オリスタ @ wiki

未デザイン集[13年03月](2)

最終更新:

minako

- view
だれでも歓迎! 編集
 
 
173 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/16(土) 21:47:52 ID:fDmcnSsh0
【スタンド名】センター・オブ・パラダイス
【本体】「悪人の葬儀」のみを取り仕切る葬儀屋の男。
【タイプ】近距離型
【特徴】下半身が玉座になっている人型スタンド。
【能力】魂を「パズル」に変える能力。
死んだものの魂をパズルに変え、その「ピース」を操作することができる。
魂のピースを使用することで、死者の「人生」の中の出来事を数秒だけ再現したり、
他者に死者の「記憶」や「人格」を与えたりできる。
魂のピースはスタンドでしか触れない(このスタンド以外のスタンドも触れられる)。
ピースを保持すれば、誰でも人生の再現や記憶、人格の授与を行うことが可能。

破壊力‐A スピード‐B 射程距離‐E
持続力‐A 精密動作性‐C 成長性‐E


174 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/16(土) 21:58:26 ID:nNzTJrzi0
【スタンド名】シェルタリング・スカイ
【本体】痩身の検事。全身真っ黒のスーツに身を包んでいる。
犯罪を憎む一方で、能力で手を汚さずに相手を陥れるゲスな一面もある。
【タイプ】近距離型
【特徴】頭部以外、鉄塔みたいに骨組みだけで出来ている人型。
鋼鉄のような質感で全体的に地味だが、瞳だけは空色。
【能力】触れた相手を『未解決の事件』の犯人に仕立て上げる能力。
発動と同時に証拠品や目撃情報などの『現実』が部分的に改変される為、事実上は本当に犯人になってしまう。
ただし、『現実との齟齬』があまりにも多い場合、現実的に極めて不自然な改変になる。
また『事件』の真犯人が出現した場合、能力は自動的に解除される。
本体はこれまで立件された『事件』の内容を細かく覚えており、どれでも自由に引っ張り出せる。

破壊力-A スピード-A  射程距離-C (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-D 成長性-E


175 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/16(土) 22:01:19 ID:JBLxOhLB0
【スタンド名】The Chemical Brothers(ザ・ケミカルブラザース)
【本体】名前:グリッド=ポットスノウ。紳士的な男性。神父服ような長めのコート(もしくは黒のダウンジャケット)を着用している。靴を履かない主義。恋人の形見(腕時計)を大切にしている。週に1度恋人の墓参りをする。坊主頭~無造作な髪型。
【タイプ】人型、遠隔操作型or一人歩き型
【特徴】素体人形のような外見のヴィジョン
【能力】スタンドの本体の肉体の一部をスタンドに分け与えることで、スタンドを強化することができる。
(例:腕を与える→スタンドに腕が付加されるただし本体は腕をなくす。失った腕は戻ることはない)
ただし、脳と心臓は残さなければならない。

破壊力-D~A スピード-C 射程距離-C~A 
持続力-B 精密動作性-C 成長性-A


176 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/16(土) 22:26:08 ID:TETtTRJv0
【スタンド名】スモークインザボーイズルーム
【本体】サッカー選手。スタンドによるアンフェアな試合を嫌い、この能力が発現したようだ
【タイプ】自動操縦型
【特徴】サッカーボールほどの大きさの歩く“球根”と、“ゴーグル”
【能力】“球根”から噴出する“スタンドのケムリ”でいっぱいにする
“スタンドのケムリ”は一般人には見えない
本体は“スタンドのケムリ”を透かして見ることが出来る“ゴーグル”を装着する
“球根”と“ゴーグル”で一つの能力、それがスモークインザボーイズルーム

破壊力-無し スピード-D 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-C 成長性-完成


177 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/16(土) 22:43:11 ID:uWAAiHs20
【スタンド名】ロスト・イマジネーション
【本体】数百年の歴史を持つ大図書館の館長を務めている老人
     既に相当な高齢であるらしいが、それを全く感じさせない活力の持ち主
【タイプ】近距離型
【特徴】文字らしきもの刻まれたセピア色の包帯を纏った人型スタンド
【能力】・情報の保存、管理及び入出力の媒介をする能力
     ・このスタンドは、指で記録媒体に触れることで読みこんだ情報をスタンド内に保存し、
     保存した情報を記録媒体に書きだすことができる
     ・ここでいう記録媒体とは紙や電子メモリ等に限られず、生物の脳や碑文等も含む、あらゆる記録媒体が含まれる
     ・読み込む媒体と書き出す媒体が同じである必要は無い(ただし、正確に書きだせない場合もある)
     ・尚、このスタンドに保存されている間に限り、情報は劣化することがない

破壊力-B スピード-A 射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-A


178 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/16(土) 22:57:58 ID:jVhvFhaT0
【スタンド名】ハッピー・アンカウント
【本体】少しチャラけた憎めない感じの男子高校生
【タイプ】遠距離型
【特徴】胴体の中心に大きなサイコロが付いた人型
【能力】本体がスタンドのサイコロを転がす事で発動可能な能力
転がったサイコロの出目だけ自分の悪事や気付いて欲しくない事を見逃させる事ができる
記憶が完全に消されるわけではないが、その辺の記憶は有耶無耶になってしまう

破壊力-E スピード-D 射程距離-C 
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


179 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/16(土) 23:17:59 ID:TJLZY9dR0
【スタンド名】サンクス・フォー・ザ・メモリーズ
【本体】夢広狩 寅彦(ユメヒロガリ トラヒコ) 某飲食店でのオープンスタッフ唯一の生き残り。バイトリーダーだが死ぬほど仕事が出来ず、厨房ではゴキブリ以上に嫌われている。
【タイプ】近距離型
【特徴】自立思考で本体の仕事中のミスをフォローする手伝いをする。ものすごく早口だがとても滑舌がよい。
    本体に全く「自分は仕事ができない」という自覚がないため「非常に仕事の出来が良い」という精神のビジョンになっている。理想像ではない。
【能力】射程範囲内の生物が睡眠と絶命以外の方法で意識を失うことが出来なくなる能力。
    ショックによる気絶等が起こらず、常に一定のはっきりとした正気を保つことになる。

破壊力-A スピード-A 射程距離-E (能力射程-B)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-D


180 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/16(土) 23:27:21 ID:FAQeGBHkP
【スタンド名】デッドマン・ワンダーランド
【本体】葬儀屋のおっさん。仕事で会った遺体の骨の一部を盗み、コレクションしている
【タイプ】物質同化型
【能力】DNA情報のある骨や皮膚などの一部を本体が触れたまま水の中に入れることで、そのDNAの持ち主そっくりのゴーレムを作り出す能力。
ゴーレムは体2/3の水分と、土や空気中のちりによって構成されており、1体を作るのに時間はかかるが人間の体と同じくらいの丈夫さになる。
コアとなるDNA情報のある肉体の一部は、脳か心臓の位置にあり、これを破壊することでのみゴーレムは崩れて消える。
また、コアが脳にあれば頭がよく、本体の指示を事細かに実行できるが力はない。
コアが心臓にあれば人間離れしたパワーをもつが、本体の指示はおおざっぱにしか理解できない。
DNA情報のある肉体の一部は、別に故人のものである必要は無く、生きている人間でも、本体自身でも使うことができる。

破壊力-B スピード-B 射程距離-E (能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-E 成長性-E
※パラメータはコアが心臓にある場合。脳にある場合は普通の人間と同じ。


181 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/16(土) 23:37:25 ID:gzwHDobn0
【スタンド名】ドミニオン
【本体】配管工。だがほとんど仕事がないので近頃は何でも屋を名乗っている。
【タイプ】近距離型
【特徴】青を基調とした人型。筋肉質でところどころにパイプらしき物体が巻きついている。
【能力】殴った箇所からパイプ管を生やす能力。
    パイプ管はスタンドが触れた箇所から任意の箇所まで好きなように伸ばしたり曲げたりできる。
    パイプ管は実体化しており、非スタンド使い以外にも視覚可能。

破壊力-A スピード-C 射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


182 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/16(土) 23:54:13 ID:fDmcnSsh0
【スタンド名】プリエストリー・クリーム
【本体】ナース服を着た小学生
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】全身に穴が空いている小人
【能力】軟膏を放出する能力。
スタンドのビジョンのどこからでも軟膏を放出することができる。
軟膏は消毒や傷の治癒などの効果を持っており、軽度の負傷なら数分程度で完治する。
しかし、手足が切断されているレベルの重症の場合は応急処置程度の治療しかできない。
生物以外の傷も表面が傷ついているくらいなら治すことが可能。

破壊力‐D スピード‐C 射程距離‐B
持続力‐C 精密動作性‐C 成長性‐C


183 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/16(土) 23:54:28 ID:mLSqyeJw0
【スタンド名】
アウトレイジ
【本体】
日本人の男性で、ネクロフィリアの猟奇殺人鬼。
ただし、屍姦をしたりはしない。見るだけで満足。また、綺麗な状態であればあるほど興奮するという。
欲情すると瞳が赤くなる。普段は黒色。
【タイプ】
近距離(パワー)型、チート
【特徴】
巨大な鉈を持った髑髏っぽい人型。
ぼろぼろだが、服も着ている。
【能力】
肉体への攻撃を幻覚による精神攻撃となる。
たとえばこのスタンドに斬りつけられれば何か恐ろしいものに襲われるだとか、
そういう『恐ろしい幻覚』を見せる。(基本的にはターゲットが一番恐ろしいと思うような幻覚を見せる)
その代わり肉体にダメージは一切通らない。
そして、相手の精神状態が限界になった時に心臓麻痺を起こし、肉体的にも殺す。
これにより、死体は非常に綺麗な状態で残る。

破壊力-なし スピード-C 射程距離-D
持続力-∞ 精密動作性-B 成長性-B


184 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 00:04:36 ID:iOlUYojK0
【スタンド名】ザ・サンプリングパラダイス
【本体】札束を持ち歩く悪趣味なオッサン。成金。
【タイプ】近距離型
【特徴】真っ黒で影っぽい。普段は不定形で能力によってヴィジョンを変える。
【能力】『一度見たスタンド能力』を劣化コピーしてお札の中に保存する。
・たとえば『炎を操る能力』を見た場合、若干劣化した『炎を出す能力』等を得る。そしてそれをお札の中に保存して好きなタイミングで使えるようにする。
・このスタンドのヴィジョンはコピーした能力のスタンドのヴィジョンになる。ただしそれは形状のみで色は真っ黒なままである。
・お札を破壊すると能力も破壊され消滅する。
・一度劣化コピー能力を使うともうその能力は再使用できず、改めてコピーして保存する必要がある。
・劣化コピー能力の持続力は極めて低く、どれだけ頑張っても10秒前後で解除されてしまう。
・能力は本体が視覚できない限りコピーも保存もできない。つまり直接目に見えない能力系全般はコピーも保存も不可。
・本体は、能力を保存したお札をコレクションしている。

破壊力-E スピード-C 射程距離-D
持続力-E 精密動作性-C 成長性-C


185 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 00:12:00 ID:1xtX6XtDO
【スタンド名】アバ・ダバ・ハネムーン
【本体】動物園にいたメスのチンパンジー。極めて高い知能を持ち、自分にふさわしいオス(人間含む)を見つけるため動物園を脱走した。
【タイプ】遠隔操作型 自動操作型
【特徴】『シンバルを鳴らすサルのオモチャ』がメカニカルになった姿。大きさは本体と同じく1mくらい。
【能力】スタンドが鳴らすシンバルの音波が届いた生物の知能をじわじわと低下させる。耳をふさいでいようがヘッドホンで音楽を聞いていようが、音の届く範囲にいる間は例えシンバルの音が聞こえていなくても知能は下がり続ける。
どんな生物も最低の知能になるまで約1分ほどかかり、範囲外に出れば一瞬で元通りになる。
基本的には本体による遠隔操作で動いているが、特定の目標を追跡する自動操作型に切り替えることもでき、その際スタンドの耐久力は桁外れに跳ね上がる。


破壊力-D スピード-D 射程距離-A (能力射程-音の届く範囲)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-完成


186 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 00:58:01 ID:wtQfGCFU0
【スタンド名】ミュート・アゲイン
【本体】恋人の形見であるピンク色の携帯電話をペンダントの様にして首から下げている男。
【タイプ】近距離型
【特徴】フルフェイスのヘルメットを被った人型スタンド。
ヘルメットのバイザーの奥では単眼が光を放っている。
【能力】触れたものを消滅させる能力。
一瞬で消滅するのではなく、ゆっくり少しずつ、色あせるかのように消滅していく。
更に、消滅が進むにつれてそのものに関する記憶や存在感も消えてゆく。
完全に消滅する前に本体を再起不能にすれば能力が解除され元に戻るが、
完全に消滅してしまったら、たとえ本体が死のうともう戻ってくることはない。

破壊力‐B スピード‐B 射程距離‐D
持続力‐A 精密動作性‐B 成長性‐C


187 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 01:07:33 ID:J+Mw0yWZ0
【スタンド名】 マイ・ミシェル
【本体】 自他共に認める『可愛い』女の子。性格は悪いがそれを超越した『可愛さ』を持つ
【タイプ】 自動操縦型
【特徴】 真ん中に血走った目が縦に開いている炎を纏ったハート型
惚れられた相手の心臓に同化する
【能力】 惚れられた相手の『身を焦がす』能力
本体に惚れた対象はスタンドに取り付かれ身を焼かれてしまう
取りつく場所は心臓。内側から身が熱くなり、ジワジワと焼け焦げる
能力は対象が本体に冷めるまで持続する
ちなみに本体が誰かに惚れた場合でも能力は発動してしまう

破壊力-C スピード-なし 射程距離-C
持続力-D 精密動作性-E 成長性-E


188 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 01:23:13 ID:wtQfGCFU0
【スタンド名】リターン・コーヒー
【本体】笑うと何かを出さずにはいられない男
【タイプ】近距離型
【特徴】全身にコーヒー豆がくっ付いている人型スタンド
【能力】出したものを戻す能力。
このスタンドが触れたものが何かを出した時、それを元の状態に戻すことができる。
コーヒーを吹きだせば噴き出したコーヒーが口の中に戻っていくし、タンスから服を出せば手を放した瞬間にタンスの中に服が戻る。
攻撃を繰り出しても当たる前に元の体勢に戻る。
一度に能力を行使できる対象は一人。

破壊力‐C スピード‐A 射程距離‐E
持続力‐D 精密動作性‐C 成長性‐A


189 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 01:47:22 ID:MXoWanrD0
【スタンド名】ザ・サバーブス
【本体】風紀委員の女子高生 風紀の乱れは心の乱れをモットーに、体の乱れは度外視した金髪ミニスカギャル
【タイプ】自動操縦型/群体型
【特徴】微小な四角い体に棒人間のような手足が生えたスタンド群。その総数は本体さえも掴めていない
【能力】不適切な表現に集まり、モザイクを作り出す
また、モザイクを取り払おうとした生物にも取り憑いてその生物が何なのか誰にも分からないようにする(視覚的になんてチャチなもんじゃなく、何をしてもその正体に気付くことはない)

破壊力-E スピード-B 射程距離-A 
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


190 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 02:18:11 ID:J+Mw0yWZ0
【スタンド名】 レックレス・ライフ
【本体】 とんでもない秘密を抱えたまま日々生きている男
【タイプ】 近距離型
【特徴】 プリプリの身の人型
【能力】 殴った物を『甲殻類の殻』で覆う能力
形、大きさに関わらず無理矢理に甲殻類の殻が纏わりつく
スタンドのプリプリの身は殻で覆わないと即死レベルのやわさしかない

破壊力-C スピード-B 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


191 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 02:36:24 ID:l9+3JT130
【スタンド名】エイジアン・ダブ・ファウンデーション
【本体】礼儀正しいアジア人
【タイプ】近距離人型
【特徴】中国服を着ている感じ
【能力】地面に接着しているものを、その場に固定する能力
固定されたものの上に立つと、その物も固定される。

破壊力-B スピード-C 射程距離-B
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


192 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 02:47:35 ID:J+Mw0yWZ0
【スタンド名】 ダブル・トーキング・ジャイヴ
【本体】 自身のスタンドがある為、人との接触を避けている青年
【タイプ】 一人歩き型
【特徴】 大口開けて叫んでいる鳥型。羽にも大きなスピーカーが付いている
【能力】 常に強烈な叫び声を上げているスタンド
その叫び声を『聞く』事が出来るのは本体及びスタンドが触れている対象のみ
触れられた瞬間から聞こえる様になり、そこから一気に振動が身体を駆け巡り始める
まるで打撃の様な強烈な叫び声は三半規管を狂わせ、平衡感覚さえ失われてしまうだろう

破壊力-A スピード-C 射程距離-C
持続力-A 精密動作性-E 成長性-B


193 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 03:02:49 ID:iOlUYojK0
【スタンド名】スタートレイル(星の軌跡、または始まりの線路)
【本体】真っ直ぐな青年。
【タイプ】近距離型
【特徴】星と線路っぽい装飾がある人型。両手に星型のシールがあり、取り外しが可能。
    右手の星は1つで青い。左手の星は2つあり黄色い。
【能力】『黄色い星』を物体に貼り付けることで、その物体を『青い星』の位置まで引き寄せる。
・引き寄せるスピードは指定することで変更できる。
・シールが剥がれたり千切られたりすると能力は解除されてしまう。
・シールはスタンドから剥がした時点で実体化しており、強度は普通のシールと大差ない。

破壊力-B スピード-A 射程距離-E (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


194 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 04:05:56 ID:/6YFfP0k0
【スタンド名】ダスト・トゥ・ダスト
【本体】老いた神父。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】四肢が異様に細い人型。ドット柄のタキシードを着ていて、頭には麻袋を被っている。
【能力】殴りつけたものは「自然に還る」
紙は植物へ還り、金属は鉱石へ、肉体は塵へ、あるべき自然の姿に戻る。
ただし、命があるものを「還す」には、その命の承認が必要となる。

破壊力-D スピード-C 射程距離-B
持続力-B 精密動作性-C 成長性-B


195 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 08:58:45 ID:MFeC2Hsv0
【スタンド名】ハルファックス=ラグーン
【本体】名前:ジョルジュ=条(ジョー)・アナスィ。 一巡後の世界の空条徐倫が宿している胎児。ミュータントに近い超頭脳を持っている。名前は自分でつけた。(性別は男)
【タイプ】亜人型、遠隔操作型、自立型、範囲型。
【特徴】本体と同じく赤ん坊のようで手足が短く、奇妙なマスクのようなものを装着している。下腹部からコードが延びている。頭にひび割れが走っており液体が流れ出している。本体と違い低知能。
【能力】範囲内に特殊な液体を発生させ治癒させる能力。
もともとは母を守るために胎児が発現させたスタンドのためである。
成長次第では液体は攻撃用武器や防護壁にもなりうるだろう。
腹部のコードで相手の養分を吸い出すことが出来る、それにより相手の姿に近いものになることが出来る。
ただし知能が低いため、高い精密製は期待できない。
徐倫やほかの人間に本体の思いを伝える役目もある。

破壊力-C スピード-B 射程距離-A (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


196 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 10:29:53 ID:zQzhpNWMO
【スタンド名】スウィート・マジック
【本体】若き天才ギャンブラー。甘いマスクと物腰柔らかな態度が女性から大人気。
ただしその実態は巧みな話術と幾多ものイカサマを用いて相手の財を骨の髄までしゃぶり尽くす外道。
【タイプ】近距離型 人型
【特徴】カジノディーラーっぽい人型。立場は中立。
【能力】ギャンブルに負けた者から「何か」を奪う能力。何を賭けるかは両者が互いに指定する。
「勝負」が成立した瞬間、このスタンドがチップを作成し両者に手渡される(チップの数は両者の話し合いで決められる)。
「勝負」が開始された瞬間から互いに暴力行為は禁止され、もし暴力行為を行えばその時点でチップを全て失い、即敗北となる。

破壊力-E スピード-D 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-C 成長性-D


197 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 11:44:07 ID:1fnVCikO0
【スタンド名】リズム・ヘブン
【本体】ピアニストを諦めた音楽教師
【タイプ】近距離型
【特徴】左腕が音叉になっている、体中に音楽の記号が散りばめられている
【能力】音叉を鳴らし続けてその音程や間隔で聞いた人の精神状態を操る(イライラさせる、眠気を誘うなど)
また敵の心音に近い音を鳴らし徐々に間隔を短くすることで脈拍がそれに釣られて早くなり心臓発作を引き起こす
音は耳ではなく振動が頭に響くので耳を塞いでも防げない

破壊力-C スピード-C 射程距離-D
持続力-B 精密動作性-C 成長性-C


198 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 12:17:33 ID:ybXq8lvq0
【スタンド名】セイント・メイビー(もしかして聖人)
【本体】元々は世界的医療組織に所属していた天才医師。
    某国での騒動に巻き込まれ、人を殺害してしまい、
    組織を追放、医師免許を失った。
【タイプ】近距離型
【特徴】額に傷のようなものがある人型スタンド
【能力】『心霊治療』を行う能力。『心霊治療』とは素手だけで、
    人体から『病気の患部』を抜き取り、病気を治すという
    オカルト的な治療だが、本体はこれを完璧に行うことができる。
    これにより、毒でも癌でも、人体から抜き取ることができる。
    また、病気などのマイナス面に囚われず、ヒゲやホクロなどの
    身体的な特徴、もしくは機能性などのプラス面を抜き取ることで、
    身体的な特徴を消したり、身体の機能を下げる事もできる。
    ただし、この能力で、人を殺害する事はできない。この能力は、
    あくまで『治療』であり、『治療』の過程で臓器の機能が一時的に
    衰えることはあっても、機能を完全に停止させることはできない。

破壊力-B スピード-B 射程距離-E(能力射程-E)
持続力-C 精密動作性-A 成長性-C


199 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 14:57:06 ID:q2rQfjbY0
【スタンド名】ペイン・オヴ・サルヴェイション(救済の苦痛)
【本体】 「痛みこそ至福」と考える男。
拷問器具をいくつも知っている(スタンドの性質上知っておかなくてはならない、というのもあるのだが)
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】目が縫われた人型。
口は大きく裂け、笑っている。背中にはヤマアラシのように鋭く尖った棘がいくつも生えている。
【能力】 本体の知っている拷問器具に変身する。
変身したスタンドは本体の命令に沿って動くため、本体が直接作動させる必要はない。
変身した状態は30分程度維持できる。
また、『焼き土下座』などのフィクションの中の拷問器具にも変身可能。

破壊力-A スピード-C 射程距離-A
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


200 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 15:38:59 ID:sNBieazJ0
【スタンド名】バスティール・デイ
【本体】古びた洋館に幽閉されているテロリストの男
【タイプ】装備型
【特徴】銃身から壊れた手錠がぶら下げられているマスケット銃
【能力】射抜いたものの「自制心」を失わせる能力。
スタンドから発射される銃弾で胸部を撃ち抜かれたものは、自制心が無くなり感情や欲望に忠実になる。
弾丸に殺傷力は無い。
効果は3分ほど持続する。

破壊力‐なし スピード‐A 射程距離‐A
持続力‐C 精密動作性‐C 成長性‐D


201 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 16:01:18 ID:sNBieazJ0
【スタンド名】バリー・オブ・ダークネス
【本体】不幸を憎む殺し屋。自身だけでなく他人の不幸も憎い。
【タイプ】遠隔操作型、範囲型
【特徴】目隠しをした全身真っ黒の人型スタンド
【能力】周囲の影を「落とし穴」に変える能力。
落とし穴に変えられても見た目は普通の影である為、上に何かが乗らない限り誰にも存在を気付かれない。
落とし穴に落ちて戻ってきたものも居ない為、底がどうなっているのかは本体ですら知らない。
能力発動中は一歩でも動けば自身の体の影に落ちる為、本体も動くことはできない。

破壊力‐E スピード‐C 射程距離‐B
持続力‐C 精密動作性‐D 成長性‐C


202 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 17:42:19 ID:X+UscdnaI
【スタンド名】スター・スター・スター
【本体】20歳の男性 天体観測が趣味
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】手と胴に星形のマークがある人型 黄色い
【能力】手から連射可能な星を撃つ

破壊力:C スピード:B 射程距離:A
持続力:B 精密動作性:A 成長性:B


203 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 17:58:44 ID:4Jh+d7Hb0
【スタンド名】ウィ・ウィル・ロック・ユー
【本体】スペックは高いのに出世欲のない青年。真面目だけど切れると怖い。
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】猫とナマズをあわせたようなデザインの人型。
左手には起動スイッチ付きの腕時計が巻かれている。
【能力】対象を「揺さぶる」爆弾を生み出す能力。
第一の爆弾
スタンドが触れていた対象に時限爆弾を貼り付ける。
爆弾の爆発は対象を物理的に「揺さぶる」
あくまでも「揺さぶる」だけであり、対象がこの爆発によって破壊されることは決してない。
第二の爆弾 「カインド・オブ・マジック」
スタンド左腕の起動スイッチを押すことで、時限爆弾を生み出す。
その爆弾の爆発音や閃光は対象の心の奥底に眠る情報に由来し、見聞きしたものを動揺させる。
この爆発はあくまでも精神的な「揺さぶり」であり、物理的な影響を対象に与えることはない。
第一、第二の爆弾ともに爆発に要するまでの時間は任意調整可能。
残り時間のタイマーはスタンドの腕時計と連動している。
また、爆弾を一つ設置した後は、それが爆発し終わるまでは新たに爆弾を作る事は出来ない。
破壊力 - B / スピード - B / 射程距離 - E(能力射程- A) / 持続力 - B / 精密動作性 - B / 成長性 - A


204 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 18:06:43 ID:81F/j7Og0
【スタンド名】スティル・ガット・ザ・ブルース
【本体】マフィアのボス。黒人
【タイプ】近距離型
【特徴】白い手袋をはめた全体的に黒の目立つ人型
【能力】殴ったものを“真っ黒”にする能力
“真っ黒”は洗っても落ちない
“真っ黒”は、本体が解除するか、本体が絶命するまで続く

破壊力-B スピード-A 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-D 成長性-E


205 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 18:12:37 ID:q2rQfjbY0
【スタンド名】
ペイン・オヴ・サルヴェイション(救済の苦痛)
【本体】
「痛みこそ至福」と考える男。
拷問器具をいくつも知っている(スタンドの性質上知っておかなくてはならない、というのもあるのだが)
【タイプ】
遠隔操作型
【特徴】
目が縫われた人型。
口は大きく裂け、笑っている。背中にはヤマアラシのように鋭く尖った棘がいくつも生えている。
【能力】
本体の知っている拷問器具に変身する。
変身したスタンドは本体の命令に沿って動くため、本体が直接作動させる必要はない。
変身した状態は30分程度維持できる。
また、『焼き土下座』などのフィクションの中の拷問器具にも変身可能。

破壊力-A スピード-C 射程距離-A
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


206 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 18:28:30 ID:QJunX1KEO
【スタンド名】
ノクターン
【本体】
優しそうな外見をした初老の紳士(身長188cm)。その実東京湾の底に溜まったヘドロのように汚らわしい精神性をした外道。
【タイプ】近接パワー型
【特徴】
逞しい成人男性のようなシルエット。
烏帽子のような尖った頭をしていて、全身には鍵穴、鎖を模したアクセサリーのようなものがついている(左右非対照)。
ネックレス代わりに錠前を装着。
手の甲にも鍵穴。

【能力】
『開ける』能力。
触れたものを開ける能力で、一度開けたモノは能力射程外に逃げるまでは閉じられなくなってしまう。
それが例えとんでもなく複雑な鍵とパスワードに守られた金庫でも、積み上げられて本来開くとかそういう用途に無い煉瓦の壁でも、虐待されて怯える子供の心でも。
隙間があるものならばどのような物質非物質でも開けられる。
その気になれば空気の分子を開くことで空間を開くことも可能。
しかも開けた場合必ず「奥行き」が存在するので、そこに入ったりモノを入れたり出来る。

破壊力-A スピード-A 射程距離-E (能力射程-開けたままに出来るのは100m範囲内。奥行きと奥行きに置いたモノは永続)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E


207 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 18:44:36 ID:Q5Ywwiod0
【スタンド名】シルヴァー・キー
【本体】世界各地の土着的な信仰について調べている教授
【タイプ】装備型
【特徴】アンクの様な形の銀色の鍵
【能力】鍵を胸に当てる事で、本体を一段階上の「概念」へと引き上げる。
概念と化した本体にとって世界は立体的な映像と同義であり、
本体は誰にも観測されず、全ての物をすり抜け、何にも干渉できない。
概念と化している限り本体は空腹も眠気も感じない。

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


208 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 20:45:26 ID:7G21zbfLO
【スタンド名】トワイライト・エボリューション
【本体】いつも笑顔の有名ホテルのオーナー 正体はとある有名な暴力団の元締め
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】両腕の拳にたくさんのトゲがついた鬼のような形相をした人型
【能力】破壊したもののレプリカを作り出すスタンド
この能力で生み出したレプリカはスタンドのエネルギーで実体化しているためスタンド使い以外のものにも見える
一度に作り出せるのは一つだけで後から別のレプリカを作り出すと最初に作り出したレプリカは消滅する

破壊力-A スピード-B 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-C 成長性-E


209 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 20:45:41 ID:ybXq8lvq0
【スタンド名】クロウ・オブ・ザ・コンシリエイター(調停者の鉤爪)
【本体】人を困らせるのが好きな快楽殺人犯。
【タイプ】物質同化型
【特徴】本体にしか見えない刃物
【能力】本体の手の平から、不可視の刃を作り出すことが出来る。
    刃の長さは、刃渡り30cmまでの、ものしか生み出せないが、
    その範囲ならば、形状は自由に変えることが出来る。
    また、刃は本体の手を離れると、3秒で、消滅する。
    生み出せる刃に本数の制限は無い。

破壊力-C スピード-C 射程距離-C(能力射程-C)
持続力-E 精密動作性-C 成長性-C


210 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 20:54:07 ID:Q5Ywwiod0
【スタンド名】ブラック・ローズ
【本体】高潔なジョッキー
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】胸に薔薇の紋章が刻まれた黒い全身アーマー
【能力】本体が地面を蹴って生じさせた衝撃を、
スーツ上何処にでも自由に移し、再度発生させる能力。
発生させた部位に接触していた物は衝撃を受け吹っ飛ぶ。
衝撃の再発生は少しだけなら時間差で行う事ができる。

破壊力-B スピード-A 射程距離-E
持続力-D 精密動作性-C 成長性-C


211 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 21:37:19 ID:j4EuEMTR0
【スタンド名】ゴールドフィンガー
【本体】EDのAVカメラマン
【タイプ】物質同化型
【特徴】両手の人差し指と中指の間にあり、スタンド使いにしか見えない黄金に輝く指
【能力】触れた者を快楽の絶頂に導く。
触れた場所が性感帯だった場合はその快楽の刺激の強さに悶え死んでしまう。
それは本体も例外ではないが、自身の性感帯を知らないので日夜どこが性感帯なのか探っている。
関節はいくつでも増やす事ができ、伸びる。

破壊力-E スピード-A 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C


212 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 21:54:28 ID:MXoWanrD0
【スタンド名】インナー・シティ
【本体】いけ好かない御曹司
【タイプ】自動操縦型
【特徴】フードを被った如何にも暗殺者といった人型スタンド。手の甲に暗器を忍ばせている
【能力】本体の指定した相手を暗殺・捕獲するスタンド
本体が口頭で指定した場合は捕獲、紙に赤字で書いた場合は暗殺する
対象を追跡する時は必ず建物の上や人混みに隠れながら移動する
相手に気付かれ、暗殺・捕獲に失敗した場合、最も近くにある人混みに瞬間移動する

破壊力-C スピード-C 射程距離-A 
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


213 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 21:55:21 ID:M0DPUwv20
【スタンド名】ファイター3S (シンプル、スマート、スタンド)
【本体】近代的なIT青年。
【タイプ】物質同化型or人型
【特徴】シンプルかつスマートながら機能的な人型。
【能力】スマホに同化し、インストールされているアプリを擬人化させる能力。
スタンドエネルギーを使ってアプリの性質を能力として持った人型スタンドとして実体化させる。
ナビアプリなら道案内してくれるし、カメラアプリなら写真を撮ってくれる。
一度に実体化できるアプリは一つだけ。

破壊力- A-E / スピード-A-E / 射程距離-A-E / 持続力- A-E / 精密動作性- A-E / 成長性- A
(パラメータはアプリの機能に依存)


214 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 21:56:01 ID:ybXq8lvq0
【スタンド名】クエスチョン・オブ・プルーフ(証拠の問題)
【本体】引きこもり気質の男
【タイプ】近距離型
【特徴】目がキリっとした人型
【能力】情報を5感で即座に解析する能力。雑音の多い音声や、
    暗闇の画像などを、見たり聞いたりするだけで、
    背景の雑音や、暗闇の中にあるものを、解析して、
    理解することが出来る。

破壊力-B スピード-B 射程距離-E(能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


215 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 22:04:22 ID:81F/j7Og0
【スタンド名】ホテル・カリフォルニア
【本体】無口な哲学者
【タイプ】自動操縦型
【特徴】蜃気楼のホテル
【能力】スタンドを幽閉する
このホテルに入った者は、出るときにスタンドを置き去りにする
置き去りにされたスタンドは、ホテルに留まり続ける
「スタンドの引力は、それ自体が独立して存在する。我々は彼らの自我を認めざるを得ず、なれば尊重しよう」

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-不明
持続力-A 精密動作性-なし 成長性-完成


216 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/17(日) 22:56:00 ID:pogkAVdb0
【スタンド名】アペプ神
【本体】ツチノコ
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】 白骨化してる蛇のような姿で煙に包まれている
【能力】 体中の骨を飛ばしたり変幻自在に操る
また、相手を鬱にするガスをばらまく

破壊力-D スピード-E 射程距離-B
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E


217 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/18(月) 00:06:32 ID: TUCt3hYU
【スタンド名】ウィッチ・クラフト
【本体】真面目な研究者。
【タイプ】群体型
【特徴】一つ目のアメーバの大群。
【能力】スタンドが溶け込んだ液体の物性を変化させる。
(水を酒や強酸にする)
普段は本体の体液にスタンドを溶け込ませることで健康管理している。
破壊力- E / スピード-A / 射程距離-C / 持続力- A / 精密動作性- A / 成長性- C


218 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/18(月) 00:07:06 ID: 1jUXy7.Q
【スタンド名】セクエンツィア
【本体】マフィアのボスで筋骨隆々の男
自らを帝王と称し圧倒的なカリスマを誇るが自分の能力を過信しすぎている
【タイプ】近距離型
【特徴】獅子の鬣のようなものがある金色の人型
【能力】一度喰らい理解した攻撃を二度と喰らわない能力
一度喰らった攻撃を理解すれば同じ相手は二度と攻撃を喰らわせることはできない
どんなに同じ攻撃をしても全て外れたり防がれたりする
スタンド能力にも発動でき能力を理解すれば相手はこのスタンド相手に
能力は発動できなくなる
一度喰らう必要があるので回避や防御などをすると発動できず
本体が完璧に理解できない攻撃にも発動することはできない

破壊力-A スピード-A 射程距離-E
持続力-D 精密動作性-B 成長性-B


219 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/18(月) 00:48:22 ID:zp/c37PyI
【スタンド名】サッドネス
【本体】ロリ巨乳の少女。
着ている服は露出度が高く、下乳が乳首ギリギリにはみ出ている。
礼儀正しく、大人しい性格。
【タイプ】装備型
【特徴】本体の両下乳や両腕に装着される蜂の巣のヴィジョン。
中から蜂型の弾丸(通称:蜂弾)が出てくる。大きさはかなり小さい。
【能力】蜂の巣から出てくる蜂弾で攻撃する能力。
蜂弾は標的を追跡し、標的を針で刺したあと、蜂弾自体が破裂して標的にダメージを与える。
蜂弾1つの威力はかなり小さいが、集団で破裂させればかなりの殺傷力になる。
すぐに破裂させず、刺したままにすることが可能。そして任意で破裂させることができる。
蜂弾は攻撃を受けても破裂する。
蜂弾は蜂の巣一つにつき25匹までで、25匹出すと1分経つまで出せなくなる。

破壊力-C スピード-B 射程距離- 約150m
持続力-B 精密動作性-E 成長性-A


220 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/18(月) 02:34:30 ID:kxiwIcJ+0
【スタンド名】コールドプレイ
【本体】暗殺者
【タイプ】装備型
【特徴】機械的だがシンプルな感じ
【能力】全身にプロテクターのように身に付け、あらかじめ「プログラミング」された行動を「何があっても」「最も効率的な動きで」遂行する。
装備中は身体能力が強化され、スタンドとも殴りあえる。
サブ能力として空気の温度変化から標的の位置を割り当てることができる。また空気のプロテクターを纏い透明化も行える。
ただし、「プログラミング」できる行動は1度に1パターンのみであまり長い行動は行えない。

破壊力-A スピード-A 射程距離-B
持続力-C 精密動作性-A 成長性-C


221 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/18(月) 03:37:20 ID:noGINMNd0
【スタンド名】 ラブ・サバイバー
【本体】 アダ名が給料泥棒だった元会社員。
【タイプ】近距離型 範囲型 人型
【特徴】 忍者みたいな見た目の人型。
胸部にEXPと書かれたゲージがある。
【能力】 周囲の生き物の『経験』を全て掻っ攫う能力。
このスタンドが発動している間能力射程内の生き物は、
どれだけ技術を鍛錬しようと身につかないし、どんな物事も学習できなくなる。
例えば頭では理解はしていても、何度も同じ失敗を繰り返したり、同じ罠に引っかかったりする。
掻っ攫った『経験』は、全てこのスタンドに蓄積されているらしいが使い道はない。

破壊力-B スピード-A 射程距離-C (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-E


222 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/18(月) 03:49:09 ID:kxiwIcJ+0
【スタンド名】ラブファントム
【本体】人生に疲れた専業主婦主婦
【タイプ】一人歩き型
【特徴】薄いローブのようなものを羽織った人型。
【能力】ローブに包まれた人間の感情を薄くする能力。
包まれた全てがくだらなく思え、表情を失い色まで透けていく。
その分の感情は本体に還元され、ハッピーになれる。
薄くなった感情を取り戻すには、自分の「大事な人」を喜ばせなくてはならない。
「熱い心」や「愛する感情」を求めて街中を幽霊のように徘徊している。

破壊力-E スピード-E 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


223 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/18(月) 07:36:12 ID:kxiwIcJ+0
【スタンド名】ウェット・サンド
【本体】髪の長い中東系の青年
【タイプ】自動操縦型
【特徴】人程の大きさの昆虫の姿。目が無く強靭なハサミのような顎を持っている。
【能力】半径10mの地面をまるで蟻地獄のようにしてしまう能力。
罠のように設置して戦う。
中心にはスタンドが潜み、流れて来たものをズタズタに引き裂く。
本体はそれを少し離れたところから見ている。
地面は1度ハマるとなかなか抜けられないぬかるみのようになっている。
目が無いので流れて来たものはなんであろうとズタズタにしてしまうため、本体であっても巻き込まれたらただではすまない。


破壊力-A スピード-C 射程距離-C
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


224 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/18(月) 07:41:57 ID:5IuNh6CW0
【スタンド名】ウィズアウト・リモース(自責なく)
【本体】秘密主義者の銀行員。自分の出生やプライベートを、
     誰にも話さず、謎に包まれている。
【タイプ】近距離型
【特徴】手袋をつけた人型スタンド
【能力】どんな物体でもそのまま、ブッ飛ばす能力。
    ツボでも豆腐でも、殴ったことによっては壊すことなく、
    フッ飛ばすことが出来る。
    ネジやハンダなど、強力な固定がされているものは、
    固定されていなかったようにフッ飛ばすし、炎や水など定型で
    ないものも、拡散させずにそのままの形でフッ飛ばせる。

破壊力-A スピード-A 射程距離-E(能力射程-E)
持続力-D 精密動作性-D 成長性-E


225 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/18(月) 07:58:29 ID:5IuNh6CW0
【スタンド名】カラー・アウト・イン・スペース(宇宙からの色)
【本体】成績の悪い大学生。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】額にライトのような装飾を持つ人型スタンド
【能力】『人体に有害な光』を発生させ、発信したり、潜伏させる能力。
    『人体に有害な光』がどんな害を及ぼすのかは多々バリエーションがあるが、
    網膜へのダメージか眩暈、失神などの脳へのダメージが主なもの。
    そんな効果を持った光を発すことが出来る。また、ただ発するだけでなく、
    映像の中に混じりこませたり、電灯の光の中に混ぜたり、何かに、
    潜ませることや回線を使って流すことなども可能。
ただし、この『光』は、人体に有害であるものの、ある程度の暗さの中で、
    至近距離で浴びないと、あまり効果がない。(単純言えば、
    『ポリゴン・ショック』のようなもの)

破壊力-C スピード-C 射程距離-B(能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


226 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/18(月) 08:44:07 ID:5IuNh6CW0
【スタンド名】ストレンジ・インタールード(奇妙な間奏曲)
【本体】男子高校生。
    年がら年中、エロいことしか考えていない。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】額に紋章のような装飾のある人型スタンド
【能力】音を『すげ替える』能力。二つの物体間で、
    発生する音を入れ替えることが出来る。
    例えば、銃と足の音を入れ替えれ、
    足音を銃声にし、銃声を足音にしたり出来る。

破壊力-B スピード-D 射程距離-B(能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


227 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/18(月) 09:04:57 ID:5IuNh6CW0
【スタンド名】デザイア・アンダー・ザ・エルム(楡の木陰の欲望)
【本体】生まれつき、左目が開かなかった少年。
     15才の誕生日に左目が開いてスタンドが発現した。
     もしかすると彼の左目はもともとスタンドだったのかもしれない。
     今では、脳の負荷を考慮して左目には眼帯をつけている。
【タイプ】物質同化型
【特徴】本体の左目、右目とは色が違う。
【能力】左目が、『完全視覚』を持つ。
   『完全視覚』とは目視の範囲内において、一切の見落としがないという能力。
    視覚には『注目』というものが取りまとい、視覚の中にあっても、
    注意していないから気がつかない、認識できないということということがあり得る。
    しかし、『完全視覚』においてはそれはない。視覚の端でも、どんなに小さな傷でも、
    全て完璧に認識することが出来る。
    ただし、脳に非常に大きな負荷がかかるため、連続して数秒間しか使用できない。
    また、認識したものを、記憶する、ということに関しては能力の補正がない。
    (画面をスナップ写真のように記憶できるわけでは無い)

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-C(能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


228 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/18(月) 09:33:27 ID:5IuNh6CW0
【スタンド名】セクシング・ザ・チェリー(さくらんぼの性)
【本体】葉書集めが趣味の少年。
     世界中の旅して、絵葉書を集めている。
【タイプ】近距離型
【特徴】腕が『パッチ』だらけの人型スタンド
【能力】物質を『パッチ』にする能力。
    『カフェインパッチ』や『ニコチンパッチ』のように、
    どんな食べ物・薬物でも『パッチ』化することが出来る。
    『パッチ』にしたものは、生物が身体に貼り付けることで、吸収される。
    ただし、吸収の速度は、本体が操作できる。(一瞬で吸収されてしまうようにも、
    1時間かかるようにも出来る)

破壊力-B スピード-B 射程距離-D(能力射程-D)
持続力-D 精密動作性-D 成長性-D


229 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/18(月) 10:07:30 ID:5IuNh6CW0
【スタンド名】マイ・フェーバリット・キャラクター(我が気に入りの作中人物)
【本体】「世界はすべて論理的に考察出来る」と信じる学生。
【タイプ】近距離型
【特徴】瞳の中に数字が動き回っている人型スタンド
【能力】生命体を、コンピューター化・デジタル化し、出力する。
    生命体をコンピューターだと考え、記憶や認識をデータとして、
    それらの情報を、モニターや印刷機に出力することが出来る。

破壊力-B スピード-B 射程距離-D(能力射程-D)
持続力-D 精密動作性-D 成長性-D


230 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/18(月) 10:28:08 ID:0oj0ekSV0
【スタンド名】イージー・ワーク(楽な作業)
【本体】ID:5IuNh6CW0
【タイプ】近距離型
【特徴】額に紋章のような装飾のある人型スタンド
【能力】『手を抜く』能力。
    既にあるものを利用して、『手を抜いて』行動するのが得意。
    直前の書き込みをコピペして書き込んだりできる。

破壊力-B スピード-B 射程距離-D(能力射程-D)
持続力-D 精密動作性-D 成長性-D


231 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/18(月) 14:26:48 ID:uuA0hqp20
【スタンド名】スピーチ・マジック
【本体】言いたい事は何でも言う女子高生
【タイプ】自立操縦型
【特徴】口がメガホンの様になった人型
【能力】他人の発言を操る能力
自分にとって不都合な話題や、自分が相手の口を借りたいときに使用できる
相手の声帯を通じて声を出させるので、声はそっくりそのまま相手と同じ
相手は自分の発言を操られている事に気が付かない事も多々ある

破壊力-D スピード-D 射程距離-C 
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


232 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/18(月) 17:00:03 ID:HgcJDPel0
【スタンド名】オッド・カップル
【本体】毎日、男同士のカップリングを妄想している腐女子
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】群体型(2名の男を引き寄せるため2体)、薔薇のモチーフを持つ人型
【能力】本体が視認した2名の「男」を、2体のオッド・カップルが物理的に近い位置へ引き寄せ合う。
女に対してはスタンドを発動できないが、性別が男であれば動物同士、人間と動物も引き寄せられる。
引き寄せる勢いは腐女子の妄想により異なる(強く妄想するほどオッド・カップルは強く引き寄せられ、強くぶつかる)。
逆にあまり興味のない男同士に対しては、ほとんどパワーもなく、弱弱しく近づくだけである。

腐女子にも人気があるらしいということで、妄想してみました


233 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/18(月) 19:16:11 ID:mN902Syw0
【スタンド名】レッド・オブ・ダスク
【本体】ディオの館に幽閉されていた女性。救世主であるジョースター一行に恩義を感じ、今はSPW財団で働き彼らを影から支えている。
【タイプ】近距離装備型
【特徴】魔法のランプと注射器を足して2で割ったような形。赤い渦巻き模様がある
【能力】持っているランプの中に「人間の血液」を精製する能力。血液型・RH・量なども本体の意思で自由に指定できる。
輸血は勿論、適合しない血液を相手の体に注入しての攻撃も出来る

破壊力-D スピード-D 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-A 成長性-D


234 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/18(月) 19:37:01 ID:mN902Syw0
【スタンド名】フライトレス・フィッシュ
【本体】証券会社で働くエリートサラリーマン
【タイプ】近距離型
【特徴】ニヤニヤとした顔つきで頭と目の大きい人形。赤と緑の毒々しいマダラ模様
【能力】相手の「恐怖」の感受性を高める能力。対象に出来るのは一度に一体だけだが、一度仕掛ければ少しずつ感受性は高くなる。
次第には仲間すらも恐怖の対象になり、最終的には恐怖から逃れるようにして自ら死を選ぶしかない。
本体へのダメージフィードバックは無く、助かるには本体が任意解除するしかない。

破壊力-なし スピード-A 射程距離-D(能力射程-A)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-B


235 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/18(月) 19:56:04 ID:nLBeXWOt0
【スタンド名】Sヒーロ・スーツ
【本体】運転技術を売りにしてる正義感あふれるハリウッドスター
【タイプ】近距離(パワー)型
【ヴィジョンタイプ】基本人型だが本体の任意により纏衣装着型になる
【その他】自立型、自我所有
【特徴】スタンドのイメージは本体が持つヒーローのイメージが強く反映されるため同じスタンドでも毎回姿、イメージが違う。
    今回のスタンドの姿は本体のヒーローのイメージが強いロボットと言う事で、見た目はマントをはおるロボットっぽい姿。
    最初は単純な能力しか持たない(念動力等)
    ただし、愛する人、大切な人が死ぬたびに能力を開花させていく。
    その能力は宿り主の性質に強く依存し、ショックが強いほど強い能力、希少な能力に目覚める

【能力】基本的に自我があるため、精密作業は苦手だがシンクロ率が高くなるほどパワーも上がり、精密度も高くなる
    このスタンドの一番の特徴はスタンドを着る事が出来る。装着時間は0.1秒
    ただしヒーロースーツを着たまま戦う事には様々な制約がつく
    基本制約
    ①一度このスタンドと契約してしまうと、スタンドの願いを3つ叶えなければ。本体(人間が)スタンドそのものになってしまう  
    ②契約期間は最長3年
    ③スタンドは自身の望みを現宿り主に教えてはならない
    ④接吻禁止(接吻した場合、本体スタンド化、その接吻した者に宿ることになる)
    装着時、装備時の制約
    ①人前で着ることはできない(正体を悟られた場合はやはりスタンド化。正体を知ってる物が新たな宿り主)
    ②連続使用は30分、一回使用するたびに最大2日の強制睡眠の入る(装着時間が少ないほど睡眠時間は短い)
    ③30分を過ぎると本体の自我が融合、スタンドが意識を完全制圧。本体がスタンドそのものになってしまう
    ④融合回数は100-年齢(この規定値をオーバーするとやはりスタンド化)  

破壊力B スピードA 射程距離D (能力射程最大5メートル)
持続力B 精密動作性A-C 成長性A


236 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/18(月) 21:58:05 ID:mXqixG+K0
【スタンド名】タイム・チェンジャーズ
【本体】世界を股に掛ける大財閥の若き社長(40代)
【タイプ】近距離型
【特徴】人型 トランプをシャッフルしている
【能力】時系列を入れ換える能力
起こった出来事の順番を入れ換えることができる
世界は自分を中心に動いていると思っているため自分への影響は少ない
例えば自分が殴ろうとして相手が後ろに下がり、自分の攻撃が外れた時に能力を使い
自分が殴ろうとして、自分の攻撃が殴り、当たって、相手が後ろに下がったことにできる
破壊力-A スピード-A 射程距離-C(能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


237 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/18(月) 22:34:27 ID:wdjKymE+0
【スタンド名】ナイン・ボール
【本体】裏で糸を引く、黒幕タイプの悪人。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】赤と黒の人型
【能力】透過能力。
姿を消すということではなく、何者も接触できない状態となることができる。
その間はこのスタンドも何者にも触れることはできない。
が、身体の一部だけ実体化させることができるため、
拳の部分だけを実体化させ殴るといったことが可能。
相手の肉体の表面をすり抜け、内臓を直接殴ったりもできる。
透過可能なのはあくまでもスタンドのみで、本体には適用されない。
遠隔操作型だが、本体に近いほど能力が上昇する性質を持っている。

破壊力-B~C  スピード-B~C  射程距離-B
持続力-C  精密動作性-C  成長性-A


238 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/18(月) 22:36:36 ID:wdjKymE+0
【スタンド名】ナイン・ボール・セラフ
【本体】ナイン・ボールの本体
【タイプ】遠隔操作型 / チート
【特徴】ナイン・ボールが、機械的な翼を生やした姿。
その他の部分にも変化が見られる。
【能力】時を透過する能力。
数秒間だけ時間の流れから解放されることができる。
その秒数だけ、過去や未来に飛ぶことが可能。
元の物質透過能力も使用可能。

破壊力-B~C  スピード-A~C  射程距離-B
持続力-C  精密動作性-C  成長性-E


239 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/18(月) 23:13:52 ID:4nCKGE1SO
【スタンド名】レイジング・スターファイア
【本体】夢に向かって突っ走る駆け出しミュージシャン
バンド仲間募集中!!
【タイプ】装備型
【特徴】炎で構成された感じのベース型
見た目に反して全然熱くない
【能力】スタンド(ベース)を弾くことで炎の衝撃波を飛ばす。
この炎に触れた生物の「心に火をつける」能力。炎は非生物に対しては通常の炎と同じ性質を発揮する。
今はまだ対象をハイテンションにするくらいの能力だが、そのうち恋心や闘争心など様々な感情に火をつけることができるようになる…かもしれない

破壊力-C スピード-E 射程距離-E (能力射程-数十m)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


240 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/18(月) 23:30:29 ID:kTyGTvrB0
【スタンド名】オリジナル・ラヴ
【本体】ある街の告白スポットとして有名な柳の木。過去にこの木の下で心中をしたカップルがいる。
【タイプ】独り歩き型
【特徴】呪いを受けたカップルの瞳に蝶のような模様が浮かぶ。
【能力】柳の木の下で告白したカップルの、互いに対する『依存性』をどんどん強くしていく。
    初めは仲睦まじいが、次第に彼(彼女)なしではいられなくなり、最終的には残酷な結末を迎える。

    周囲からは普通のカップルにしか見えず、症状が進む頃には人前に姿を見せなくなるのでたちが悪い。

    このスタンドの呪いから逃れるためには、第三者がどちらかに「移り気」させなければならない。
    一方が誰か別の人間に少しでも惚れると、あっさりと呪いは解除される。

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-なし 成長性-?


241 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 00:51:10 ID:MF/Ux6r3O
【スタンド名】アンビエント・ヴァリアブル
【本体】もう平行世界の

<a href="http://www3.atchs.jp/test/read.cgi/orisutadat/1364916768/642" target="_blank"  target="_blank">>>642</a>

でいいや 趣味と特技が変装
【タイプ】遠隔操作型 装備型 範囲型
【特徴】バイザーがメインと装飾品が少々
【能力】触れた物体を範囲内で自在に変化させる能力
変化させた物体は範囲から出てもそのまま
物体の性質だけを変えることもできる
元に戻すのは一瞬で、距離に関係なく可能
この能力で普段変装したりして遊んでる

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-なし (能力射程-15mきっかり)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-B


242 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 01:00:19 ID:aRR0vaKM0
【スタンド名】ソリッド・エアー
【本体】頭、肘、膝にプロテクターをつけた少女
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】股間、肘、膝に黄色い☆型の装飾がある人型
【能力】触れたものに掛かる重力を軽減させる
破壊力-C スピード-C 射程距離-B (能力射程-B)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-C


243 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 01:25:04 ID:lBI8tAhP0
【スタンド名】サイクル・イン・モーション
【本体】女子高生。忍者の末裔らしい。
【タイプ】近距離型
【特徴】短刀を携えたクノイチ風のヴィジョン
【能力】短刀の軌道を後から斬る能力。
短刀を振るった軌道に、その時点でダメージを発生させず、
遅滞させてその場所に斬撃の効果を発生させることができる。
斬っておいた場所に敵を誘導しての攻撃が得意。
遅滞させずに普通に斬ることもできる。

破壊力-B  スピード-A  射程距離-E
持続力-C  精密動作性-C  成長性-C


244 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 02:20:50 ID:AYiPgzHC0
【スタンド名】プライマル・スクリーム
【本体】影に居ないと落ち着かないチンピラ。
【タイプ】近距離型
【特徴】木漏れ日モチーフの柄が腕に、黒い仮面を被った人型スタンド。
【能力】本体と同じ影の中に入った生物を閉じ込める。
・常に影の中に誰かがいなければならず、一人の状態で影から出ようとすると体が動かなくなる。
・影が光で照らされたり移動したことによって外に出ることは可能。

破壊力-A スピード-A 射程距離-E 
持続力-E 精密動作性-D 成長性-B


245 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 02:42:38 ID:lBI8tAhP0
【スタンド名】フューチャー・フォルダー
【本体】心配性の女子
【タイプ】装備型
【特徴】スマートフォンのようなヴィジョン
【能力】メールや写真を、数分前までの自分に送ることができる。
その情報を受け取った過去の自分が行動を変えれば、未来も変わる。

破壊力-なし  スピード-なし  射程距離-E
持続力-C  精密動作性-A  成長性-B


246 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 02:58:06 ID:NjVQQ3xrP
【スタンド名】エル・ドラド
【本体】南米地域で活躍する義賊の海賊のカシラ
【タイプ】装備型
【特徴】黄金の装飾のついたマスケット銃
【能力】撃った弾が銃砲口に戻って来る能力。
発射する速度と同じ速度で弾丸は戻ってくる。ただし戻ってくるときは銃砲口に吸い込まれるように戻るので、弾道は直線でない場合が多い。
撃った弾丸をもどすタイミングは本体の意志によって自由に決められる。
能力の性質上、銃身に込められるのは1発だけ。

破壊力-B スピード-A 射程距離-A (能力射程-300m※弾丸を戻せる距離)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


247 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 03:02:40 ID:q9S7ffm20
【スタンド名】アイム・ソー・ハッピー
【本体】清々しいくらい胡散臭い宗教の教祖。純白の服を着て、綺麗事ばかり口にする。
【タイプ】近距離型/チート
【特徴】天使のような巨大な羽を持つ人型。羽には英文らしき文章が書かれている。
【能力】スタンドが手にした書物を『予言の書』にする能力
このスタンドが触った書物に書かれている出来事が現実世界で起きてしまう。
日記・SF小説・ホラー漫画・子供が書いた作文等、一定量の文章が書かれていれば
どんなに非現実的な内容であっても能力が発動する。
スタンドで触れてすぐに能力が発動するわけではなく、触れてから1日~1週間経ってから
書物の出来事が起こる。触れてから能力が発動するまでの間、対象の書物は白く光り輝いているという。

破壊力-B スピード-B   射程距離-E(能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-E


248 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 03:26:55 ID:zCYQkUCC0
【スタンド名】ナイトロード・ナイト(夜道の騎士)
【本体】世間知らずのおっとりとしたお嬢様
【タイプ】近距離パワー型、自律型
【特徴】剣と盾を持った黒い鎧の騎士
【能力】本体を守る事に全力を尽くす騎士型のスタンド。破壊力、スピード、精密動作性、どれをとっても最高クラスの性能だが、本体がスタンドという概念、存在を認識できておらず
     危機を感じた時にしか発現できない。スタンド名の由来は最初に本体を助けた時が夜だったため、本体が「夜の騎士様」と呼んだこと。
     性格は、本体に危害を加える者は容赦なく叩き切る残酷さと、本体をいつでも見守り、助ける優しさを兼ね備えている。無口だが一応喋ることはできる。

破壊力-A スピード-A 射程距離-C
持続力-A 精密動作性-A 成長性-A


249 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 09:37:20 ID:OTPE22ke0
【スタンド名】モブ・シーン
【本体】売れない映画監督。スタンドの力で成り上がろうと模索する。
【タイプ】群体型、半自律型
【特徴】小さなキノピオの人形がたくさん集まったような感じ。
【能力】人形がそれぞれ人の姿に化け、雑踏を再現する能力。
化ける前は10cm程の人形の姿だが、人の姿になると等身大のイメージが張り付き、自立して動くようになる。これは一般人にも見える。
ただし動きは本物の人間より鈍く、カクカクしている。
それぞれは人間に化けた時自律して動き出すので基本的に本体の命令には従わない。
しかし人形時に予め「演技指導」をすることである程度行動を支配することができる。
人の姿のまま倒されると人形にもどる。
最大30体程出せる。

破壊力-D スピード-D 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-D 成長性-C


250 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 12:29:09 ID:OTPE22ke0
【スタンド名】スモーク・オン・ザ・ウォーター
【本体】スネークみたいなおっさん
【タイプ】装備型
【特徴】星形の印のついたタバコ。絶版銘柄で家の冷凍庫に大漁に保管してある。しかし能力を使うのにはタバコならなんでもよい。
【能力】タバコの煙を吹き掛ける事で、その物や場所に込められた人の想いを煙の像で具現化する能力。
例えば誰かが失恋した想い出のある指環に吹き掛けるとその失恋した人物が煙の像として浮かびあがる。
名のある刀や銃等の武器に吹き掛ける事で戦闘力のある像を作ることもできる。
煙は能力で固定されているが、突風には弱い。
煙なので一般人にも見える。

破壊力-(像次第) スピード-(像次第) 射程距離-C(煙の届く範囲)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


251 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 13:05:00 ID:UlQ2ghVT0
【スタンド名】ダム・スィング
【本体】ホームレスのおじいさん。昔、親に買ってもらったハンチング帽を愛用している
【タイプ】自動操縦型
【特徴】常に笑顔の小人の群れ
【能力】“所有者の居ない物”を見つけ出し、集めてくる能力
ただし、パワーが小さいのであまり重たい物は運べない

破壊力-E スピード-B 射程距離-A
持続力-B 精密動作性-E 成長性-B


252 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 13:48:25 ID:z+px5C3Y0
【スタンド名】ラブファントム
【本体】ボス系
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】悪魔と人間のハーフみたいな見た目
【能力】数秒間、自分の存在をこの世から消す。写真や記憶など自分の事に関する全ての情報も消せる。

破壊力-A スピード-C 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-A 成長性-C


253 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 14:29:30 ID:UlQ2ghVT0
【スタンド名】ゴールデンベスト(金色の至高)
【本体】無邪気だが悪質な性格の女子高生
【タイプ】近距離型
【特徴】金色に輝く人型
【能力】殴ったものを“金色”にする能力
“金色”になったものは急速に干からびて真っ黒になる
真っ黒になったものが生物なら、死ぬ

破壊力-C スピード-C 射程距離-C
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


254 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 15:14:01 ID:UlQ2ghVT0
【スタンド名】ゴージャス
【本体】太った金持ちのおばさん
いかにもな格好をしているファッションセンスは皆無のようだ

【タイプ】近距離型
【特徴】宝石の指輪をはめた人型
【能力】スタンドで触れた札束を“宝石”に変える能力
札束の価値が“宝石”の価値

破壊力-A スピード-B 射程距離-E
持続力-B 精密動作性-D 成長性-E


255 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 16:29:33 ID:UlQ2ghVT0
【スタンド名】隠者の紫(ハーミット・パープル)・レクイエム
【本体】ジョセフ・ジョースターの遺体
【タイプ】自立型
【特徴】ジョセフ・ジョースターの墓から生えてきた“イバラ”
【能力】“イバラ”に触れた者の精神を暴走させる
スタンド使いが“イバラ”に触れるとスタンドを自分の意思で操れなくなる

破壊力-E スピード-なし 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-なし 成長性-なし


256 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 17:45:32 ID:mGgPMjIT0
【スタンド名】 リヴ・アンド・レット・ダイ
【本体】 放火魔だが、放火した物が焼けるまで待つのが大嫌いな男
【タイプ】 近距離型
【特徴】 頭部が炎に包まれていて、その中に眼が浮かんだ人型。手から炎を出す事ができる
【能力】 炎に触れた物を『灰』にする能力
スタンドが吐き出す炎に触れた物は焼かれるという手順を踏まず、直接灰になってしまう
灰になっても熱さを感じないが煙が燻っており、実際には焼かれて普通に灰になろうとしている
水をかけて消火すると灰は元に戻り、対象は焼かれていた時の熱さをそこで取り戻す
しかし炎により焼けようとしていたダメージは戻らない。なので放っておくと本物の灰になってしまう

破壊力-A スピード-C 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-D 成長性-B


257 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 18:07:10 ID:yr+cH3T80
【スタンド名】I die in someone's song.
【本体】自らの筋肉に絶大なる信頼を寄せる男
【タイプ】近距離型
【特徴】顔面上半部分をメット的なマスクでおおった人型
【能力】本体にとってスタンドは「他のスタンドを視認できるようになる」以外において邪魔でしかないため
    本体の戦闘を邪魔しないような最低限のスペックしか持たず、戦闘能力は皆無。

破壊力-E スピード-C 射程距離-E
持続力-E 精密動作性-C 成長性-E


258 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 18:27:27 ID:tIIalQFK0
【スタンド名】サイレント・バイブル
【本体】95年の10月。話題の映画「ブレイブハート」を観に行った帰り、
吉良吉彰に爆殺された女性。
だが、実は無自覚のスタンド使いで、10年後の05年に「復活」した。
【タイプ】一人歩き型→近距離型
【特徴】本来は無像型だが、能力の影響によって顔に青いペイントが描かれた人型が形成されている。
【能力】本体が死ぬことで発動し、死亡日から数えて10年後、死亡年齢から10歳若返った状態で本体を蘇生させる。
厳密には蘇生とは異なり、残留思念とスタンドパワーの熟成によって発現する能力のため、
本当は外面だけを取りつくろった「ほぼ別人」 そのため、記憶の引き継ぎも一応あるが非常に雑で、期待しない方が良い。
そして、熟成したスタンドパワーは30%ほど「余る」ため、残留思念は人型の無能力スタンドになって残る。
蘇生した本体は、死亡した地点に突然現れる。

【一人歩き型】
破壊力-なし スピード-なし 射程距離-なし
持続力-10年 精密動作性-なし 成長性-E

【一人歩き型】
破壊力-C スピード-C 射程距離-D
持続力-C 精密動作性-B 成長性-A


259 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 18:28:30 ID:tIIalQFK0
【スタンド名】サイレント・バイブル
【本体】95年の10月。話題の映画「ブレイブハート」を観に行った帰り、
吉良吉彰に爆殺された女性。
だが、実は無自覚のスタンド使いで、10年後の05年に「復活」した。
【タイプ】一人歩き型→近距離型
【特徴】本来は無像型だが、能力の影響によって顔に青いペイントが描かれた人型が形成されている。
【能力】本体が死ぬことで発動し、死亡日から数えて10年後、死亡年齢から10歳若返った状態で本体を蘇生させる。
厳密には蘇生とは異なり、残留思念とスタンドパワーの熟成によって発現する能力のため、
本当は外面だけを取りつくろった「ほぼ別人」 そのため、記憶の引き継ぎも一応あるが非常に雑で、期待しない方が良い。
そして、熟成したスタンドパワーは30%ほど「余る」ため、残留思念は人型の無能力スタンドになって残る。
蘇生した本体は、死亡した地点に突然現れる。

【一人歩き型】
破壊力-なし スピード-なし 射程距離-なし
持続力-10年 精密動作性-なし 成長性-E

【近距離型】
破壊力-C スピード-C 射程距離-D
持続力-C 精密動作性-B 成長性-A


260 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 18:31:51 ID:aRR0vaKM0
【スタンド名】シアムライト
【本体】孤独死した少女
【タイプ】自立型(自我あり)
【特徴】6歳程の女の子。気に入った人間を幽霊にして自分の友だちにする
【能力】気に入った人間や物体を「幽霊」にする
幽霊にされたものは一般人はおろかスタンド使いにも認識されず、
少女に危害を加えることもできない
仲良くなれば偶には元に戻してくれるかもしれない…


261 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 18:43:50 ID:G334mQ1MO
【スタンド名】スカーレッド・バルコニー
【本体】世間知らずな発明家の男
【タイプ】近距離型
【特徴】右腕が機械でできている筋肉質な人型
【能力】右腕で殴ったものを機械にするスタンド
機械にされたものは自分の意思で動けなくなり意識もなくなる
一度に機械にできるのは一つだけで本体が遠くに離れると元に戻ってしまう

破壊力-A スピード-C 射程距離-E 
持続力-B 精密動作性-C 成長性-B


262 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 18:55:25 ID:hE/AiGgL0
【スタンド名】スクラップ・トラップ
【本体】ゴミを拾い続ける青年
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】頭部は電気コンセントで、体はゴミを集めて人型にしたもの
【能力】スタンドに傷を付けられた物体は壊れる。ただし、壊せる物は生物以外。(スタンド使いが生物と判断した)生物は壊せない。
壊すタイミングはスタンド使いが自由に決めれる。
相手をおびき寄せて、相手が来たら建物を壊して倒すという戦い方が主流。

破壊力-D スピード-C 射程距離-B 
持続力-A 精密動作性-D 成長性-B


263 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 19:29:45 ID:+wznpFp70
【スタンド名】666
【本体】 水中のエイ
【タイプ】 自動操縦型
【特徴】 水面に浮かぶ20㍍はあるゾンビの生首のような姿
口も動かず、目も瞬きすらしない。
【能力】 このスタンドが現れると空は赤くなり雨を降らす。
雨に当たった物は老化が急激に進み10秒後には風化してしまう。
また、死体に雨がかかると屍生人となって復活する。
弱点は吸血鬼や屍生人と同じ。

破壊力-A スピード-なし 射程距離-A
持続力-B 精密動作性-E 成長性-E


264 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 20:12:45 ID:FKxfTk690
【スタンド名】フィリップ・フィリップス
【本体】人の言動に生じた矛盾に異常な執着心を持つ男。温もりが欲しい。
【タイプ】近距離型
【特徴】スーツに頭がついたような薄く広い人型。本体の僻んだ性格とは裏腹にモフモフで暖かそうな姿をしている。毛玉が多い。
【能力】対象物を覆って温める。急に相手をやけどさせるほどの力はないが、物体を覆っている間は常に一定量の熱エネルギーを与え続けるため、待っとけば湯は沸騰し、生物は死ぬ。パンチやキックの力も本体のそれと大差ないが、しがみつくとなかなか離れない。


破壊力-D スピード-C 射程距離-C
持続力-A 精密動作性-B 成長性-D


265 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 20:52:57 ID:9I6Ui/Q70
【スタンド名】 タッチ・トゥー・マッチ
【本体】 無責任な男。口は出すが、手伝わない。何をやっても、後始末はしない。    
【タイプ】道具型
【特徴】 大きな目の模様のある黒い布。
【能力】 スタンドを被った者に、周りで起きたあらゆる事件の「責任」を被せる能力。
    このスタンドを被らされると、車の故障も、つまづいて転んだのも、化粧のノリが悪いのも、
    全てこのスタンドを被った者のせいになってしまう。一種の催眠能力。
    本体の「責任をとりたくない」という思いがこのスタンドを生み出した。

破壊力-D スピード-B 射程距離-C (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-B 成長性- D


266 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 21:19:21 ID:/3CxCw+A0
【スタンド名】デスティニーズ・チャイルド
【本体】やたらノリの軽いおとこ女、金茶髪に褐色肌
 マイケルJ大好き。マイケルベースの奇抜な服(これじゃない感)
【タイプ】近距離型(※本体が最高にハイになるとスタンドがソロ活動を始めて困る)
【特徴】人型、顔面パーツは口オンリー、ボディ柄の印象はピカソ
【能力】思考・記憶も含め存在をコピーして本体にペーストする能力。
 存在自体をコピーするので相手スタンドも表出可。
 発動条件は本体とスタンド共に対象に触れて「スキャン」と言う事。効力は10分程。


破壊力-B スピード-A 射程距離-C 
持続力-A 精密動作性-C 成長性-E

※ソロ活動
ひゃっはぁぁあああ!1!!状態で言うこと聞いてくれない。落ち着くまで好き勝手する。その間本体はノーガードである。
スタンドが触れただけでコピー可能になるが効果はスタンドのみ有効。


267 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 21:30:28 ID:9I6Ui/Q70
【スタンド名】 カム・トゥ・ミー
【本体】 親しい人にはベタベタするが、
    見知らぬ人間には超冷たい女。
   「仲間って死ぬまで一緒だよね」と本気で思っている。
    性格上、裏切り者は許さない。
【タイプ】近距離型
【特徴】槍と人型スタンド。
【能力】 能力発動時、槍はあらゆる物を貫けるがダメージは与えられない。
    が、槍によって貫かれた物はお互いにダメージフィードバックし合うようになる。
    ようは、槍で貫かれ合った物同士は一蓮托生になる。
   (豆腐と金庫の扉を貫いた! → 豆腐を握りつぶせば扉もぐちゃぐちゃに!)
    ただし、槍で貫く前の状態はお互いにダメージフィードバックし合わない。
   (ボロクソの人形を貫いたからって、他の既に貫いた物がボロクソになったりはしない)

破壊力-C スピード-A 射程距離-E 
持続力-C 精密動作性-D 成長性-C


268 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 21:37:24 ID:9I6Ui/Q70
【スタンド名】 タッチ・アンド・ゴー
【本体】 足フェチの男。ウィン ウィンウィン ウィンウィン。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】 足が多いクモのような多脚スタンド
【能力】 物体に取り憑き、その「足」を支配する。
    人間の足を操作して後ろ歩きしか出来なくしたり、
    四足歩行の動物を支配して他人を襲わせたり、
    車のタイヤを支配し敵に(車を)突っ込ませることなどが可能。
    机やイスの足など、本来は動かないはずの「足」も、このスタンドは支配し動かせる。


破壊力-D スピード-C 射程距離-B 
持続力-C 精密動作性-A 成長性-C


269 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 23:01:04 ID:PABmdGuaO
【スタンド名】ヴィンジョン・オブ・ディスオーダー
【本体】何者かによる一家皆殺し事件の被害者の女の子。
【タイプ】物質同化型
【特徴】豪華だが薄気味悪い洋館。
地元では心霊スポットとして有名。
【能力】『館に潜むモノ』による試練を見事全てクリアした対象の願いを叶える能力。
そして願いを叶えると同時に本体は成仏し、このスタンドは消滅する(ただの洋館になる)。

破壊力-E スピード-E 射程距離-E
持続力-∞ 精密動作性-E 成長性-E


270 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 23:22:25 ID:L/s5GqBh0
【スタンド名】ヘイトワーク
【本体】とある邪教に信徒として潜入捜査を行っている女刑事
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】空中に浮かぶ荘厳な鐘とそれに巻き付く大百足
【能力】周囲で発せられた音を吸収し、自由なタイミングで再放出する。
音の大きさは、再放出する際に本体が好きに弄り変えられる。
また、複数の音を同時に再放出する事もできる。
音を完全に吸収すれば、音自体を完全に掻き消してしまう事になる。
が、そうでなければ元の音も普通に聞こえる。

破壊力-D スピード-E 射程距離-B
持続力-B 精密動作性-D 成長性-B


271 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 23:23:37 ID:lBI8tAhP0
【スタンド名】セブン・スターズ
【本体】キラキラした物が好きな女子学生
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】7体の星型に顔が付いたスタンド
【能力】物体に取り付き、7等分してそれぞれを動かす。
取り付かれた物体は、元の物体と同じ形で7分の1のサイズのミニチュア7個に分かれる。
性質や機能も元の物体と同じになっている。
テレビに取り付けば、7つの小さいテレビになるし、
銃に取り付けば、7丁の小さい銃になり小さな弾丸を発射できる。
壁に取り付いて壁の一部を分解する、といったことも可能。

破壊力-E  スピード-C  射程距離-B
持続力-C  精密動作性-B  成長性-C


272 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 23:28:58 ID:PABmdGuaO
【スタンド名】フェアリーズ・ウェア・ブーツ
【本体】義賊の女
【タイプ】装備型
【特徴】羽が生えたブーツ型
【能力】このブーツを履いている間は、あらゆる場所で地面と同様に歩行可能となる(水上や空中でさえも)。
宙を蹴り上昇することによって、何処までも上昇することができる。
また、脚力の大幅強化に伴い、並外れたスピードを手に入れた

破壊力-B スピード-A 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


273 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 23:29:49 ID:L/s5GqBh0
【スタンド名】To Live and Die in L.A.
【本体】演技派ハリウッド男優
【タイプ】近距離型
【特徴】目の下に縦向きに「Los Angeles」と書かれた天使型
【能力】感情を共有し、させる能力。
本体は周囲の誰かが持つ感情を共に分かち合い、
本体が抱いている感情を皆と共に感じる事ができる。

破壊力-D スピード-B 射程距離-C
持続力-C 精密動作性-B 成長性-D


274 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 23:42:00 ID:lBI8tAhP0
【スタンド名】フロント・ミッション
【本体】ロボットは男のロマンだぜ!と思っている学生
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】四脚型のラジコンロボットと、それを操縦するリモコン。
ロボットは右手にパイルバンカー、左手にマシンガン、肩にミサイルポッドを装備している。
【能力】リモコン操作によって、搭載された武器を使用し攻撃する。
リモコン操作なので、本体からスタンドが見えていないとまともに操作できない。
装備している火器は実際のものよりもかなり威力が低く、
ミサイルでも人に殴られたくらいの衝撃で、わずかに火傷を負う程度。
一番強いのは接近戦のパイルバンカー。それが男のロマン。

破壊力-C  スピード-C  射程距離-B
持続力-C  精密動作性-B  成長性-C


275 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/19(火) 23:49:59 ID:G334mQ1MO
【スタンド名】ヘル・グランド・ヘブン
【本体】ある有名バンドのボーカルの女
【タイプ】遠隔操作型 群体型
【特徴】大・中・小の3つの円盤が縦に連なっている
【能力】3つの円盤はそれぞれ別の役割を持つ
大型の円盤は監視、中型の円盤は連絡、小型の円盤は攻撃の役割を持ちどれか一つでも欠けるとすべての円盤の機能が停止する
小型の円盤の攻撃をうけると気分がハイになり冷静な判断ができなくなる

破壊力-E スピード-C 射程距離-A 
持続力-C 精密動作性-B 成長性-E


276 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/20(水) 00:00:45 ID:pJXZGY+r0
【スタンド名】ユナイテッドアローズ
【本体】伝説的な殺し屋。今は引退している。
【タイプ】装備型、チート
【特徴】両端が羽の形をした弓矢。アーチェリーに近い。
【能力】どんな障害物もすり抜けて必ず標的に命中する弓矢。
射程は無限に近く、時空すらも貫通して命中する。
ただし威力は通常の弓矢と同じである。
矢を放つには標的の顔と名前が必要で、標的一人一人に専用の矢を創造し発射する。
専用の矢は標的以外の人間には絶対に当たらず、当たってもすり抜けるだけである。
ただしスタンドだけは別で、近距離パワー型のスピードがあれば防ぐ事ができる。

破壊力-C  スピード-A  射程距離-∞
持続力-A  精密動作性-A  成長性-C


277 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/20(水) 00:19:48 ID:V/5Hemew0
【スタンド名】ミックスジュース
【本体】活発な少女。良くも悪くも歳相応って感じ。
【タイプ】近距離型
【特徴】ゲル状のスタンド。オレンジ色でドロドロとしている。本体に纏わりつくように発現する。
【能力】触れたものを消化する。
    生物、非生物問わずこのスタンドに触れたものは触れた部分から溶けていき、本体の栄養になってしまう。
    ただし消化のスピードは非常に遅いため、スタンドに覆いかぶさられたりしない限り消化によって命を落とすことはない。
    本体はこのスタンドにいくら触れても消化されることはない。
    鉄やコンクリートなども消化して栄養にすることが出来るが、本体は「普通の食べ物以外は気持ち悪いので消化したくない」とのこと。

破壊力-C スピード-D 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-D 成長性-B


278 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/20(水) 01:31:25 ID:yH9yd+KS0
【スタンド名】ミートソウル
【本体】気弱な自分を変えたい高校生
【タイプ】近距離型
【特徴】頭部が内の形になっている人型。最初は骨と皮だけに見えるほどひ弱だが、最終的にはガチムチマッチョになる。
【能力】鍛えれば鍛えるほど強くなる能力。
このスタンドは成長力が高く、スタンドのビジョンをトレーニングによって鍛えれば鍛えるほど
それが反映されてビジョンが強化される。
大体○リーズ○ートキャンプを一か月続けさせると、パワーやスピードがA相当まで上がる。
また精密作業をやり続けると精密動作性も高まる。
成長が早い分衰えるのも早く、トレーニングを1日休むとパラメーターが1ランクほど下がる。

破壊力‐E~A スピード‐E~A 射程距離‐E
持続力‐C 精密動作性‐D~A 成長性‐A


279 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/20(水) 01:41:32 ID:jlhAcFIyO
【スタンド名】クイーンランク・メイト
【本体】ドジでおっちょこちょいなシスター
【タイプ】一人歩き型
【特徴】冠をかぶって白馬に乗った王子様のような姿
【能力】本体にとっての運命の相手を見つけてくれるスタンド
運命の相手は本体がどう行動するかによって常に変わってしまう
いつかの日か運命の相手と結ばれたときこのスタンドは消滅する

破壊力-E スピード-C 射程距離-A 
持続力-本体が運命の相手と結ばれるときまで∞ 精密動作性-C 成長性-なし


280 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/30(土) 15:26:26 ID:V6JYTk420
【スタンド名】*メテオラ
【本体】通称『リーパー(死神)』あらゆる裏社会の組織に信頼される半面『絶対に敵に回すな』と恐れられる超一流の殺し屋。
極めて冷徹で思慮深い。ターゲットに対して情け容赦は一切掛けず、絶対に逃さない。
中性的な外見とウェーブがかかった黒髪、アメジスト色の瞳が特徴。*
【タイプ】近距離(パワー)型、着衣装着型
【特徴】*黒いファーフード付きのコートと禍々しい形状の長剣。刀身にギロリと真っ赤な目が映し出されている。
【能力】*剣で斬り付けた場所に『空間のスキマ』を発生させる能力。
空間のスキマにはスタンドであるコートを纏った本体しか入れず、それを利用してワープや空間の歪曲が可能。
その他の人間が斬り付けたられたり、スキマに触れるとブラックホールに似た空間に吸い込まれ、消滅してしまう。

破壊力-A スピード-A 射程距離-D (能力射程-C)
*持続力-D 精密動作性-B 成長性-A


281 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/30(土) 15:49:10 ID:TriXH1Nr0
【スタンド名】リヴォルヴァーズ
【本体】鉄球使いの一族の少女 無邪気に見えて残酷、一族以外の人間を見下している 一種の厨二病 フラフープ型の鉄輪を鉄球代わりに使う、のであまり回転の力を発揮できていない
【タイプ】群体型
【特徴】四体の小人型スタンド。背中に輪を背負っている
【能力】グローブジャングルを回す子供のように、本体の持つ球状の物体を回転させる
四体のスタンドが正確、精密に回転させるため球が真円では無かったり本体の技術が未熟でも充分に補える
本体が投げた鉄輪の軌道を変えることも可能
本体自身の能力に関しては、回転する鉄輪の中にある物体に恒久的に回転の力を与え続けることができる

破壊力-C スピード-B 射程距離-B 
持続力-C 精密動作性-A 成長性-B


282 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/30(土) 15:51:11 ID:elmdjvt70
【スタンド名】ドライボーンズ
【本体】「諦め? そんな食いモンは知らん」な男。
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】骸骨で出来た鎧。左右非対称なデザイン。
【能力】骨を自在に操る能力。
骨の形や大きさなどを変える他に、骨そのものの強度を上げることも可能。
だが、あくまでも骨は骨なので折れるときはポッキリと折れてしまう。
折れた骨は本体のカルシウムを消費して修復するため、本体も牛乳を補給しなければならない。

破壊力-B スピード-A 射程距離-なし 能力射程-C(10m)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-C


283 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/30(土) 16:03:13 ID:amaz8s9R0
【スタンド名】ワールド・オーダー
【本体】都市伝説大好き男
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】フリーメイソンのシンボル(コンパスと定規)の中にに一つ目 口は普通 胸、両手甲、両足に六芒星
【能力】指で三角形を作り、覗くと未来が見える

破壊力-C スピード-B 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C


284 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/30(土) 16:21:01 ID:gYmE+oJO0
【スタンド名】エース・コンバット
【本体】戦闘機マニア
【タイプ】遠隔操作型 / 群体型
【特徴】3機のミニチュア戦闘機
【能力】3機の連携による攻撃。
1号機は銃撃、2号機は爆撃、3号機は索敵を担当している。
1号機は素早く、威力は弱いが精度の高い銃撃を行う。
2号機はスピードは遅めだが、威力の高い爆撃を行う。
3号機はレーダーによる索敵を行い、本体に情報をフィードバックする。
3号機の索敵能力によって、本体は離れた位置からでも自在に遠隔操作が行えるが、
3号機がやられてしまうと、直接目視等で状況を知らなければまともに操作できなくなってしまう。

1号機
破壊力-C  スピード-A  射程距離-B
持続力-C  精密動作性-B  成長性-C
2号機
破壊力-A  スピード-C  射程距離-B
持続力-C  精密動作性-C  成長性-C
3号機
破壊力-E  スピード-B  射程距離-B
持続力-C  精密動作性-A  成長性-C


285 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/30(土) 16:46:59 ID:cMglkxEY0
【スタンド名】 スティル・ウォータース・ラン・ディープ
【本体】 海難救助の資格を持った青年
【タイプ】 近距離型
【特徴】 酸素ボンベのマスクを被った人型。周囲には水の塊が浮かんでいる
【能力】 『水増し』する能力
スタンドが何か行動を起こす時、身体能力等を周囲の水を吸収した分だけ向上させる事ができる
水は近くの水道からでも海やプールなどからでも、とにかく手に入るのならば何でもよい

破壊力-C~ スピード-C~ 射程距離-E~
持続力-C~ 精密動作性-C~ 成長性-A


286 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/30(土) 16:47:13 ID:TriXH1Nr0
【スタンド名】バーン・イット・ダウン
【本体】波紋使いの青年 タバコを武器に、煙に含まれるニコチンに波紋を帯びさせて戦う サバサバした性格で、馴れ合いは好まない
【タイプ】装備型
【特徴】ジッポーライター型のスタンド。ケースに十字架の意匠が成されている
【能力】本体の魂、生命エネルギーを火として扱うスタンド
このスタンドで燃やしたものには本体の生命エネルギーが流れ込み、それが生物ならば燃え尽きる間、自身の生命エネルギーにも着火して爆発的な身体能力を発揮できる
波紋による生命エネルギーがいわゆる燃焼剤になっているが、波紋が練れなくなった時、自身の魂を削っても火を出すことができる

破壊力-C スピード-なし 射程距離-E 
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


287 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/30(土) 17:01:29 ID:gYmE+oJO0
【スタンド名】ストリクス・クアドロ
【本体】老獪と呼ぶに相応しい老人
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】四本の足が生えた狙撃銃
【能力】周囲の光が少ないほど性能が増す。
光が少なければ弾速及び破壊力、そして射撃の精密性も上昇し、
闇の中でこそその真価を発揮する。
その四つ足で歩行し、本体から離れた位置から狙撃を行うことができる。

スタンド本体
破壊力-E  スピード-D  射程距離-B
持続力-C  精密動作性-C  成長性-C

弾丸
破壊力-D~A  スピード-D~A  射程距離-A
持続力-C  精密動作性-D~A  成長性-C


288 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/30(土) 17:02:03 ID:Ejc1KA9M0
【スタンド名】オーバー・ザ・レインボー
【本体】情に厚く、合理的に物事を分析判断出来る好青年。
【タイプ】近距離(パワー)型
【特徴】拳以外は全て虹色に輝く無数の泡で出来ている人型。
【能力】物事を『泡沫』の如く終わらせる能力。
本体が何か終結させたい物事に直面したとき、スタンドの身体を構成している泡が7個、宙に舞う。
7個の泡が全て割れたとき、本体が直面している物事には強制的に終わりが訪れる。
例えば、どんな厄介な仕事であっても早々に片付くし、面倒な客でも長居せずに帰る。
スタンドの身体から離れた泡は非常に割れやすく、放っておいても数分で自然に割れる。
あくまでも物事を儚く終わらせるだけの能力であり、本体の望む結果をもたらす能力ではない。
本体が望む結果を得るためには泡が割れるまでの短時間にベストを尽くすしかない。

「泡は儚く消えるもの……この勝負、短期決戦といきましょう。
before the DIAMONDDUST fades……
(ダイアモンドダストが消えぬまに……)」

破壊力-B スピード-A 射程距離-E (能力射程-A) 持続力-E 精密動作性-C 成長性-C


289 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/30(土) 17:15:00 ID:gYmE+oJO0
【スタンド名】アイン・ソフ・オウル
【本体】不明
【タイプ】一人歩き型 / 自我所有
【特徴】鉄格子のような仮面をつけた、恐ろしくも神々しい人型。
他者のスタンドに同化している間は、そのスタンドの姿となる。
【能力】他者のスタンドに同化する。
同化されたスタンドは、本体から自立しこのスタンドそのものとなる。
元々自我を持ったスタンドは自我を奪われる。
纏衣装着型や装備型の場合でも、そのままの姿で自律行動する。
その場合、人に取り付き強制的に行動させるようなこともできる。
このスタンドは、より強力な力を求めて同化の対象を変えているようだ。

破壊力-C  スピード-C  射程距離-∞
持続力-A  精密動作性-C  成長性-A


290 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/30(土) 18:33:19 ID:zZTkNbn/0
【スタンド名】ホーリーナイト
【本体】鍵尻尾が特徴的な黒猫、既に死亡
【タイプ】一人歩き型 、生物型
【特徴】本体の生前の姿を模した黒猫
【能力】死が近い人にはこのスタンドの姿が見え、その人にまとわりつき最後の安らぎを与える。
その人の死後、その人が誰かに伝えたかったことが記された何かをこのスタンドが伝えるべき相手に運ぶ。
使命を果たすと次の人を探すためにさまよい歩く。

破壊力-E スピード-B 射程距離-∞
持続力-∞ 精密動作性-B 成長性-なし


291 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/30(土) 19:10:13 ID:MWJ5f1KP0
【スタンド名】クローズ
【本体】鍵屋
【タイプ】近距離型
【特徴】指が鍵のような形になっている
【能力】指を差しこむことで「鍵を掛ける」ことができる
生物が鍵を掛けられると、開錠するまで動きが完全に停止する

破壊力-C スピード-C 射程距離-D
持続力-E 精密動作性-B 成長性-C


292 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/30(土) 19:15:03 ID:TriXH1Nr0
【スタンド名】ヴァレー・オブ・ザ・カームツリー
【本体】長身痩躯の女 両手の甲を「矢」で突き刺されスタンドが発現、何故か塞がらない穴を隠すため手袋を常に填めている
【タイプ】自立型/物質同化型
【特徴】本体が触れた棒状のものがトーテムポールに変貌する。自我を持つらしいが、トーテムポール間でしかコミュニケーションが取れていない
【能力】見張り塔の役割を持ち、近付く物を警戒、場合によっては攻撃を始める
本体が触れた棒によってトーテムポールは様々な能力を兼ね備えており、
例えば電柱なら電流を攻撃に用いたり、電波塔は本体の携帯端末などに情報を送信、鉛筆なら近付く物の名前を書いたりできる
ただし、トーテムポールは倒れると元の物体に戻るため必然的に立っている棒にしか能力を掛けられない

破壊力-C スピード-なし 射程距離-A 
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C


293 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/30(土) 19:17:48 ID:CMKkresJ0
【スタンド名】キッチン・ウィッチ
【本体】エロス漂う人妻
【タイプ】近距離型
【特徴】キッチン用品を持ったグラマラスな人型
【能力】本体にキスされた物を食材に変える能力
食材にされている間は話せないが意識と感覚は保てる
食材から元に戻るには本体か第三者に調理されて完食される必要がある
もし途中で捨てられたりしてしまえば一環の終わりである
破壊力-D スピード-C 射程距離-D 
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


294 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/30(土) 20:53:04 ID:MrTe/LMo0
【スタンド名】パンドラ・ティアーズ
【本体】自分を多少犠牲にしても、人のめんどうをみるような優しい人。
でも、影でめちゃくちゃ不満を感じている。
【タイプ】act1:群体型 act2:近距離(パワー)型
【特徴】act1:蟻や蜂といった昆虫をモチーフにした小人の大群。どこか身体の一部が大きな三角形になっている。
act2:大きな逆三角形の頭部をした人型。
【能力】本体の「身を尽くす」能力。
本体の肉体が涙のように零れ落ちることでスタンドへと変換されていく。
肉体のどの部位をどの程度の量だけスタンドへと変換するかは調節できる。
変換量が多い程、スタンドも高い能力を発揮するが、本体の肉体にかかる負担も大きくなる。
スタンドを解除すれば肉体は復元される。

act1
本体の「人生の道標」となるために周囲の探索を行い、情報を集める。
スタンド自体にも自我があり、集めた情報から予測される未来を本体に教えてくれる。

act2
本体の肉体を近距離パワー型の人型スタンドへと変換する。
変換の仕方はある程度調整可能。
たとえば、本体の左腕1本を変換させるとき、
・人型スタンドの腕のみへの変換
・左腕と同体積の小人型スタンドへの変換
・左腕と同体積なので中身がスカスカの人型スタンドへの変換
といった使い分けができる。

act1:破壊力-E スピード-A 射程距離-A 持続力-D 精密動作性-A 成長性-B
act2:破壊力-A スピード-A 射程距離-E 持続力-E 精密動作性-B 成長性-C


295 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/30(土) 21:15:52 ID:2RyEJ63rO
【スタンド名】ロックン・ロール・ワンダー
【本体】『ダンディに生きること』がモットーな会社員の男
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】西部劇に現れる保安官のような容姿の人型
【能力】スタンドパワーで西部の世界を作り出し、互いに背中合わせに立ち三歩進んで拳銃を撃つといういかにも西部劇らしい『決闘』を申し込む
この『決闘』に敗北した者は『生き甲斐』を失い、何事にも無気力な人間になる

破壊力-E スピード-C 射程距離-B 
持続力-B 精密動作性-C 成長性-C


296 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/30(土) 21:34:22 ID:GsXnOAsl0
【スタンド名】ザ・ニートルズ
【本体】「ビートルズ」のコピーバンドをやっている3人のニート男と紅一点のニート女。
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】4体の人型スタンド。どことなく誰かに似ている。
4体で一つのスタンドで、それぞれの感覚は繋がっており、誰か一人でもタンスの角に小指をぶつければ全員の小指が痛くなる。
【能力】体験した「技術」をコピーする能力。
4人の内の誰か独りでも、ある技術を見たり聞いたりすればその技術を4人全員がコピーし共有することができる。
直接見たり聞いたりせずテレビや映画などで見たものでもOK.

破壊力‐C スピード‐C 射程距離‐E
持続力‐A 精密動作性‐A 成長性‐A


297 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/30(土) 21:36:21 ID:1q5/TRCP0
【スタンド名】コバルトマウンテン
【本体】リサリサに殺された吸血ゾンビの子孫。DIO復活の際にスタンドが発現
【タイプ】無像型~物質同化型~人型
【特徴】act1ビジョン無し。 act2 拳にまつわりついている金属。 act3全身を鎖で繋がれた姿。
【能力】act1 本体の周りにスタンド使いを引き合わせる。しかし、自ら操作することはできない
    act2 敵スタンドを引き寄せて近づいたところを殴り飛ばす。
    act3 敵スタンドを引き寄せてから、殴り飛ばす。1m圏内に入ると敵スタンドの能力が通じなくなる。

act1破壊力-なし スピード-なし 射程距離-なし (能力射程-A)
持続力-なし 精密動作性-なし 成長性-A

act2破壊力-B スピード-B 射程距離-D (能力射程-D)
持続力-B 精密動作性-D 成長性-B

act3破壊力-A スピード-B 射程距離-D (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-D


298 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/30(土) 21:40:08 ID:HqijNt/V0
【スタンド名】バックバイティング
【本体】悪戯好きの少年
【タイプ】遠距離型
【特徴】悪戯が好きそうな口をし、野球帽を被った少年のような姿。
【能力】唇と耳のシールを操り、耳のシールを貼ってある周囲の音を唇のシールが喋る。

破壊力-E スピード-A 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-B 成長性-B


299 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/30(土) 21:45:32 ID:k1THB5Bl0
【スタンド名】ゲット・ザ・ナック
【本体】入れ物おじさんと呼ばれている男性
彼が現れた町には行方不明者が出るという都市伝説があるとか
【タイプ】近距離型 物質同化型
【特徴】中指に顔、掌に大きな口のある気味の悪い巨大な手
手首から下は長い鎖のようなものになっており何かしらの容器から生えている
【能力】容器の中に物を『引きずり込む』
蓋のある容器と同化して発現する
蓋をあけることによってスタンドを外に出すことができる
このスタンドに掴まれたものは凄まじい力で容器の中に引きずり込まれる
引きずり込まれたものはその容器に入る大きさにまで縮小される
縮小したものの力はもちろん小さくなり、スタンドも弱体化する
容器から出れば元の大きさに戻る
蓋のある容器であれば中に物が入っていても発動でき
水の入ったペットボトルに引きずり込み溺死させるなんてことも可能
破壊力-A スピード-A 射程距離-C 
持続力-B 精密動作性-C 成長性-D


300 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/30(土) 22:30:55 ID:4HN+G6H30
【スタンド名】シーサイド・モーテル
【本体】負の感情を芸術野の創作意欲に転換させることでなんとか自殺せず生きながらえてる男。
【タイプ】近距離型
【特徴】眉間にやたらとシワを寄せた人型
【能力】本体が嘘と吐くとスピードや破壊力が向上する。嘘を嘘と見抜けないと(このスタンドを倒すのは)難しい。
    例えば敵Aに対して嘘を吐いたとして、後から敵Aの応援として敵Bが参戦してきた場合、敵Bに対しては普段の戦闘能力しか発揮できない、という弱点がある。
    
破壊力-C~A スピード-C~A 射程距離-E (能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-D


301 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/30(土) 22:34:03 ID:2G4MO2xm0
【スタンド名】マウンテン・オブ・マッドネス
【本体】「神は見ている」とか何かそんな妄言が書かれた看板を持った女
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】下部に触手が生えた壺みたいな外見
【能力】壺の口から、触れた者に強力な痛みを感じさせる液体を生成する。
液体は放っておいても次々に溢れ出す。
そのため本体は常にスタンドを通して液体に晒されている。
液体は非スタンド使いにも見える。

破壊力-E スピード-E 射程距離-B
持続力-C 精密動作性-D 成長性-B


302 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/30(土) 23:49:40 ID:nHi7RJP80
【スタンド名】フィラデルフィア・ミッシングリンク
【本体】武器商人の女性。
よくその本性を「大蛇」に例えられる。
【タイプ】近距離型
【特徴】全体的に四角く、カクカクした質感の人型。
ただし口からは十数本の蛇の下が出ている。
【能力】「非生物」の「陰」に隠れている間、スタンドが受けたダメージは本体にフィードバックしない。
傘をさしていたり、建物の陰に入っていたりしたとき、スタンドがどれだけズタボロになろうと本体は無傷で済み、
本体が傷を負っていないので当然、一度解除をすればヴィジョンも何度でも回復する。
その特性上、無敵となれる状況が多いため、戦闘能力は極限まで低い。

破壊力-E スピード-E 射程距離-E
持続力-D 精密動作性-E 成長性-E


303 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/30(土) 23:55:10 ID:nHi7RJP80
【スタンド名】フィックスド・スター(不動の星)
【本体】元野盗頭の将軍。
下衆だが勇敢な男。
【タイプ】近距離型
【特徴】首元に紫色のモフモフが付いてる人型。
【能力】殴った生物を「串刺し刑」にする能力。
このスタンドの拳を受けた時点で、対象の肉体は「30秒」キッカリその場に固定され、
地面から隆起する「串刺しの杭」によって串刺しにされてしまう。
「30秒」以内に、『他力で』その場から1mmでも離れれば、「杭」の隆起は収まる。

破壊力-D スピード-B 射程距離-D
持続力-D 精密動作性-D 成長性-D


304 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 00:02:03 ID:L14BqZaY0
【スタンド名】 ハイ・ホープス
【本体】 十聞いて、一ぐらいしかわからないアホの娘。
【タイプ】近距離型
【特徴】 耳にカタツムリみたいのをつけた人型
【能力】 一を聞いて十を知れる能力。
    足音を聞くだけで、それ(足音を発した者)が人間か動物か?
    男か女か?身長体重はどれくらいか?どんな服装か?体調はどんなものか?その全てを知ることができる。
    簡単に言えば聞いた音を凄く分析できる能力。頭がよくなるわけではない。
    多少だが本体の聴力も強化する。    

破壊力-C スピード-B 射程距離-E 
持続力-C 精密動作性-A 成長性- A


305 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 00:02:13 ID:7vtFjw+h0
【スタンド名】スターリー・カンバセーション
【本体】瞳孔が☆の形をした跳ねっ返り少女 先天性の遺伝子異常によるもので、視野も狭まっておりよく転ぶ
【タイプ】一人歩き型/群体型
【特徴】胴体がレンズになった小人型スタンド。自我を持ち、担当する星の等級による階級制度があるらしいが、その数は本体すら把握出来ていない。
本来、一人歩き型だが目に星を持つ本体を階級最上位に置いているため忠実。
ただ、本体の目の星が隠れてる時は好き勝手やっている
【能力】星の光を増幅させ、地上に届ける
一つの星につき、数え切れないほどのスタンドが地球からその惑星付近まで列を成し光を地球に届ける
レーザーとして攻撃に用いたり単に照明として使ったりする
本体の周りにいるスタンド達がいわゆる幹部で、宇宙空間に存在するスタンド達に持ち場を離れないよう命令している

破壊力-E スピード-E 射程距離-∞ 
持続力-∞ 精密動作性-なし 成長性-なし


306 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 00:29:48 ID:g56/MkBo0
【スタンド名】マイティ・ディッキン
【本体】THEおまいらって感じの奴
【タイプ】 遠隔操作型  装備型 ネタ
【特徴】禍々しいオーラを放つオナホのような形をしている すごいヌルヌル
【能力】自分が指を刺した相手(自分も可)のちんこに取り付くことができる
取り付かれたちんこは持ち主とは感覚を共有したままランダムに近くの穴(もちろんまんkも対象)に強制的にワープさせられる
運が良ければ性交だがたまにとんでもない所に・・・
破壊力E スピードA 射程距離C (能力射程E)
持続力A 精密動作性C 成長性B


307 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 00:32:59 ID:HYgkXiXv0
【スタンド名】マシュ・ケ・ナダ
【本体】サンバが好きな陽気なブラジル人
【タイプ】近距離型
【特徴】ドレッドヘアーをした色黒な人型、マラカスを持っている
【能力】踊りを踊るとそれを見たものもつられて踊ってしまう
スタンドは踊りに合わせてマラカスで攻撃する

破壊力-C スピード-C 射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


308 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 00:37:25 ID:ttqrpmPl0
【スタンド名】スター・ゲイザー(星の観測者)
【本体】ストーカー
【タイプ】自動追跡型
【特徴】星のマークがついた小型二眼レフカメラにプロペラ
【能力】対象の「一日」を記録する。記録は本体にしか見ることのできないカートリッジとして取り出せる

破壊力-なし スピード-対象次第 射程距離-対象次第
持続力-A(一日) 精密動作性-A 成長性-C


309 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 01:03:11 ID:yTRLKnyk0
【スタンド名】ガールスクール(女子校)
【本体】ガチ百合女子校生
【タイプ】自動操縦型、群体型、物質同化型、自立型
【特徴】百合漫画に出てきそうな女子校と、そこに通う教師や生徒の姿。全員女性型。
この女子校は建物と同化したスタンドであるため、一般人にも見える。以下、スタンド学校と表記する。
【能力】スタンド学校を支配する能力。学校の備品を操ったりできる。
また、『学校でありそうな出来事』を起こすことができ、例えば七不思議を再現できる。
生徒や教師にはそれぞれ個性や特技がある。生徒や教師は本体に好意的で協力的だが、操作できるわけではない。
ちなみにスタンド学校は本体が許可すれば一般人も入れる。
本体は勿論女性の入学のみを許可している。

破壊力-C スピード-C 射程距離-∞ (能力射程-スタンド学校の敷地内)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-A


310 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 01:15:18 ID:cxmVi2gWO
【スタンド名】アンサー・バック・ナンバーズ
【本体】クエスチョンマークの帽子をかぶったクイズ大好き娘
【タイプ】自動操縦型
【特徴】右腕がマイクで両目がクエスチョンマークの司会者のような人型
【能力】本体の考えたクイズや謎を出題して誰かに答えさせるスタンド
正解でも不正解でも特に何もないが正解すると褒めてくれる
だが答えなかったり無視したりすると攻撃して無理矢理答えさせるので付き合ってあげるのが正解

破壊力-D スピード-C 射程距離-A 
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


311 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 01:17:02 ID:F2wwth/I0
【スタンド名】ピンキー&ブレイン
【本体】眼鏡をかけた頭の良さそうな男
【タイプ】近距離型
【特徴】体のいたるところにハートがついている。女性に見えなくもない姿
【能力】触れた物(者)洗脳、支配する。操れるものは一つまで。
本体はこの能力を猥褻な行為に使うことが多い。

破壊力-E スピード-D 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-A 成長性-D


312 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 01:25:23 ID:ZvvVeNbd0
【スタンド名】オーバードライブ
【本体】修行が楽しい純朴な女性。しかし鉄面皮
波紋修行をしていたらいつの間にかスタンドになっていた
【タイプ】近距離型
【特徴】ビリビリしてる人型
【能力】波紋エネルギーで作られたスタンド
普段は人型だが形は自由自在に操れる
スタンドステータスは波紋の実力次第


313 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 01:27:07 ID:b9YtCoTV0
スタンド名:ザナ=ドゥ
本体:一巡後世界の空条徐倫。
タイプ:人型、近距離パワー型
特徴:胴体の細さが強調された女性型

能力:鋼鉄の体から針を突起させる事が出来る。
針を出した状態でパンチをすれば相手に多大なダメージを与える事が出来るだろう。
針を折って投げつけたり、サーベルの様な使い方もできる。

破壊力:A / スピード:C・/ 射程距離:B・/ 持続力:C / 精密動作性:A / 成長性:B】


314 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 01:32:25 ID:5c1mOAyB0
【スタンド名】ディア・ドクター
【本体】病弱だが精神的に強みを持っている医者志望の少女
【スタンドタイプ】近距離型
【ヴィジョンタイプ】人型
【特徴】腕が注射器になっている。全体的に無機質で白衣を思わせる滑らかなボディ
【能力】腕の注射器を相手の「患部」に突き刺して吸いだす事で相手が持つケガや病気といった「トラブル」を
一時的に奪う事が出来る。(骨折さえも吸い取り治す)
しかし腕の注射器は二本しか無いため、永遠に治し続けることは出来ない。
必ず誰かに注射することで「トラブル」を移し、注射器を空にしなければ癒すことは出来ない。
また、注射器の中に「トラブル」が入っている状態が続くと、本体に悪影響が出る。
(主人公が病弱なのは幼少期から無意識にスタンドが発現していたから)

破壊力-C スピード-C 
射程距離-C
持続力-B 精密動作性-C 成長性-B


315 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 01:46:38 ID:F2wwth/I0
【スタンド名】ファッション・モンスター
【本体】おしゃれ好きな少女
【タイプ】物質同化型
【特徴】なし。
【能力】服を本体がイメージした衣装に一瞬で変える。応用として、相手の衣服を拘束衣等に変えて身動きをとれなくすることができる。

破壊力-E スピード-C 射程距離-C
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C


316 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 02:06:46 ID:WtDT+MxU0
【スタンド名】ブレイズ・スレイブ
【本体】“葬儀屋”と呼ばれる男
【タイプ】近距離型
【特徴】黒い炎を纏ったスタンド
【能力】触れたものを“影化”する黒い炎を放出する。
黒い炎は、触れた部分に着火し徐々に対象を影に変えていく。
“影化”された部分は黒く染まり、何かに触れることができなくなる。
“影化”しても生命活動に影響はないが、全てが影化すると黒い幽霊のような状態となり、
スタンド使い以外には不可視になった上、一切の物理的接触をすることができなってしまう。
対象がスタンド使いならスタンドも黒く染まり、その能力に制限がかかっていく。
この炎は通常の炎と同じく、水をかける等することで消すことができる。
が、既に燃えた部分の“影化”が治るわけではない。
また、本体は任意にこの状態を解除することができる。

破壊力-なし  スピード-C  射程距離-E
持続力-C  精密動作性-C  成長性-C


317 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 02:21:56 ID:wsTR6nET0
【スタンド名】アンパァ・ンマゥ
【本体】パン工場の従業員
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】自我のある正義感の強いスタンドで困ってる人を助けたり悪をこらしめないと気が済まない
【能力】自分の身体の一部を相手に食べさせ飢餓から救うことで味方にすることができる
食べさせて失った身体のパーツは焼きたてのパンで補充しないといけない
身体を失った状態では能力が著しく下がる

破壊力-A スピード-A 射程距離-C (能力射程-)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-C


318 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 02:27:43 ID:F2wwth/I0
【スタンド名】LUCT(レット・アス・クリング・トゥゲザー)
【本体】ブライアン・メイと同じ髪型の男
【タイプ】近距離型
【特徴】オールバックで髭を生やした筋肉質な男のような姿
【能力】両手で触れた二つの物(者)を合成(なかよく)させる。応用として、傷口をくっつけて、負傷した者の応急処置ができる。

破壊力-A スピード-B 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-B 成長性-D


319 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 02:34:59 ID:umPdyASe0
【スタンド名】ソルトラッシュ(元ネタはシュガーラッシュ)
【本体】頭のいいノミ
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】ダイオウイカのヴィジョン。
【能力】塩の海を作り出し、入った者の水分を奪い、乾燥させる。また、塩の海を自在の泳ぎ敵を引きずるこんでいく。

破壊力:C スピード:B(塩の海の中だとA) 射程距離:A 
持続力:B 精密動作性:C 成長性:D


320 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 02:58:45 ID:L14BqZaY0
【スタンド名】 ラスト・イン・ライン
【本体】 ロングコートを着た男。
    襟元を目元まで上げており、普段は顔も見えない。
   (襟の目元部分には穴が開いており、そこから周囲を見る)
    髪型はハタキをみたいに上に跳ねた髪型。
【タイプ】近距離型
【特徴】 褌一丁の人型
【能力】 周囲の身につけられている物を、身につけている者にとっての枷にする能力。
    携帯している銃は持てぬほど重くなり、服は体を締め付け動きを阻害する拘束服と化す。
    この能力は本体にも無差別に及ぶ。

    裸ならばこの能力は無視できる。

破壊力-A スピード-A 射程距離-E (能力射程-C)
持続力-B 精密動作性-A (能力の精密動作性-E) 成長性- A


321 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 05:16:50 ID:ZvvVeNbd0
【スタンド名】ラブネット・キャプカ
【本体】星形の装飾がある服を着た金髪元気幼女
【タイプ】遠距離型
【特徴】ポケモンのヒトデマンみたいなの
【能力】中央の宝石から物質を弾く力を放つ
上に乗って地面から少し上を飛んだり、飛来物を弾いたりできる
かなり硬いので回転しながら体当たりとかすると結構な破壊力がある

破壊力-B スピード-B 射程距離-A 
持続力-A 精密動作性-B 成長性-E


322 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 08:41:02 ID:SXDzwGlo0
【スタンド名】ニッケルオデオン
【本体】特に儲かっていない探偵
自分に利のあることしかしないタイプの人間
【タイプ】遠隔操作型 着衣装着型
【特徴】白無地の仮面と黒いマント
着衣装着型だが、中に人が入っているかの如く操作することができる
【能力】このスタンドを装着することで、別の生物に変身することができる
変身できるものの大きさの下限は虫くらいまで、上限は象くらいまで
姿形だけでなく、その生物の身体能力や特殊能力もコピーできる
変身していられる時間は30秒くらいで、途中解除はできない
また、このスタンドは自分だけでなく他人に装着させることもできる

破壊力-E スピード-D 射程距離-C
持続力-D 精密動作性-D 成長性-C


323 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 09:46:51 ID:frMixUSB0
【スタンド名】スキャトマン・ジョン
【本体】JAZZトランペット奏者の青年
【タイプ】遠距離型
【特徴】黒いボディにハット型の頭とひげが特徴。光速で移動・攻撃をする。
【能力】時にを遅らせる能力。その遅らせた時間のなかで実際の時の流れ同様に光速で動ける。

破壊力-E スピード-A 射程距離-5メートル
持続力-A 精密動作性-B 成長性-B


324 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 10:29:08 ID:Fe63ovAO0
【スタンド名】ノーバディ・フール
【本体】何をやっても高レベルで成し遂げてしまうインテリヤクザ
そのためかプライドが物凄く高い
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】白い鳥型 目つきが鋭い
【能力】本体がスタンドを仲介させた発言に逆らえなくなる
命令すれば無意識のうちにその通りに動くようになり
何かを教え込めば嘘でもそれを絶対に信じるようになる
相手が本体の言語がわからなくても効果を発揮できるが
言葉を聞かなければ効果はないので耳栓などで容易に防げる

破壊力-D スピード-C 射程距離-C (能力射程-C)
持続力-B 精密動作性-B 成長性-B


325 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 10:52:58 ID:6OZ4uSQ8O
【スタンド名】キャスト・アウェイ
【本体】個性派集団『壮年探偵団』の頼れる?リーダー
【タイプ】遠隔操作型 生物型
【特徴】でかいヒヨコ型スタンド。特にクチバシがでかい。
自我があり、その愛らしい姿とは裏腹になかなか憎たらしい性格
【能力】ダイイングメッセージや事件に使われた凶器等といった『人の念』がこもったモノを食べて『卵』を産む。
『卵』からは食べたモノに込められた『人の念』に関する『何か』が産まれる。
凶器を使った犯人のヴィジョンが産まれ、犯行に至るまでの行動を再現したり、
ダイイングメッセージに込められた念を音声として産むことでメッセージの意図を知ることもできる。
『念』が込められてから時間が経過するにつれて、産むことができる情報は徐々に曖昧になってゆく。
もしこのスタンドがニワトリになったら、スタンド能力も成長するかもしれない……

破壊力-D スピード-D 射程距離-A
持続力-B 精密動作性-A 成長性-A


326 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 11:28:13 ID:umPdyASe0
【スタンド名】マッド・ロック・チェスター
【本体】用心棒として雇われている丸刈りの大男
【タイプ】近距離型
【特徴】目つきの悪い魚人のような姿。
【能力】鉄などの鉱物の中にもぐりこむスタンド。また他のスタンド使いを引きずりこむ。
敵が鉱物にもぐりこんだ状態で能力を解除すると、敵が鉱物のめり込んで動けなくなる。

破壊力-A スピード-B 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-E 成長性-D


327 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 12:06:25 ID:nwzOuzcZ0
【スタンド名】 ロッド・カウンター
【本体】喪服を着た男
【タイプ】近距離パワー型 人型
【特徴】 先に小さな火が付いた火かき棒を持っている。目が隠れている。
【能力】火かき棒の先で殴る、触ったモノに火を着ける能力。
火はスタンドの一部で、モノに着火することでどんどん大きくなり、周囲に引火してゆく。沈下するには能力を解除するか戦闘不能になるしかない。

火かき棒を自分の手に持ち戦うスタイルを好み、ピンチの時以外はスタンド全体を出すことは無い。

破壊力-A スピード-C 射程距離- E
持続力-B 精密動作性-D 成長性-E


328 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 12:18:55 ID:zd30L9pb0
【スタンド名】ヤングガール・ブラボー
【本体】恋ベタな女
几帳面な髪型をしている
【タイプ】近距離型
【特徴】ハートマークのついた手袋をした人型
【能力】殴ったところに“ハートマーク”をつける
“ハートマーク”は熱を発しており、服につくと着ていられなくなるし、肌につくと火傷になる

破壊力-D スピード-B 射程距離-C
持続力-A 精密動作性-C 成長性-D


329 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 12:41:47 ID:AaAUGOCX0
【スタンド名】スターレス
【本体】先天性の難病を抱えていた青年。裕福な家庭に生まれた、敬虔なクリスチャン。
     生まれる前から延命治療を強制されており、それによる苦痛と葛藤が限界に達した時にスタンドが発現。
     直後にスタンドの効果で死亡した。
【タイプ】一人歩き型
【特徴】全身が異常に白い、亜人型の不気味なスタンド。
     顔面に大きな目玉のような縞模様がある。
【能力】人間の『絶望』や『深い悲しみ』を感知し、その人間を殺害するために猛然と自動追跡してくる。
     追跡対象となった人間は、頭上に『鎖の輪っか』が出現する。
     このスタンドに『輪っか』を引きちぎられると即死する。
     7日間逃げ切るか、対象となった人間が『悲しみ』から脱却すると追跡は中断される。

     その本質は『慈愛』であり、
     「死にたいけど死ねない」「自殺は怖くて出来ない」
     といった人間の魂を救済し、『運命』から解放させるために出現するスタンドである。

破壊力-A スピード-A 射程距離-∞
持続性-∞ 精密動作性-E 成長性-なし


330 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 13:25:52 ID:Fe63ovAO0
【スタンド名】ウマグマ
【本体】ビッグマウスなへタレ男
いつかビッグになることを夢見ている
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】猿のような亜人型 小さい
【能力】相手と自分の心理状態によってスタンドが成長する
自分に相手より強いと暗示をかけることによってスタンドが強化されビジョンも変わる
また相手がこのスタンドより弱いと思い込んでも強化される
この差が大きければ大きいほどスタンドは強大になり無限に成長する
しかし相手がこのスタンドより強いと思い込めば弱体化してしまい
自分が少しでも相手に勝てないと思ってしまうとすぐに元の弱小のスタンドに戻ってしまう

破壊力-E(~A) スピード-E(~A) 射程距離-C 
持続力-E(~A) 精密動作性-E(~A) 成長性-A


331 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 13:42:19 ID:yTRLKnyk0
【スタンド名】シャープス&フラッツ(鋭くて平たい)
【本体】面倒事に巻き込まれることと、無駄を嫌うOL。スパッとした性格
【タイプ】近距離型、人型
【特徴】体中に刃物を8つ付けた人型
【能力】触れたものを研ぐ能力。研がれたものは鋭くなる。
糸を鋭くして刃物のように扱うのは勿論、感覚を研いで鋭くする、という芸当も可能。
空気や水などの不定形なものも研ぐことができるが、その場合剃刀の刃程度の見えない刃になり、
しかも風や水流によって流されるので自由自在に相手を切り裂けるわけではない。
ちなみにこのスタンドで研いだものはスタンドにもダメージを与えられる。当然、本体にもダメージを与えられる。
一度に鋭くできるものは8つまで。鋭くされたものは何かを切れば元に戻る。任意での解除も可能。

破壊力-B スピード-B 射程距離-C (能力射程-D)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-A


332 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 18:25:32 ID:FQNjPkLk0
【スタンド名】 ボーン・トゥ・ラン
【本体】 『引き籠りの殺し屋』という異名を持つ男。依頼を受けても外に出ず、ターゲットは勝手に死ぬ
本当は外に出てターゲットを殺しているが能力で過去に遡る為、最終的に外に出ずとも依頼は完了する
【タイプ】 近距離型
【特徴】 皮の縫い目が左右対称に施された人型
【能力】 命を奪う事で『過去』に遡る能力
本体が誰か生物の命を奪う事で、時をきっかり半日(12時間)戻す事ができる
生物は人間から蚊まで、何にせよ『命』の大きさは等しく同じで能力が発動する

過去に遡った時、記憶を継続しているのは本体と命を奪われた対象のみ
その過去から12時間経つと、その時本体が何もしなくとも対象は死んでしまう
死を避けるにはその12時間で本体から奪われた命を取りも出さないといけない
12時間のあいだに対象が本体に殺されると今度は過去に遡らず、普通に死ぬ

破壊力-B スピード-B 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E


333 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 20:46:57 ID:XJPzEHDg0
【スタンド名】レット・ダウン
【本体】ガタイのいいガテン系の男
面倒見のいい性格だが自分の仕事をバカにされるとキレる
【タイプ】近距離型
【特徴】肩にショベルカーのアームの様なものがついている人型
【能力】物体の『弱点』を見ることができる
この弱点は最も崩れやすく壊れやすい部分のことであり
そこを攻撃するとほぼ確実にその部分を破壊することができる
弱点は赤色で表示され色が濃いほど壊れた時の物体の被害が大きい
また黒色で表示される『核』と呼ばれる弱点の中心が存在し
その部分を攻撃するとその物体全体が完全に崩壊する

破壊力-A スピード-C 射程距離-D
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


334 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 20:50:08 ID:AaAUGOCX0
【スタンド名】ライヴチューン
【本体】私立探偵の助手を名乗らされている学生。スカーフがトレードマーク。
    意地っ張りだが押しに弱い。社交的な性格で、常識人を自称する。
【タイプ】近距離型
【特徴】女性型のスタンド。背丈は本体と同じくらい。
    脚部はローラースケートになっており、肘や膝などにはプロテクターが装着されている。
【能力】自分の『思考』を物体に貼り付ける。
    記憶や感情などを含む、本体がその時考えていたことを外部に取り出すことができる。
    張り付いた『思考』は、その物体に触れることで頭の中で再生される。
    単なる覚え書きとして使えるほか、伝言を残しておいたりも可能。
    言葉にしにくいことを直接伝えるのにも便利。

    生物に対して『思考』を貼り付けると、相手の脳内に直で再生する。
    このスタンドに感情を込めて殴られた者は、肉体はおろか精神もタダでは済まない。
    
破壊力-A スピード-C  射程距離-D (能力射程-A)
持続力-B 精密動作性-D 成長性-B


335 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 21:32:19 ID:HPIzVr9f0
【スタンド名】ダウン・ザ・ライト
【本体】目にクマのあるのっぽの男
【タイプ】自動操縦型・人型・自立型
【特徴】人型の胸部から上のみ。頭に二つのメーター(「幸福」と「不幸」を示すもの)
【能力】本体に起こる「幸福」を「不幸」に置換してその分の「幸福」を蓄積するスタンド
    蓄積した「幸福」が一定値になる、またはこのスタンドに拠らない「大きな不幸」が降りかかった際に
    それまでに溜まった「幸福」を全て開放する。
    本体にも認知されていないが、他者からの意図的な攻撃に対しては防御・反撃を行う。

破壊力-A スピード-B 射程距離-C (能力射程-E)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-A


336 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 22:17:24 ID:AaAUGOCX0
【スタンド名】ブラック・クラウド
【本体】某組織を引退した老人。元スゴ腕の暗殺者。今も昔も平穏さを愛する男。
     かつて全身の肌に大火傷を負った際にスタンドを発現し、その影響で『触覚』が異常に鋭敏になった。
【タイプ】遠隔操作型 物質同化型
【特徴】射程距離内のあらゆる物質・生命と一体化している。
     発動時に、周辺の物体の表面に「無数の小さな手形」が浮かび上がる。
【能力】本体の『触覚』を周囲の物体にまで拡張する能力。
     射程内の物体に何かが触れた時、本体はそれを『触覚』として感知できる。
     本体はこのスタンドと自身の優れた感覚を駆使し、周辺の情報を細かく得ることができる。
     カバンやポケットに何が入ってるか把握したり、人間の精神状態を推理したりすることも可能らしい。
     液体や気体に対しては殆ど効果がない。

破壊力-なし スピード-C 射程距離-B(家1つ分くらい)
持続性-B  精密動作性-A 成長性-E


337 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 22:23:17 ID:coEVgBh.0
【スタンド名】ネヴァー・ラインズ
【本体】他人との交流が大好きな男。ニット帽を深くかぶりパーカーを着てる。よく喋るわりに照れ屋である。
【タイプ】群像型
【特徴】握り拳程の大きさの人型スタンド。四人組。足にタイヤがついてる。ランドセル的なものを背負っている。
それぞれに自我があり変な性格の奴ばっかである。
【能力】レールを敷きその上を移動する能力。
四人のうち誰か一人がレールを敷き誰か一人が足をレールにジョイント、そしてそいつに物を持たせると一気に移動してくれる。何人かで協力してより速く強く動くこともできる。
このスタンド達は宙に浮くことができない。しかし壁や天井にはやもりの様に足をくっつけ走り回れる。空中にレールを敷こうとする時は天井や壁からジャンプしなければならない。
このスタンドはなかなかパワーがあり一人で70kgくらいならどんな大きさの物でもスイスイ運べる。(しかしツルツル滑るものはニガテ。)
しかし殴ったりするのはニガテなので攻撃する際にはジェットコースターの様にぶつかりに行く。
レールは男性の腕程の太さ。硬さは鉄くらいだがこのスタンド達は途中で曲げたりと自由に加工できる。
そして無駄に一回転とかさせたがる。宙に浮けないのにどう一回転させるかは謎である。
射程圏内ならレールの長さは無制限。その気になればレールで檻のようなものも作ったりできる。

破壊力-B スピード-A 射程距離-B(20m) 
持続力-B 精密動作性-C 成長性-D
 
 
338 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/03/31(日) 23:37:00 ID:AaAUGOCX0
【スタンド名】KIMONO・PRINCESS
【本体】美しい黒髪が映える、深窓の令嬢。
     一見大人しく物静かな大和撫子だが、それは自分や一族のイメージを守る為に演じている虚像である。
     本性はかなり子供っぽく、ワガママでうるさい。
【タイプ】近距離型
【特徴】十二単のような装束の人形型のスタンド。極彩色。
     全長3m近くもあり、本体を包み込むように覆いかぶさっている。
【能力】人間の潜在意識に『傾向』を植え付けるスタンド。
     この能力下では、無意識のうちに『傾向』に流されて行動しがちになる。
     潜在意識に働きかけるので、術下にいる人間がすぐにそれを自覚するのは難しい。
     ただじ単純で大雑把な『傾向』しか植え付けることは不可能(「道を譲れ」とか「私を気にかけろ」とか「早く帰れ」など)。
     また『傾向』の強制力自体はそれほど強いものではないため、一旦意識され出すと効果が薄くなる。
     当然『傾向』の内容や、相手の性格によっては全く効かない場合もある。

     スタンドが直接相手に触れることで、より強力な『傾向』を植え付けることが出来る。
     これによる拘束はかなり強力で、相手の意思を無視して行動を支配できる。
     一方で持続力が低く、数秒で効果が途切れてしまう。

破壊力-D スピード-E 射程距離-E (能力射程-約30m)
持続性-D 精密動作性-E 成長性-B

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー