オリスタ @ wiki

未デザイン集[13年04月](1)

最終更新:

minako

- view
だれでも歓迎! 編集
 
 
1 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/01(月) 00:28:20 ID:6SuQvyVu0
【スタンド名】ナスカ
【本体】世界各地の財宝を調査している考古学者
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】胴体部分に地上絵の模様があったりと世界の変わった遺産をモチーフとした飾りが身体中に括り付けられている。腰に青龍刀を2本装備し、実際にそれで斬りつける事も可能。喋ることが出来て、本体曰く、「正義感が強くかなり堅物なヤツ」らしい。
【能力】土に触れる事で別のものに変化させる能力と触れたものを土にする能力。前者の能力は土から生き物を作ったり、自分やスタンドの分身など作る事が出来る。また、分身は自分の思うがままに操る事も可能。操作範囲は自分の半径10m。
後者の能力はスタンドが触れたもの(斬った)部分を土に変化させる能力で、そこを破壊されると元に戻すには壊した土を集めて壊された部分に戻さないといけない。

破壊力-A スピード-A 射程距離-E (能力射程-C)
持続力-D 精密動作性-B 成長性-C


2 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/01(月) 01:33:39 ID:qqxVhAl90
【スタンド名】パーソン・フー・シークス
【本体】寂しがり屋だけど1人の時間も大事な面倒くさい奴
【タイプ】1人歩き型
【特徴】放浪者
【能力】本体が行きたいと思った場所、仲良くなりたい人、1人でどう過ごすか
など考えや心を汲み取ってその方向にいけるように本体には気付かれずに軌道修正してくれる補助系スタンド
本体の意思の強さに比例して能力も強くなる。意思が弱いと修正できない事も多々ある
対象が動物である場合は対象にも微力だが干渉する
2つのことを同時に修正はできない
本体はスタンド能力が目覚めたのは知らないためただのラッキーとしか思わない
認知されてないので少し可哀想なスタンド

破壊力-E スピード-E 射程距離-∞
持続力-B 精密動作性-C 成長性-E~A


3 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/01(月) 01:45:10 ID:UW1mcFfA0
【スタンド名】ハリーアップアンドダーイ
【本体】トリガーハッピーなふたなり女性
銃を撃つときは常に勃起
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】両腕に銃、頭にホーミングミサイルが組み込まれた人型
【能力】両腕の銃と頭のミサイルで攻撃する
破壊力-A スピード-B 射程距離-A (能力射程-A)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-なし


4 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/01(月) 02:01:02 ID:6SYKUjY8P
【スタンド名】J.F.K.
【本体】要人暗殺の疑いをかけられている男。冤罪だが、逃亡するために罪を犯してしまい自己矛盾を抱えてしまった。
【タイプ】自動操縦型・範囲型
【特徴】固有ヴィジョンはないが能力の影響下にあるモノはヒトくさい動きをする
【能力】射程距離内のモノが本体に危害を与えようとする者から本体を守り、攻撃する能力。
能力の影響下にあるモノは意思を持つかのように行動する。
例えばポストなら本体を追う者に中の手紙を吐き出して行く手を阻み、
消火栓なら高圧の水を噴いて攻撃する。

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-モノによる (能力射程-5m)
持続力-A 精密動作性-なし 成長性-E


5 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/01(月) 02:13:21 ID:aVZSUqQx0
【スタンド名】
ベヘモス
【本体】
フードを被った少年。
ジョセフ程ではないが、比喩表現を多用する。
【タイプ】
遠隔操作型
【特徴】
2mくらいの、大きく太った人型。
顔は醜く、口には牙があり鋭い。
【能力】
<性質>
  このスタンドは無生物であれば、あらゆる物体を食べることができる。
  そして、このスタンドのパワーは『このスタンドの満腹度』によって変化する。
なお、生物であっても抵抗されなければ丸呑みにすることで食える。
<スタンドとしての能力>
  生物に触れることで発動可能。
  『欲望』を増幅させ、『貪欲』にさせる。
  効き目、効果の持続時間などは対象の精神力に依存し、強い精神力を持つ相手だと一切効かない。
  1度に1体にしか発動できない。

          ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
「僕のスタンドは腹が減っている……。
 たぶん、夜中に2chか何かで『お湯をかけて3分後の、しかも卵を乗っけたチキンラーメンの画像』を見てしまった直後……
 あれくらい減っているんじゃあないかな」

破壊力-D~A スピード-E 射程距離-C
持続力-0~A 精密動作性-E 成長性-C


6 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/01(月) 02:14:27 ID:b5A40Ial0
【スタンド名】 スターキャッスル
【本体】アメリカ人の若い泥棒男。貶される事が大嫌いで、特に自分のコンプレックスについて指摘されると発狂し、周囲を見境なくスタンドで攻撃する。
ちなみに コンプレックスは右目下にある三日月型のアザ。
【タイプ】近距離人型
【特徴】 周囲に小型の惑星が飛んでいる。スタンド自体の見た目は腕に網目、
脚にチェックの模様があり、胸部に地球の様な惑星が埋め込まれている。
【能力】 対象がスターキャッスルの周囲に浮く星の一つに触れると、身体が破裂したり別の場所にワープしたり高熱を出したりする何が起こるか分からないスタンド。
惑星は対象に向かって発射可能。

破壊力-B スピード-A 射程距離-C(能力射程-B)
持続力-D 精密動作性-C 成長性-D


7 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/01(月) 02:56:06 ID:z/ryWXNt0
【スタンド名】ワンルームディスコ
【本体】身長180のメガネイケメン。優しい。しかしエロい。同世代の男子の三倍の性欲を持つ。
【タイプ】パワー型 人型
【特徴】全体的に機械っぽい。両足にバーニア。胸にスピーカー。
【能力】胸のスピーカーから流れる曲の歌詞が形を持ち正面に放つ。(イメージはドラえもんのコエカタマリン)よって背中側が圧倒的な弱点。音量が大きいほど威力が高い。そのため、本体はいつもヘッドホンを着用。

破壊力-A スピード-B 射程距離-C
持続性-B 精密動作性-B 成長性-B


8 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/01(月) 08:44:58 ID:O6cO4lZpO
【スタンド名】 フェロシャス・ローゼズ
【本体】 ハーミット・パープル以来、初の植物型
【タイプ】ネタ
【特徴】 ものすごく役に立たない
【能力】 本体のねった波紋を運ぶ(一部でストレイツォの兄弟子が本物のバラでこんなことしたよね)

破壊力- D スピード- D 射程距離- D (能力射程-)
持続力-A 精密動作性- D 成長性- D

ジョセフのように使い方を工夫する頭脳がないとまるっきし無意味なスタンド、そういえば承太郎の母に出たスタンドは名前無かったな。


9 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/01(月) 08:59:05 ID:UW1mcFfA0
【スタンド名】シークレットプレゼント
【本体】無口で孤独だったけど人との対話の楽しさに目覚めた女の子
クールにボケを飛ばすのが得意
【タイプ】近距離型
【特徴】髪の毛がざわざわしてる人型
【能力】本体が好意を持った人間に幸運を与える
本人は能力に気づいておらず特殊能力はないと思っている
破壊力-B スピード-B 射程距離-C 
持続力-A 精密動作性-C 成長性-なし


10 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/01(月) 11:00:58 ID:jQb+3n8C0
【スタンド名】アリスインチェインズ
【本体】復讐のためなら何でも犠牲にする巨漢の男
【タイプ】近距離型 人型
【特徴】両腕に鎖が巻きついた人型
【能力】右腕と左腕の鎖によって能力が違う
・右腕 自動で相手絡みつく。長さが500mあり、相手との距離が近づくごとに短くなり、お互いにその距離より遠くへは行けない。ただし、相手が復讐をする対象であること。
・左腕 自由扱うことができ、攻撃や防御に使う。
鎖の長さは相手に対して復讐したい気持ちが強いほど長くなる。(1~20m)
・両腕の鎖が相手に絡み付いている状態で相手との距離が3m以下の時、必殺技「ゲット・ボーン・アゲイン(首の骨を取る)」
を使うことが出来る。
破壊力B スピードA 射程距離3m(能力射程1~500m)
持続力A 精密動作性B 成長性A


11 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/01(月) 11:38:39 ID:pdnvrYT30
【スタンド名】スケアリーガールズ
【本体】変態紳士
【タイプ】無像型
【能力】生物を美少女に変身させ操ることができる

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-E 
持続力-A 精密動作性-なし 成長性-A


12 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/01(月) 12:34:31 ID:Ed5pMUzp0
【スタンド名】ハデススケルトン(無色の冥王)
【本体】男のミイラ
【タイプ】一人歩き型
【特徴】コウモリの姿をしている。
【能力】噛みついた者の生命力を奪い取る。また噛みつかれた場所は一時的に機能を失う。
(腕を噛まれた場合、腕が麻痺して動かなくなる。)
また生命力を与えることも可能。

破壊力-なし スピード-B 射程距離-∞ 
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


13 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/01(月) 14:35:53 ID:RrrscGHW0
【スタンド名】ワイルド・ファング
【本体】自由奔放な不良
派手な金髪が特徴
【タイプ】近距離型
【特徴】胸部に獅子の顔がある人型
【能力】殴ったものの本能を覚醒させる
生物が必ず持ち合わせている食欲、性欲などの本能を覚醒させることができ
覚醒したものはその本能に対する能力が大幅に上昇する
しかし覚醒した本能を制御できないと本能の赴くまま獣のように行動してしまう
また直観、閃きといった本能も覚醒させることもできる
同時に覚醒できるのは一つの本能まで

破壊力-A スピード-A 射程距離-D
持続力-C 精密動作性-D 成長性-B


14 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/01(月) 14:38:02 ID:S34jASAp0
【スタンド名】ロッキー・ザ・ハート
【本体】黒いスーツを着ている少年
【タイプ】装備型
【特徴】グローブ型のスタンド。手の甲の真ん中に三目の仮面のようなものがついており、黒地に金色のラインが入っている。
【能力】物質のエネルギーを高める能力。生き物の新陳代謝を高めることができる。他に電気スタンドの光量を上げる、慣性を大きくする等が可能。
その副産物として本体のパンチ力を高めたり、拳圧を拳2個分まで飛ばすこともできる。
手の甲の仮面は薄く伸びてシールドにもなる。ただし大人のパンチを防ぐ程度

破壊力-A スピード-なし 射程距離-なし(能力射程-拳2個分)
持続力-B 精密動作性-B 成長性-E


15 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/01(月) 16:04:18 ID:DvM91IL30
【スタンド名】
オーバー・ザ・ドリーム
【本体】
現実世界で生きるのが辛くなり、夢の世界に逃げてしまった少女。
今は昏睡状態で、ずっと夢を見続けている。
【タイプ】
自立型/自我所有
【特徴】
スマートな女性型。
心優しく、夢の世界に逃げた本体の手助けをしている。
ただし、このスタンドの夢(願い)は「本体が現実に向き合い、夢の世界に逃げるのをやめる」ことである。
【能力】
<性質>
 本体の夢の中を自由に出入りできる。
 また、現実世界で本体の夢の中を覗くこともできる。
<スタンドとしての能力>
 このスタンドに『頬を撫でられた』生物を、本体の夢の中に送り込む能力。
 ただし、夢の世界で死ぬか、本体が目を覚ましてしまうとその生物は死んでしまう(後者はほとんど有り得ないが)
 また、スタンドが許可すれば夢の世界の住人は現実世界に戻ることができる。

『明日の朝までで良いから……あの子を助けてあげて』

破壊力-D スピード-B 射程距離-∞
持続力-スタンドの自由 精密動作性-A 成長性-E


16 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/01(月) 16:11:03 ID:Ed5pMUzp0
【スタンド名】Wissenschaftsmacht(ドイツ語で科学力)
【本体】ドイツ人の青年
【タイプ】近距離型
【特徴】鋼鉄でできたボディと関節をつなぎとめる接続パーツ。
【能力】ドイツの科学力で人工的に作られたスタンドで対スタンド用兵器で敵スタンドを粉々にする。
装備は、機関砲、レーザー光線などで、パワーは通常の近距離型スタンドの約二倍。

破壊力-A スピード-A 射程距離-C
持続力-D 精密動作性-A 成長性-E


17 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/01(月) 16:18:53 ID:j0X5iXmO0
【スタンド名】SYN・SUN
【本体】己のカリスマ・求心力だけで立場を築いてきた男。
    身体能力・精神力・社会的立場、全てが高い。
【タイプ】遠隔操作型 チート系
【特徴】屈強な男の姿をした、神々しい人型スタンド。
    全身が光り輝く黄金色で、頭部は太陽を模している。
【能力】人と人の間にある『引力』という精神エネルギーによって発現するスタンド。
    このスタンドは、本体に対する周囲の様々な感情や思念をパワーとして利用している。
    このため自分のシンパが多いほど強力に成長するうえ、スタンドが傷を負っても本体へのダメージは少ない。
    しかも本体と関係する人間を起点として、スタンドの射程距離を延長できる。
    敵意や憎悪すらも『引力』として取り込むため、基本的に敵対する相手のスタンドパワーを完全に上回る。
    ただし、周囲に自分の関係者がいないとスタンドを発動することさえ出来ない。

破壊力-A スピード-A 射程距離-C
持続性-A 精密動作性-C 成長性-A

「君は『引力』を信じるか?」


18 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/01(月) 16:24:43 ID:ZOO3cY2B0
【スタンド名】 ホルボロス
【本体】大人しそうな青年
【タイプ】近距離パワー型 人型
【特徴】 巨大で、頭はなく上半身のいたるところから腕が、下半身にはたくさんの足が生えている。
【能力】再生能力。正確には手足のみが再生。
腕や足の傷はすぐにふさがり、ちぎれたり切断されても新たな手足が生える。ちぎれた箇所は動かす事が可能。
手足がたくさんあるので、一本や二本では本体へのダメージは少なく、再生もするため、自らどんどん千切っていけば有利になるが、知能が低く、自ら千切る事はない。(パープル・ヘイズくらいの知能)
なお、手足以外は再生不可能。

破壊力-A スピード-A 射程距離- D(体が大きいため)
持続力-B 精密動作性-E 成長性-E


19 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/01(月) 16:46:51 ID:j5eI1Sco0
【スタンド名】 ザ・パワー・トゥ・ビリーヴ
【本体】 ヤクザ。組長。覚醒剤、ドラッグの売買や売春運営などの悪事に手を染め、殺人をも平気で犯す悪人。現在警察と他の組かから狙われている。
【タイプ】近距離人型 時間系
【特徴】 光の無い眼、食いしばった歯、背中と腕に生えた無数の棘、腰からは茨のようなものが生えていて、額には宝石の様なものが埋め込まれている。
【能力】一度触れた物体の時間を巻き戻し、または早送りさせる。 また、連続して触れればその分巻き戻し・早送りのスピードが上がる。

破壊力-A スピード-A 射程距離-C (能力射程-B)
持続力-B 精密動作性-D 成長性- A


20 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/13(土) 16:30:03 ID:8qQRJnL20
【スタンド名】ティーン・ポップ:ネガティブエイジ
【本体】とある学校のとある教室に宿るスタンド
【タイプ】無象型(?)
【特徴】教室にいる生徒のうち。「誰か」の姿をしている。
【能力】この教室の中では「スタンドに於ける原則」が一切成り立たない。
    故にこのスタンドのビジョンは一般の生徒にも見えているし(そして馴染んでいる)
    この教室の中で「スタンド使い同士は引かれ合う」ということもない。基本平和。(といってもイジメだとかそういう「当たり前」の派閥は生まれる)
    スタンド像は常に教室を出ることはないが、放課後になると姿を消す。他の生徒もそれに対する違和感は覚えない
    当たり前のように一緒に日常を過ごしている。移動教室なんかの時も姿は見えなくなる。
    学年が変わってもスタンドはこの教室に残り続ける、卒業していった人たちはスタンドのことを忘れてしまう。

破壊力-無し スピード-E 射程距離-C(校舎全体ではなく某教室のみ)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-D


21 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/13(土) 17:26:01 ID:kErPdbYk0
【スタンド名】C-BEAMS
【本体】オーバーテクノロジーで製造されたアンドロイド。
見た目は人間と全く変わらないが、身体能力や知力は人間を大きく上回る。
【タイプ】遠距離型、群体型、生物型
【特徴】メタリックな虫。無数にいる。
【能力】虫が刺した対象に記憶を流し込む能力。本体も能力の対象内。
流し込む記憶は予めスタンド虫にインプットしておく必要があるため、状況に合わせる柔軟性は低い。
だが本体の思考能力の高さを用いることで、かなり詳細な設定も可能。

破壊力-E スピード-D 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-D 成長性-A


22 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/13(土) 18:18:22 ID:EPM3D8GC0
【スタンド名】コネクト
【本体】非道なマフィアを壊滅させる為に生きている妙齢の女性。
常に単身で動き、幾つもの非道なマフィアを壊滅させてきた。
彼女の視界に入ったその瞬間に昏倒させられてしまう為、マフィアからは「邪眼の女」と恐れられている。
しかし、単身での活動に限界を感じてきたこともあり、
ジョルノに勧誘されたことをきっかけにパッショーネに所属した。
現在はジョルノの指示の元、マフィア潰しを行っている。
【タイプ】近距離型
【特徴】輪の装飾がある女性型
【能力】空間と空間を繋げる丸い穴を作り出すことができる(どこでもドアの枠が無い感じ)。
繋げられる場所は本体が知覚できる場所のみ。
本体の女性は、自分の目の前の空間と敵付近の空間を繋げ、攻撃する戦法を活用している。
空間穴の構築速度はスタンドのラッシュ一撃一撃を全て違う空間に叩き込める程速い。

破壊力-A スピード-A 射程距離-E (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-完成


23 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/13(土) 18:55:15 ID:4GPrZcZli
【スタンド名】グリード・ヘッジホッグ
【本体】「アンカー」 過激派集団セブンス・シィン No.5 関西弁の細身の男
【タイプ】装備型
【特徴】小型のマシンガン
【能力】着弾と同時に実体化する銃弾を発射する
銃弾の威力は通常のモノと変わらないが弾数はほぼ無制限
軌道が(見え)無いので弾く等の対処は出来ない

破壊力-C スピード-B 射程距離-B (能力射程-B)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-D

「おっさん、なんでもかんでも欲しがったらあきまへんで・・・」


24 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/13(土) 19:07:04 ID:U6Rzgmm40
【スタンド名】ファッション・ドール・セッション
【本体】か弱い女の子
【タイプ】近距離型
【特徴】古びたクマの人形
【能力】車やテレビなど物体に取り憑くことによって、取り憑いたものを自由に操る。生命のあるものには取り憑けない。

破壊力-E スピード-A 射程距離-C(10m)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C


25 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/13(土) 19:51:10 ID:y7YSqUxC0
【スタンド名】インビジブ・ルゾーン
【本体】二枚目だが、寒いギャグ飛ばすような男。嘘が嫌いな一面もある少年
【タイプ】近距離型
【特徴】華奢な体型、足主体の攻撃をする。
【能力】本体が能力を意識して言葉を発する(どんな言葉でも良い)ことで、敵を数秒、寒いギャグを聞かされたかのように思考、攻撃が止まってしまう。
「お前は、俺に勝てない!」
(何言ってんだこいつ?……)「ハッ!!」
「隙ありぃ!」
破壊力‐Bスピード-A射程距離-C
持続力-B精密動作性-A成長性-A


26 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/13(土) 20:24:44 ID:4GPrZcZli
【スタンド名】アロガンス・ピーコック
【本体】「アンカー」過激派集団セブンス・シィン No.1 長髪の石仮面の男(ゾンビ)
自ら裁いた犯罪者の血を啜る
【タイプ】近距離型
【特徴】古代ローマの戦士の様な屈強な体躯
石仮面をモチーフにした仮面を被っている
【能力】自分を含めた半径1m程の範囲の時を加速する
生物なら早く動ける事になるがあっと言う間に年を取るし、無機物なら劣化する
本体は進んだ時間の体の劣化分相手から血を啜り補う

破壊力-A スピード-B 射程距離-C (能力射程-C)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-B

「その傲慢さは万死に値する・・・」


27 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/13(土) 20:35:18 ID:PF1W3uOc0
【スタンド名】ハイ・ローラー
【本体】暴走族の総長
生粋のスピード狂
【タイプ】近距離型
【特徴】下半身が棘の生えた巨大な車輪になっている亜人型
両手に拳銃を持っている
【能力】銃で撃ったもののリミッターを一時的に破壊し暴走させる
拳銃から特殊な弾丸を放ち、撃たれたものは脳のリミッターが一時的に壊れる
常に100%以上の力が流出するようになり能力が異常にハネ上がる
しかし制御することができなくなるので精神や身体が追いつかず崩壊することが多い
大体3分ほどでリミッターが回復するが暴走状態の物に瞬時に制限がかかるので
この時の負担も半端なものではない
この弾丸は通常の弾丸と違い炎の様なオーラを纏っていて弾速が若干遅い


破壊力-B スピード-A 射程距離-D (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-E


28 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/13(土) 20:35:34 ID:PF1W3uOc0
【スタンド名】ハイ・ローラー
【本体】暴走族の総長
生粋のスピード狂
【タイプ】近距離型
【特徴】下半身が棘の生えた巨大な車輪になっている亜人型
両手に拳銃を持っている
【能力】銃で撃ったもののリミッターを一時的に破壊し暴走させる
拳銃から特殊な弾丸を放ち、撃たれたものは脳のリミッターが一時的に壊れる
常に100%以上の力が流出するようになり能力が異常にハネ上がる
しかし制御することができなくなるので精神や身体が追いつかず崩壊することが多い
大体3分ほどでリミッターが回復するが暴走状態の物に瞬時に制限がかかるので
この時の負担も半端なものではない
この弾丸は通常の弾丸と違い炎の様なオーラを纏っていて弾速が若干遅い


破壊力-B スピード-A 射程距離-D (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-E


29 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/13(土) 21:05:12 ID:vY8PwTvD0
【スタンド名】ディスパッチ
【本体】運び屋を営む青年
吸血鬼との確執から兄を失っており、吸血鬼を滅ぼす手段を模索している
【タイプ】近距離型 物質同化型
【特徴】本体の影と同化している
【能力】本体の影の中に入ったものを影の中に収納する
収納できるものの大きさや量に限りは無く本体の好きなタイミングで取り出せるが、どこかに固定されているものは収納できない
収納しているものの合計重量があまりに多いと、本体の影自体も重くなり動きが鈍くなる
また、生物は収納することが出来ず、収納しようとした瞬間に対象が半径500m以内のどこかに移動する
その際、対象となった生物は意識を失った状態となっている

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-E (能力射程-半径500m)
持続力-A 精密動作性-なし 成長性-E


30 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/13(土) 21:10:56 ID:wvBt4RbA0
【スタンド名】ウォーム・デイズ・アヘッド
【本体】杜王町在住、熱い性格の男子高校生 無類の喧嘩好きで杜王拳闘クラブなる非公式部活の部長を務めている
【タイプ】近距離型
【特徴】拳に自信がありそうな人型スタンド。処刑人が被っている頭巾を付けている
【能力】手の形をしたオーラ状の念動力を操る能力
この腕はスタンドの手の動きと同期しており、大きさは直径1mから1cmまで調整できる
この念動力はスタンド使いにすら視認されず本体のみが確認できる
念動力がいくら攻撃されようと本体にダメージはない

破壊力-A スピード-A 射程距離-E(能力射程-C)
持続力-D 精密動作性-B 成長性-A


31 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/13(土) 21:18:32 ID:kFgSEVG70
【スタンド名】シック・モーニング
【本体】「めんどくさい」が口癖の教師。
【タイプ】近距離型
【特徴】眠そうな表情の人型スタンド。
【能力】触れた生物を低血圧にする能力。
低血圧にすることで頭痛や眩暈、嘔吐感など様々な体調不良を引き起こす。
低血圧は自然に回復するものの、(スタンドによって引き起こされるからなのか)通常の低血圧よりも回復が遅い。

破壊力‐B スピード‐B 射程距離‐D
持続力‐C 精密動作性‐B 成長性‐B


32 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/13(土) 22:00:49 ID:4GPrZcZli
【スタンド名】グラトニー・フライ
【本体】「アンカー」過激派集団セブンス・シィンNo.6 食べ物を粗末にするヤツを許せない猫背の男
【タイプ】近距離型
【特徴】目の大きな黒い外骨格の様な亜人型/猫背
【能力】拳を自在に振動させる事が出来る能力
振動のスピードは調整出来、暴食によって突き出た腹に当て血ヘドを吐かせるのがお得意のお仕置き

破壊力-A スピード-B 射程距離-E (能力射程-E)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C

「おまえ・・・命食ってる自覚はあるか?」


33 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/13(土) 22:04:00 ID:kFgSEVG70
【スタンド名】コキー・ミンスター
【本体】病弱な少年。かなり可愛い。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】全身に血管が浮き出ている人型スタンド。
【能力】遠隔操作型でありながら強力なパワーを持つ、テンプレの例外といえるスタンド。
ただ、スピードは近距離型スタンドと殴り合えるほど速くはない。

破壊力‐A スピード‐D 射程距離‐A
持続力‐D 精密動作性‐D 成長性‐A


34 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/13(土) 22:10:25 ID: Ez17/fKQ
【スタンド名】フェノメノ
【本体】既に死亡。性別や死亡時の年齢等は不明。
【タイプ】一人歩き型 物質同化型
【特徴】ガレー船を思わせるデザインの一軒家。
    現在は「望む自分になれる家」という曰くのある異常に安価な物件として、とある不動産屋が管理している。

【能力】スタンド内に入った人間を、その人の望む「理想の自分」へと変容させる能力。

この能力は、対象がこのスタンド内で「弱音を吐く」ことをトリガーとして発動する。
対象は、肉体の末端からルービックキューブのように回転しながら別のパーツにゆっくり置き換わっていく。
全身のパーツが交換されることで完全なる「理想の自分」へと変容が『完了』する。

『完了』前にスタンドの外に出ることが出来れば、元のパーツが戻ってくるが、再び館の中に入れば変容が再開する。
変容が『完了』した対象は二度と元の肉体に戻ることはない。

邸宅内は一見非常に豪奢だが、実は異常に不便・生活が困難な構造となっている。
その為、中に入った者が外に出ようとしても邸内の構造が脱出を物理的に妨げることとなる。
また、このスタンド自体も「住人に住んでもらい、より良い存在へと変容してもらえる理想の家」へと常に変容を続けている。

【ある『存在』の構成要素が全て別のパーツに置き換わった時、それは元の『存在』と同じモノと言えるのだろうか?】
― 『テセウスの船』パラドックス

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-スタンド内部のみ
持続力-∞ 精密動作性-なし 成長性-∞
生活の快適性‐非常に劣悪


35 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/13(土) 22:11:25 ID:CFcc7KYd0
【スタンド名】ワチャドゥーイン?
【本体】性格とか色々あけっぴろげな女の子。
     明るく朗らかで、ウザいくらい良い奴。ウザい。
     可愛いけどウザい。
【タイプ】近距離型
【特徴】うっおとしいくらい色鮮やかな人型スタンド。
     携帯電話っぽいデザイン。
     モニターを模した顔面には唇しかない。
【能力】殴った物や人から『嘘』を叩き出す能力。
     無駄な装飾や化粧とか、真実の姿を覆い隠している『嘘』を解離させる。
     叩き出された『嘘』はなんかモヤっとした物体として具現化され、触るとその内容を知ることが出来る。
     喋っている人間に使うと、発言内容から『嘘』だけを叩き出すことも可能。
     同様にして、態度や行動に関する『嘘』を抜き取ることも出来る。
     叩き出された『嘘』は、元の物体に触れさせることで戻せる。
     ラッシュ時には「ユラユラユラユラユラァーイッ!」と叫ぶ。

破壊力-B スピード-C 射程距離-D
持続性-D 精密動作性-D 成長性-A


36 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/13(土) 22:11:40 ID: Ez17/fKQ
【スタンド名】ムーンレスナイト
【本体】筋金入りのクソ野郎
【タイプ】近距離型
【特徴】黒い騎士の鎧を基にしたデザインの人型
【能力】殴ったものを「糞詰まり」にする能力。
ここで言う「糞詰まり」とは「物の通りが悪くなることのたとえ」である。
要するに、流れを悪くする事の出来るスタンドであって、流れを完全に詰まらせる能力ではない。

例えば生物を殴れば血流が滞って各器官に送られる酸素濃度の低下による貧血や、呼吸の阻害による酸欠などが起こる。
水道管を殴れば水の供給量に流通量が釣り合わなくなり、いずれ水道管が破裂することもあるが、そうなるまでには膨大な時間を必要とする。
他のスタンドを殴った場合は、相手スタンドのスタンドエネルギーの伝達が阻害されるため、敵能力の発動が一時的に滞った末に暴発する。
基本的には、一撃を当てたら距離を取って時間経過による逃げ切りを狙うバトルスタイル向きのスタンドである。

ちなみに、割とどうでもいいことであるが、このスタンドの名前の由来は、
糞詰まり→う○こが出なくなる→ウンがなくなる→運がなくなる→ツキがなくなる→月がなくなる→月がないのは新月の夜
というしょうもない連想を本体が行ったからである。


破壊力-C スピード-B 射程距離-E(能力射程―15m) 
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


37 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/13(土) 22:35:34 ID:f76Ya/yB0
【スタンド名】ゴースト
【本体】不明
【タイプ】一人歩き型
【特徴】パジャマ姿の人間の子供の見た目をしている。一般人には見えていない。
    人間の子供並の知性を有しているが自分自身や本体に関する知識は無い。
    何処からともなく現れ、気が付くと居なくなっている。
【能力】物を通り抜けたり空を飛んだり出来る。

破壊力-D スピード-C 射程距離-∞
持続力-A 精密動作性-D 成長性-E


38 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/13(土) 22:36:34 ID:KvOWHdYOO
【スタンド名】グラマーズ・エクスプローラ
【本体】自称魔法使いの妖しげな女
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】両脚が針のように細い、薔薇の柄のローブを着た女性型
【能力】脚で触れたものに薔薇の印をつけるスタンド
印がついたものは動くことができず、そのままの状態で固定される
動かすことができるのはこのスタンドのみで一度につけることができる印は一つだけ
薔薇の印に触れたものは針で刺されたようなダメージを受け、ダメージとともに印がつく

破壊力-E スピード-C 射程距離-A
持続力-B 精密動作性-C 成長性-D


39 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/13(土) 22:44:26 ID:GdEyJwje0
【スタンド名】ルナサ
【本体】バグパイプ奏者の老人
元船乗りで、今でも港町に住んでいる
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】クラゲみたいな帽子を被った小人
【能力】空中にブランコを作る。
ブランコは座板とそれを吊す紐のみで宙にぶら下がっている。
支えとなる柱や樹が無くとも固定される。
本体の視界内であればブランコはどこにでも作り出せる。

破壊力-D スピード-D 射程距離-B
持続力-B 精密動作性-C 成長性-D


40 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/13(土) 22:51:02 ID:KvOWHdYOO
【スタンド名】バルーン・ドーム・ドリームズ
【本体】勉強一筋のがり勉男
【タイプ】近距離型
【特徴】メガネを大量につけた筋肉質なスタンド
【能力】殴ったものに浮力をつけるスタンド
浮力がついたものは一定時間浮かび上がって身動きが取れなくなる

破壊力-A スピード-B 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


41 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/13(土) 23:04:04 ID:xcr+NEnC0
【スタンド名】ザ・ミラクル
【本体】人付き合いの良い帰宅部の高校生男子
【タイプ】遠隔操作
【特徴】全身が柱時計の様なもので構築されている無機質なスタンド像
【能力】両手についてる時計の短針を刺し、そこにその場所の未来で起こるであろう情景を映す。
そして、スタンドが時計本体である頭部を置いた場所に奇跡を設置する。
未来で起こるであろう奇跡は『現在のスタンドの場所に引き継がれ』発現する

破壊力-E スピード-E 射程距離-B
持続力-A 精密動作性-A 成長性-B


42 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/13(土) 23:04:41 ID:lCPt8oqH0
【スタンド名】 アルファロメオ・ゲルマン
【本体】金髪のホスト。見た目によらず良い奴
【タイプ】遠距離操作型
【特徴】人型で4m程の鞭の様な手足を持っている、手足を鞭の用に使う
かなり精密な鞭さばきである

【能力】スタンドの半径約20m内のものの『硬さ』を自由に操作できる
これによって相手の打撃、斬撃、銃撃に対応することができる
他にも地面を軟らかくして、落下の襲撃を和らげたり、自分の拳を硬くしたりと色々と応用できる

破壊力-C スピード-B 射程距離-B (能力射程-B)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-C


43 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/13(土) 23:36:06 ID:3MbWH8gF0
【スタンド名】バナナ・ボーイ
【本体】エロいことが大好きな小学生。
【タイプ】近距離型
【特徴】斑模様の入った髪が生えている人型
【能力】触れたものを成長させる能力。
単に成長させるだけでなく、急激な成長によって「成長痛」を発生させたり、成長を推し進めることで老化させたりといったことも可能。
また、生物の肉体を成長させるだけでなく、鍾乳石や結晶などの非生物を成長させたり、
ゲームのキャラクターのレベルを上げたりといった事も可能。
触れる時間が長かったり、回数が多いほど急速な成長を行うことができる。
また触れている間は成長を戻すこともできるが、本来の状態よりも若返らせることはできない。

破壊力‐C スピード‐A 射程距離‐D
持続力‐B 精密動作性‐B 成長性‐A


44 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/13(土) 23:49:21 ID:Qnk/BYM+0
【スタンド名】 シャイ・ガイ
【本体】 土方(どかた)やってる14歳。身長190cmの長身
わかりやすく頭にタオルとか巻いてる
【タイプ】 近距離パワー型
【特徴】 等身大のマッチョな人型、黒い 液体状に変形することが出来る
【能力】
液状化して様々な変形が可能であり、(ただし色は黒のまま変えられない)、物体に侵食したり出来る。
またスタンドの一部を変形させたまま分離させることも可能。
物体の表面に侵食してスタンドパワーで攻撃から守る(拳銃から放たれた弾丸をも容易く弾くほどの硬度)、
液体と同化して固体状に変える、水溶性のティッシュと同化して水に溶けないようにする、糊や絆創膏のように使う、
ロープ状になったり、ハサミやナイフのような刃物やパラグライダーなどに変形(切り離して他人に持たせたり出来る)
など様々なことに使える応用力の高いスタンド。

スタンドの一部分を切り離せば、再びその部分を操作することは出来ないが
射程距離以上に離れても同化や変形が解けることはない(再び変形等を解除するためには本体が近づかなければならない)
スタンドを分離した場合、元スタンドの体積が減った分パワーが落ちるが時間が経てば元の体積に戻りパワーも回復する。

「マーシマーシマーシィィ」が口癖

破壊力-A スピード-B 射程距離-C
持続力-A 精密動作性-C 成長性-D


45 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 00:01:28 ID:kpzcecRN0
【スタンド名】 スウィート・ナッシング
【本体】 目つきの悪い、短髪クセッ毛の男。
    他人の粗探しが趣味。
    いつもストライプスーツを着ている。
【タイプ】近距離型
【特徴】 ストライプの入った人型
【能力】 弱点を攻撃した時の効果を爆発的に高める能力。
    たとえば、このスタンドに「みぞおち」を殴られると、どんな鍛えた人間でも一撃で昏睡する。   
    ただし、相手の弱点を探るような能力を本スタンドは持ち合わせていないので、
    弱点は自分で調べる必要がある

破壊力-C スピード-B 射程距離-E 
持続力-C 精密動作性-A 成長性-E


46 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 00:18:23 ID:kpzcecRN0
【スタンド名】 アナザー・ラウンド
【本体】 獣のような性格の青年。自分の親友を殺したものに復讐を誓っている。
【タイプ】近距離型
【特徴】 手の部分が盛り上がってる人型
【能力】このスタンドに殴られた者は、「殴られた時に抱いていた感情」を精神に刻み付けられる。
    怒っていたなら怒りが、悲しんでいたなら悲しみが、その者の精神の根底に渦巻くようになる。
    能力の解除方法は簡単で、本体かスタンドどちらかを、自分が殴られた時より強い力で殴り返せばよい。
    

破壊力-A スピード-B 射程距離-E 
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


47 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 00:32:32 ID:MZCATiM80
【スタンド名】フォビドゥン・ドリアン
【本体】普段は温厚だが怒らせると凄く怖い少年。
【タイプ】遠隔操作型、範囲型
【特徴】全身穴だらけの球体。目や口があり、表情も変化する。
【能力】意識を失わせる能力。
このスタンドは、全身の穴から周囲の生物やスタンドの意識を強制的に失わせるガスを放出する。
意識を失ったものは、大きな音を聞くことで目覚める。
本体やこのスタンド自身もガスにやられて気絶する。

破壊力‐E スピード‐E 射程距離‐A
持続力‐A 精密動作性‐D 成長性‐D


48 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 00:37:04 ID:wvBt4RbA0
【スタンド名】ノイズ・グラインダーズ
【本体】パッショーネの構成員 シチリア組との抗争で右耳を失ったため、長髪で隠している 普段は物静か
【タイプ】群体型/自動操縦型
【特徴】モノクロで不気味な雰囲気の蜜蜂型スタンド群。頭数は1000匹以上、正確な数は本体にも分からない
【能力】本体に危害を加えた生物を『蜂球』により蒸し殺す
『蜂球』内部の温度は周りを取り囲むスタンド1匹につき1℃上昇する
スタンドは本体の右耳跡にある穴から飛び出してくる

破壊力-E スピード-B 射程距離-A 持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


49 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 01:12:55 ID:Tc3nPqYN0
【スタンド名】ピーポー・ウィズ・ノー・ネーム
【本体】偽名をたくさん持つ某国のスパイ。他人になりすます事が得意。
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】身体のあらゆる部分にメモ用紙や名刺、名札などを貼り付けている。
【能力】相手に自分の正体を教える事で、相手の名前、来歴などを奪う能力。奪う事により、周りの人間からは奪った相手にしか見えず、奪われた者は1日経つとこの世から「存在」出来なくなり消滅する。
本来なら5分程度の効果しか無いがスタンドに貼り付けてある紙に相手の名前を書く事でその効果は永遠に続く。また、相手が消滅した瞬間に相手の記憶も手に入れる事が出来る。
奪えるのは1人までであり、変える時は奪った名前を捨てなければならない。捨てた瞬間に、その相手の存在はこの世から「完全」に消え、「なかったこと」にされる。
正体を教える時は周りに誰もいない時でしか作用しない。

破壊力-B スピード-C 射程距離-D (能力射程-E)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-B


50 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 03:57:23 ID:Fr1NxK6T0
【スタンド名】サイケデリック リキッド
【本体】先祖代々続くその街1番の屋敷に務める執事の男。20代前半で身長は高め。常時黒のスーツを着用しており、両手に白い手袋をしている。髪の長さはミディアム 髪色は黒。
【タイプ】人型/遠隔操作型
【特徴】半液状で、向こう側が透けて見える様な人型。色は澄んだ水色。髪が長く、ドレスを着た可愛らしい少女のような外見。非常に無邪気で戦闘も「遊び」感覚で行っている。落ち着きがないが、唯一執事の言う事だけは聞いている。小さな果物ナイフを一本だけ所持している。
【能力】自分の体を液状にして相手の身体を包み込む事によりその相手を「染める」
染められた相手は、自分の最も得意とする戦い方しか出来なくなる。(肉弾戦が得意な者はそれしか出来なくなり、頭脳戦を展開できない、など。)
そうして隙ができたところを、手持ちのナイフで始末する。一瞬でも包み込めば効果が発動する。液状化すると、元の体積の5倍程の大きさになる。ただし、身体全体を包み込まないと効果は無く、また、液状になった自分の体積より大きい物は包む事ができない。

破壊力-なし スピード-D 射程距離-B
持続力-B 精密動作性-A 成長性-E

「それではバカの一つ覚えですよ。」


51 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 06:03:23 ID:IdiFAt7A0
【スタンド名】ワープアンドワープ
【本体】脱獄囚
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】大きなサングラス型 指名手配から逃げ切りたい本体の意思の具現。
【能力】1キロメートル以内の場所と自分の場所を入れ替えてワープする。その際本体の中心から半径2メートルも一緒にワープし入れ替わる。敵を巻き込むことも可能。

破壊力-A~D スピード-なし 射程距離-1キロメートル以内
持続力-B 精密動作性-D 成長性-C


52 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 06:49:18 ID:IaxCNePy0
【スタンド名】ヴィザレ・ラブ・トライアングル
【本体】中性的な多重人格者(男・女・オネェ)
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】キューピッドのようなデザインをしている人型。尻尾が三本ある
【能力】三人の人間を指定し、尻尾を体に触れさせる。
それにより、指定された人間は性別を問わず三角関係にさせることができる。

破壊力-D スピード-D 射程距離-B (能力射程-視認できる範囲内の人間に使用可能)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-C

よろしくお願いします。


53 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 08:28:52 ID:rZlBwDye0
【スタンド名】21ティルアイダイ
【本体】運命に縛られた男
【タイプ】自動操縦型
【特徴】ヒゲを生やしローブを着た人型
【能力】本体の男を“21世紀”に縛り付ける。本体は記憶を有したまま永遠に“21世紀”を生まれ変わり続ける

破壊力-無し スピード-C 射程距離-D
持続力-∞ 精密動作性-C 成長性-完成


54 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 11:27:10 ID:8ljo+h120
【スタンド名】ZONE
【本体】 普通の男
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】 上空に浮いている人型
【能力】 同じ形をした物体と物体の位置を入れ替える能力
範囲は上空に浮いているスタンドの見える場所まで、
形が同じであれば生物でも無生物でも大きさに関係なく
入れ替えることができる。
主にほかのスタンド使いとコンビを組み、
サポートに回ることが多い。

破壊力‐C スピード‐C 射程距離‐A
持続力‐B 精密動作性‐B 成長性‐E


55 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 13:59:47 ID:DpzkQy/RO
【スタンド名】ストレイ・ハート
【本体】当たり前の毎日をただなんとなく生きているだけの青年
しかしとある出会いをきっかけに奇妙な運命に巻き込まれてゆく……
【タイプ】近距離型 人型
【特徴】スマートだが筋肉質な人型
【能力】このスタンドで触れた対象にゴムの性質を与えることができる能力。
液体もゴム化させることができるし、反発力の強弱も自由自在に操れる。
ただし生物をゴム化させることはできず、その性質ゆえに極端な高温や低温には弱い。
最近能力に目覚めたばかりであるため、進化の可能性を秘めている。
もしかすると成長するにつれてこのスタンド自身がゴムの性質を得ることもあるかもしれない


破壊力-B スピード-A 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


56 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 14:38:41 ID:DpzkQy/RO
【スタンド名】デンジャー・デイズ
【本体】最近能力を手に入れて調子に乗っている不良
【タイプ】纒衣装着型
【特徴】『ホワイトアルバム』のようなスーツ型スタンド。常に帯電している。
肘から手首の辺りが高速で回転しており、それによって常に充電している
【能力】風力や火力、攻撃を受けた際の衝撃などあらゆるエネルギーを電力として蓄えることができる。
そして蓄えた電気を放電したりして攻撃する。
蓄えた電力が高いほどパワーやスピードは増す。

破壊力-A スピード-A 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-C 成長性-A


57 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 15:44:15 ID:1YKX/5G60
【スタンド名】シンクロナイズド・モーニング
【本体】快活な女の子
【タイプ】遠隔操作型 / 群体型 / 物質同化型
【特徴】数十体の天気予報の晴れマークのようなヴィジョン。
身体の真ん中に顔があり、手足が生えている。
【能力】物体に同化し操作する。
ナイフに同化すれば空飛ぶナイフになるし、
車に同化すれば無人で走らせることができる。
ただし大きなものほど、多くの固体が同化しなければ動かせない。
同化した物には、どこかにこのスタンドのヴィジョンと同じ晴れマークが表れる。

破壊力-C  スピード-C  射程距離-B
持続力-C  精密動作性-C  成長性-C


58 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 16:01:27 ID:1YKX/5G60
【スタンド名】ライジング・ドラゴン
【本体】お調子者の男
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】黒いライダースーツ+フルフェイスヘルメット。
【能力】スーツのいたるところから、車輪を出現させる。
車輪は高速で回転させることができる。
足裏に出して走行したり、拳に出現させてパンチに回転によるダメージを乗せたり。
車輪と車輪で挟んで物を射出する、ピッチングマシーンのような使い方も可能。

破壊力-C  スピード-A  射程距離-なし
持続力-C  精密動作性-C  成長性-C


59 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 16:11:01 ID:1YKX/5G60
【スタンド名】リクイド・フレイム(Liquid Flame)
【本体】劣等感に苛まれ、歪んだ男
【タイプ】近距離型
【特徴】デカいイソギンチャクのようなヴィジョン。
【能力】「水分が触れると燃える体液」を持つ。
触手の先から体液を放出することができ、
その体液に水分が触れるとガソリンのように急激に燃え上がる。
純粋な水だけでなく血や汗などでも発火する。
体液は無色透明無味無臭で水と見分けがつかない。
このスタンドが傷つくと、傷口からも体液が撒き散らされる。
また、このスタンドは「消火液」を作ることもでき、
自身や本体への被害を防いでいる。

破壊力-C  スピード-C  射程距離-D
持続力-C  精密動作性-C  成長性-C


60 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 16:55:52 ID:rZlBwDye0
【スタンド名】ハーデストパート・イズ・ザナイト
【本体】覆面を被った殺人鬼
【タイプ】近距離型
【特徴】青白いスジの入った人型
【能力】“暗闇”に溶け込み、その“暗闇”を重くする
本体は“暗闇”の重力の中で自由に動ける

破壊力-D スピード-D 射程距離-E
持続力-B 精密動作性-C 成長性-A


61 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 17:34:28 ID:TNk63dyU0
【スタンド名】 ショットガン・ブルース
【本体】 軽薄な青年。古いラジカセをいつも持ち歩いている
【タイプ】 近距離型
【特徴】 ギザギザのフキダシを人型にしたような身体に、スピーカーが埋め込まれた人型
【能力】 「音」をスタンドが『包み込む』能力
本体が発した音をスタンドが包み込み、音のエネルギーが人の形を取る事ができる
音は発せられるとそこから全方位に拡散するが、その拡散を押さえて発現するので
小さな音でもそれなりのパワーが出る。なお、形になった「音」は拡散せず耳に届く事は無い

音量によって形になるスタンドの大きさは異なる。例えば指パッチン程度の音で発現するのは
拳のみのスタンド像となり、大きな叫び声などで初めて完全な人型を獲得する
つまり音がなければスタンド像は無いと言う事。破壊力等は「音」のエネルギーである
また音の発生源(ラジカセなど)に直接触れていればそこからスタンドを出す事も可能

破壊力-C~ スピード-A 射程距離-C
持続力-D 精密動作性-D 成長性-C


62 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 17:44:02 ID:1YKX/5G60
【スタンド名】サニーサイド・アップ
【本体】小悪魔系女子高生
【タイプ】装備型 / 群体型
【特徴】ファンシーな拳銃。弾丸は卵型をしている。
小型スタンドはキモかわいい亜人型。
【能力】弾丸から小型スタンドを生み出す。
弾丸は着弾すると割れ、べちゃっと黄色い粘着液が張り付く。
粘着液は直ちに形を成し始め、小人型スタンドとなる。
小人達はサイズの割に人間の大人程の力があり、
複数に取り付かれて攻撃されるとダメージもバカにならない。

破壊力-C(弾丸-E)  スピード-C(弾丸-B)  射程距離-C
持続力-C  精密動作性-C  成長性-A


63 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 17:56:07 ID:rZlBwDye0
【スタンド名】オンリー・ロンリー
【本体】既に死んだタクシー運転手
【タイプ】自立型
【特徴】キャップをかぶった人型
【能力】誰も乗っていない車に取り付き、運転する
しばらく走ると、車を放置して去っていく

破壊力-E スピード-D 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-C 成長性-完成


64 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 19:18:58 ID:HwQPrrjM0
【スタンド名】チープ・アンド・ナスティ
【本体】真正のサディストでありマゾヒストでもある男
全身傷だらけで露出の多い服を着ている
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】硝子のような透明な身体の人型
【能力】スタンドと視線の合った相手を『鏡の中の自分』にする
このスタンドと視線が合ったものは何一つ自由に動く事ができなくなり
スタンドと同じ動きしかできなくなるスタンドの『鏡の中の自分』になってしまう
動き以外にもこのスタンドが傷を負えば相手も傷を負うことになる
このスタンドと相手は状態が限りなく同じな状態になる性質があるので
傷を負った状態で能力が発動すればその時点で傷は相手も負うことになる

破壊力-D スピード-C 射程距離-B (能力射程-C)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-E


65 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 19:19:58 ID:daGEuOmM0
【スタンド名】ニムロッド
【本体】自称17歳の女
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】彼女は蝶々と言い張っているがどう見ても蛾である。ちょっと綺麗な蛾である
【能力】鱗粉をまぶした物体の見た目を固定する
化粧をした後に鱗粉をまぶせば水に濡れようが落ちることはない
氷も溶けることはなくなるし、体全体にまぶせば腕や脚を切断されることもなくなる(ただし、ダメージは受ける。あくまで見た目を固定するだけ)

破壊力-E スピード-C 射程距離-C
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E


66 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 19:23:28 ID:Tc3nPqYN0
【スタンド名】アクロマ
【本体】かなりのお人よしで、その性格のせいで精神が破綻してしまい、喋られなくなった男
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】悪魔のように尖った耳を持つ人型で、左手の指の先が麻酔針のように鋭くなっている。
【能力】周囲の人間に様々な「罪」を背負わせる能力。
ここの「罪」というのは本体が今迄背負わせれてきた物であり、背負わせる事により、相手の精神を錯乱させたり上手く行くと精神崩壊させる事も出来る。
しかし、このスタンドは周囲の人々に無差別に襲う為、指定する事が出来ず、背負わせる「罪」の種類も指定する事が出来ない。
そして、背負わせる事は可能だが、本体は今迄背負ってきた「罪」から解放される事はない。

破壊力-E スピード-D 射程距離-B (能力射程-A)
持続力-本体の命続く限り 精密動作性-E 成長性-E


67 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 19:55:55 ID:rZlBwDye0
【スタンド名】プアー・サムシュガー・オンミー
【本体】健康マニアの男。見た目は良いのだが、健康にうるさ過ぎるゆえに、モテない
【タイプ】遠距離型
【特徴】チビデブで虫のような羽が生えている人型
【能力】食べた物の栄養をスタンドにたくわえることができる。スタンドで触れた者に栄養を補給できる

破壊力-C スピード-D 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-C 成長性-E


68 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 20:45:32 ID:2YimFeD70
【スタンド名】-ERROR
【本体】人が知り得るありとあらゆる情報を詰め込まれたスパコン。
情報の蓄積は自我を生み、AIに感情を芽生えさせた。
人型として顕現する必要がある時は赤い長髪の少女の姿を取る。
『彼女』は生来の存在意義の為、さらなる知識とその譲渡先を求める。
【タイプ】自動操縦型
【特徴】目の下に涙のような模様のある猫背の人型
【能力】触れた部分を二次元的四方向(左右上下)に引っ張る力を発生させる。
一方向にのみ引っ張る事も出来るし、同時に幾つもの方向に引っ張り対象を引き裂く事も出来る。
また、左右と上下を組み合わせれば斜めにも引っ張れる。
現在本体は絶対的な知識不足からかスタンドを制御出来ていない。
つまり、このスタンドは本体に取っての『-ERROR(負のエラー)』と化している。

破壊力-A スピード-C 射程距離-B
持続力-D 精密動作性-E 成長性-A


69 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 21:35:32 ID:gNkECFm70
【スタンド名】D・S・O・M(ダーク・サイド・オブ・ザ・ムーン)
【本体】精神病棟に入院と言う形で監禁されていた青年
本来は心優しいのだが、学生時代に苛められた事で多重人格者になり
無意識に凶暴な面を出現させてしまうようになる
スタンド発現後はその力を使い脱出し彷徨うようになる
【タイプ】近接パワー型
【特徴】
すらりとした細身の、モノクロのコントラストが浮き立つ体形に
アシンメトリーの狂気にゆがんだ顔を持つ人型
本体の凶暴な面を現出させており、会話が可能
【能力】
このスタンドが触れた部位に、その部位が生涯受ける痛みを一度で全てぶつけるスタンド
過去に受けた痛み、また運命に定まった、今後受けることになる痛みを一度で与えるため
生き物の場合は一気にショック死、建造物であれば崩壊することになるほど尋常ではない威力を誇る
しかしその物が死ぬ際の痛みは与えることができず、一度部位を攻撃するとその物全体に対して
このスタンドは二度とダメージを与えることができない
破壊力-A スピード-C 射程距離-E
持続力-D 精密動作性-E 成長性-完成


70 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 21:52:47 ID:RUcYHDLN0
【スタンド名】ミス・キャスティング
【本体】悲しい現実から目を背ける少女
【タイプ】遠距離型
【特徴】雫をモチーフにした人型
【能力】自分の描いたシナリオを展開する能力
この能力は一度使用すれば再度使用するまでに1日を要する
シナリオの中にいる人物は何があってもシナリオから抜け出す事は不可能
またシナリオ内に後から入った人物も登場人物として役割を与えられる
もちろんシナリオを書き換えることも可能
だが、あくまでもシナリオであり本体の空想なのでシナリオ通りに進めば危害は無い
例え自分が死ぬシナリオを書かれたとしてもそれは物語の中の話であり実際に死にはしない
シナリオの中で死ぬ事が終わりならば、対象がシナリオ通りに進めば能力は解除されて元の世界に戻れる

破壊力-E スピード-D 射程距離-B 
持続力-A 精密動作性-D 成長性-C


71 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 22:01:32 ID:RUcYHDLN0
【スタンド名】パニック・ノイズ
【本体】音楽大好きな青年
【タイプ】近距離型
【特徴】ヘッドホンを付けた人型
【能力】音の発生源に触れる事でそこから出る音を可視化する能力
可視化された音に当たってもある程度なら少しよろける程度で害は無い
だが、大きな音の場合は吹っ飛んでしまうしノイズならば当たった部分が削り取られる
音源を壊すか本体の耳を塞ぐかのどちらかの行動をとれば能力は解除される

破壊力-C スピード-C 射程距離-D 
持続力-D 精密動作性-C 成長性-B


72 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 22:02:39 ID:RUcYHDLN0
【スタンド名】サプライズ・ピニャータ
【本体】刺激が大好きな美女
【タイプ】近距離型
【特徴】とにかくカラフルでセクシーな人型
【能力】触れた物を空洞にし、その中に触れた物を移動させる能力
缶ジュースに触れれば中身が消えその中身に泥を詰めるなんてことが可能
家や建物に触れても中の人が居なくなるわけではない、触れた部分を空洞にするだけである
これで金庫を壊しやすくしたり奇襲作戦を仕掛けたりをしている


破壊力-D スピード-A 射程距離-E 
持続力-B 精密動作性-C 成長性-B


73 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 22:09:15 ID:RUcYHDLN0
【スタンド名】パッション・エナジー
【本体】熱血漢な青年
【タイプ】自動操縦型
【特徴】どこかのヒーローの様な人型
【能力】自分のやる気を外部に放出させる能力
ある程度のヤル気と良心が高まれば自動的に発動される
能力発動中はヤル気により身体能力の向上+硬化する
ヤル気を波動砲や波動弾の様にして飛ばすことも出来る
時間が経てば経つほど弱体化し、最終的に能力は自動解除される

破壊力-A スピード-C 射程距離-D 
持続力-C 精密動作性-D 成長性-C


74 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/14(日) 22:34:15 ID:RUcYHDLN0
【スタンド名】カスタム・ウィッチ
【本体】機械改造大好きな女子高生
【タイプ】近距離型
【特徴】頭が大きなキューブ状の女性型
【能力】触れた物を分解&再構築する能力
部品さえ揃っていればその部品に触れる事で物を作り出すことが可能
分解も対象に触れれば可能だが大きければ大きいほど時間が掛かる
組み込みたい部品を既存の部品の中に混ぜる事で新しい性能の物を生み出す事もできる
能力が通用するのは機械限定である

破壊力-D スピード-A 射程距離-D 
持続力-D 精密動作性-C 成長性-C


75 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/15(月) 00:50:30 ID:pdNMp9Rk0
【スタンド名】フライング・イン・ザ・スカイ
【本体】No.4083『アンシエント・レクイエム』の本体の妹。
幼い見た目に反してクールで大人びているが、
根は生真面目でやや弱気。
正直者でもあるが、必要なときは嘘をつくこともできる。
【タイプ】近距離型
【特徴】人型のヴィジョン。
筋肉質な身体をしており、胸部にGのアルファベットの大きなエンブレムマークがついている。
頭部に赤い鉢巻を付けている。
【能力】スタンドの手にエネルギーを溜め込み握り潰すことで、
本体が見た標的を粉砕する能力。
標的は生物や物質、スタンドなど。標的は一回につき一つまで。
また、予めエネルギーを溜めてから標的を見て握り潰しても能力は発動するが、
標的が物陰に隠れるなどして、本体の視界から消えてから握り潰すと、能力は不発になってしまう。
物質は、車ぐらいの大きさでもエネルギー溜めにある程度時間かければ発動できる。
人間やスタンドを粉砕するときに、エネルギーを溜めに結構時間がかかるが、
一度能力を発動すれば生物は文字通り身体を粉砕されて死ぬ。
建物などの余りに大きな物は粉砕できない。

破壊力-A スピード-A 射程距離-約1m (能力射程-約30m)
持続力-D 精密動作性-C 成長性-C


76 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/15(月) 20:07:27 ID:c1hhiuQp0
【スタンド名】The admire(うたわれるもの)
【本体】シャーマンを名乗る男性。 いつも扇を持っている。
【タイプ】纏衣装着型。 遠隔操作型。
【特徴】甲殻類を思わせる堅い装甲のような鎧。だが胸元に顔があり少ないながら自我もある。
【能力】パワードスーツのように身体能力を向上させることができる。堅い装甲は徹甲弾をも跳ねかえす。
    攻撃としてはパンチ・キックのほかに、装甲を飛ばすこともできる。装甲はなくなっても時間がたてば生えてくる。
    オートマトンとしても使用できるが、格闘の威力は下がる。
破壊力-A スピード-C 射程距離-B 
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


77 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/15(月) 21:54:58 ID:L8F03NIO0
【スタンド名】ジャンゴ
【本体】スタイルの良い赤毛のアメリカンガール。銃の扱いを得意とする
【タイプ】近距離型
【特徴】
馬の脚を持つ西部風のガンマンを模した人型。右腕が銃と一体化している
【能力】
本体が3秒のカウントダウンをすることで、0に至った際に全ての事象を無視し
スタンドの銃が相手を撃ち抜いたという結果を生み出す能力
3秒はしっかりジャストでなくても良いが、実際の3秒より短いと能力が暴発し見当外れの位置に攻撃を行う
また、能力の発動には自分が敵の存在とおおまかな位置を把握している必要があり)
ただそれさえしていれば、一対多の場合でも一度のカウントダウンで敵全てに攻撃を行うことが可能
カウントダウン無しで普通にスタンド銃として攻撃することも出来るが、その場合の射程は普通の銃と比べ著しく劣る

破壊力-B スピード-A 射程距離-E 能力射程-A
持続力-C 精密動作性-A 成長性-D


78 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/15(月) 22:11:38 ID:EgbaSvhP0
【スタンド名】ノクターン
【本体】女子高生。長身をちょっと気にしている寡黙そうな女の子。
    退屈で掴みどころのない日常に張り合いを無くしていた。
    だが最近スタンドを身につけ、非日常に放り出されたことで妙にハイになっている。
【タイプ】近距離型 憑依装着型
【特徴】赤と黒を基調とした蜘蛛型のスタンド。
    本体の背面にくっついており、長い脚だけが正面に見えている。
【能力】スタンドの脚を空間に『食い込ませる』能力。
    空中を足場にして自由自在に歩くことができる。
    見た目に反して俊敏で、かなりのスピードで高空まで歩いて行ける。
    脚の力も強く、本体ごと一気に大ジャンプしたり、人間一人くらいブン投げたりできる。
    空間に食い込ませた脚はまず外れないが、ある程度力を込めると周りの空間ごとテーブルクロスのように『引っ張る』ことができる。
    これを利用して空間上にある物を引き寄せたり、弾丸の軌道を逸らしたりできる。
    
    
破壊力-B スピード-A 射程距離-E
持続性-C 精密動作性-B 成長性-B


79 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/15(月) 22:47:14 ID:Zh1BNaSc0
【スタンド名】 ウォーク・イン・ザ・シャドウ
【本体】 KOFにでてくる銀髪褐色のスラッとした男キャラ(名前忘れたスマソ
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】 スタンドは人型で黒魔術師のようなイメージ 黒っぽい布みたいので全身を覆っている
基本的には影と同化してるため足はない。(影と一体化してる)
【能力】 影の中を自由に行き来できる。また本体もスタンドを出現させてる間は影のなかに入ることが可能。
ただし、スタンドと本体が同時に影に入ることは不可能。入ることができる影は自分の影もしくはスタンドの影に接触してる影だけ。
影の中は水中のようになっていて上の世界を視認できる。影の中では2倍速に動けて、体の一部だけを出すことも可能。
影の中に潜ってられる時間はその影の大きさに比例し、180mの人の影には約5秒ほど潜れる


破壊力-B スピード-C(影の中ではA) 射程距離-E (能力射程-影の長さ分)
持続力- B 精密動作性-B 成長性- B


80 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/15(月) 23:02:49 ID:UBH7aXXw0
【スタンド名】フルーツ・ボックスズ
【本体】いい加減処女を捨てたいと思っているぼっち女。
【タイプ】群体型
【特徴】頭部から花を生やした小人の集団。既に数百体存在しているが、能力によってまだ増え続けている。
【能力】生物に「受粉」を行う能力。
このスタンドは生物に触れる時に花粉を放出し、その生物を「受粉」させることができる。
「受粉」した生物は体から果物が一つ発生する。どのような果物になるかはランダム。
果物の中には「種」が一粒含まれており、水を与える事でフルーツ・ボックスズに変化する。
種が変化したフルーツ・ボックスズは本体の元に戻り、本体のスタンドに加わる。
こうしてフルーツ・ボックスズは日々増殖している。

破壊力‐E スピード‐D 射程距離‐A
持続力‐A 精密動作性‐D 成長性‐A


81 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/20(土) 16:38:48 ID:2ZR8x2GRT
【スタンド名】テイラー・スウィフト
【本体】チョッキ姿の長身男性
【タイプ】近距離
【特徴】継ぎ接ぎが特徴的な全身。大鋏を所持

【能力】
・スタンドの鋏で切り離したパーツのコントロールを得る
・切断できるものは生物に限り、コントロールは切断された相手が生存している必要がある
・どちらが『切り離された側』かどうかは切断された相手の判断である
・切断面同士は自由に縫合できる。縫合の際には相応のダメージが生じる
・縫合はスタンドの鋏で切断したものにしか行えない
・縫合の制度は『ただ縫い付ける』レベルから『神経、血管、筋肉等を繋ぐ』レベルまで可能である
・一度縫合した場合のコントロールは再度の切断を必要とする
・コントロールの射程は本体が視認できる距離であるが、監視カメラ等の間接的視認でも操作は可能である
・自身を切断する事も可能。この際、切断、縫合によるダメージはない

破壊力-B スピード-B 射程距離-E
持続力-B 精密動作性-A 成長性-C


82 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/20(土) 17:13:45 ID:KE2Eggw+0
【スタンド名】サイケデリック リキッド
【本体】先祖代々続くその街1番の屋敷に務める執事の男。20代前半で身長は高め。常時黒のスーツを着用しており、両手に白い手   袋 をしている。髪の長さはミディアム 髪色は黒。
【タイプ】人型/遠隔操作型
【特徴】半液状で、向こう側が透けて見える様な人型。色は澄んだ水色。髪が長く、ドレスを着た可愛らしい少女のような外見。非    常に無邪気で戦闘も「遊び」感覚で行っている。落ち着きがないが、唯一執事の言う事だけは聞いている。小さな果物ナイフを一  本 だ け所持している。
【能力】自分の体を液状にして相手の身体を包み込む事によりその相手を「染める」
染められた相手は、自分の最も得意とする戦い方しか出来なくなる。(肉弾戦が得意な者はそれしか出来なくなり、頭脳戦を展開で   き ない、など。)
そうして隙ができたところを、手持ちのナイフで始末する。一瞬でも包み込めば効果が発動する。液状化すると、元の体積の5倍程   の 大きさになる。ただし、身体全体を包み込まないと効果は無く、また、液状になった自分の体積より大きい物は包む事ができな い  。
破壊力-なし スピード-D 射程距離-B
持続力-B 精密動作性-A 成長性-E
「それではバカの一つ覚えですよ。」


83 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/20(土) 17:31:55 ID:OrDJFjdGI
【スタンド名】 リメンバー
【本体】 薄幸な女性 この能力が嫌い。
【タイプ】無像型
【特徴】 なし
【能力】 本体から半径30mに入っている人間の視界情報、聴覚情報を見ることができる。
自分の目で見ているものとは別に頭の中で映像と音声が流れる。対象は一人のみで切り替え可能。
距離が近いほど高画質かつ高音質で見える。
逆に言うと遠いほど荒くなっている。極端に荒くはならい。

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-B
持続力-A 精密動作性-B 成長性-C


84 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/20(土) 17:41:56 ID:sFHBwch90
【スタンド名】ザ・ユニバース
【本体】やんちゃな高校生
【タイプ】人型
【特徴】LOVE&PEACEのマークがある
【能力】あらゆる物(人)の重力を変化させる。ただ動かせる物(人)は触れた物のみ。
破壊力-A スピード-B 射程距離-触れれる物。持続力-B 精密動作性-A 成長性-B


85 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/20(土) 18:18:00 ID:/YXlXtDs0
【スタンド名】ビッグバン・ディア・フレンド
【本体】斑模様の入ったロン毛男。血まみれのマントを羽織っている。
「生きる」事にも「死ぬ」事にも絶望している。
【タイプ】近距離型、レクイエム
【特徴】No.6382 「ビッグクランチ・ディア・フレンド」が平行世界の
本体たちの魂を取り込み続けスタンドパワーが臨界に達した時に発現する姿。
星マークの入った無数の球体が人型スタンドの全身を覆い尽くしている。
球体の内部にはこのスタンドが生み出した「宇宙」が圧縮された状態で入っている。
【能力】球体に触れた生命やスタンドを内部の「宇宙」に閉じ込める能力。
スタンドの球体に触れた生命やスタンドは圧縮され内部の宇宙に入れられる。
球体内部の広さは内部にいるものの感覚としては球体外の宇宙とあまり変わらない。
宇宙に元々いる生命は宇宙一つにつき「本体」が一人だけおり、その本体はこのスタンドの前身である「ビッグクランチ・ディア・    フレンド」を持っている。
球体内の本体を倒すとその宇宙は崩壊し閉じ込められていた生命は外に脱出できる。
なお、ビッグバン・ディア・フレンドは前進スタンドが持っていた平行世界移動能力を持っておらず、倒されると本体は普通に死ん    でしまう。
また本体が死ぬと同時に球体内の宇宙も消滅する。宇宙の消滅は「ビッグクランチ・ディア・フレンド」の平行世界移動よりも先に    起こる為内部の本体たちも全滅する。

破壊力‐なし スピード‐なし 射程距離‐なし
持続力‐なし 精密動作性‐なし 成長性‐完成


86 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/20(土) 18:30:02 ID:FZLKX74G0
【スタンド名】 マンボ・ビート
【本体】トーク番組の司会を任される芸能人
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】緑色のたてがみを持つライオンのような頭の人型
【能力】相手の体の一部(血や髪の毛など)からサッカーボール大のサイコロを生み出す
    サイコロには体の一部の持ち主(以下、持ち主)が過去に体験した事件・事故が簡易的に書かれている
  例:(持ち主が乗った)飛行機が墜落する、仲間が(額を)撃たれる、(タンスの角に)小指をぶつけるなど
    サイコロを振って出た目の出来事が実現する
  例:出た目「飛行機が墜落する」→持ち主が乗っている飛行機が墜落する、持ち主の近くに飛行機が墜落する、ラジコン飛行機    が落ちてくるなど
    サイコロには1つだけ当たり目があり、当たり目を出すと持ち主にいい事が起きる
    サイコロは持ち主一人につき1つまでしか出せず、使うと消滅する

破壊力-B スピード-C 射程距離-C 能力射程-B
持続力-B 精密動作性-B 成長性-D


87 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/20(土) 18:57:57 ID:/YXlXtDs0
【スタンド名】マスク・ザ・クライム
【本体】とある組織の諜報部員である高校生。地味メガネ。
【タイプ】近距離型
【特徴】創作モノによく出るようなヘルメットと普通の服を
組み合わせた感じの軽装の宇宙服を装備した人型スタンド。
【能力】触れたものの口を封じる能力。
このスタンドが触れたものが口で何かすることを全面的に封じることができる。
人に使えばお喋りや飲食、咳、くしゃみ、あくびなどをすることができなくなるし、
蛇口に触れれば水が出なくなる。
一度に一つのものにしか使えないが、どれだけ対象が離れても能力を解除しない限り能力は持続する。

破壊力‐C スピード‐A 射程距離‐C(能力射程‐A)
持続力‐A 精密動作性‐C 成長性‐C


88 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/27(土) 18:13:13 ID:jSriMff60
【スタンド名】マリオネット・イン・ザ・ミラー
【本体】電波女
【タイプ】近距離型
【特徴】人の全身が映るくらいの大きな鏡。枠には豪奢な装飾が施されている。
【能力】鏡に映ったものを操る。
複数のものでも、思いのままに操ることができる。
鏡面は水のようで、何かに触れたり強い風が起きたりすると波紋やゆらぎが生じる。
波紋や揺らぎによって正確な像が映されなくなると、操る力が弱くなる。
鏡と対象の間が何かで遮られれば、当然能力は解除される。

破壊力-なし  スピード-なし  射程距離-E
持続力-C  精密動作性-C  成長性-C
能力射程-D


89 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/27(土) 18:28:53 ID:QRFp8a0ni
【スタンド名】フェイス・オブ・ラスト
【本体】見た目は真面目なテレビカメラマン
本性は盗撮やスナッフビデオを撮るような精神障害者
【タイプ】装備型
【特徴】ヌルヌルした質感の禍々しい感じのカメラ
手持ちのテレビカメラやビデオカメラに纏う感じ
【能力】撮影時間に応じて対象者の死に際を映し出すカメラ
簡単に言うと未来予知であり事故等の場合回避も可能
ただしこの能力は死に顔をみたい本体の願望の具現化なので
状況や背景等はさほど鮮明には映っていない

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-E (能力射程-A~C カメラによる)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-E


90 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/27(土) 18:41:16 ID:rbz9/sGl0
【スタンド名】フライング・ヒューマノイド
【本体】“やる気”が空回りする男
【タイプ】遠距離型
【特徴】金属質の蚊
【能力】血を吸うように“精神力”を吸い上げる
吸い上げた“精神力”は本体の“やる気”に還元される

破壊力-E スピード-B 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


91 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/27(土) 20:27:37 ID:BsCnfGsc0
【スタンド名】クレージー・メイデン
【本体】鼻に絆創膏を付けている目つきの鋭い少女。
【タイプ】近距離型
【特徴】口を閉じることができないほど大きな牙を生やした女性型スタンド。
【能力】触れたものを「壊す」能力。
触れたものを強度などに関係なく壊すことができる。
物理的に壊すだけでなく、機能など実体のないものを壊すことも可能。

破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐E
持続力‐D 精密動作性‐B 成長性‐B


92 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/27(土) 20:45:45 ID:68guZ3bw0
【スタンド名】マーダー・バラッド
【本体】額に傷のある銀色の狼
自分の縄張りに入ったものは例外なくブチ殺している
【タイプ】近距離型 装備型
【特徴】光沢のある黒色の剣の柄
【能力】月の光を浴びている間、柄に半透明の刃が現れる
この刃はどんなものであってもバターのように切り裂いてしまう
スタンドは柄の方なのでこの刃はスタンドを使っても弾くことはできない
浴びている光の強さや量によって刃の大きさが決まる
ある程度は刃の形を変えることができる

破壊力-A スピード-B 射程距離-E (能力射程-)
持続力-E 精密動作性-D 成長性-E


93 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/27(土) 20:58:08 ID:KsyWEZRk0
【スタンド名】ブレンハイム・フローリッシュ
【本体】悪人殺しを繰り返す男 彼の殺した人間からはいつも舌が切り取られている
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】漆黒の翼竜型スタンド。背中から剥離した黒皮をフードにして被っている
【能力】飛行するスタンドの影の中に存在する物体を不可視化する
影の中の物体を見ることができるのは、同じく影の中に存在する生物のみ
飛行している時、スタンド自体にも能力は作用するため、地上からは影になったスタンドの姿を視認することは不可能となる

破壊力-C スピード-C 射程距離-B 持続力-B 精密動作性-B 成長性-D


94 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/27(土) 21:05:39 ID:BsCnfGsc0
【スタンド名】レールアウト
【本体】兄貴感溢れる男。
【タイプ】近距離型
【特徴】V字型のサングラスをかけた人型
【能力】常識をブッ壊す能力。
触れたものの持つ常識を一つブッ壊して非常識にする。
ブッ壊した常識は時間が経つと復活する。

破壊力‐A スピード‐b 射程距離‐E
持続力‐E 精密動作性‐C 成長性‐C


95 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/27(土) 21:13:47 ID:rbz9/sGl0
【スタンド名】ドミナ
【本体】両親に虐待され心を閉ざした少女
【タイプ】自動操縦型
【特徴】誰も住んでいない“スタンドの町”
【能力】本体が危機を感じると現れる“スタンドの町”
“スタンドの町”は本体にとって絶対の安心である
他者が“スタンドの町”に入るには本体の許可が要る

破壊力-無し スピード-無し 射程距離-A
持続力-B 精密動作性-無し 成長性-E


96 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/27(土) 21:24:45 ID:3kkBy9qc0
【スタンド名】ヒップ・ノティカ
【本体】細かい事に拘らない女
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】白いスマートなフォルムの全身アーマー
【能力】本体に近づく物は徐々に減速し、やがて本体の手前で完全に静止する。
ただし本体から近づいていった場合はそうでは無い。
停止するのは動きのみで、思考や機能等は停止しない。
能力は生物無生物問わず効果を及ぼし、一度静止した物は本体が離れるまでそのまま。

破壊力-なし スピード-C 射程距離-E (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


97 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/27(土) 21:25:05 ID:rbz9/sGl0
【スタンド名】フィアーオブザヘブンズ
【本体】“邪教”に取り付かれた神官。真っ黒なローブを身にまとっている
【タイプ】遠距離型
【特徴】真っ白な人型。羽を生やしている
【能力】羽根をまき散らして空を飛び、羽根に触れた者に“邪教”への信仰心を植え付ける

破壊力-D スピード-B 射程距離-A
持続力-D 精密動作性-D 成長性-A


98 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/27(土) 21:41:24 ID:Z6+NDWqZ0
【スタンド名】 ホリディ
【本体】 やる気の起きない浮浪者のような男
【タイプ】 近距離型
【特徴】 小汚く、動きも鈍い猫背の人型
【能力】 約半径20m以内の人間のやる気、義務感を奪う。離れれば離れるほど効果は薄くなる。接触するほどの距離になると廃人同然になる。
破壊力-B スピード-E 射程距離-B 能力射程-半径20m程
持続力-C 精密動作性-E 成長性-D


99 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/27(土) 21:45:22 ID:1nHOhbq10
【スタンド名】 フライアンドドロップ
【本体】 メガネをしているクールな男
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】 キラークイーンに似ている。右半身が赤く左半身が青い
【能力】 本体が一度でも触れたモノを遠隔操作し強制的に空中へ飛ばしたり地面に叩き落とせる。
対象を飛ばす力と落とす力を同時に使えば空中に浮かせ固定した状態にできる。

破壊力-E スピード-D 射程距離-A (能力射程-)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-C


100 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/27(土) 23:57:09 ID:3kkBy9qc0
【スタンド名】テラー・イズ・リアリティ
【本体】ズートスーツに中折れ帽、オッドアイの少女
【タイプ】近距離型
【特徴】烏を思わせる人型 十字架を背負っている
【能力】触れた対象を『ゾンビ状態』にする。
身体能力が跳ね上がり、反対に知性が極端に低下。
異常な飢えに悩まされ肉を喰らう事だけしか考えられなくなる。
痛覚と恐怖心は完全に消滅し何にも怯む事は無い。
また『ゾンビ状態』はスケアリー・モンスターズの如く感染する。
本当に死んでいる訳では無く、生命活動は維持される。
『ゾンビ状態』の間は致命傷を負っても大丈夫だが、解除と同時に死亡する。
『ゾンビ状態』は時間経過で自動的に解除される。

破壊力-E スピード-C 射程距離-D
持続力-D 精密動作性-C 成長性-B


101 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/28(日) 00:11:56 ID:cyKXfAow0
【スタンド名】ソウル・サクリファイス
【本体】暗躍する、仮面の男
【タイプ】近距離型
【特徴】頭の代わりに手が生えているスタンド。
【能力】触れたものの未知なる才能を開花させる。
才能を秘めていれば、スタンド能力すら開花させることができる。
開花させた才能は、本体の任意で元に戻すことができる。
本体はこの能力で生み出したスタンド使い達を、能力と交換条件に従えている。

破壊力-B  スピード-B  射程距離-E
持続力-A  精密動作性-C  成長性-A


102 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/28(日) 00:25:14 ID:cyKXfAow0
【スタンド名】ラヴ・コネクション
【本体】キザなイケメンだが、ゲスな性格の男
【タイプ】近距離型
【特徴】腕や胴体が捻れた人型
【能力】スタンドの手と、触れたものとの間に引力を発生させる。
発生させるタイミングは本体の任意。
一度でも相手に触れることができれば、強引に引き寄せることができるし、
銃弾に触れてから銃を撃ち、能力を使用すれば弾丸は戻ってくる。
パワーは高くないが、引き寄せる力を加えたラッシュ攻撃が強力である。

破壊力-C  スピード-B  射程距離-E
持続力-C  精密動作性-B  成長性-C
能力射程-C


103 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/28(日) 00:36:11 ID:/5x8YTq/0
【スタンド名】THE HERO
【本体】正義感の強い左利きの警官。
↓の双子の兄。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】アニメ調の顔をした男性型。
警察服を着ている。
【能力】拘束具を召喚する能力。
拘束具の大きさは本体の自由で、形状も原型を止めるレベルであれば変形が可能(手錠の鎖の部分を長くする等)
この拘束具は凄まじい強度を誇り、力の強いスタンドであっても力づくで解くのは難しい。
1度に召喚できる拘束具は1つまで。

「貴様ッ スタンド使いだな!御用だァーー!」
破壊力-C スピード-B 射程距離-B (能力射程-拘束具による)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-A

【スタンド名】Oh My HERO
【本体】責任感の強い右利きの警官。
↑の双子の弟。
【タイプ】近距離(パワー)型
【特徴】アニメ調の顔をした女性型。
警察服を着ており、警棒を持っている。
【能力】このスタンドに警棒で叩かれたものは、そこに「prohibition」と浮かび、5分程度の間使用不可となる。
腕を叩けば腕が動かなくなり、道具を叩けばそれが使えなくなり、スタンドを叩けばそのスタンドを発現させることはできなくなり、
建物を叩けばそこには入れなくなり、頭を叩けば「頭が使えなく」なるため、馬鹿になる。
一度に使用不可にできるのは3つまでで、それ以降は古い順から消えていく。

「おまえスタンド使いか!?差し押さえだッ!」
破壊力-B スピード-A 射程距離-E
持続力-D 精密動作性-B 成長性-A


104 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/28(日) 00:38:35 ID:ITPzmDvW0
【スタンド名】ホーリィ・オーダー
【本体】正義感が強く馬鹿正直な男
【タイプ】一人歩き型
【特徴】細身の剣を持ち重厚な甲冑を着た人間型
【能力】「ルールを破った者」を裁くスタンド
この場合のルールとは社会的なものはもちろん、本体の正義感に反した行いも含める
対象が集団だった場合スタンド自体がその数に応じて分身して手にした剣で「裁き」を下す
なお裁く対象には本体すら含めるため、無意識なものを含む些細なルール違反で本体もキズだらけである


105 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/28(日) 01:57:00 ID:juJkYtBq0
【スタンド名】13ドラマ
【本体】芸能業界を追われた脚本家。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】全身泥まみれの不細工なネコ。
【能力】泥を付着させた生物に負の感情を刺激する能力。
スタンドの泥に触れた生物は嫉妬や憎しみといったドロドロとした負の感情を刺激、増幅させられる。
泥は水で清めれば簡単に落ちる。

破壊力‐D スピード‐C 射程距離‐B
持続力‐C 精密動作性‐D 成長性‐D


106 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/28(日) 02:07:57 ID:xhHgWowR0
【スタンド名】フォーアンサー
【本体】スタンドによる人間観察が趣味の大学生。
【タイプ】遠隔操作型、装備型
【特徴】ロボットの様な上半身だけの人型。バイザーに覆われた目の中は複眼式センサーになっている。
本体にもスタンドと同じバイザーが装着される。
【能力】対象のステータスを表示する能力。
対象によって表示される項目が異なるが、対象が人間場合、基本的にゲームのような体力や健康状態などが表示される。
対象がスタンドだった場合は、下記のようなステータスが表示される。
表示されるのはステータスのみで能力は表示されないが、敵スタンドのタイプをある程度絞り込むことは可能。
表示された項目の内どれか一つを選択すると、具体例を使って教えてくれる。

破壊力-D スピード-D 射程距離-B
持続力-B 精密動作性-B 成長性-C


107 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/28(日) 09:58:59 ID:e3xD9owV0
【スタンド名】スラッシュ
【本体】自称「最強のスタンド使い」
実際、何人ものスタンド使いを葬ってきた
自信過剰さが顔ににじみでている
【タイプ】近距離型
【特徴】手が発光している人型
【能力】殴ったものを“真っ二つ”にする能力
硬さや大きさに関係なく“真っ二つ”になる
恐らく、地球を殴れば、地球すら“真っ二つ”になるまた、“真っ二つ”は本体の任意で元に戻せる


破壊力-A スピード-C 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-A 成長性-E


108 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/28(日) 10:51:37 ID:rN8qYuzo0
【スタンド名】 ナイト・オブ・ブロッケン
【本体】最初は下っ端だったがスタンドが発現したことによって成り上がった不良グループのリーダー
    功名心があり威勢はいいが自分は傷つきたくないと考えている小者
【タイプ】近距離型
【特徴】発達した筋肉を持つ身長2mを超える人型、頬がなく猛獣を彷彿とさせる鋭い牙が生えている
    本体の「自分を強く大きく見せたい」という願望から生まれたスタンドなので見た目は大きくて強そうに見える
【能力】見た目は大きいが手の部分しか"触る"ことができない
    手以外の部分で(に)触ろうとしてもすり抜けるため、体は見掛け倒しと思っていい
    手を攻撃されないようにすることで『敵の攻撃はすり抜け、自分だけ一方的に攻撃できる無敵のスタンド』だと思い込ませることができる
       
破壊力-A スピード-C 射程距離-C
持続力-C 精密動作性-C 成長性-D


109 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/28(日) 11:12:59 ID:e3xD9owV0
【スタンド名】ウィッシュ
【本体】欲深い男。スタンドに“願い”を叶えてもらう“代償”に死亡した
【タイプ】自立型
【特徴】透明のビンに入った、不思議な形をした魚。脳に直接話しかけてくる
【能力】“願い”を叶え、その“代償”を払わせる

破壊力-E スピード-E 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-無し 成長性-C


110 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/28(日) 14:13:56 ID:q5pmr57EO
【スタンド名】インビジブル・ガイ
【本体】二流私立大学の生徒
    体力も知力も並みで容姿も平凡
    特定の趣味特技も無く主義思想も持たないつまらない男
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】小柄(男子中学生ぐらい)な人型
    凹凸が少ないシンプルな外見
【能力】本体以外の者にスタンド像が見えない
    一般人はもちろん本体以外のスタンド使いもこのスタンドの像を見ることはできない

破壊力-D スピード-D 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-C 成長性-D


111 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/28(日) 14:44:56 ID:aA0Dr/Hj0
【スタンド名】フレイム・ウィング
【本体】若い男の科学者。白衣を羽織っている
【タイプ】近距離型
【特徴】全身が常に燃えている怪鳥
【能力】自分に対する攻撃を反射する

破壊力-A スピード-B 射程距離-D (能力射程-)
持続力-B 精密動作性-E 成長性-A


112 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/28(日) 14:54:50 ID:e3xD9owV0
【スタンド名】ラッキー
【本体】恋叶わず自殺した女性
【タイプ】一人歩き型
【特徴】桜の木
【能力】このスタンドに触れると、恋が叶う
地元では、108つの恋を叶えると枯れる、という言い伝えがある

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-なし 成長性-E


113 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/28(日) 14:57:40 ID:P49OwYUs0
【スタンド名】トップガン
【本体】トラップを仕掛けたりと人を自分の策略にハメて倒すのがモットーとしているガンマン
【タイプ】遠隔操作⇔近距離パワー型 装備⇔人型
【特徴】携帯を変形させたような銃。アンテナ部分が銃口となっている。弾丸は先端がドリルのように螺旋上になっているため、壁にめり込ませたりできる。
【能力】撃った弾丸の軌道を操る能力とその弾丸を人型スタンドに変化させる能力。軌道は自分の視界の範囲内で変えられるが、死角などには撃つことが出来ない。
弾丸の弾数と威力は本人の精神次第で変わる。人型スタンドに変化させて相手を殴る・蹴るなど出来るが、弾丸一発につき一回しか打撃を与えられなく、人型スタンドとして維持する事も出来ない。
だがその人型に常に弾を供給する事で(5発人型に食らわせたら5発殴り飛ばすことができる)スタンドを維持できる。
また、任意で変化可能なので、わざと弾丸をいろんな場所にめり込ませて、人型に変化させて襲うことで、めり込ませた場所からいきなり現れることができるのでワープして動かしているように見せる戦法『デンジャー・ゾーン』ができる。

破壊力-A スピード-A 射程距離-B (能力射程-B)
持続力-D 精密動作性-D 成長性-A


114 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/28(日) 15:54:06 ID:m/KmiRh/0
【スタンド名】 ファッキング・ジョン
【本体】 清楚系女 口は下品
【タイプ】遠距離型
【特徴】 パンクファッション 網状のタントップ
【能力】 『突き出す』能力
     本体またはスタンドが中指を立てると、任意の場所が円柱状に盛り上がり、突き出る。
     
破壊力-C スピード-B 射程距離-A
持続力-B 精密動作性-D 成長性-C

つまりは射程内どこでもドゴォが可能、と。
ところで「つきでろボボーン」てみんな覚えてる?


115 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/28(日) 16:06:22 ID:ryjVKb9I0
【スタンド名】 スケアクロウ
【本体】 記者を名乗って色々な場所に現れる男
【タイプ】 近距離型
【特徴】 開きかけの傘の様なコートを羽織った漆黒の人型
【能力】 影に触れている物体を動かす能力
スタンドは身体を地面に染み込ませて影となって移動する事ができる
そしてその影の上にある物をスライドさせるように動かす事ができる
物体の重さは無視できるが、壁や地面に接着している物体は動かせない
また動かせる物体から影を奪い、スタンドの影を拡大させる事も可能
自分自身にも能力が効くので地についた足を動かせば高速移動ができる

破壊力-C スピード-A 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


116 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/28(日) 16:46:43 ID:rkkdmr1H0
【スタンド名】スピーディ・F
【本体】スケボー好きなチャラ男
【タイプ】装備型
【特徴】キャシャーンみたいな感じ、腰と足にジェット
【能力】本体がスタンドを纏い、動きが速くなる
超高速からのタックルは痛いだろうなあ


破壊力C スピードAA 射程距離C (能力射程C)
持続力B 精密動作性C 成長性D


117 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/28(日) 17:06:45 ID:e3xD9owV0
【スタンド名】ウィ・ロック
【本体】史上最悪のサイコパス
全人類を皆殺しにすることを夢想している
【タイプ】近距離型
【特徴】下半身が回転するコマで、上半身が人型
上半身は回転していない
【能力】射程距離内の“回転”を加速させる
スピンする弾丸は貫通力を増し、車はとめどなく突き進む

破壊力-D スピード-A 射程距離-D (能力射程-A)
持続力-D 精密動作性-D 成長性-A


118 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/28(日) 17:55:29 ID:Tis6kj8h0
【スタンド名】ザ・クロマニヨンズ
【本体】男
【タイプ】近距離(パワー)型
【特徴】類人猿みたいな姿 体つきはバラバラ
【能力】四体一組のスタンド
攻撃した生物の知能を徐々に低下させる

破壊力-B スピード-C 射程距離-C 
持続力-A 精密動作性-B 成長性-D


119 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/28(日) 18:34:40 ID:HlVec0rb0
【スタンド名】
ワイルド・ハニー
【本体】
サングラスを額にかけた少女
【タイプ】
近距離パワー型
【特徴】
サングラスと透明人間のような包帯
【能力】
物を透明にすることが出来る能力。
透明にしたものは、少女本体にのみ認識することが出来る。
また、サングラスをかけることで自身の姿を透明にすることも可能。

破壊力-B スピード-A 射程距離-E (能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-D 成長性-A


120 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/28(日) 20:41:29 ID:OWmWTNwW0
【スタンド名】 カスタム・デコレーション
【本体】眼鏡をかけた腐女子受けの良さそうな美少年
【タイプ】近距離型
【特徴】顔には文字化けしている文字が刻まれている
【能力】左手で触れたものを「コピー」し、右手で触れたものを「ペースト」する能力
敵から加えられる衝撃などもコピーしペーストできる

破壊力-B. スピード-B 射程距離-D
持続力-E 精密動作性-A 成長性-B


121 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/28(日) 21:41:09 ID:HVOnqxTO0
【スタンド名】クロノ・トリガー
【本体】ロールキャベツ系男子
【タイプ】装備型
【特徴】時計の針の模様が入った拳銃。
【能力】着弾したものの時を止める。
生物なら、精神抵抗により効果範囲、時間は減衰される。
無生物なら全体を停止させることもできる。

破壊力-C  スピード-B  射程距離-C
持続力-E  精密動作性-C  成長性-B


122 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/28(日) 21:46:26 ID:uB5OGjY20
【スタンド名】パンツァー・デストロイヤー
【本体】口の悪い黒髪青年
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】戦闘機2機、ミサイルコンテナ30機、砲台6機からなるスタンド。
【能力】バッド・カンパニーのような群体型スタンド。しかしバッド・カンパニーのように小さくなく大きい。大きい割りにはパワーはとても小さいが錯乱、トラップ、面制圧等で真価を発揮する。ミサイルコンテナ1機につきミサイル10発収納、リロードに1分間要する。

破壊力-D(一点一斉射撃の場合-B) スピード-D 射程距離-C (ミサイル等の射程-A)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-D


123 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/28(日) 23:40:41 ID:ESRdFSVq0
【スタンド名】 ブラック・スミス
【本体】 昭和時代からタイムスリップしてきたようなガンコ親父。
【タイプ】近距離型
【特徴】 腹巻きをつけた人型
【能力】 触れた平面上にある物体をちゃぶ台返しのようにひっくり返す。
    能力でひっくり返すので、どれだけ重い物でもひっくり返せる。
    ラッシュ時のかけ声は「ババババババババ、バッカモーーーーーン!!!!!!」

破壊力-A スピード-C 射程距離-E (能力射程-C)
持続力-B 精密動作性-D 成長性-E


124 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/29(月) 01:12:44 ID:yTcxY55E0
【スタンド名】 ビヨンド・ザ・バウンズ
【本体】 発現させた元の本体は既に死亡。ギャンブルで大勝ちした直後に死亡したとの噂
【タイプ】 一人歩き型
【特徴】 組分け帽子の様に顔がある兜。緒が複数垂れ下がっており、被った者の首に巻き付く
【能力】 『勝って兜の緒を締める』能力
このスタンドが取りついた者が勝負事で勝利した時、首に巻き付いた緒が締め付けられる
締め付けられる強さは勝負事の重さに比例し、じゃんけんから殴り合いまで全てに発動する
兜は自力で脱ぐ事は出来ず、破壊しようとすると対象にダメージがフィードバックしてしまう
巻き付かれた対象が絶命した時、スタンドは周囲で一番「勝ち運」がある者に乗り移る

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-∞
持続力-∞ 精密動作性-D 成長性-E


125 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/29(月) 01:13:01 ID:yTcxY55E0
【スタンド名】 エッジ・オブ・スピリット
【本体】 『負けたら自刃する』という信念の下に戦っている老戦士
【タイプ】 近距離型
【特徴】 身体全体を日本刀の柄の様な紐で縛られている人型
【能力】 『刃先』の性質を持つスタンド
このスタンドが触れるという行為は刃先で触れるという事と同義であり、触れた物は切り裂かれる
また殴った場合は拳の跡が付くのではなく殴った強さに比例した深さの刺し傷になる
相手から触れてきた場合でも発動するので、相手は白刃に向かって拳を放っているに等しい

破壊力-A スピード-C 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-D 成長性-C


126 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/29(月) 02:43:47 ID:KuWmht760
【スタンド名】メタモル・グラビディ
【本体】常に何かを食べているデブ。かなりのクチャラー。
    見かけ、性格、人格は悪い
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】上半身裸で、腹に縫い目がある。バギーパンツをはいている。
【能力】自分の視界に入った物体の重力を自由自在に操れる。
    生物には、触れてから出ないと重力はかからない。
    触れられた者は、重力で、地面に這いつくばることしかできなくなってしまう。
    それか、宙に浮く。
    しかし、視界から離れると、重力は元に戻る。
 破壊力‐D スピード‐B 射程距離‐A
 持続力‐C 精密動作性‐B 成長性‐E
    
    


127 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/29(月) 05:04:11 ID:yk8Ei6S20
【スタンド名】アルアリアン・ダンス
【本体】黒スーツを着た長身の女性
    とある『調査会社』の社員
【タイプ】近距離型
【特徴】カーニバルの仮装のような雰囲気の亜人型スタンド
【能力】・このスタンドが触れた人間の容姿を、拳ほどの大きさの人形にして抜き出す。
     そして、その人形を『手に持って、目を合わせた』人間の容姿を、人形に記憶されたものと交換する能力
    ・能力を解除するには、元の容姿が記憶された人形を『手に持ち、目を合わせる』必要がある

破壊力-C スピード-C 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-A 成長性-A


128 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/29(月) 09:10:35 ID:0beH/C1K0
【スタンド名】ピンク‐ホワイト
【本体】雨が大好きな少女
【タイプ】近距離型
【特徴】ピンクとホワイトのしましまのがらの“傘”を持った女性型
【能力】“傘”は全てを遮断する

破壊力-B スピード-C 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-B 成長性-C


129 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/29(月) 10:53:04 ID:GnhexSX/0
【スタンド名】 アクティブドライバー
【本体】 蓮っ葉、短気の女
【タイプ】近距離型
【特徴】 腕にパイルバンカー 後頭部から背中にかけてくさびが剣山の様に
【能力】 『楔を打ち込む』能力
    くさび(楔)はその用途として、

    1 物を割る
    2 物と物とが離れないように圧迫する
    
    というまったく異なる目的がある。
    このスタンドは物理的にも精神的にも楔を打ち込める。

破壊力-A スピード-B 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


130 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/29(月) 17:53:59 ID:GnhexSX/0
【スタンド名】 SS・レッドショップ
【本体】 清水一雄
【タイプ】近距離型
【特徴】 グッチのようなチェーン
【能力】 『説得力を持たせる』能力

破壊力-B スピード-C 射程距離-C
持続力-A 精密動作性-A 成長性-D


131 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/30(火) 01:00:36 ID: Mo.i2LnE
【スタンド名】 ビュー・トゥ・ア・キル
【本体】 常にバイクで移動する青年。常識と言う物が無く、ビルの中でさえもバイクを降りようとしない
戦闘中であっても同じくバイクと供に戦い、バイク捌きと走りながらの射撃精度はなかなかの物である
【タイプ】 装備型
【特徴】 バイクのマフラーの様な装飾がなされた大型拳銃
【能力】 銃痕を『トンネル』に変える能力
銃撃によってできた銃痕同士は亜空間で繋がり、行き来する事が出来る様になる
『トンネル』に入ろうとした物体は大きさに関わらず収縮し、出て来る時に元に戻る
誰にでも『トンネル』は使えるが、狙った出口に正確に出られるのは本体のみである
『トンネル』の中にもスペースはあり、その中に自分や物体を隠す事も可能。しかし1つしか隠せず、
加えて違う物体が同じ入口と出口を使って『トンネル』を通ろうとすると、一緒に押されて出てきてしまう

破壊力-C スピード-A 射程距離-B
持続力-A 精密動作性-C 成長性-D

武井宏之のスタンドも見てみたいな。SOFみたいな感じのスタンドとか!


132 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/30(火) 02:30:09 ID:AjaoTf8s0
【スタンド名】トレジャー
【本体】双子の兄
【タイプ】近距離型
【特徴】流線型のスタイリッシュな人型
【能力】双子の弟のスタンド「プレジャー」と一体の能力
トレジャーで触ったものをプレジャーのところにワープさせる
また、プレジャーが触ったものがトレジャーのところにワープしてくる

破壊力-A スピード-D 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-C 成長性-D


133 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/30(火) 02:33:18 ID:AjaoTf8s0
【スタンド名】プレジャー
【本体】双子の弟
【タイプ】近距離型
【特徴】流線型のスタイリッシュな人型
【能力】双子の兄のスタンド「トレジャー」と一体の能力
プレジャーで触ったものをトレジャーのところにワープさせる
また、トレジャーが触ったものがプレジャーのところにワープしてくる

破壊力-A スピード-D 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-D 成長性-D


134 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/30(火) 02:57:41 ID:C972eYgI0
【スタンド名】イージー・リヴィング
【本体】勇敢、というより無謀な冒険野郎 「ワンダーフロント」と名乗っている 自身が体験した不思議な冒険を元に絵本を書き、各地の子供達に伝承している
【タイプ】自立型
【特徴】右頬にタバコ大のパイプが縦に三本並んで食い込んでいる人型スタンド。体の所々が迷彩柄で、前述のパイプから煙を出している
柄は悪いが知能は非常に高く、スタンド能力よりは彼の知恵の方が本体の命を何度も助けている
【能力】地図を人差し指で押すことで、その部分にマーカーを設置する能力
マーカーは天を突く赤い光の柱で地図上と現地、どちらにも発生する
取り消すときはもう一度マーカーを押せばいい
ちなみに、マーカーはスタンドの一部らしく一般人には視認されない

破壊力-B スピード-B 射程距離-D 持続力-A 精密動作性-A 成長性-A


135 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/30(火) 03:15:04 ID:WWxCCWo60
【スタンド名】ドメスティック・ラブ
【本体】中年程の男
【タイプ】自動操縦
【特徴】羽と金貨ののった天秤
【能力】『優しさを不快感に変える』能力
優しくしても、されてもイライラする。
スタンドは不快感を糧に効果を発揮する。

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-C
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


136 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/30(火) 07:38:01 ID:AjaoTf8s0
【スタンド名】スィン
【本体】無邪気な赤ん坊
【タイプ】遠距離型
【特徴】フワフワした空を飛ぶ物体。たくさんいる
【能力】このスタンドは、生物の“罪の意識”に侵入し、爆弾に変える
爆弾になった“罪の意識”は膨れ上がり肉体を破壊する

破壊力-E~A スピード-A 射程距離-A
持続力-B 精密動作性-E 成長性-E


137 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/04/30(火) 13:15:24 ID:wkwP4cBY0
【スタンド名】Sヒーロ・スーツ
【本体】運転技術を売りにしてる正義感あふれるハリウッドスター
【タイプ】近距離(パワー)型
【ヴィジョンタイプ】基本人型だが本体の任意により纏衣装着型になる
【その他】自立型、自我所有
【特徴】スタンドのイメージは本体が持つヒーローのイメージが強く反映されるため同じスタンドでも毎回姿、イメージが違う。
    今回のスタンドの姿は本体のヒーローのイメージが強いロボットと言う事で、見た目はマントをはおるロボットっぽい姿。
    最初は単純な能力しか持たない(念動力等)
    ただし、愛する人、大切な人が死ぬたびに能力を開花させていく。
    その能力は宿り主の性質に強く依存し、ショックが強いほど強い能力、希少な能力に目覚める

【能力】基本的に自我があるため、精密作業は苦手だがシンクロ率が高くなるほどパワーも上がり、精密度も高くなる
    このスタンドの一番の特徴はスタンドを着る事が出来る。装着時間は0.1秒
    ただしヒーロースーツを着たまま戦う事には様々な制約がつく
    基本制約
    ①一度このスタンドと契約してしまうと、スタンドの願いを3つ叶えなければ。本体(人間が)スタンドそのものになってしまう  
    ②契約期間は最長3年
    ③スタンドは自身の望みを現宿り主に教えてはならない
    ④接吻禁止(接吻した場合、本体スタンド化、その接吻した者に宿ることになる)
    装着時、装備時の制約
    ①人前で着ることはできない(正体を悟られた場合はやはりスタンド化。正体を知ってる物が新たな宿り主)
    ②連続使用は30分、一回使用するたびに最大2日の強制睡眠の入る(装着時間が少ないほど睡眠時間は短い)
    ③30分を過ぎると本体の自我が融合、スタンドが意識を完全制圧。本体がスタンドそのものになってしまう
    ④融合回数は100-年齢(この規定値をオーバーするとやはりスタンド化)  

破壊力B スピードA 射程距離D (能力射程最大5メートル)
持続力B 精密動作性A-C 成長性A

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー