-なし  スピード-C  射程距離-C
持続力-A  精密動作性-C  成長性-A
※コピー後は全てコピー元の能力に依存。


167 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/20(金) 01:14:24 ID:DQper+Hh0
【スタンド名】BFO(ビューティフル・フェイド・アウト)
【本体】シャーロック・ホームズに憧れる探偵。そのせいでいつもパイプをくわえている。
【タイプ】近距離型
【特徴】白と黒のチェック柄の人型。
【能力】手で触れたものを透明化する。
本体だけは透明化したものが視認でき、また、透明化したものとそうでないものの判別ができる。
効果は5分程度で消える。
破壊力-B  スピード-A  射程距離-E
持続力-D  精密動作性-C  成長性-C


168 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/20(金) 12:26:04 ID:iePEv6xq0
【スタンド名】0777
【本体】時代に取り残された男
【タイプ】遠隔操作型、自動操縦型
【特徴】腕も脚もなく、代わりに6本のロボットアームが背中から、1本のアームが腹から生えている人型。
【能力】ロボットアームを伸ばして天井を掴み、変則的な動きで攻撃する能力。
背中の6本のアームは、人一人を掴むくらいのパワーしかないが、
半径1m以内に入ったものを自動的に攻撃する「腹のアーム」は、凄まじい威力を有する。
「背中のアーム」は最大で10mまで伸び、自由に操れるが、「腹のアーム」?ヘ正面に1mしか伸びない。
破壊力-C(腹のアームはA) スピード-C   射程距離-C  (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-E


169 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/20(金) 12:48:40 ID:iePEv6xq0
【スタンド名】グルーミー・ルーム
【本体】大財閥の娘。性格は傲岸不遜で派手好き。
血が繋がっておらず、尚且つ自分よりはるかに巨乳な妹(『降星学園』に通っている)がいる。
【タイプ】近距離型
【特徴】紺色のスーツでびしっと決めた人型。
黒い色のスーツケースを常に持っている。
【能力】スーツケースに武器を近づけることで収納し、いつでもスーツケースから展開できるようにする能力。
武器になるものならば何でも収納可能であるが、その実体は収納と言うより「捕食」に近く、
一度収納したらスタンドの一部となって二度と取り出せない。
収納できる武器は最大で10個までで、10個を過ぎると古い順に消滅してゆく。
また、基本的に武器になるものしか収納できないため、使い方によっては武器になる程度のものは、展開する際に邪魔になるだけ。
破壊力-B スピード-A   射程距離-D
持続力-A 精密動作性-C 成長性-E


170 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/20(金) 19:04:55 ID:iePEv6xq0
【スタンド名】4449
【本体】異様にいい声の、好青年然とした男。カフェイン中毒である。
【タイプ】近距離型
【特徴】頭からチューブ型の髪の毛が生えている人型。
【能力】このチューブで刺した生物をドーピングする能力。
チューブから流れ出る黒い液体を体内に注入された生物は、身体能力が異常なほど上昇し、
一日中不眠不休で働いても全く疲れることはない。
だが、そのドーピングの反動は、その一日後に来て、無理をすればするほど反動は強いものになる。
持続時間は一日。
破壊力-D スピード-B   射程距離-D
持続力-B 精密動作性-D 成長性-D


171 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/20(金) 20:55:10 ID:iePEv6xq0
【スタンド名】ワイルド・ストロベリー(野いちご)
【本体】誠実な性格の殺し屋。
殺し屋でありながら犯罪組織とは袂を分かち、あまりに悪辣な者からの依頼は受けない。
【タイプ】装備型
【特徴】渇いた赤色の長い槍。
【能力】「防ぐ気構え」でこの槍の一撃に関与した場合、その防御や回避は無力化される。
槍の速度に反応して躱したり、スタンドで防御をしたりなどしても、対象は本来受けるはずだったダメージを普通に喰らう。
この槍の一撃を防ぐ方法は、完全に無防備な状態で槍の一撃を受ける必要がある。
そのため、非スタンド使いを攻撃する際には必要以上の殺気を放って、自分が敵であることを相手に見せつける必要があるし、
不意打ちによって相手にダメージを与えられないのも弱点。
破壊力-B スピード-B   射程距離-E  (能力射程-D)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


172 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/20(金) 20:57:15 ID:iePEv6xq0
【スタンド名】リリー・オブ・ザ・フィールド(野のユリ)
【本体】誠実な性格の逃し屋。
裏世界の人間に狙われた者を遠くまで護りながら逃すことを生業としている。
【タイプ】装備型
【特徴】渇いた黄色の短い槍。
【能力】この槍によって付けられた傷は、治癒する度に、本来の傷よりひどくなって再発する。
この槍によってボンネットに穴を空けられた車を、例えば『クレイジー・ダイアモンド』などで直しても、
直すたびにさらに巨大な穴が空き、しまいに傷が広がりに広がり、車自体が消滅してしまう。
生物の傷も同様で、無理矢理治そうとするたびに傷はひどくなり、かすり傷でも終いには致命傷に成る。
槍によるダメージを最小限に抑えながら、早急に本体を再起不能にするしか傷をちゃんと治癒する方法はない。
また、リーチが単純に短いのが弱点。
破壊力-A スピード-B   射程距離-E  (能力射程-E)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


173 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/20(金) 20:59:33 ID:479JToGDO
【スタンド名】ミラード
【本体】俳優志望のプレイボーイ 今まで付き合ってきた女性は数知れず、しかし一度も本気で人を愛したことがない
【タイプ】近距離型
【特徴】鉄塔の形をした頭に、ボルト型の目をした亜人型スタンド。体があるのは上半身だけで下半身からは複数のコードが伸びており、本体と一体化している
【能力】初体験の感覚を固定する能力
例えば、初めてカレーを食べた時、そのカレーがとても美味かったらそれ以降どんなカレーを食べても美味しく感じる
この能力は、本体及び本体に触れている生物にのみ適用される
破壊力-E スピード-E   射程距離-E  
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


174 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/20(金) 23:28:05 ID:jlvCCgIj0
【スタンド名】ゴールデン・ロード
【本体】元大富豪の浮浪者
【タイプ】近距離型
【特徴】豪華絢爛な衣装で中身が包み隠された人型
【能力】触れた物の「外装」のランクアップ
オンボロ車は新品のベンツに泥団子は極上のみたらし団子に石ころはダイヤモンドに
見た目だけを豪勢にする能力
破壊力-B スピード-B   射程距離-C
持続力-A 精密動作性-B 成長性-C


175 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/20(金) 23:29:22 ID:jlvCCgIj0
【スタンド名】リング・オブ・チェンジズ
【本体】賢人ぶった男
【タイプ】近距離型
【特徴】バラバラの体
【能力】殴った物を、殴った物の名前の読みをアナグラムで並び変えた文字の通りに変換
例えば、時計(トケイ)を殴れば、毛糸(ケイト)に変えることができる
車(クルマ)→丸く(マルク)のように、動詞に変換した場合
その動詞の通りに「車」は「丸く」なる
破壊力-B スピード-C  射程距離-C
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


176 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/20(金) 23:31:52 ID:jlvCCgIj0
【スタンド名】トワード・ザ・サン
【本体】どんな乗り物も乗りこなせるプロのスタントマン。元俳優
【タイプ】物質同化型
【特徴】馬
【能力】「四輪駆動車」を「馬」に変える
元々のフォルムは継承した感じで馬に変わる
馬のスペックはオリジナルに依存する
(例:トラック→重量がすごい馬 F1カー→スピードがすごい馬)
この能力を退化ととるか進化ととるかは見方次第
破壊力-? スピード-?  射程距離-C
持続力-A 精密動作性-? 成長性-C


177 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/21(土) 07:59:41 ID:AoK4zr670
【スタンド名】9182
【本体】一昔前くらいの古めかしいセーラー服を着た謎だらけの女子。
【タイプ】装備型、範囲型
【特徴】身の丈ほどもある巨大な扇子。本体は普通に振るうがめちゃくちゃ重い。
【能力】扇子を開くたびに、射程内に存在するものにランダムでダメージを与える能力。
このダメージを受けた箇所には人の拳で殴打したような傷が付く。
本体と本体が触れている者に限ってはダメージを与える対象に適応されない。
破壊力-B スピード-B   射程距離-E  (能力射程-大体10m)
持続力-B 精密動作性-D 成長性-C


178 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/01/21(土) 11:58:10 ID:AoK4zr670
【スタンド名】8513
【本体】『降星学園』五年生の女子。ぽんやりした性格の不思議ちゃん。
実はあるスタンド使いのクローンであり、ある組織が学園に送り込んだスパイ。
【タイプ】遠隔操作型、自動操縦型
【特徴】巨大なてるてる坊主のような人型。
【能力】てるてる坊主の中の部分を覗いた者を消滅させる能力。
このスタンドが頭上にいても、決して上を向かず去るのを待つしかない。
何かの頭上に存在しても、30秒でその場から自動的に消え去る(こればかりは本体にも制御できない)。
破壊力-E スピード-E   射程距離-A
持続力-D 精密動作性-E 成長性-E

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー