オリスタ @ wiki

未デザイン集[13年05月](1)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
 
 
1 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 16:16:56 ID:+Kd0tC4Z0
【スタンド名】ワン・モア・タオルケット
【本体】孤児の女
【タイプ】近距離型
【特徴】破損ファイル的なドット絵のヴィジョン、人型。
【能力】「お菓子」が無限に生産出来るスタンド、ただし排出箇所は「股間」のみ、速度は自在、乾燥剤はないので保存の期間に注意。

破壊力-A スピード-C 射程距離-E (能力射程-C)
持続力-D 精密動作性-E 成長性-B


2 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 17:13:23 ID:ZetVdzEf0
【スタンド名】ビースト&ライト
【本体】食人鬼の男。昔遭難した際に妹を食べて生き延び、それ以降食人に対し忌避感を感じなくなった。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】全身に口がついた犬。口からは常に唾液が垂れている。
【能力】噛み付いたものに共食いをさせる能力。
このスタンドに噛み付かれたものは、同族に対する強い捕食衝動に襲われる。
捕食衝動は、強い仲間意識を抱いている相手ほど強くなる。
人以外のものを食べると能力は解除される。

破壊力‐C スピード‐C 射程距離‐B
持続力‐A 精密動作性‐D 成長性‐D


3 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 17:17:52 ID:zeR4BSV+P
【スタンド名】キャプス・ロック
【本体】「いつも人の邪魔になるような場所にいる」といわれ続けている少年。目が隠れるほど前髪が長い。
【タイプ】自動操縦型
【特徴】アヒルがモチーフの、色々な場所が不規則に出っ張っている人型。
【能力】スタンドが触れた対象を、他人の邪魔にさせる能力。
例えば道を歩いている人とぶつからせたり、図書館で何らかの物音を立てさせたり、
味方の放ったシュートを自分の身で遮ってしまったりなど。
ほとんどが大事にならない程度のものだが、確実に他人をイラつかせる。
この能力は本体に対しても適用される。

破壊力-C スピード-B 射程距離-A
持続力-E 精密動作性-C 成長性-A


4 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 17:19:19 ID:zeR4BSV+P
【スタンド名】キャプス・ロック act.2
【本体】自らの存在意義を見出して自分に自信をつけ、スタンドを制御することに成功した少年。
長い前髪をすべてオールバックにしてキリッとした眼差しを見せつけている。
【タイプ】近距離型
【特徴】出っ張った部分がすべて剥がれ落ち、スタイリッシュな白鳥のようなフォルムになった人型。
【能力】スタンドが触れた対象の効果を逆転する能力。
たとえばライターに触れれば、そのライターがつける火は冷たい炎になり、
車に触れればアクセルを踏むと後ろに走るか、ブレーキが踏まれるかのどちらかになる。
事象によって「逆転」が指すものが異なるので、本体にも何が起こるか分からない場合がある。
スタンド能力にも適用可能で、例えば時を止める能力なら、能力者自身の時が止められるなどの効果がある。
ただし持続時間が短く、触れ続けていなければ30秒程度しかもたない。

破壊力-B スピード-B 射程距離-E
持続力-D 精密動作性-C 成長性-A


5 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 17:36:33 ID:r0SqWngk0
【スタンド名】 サバイバー・グレイテスト・ヒッツ
【本体】 ゲスい体育系の男
【タイプ】近距離型 群体型
【特徴】 筋肉質な人型とスラッとしたホイッスルつけた人型 選手と審判のような感じ
【能力】 対象と体力関係の勝負をして?(本体が決めた奇数)回勝負で
勝ったとき、対象の気力を奪い、自分の気力に足すことができる。
気力を奪われると何もする気が起きなくなる
生きる気力もなくなる。

体力関係の勝負にはルールがある。
勝負内容は審判スタンドのランダム予選で決める。
勝負内容は一般的ルールが元になる。
(腕立て伏せはここまで下げて一回など)
通常時ではスタンドの破壊力は発揮できないが
この勝負しているときだけ発揮できる。
しかしそれは選手スタンドだけしか使えず、
審判スタンドはルールを破らないように見ている。
ルール破った者にはペナルティとして、その勝負は負けの判定が言い渡される。本体例外ではない。
勝負の終わった後にブーイングや抗議する者には無理やりねじ伏せる。だがこれは本体は例外
審判スタンドの死角であればルール破ってもバレない。
もし最後同点で引き分けの結果がでた場合には
デスマッチで決めることになる

破壊力-A~E スピード-C 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


6 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 17:43:09 ID:BevQpX7M0
【スタンド名】 ホテル・カリフォルニア
【本体】バーテンダーの格好をした中年
【タイプ】物質同化型
【特徴】 お洒落なバー付きの小さなホテル。
    客室数は宿泊客の増減により変化する。
【能力】チェックインする事により能力が発動する。泊まった客は快適な時を過ごすが、
    だんだん記憶がなくなって行き、やがて昏睡状態に陥る。
    昏睡から目覚めた者はこのホテルの従業員として縛られる。
    ワインを飲むと少しの間だけ正気に戻り、そのわずかな時間で
    チェックアウトをするしか脱出方法は無い。
    
     破壊力-なし スピード-なし  射程距離-E
    持続力-A 精密動作性-E 成長性- D


7 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 17:47:18 ID:BevQpX7M0
【スタンド名】 ブラック・ダイヤモンド
【本体】 三十代半ばの未亡人
【タイプ】装備型
【特徴】 大粒の黒色ダイヤが嵌まった指輪
【能力】太陽の光りを溜め込み操る能力。光りを溜め込むほど指輪のダイヤの
    透明度が増す。電灯の光では充填が出来無いが、そこそこ溜め込める
    量が多いので夜間でも一戦交えるぐらいはできる。
    本来はレーザー攻撃や熱の剣を作り出したりと戦闘能力は高いが
    本体は探し物の際の便利な光源程度としか思っていない。

    破壊力-B スピード-A 射程距離-E (能力射程-B)
    持続力-C 精密動作性-C 成長性- B


8 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 17:51:39 ID:BevQpX7M0
【スタンド名】 イエロー・サブマリン
【本体】 長年海底に宝を見つける事を望んでいる男
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】 有機的なかなりごつめの潜水服。
    背中にジェット水流を放出するパイプが二本出ている。
【能力】 海底で地上と同じ動きが出来るようになる。
    例えば、海水から酸素を精製し、水圧の影響を受けなくなったりする。
    背中からジェット水流を出し約30ノットのスピードで進む。

    破壊力-B スピード-C 射程距離-E 
    持続力-A 精密動作性-D 成長性- D


9 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 17:57:44 ID:BevQpX7M0
【スタンド名】 サンダー・ロード
【本体】 チェロキー族の考古学者
【タイプ】近距離型
【特徴】インディアンのウォーペイントと羽根冠をした人形。所々に涙と稲妻を模した飾りが有る。
【能力】 右手で殴ったものを左手で殴ったものと「入れ替える」能力。
    本体の体積を大きく超える者は入れ替える事が出来ない。
    しかし、それ以下のものであれば「性質だけ」等と限定して入れ替える事も出来る。
    右手で殴ったものがかなり遠い位置に有ったとしても左手で殴る事で能力の発動条件は
    満たされる。
    
    破壊力-B スピード-B 射程距離-E (能力射程-A)
    持続力-B 精密動作性-A 成長性- C


10 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 18:11:52 ID:BevQpX7M0
【スタンド名】 ジョニー・B・グッド
【本体】 趣味がギターのサイコパス
【タイプ】近距離型
【特徴】 少し機械的な長身痩躯の男性型
【能力】 犯罪を犯した際に半径30m以内の人物に罪をなすり付ける事が出来る。
    範囲内に人が居なければ不発に終わる。また、身代わりにした人物の
    身の潔白が証明されれば実刑が数倍になり自分に帰ってくる。

    破壊力-B スピード-B 射程距離-E (能力射程-B)
    持続力-A 精密動作性-B 成長性- A


11 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 18:13:12 ID:MXwhVBlaO
【スタンド名】アンチ・スパイラル
【本体】与えられた任務は確実に遂行するのがポリシーの暗殺者
【タイプ】近距離型 人型
【特徴】手首から肘の辺りにかけてブレードが生えた人型
【能力】ブレードで斬った対象の運勢を斬り捨てる能力。普通にモノを斬ることもできるが、威力はさほど高くない。
運勢を斬り捨てられた対象は、あらゆる運に見放され、何をどうやっても物事が思い通りには進むことはない。
起こす行動の全てが悪い結果を招くことになるため、足掻けば足掻くほど状況は悪化していくだろう。
能力を解除するには本体を倒すか、本体が自ら解除するしか方法はない。


破壊力-C スピード-A 射程距離-D (能力射程-∞)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-D


12 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 18:38:51 ID:c9S0lB9w0
【スタンド名】 タイム=ドラッグ
【本体】 真面目そうだが気怠げな背の高い女学生
【タイプ】装備型
【特徴】
 人間が身につけるには大きい手袋(グローブ)。方位磁石のようなものがデザインされている。
 右手は温かく触り心地がよさそうに、左手はごつごつとして固そうに、それぞれ見える。

【能力】
「感情を他者に移す」能力。右手で触れた相手の感情を吸収し、左手で触れた相手に与える。

右手使用時は本体が「今、どんな気持ちか」を尋ね、返答された感情が当人から無くなるまで吸収する。
左手使用時は本体が「今、どんな気持ちか」を尋ね、返答された感情から与えた感情に染まるまで与える。
質問時にスタンドを身につけた状態の任意の手で相手の体に触れていなければならない。
吸収した感情を持ち越すことはできない。吸収し、他者に与えられなかった感情は本体に移る。
(Aから吸収→Bから吸収→Cに与えた場合、Aの感情が自分に、Bの感情がCに移る。)
能力は最短でも一週間程度残る。

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-手の届く距離(能力射程-∞)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


13 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 18:48:50 ID:r0SqWngk0
【スタンド名】 ゴーウィズユー
【本体】 笑顔を装うおじさん
【タイプ】近距離型
【特徴】 グルグルの目で頭はトンガリ帽子
【能力】 本体が見ている対象が何かに
集中、没頭しているときに対象を少しずつ小さくする。
この能力は対象だけじゃなく、対象の集中、没頭しているものも一緒に小さくする。
逆でも効果がある。
例:本体がAを見る→AはBを見ている→AとBが一緒に小さくなる。

本体がAを見る→CがAを見ている→AとCが一緒に小さくなる。

リトルフィートと違って攻撃する必要もないうえに、
能力の性質上、気づかれづらい。
ただ、本体は小さくならない

破壊力-D スピード-D 射程距離-C 
持続力-B 精密動作性-C 成長性-E


14 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 18:50:56 ID:5ATMJp9N0
【スタンド名】タワー・オブ・ザ・トラゲディ
【本体】光るパジャマを着た男。
【タイプ】範囲型
【特徴】プラズマボールからクラゲのような細いが生えている。
【能力】大気に電荷を帯びさせる能力。
周囲の大気に少しずつ微弱な電荷を帯びさせていく。
一度に帯せられる電荷は人間には何も感じられない程度の本当に微弱なものでしかなく、最初は何も起きないが、
時間が経って強くなっていけば周囲に静電気やプラズマ等が発生しやすくなる。

破壊力‐E スピード‐E 射程距離‐A
持続力‐A 精密動作性‐D 成長性‐D


15 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 19:05:25 ID:BevQpX7M0
【スタンド名】タワー・オブ・パワー
【本体】 身長190越えのアメフト部主将
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】全体的にデカい。そしてタワーっぽい。
【能力】 名前が示す通り、とにかく大きくて力が強い、そして非常にタフ。
    反面、動きが大味なので攻撃があまりあたらない。いわゆる脳筋。
    あたらなすぎて本体が敵の本体を潰した方が早い場合が往々にして有る。                        
    しかし最近は地形を利用する事を覚えてきたので成長する可能性はある。

    破壊力-A スピード-D 射程距離-E 
    持続力-A 精密動作性-E 成長性- A


16 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 19:20:14 ID:iQw0DxQU0
【スタンド名】ハーモニー・グレイス
【本体】身長が高いことがコンプレックスなシスター
【タイプ】近距離型 装備型
【特徴】大きな十字架の形をした銃
【能力】撃たれた物を『祝福』する弾丸を放つ
祝福されたものは一度だけあらゆる危険な状況から幸運に護られる
至近距離の攻撃が外れたり、飛んできた物体が突然ぶつからずに曲がるなど効果は様々
自分にはこの効果を使うことはできない
また普通の弾丸も放てる

破壊力-C スピード-B 射程距離-D (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-B


17 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 19:26:18 ID:2BHXqyP60
【スタンド名】ソウルフライ
【本体】とある砂漠の村で生まれた女暗殺者
ナイスバディな褐色肌美人で、右腕が義手
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】サボテンを背負って空に浮かぶ海亀
【能力】まず前提として、本体の義手内には無数の甲虫が飼われている。
本体はその虫を操る事でチョヤッと呼ばれる特殊なサボテンに空気振動を与え、
それに反応してチョヤッが飛ばした針を暗殺に用いていた。
このスタンドはその暗殺法の弱点である『チョヤッが無い場所では使えない』点を解決する物であり、
即ちこのスタンドが背負うサボテンとはチョヤッと同じ性質を持つ物に他ならない。
これにより本体はどこにいても暗殺が可能になったのだ。
また、このスタンドチョヤッの針は尽きる事無く、全弾撃ち尽くしてもすぐにリロードできる。

破壊力-E スピード-D 射程距離-A
持続力-C 精密動作性-D 成長性-B


18 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 20:27:35 ID:iXGQpJdl0
【スタンド名】クリムゾン・ワールド
【本体】何度も死の危機を乗り越えた吸血鬼の男。
とある占い師によれば「死に至る危険と死を回避する悪運に一生付きまとわれる性質」らしい。
【タイプ】近距離型
【特徴】心臓がむき出しになっている人型スタンド。
【能力】触れたものを「血」に変える能力。
血液型や状態などは自由に操作でき、あまり保有者の多くない希少な型の血液を生成したり、
血液にせず最初から凝固した状態の血の塊を作り出したりできる。
血に変えられるのは無生物だけで、生物を血に変えることはできない(死体なら可能)。

破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐C
持続力‐A 精密動作性‐B 成長性‐E


19 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 20:36:48 ID: BevQpX7M
【スタンド名】 クレイジー・トレイン
【本体】 脱線事故で死亡した運転士の霊
【タイプ】物質同化型
【特徴】 見かけはボロボロ、中は豪華な汽車
【能力】 何時から存在しているか分からない、空飛ぶ汽車のスタンド。
    遅刻しそうな人の前に突然現れ、時間までに送り届けて静かに去ってゆく。
    後一秒だろうがなんだろうが遅刻確定前ならキッチリ間に合うよう目的地に届けてくれる。
    運転士の事故を起こしてしまった後悔と、その列車の唯一回収されなかった
たった50cm四方の鉄片から生まれたスタンド。

    破壊力-B スピード-A 射程距離-E (能力射程-∞)
    持続力-A 精密動作性-C 成長性- E


20 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 20:43:30 ID:TnBOMRha0
【スタンド名】 ボーイ・ネームド・グー
【本体】背が低いのがコンプレックスの男
【タイプ】近距離型
【特徴】 金髪の子供。本体より一回り小さい
【能力】 手で掴んだ物を手のひらに収まる程に縮小させる。
    手から離しても、能力射程内であれば能力は切れない。
    本体の願望がそのままスタンドとなった。

破壊力-C スピード-B 射程距離-E (能力射程-D)
持続力-D 精密動作性-D 成長性-E


21 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 20:55:04 ID:kwCHCUR.0
【スタンド名】サッド・サッド・キディ・ソーロング
【本体】中肉中背の青年。常にイライラしており、手に持ったもの(ペンや缶、本など)を噛み続ける癖がある。手ぶらの時は爪や指先を噛むので、手はボロボロ。
【タイプ】近距離型
【特徴】胴体は人型で紳士風のいでたちだが、頭部はバイクのヘッドライトとハンドルのような形になっている
【能力】両手で対象の背中を押す。押された人物はあらゆる行動を「失敗する」ようになる。
「物を殴ろう」とすれば「芯を外す」、「間合いを測り間違える」、「力を込め忘れる」、「踏み込んだ際に転んでしまう」など。
「ありのまま今起こったことを話そう」とすれば「言い間違える」、「言葉が出てこなくなる」、「トチる」、「順序立てて話せなくなる」、「発音できなくなる」など。
走れば転び、考えれば混乱する。行動に対する意識が高ければ重い失敗となる。
最終的に呼吸にも「失敗する」。
対象は、一度に一人。何者かにスタンド能力を使用中は、別の何者かに使用することはできない。
しかし、対象者が第三者の背中を押すことで、スタンドの効果は第三者に移り、元の対象にかけられた能力は解除される。
睡眠や気絶、昏睡などにより、能力効果の対象者が「任意行動不能状態」に陥ることで、能力は解除される。


破壊力-B スピード-C 射程距離-E (能力射程-発動すれば解除まで本体との距離は無関係)
持続力-B 精密動作性-D 成長性-D


22 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 20:57:20 ID:kxSk5JDl0
【スタンド名】シング・ア・ソング
【本体】カラオケでは長い曲でも遠慮せずに歌っちゃう男
【タイプ】装備型
【特徴】黄金のマイク
【能力】歌詞を人の心に届ける能力
悲しい曲なら悲しい気分に、明るい曲なら明るい気分になる

破壊力‐なし スピード‐なし 射程距離‐A
持続力‐A 精密動作性‐B 成長性‐E


23 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 22:04:24 ID: B/aVFZLw
【スタンド名】クワイア・ジェイル
【本体】『ヴァルチャー』所属の男性。
常に「通行止」の文字が書かれたシャツを着ている。
【タイプ】近距離型
【特徴】亜人型のヴィジョン。
頭部は馬になっており、科学者の白衣を着ている。
口や白衣のポケットから小瓶が出される。
【能力】ドリンクを作る能力。
スタンドで果物や野菜を握り潰して液体を出し、前述の小瓶にそれを溜める。
握り潰された物は無くなる(というより、食物をドリンク化(液体化)させると言った方が正しい)。
食物のドリンクは普通に飲める。
木や金属、岩石、プラスチックも握り潰して液体化させることができるが、
金属や岩石、プラスチックの場合、瓶から出して何秒か経つと硬化する。通称:硬化液
(任意で直ぐに硬化させることはできる)
その特性を使って対象に硬化液を飲ませたり顔にぶちまけることで窒息させたり、
足元にかけて動けなくしたりすることができる。

破壊力-B スピード-C 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


24 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 22:09:00 ID:8gmhlrrc0
【スタンド名】アンダー・ザ・グラス・ムーン
【本体】超凶悪なハシブトガラス。脚が3本あるのが特徴。
日陰を嫌う習性がある。
【タイプ】近距離型 群体型
【特徴】瞳の形をした円レンズ型のスタンド。
空中に浮かんでおり、大きさも様々。数は最大でも10枚程度。
【能力】レンズによる光の屈折や反射を操作する能力。
望遠レンズとして使用したり複数のレンズを要所に配置したりすることで、視野をかなり拡張できる。
光を収束させてサーチライトを作ったり、さらに収束率を高めてレーザーを射出したりも可能。
特にレーザーは速度・精密性・射程距離いずれも強力で、レンズを用いて狙い撃ちされた場合回避が困難。
ただし集光に時間がかかるうえ、破壊力を伴わせたい時には大量のレンズを割く必要がある。
しかも日没後や悪天候の時は使用不能になる。もともと鳥目なこともあって暗所は苦手。

破壊力-E スピード-E 射程距離-C
持続性-D 精密動作性-A 成長性-D


25 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 22:09:46 ID:YuInCaZn0
【スタンド名】プラガーシュ
【本体】『ディザスター』の食客。
堂々とした体格と長身、浅黒い肌、乱れた少々長めの黒髪の青年。
無地の白シャツの上にデニムジャケットを身に付け、ジーンズと茶のコンバットシューズ。
幼少より打ち込んだ近代ムエタイのルーツであるムエボーラン(古式ムエタイ)を体得している。
生まれながらのスタンド使いであり、同時に個人や国家間の秩序を退屈としか思えず、周囲との齟齬と虚無感を感じていた。
19歳の時、己と思想を同じくする者が集まるという組織の存在を知り、自分の懊悩の答えを知る為に入団。
【タイプ】無像型
【特徴】ヴィジョン無し
【能力】本体に走る無数のマルマ(経絡)を通じて、気やプラーナと呼ばれている生命力を全身に巡らせる事。
それは通常のスタンドや、その能力を形作っている糧の一つである、本体の生命エネルギーと同質のものである。
発動中は、非常に堅い防御力と、通常の近距離パワー型をゆうに上回る、凄まじい馬力や速度を誇る。
同じ構成のエネルギーで構成されているスタンドにも干渉可能となるほか、
触れてエネルギーを注ぐ事により、敵スタンドの能力と相殺させ打ち消す事も可能。

破壊力-A スピード-A 射程距離-E
持続力-B 精密動作性-A 成長性-B


26 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 22:14:41 ID: 8gmhlrrc
【スタンド名】デストレイジ
【本体】『複雑な構造』を持つモノが異常に大好きな変人。
機械でも人間でも大好き。
【タイプ】遠隔操作型 物質同化型
【特徴】複数の歯車が噛み合って球状になっているスタンド。
物体と同化する時、歯車が物体に「ガシャン!」と噛み合うような音がする。
【能力】機械や生命の性能を強制的に向上させる能力。
物体の中にスタンドが入り込むことで、本来のスペックを遥かに超えた性能を発揮させる。
電池を長持ちさせるのに始まり、電灯を異常に明るくさせたり車のエンジンを暴走させたりと色々できる。
生命に対して使えば瞬間的にあらゆる身体能力が高まり、脳や感覚なども活性化する。
ただし、スペックを向上させられたモノがその後無事である保障はどこにもない。
むしろ大抵ブッ壊れる。
スタンドパワーを物体を働かせる為の動力として消費するので、その間は完全に無防備。

破壊力-D スピード-C 射程距離-B
持続性-D 精密動作性-B 成長性-B


27 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 22:22:15 ID:6BpO82Yn0
【スタンド名】ダイヤモンド・エンパイア
【本体】サングラスとオールバック・ノースリーブが特徴の男。
【タイプ】近距離型
【特徴】六角形の模様が描かれた人型スタンド。
【能力】事象を反射する能力。
何かが自身に起こす事象を、事象を起こす原因に反射する。
例えば、誰かが本体を殴ったら本来本体が負うはずだった痛みや傷を殴った相手が負う。
ただし、事象を反射できるのは能力発動中の十数秒だけ。能力の再使用には一呼吸ほどの間がいる。

破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐E(能力射程‐∞)
持続力‐E 精密動作性‐B 成長性‐E


28 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 22:34:52 ID:TnBOMRha0
【スタンド名】 アイ・シング・ザ・ボディ・エレクトリック
【本体】 周りから「姉御」とよばれるスケバン。
【タイプ】近距離型
【特徴】 拳がコンセントになってる人型
【能力】 コンセントを指した所から電力を奪う。
    奪った電力は拳に纏わせてスタンガン代わりにしたり、
    普通に飛ばしたりして攻撃に転用する。

破壊力-C スピード-A 射程距離-E 
持続力-C 精密動作性-B 成長性- A


29 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/04(土) 22:56:08 ID:TnBOMRha0
【スタンド名】 フィール・ノー・ペイン
【本体】 パラボナアンテナみたいな髪型の女性。
    聞きたくない事は無視する甘ったれ。
【タイプ】近距離型
【特徴】 身体に集中線が入ってる人型
【能力】 触れた相手の知覚範囲を制限させる能力。
    何らかの能力で知覚範囲を拡張していても、能力は適応される。
    知覚は制限されると、知覚できる範囲は敏感に感じ取れるようになる。
    それを利用し、本体は細かく物を感じたい時は自分に能力を使う。

破壊力-B スピード-B 射程距離-E (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-A 成長性- E


30 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/05(日) 00:24:53 ID:T0dDOq+80
【スタンド名】アーツィー・ゴッド
【本体】着物の似合う女子高生。
【タイプ】装備型
【特徴】氷を思わせるデザインの弓と矢のセット。矢は最大三本まで出せる。
【能力】矢に当たったものを絶対零度の温度で凍らせる能力。
矢の先端がものに当たった時に矢全体の温度がが絶対零度になって対象を冷却する。
能力は矢の先端が衝撃を感知しないと発動せず、大気に触れてもそれだけでは能力は発動しない。

破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐A
持続力‐A 精密動作性‐C 成長性‐E


31 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/05(日) 00:43:10 ID:j5f0n8xZO
【スタンド名】エンジェル・ブルー
【本体】百戦恋磨の女子高生。彼女の手にかかればどんな男だって瞬く間に恋に落ちてしまう。
…だがたった一人だけ彼女の誘惑が効かない男が居るらしく、密かに彼に想いを寄せている。
【タイプ】装備型
【特徴】ファンシーな感じの銃型
【能力】この銃で撃ち抜いた対象を魅了し、支配下に置く能力。弾丸もスタンドであるため、ある程度軌道を自由に操作することができる。
能力を使用せずに撃つこともできるが、威力・弾速は普通の銃よりやや低い。
また、能力は動物や同性・中性的な人物にも有効で、より多くの弾丸で撃ち抜くことによって魅了の効果は上昇してゆく。
弾は全部で6発、リロードにかかる所要時間は10秒程度。

破壊力-C スピード-C 射程距離-E (能力射程-数十m)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-A


32 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/05(日) 01:33:14 ID:qoMdvsGE0
【スタンド名】プライド
【本体】サングラスをかけた金髪の女
【タイプ】遠距離型
【特徴】Pという文字が体中にちりばめられたゴツい人型
【能力】握力がハンパないスタンド
打撃力は少ないが、握力で鉄格子をねじ切ることも可能
また、スタンド自体が硬く、破壊力Aの打撃でもびくともしない

破壊力-A スピード-E 射程距離-B
持続力-C 精密動作性-D 成長性-D


33 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/05(日) 01:52:40 ID: /pc1XHq2
【スタンド名】キャント・ゲット・イナフ
【本体】とあるマフィアの構成員
突然破壊衝動に駆られることがありファミリーの内外で畏れられている
【タイプ】無像型
【特徴】本体の体中に刻まれた武器類の入れ墨
【能力】本体が触れた物体を入れ墨に変えて持ち歩く能力
入れ墨化している間は元の重さは感じない
入れ墨の大きさは原寸大でなくとも、ある縮小が効くので、少し大きなものでも入れ墨化できる
入れ墨を元の物体に戻すのは本体が念じれば一瞬でできる

破壊力-なし スピード-C   射程距離-なし  
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C


34 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/05(日) 07:37:56 ID:Uv9AUSus0
【スタンド名】サイコティック・リアクション
【本体】底抜けに明るい女子高生 いわゆる「修羅場」を極端に嫌い、それがドラマの中の出来事でも直視できない スタンドを制御できておらず勝手に発現することもしばしば
【タイプ】自動操縦型(半一人歩き?)
【特徴】一定の形を持たない「空気」のようなスタンド、だが人型の姿を取ることが多い。その時々のムードに合わせたデザインとなるが、共通するのは「KY」と彫られたガントレットを身に付けていること
【能力】複数の人間が作り出すムードを感知して行動するスタンド
シリアスな空気や修羅場(要は本体が嫌いな雰囲気)に反応して攻撃する
このムードが持続している間はスタンドは無敵であり、いかなる手段を持ってしても止められない
能力の性質上、個人を攻撃することはできず楽しいムードは壊さない(攻撃しない)ため、和やかな空気を無理やり作れば攻撃を止めることができる
皮肉なことに、大体はこのスタンドが攻撃すればするほどシリアスムードは高まっていき、それによってスタンドの攻撃は激化し…負のスパイラルとなって最悪の修羅場を迎えることになる

破壊力-A スピード-A 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


35 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/05(日) 10:36:12 ID:FQna8/6R0
【スタンド名】タクティクス・アンド・ストラテジー
【本体】人生をゲームと考えているギャンブラー
【タイプ】装備型
【特徴】見た目はリボルバー式の拳銃、弾は撃てない
【能力】撃鉄を起こしてトリガーを引くことで本体にとって最善となる一分先までの未来を予知する
本体にとっての最善なので本体一人が犠牲になれば大勢の人間を救える状況であっても、大勢の人間が死ぬ代わりに本体が生き残ることが最善ならばその未来が予知される
最善にこだわらなければ予知を無視することもできる
あくまで「一分後時点での最善」であるため、予知した未来が終わった後で「どうあがいても死ぬ」詰みの状態になる可能性もある

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-なし
持続力-一分 精密動作性-なし 成長性-なし


36 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/05(日) 12:53:55 ID:uohbCJUI0
【スタンド名】モダン・ストレンジ・カウボーイ
【本体】 ロックとアメカジが好きな男
【スタンドタイプ】近距離パワー型
【ヴィジョンタイプ】人型
【特徴】 ミノタウロスのような見た目でカウボーイハットを被っているスタンド
【能力】 両手で叩いたものを振動させる能力
叩けば叩くほど振動数は上がっていく。


破壊力-A スピード-B 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-B 成長性-C


37 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/05(日) 14:01:25 ID: WE7QxMbk
【スタンド名】ソウ・ワット
【本体】  身長177cmのクールな眼をした女性。
     ニーチェの言う精神的な超人であり、心に強い一本の芯が通っている。
     女である事を理由に、差別される事も気を使われる事も嫌い、誰とでも対等であろうとする。   
【タイプ】近距離型
【特徴】  女性としては大きい本体より一回りデカい。
     自我が有り、かなり熱血な性格。女性型。
【能力】 相手スタンドのエネルギーを直接攻撃する。
      これにより流体のスタンドだろうが、能力だけの無像型だろうが
     直接拳を叩き込む事が出来る。元々ヴィジョンがはっきりしている様な
     スタンドはこの能力の影響を受けない。

     破壊力-A スピード-A 射程距離-E 
     持続力-C 精密動作性-A 成長性- B


38 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/05(日) 14:16:02 ID: WE7QxMbk
【スタンド名】 マグニフィセント・セブン
【本体】 ハードボイルドな三十路のメキシコ人
【タイプ】近距離型
【特徴】 西部劇に出てくる様な服を着た機械的な人型。
     弾が七発装填出来る回転式拳銃を持っている。
【能力】 周りの物質から弾を作り出す。作った弾はスタンドの持つ銃に装填される。
     この能力により作られた弾は、利用した物の性質を着弾と同時に放出する。
     リロードは自動的に行われるが、一発につき一分ほどかかる。

      破壊力-B スピード-A 射程距離-E (能力射程-C)
      持続力-B 精密動作性-A 成長性-D


39 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/05(日) 16:09:18 ID:x7SbJ6fs0
【スタンド名】ヤポット・コットウェー
【本体】狂気の女傭兵。
数多の戦場を駆け抜け、単身で800人の大部隊を全滅させた経歴を持つ。
【タイプ】近距離型
【特徴】手足が生えたトースター型のスタンド。
頭部にはパンを装填するような穴が二つある。
【能力】トースターにセットした「刀剣」に、「斬ったものを焼く」能力を付加する能力。
セットしてから約3分で、刀剣の刃部分にスタンドパワーが宿り、赤く変色する。
当然、この間は刀剣でスタンドを斬ることもできるが、
トーストは焼きたての方が美味しいのと同じで、持続力は非常に低い。
なお、一度使った刀剣は損壊するため、二度と使えない。

破壊力-D スピード-C 射程距離-E
持続力-E 精密動作性-E 成長性-B


40 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/05(日) 17:53:03 ID:6ttsXS4B0
【スタンド名】インク・スポッツ
【本体】初老の男性、職業はジャズトランペッター
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】少し特徴のあるトランペット
自我を持つがほとんど話さない
【能力】対象の五感を一つだけ、10分間だけ奪う能力。奪った感覚は自分の感覚に上乗せされる。
例えば、視覚を奪うと本体の視力は格段に上がり、聴覚を奪えば聴力も上がる。
対象は人間だけではなく、生物なら何にでも応用出来る。

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-A
持続力-C 精密動作性-なし 成長性-E


41 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/05(日) 17:55:31 ID: 7sChjxYM
【スタンド名】ヴァルキリーズ・コール
【本体】二重人格の細身の青年
普段は気弱な男性だが一定の周期で殺人鬼の女性の人格になる
スタンドを保有している精神は女性の人格
【タイプ】自動操縦型
【特徴】全身に釘のようなものが刺さっている人型
鉄パイプのような兇器を持っている
【能力】本体が書いたラクガキを読んだ者を追跡し抹殺する
本体は『場所』を示すラクガキを書き、対象がそれを読み理解することでスタンドがその場所に出現する
例えば『後ろ』と書かれたものを対象が読み理解すればその瞬間対象の真後ろに出現する
『上』と書けばたとえ天井があっても真上から降ってきたり、『下』と書けば地面から這い出てきたりする
細かく場所を指定することも可能だが、読んだ対象がその場所を理解できなければスタンドは出現しない
このスタンドは重複し、ラクガキを読めば読むほど出現する

破壊力-A スピード-A 射程距離-∞
持続力-∞ 精密動作性-E 成長性-E


42 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/05(日) 19:38:30 ID:Qk24qWs60
【スタンド名】マニアック・イン・ザ・ダム
【本体】くいだおれ太郎と似た格好をしたメタボ男。
【タイプ】物質同化型
【特徴】内部に血管の通ったスライム状のスタンド。出る時は胃液と同化して発現する。
【能力】胃液を操作する能力。
胃液と同化して自由自在に動き回ることができる。胃液は自分以外のものでも同化可能。
胃液は胃酸だけでなく、胃酸を中和する粘液も同化し操作することもできる。
また、同化している間胃液の効能は少しだけ強化される。

破壊力‐C スピード‐C 射程距離‐B
持続力‐A 精密動作性‐D 成長性‐C


43 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/05(日) 20:50:37 ID:hgPNKMpNI
【スタンド名】 ワンウェイ・ドリーム
【本体】 飾り気のない女性だが、惹かれる部分がある。どうでもいいがテニスは一流。
【タイプ】遠距離操作型
【特徴】 無数の星模様が背中に散らばっているワニ
【能力】 スタンドの潜り込んだものに人を引き寄せる運命の引力を生み出す。
生み出されたものには色んな形で近づいて行く。
近づいたところをスタンドが噛み殺す戦法である。
潜り込む能力は人にも可能で、奇襲かけることも
できるし、尾行することもできし、潜り込む性質上、
壁をすり抜けて攻撃することができる。
だが、攻撃は少し当てづらい。
射程距離は100m
一応、射程距離が離れるほど
パワーが落ちるタイプと明記する。

破壊力-A スピード-C 射程距離-A 
持続力-C 精密動作性-E 成長性- E


44 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/05(日) 21:33:54 ID:kS2/V9Cl0
【スタンド名】ロンリー・レンジャー:アクセル
【本体】とある町で「ヒーロー」として噂されている少年。
【タイプ】近距離型
【特徴】「ロンリー・レンジャー」の強化形態。
前形態のフルフェイスのヘルメットと特攻服に加え、新たに人間と同サイズにまで大型化した両腕が特徴に加わった人型スタンド。
【能力】本体の寿命を削って自身を強化する能力。
本体の寿命を自由に削ることで、より高く能力を強化することが可能になった。
寿命は本体が削りたいだけ削ることが可能。
なお、本体の寿命は(生物学的な限界で)理論上120歳程度らしい。

破壊力‐B~A スピード‐B~A 射程距離‐E~C
持続力‐A 精密動作性‐A 成長性‐A


45 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/05(日) 22:36:58 ID:cCD9T6h10
【スタンド名】 フィー・リング
【本体】 菜食主義者の静かな男。
    騒がしいのも、焦るのも好まない。
【タイプ】近距離型
【特徴】シャボン玉のストローのように水が常に張っているフラフープを
    持つ人型
【能力】 フラフープの水面に像として写っている物に干渉する事で、
    その像の元になった物にも干渉できる能力。
    水面にキレイに像が写っていると干渉がよりダイレクトに伝わる。
    なので、確実に対象に干渉したい場合は水面がブレないよう、ゆっくり行う必要がある。
    

破壊力-C スピード-B 射程距離-E (能力射程-水面に像が写る所まで)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


46 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/05(日) 22:48:05 ID:cCD9T6h10
【スタンド名】 クレイジー・ジャスティス
【本体】 葡萄みたいな髪型の女性
【タイプ】近距離型
【特徴】 葡萄みたいなプチプチが手足についてる人型
【能力】 殴った物の複製を、オリジナルの周りに十数と作る能力。
    偽物は衝撃で、風船が割れるように消える。
    手を増やして、ラッシュの手数を増やすというような使い方が出来る。

破壊力-B スピード-B 射程距離-E (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-D 成長性- A


47 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/05(日) 23:23:49 ID: pZOzd2Io
【スタンド名】ワン・アーミー
【本体】収集に少々度が入りすぎている軍オタ。部屋に本物の銃やナイフなどを飾ったり食事がレーションだったりとかなり拘っている。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】身体のあらゆる部分が武器になっている。肩からロケットランチャーが飛び出し指は一本一本グレネード、胸には巨大な機関銃、足にはミサイル砲などかなりゴチャゴチャしている。
【能力】自分の武器の弾速を変える能力。速くも遅くも五秒が限界で、相手に向けた弾の速度を速くさせたり遅くさせたりする事ができる。
また、スタンドの身体中の武器にもそれが通用して、撃った弾を速くしたり遅くしたりする事で相手の反応を遅らせる事ができる。スタンドの武器は殺傷性は十分にあり、一般人には見えず、当たると撃たれた跡しか残らない。また、音も出さないため、奇襲性にも優れる。

破壊力-A スピード-C 射程距離-B (能力射程-B)
持続力-D 精密動作性-E 成長性-C


48 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/05(日) 23:29:10 ID: pZOzd2Io
【スタンド名】フロウ・オブジェクト
【本体】工業高に通っていて、配管工の父を持つ男子生徒
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】手と胸に大きな矢印が、背中と腕に「BACK」という文字が描かれている。
【能力】触れた物の水分の流れを逆流させる能力。河の流れなどとにかく流れている水分なら何でも逆流させる事ができるが、規模が大きすぎると自動的に自分の周りだけ逆流させる。
また、触れた者の血を逆流させるなどの事もできる。

破壊力-C スピード-B 射程距離-C (能力射程-D)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-D


49 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/05(日) 23:41:25 ID:NKvV/o/o0
【スタンド名】ハード・デイズ・ナイト
【本体】ナイフの扱いに長けた妻思いの現役海兵隊。
【タイプ】近距離型
【特徴】ガスマスクをかぶった屈強な人型
【能力】スタンドで殴った相手のスタミナを自分のものにする。
スタンドの攻撃による直接的なダメージはないが、精神的なダメージがおおきく、攻撃をくらい続ければ行動不能になってしまうだろう。


50 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/06(月) 01:01:38 ID:8kQkiwAU0
【スタンド名】グローリー・トゥ・ザ・キング
【本体】没落した王。王家再興の為、邪魔な奴を排除しようと企んでいる。
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】かつての全盛期だった時の王の甲冑に似た姿。全身に金や宝石などがちりばめられていて、王家の勲章が右肩に描かれている。本物は既に壊されている。
【能力】あらゆる環境に適応し、圧倒する能力。例え真空に放り出されても適応する事ができる。しかし、適応するにはその環境の中で自分ができる事を知り、適応する覚悟をする『不屈の精神』がないとスタンドを出す事も出来ない。
環境が相手のスタンドによる場合は相手の能力を理解すれば適応可能。

破壊力-A スピード-A 射程距離-E (能力射程-D)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


51 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/06(月) 01:03:32 ID:8kQkiwAU0
【スタンド名】グローリー・トゥ・ザ・キング
【本体】没落した王。王家再興の為、邪魔な奴を排除しようと企んでいる。
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】かつての全盛期だった時の王の甲冑に似た姿。全身に金や宝石などがちりばめられていて、王家の勲章が右肩に描かれている。本物は既に壊されている。
【能力】あらゆる環境に適応し、圧倒する能力。例え真空に放り出されても適応する事ができる。しかし、適応するにはその環境の中で自分ができる事を知り、適応する覚悟をする『不屈の精神』がないとスタンドを出す事も出来ない。
環境が相手のスタンドによる場合は相手の能力を理解すれば適応可能。

破壊力-A スピード-A 射程距離-E (能力射程-D)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


52 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/06(月) 04:03:27 ID:syIBG3be0
【スタンド名】ザ・ダーク・ルナ
【本体】ディザスターに所属するヒットマン。
短い黒髪の若い白人男で、服装は白のシャツの上にダークスーツ一式。
単独での要人暗殺や、組織内での粛清を主な任務とする、名うてのスタンド使い。
性質は傲岸不遜そのもので、如何なる相手にも挑発的・好戦的な態度で臨む虎狼の様な男。
根っからの悪党だが、同時に非常に潔い性格で、度量も広く、常に余裕ある涼やかな態度を崩さない。
ちなみに趣味は猟らしく、東アフリカ、アマゾン、東南アジア、カナダ、ロシアなどでよく休暇を過ごしている。
【タイプ】近距離型
【特徴】黒いロングコートを羽織ったスマートな体型の人型。
同じく黒ズボンを履き、脛部分にはベルトが3本巻かれている。
少し尖ったセミロングの黒髪で、非常に人間に近い風貌。
両腰にはそれぞれ異なる形状の刃渡り40センチ程度のナイフを2丁ずつ備える。
背にバリスタを思わせる程の重厚さと長大さを持つ剛弓を背負う。
【能力】弓兵のスタンド。数キロ先を超高速で動くスタンドをも補足する眼力と、必中の弓の腕を備える。
放たれる矢の威力と速度は凄まじく、近距離パワー型のスタンドといえど単純な力のみで払い落とす事は難しい。
矢もスタンドなので、軌道の変化を可能とする上、スタンド以外には干渉されない。
さらに、一回の射撃で複数本の矢を一度に放つ事や、ある程度の質量までなら、矢でない物を射出する事も可能。

破壊力-A スピード-A 射程距離-C (能力射程-A)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-C


53 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/06(月) 04:03:50 ID:Y0ghew+90
【スタンド名】ダブル・クラッチン
【本体】
熱血漢の男。
クールに振舞おうとしているがどうしても熱い部分が出てしまう。
【タイプ】
遠隔操作型、チート
【特徴】
右半身が赤く、左半身が青い人型。
関節部分にはボルトがはめられている。
【能力】
この世の全ての物体は存在するためにエネルギーを持っており、それを限定的に操ることができる能力。
スタンドの右手と左手にそれぞれ違うものを持つ、または掴むことで発動可能。
右手に持っているものの持っていたエネルギー全てを左手に持っているものに移す。
エネルギーを完全に失ったものは存在を保てなくなり、消滅する。
逆にエネルギーの供給を受けた物体は物理的なダメージを修復される。
エネルギーは大きく、重いものであるほど多く持っている。ただし、大きければその分エネルギーの移動にも時間がかかる。
この能力の対象は科学的に存在の証明ができるもの。存在の証明さえできれば生物、無生物問わず破壊も修復も可能である。
逆に言えば、科学的に存在の証明ができないスタンドや幽霊は破壊も修復もできない。

破壊力-A スピード-B 射程距離-B
持続力-なし 精密動作性-C 成長性-C


54 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/06(月) 04:49:18 ID:b4dFZ1QA0
【スタンド名】2011-2012
【本体】古びた手帳
現在は奇妙な品物を扱う道具屋で「誰のものでもない」状態で眠っている
【タイプ】自動操縦型
【特徴】モノクルをつけ、シルクハットを被った紳士のような外見
時間が○時00分になると、両腕を「ビシィッ!」と伸ばしその時間の時計を模したポーズをとる
【能力】本体(手帳)を誰かが拾うことで発動する
本体に今後24時間の予定が浮かび上がり、拾った者を強制的にその予定に従わせる
予定の内容は「掃除」や「入浴」といった普通なものから、「吸血鬼とカーチェイス」や「銀行強盗」など滅茶苦茶なものまで様々
予定から逃れようと本体を捨てても、いつの間にか戻ってきている
予定を無視したり、本体を破いたりしようとするとこのスタンドから攻撃を受ける
この能力の解除法は予定に従い24時間行動することのみである

破壊力-A スピード-C 射程距離-∞
持続力-24時間 精密動作性-C 成長性-E


55 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/06(月) 11:15:53 ID:hz5FVZF60
【スタンド名】ジュリエット・ドント・クライ
【本体】物欲の非常に強い男。長い金髪。あちこちに宝石をあしらったダブルの黒スーツを着ている。運命論者でもある。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】豪華なドレスを着た女性型。「何かを指差す右手」の形をしたライフル銃を持っている。
     ドレスから露出している部分は西洋甲冑のようなものを着けているが、特別防御力が高いというわけではない。
     兜からは、ビデオケーブルのような長い触手が数十本、髪の毛のように伸びている。常にうねっているが、特に意味はない。
【能力】ライフルのスコープで狙いをつけ、銃弾を撃ち込んだ物を「自分のもの」にする。銃弾による破壊を伴わない。
    「自分のもの」にした物は、もともと備わっている機能であれば本体の意のままに遠隔操作できる代わりに、本体以外からの操作を一切受け付けなくなる。
    本来動く機能を持たない物でも、本体の体力的に「投擲」可能な範囲で「飛ばす」ことが可能。第三者が運搬しようとした際には、逆に「固定」して抗うことも可能。
    操作には、「物」の本来のエネルギーソースではなく本体のスタンドパワーを代用できる。
    生物・非生物問わずこの能力は行使できる。ただし、生物を操作する場合は、対象の精神を自分の精神で抑え込む必要があるため、難易度が若干高い。
    ひとつの物に対する射撃チャンスは3発。3発外せば、もう二度とその物を操作できない。また、一度に「自分のもの」にできる物も3つ。
    操作するための弾のほか、通常のライフル弾も撃てる。
        
破壊力-C スピード-D 射程距離-A
持続力-C 精密動作性-B 成長性-D


56 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/06(月) 11:23:56 ID:vNU5ObAd0
【スタンド名】ゴールデンウィーク・ゴーストタウン
【本体】人気のない遊園地の園長。
【タイプ】範囲型
【特徴】穴だらけのチーズにアンテナと4本の足が生えた感じ。
【能力】周囲を過疎らせる能力。
周囲の人間の無意識に電磁波で干渉してスタンドから遠ざけ、過疎状態を作り出すことができる。
無意識に干渉するので、強固な意志を持ってその場に居続けようとしても生理的、本能的に立ち去りたいと思わせられる。
能力を行使する対象は選択することができ、特定の人間だけをその場に残し他の者を立ち去らせることもできる。

破壊力‐E スピード‐E 射程距離‐A(能力射程‐200m)
持続力‐A 精密動作性‐C 成長性‐D


57 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/06(月) 12:39:29 ID:WGCccFkE0
【スタンド名】 フォー・ザ・ロンゲスト・タイム
【本体】  縄張りを恐怖で支配するギャングのリーダー
     目撃情報は多数有るにも関わらず、未だ実態ははっきりしない。
【タイプ】 近距離型
【特徴】  ダリの絵画に出てきそうな時計を巻き付けた人型
【能力】  ・時間を「引き延ばす」能力
      ・引き延ばされた時間の中では全てがスローで動く
      ・本体とそのスタンドは引き延ばされた時間の中で自由に動ける
      ・本体が能力発動中に投げた物は1秒ほど通常時間でのスピードで動く
      ・引き延ばされる時間は現実時間で5秒
      ・引き延ばされる倍率は成長に従い延びてゆく
      ・発動後、数十秒から数分置かなければ能力の再使用は出来ない

      破壊力-A スピード-A 射程距離-E 
      持続力-D 精密動作性-A 成長性- A


58 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/06(月) 12:51:18 ID:f4wSfvcJI
【スタンド名】 マザーインロー
【本体】 宗教の裏で動かしているボスにあたる女。かなりの美人で喪服(帽子もある)をいつもつけている
【タイプ】近距離型
【特徴】 仮面をつけている長身の人型。仮面はスタンドの感情に合わせて変わっていく。しゃべりはしない。少し女性っぽさがある
FF8のイデアの背中につけているものがある
【能力】
・「思い」の方向を変える能力
怒りが悲しみになったり苦しみが喜びに変えることができる。また、恨む相手を関係のない第三者に向けることなどできる。
記憶の抹消や記憶の捏造はできない。
発動条件は本体が対象に触れていること。スタンドが触れても意味がない。
触れている間は対象の心の中が読める。

・「思い」から能力を生み出す能力
対象の「思い」の方向を変えていないときに限り使える。
対象の「思い」を仮面にして引っ張り出すことができる。「思い」によって仮面の顔が違う
この仮面は念じるとある形になる。
この形になったものは引っ張り出した「思い」しだいで能力が決められる。
人の「思い」によっては、空飛ぶ絨毯だったり、なんでも粉々するハンマーだったりする。
色々できてしまうスタンド能力である。
ただし、これにはルールがある。
殺意の「思い」以外では相手を殺すことは絶対できない。そして殺意は純粋でなければならない。
「思い」が大きすぎると、引っ張り出せない。
形となったものは念じることで、再び仮面に戻る。
仮面はスタンドの身体に埋め込んで保存できる。
埋め込んだ際、似た能力は一つになるため、
同じ能力は実質的に保存できない。

破壊力-B スピード-B 射程距離-C
持続力-A 精密動作性-B 成長性- C


59 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/06(月) 13:03:19 ID:WGCccFkE0
【スタンド名】リック・イット・アップ
【本体】 粘着質な男。なんでも自分の思い通りに行かないと気が済まない。
【タイプ】近距離型
【特徴】 全身に鎖と包帯を巻いた不気味な人型
【能力】円を描き、その中から望んだ物を引っ張り出す能力。
    円は直径が約30cmであり、それを超えると効力を失う。
    また、本体の筋力を大きく超える物は引っ張り出せない。

    破壊力-B スピード-A 射程距離-E (能力射程-A)
    持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


60 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/06(月) 15:03:41 ID:f4wSfvcJI
【スタンド名】グレイト・アンノウン
【本体】青いサングラスをかけたインテリ系男子高校生
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】全体的に青いが、両腕と両脚だけ真っ白で青い稲妻みたいな模様が入っている。
【能力】この世にない物質を作り出す能力。
特殊な物質なので今までの物理法則は通用せず、
例えば物質をボールみたいにして投げたら軌道がとんでもないような方向に行ったりと予測が出来ないが、
今までの法則で当たる攻撃が当たらない為、自分が未知の物質を法則を深く理解する必要がある。この未知の物質は傷を癒したり、靴や武器などの装備にも変化できるが、生き物には変化できない。

破壊力-B スピード-B 射程距離-E (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-D 成長性-A


61 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/06(月) 15:32:42 ID:g.df2LA20
【スタンド名】トラッシュ
【本体】辺境の街の保安官
    かつて無法地帯であった街の治安を回復させた経歴を持つ
【タイプ】近距離型
【特徴】鷲の頭部を模したヘルメットを被った細身な人型スタンド
     腕部や脚部も羽根で覆われている
     一つ一つの羽根の根本は矢のように鋭利になっており、抜いて投擲することができる
【能力】・このスタンドの体に生えている羽根が刺さった物体を空間を超えて掴む能力
    ・効果は羽根が刺さっている間はもちろん、抜けた後もしばらく継続する
    ・掴める範囲は、刺さった地点を中心に半径数十センチほど

破壊力-B スピード-A 射程距離-E (能力射程-B)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-B


62 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/06(月) 15:44:45 ID: PtgNgFno
【スタンド名】ガウチョ
【本体】テンガロンハットを身につけたカウボーイ風の波紋戦士。双子馬「バビロン・シスターズ」に乗って吸血鬼退治に勤しんでいる。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】腰や両腕に蛇のように縄が絡みついている。テンガロンハットを被っているなど本体の服装と似た装飾をしている。
【能力】縄を操る能力。縄は本体の精神力次第で何処までも伸び、太さも自在に変化できる。大体は20m程伸ばせる。また、波紋をよく通し、流す前より何倍も増幅して流す事ができ、波紋増幅機能も備わっている。

破壊力-C スピード-D 射程距離-C (能力射程-A)
持続力-B 精密動作性-D 成長性-C


63 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/06(月) 17:36:06 ID: 0qPiADTQ
【スタンド名】ヴァン・ダー・グラーフ・ジェネレイター
【本体】髪の毛を後ろでプロペラ型に纏めた女
【タイプ】近距離型
【特徴】腹部に穴が空き、中で銀色の球が回っている人型
【能力】このスタンドが触れた物の構成物を反発させる。
これによって、物質を薄く伸ばし広げたり、弾けさせたりする事ができる。
また一部分のみを反発させる事で形を変形させたり切り飛ばしたりもできる。

破壊力-C スピード-B 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-A 成長性-A


64 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/06(月) 18:19:54 ID:ELXfNvHW0
【スタンド名】スキャットマン・ジョン
【本体】岸辺露伴のライバル漫画家
サボり癖があるが露伴よりも絵が上手い
【タイプ】近距離型
【特徴】ハットをかぶった人型
岸辺露伴のスタンド「ヘブンズ・ドアー」が大人になったような見た目
【能力】圧倒的なスピードと精密動作性を持つが、スタンドエネルギーの消耗が激しい
一度、スタープラチナとスピード勝負をしたことがあり、本人いわく「スタープラチナにも負けていない」とのこと


破壊力-D スピード-A 射程距離-E
持続力-E 精密動作性-A 成長性-E


65 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/06(月) 22:26:28 ID:8kQkiwAU0
【スタンド名】シーク・アンド・デストロイ(見つけて壊せ)
【本体】何かを壊すのを見る事に快感を得ている凶悪殺人鬼
【タイプ】自動操縦型
【特徴】身体中に刃物と鈍器を仕込んでいる。武器を出した時、武器だけが一般人に見えるようになっている。
【能力】スタンドの視界に入った人間を木っ端微塵にまで武器で攻撃して殺害する能力。
発動する条件は、狭い路地や、人通りの少ない場所に本体とは何の関係もない人間がいた場合である。なお、夜間の場合は人通り関係なく何処にでも発動する。
一般人を察知するにして、両肩に付いているアンテナで人がいそうな場所を特定して、その場所で視界に映った相手を狙う。
もし察知された場合、人の通りが多い場所まで逃げなければならない。
また、視界に入ったとしても一度にターゲットにできるのは三人までである。

破壊力-A スピード-B 射程距離-B (能力射程-C)
持続力-B 精密動作性-E 成長性-E


66 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/06(月) 23:00:46 ID:waphvR.c0
【スタンド名】 エンジェル・ウィズ・ア・ショットガン
【本体】 長髪、やせぎすの青年。郵便物の宅配をしている。
【タイプ】装備型
【特徴】 古い型の散弾銃のような形をしている。彼にしか見えない少女を守りたい
    という強い気持ちから発動したスタンド。
破壊力-B スピード-B 射程距離-A
持続力-C 精密動作性-C 成長性-A


67 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/06(月) 23:02:32 ID:waphvR.c0
【スタンド名】 エンジェル・ウィズ・ア・ショットガン
【本体】 長髪、やせぎすの青年。郵便物の宅配をしている。
【タイプ】装備型
【特徴】 古い型の散弾銃のような形をしている。何かが取り付けれそうなマウントがあるが……。
【能力】スタンド能力者以外には見えない点と、スタンドにも攻撃を当てられる点以外は普通の散弾銃と特に変わらない。
    彼にしか見えない少女を守りたいという強い気持ちから発動したスタンド。
破壊力-B スピード-B 射程距離-A
持続力-C 精密動作性-C 成長性-A


68 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/06(月) 23:03:08 ID:.emxxvUE0
【スタンド名】Crazy He Calls Me
【本体】自分はアンドロイド、と公言している女子高生 真偽は不明だが、どこからともなく射かけられた矢を跳ね返した現場を見られて「アイツの体は超合金なんじゃないか」と一時期噂された
【タイプ】自動操縦型
【特徴】聖母マリアを金属製の像にしました、的な親スタンドと小さな瓶を持った天使のような子スタンドに分けられる
【能力】本体の涙が流れ落ち、水溜まりとなった「窪み」に母スタンドが液体金属を流し込む能力
やがて、その液体金属は子スタンドの姿に成形され、本体の涙の原因となった生物や物体の中に同様の液体金属を流し込む
この液体金属は実際に触ってみないと分からないが超高温となっており、何かに流し込まれた瞬間、内部を溶かし尽くして表面だけを剥製のように綺麗に残す
涙の原因が不甲斐なさなどから来る自分への怒りの場合、子スタンドに自分が襲われてしまう危険性も孕んでいるが
アンドロイドなので泣くことは滅多にないらしい…

破壊力-A スピード-C 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


69 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/06(月) 23:45:45 ID:Y0ghew+90
【スタンド名】
アラウンド・ザ・ワールド
【本体】
優しいけど肝の座ったばーちゃん
自分のスタンドを息子のように大切に思っている。
【タイプ】
自立型、自我所有
【特徴】
頭部と下半身の無い人型。
喋ることはできないが自我を持ち本体の世話を焼くが、非常に挙動が人間臭く、ミスもよくする(本体いわく『こっちのほうが可愛い』)
感覚、精神は本体とつながっていないため、本体が死んでもこのスタンドは残り続ける。
【能力】
本体をあらゆる環境に適応させる。
酸素の無い場所だろうが南極だろうが普段着で生活できてしまう。

破壊力-E スピード-D 射程距離-∞(ただし本体からほとんど離れようとしない)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-B


70 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/07(火) 02:22:24 ID:pw+IUC+N0
【スタンド名】リリパット
【本体】三人兄妹の長男
【タイプ】遠距離型
【特徴】身長20cm弱の女性的な人型
【能力】無し

破壊力-E スピード-B 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-B 成長性-E


71 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/07(火) 02:22:24 ID:pw+IUC+N0
【スタンド名】ヒューマン
【本体】三人兄妹の次男
【タイプ】近距離型と遠距離型の中間
【特徴】身長170cmぐらいの中性的な人型
【能力】無し

破壊力-C スピード-C 射程距離-C
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


72 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/07(火) 02:22:24 ID:pw+IUC+N0
【スタンド名】ジャイアント
【本体】三人兄妹の末っ子
【タイプ】近距離型
【特徴】身長3m強の男性的な人型
【能力】無し

破壊力-A スピード-D 射程距離-E
持続力-E 精密動作性-D 成長性-A


73 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/07(火) 18:39:14 ID: G084R6/A
【スタンド名】 アナザー・ブリック・イン・ザ・ウォール
【本体】 生活パターンを完璧に決めている男。扱いづらい男だが、する仕事は一級である
【タイプ】 遠隔操作型
【特徴】 モノアイのサイボーグの様な亜人型。腰回りにプラモデルのランナーを複数所持している
【能力】 殴った物を『プラモデル化』させる能力
スタンドが殴った物は組立て式のプラモデルの様に合わせ目ができ、分解できるようになってしまう
合わせ目は傷ではなくスティッキー・フィンガーズのジッパーの様な物であるので血が出る事は無い
更に殴るとその度に合わせ目にガタが来て広くなり、果てにはパーツとしてバラバラに分解してしまう
パーツは装甲(肉)、フレーム(骨)、PC(関節)など。見た目もそれらに近いのでグロテスクではない
それらのパーツはスタンドの持つ手の平サイズのランナーにはめ込み、種類別にしまう事が出来る
ランナーに近付けるとそれらは大きさが小さくなり、吸いこまれる様にランナーに納まる
プラモ化して小さくなった対象はランナーから外し再び組み立てると元の大きさに戻り、復活する

ちなみにスタンドはプラモデルを組み立てられるほど器用ではないので、組み立ては本体の役割

破壊力-D スピード-B 射程距離-B
持続力-A 精密動作性-D 成長性-C


74 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/07(火) 22:46:59 ID:Muh8zNGd0
【スタンド名】ナインテイルド・フォックス
【本体】幼少期、親に虐待されていた青年
     根は優しいが、反抗心が強い
【タイプ】遠隔操作型・生物型
【特徴】隈取りがある九尾の白狐。普段は赤い隈取りだが、本体が敵意や嫌悪を感じると青く変色する。
【能力】スタンドに接触した者に呪いをかける能力。
     スタンドを撫でたり、すり寄られた場合は何らかの形で幸運が舞い降り
     頭突き・噛みつき等の攻撃で触れた相手には事故や災難が降りかかる。
     本体自身を呪うことはできないのと、スタンドで接触した場合は呪われないのが弱点。
     もし、このスタンドに呪われた場合はお祓いで解けることを祈ったほうがいいだろう。

破壊力-D スピード-B 射程距離-B (能力射程-∞)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-A


75 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/07(火) 23:19:05 ID:NXk6oE69O
【スタンド名】キャットウォーク
【本体】眼鏡と黒ストッキングが印象的なフランス人。ややヒステリックな一面もあるが、根は優しい少女。
【タイプ】人型 ネタ
【特徴】『ネコ足立ち』をしている細身の人型。
【能力】スタンドが触れた部分の摩擦をコントロールする。
摩擦を強くすれば目標を張り付けたり発火や発電にも使えるし、弱くすれば相手を転ばせたりある程度の打撃ダメージを軽減出来る。

破壊力-C スピード-B 射程距離-C (能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-D


76 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/07(火) 23:22:55 ID:NXk6oE69O
【スタンド名】キャットウォーク
【本体】眼鏡と黒ストッキングが印象的なフランス人。ややヒステリックな一面もあるが、根は優しい少女。
【タイプ】人型 ネタ
【特徴】『ネコ足立ち』をしている細身の人型。
【能力】スタンドが触れた部分の摩擦をコントロールする。
摩擦を強くすれば目標を張り付けたり発火や発電にも使えるし、弱くすれば相手を転ばせたりある程度の打撃ダメージを軽減出来る。
物理的な摩擦だけでなく対人関係にすら行き違いを引き起こす『She's So Smooth』という能力を備えている。



破壊力-C スピード-B 射程距離-C (能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-D


77 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/07(火) 23:27:28 ID:tSmphZIN0
【スタンド名】ハード・ハート
【本体】ガードの硬いクールレディ。
【タイプ】群体型
【特徴】長方形の分厚い板三枚。板の表面には複数の目が描かれている。
【能力】物凄く硬いのが能力。
一枚だけでもスタープラチナクラスの近距離型スタンドのラッシュに傷一つなく耐えることができる。
なおスタンドは浮遊することができ、移動したり宙に固定したりできる。
移動能力とスタンド自身の硬さを活かせば攻撃も可能。

破壊力‐E スピード‐C 射程距離‐C
持続力‐A 精密動作性‐D 成長性‐E


78 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/07(火) 23:32:50 ID:NXk6oE69O
【スタンド名】メガロポリス・パトロール
【本体】規律に厳しいストイックなドイツ人少女。なんだかんだで結構面倒見がいいタイプ。
【タイプ】遠隔操作型 群体型 ネタ
【特徴】3体の航空機械化歩兵。それぞれの大きさは20cmくらいで、銃以外にナイフやグレネードなどを装備している。
【能力】スタンドが見たもの、聞いたものなどを本体が体感出来る。
威力偵察には持ってこいだが、本体が無防備になるうえ痛みなども直接フィードバックされるため、遠隔操作型の長所を潰していると言えなくもない。



破壊力-B スピード-C 射程距離-B (能力射程-B)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-完成


79 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/07(火) 23:45:40 ID:NXk6oE69O
【スタンド名】ワイドスプレッド・パニック
【本体】元気いっぱいの褐色イタリア人。ツインテールと青白縞パンが特徴。
【タイプ】近接パワー型 人型 ネタ
【特徴】虫のような複眼を持つたくましい人型スタンド。右手の甲に穴が空いている。
【能力】手の甲からハチ型スタンドを放ち、それが針を刺したものから『熱』か『重さ』あるいは両方を奪い取る。
奪ったものはハチ型スタンドに蓄積され、これを破壊するかスタンドで再び針を刺したものに『熱』や『重さ』を付与する。
ハチ型スタンドはジャブで吹き飛ぶほど脆いが、本体にダメージは無い。



破壊力-A スピード-A 射程距離-E (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-D 成長性-A


80 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/07(火) 23:51:47 ID:tSmphZIN0
【スタンド名】ホタルホテル
【本体】都会人に嫌がらせをするのが好きな田舎のホームレス。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】虫の羽が生えた火の玉。火の玉が消えるとマッチ状の器官が出て来る。
【能力】光で虫を集め、操作する能力。
特殊な波長の光を発することで虫を集め、洗脳して操作することができる。
虫は何体いても一度に出せる命令は一つだけで、全員が一つの命令に従ってしか動けない。
なお命令は虫が光を見ていなければ出せない為、全ての虫が見やすいよう先頭に立って指揮を執る必要がある。
光が途絶えれば虫たちは解放される。

破壊力‐E スピード‐C 射程距離‐A
持続力‐B 精密動作性‐D 成長性‐D


81 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/07(火) 23:55:55 ID:NXk6oE69O
【スタンド名】輪舞曲(ロンド)
【本体】刀を下げ右目に眼帯をした凛々しい日本人。黒髪ポニーテール。
【タイプ】遠隔操作型 ネタ
【特徴】力なく飛ぶ瑠璃色の蝶。
【能力】輪舞曲にスタンドの攻撃が当たると、輪舞曲が相手のスタンドになり、相手のスタンドが本体のものになる。つまりスタンドを入れ替える。
一度奪われると、再び輪舞曲の能力で取り戻さない限り永遠にそのまま。



破壊力-なし スピード-D 射程距離-C (能力射程-なし)
持続力-A 精密動作性-D 成長性-完成


82 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/08(水) 00:14:00 ID:pyEkCQf50
【スタンド名】テイク・オーバー・コントロール
【本体】若くして既に成功者の一人として数えられる筋肉質の金髪女性社長。
 『支配』に執着を持っており、自分の肉体をも支配するため、日々鍛錬している。
 いつでも戦えるように豪華なコートの下にボクシングのリングコスチュームを着ている。
【タイプ】 遠隔操作型
【特徴】 両腕に巻き付く何本もの鎖と、骸骨のような顔で出来ている装備型のスタンド
【能力】 殴った物に意思を込める能力
殴った物に鎖の内の一本とミニチュアのスタンドの顔が巻き付くため、スタンド使いならば操られている人、物を判別可能。
 鎖はいくら消費しても、スタンドの後頭部から補充される。
 このスタンドで人を殴れば洗脳状態に、物を殴れば自動操縦のスタンドのようにする事が出来る。
 込める意思の強さは打撃の威力に比例し、目標の大きさや複雑さに反比例する(人間よりも動物、拳銃よりもナイフの方が洗脳しやすく、また解けにくい)。

破壊力-なし スピード-C 射程距離-E (能力射程-∞)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


83 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/08(水) 00:29:40 ID:V7C6Q6ro0
【スタンド名】ジェレミー
【本体】いじめられてる少女
【タイプ】自動操縦型
【特徴】本体をそのまま少年にした姿
【能力】本体が建物の中に居る時に、その建物内を幻想的な迷宮空間に作り替える。
迷宮は展開時に建物内に居た全ての人間をそのまま閉じ込め、
その者達が持つ望みや恐れの象徴が無作為に散りばめられたカタチになる。
また、迷宮空間内には巻き込まれた人間の『性別の違うドッペルゲンガー』が居り、
それを不問の手段でもって殺害することが唯一の脱出方法となる。
ドッペルゲンガー達は元になった人間の能力をそのまま持っている。
以上のルールは、迷宮内に放り込まれた直後何らかの方法で知らされる。

破壊力-D スピード-D 射程距離-A
持続力-B 精密動作性-D 成長性-C


84 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/08(水) 00:30:42 ID:jAC1Q5Vw0
【スタンド名】 ジャーニー
【本体】 盗人。とある依頼で政府に追われており、逃走中にスタンドが発現した。
【タイプ】act1: 物質同化型 act2: 群体型
【特徴】 act1: 紙製の地図 act2: 6本の矢印。鏃の部分に顔の一部が付いており、内約は
       目、耳、鼻、口がそれぞれ2:2:1:1である。
【能力】act1 ・地図上に現在位置と脅威となる者の位置を示す。
       ・縮尺は1:50000?1:100000
       ・地図はカーナビのように本体の移動に従い動く。
    act2 ・最善の逃走経路を探し、示す
       ・それぞれ自我を持つが、声を発する事が出来るのは口の矢印のみ。
       ・目、耳、鼻が感知した情報を口がまとめ、本体に伝える。


act1   破壊力-E スピード-E 射程距離-E (能力射程-A)
     持続力-A 精密動作性-E 成長性- B

act2   破壊力-C スピード-B 射程距離-B (能力射程-A)
     持続力-A 精密動作性-C 成長性- C


85 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/08(水) 01:52:28 ID:chokWX/hi
【スタンド名】www(セクスタプル・ユー)
【本体】『アンカー』諜報部副主任。28歳メンヘラ女性。重度の恋愛依存性
【タイプ】遠距離型
【特徴】60cm程の親蜘蛛型スタンドと影の様な小さな子蜘蛛型スタンド
【能力】対象の影に潜み「形の無いビデオカメラ」としての役割を果たす子蜘蛛
。親蜘蛛はそれらの情報を本体と糸で繋がる事で直接脳内に伝達出来る
ただし子蜘蛛は撮影する以外には一切何も出来ない

破壊力-C スピード-A 射程距離-E (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-C


86 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/08(水) 04:02:13 ID:SDrM2zFD0
【スタンド名】ジェイル・ベイビー
【本体】とある研究施設で暮らしていた少年。昔の記憶があやふやらしい。
【タイプ】近距離型
【特徴】腹部に赤ん坊が「埋まっている」人型スタンド。
【能力】触れたものと自身を密閉空間に閉じ込める能力。
このスタンドがものに触れた時、そのものと本体、そしてジェイル・ベイビー自身を
別次元に存在する密閉された空間内に転移させ閉じ込める。
密閉空間は四方を縦横幅それぞれ20mの白い正方形で囲まれている。密閉空間内は外部から完全に遮断されており、
正方形を破壊して外に出ることはできないし、外部と連絡をとることもできない。
本体が能力を解除するか、死亡するかしない限り元の世界に戻ることはできない。

破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐E(能力射程‐20m)
持続力‐A 精密動作性‐C 成長性‐E


87 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/08(水) 11:28:58 ID: 949UyUyk
【スタンド名】リュニオン
【本体】『Z1プロダクション』所属の女性アイドル。金にうるさい。
【タイプ】近距離型
【特徴】豚の貯金箱を人型にしたようなビジョン。
【能力】触れたものを省エネにする能力。
本来のパフォーマンスを維持したまま、消費コストを抑えることができる。
それにより電化製品の節電はもちろん、自身の体力温存などに役立てている。
さらにコストをグッと抑える(50%程度まで)事もできるが、比例してパフォーマンスも落ちていく。

破壊力-B スピード-B 射程距離-E 
持続力-C 精密動作性-A 成長性-B


88 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/08(水) 11:30:21 ID:LHPhHVDd0
【スタンド名】 ホルボロス
【本体】大人しそうな青年
【タイプ】近距離型 自我を持った人型
【特徴】 巨大で、頭はなく上半身のいたるところから腕が、下半身にはたくさんの脚が生えている。
【能力】治癒と再生能力。治癒と再生が可能なのは腕と脚のみ。
腕や脚の傷はすぐにふさがり、ちぎれたり切断されてもすぐに新たな手足が生える。
ちぎれた箇所は動かす事が可能。
手足がたくさんあるので一本や二本が無くなっても本体へのダメージは少ない。
(再生すればダメージは回復)。
どんどん千切っていけば戦いは有利になる。
しかし知能が低く、自ら千切る事はない。(パープル・ヘイズくらいの知能)

破壊力-A スピード-A 射程距離- D(体が大きいため)
持続力-B 精密動作性-E 成長性-E


89 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/08(水) 14:21:19 ID:fdA9nAJI0
【スタンド名】スタークレイジー
【本体】リーゼントヘアで強面の刑事
    見かけに似合わず理知的で、シェイクスピアマニア
【タイプ】近距離型
【特徴】人型。黒いボディにネオンサインのような目立つ装飾が付いている
【能力】・軌跡上の空間に『流れ』を作り出す『星屑』を掌から作り出し、操る能力
    ・このスタンドによって『流れ』を作り出された空間に触れた物体は、
     潮に流されるように否応なく流れの方向に流されてしまう
    ・効果が、星屑がその空間を通過した後、数分ほど続く

破壊力-B スピード-A 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


90 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/08(水) 17:17:07 ID:49MrL7FW0
【スタンド名】ディープ・ソート
【本体】占い師、裏の情報屋
【タイプ】自動操縦型
【特徴】たくさんのアンテナが生えた人型の頭部
【能力】本体が入力したあらゆる質問に対して情報検索を行い、回答するスタンド。
    どんな質問でも、正しい答えをこの世の誰かが知っていさえすれば正確な解答が得られる。
    しかし、正確な答えが全く未知の質問に対しては、適当な仮説を拾ってきてそれを回答する。
    (例えば「人生、宇宙、すべての答え」という質問に対しては「42」と回答する)

    このスタンドの回答が、正しい答えか適当な仮説かを見分ける方法は存在しない。

破壊力-無 スピード-E 射程距離-E (能力射程-∞)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-D


92 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/08(水) 20:20:01 ID:s.LfRTPc0
【スタンド名】スタティック・スペース
【本体】『Z1プロダクション』所属のギャル系アイドル、だが性格は優等生タイプで対人恐怖症 それを克服するためにこの業界に入りギャルとして売り出している
【タイプ】物質同化型
【特徴】照明に同化して発現するスタンド。元の照明の形はどうあれプラネタリウムのような姿になり、穴から光の具現たる 小人達が顔を出す
【能力】スタンドが同化した照明に照らされた生物の気分を操る能力
照明の色によって気分は変わる(赤なら情熱的、青なら陰鬱、ピンクなら淫らに等、本体のイメージに基づいて決められている)
光が強ければ強いほど、照らされた生物のテンションの幅も大きくなっていく
対人恐怖症の彼女でもステージに立つことができる大きな要因となっている

破壊力-E スピード-C 射程距離-B
持続力-A 精密動作性-A 成長性-A


94 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/08(水) 20:35:57 ID:c01ZHZTRI
【スタンド名】 パンクロックドライブ
【本体】 「Z1プロダクション」の男性アイドル。
チャラい男。
【タイプ】近距離型
【特徴】 黒に赤ラインをつけたようなのような外見。
人を鋭い目で見下ろすのが特徴。
バイク変形時も黒に赤ラインをつけている

【能力】 スタンドの身体を変型させバイクに変わることができる。
このバイクは自由自在な運転が可能。
壁を走ったり、大ジャンプなどできる。本体は乗ることができる。
無理な点は空はさすがに飛べない
バイクでも手だけを出して殴れる
一般人からは普通のバイクに乗っているように見える。

破壊力-A スピード-A 射程距離-E 
持続力-B 精密動作性-D 成長性C


95 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/08(水) 20:41:32 ID:QDKGy4Ak0
【スタンド名】クラリス
【本体】『降星学園』六年生男子。小説研究部部長。
良くも悪くも口数が多く、皮肉屋であり説教癖がある。(説教癖は親譲りらしい)
反射神経と瞬発力に優れ、相手の攻撃を避けながら説教するという特技を持つ。
また、どんな時でも怯えることが滅多にない。
勝負には興味が無く、勝負を仕掛けられても自分が必要としないのなら、軽くあしらって逃げる。
【タイプ】近距離型
【特徴】正三角形の立方体に眼と口が付いたようなヴィジョン。
【能力】本体が避けたりスルーしたものを無かったことにする能力。
例えば、本体が避けた飛び道具は消滅し、誰かに当たることは無い。
本体が話をスルーすると、話をした相手はその内容を忘れてしまい無かったことになる。

破壊力-E スピード-E 射程距離-E (能力射程-D)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


96 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/08(水) 21:33:25 ID:v3Xkb0AI0
【スタンド名】リーフ
【本体】スタプラに憧れてラッシュしてる中学生。
     自分の臭いが草の匂いになるため、スタンドの『こういう能力』だけは
     大嫌いである。
     野菜嫌い。ラッシュを終えると喉がガラガラになるため、喉飴は常に持っているが、
     学校に見つかると怒られてしまうため、どうしようか悩んでいる
【タイプ】近距離型
【特徴】草のスタンド。外見は全身黄緑で緑のコートをはおっている。弱点バレバレ
【能力】植物や水などを取り込んで、破壊力やスピードをあげられる。
     相手を草で縛って動きを封じられる
     一度ラッシュをすると、相手が倒れるor気絶or死ぬまでラッシュが終わらない

破壊力-A スピード-A 射程距離-E (能力射程-B)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-B


97 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/08(水) 22:08:19 ID:UxfLlYiU0
【スタンド名】mOBSCENE(モブシーン)
【本体】眼球コレクターの青年
外見は長身白髪の優男だが、眼球を集める事に異常な情熱を燃やす
【タイプ】近距離型
【特徴】目の代わりにコインが嵌め込まれた人型
【能力】四角形から『枠』を作り出す能力。
本体、またはスタンドが触れた四角形の物から同サイズの枠を作る。
枠は本体のみが動かせ、また自由に空中に固定する事もできる。
フレームの厚さは物を切断できる程薄くも、上に乗れるぐらい太くもできる。
枠は同じ物から無数に作る事ができる。

破壊力-B スピード-B 射程距離-D
持続力-C 精密動作性-B 成長性-A


98 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/09(木) 00:32:30 ID:xQY8fVwHi
【スタンド名】ワン・ミニッツ・シンデレラ
【本体】援交少女。夢は稼いだお金で将来楽する事
【タイプ】近距離型
【特徴】高貴な感じの女性型
【能力】対象に対して1分間本体が喋り続ければ、一つだけなんでも言う事をきかせられる
ただし1対象につき1度/1回だけ

破壊力-C スピード-B 射程距離-E (能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


99 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/09(木) 00:58:33 ID:EUK6KHxl0
【スタンド名】ネイル・オブ・ザ・グッドラック
【本体】スタンド使いと戦うために普段から武装している、テロリストと見紛うほど物騒な高校生。
【タイプ】装備型
【特徴】弾帯付きのサブマシンガン。銃口部は正面から見ると十字架になっている。
【能力】貫通力に優れたニードル弾が能力。
大体五寸釘と同等サイズのニードル弾で、貫通力に優れている反面、衝撃などはあまり与えられない。
なお、発射速度はある程度調節可能で、最大900発/分くらい。
一度に発射可能な弾数は120発。

破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐B
持続力‐E 精密動作性‐D 成長性‐E


100 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/09(木) 01:29:11 ID:eepniqtE0
【スタンド名】 ワン・ダイレクション
【本体】 「Z1プロダクション」所属の男性アイドルグループの一人。人を惹き付けるカリスマ性を持つ
【タイプ】 近距離型
【特徴】 華やかな人型。男性型であるが華奢な体躯を持つ
【能力】 『注目度』によって戦闘力が上がる能力
このスタンドは一対一では平凡なスタンドだが、そこに聴衆が加わると戦闘能力が上がる
つまり誰もいない時のタイマンでは人間と変わらず、野次が周りにいると強力になるのである
戦闘中に負った傷も声援などがかけられると回復する。なので周りに味方がいるほどしぶとくなる

破壊力-C~ スピード-C~ 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-C~ 成長性-A


101 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/09(木) 05:14:22 ID:6epnJubA0
【スタンド名】 ドラゴンフライ
【本体】 偏執的な昆虫愛好家
【タイプ】一人歩き/群体型
【特徴】 パッと見蜻蛉だが、所々おかしい所がある
【能力】 生物に卵を産みつけ増えるスタンド。産みつけられた生物は
    三日の潜伏期間の後、激しい腹痛や頭痛、発熱に苦しむ。
    孵化した幼虫は宿主を食い荒らしながら約一日掛けて成虫に変態する。
    寄生体がいなくなった後の宿主は生きており、迅速に対応すれば
    十分に生還する可能性がある。

    破壊力-E スピード-B 射程距離-A 
    持続力-A 精密動作性-E 成長性- C


102 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/09(木) 05:14:51 ID:6epnJubA0
【スタンド名】 ティアーズ・イン・ヘブン
【本体】 よく当たると噂の占い屋の店主
【タイプ】装備型
【特徴】 妖しい雰囲気の古びた分厚い本
【能力】 何かの一部をページで挟む事により元となったものの情報を取得する。
    採取した物の量や質、部位により開示される情報は代わり、後から追加して
    情報を増やす事が出来る。ページの数だけ情報は保存でき、それを超えると
    古い物から上書きされてゆく。他人には書かれている事を見る事ははできないが、
    書き写す事で記された情報を伝えることができる。

    破壊力-なし スピード-なし 射程距離-E 
    持続力-A  精密動作性-D  成長性-D


103 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/09(木) 05:20:57 ID:6epnJubA0
【スタンド名】 モンスター・マッシュ
【本体】 カニバリスト(故人)
【タイプ】 一人歩き型
【特徴】 墓石を背負い、全身に鎖を巻き付けた不気味な人型。くさい。
【能力】 ・人や他の生物を菌に感染させ、グールに変える。
     ・歯や爪で傷をつけられたり、菌を含んだ息を吸うと感染する。
     ・グールになると生肉しか受け付けなくなり、やがて生物を襲うようになる。
     ・感染させる力を持つのはこのスタンドとこのスタンドに直接傷をつけられた者のみ。
     ・感染から約24時間で完全にグールとなる。
     ・菌は抗生剤に弱く完全に変態する前ならば簡単に駆逐出来る。

     破壊力-B スピード-B  射程距離-A
     持続力-A 精密動作性-E 成長性- E


104 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/09(木) 06:06:36 ID:6epnJubA0
【スタンド名】 ステレオ・ハーツ
【本体】 大きなラジカセを持ったHip-Hopを聴いてそうな青年
【タイプ】 近距離型
【特徴】 ヘッドフォンの様な物をした人型。背中に音を吸収する機構が有る。
    自我が有り、普段は無口だが興奮すると" Boom! "とか言い出す。
【能力】 ・音を吸収し増幅、手から衝撃波として放出する。
     ・吸収する音の量や大きさで威力が変わる。
     ・MAXパワーで衝撃波を放った後は少しの間硬直する。
     ・限界以上に音を取り込むとダメージを受ける。

    破壊力-B スピード-B 射程距離-E (能力射程-C)
    持続力-D 精密動作性-B 成長性-D


105 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/09(木) 06:07:03 ID:6epnJubA0
【スタンド名】プス・イン・ブーツ
【本体】 期待されずに育ったが、努力で成り上がった農家の三男坊
【タイプ】 近距離型
【特徴】 長靴を履いた猫、レイピアを持っている。鬱陶しいほどよく喋る。
【能力】 致命的なダメージを九回まで無効にする。消費した回数は三日で
    一回分回復する。剣技も凄まじい物が有るが、このスタンドの本領は
    白兵戦ではなく、その卓越した頭脳で策略を練る事にある。
    ただ、敵の撃破ではなく、自らの生存を優先するので戦績は芳しく無い。

    破壊力-C スピード-A 射程距離-E 
    持続力-A 精密動作性-B 成長性-B


106 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/09(木) 06:07:34 ID:6epnJubA0
【スタンド名】 ライト・ラウンド
【本体】 ロードバイクに乗った男性。非常に爽やか。
【タイプ】遠距離操作型
【特徴】輪切りになった人型。断面は一応くっついてはいるが、ぐらぐらしてて安定しない。
【能力】 殴った部分をだるま落としのようにすっこ抜く。間に有った物をを失ったものは
    断面同士でくっつき、間に有るべき物を戻すまでそのままである。すっこ抜いた物体は
    ある程度操作ができ、それを利用した攻撃も出来る。生物にもこの能力は有効であり、
    その場合この能力によって直接ダメージを与える事は出来ない。

    破壊力-C スピード-B 射程距離-C 
    持続力-B 精密動作性-C 成長性- B


107 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/09(木) 07:39:45 ID:zsrLB2MG0
【スタンド名】アンスピーカブル・プラクティス(口に出せない習慣)
【本体】マイペースな学生。自由気ままに生活している。
【タイプ】近距離型
【特徴】学生帽のような装飾をもった人型スタンド。
【能力】時間制限を無視する能力。
    体験版を期間を無視して使えるし、電池切れもなくせる。
    ありとあらゆる時間制限の束縛から解放される。

破壊力-A スピード-A 射程距離-E(能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-D 成長性-D


108 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/09(木) 10:50:56 ID: Ij2Pne7c
【スタンド名】アイム・トゥー・セクシー
【本体】ナルシスト、ハンサムでスキンヘッドの白人男性。いつもぴっちりとした服を着ている
【タイプ】近距離型
【特徴】ピンク色の全身タイツを着たような人型。目はミラーボールのようになっていて、体格が本体と一緒。
【能力】スタンドを出した状態で本体がポージングを決めると、見てしまったものは目を離せなくなり、まばたき
    もできなくなる。自分の容姿に絶対の自信を持つ、自意識過剰な精神が生み出したスタンド。

破壊力-C スピード-C 射程距離-D (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-E


109 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/09(木) 17:30:13 ID:mjgCIXZ.0
【スタンド名】 The Intention
【本体】一四歳 女 ボーイッシュ 空手が得意  トラウマ持ち  
【タイプ】無像型
【特徴】ー
【能力】本体がここに存在しないと思った、考えた物(スタンド・物体・考え方・記憶)を創造する力。
   同時に三つ以上、創造した物は存在できない。(古い物から消える
   作った物には期限・制限をつけなければならない。
   (期限=時間もしくは目的達成 (制限=行動範囲もしくは対象(者・物)
   期限が切れるまで、基本的に破壊されない。本体の精神・体力状態にもよる。
   すでにここにある物は、創造することができない。
   本体が死ねば、創った物は消えてなくなる。
破壊力-? スピード-B 射程距離-? (能力射程-?)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-D


110 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/09(木) 18:00:01 ID:zloDQpuDi
【スタンド名】ミスター・ポストメン
【本体】とある大きな裏組織の専属配達人。
何も考えずただ手紙だけを送る言わば生体郵便局。
【タイプ】近距離型
【特徴】胸部が観音開きに開く人型。
手足は退化した様に細く短く不気味な姿をしている。
【能力】本体の頭に浮かべた対象に無条件で手紙を送る能力。
どんな形で送られるかは本体すらわからない。

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-E (能力射程-A 制限無し)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-なし


111 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/09(木) 22:00:13 ID:rtnx5X3T0
【スタンド名】クリムゾン・リーフ
【本体】『Z1プロダクション』所属の不人気アイドル少女。実力はあるのだがなぜか人気がない。
【タイプ】近距離型
【特徴】首輪を付けた女性型スタンド。
【能力】触れたものを寄せ付けない能力。
このスタンドが触れたものを、本体の半径5m以内に寄せ付けなくすることができる。
寄せ付けないようにされているものは、仮に瞬間移動で寄せ付こうとしても5m以内に入ることは不可能。
一度に寄せ付けなくできる対象は一つ。

破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐D
持続力‐A 精密動作性‐C 成長性‐D


112 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/09(木) 22:12:54 ID:lk9aqDjs0
【スタンド名】フィッシャーマンズ・ホライズン
【本体】伝説的な釣り師。
昔は「能力」と「釣りの技術」を使って盗みを働いていた。
悪事からは足こそ洗ったが、その腕は衰えてはいない。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】釣り具の「浮き」のようなスタンド。
宇宙船みたいな形をしている。
【能力】物体と一体化することで、その物体の周辺を『水っぽく』する能力。
この能力を受けた物体は、水のように色んな物を透過したりする。
自分から動く力はかなり弱く、一体化した物体の中をぷかぷか浮いている。
水になった物体同士には引き付け合う力が働いているらしく、飛沫が飛んでも元の場所へ戻る。
このため、重量のあるものに能力を使っても崩れることはないらしい。
同じ理由で、殺傷能力もあまりない。

破壊力-E スピード-E 射程距離-B (能力射程-「浮き」から約25mまで)
持続性-A 精密動作性-E 成長性-E


113 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/09(木) 23:15:52 ID:lk9aqDjs0
【スタンド名】デッドビート・ホリデー
【本体】「眠れ!」「寝てろ!」みたいな言葉を決め台詞として多用する少年。
よく寝る。
【タイプ】近距離型
【特徴】足首と手首から緑色の火柱をあげている少年型スタンド。
靴や手袋が身体に比して大きめ。
【能力】スタンドの炎に焼かれたものの『速度』を奪う能力。
この炎自体に破壊力は無く、焼かれても灼熱感があるだけ。
焼かれた時間と深度にもよるが、喰らった相手は最低でも数秒間は動作や思考が鈍くなる。
落下などのスピードも低下させるため、上手に焼けば空中に物体を固定したりもできる。
破壊や変化が伝わるのも遅くなるため、空中散歩したり水の上を歩いたりすることも可能。

破壊力-D スピード-A 射程距離-D
持続性-D 精密動作性-D 成長性-B


114 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/10(金) 00:43:25 ID:zEAlMGN2O
【スタンド名】ゴールデンボンバー
【本体】虚言癖あり息をはくように嘘をつく女。嘘がバレると気が狂ったように逆ギレる
自分に都合のいい人だけの世界で生きていたい人間。 声まねが得意
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】一気に5体でる顔は人体模型みたいな人型のスタンド
本体のみ毒針を仕込んでいる
【能力】5体に見えるが1体のみ(実体と呼ぶ)しか攻撃出来ないしされない。後は全部幻影
実体の毒針に刺された者はあらゆる「感覚」を失う。
「長年の勘」や「危機感」なども可能。
しかし、一人一つしか取れない。なんど毒針攻撃しても一人一つでも一度刺せばいつでも奪う感覚を交換可能
またスタンドは本体が近くならパワーがあり。一体のみが実体だが、
残り4体も無駄ではなく諜報などに回る半自立型、全員性格が違う
だが図体がデカいので目立つ+全員から話かけられると
主人はプッツンきて思考停止する
破壊力-A~D スピード-本体はB幻影はD 射程距離- ~100m (探査能力は本体から15m)
持続性-A 精密動作性-1体はB、後はD 成長性-1体はD、4体はB(性格が良くなったりする)


115 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/10(金) 20:05:55 ID:/wZ9qVQlO
【スタンド名】レッド・レター・デイズ
【本体】『Z1』所属の優男風ギタリスト。
何も考えていないようで、誰よりも仲間想いな頼れるお兄さん。
【タイプ】近距離型 人型
【特徴】赤を基調としたスタイリッシュな人型。
随所にギターの弦のような装飾があり、拳には炎が迸っている。
【能力】拳の炎を別の何かに燃え移らせることで、その対象の持つエネルギーを爆発的に上昇させる能力。
車に使えば時速500kmは普通に出せるようになるし、人に使えばスーパーマンのようにとんでもない身体能力を発揮することができる。
本来は不燃物であるモノに対しても能力は有効だが、可燃物と同じように、燃えることによって黒焦げになる等のダメージを受ける。
炎が小さくなるにつれ効果は減少し、完全に鎮火することによってしばらくの間は元々のエネルギーの3/1程度にまでパワーダウンしてしまう。

破壊力-A スピード-A 射程距離-D
持続力-D 精密動作性-C 成長性-A


116 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/10(金) 21:55:07 ID:65Ld7Ns.0
【スタンド名】ジョリー・グッド・フェロン
【本体】囚人に甘い看守 酒や菓子類の差し入れから、脱獄の手助けまで ただし、彼が優しくするのは更正の見込みがある者だけ
【タイプ】装備型
【特徴】『ブラックホーク』をモデルにした銃のスタンド
【能力】巨大な弾痕を作り出す銃弾
その弾丸に撃ち抜かれた物体は暴走するトラックに思いっきり撥ね飛ばされたような衝撃を受ける
大体の物体は粉々に砕け散ってしまうが、その威力をある程度抑えることもできる

破壊力-A スピード-A 射程距離-B 持続力-C 精密動作性-E 成長性-E


117 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/10(金) 22:50:03 ID:.lnupc1Q0
【スタンド名】マイ・ケミカル・ロマンス
【本体】化学部の女部長
【タイプ】近距離型
【特徴】化学式が全身に書き込まれた人型
【能力】スタンドが生物を触れる,殴るなどすると,本体がイメージした任意の脳内物質を
その生物の脳から分泌させることができる.脳が無い生物や,知性が低い生物には効果があまりない.

破壊力-D スピード-C 射程距離-E (能力射程-E)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


118 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/10(金) 23:29:38 ID:rBaxnrkiP
【スタンド名】スターリィ・スターリィ・ナイト
【本体】『Z1プロダクション』所属の女性アイドル。十六ヶ語の方言を駆使する。
いつしか、どれが本当の自分のお国言葉かわからなくなってしまった。ケガしてるわけじゃないが眼がうずくらしく眼帯をつけている。
【タイプ】近距離型
【特徴】金魚のようなオレンジ色の光沢を放つウロコに包まれた人型。指の間に張るエラに息を吹きかけると、しゃぼん玉が生まれる。
【能力】光を放つしゃぼん玉を生み出す能力。
しゃぼん玉は常にぼんやりと白熱灯のような光をはなっており、何か物にあたったりしてはじけると同時に眩いほどの閃光を放つ。
しゃぼん玉の大きさは2cm~10cm程度だが、作る数に制限はなく、またある程度コントロールできる。

破壊力-A スピード-C 射程距離-E (能力射程-C)
持続力-D 精密動作性-B 成長性-B


119 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/11(土) 00:32:45 ID:oC4SlZ5E0
【スタンド名】 バーチャル・インサニティ
【本体】 人の話を流すのが絶妙に上手い男
【タイプ】 近距離/範囲型
【特徴】 タイヤ模様の人型。腕には実際にタイヤがはまっており、能力発動中に回転している
【能力】 足元を『動く歩道』に変える能力
本体が立っている床を本体が思った方向へと動かす事ができる
壁や段差、建物などは動かず、「上に乗っている物」のみが移動する
能力射程の境界や壁までいった床は反対側の端から出て来てループしている

破壊力-C スピード-B 射程距離-E 能力射程-C
持続力-B 精密動作性-B 成長性-D


120 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/11(土) 01:58:47 ID:jw8/oaTk0
【スタンド名】ピー・カー・ブ―
【本体】
 こどもが大好きな保育士の女性。
 天然だがどんな時も笑顔で、体格も相まってか、いつも幼く見られる。
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】
 人型だが体は無い(“ジャスティス”やポケモンの“ゴースト”的な)。
(本体が入れるほど)大きな手とのっぺらぼうな顔が印象的。口は無いがよだれかけをしている
 
【能力】
 手で隠したものに「未視感を与える」能力。

 相手が一度見た対象をスタンドが手で隠し、再び相手が対象を視認したときに初めて見た(会った)ように感じさせる。
 スタンドが隠せるものは成人女性程度の大きさのものまで。未視感の持続時間は相手と対象の関係が強いほど短くなる。
 (愛着のあるものなら数秒、一度見ただけのものなら一分ほど)
 同じものを繰り返し隠しても、徐々に効果(持続時間)は弱くなる。
 相手をスタンドで目隠しすると「ここはどこ、私は誰?」状態に陥らせることもできる。

 破壊力-B スピード-B 射程距離-D(能力射程-∞)
 持続力-C 精密動作性-A 成長性-B


121 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/11(土) 02:37:01 ID:ishSPKjZ0
【スタンド名】サイレント・ナイト
【本体】金持ちのお坊ちゃん
【タイプ】近距離型
【特徴】人差し指の先から伸びる“ツタの傘”
【能力】“ツタの傘”の下に居る限り、本体は他者から「最も美しいもの」に見える
“ツタ”が伸びて“傘”になるまでしばらく時間がかかる

破壊力-無し スピード-E 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-E 成長性-完成


123 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/11(土) 19:25:50 ID:+qTXDXbo0
【スタンド名】バタイアタス
【本体】能力上向かないのが分かっていながら、
敢えて暗殺者として活動している男。
【タイプ】近距離型
【特徴】鼻筋が高く、縞模様の人型。
【能力】相手に自分の存在を知らしめることで、
その相手との一騎打ちを臨める状況を作り出す。

「ここにいるぞ!」

破壊力-A スピード-A 射程距離-D
持続力-E 精密動作性-E 成長性-D


124 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/11(土) 19:32:39 ID:+qTXDXbo0
【スタンド名】フィックスド・スター
【本体】『Z1プロダクション』所属の現役JKアイドル。
特に取り立てて長所などはないが、とにかくいい娘である。
【タイプ】近距離型
【特徴】☆型のベルトを腰に巻いた、ヒーローっぽい人型。
【能力】殴った者の精神の疲弊具合を癒す能力。
鬱病や躁病を一気に治す力はないが、少し相手を励ましたり、
スタンド使いの場合はスタンドパワーを少しだけ回復できる。

破壊力-D スピード-A 射程距離-C
持続力-D 精密動作性-B 成長性-B


125 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/11(土) 19:40:17 ID:+qTXDXbo0
【スタンド名】ボーダーランド
【本体】元少年兵を言う異色の経歴を持つ『Z1プロダクション』のジュニアアイドル。
かつては『ディザスター』という犯罪組織に所属していた。
【タイプ】装備型
【特徴】中指部分がちょうど銃口のようになっているグローブ。
【能力】人体を「切れる」物を、何でも銃弾として装填し、射出できる能力。
刃物や針だけでなく、紙なども装填可能であり、
よっぽど無理が無い物でない限り、このスタンドはOK判定を下す。

破壊力-C スピード-B 射程距離-E (能力射程-B)
持続力-D 精密動作性-C 成長性-B


126 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/11(土) 19:46:16 ID:+qTXDXbo0
【スタンド名】スクウェア・ザ・サークル
【本体】いかにも「いい人」というキャラで売っている『Z1プロダクション』の女性アイドル。
裏では後輩イジメなどを平然と行うクズであるが、犯罪だけはやらない。
【タイプ】近距離型
【特徴】顔がなく、代わりに首から足首が生えている人型。
【能力】相手が自分に抱くイメージの『最底辺』を設定する能力。
この能力によって、どれだけ相手に嫌われるようなことをしても、
「普通は憎悪する」レベルの者でも「普通に嫌い」というくらいに抱かれるイメージが緩和される。
『最底辺』は何人でも設定できるものの、個々にやらねばならないので正直めんどくさい。

破壊力-B スピード-D 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-B 成長性-C


127 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/11(土) 19:52:14 ID:+qTXDXbo0
【スタンド名】クラップ! クラップ! クラップ!
【本体】『Z1プロダクション』所属の、女性アイドル。
番組出演時は非常にノリがいいが、実際は人見知りで、
番組収録中にたびたび吐きそうになることがある。
【タイプ】近距離型
【特徴】顔に『頗』と言う刺青が彫られている人型。
【能力】殴った者が「プレッシャー」に圧されるたびに、
「落ちる」幻覚を与え続ける能力。
相手が受けるプレッシャーが強烈なものである限り、
落ちる感覚は相手の精神全体を蝕み、現在の状況に関係なく、
「落ちてもいない」のに「落ちてゆく」。
なお、自分にも使えるらしいが、絶対に使いたがらない。

破壊力-A スピード-D 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-D 成長性-E


128 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/11(土) 20:13:55 ID:+qTXDXbo0
【スタンド名】キャン・ドゥ
【本体】『Z1プロダクション』所属の女性アイドル。
現役の学生で、何故か同性からモテる。
【タイプ】装備型、群体型
【特徴】竜の意匠がある矛と、亀の意匠がある槍のワンセット。
【能力】槍と矛の刃先をこすり合わせることで、前方に衝撃波を放つ能力。
衝撃波自体にはほとんど威力はないが、平均体重の成人男性くらいなら3mは吹き飛ばせる。

破壊力-C スピード-C 射程距離-E (能力射程-C)
持続力-E 精密動作性-C 成長性-C


129 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/11(土) 20:31:07 ID:oRrGirL20
【スタンド名】ユニバーサル・センチュリー
【本体】内向的だが、意志の強い青年
【タイプ】近距離型
【特徴】機械と人間が融合したようなスタンド
【能力】周囲の強い悲しみや怒り、殺意などを感じる能力。
奇襲攻撃を見抜くことができたり、相手の心の声が聞こえたりする。
スタンド使い相手だと、より感じやすいようだ。
いわゆるニュー○イプ的なアレ。

破壊力-B  スピード-A  射程距離-E
持続力-C  精密動作性-B  成長性-A


130 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/11(土) 20:41:28 ID:oRrGirL20
【スタンド名】ビー・マスター・オブ・ライフ
【本体】旅行好きな女子。
観光地へは行かず、目的地は専ら「秘境」と言われるような場所である。
【タイプ】近距離型
【特徴】額に球体の水晶のようなものが埋まった猫くらいの大きさの動物。
【能力】触れた生物に擬態する。
大きさは関係なく、ネズミに触れればネズミに、象に触れれば象になることができる。
また、人間に擬態することもできるが、どこか違和感のある顔になってしまう。
一度触れた生物なら、いつでも擬態可能。

破壊力-C  スピード-C  射程距離-D
持続力-C  精密動作性-C  成長性-A
※上記は基本能力。擬態中はその生物の能力に依存。


131 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/11(土) 20:55:14 ID:m3jH7fwL0
【スタンド名】ルッキングフォーユー(君の視線に乾杯)
【本体】紳士服を着こなす伊達男
【タイプ】遠隔操作型 ネタ系
【特徴】本体の黒いタキシードに対して、白いカッター姿のようなヴィジョン
【能力】指の先から紅茶のような香ばしい香りがする液体を噴射する
実はこれは強酸性をもつ液体で吹きかけられた物(特に金属は)どろどろに溶ける

破壊力-A スピード-C 射程距離-B
持続力-C 精密動作性-C 成長性-D


132 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/11(土) 21:01:24 ID:+qTXDXbo0
【スタンド名】リムファイアー
【本体】『Z1プロダクション』所属の女性アイドル。
バスト97 ウエスト65 ヒップ94と、ムチムチな身体がウリである。
【タイプ】近距離型、範囲型
【特徴】ボンレスハムのように全身に糸が食い込んでいる太ましい人型
【能力】「拘束」を「高速」に還元する能力。
ソックスやストッキングの締め付けはもちろん、手錠や荒縄などで肉体を拘束されている者は、
反射神経、脚力などが常に上昇した状態となる。

破壊力-A スピード-C~B 射程距離-E (能力射程-半径40m)
持続力-D 精密動作性-A 成長性-C


133 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/11(土) 21:07:50 ID:+qTXDXbo0
【スタンド名】メズマライズ
【本体】『Z1プロダクション』所属の女性アイドル。
身長はなんと201cm。身長以外容姿は普通。頭身がちょっとおかしいだけ。
【タイプ】近距離型
【特徴】右半身が微笑んでいて、左半身がゾンビのような人型。
【能力】触れた物品に「無意識の恐怖」を付加する能力。
このスタンドが触れた物は、誰もがわけも分からず恐怖を覚え、直視すらできなくなるが、
どちらか片方の性別にしか恐怖は与えられない。

破壊力-D スピード-B 射程距離-E
持続力-B 精密動作性-D 成長性-B


134 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/11(土) 21:42:52 ID:CMzfDN1A0
【スタンド名】ホープ・ソー・エルモ
【本体】『Z1プロダクション』所属の美人系アイドル カタコトの日本語を喋り、明らかに 中華系の人間なのだが何故か日本人という設定を貫いている 「~ダヨ」が口癖
【タイプ】群体型
【特徴】七体のファンシーなキョンシーのような小人型スタンド。顔の札にそれぞれ1から7までの数字が書かれている
【能力】本体の失敗を七回まで肩代わりするスタンド
どんな失敗でも、それ自体を無かったことにすることができる
本体が失敗する毎にスタンドの顔の札が焼け落ちていく
肩代わりは一日でリセットされるが、もしも失敗が七回を越えてしまった場合全ての失敗が戻ってくる


破壊力-D スピード-C 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C


135 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/11(土) 23:27:42 ID:m3jH7fwL0
【スタンド名】サイムセイラブ
【本体】アイドルヲタの青年。フツメン。
【タイプ】遠隔操作型 生物型
【特徴】巨大な蚊のようなヴィジョン、驚異的なスピードと遠隔操作型としては珍しい高度の精密動作性を持つ。
【能力】本体の体液を付着させたスタンドの針(口?)で相手を指すと、ある一定の間、その相手に絶対服従の呪いを与えることができる。
呪いをかけられた相手は、どんな命令にも実現可能な範囲で実行に移す。


破壊力-C スピード-A 射程距離-B 
持続力-B 精密動作性-A 成長性-D


136 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/11(土) 23:54:12 ID:PbnDVkBM0
【スタンド名】サムラ・ママス・マナ
【本体】南洋の島に住む、とある一族の族長
まだ年若き青年であるが儀式により長に選ばれた
【タイプ】遠隔操作型 物質同化型
【特徴】翼は生えた小さな人型
身長は20cm程、翼は体の三倍近くある
【能力】物体の中に入り込むように同化する事で、対象に翼を生やす。
このスタンドは生物、無生物問わず入り込める。
能力によって生やされた翼は一般人には視認できない。
生やした翼は本体が自由に動かせる。

破壊力-E スピード-E 射程距離-B
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


137 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/11(土) 23:54:42 ID:pboO4EaA0
【スタンド名】 ランサー
【本体】 Z1プロダクションの「アイドル」
Z1といえばこの男というほどの人気を誇る
社長からの期待に応えるため、努力と健康管理をサボずに日々頑張っている。
健康管理の過程で波紋を修得したので、骨折しようがすぐ復帰できる
【タイプ】近距離型
【特徴】 とんがり帽子を被った小人
【能力】 手が槍のように細くなりそれで刺すことができる。
これだけである。ただ、他のスタンドとは違った
未知の成長を遂げる可能性がある。

破壊力-A スピード-C 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-C 成長性-A


138 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/12(日) 00:08:49 ID:WBjpaLzw0
【スタンド名】クイーン・オブ・ストーンエイジ
【本体】スレンダー美人。
活発で世話焼きなお姉さん気質。
長い髪をシュシュでまとめてポニーテールにしている。
男。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】黒いイタチのようなスタンド。普段は本体の首に巻き付いている。
身体を霧のように周囲に拡散できる。なんとなく甘い芳香がある。
【能力】スタンドの匂いを嗅いだ者の筋肉を操作する。
匂いが濃ければ濃いほど、長く嗅げば嗅ぐほど効果が強力になる。
具体的には動きを少しだけ止めたり、武器を持っている手を開かせたりなどが可能。
至近距離で直撃させれば呼吸や鼓動を停止させることもできる。
ただしスタンド相手には全く効果がない。
またこの能力が本体に作用すると、身体能力を爆発的に上昇させることができる。

破壊力-E スピード-B 射程距離-C
持続性-D 精密動作性-C 成長性-C


139 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/12(日) 01:19:09 ID:2ot0FUF80
【スタンド名】ブラザーズ&シスターズ
【本体】芸能事務所「Z1」の幹部。紳士的な口調。嫌いな相手には紳士口調で淡々と嫌味を言う。
【タイプ】一人歩き型 人型 群体型
【特徴】白衣姿の男性のようなヴィジョン「ブラザーズ」とレディーススーツ姿の女性のような「シスターズ」の2対で一つのスタンド。
それぞれ自我があり、本体と会話していることもある。
【能力】ブラザーズはあらゆる情報を「収集」でき、対してシスターズは「配信」することができる。
ただし、情報の収集・配信にはTV、PC、携帯電話などの情報媒体を通じて行う。

本体はこれを使って、ファンのニーズやアイドルの要望などを積極的に取り入れている。
ちなみに、本体は波紋を使う一家の二男で、正統後継者の兄から多少の波紋法を教えられており、年齢より若く見える。

破壊力-B スピード-B 射程距離-B (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-C


140 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/12(日) 01:42:21 ID:AKHzl5ss0
【スタンド名】ザ・ドリフターズ
【本体】オーバーリアクションな男
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】タライに赤ん坊が乗っているようなビジョン。UFOのようにして浮かんでいる。
【能力】無制限にタライを落とす能力。
このタライは何かに当たった時点で消える。
当たったら痛い。角に当たると結構痛い。

破壊力-E スピード-B 射程距離-B 
持続力-E 精密動作性-D 成長性-E


141 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/12(日) 17:49:17 ID:nPtjtgOI0
【スタンド名】エブリバディ・ジャム!
【本体】笑顔から覗く白い歯が素敵な黒人男性。ジャズ・バーの演奏係兼用心棒。
【タイプ】近距離型
【特徴】全身が真鍮でできた無機質な人型。口の歯にあたる部分はピアノの鍵盤がついている。
【能力】本体の周囲にいる人間があらかじめ考えておいた予定や、作戦、仲間同士の打ち合わせなどを忘れさせることができる。
    人生において一番大事なのはとっさの機転とひらめきだという本体の信念が生み出したスタンド。
破壊力-C スピード-C 射程距離-E (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-D 成長性-E


142 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/12(日) 17:52:06 ID:BeBrdxfY0
【スタンド名】プリティ・フライ
【本体】Z1プロダクションに所属する少年アイドル。
少女と見紛うような可憐な外見、からの圧倒的デスヴォイスが魅力。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】白い蝶の羽根が生えたタイヤ
【能力】スタンドが触れた物の到達点を操作する能力。
本体が投げた物、誰かが蹴っ飛ばした物、飛んでいる物、歩く者。
どんな物であろうとも動いているなら能力は有効。
道程は操れず、最終的にどこに辿り着くかだけを決められる。
対象は自分の行き先が決定している事に気付く事は無い。

破壊力-E スピード-B 射程距離-B
持続力-D 精密動作性-C 成長性-B


143 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/12(日) 18:30:19 ID:5auoSJI60
【スタンド名】シンキング・イン・ザ・レイン
【本体】何時も傘を差している長髪の青年
【タイプ】装備型
【特徴】傘のスタンド。デザインはお任せで
【能力】本体の傘の内側に入った人間を閉じ込める
傘の内側に居る間は本体に危害を加えることも出来ないどころか、敵意すら湧かなくなり心身ともに脱出不能となる
一度に閉じ込められるのは一人までで、本体か対象が何らかの方法で外側に出れば能力は解除される

破壊力-E スピード-C 射程距離-E (能力射程-傘の内側)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-C


144 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/12(日) 20:54:49 ID:V46phIHDO
【スタンド名】アイズ・オン・ミー
【本体】絵師さんにおまかせします
【タイプ】近距離型 人型
【特徴】ピエロっぽい格好をした、のっぺらぼうの人型
【能力】このスタンドが別のスタンドの能力の対象となる、または殴る蹴るなどの直接的な攻撃を受けることで、そのスタンドと全く同じ性質を持つスタンドに変化する能力。
見た目や能力だけではなく、対象のスタンドに自我が存在する場合はそのスタンドの性格までをも完全にコピーする。
ちなみにこのスタンド自体の元々のパワーは低く、素の状態での戦闘能力は並み以下。

破壊力-D スピード-D 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-A 成長性-A


145 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/12(日) 22:42:44 ID:B4MykcL00
【スタンド名】 ミニスケープ
【本体】 Z1所属の小道具作成のメンバー。
アイドルの情報は一切頭に入っておらず、仕事に常に没頭している。
【タイプ】装備型
【特徴】複数のレンズがついた特殊カメラ、思考走査型タブレット、高性能三次元プリンタで構成されている。
【能力】 ミニチュアの作成。
カメラで撮った物の情報をタブレットに保存して、三次元プリンタでミニチュアとして作成できる。
撮った時に、写さなかった方向の情報や物の内部の情報もタブレットに収める事ができる。
また、ミニチュアを作成するときに、タブレットでサイズの設定(等倍や、サイズが小さい物ならば拡大コピー)も可能。
また、簡単な物ならば、タブレットでミニチュアを直接作る事もできる。


146 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/13(月) 03:02:50 ID:YGgSOcKX0
【スタンド名】 ヤング・ソウル・レベルズ
【本体】 後ろ姿に異様な殺気がある青年。
    すれ違うと思わず振り返ってしまうほど。
    でも、本体は殺気を出しているわけでなく「体質」みたいなもので、
    その「体質」に苦労している。
【タイプ】近距離型
【特徴】 毛皮の代わりに苔が生えている獣人
【能力】 自分の後ろに強い冷気を発生させる。
    その冷気であらゆる物を凍り付かせ、後ろからの攻撃を防ぐ。
    相手に背を向ければどんな攻撃も無効化できる。

破壊力-B スピード-A 射程距離-E (能力射程-D)
持続力-E 精密動作性-C 成長性- B


147 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/13(月) 03:17:40 ID:oAd0E3VVi
【スタンド名】ノーマ・ジーン
【本体】どこにでもいる普通の女子中学生。明るくてがんばり屋さん
【タイプ】1人歩き
【特徴】四足歩行の謎の生物。非常に可愛く人語も操る。
【能力】目的は不明だが自分の気に入った人物にどこまでもついていく。
善悪には多少疎く時々困った事をするが基本人畜無害

破壊力-D スピード-C 射程距離-A (能力射程-なし)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


148 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/13(月) 03:52:19 ID:oAd0E3VVi
【スタンド名】ブルー・スカイ
【本体】兎に角奉仕好きな男。ご飯を奢ったりプレゼントしたりするのが好き
【タイプ】1人歩き
【特徴】ふわっふわモコモコなデフォルメされた人型
【能力】本体の性癖がそのまま1人歩きしたスタンドであり
何かを持ってきては誰かにそれをあげる
ただし物の価値はわからないらしく、夜中にむきエビを届けたり等の
意味不明な行動をとる事もある
事実上殆んど暴走状態にあるスタンド

破壊力-C スピード-B 射程距離-A 
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


149 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/13(月) 04:49:11 ID:oAd0E3VVi
【スタンド名】ドリーミング
【本体】若い土方 ロッカー
【タイプ】遠距離/群体型
【特徴】ボルト、ナット、スパナをイメージした小さな3体のスタンド
【能力】それぞれが取り付いたモノは三位一体で最大限の能力を発揮する操作系
例えばドーベルマン×ナイフ×ナイトヴぃジョンだと
ナイフを武器に使う夜目の利くドーベルマンになるし
ドーベルマン×3だと連携を生かす群れとなる
スタンド自体には殆んど力はない

破壊力-D スピード-Bは 射程距離-E (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-D


150 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/13(月) 05:05:35 ID:oAd0E3VVi
【スタンド名】ザ・ブラック・ラプソディー
【本体】地方都市のNo.1ホスト
【タイプ】近距離型
【特徴】アクセサリーをジャラジャラつけた様なスタンダードな人型
【能力】スタンドの手で対象に触れる事により
対象のブレイクポイントが点となっていくつか現れる
その点を中指でなぞる事により対象は破壊される
物理的な破壊だけではなく痛みや箇所の破壊や快楽を与える等も可能

破壊力-B スピード-B 射程距離-E 
持続力-C 精密動作性-A 成長性-D


151 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/13(月) 11:52:44 ID:eMeHcHRC0
【スタンド名】レッツ・ゲット・ROCK
【本体】研究所で生まれた犬と人間の合いの子
スタンドに頼らずとも驚異的な身体能力と戦闘センスでスタンド使いや武装勢力と戦ってきた
【タイプ】遠距離型
【特徴】飛行する二つの“岩石”
もちろん、スタンド使いにしか見ることが出来ない
【能力】“岩石”のスタンドをぶつけて攻撃する
あまり硬い物にぶつけると砕け散って消滅する。その場合、本体が念じることで新しい“岩石”が生まれる
使い方によって防御にも使える

破壊力-B スピード-B 射程距離-B
持続力-B 精密動作性-B 成長性-C


152 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/13(月) 13:54:59 ID:YGgSOcKX0
【スタンド名】デイズ・アントゥルー
【本体】子供が転んで泣いていても無視、腹減ってる奴の目の前で旨そうに飯を食う、などのクズ行動をする。(犯罪はしない)
    ただ、半分くらいは照れ隠しで、本気で言ったりやったりしてるわけではない。
    ただ、半分くらいは素でやってる。V字状の不思議な髪型をしている。
【タイプ】近距離型
【特徴】 体中が毛羽立った人型
【能力】 周りの小さな同じ種類の物を集め、一つにする能力。
    ガラスの破片から、ガラスの塊を作ったり、
    水滴からコップ一杯の水を作ったりできる。
    一つにまとめる際、形を細かく作ろうとすると時間が掛かる。
    (丸くとか、尖らせるとかなら一瞬)
    自身のスタンドパワーを一カ所に集めることでスピードやパワーを強化できる。
    

破壊力-C スピード-C 射程距離-D (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-C 成長性- C


153 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/13(月) 14:54:48 ID:Mb3zOakd0
【スタンド名】シャーロキアン
【本体】
 自分のことをシャーロック・ホームズの生まれ変わりと称する男。
 推理力は皆無だが事件に首を突っ込んでは解決させており、一部の人たちから大人気。結果、調子に乗っている。
 スタンド能力のことは全く知らず、自分のスタンドも「ホームズの守護霊」だと思っている。
【タイプ】一人歩き型
【特徴】
 子供のような小ささ。能力の効果によって大きくなったり元に戻ったりする。
 大きなカバンを背負っているように見え、ゴツイ腕をもつ。手首に手錠を一つはめている。
【能力】
 証拠を「作り出す」能力

 本体が自分の推理を人に話すと発動し、推理に沿った証拠を作り出す。
 本体が推理を話した相手、推理の正誤は一切問題にならない。
 
 
 証拠を作り出すたびに体が大きくなり、手錠の数が増える。
 推理が正しく、証拠が不要な時に手錠が一つに減り、体も元に戻る。
 
 手錠の数が15を超えたとき、作り出された証拠が消滅し、それまでの誤推理の罪をすべて本体が被ることになる。

 破壊力-なしスピード-なし 射程距離-∞
 持続力-∞ 精密動作性-A 成長性-E


154 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/13(月) 15:15:27 ID:eMeHcHRC0
【スタンド名】アメリカンハートビート
【本体】開拓史時代の保安官の末裔の少年
拳銃の扱いが上手く、リボルバーを常に携行している
【タイプ】近距離型
【特徴】ポリゴンで出来たような馬
【能力】加速に追いつく能力
どんなスピードにも並行して走ることが出来る
また、スタンド発動時には空気のバリアが発生し、風圧を無視することが出来る

破壊力-B スピード-A 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-D 成長性-C


155 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/13(月) 15:41:12 ID: BlRSSUW.
【スタンド名】クアドラフォニクス
【本体】奇抜な髪型をしたDJ兼トラックメイカー
【タイプ】自動操縦型 群体型
【特徴】アナログレコードのような意匠の刻まれた、拳大の衛星のようなスタンド。百個近く発現できる。
     本体を中心にして、箱型の枠内に、縦横一定間隔置きに配置され、衛星同士は微細な光の糸で繋がれる
【能力】このスタンドが配置されている空間に『歪み』を作り出す能力
     空間に歪みを作り出すことで、物体の軌道を無理やり捻じ曲げたり、物体そのものを変形させたりできる     
     尚、このスタンドビジョンは本体の意志に基づき単純に能力を発動するだけの存在にすぎず、感覚の共有は無く、ダメージフィードバックも無い

破壊力-なし スピード-C 射程距離-B
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


156 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/13(月) 19:27:49 ID: rYcSmpBs
【スタンド名】ソルティ・ドッグ
【本体】眼鏡で髪の長いちょっとアレな女性
【タイプ】纏衣装着タイプ
【特徴】白銀のピッチリスーツ
【能力】周囲の半径5mほどの塩分を操る
直に触るとスピードアップ
破壊力-B スピード-B 射程距離-E (能力射程-C)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-C


157 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/13(月) 20:37:05 ID:eMeHcHRC0
【スタンド名】キングダム・ハーツ
【本体】オシャレな女性
いつもお気に入りのキャスケットをかぶっている
【タイプ】自動操縦型
【特徴】盾と剣を装備した人型
【能力】本体の“命令”を遂行しようとする
このスタンドが“命令”を守れなかったとき、それは本体の死を意味する
リスクが高い能力なので、基本スペックがバカ高い

破壊力-A スピード-A 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-A 成長性-A


158 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/13(月) 21:01:26 ID: BlRSSUW.
【スタンド名】エレクトリシティ
【本体】現在指名手配中の連続強姦殺人犯。
     無精髭を生やした長身のダンディな中年男性。
     元電気工でドライバー等の工具を巧みに扱い、凶器としている。
【タイプ】近距離型
【特徴】身長10cmほどの小人型スタンド。頭部が電球型。
     普段は本体が腰に下げている工具バッグに潜んでいる
     ヴィジョンは一応あるが、いるだけでとくに何にもしないタイプ
【能力】・微弱な電流を本体の指先から放ち、物体(生物・非生物問わず)に与え、その機能を一時的に麻痺させる能力
     ・麻痺状態の持続時間は電流を与えた時間に比例して長くなる
     ・電流が届くのは指先からせいぜい1mぐらい

破壊力-なし スピード-C 射程距離-E (能力射程-D)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-B


159 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/13(月) 22:18:34 ID:h23Lyanl0
【スタンド名】ワン・ダイレクション
【本体】自信過剰な青年
    クラシック好きで調子に乗りすぎた時、気分を鎮めるために良く聴いている
【タイプ】近距離型
【特徴】首に管楽器が巻き付いた人型スタンド
【能力】効果音に元の音源を付与する
例えとして普通なら爆弾があって、それが爆発することで音が出る
しかし、この能力を使えば本体があらかじめ録音しておいた爆発音を流すだけで爆弾が具現化される
リピートすれば何度でも具現化可能、スタンドによる殴打の音を流して擬似的に分身、なんてことも可能
元の音源を失くした「録音」や音を用いるスタンド能力による「再生」などにしか能力を使用できない

破壊力-A スピード-A 射程距離-E 
持続力-E 精密動作性-B 成長性-A


160 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/13(月) 23:14:13 ID:eMeHcHRC0
【スタンド名】ラフヴェリー
【本体】終始笑顔の小太り少年
【タイプ】近距離型
【特徴】“王冠”をかぶった人型
【能力】“王冠”をかぶせたものに幸運を授ける
“王冠”を「ラフヴェリー」の本体にかぶせることは出来ない
本体の意思で“王冠”を手元に瞬間移動出来る
“王冠”の着脱は「ラフヴェリー」の本体にしか出来ない

破壊力-C スピード-D 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-B 成長性-D


161 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/14(火) 00:33:18 ID:OiQHCSV+O
【スタンド名】スウィート・リベンジ
【本体】『Z1』専属のダンスコーチである厳しくも優しい女性。
鬼のように厳しいレッスンも全てはかわいい教え子達のため。
【タイプ】自動操縦型 人型
【特徴】鞭を持った人型(女性型)スタンド。
自我があり、~ザマスが口癖。
【能力】本体が指定した条件をクリアするまで対象を監視する。
もしも途中で逃げ出そうものならば、どこまでもいつまでも追ってくる。
そして捕えた対象はこのスタンドの気が済むまで鞭でしばかれまくることになる。
どんなに失敗を重ねても、最終的に条件をクリアできたならしっかり褒めてくれる。

破壊力-C スピード-C (逃走者追跡時-A) 射程距離-A (逃走者追跡時-∞)
持続力-A (逃走者追跡時-∞)  精密動作性-C 成長性-D


162 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/14(火) 00:45:28 ID:OiQHCSV+O
【スタンド名】H・M・P
【本体】『諦め』という言葉とは無縁の男
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】ヒーローっぽい感じのデザイン
【能力】本体の身体能力+第六感を強化する能力。本体にとってピンチな状況であればあるほどパワーアップする。
単純に本体自身がピンチである場合はもちろん、人質の救出が難しい場合等、状況によっては本体が無傷の場合でもパワーアップする。
しかし、いくらパワーアップするとはいえ、死んでしまったり気絶してしまえば元も子もない。
その『限界のギリギリさ』が彼の闘志の源であり、スタンドパワーをより強大なモノへと昇華させるのだ。


破壊力-B スピード-B 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


163 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2013/05/14(火) 00:59:14 ID:OiQHCSV+O
【スタンド名】センター・オブ・ジ・アース
【本体】自身を満足させるような強者を追い求める大男。
現在の戦績は99戦99勝
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】トリケラトプスを擬人化した感じの纏衣装着型スタンド。
非常に頑丈であり、それ相応に重量もある
【能力】振動を引き起こす能力。
振動はパンチや蹴りなどの攻撃が命中した地点を中心に発生する。
強く足踏みすることによって疑似的に地震を引き起こすことができる。


破壊力-A スピード-C 射程距離-E (能力射程-約20m)
持続力-A 精密動作性-D 成長性-C

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー