Dragon Raja @Wiki スペル

スペル一般 プリースト系一覧 ウィザード系一覧

スペルはプリースト系とウィザード系に分けられる。プリーストはプリースト系のみ、ウィザードはウィザード系のみ習得・使用することができる。他のクラスはキャラ作成時に選んだ系列のスペルを習得・使用できる。

■ウィザード系スペルについて
1)スペルの習得
  ・占星術師(astrologist)の家に行きます。NPCをクリックし「learn spell」を選択します。現在のレベルで習得できるスペルが表示されます。お金を払うと習得できます。
  ・それぞれのスペルには、使用するのに必要なアビリティ、スキルレベルがあります。
2)スペルの記憶
  ・スペルブックを右クリックして開く。
  ・使用したいスペルを選び、「Memorize」のボタンを押す。
  ・同様にして使いたいスペルを一つずつ記憶する
  ・終わったら「Exit」を押して終了する。
3)記憶の条件
  ・ゲームに接続してから20分間しか行えない。それ以降は、宿で休んだ後に可能です。
  ・スペルの記憶はMP値の制限を受ける。スペルの合計MPがキャラクタのMPを超えることはできません。
4)スペルの使用
  ・「A」キーを押すと記憶したスペルが表示されます。
  ・使用したいスペルをクリックすると詠唱が始まります。
  ・使用したい対象(キャラ・モンスタ、場所)を右クリックすると発動します。
■プリースト系スペルについて
1)スペルの習得
  ・占星術師(astrologist)の家に行きます。NPCをクリックし「learn spell」を選択します。現在のレベルで習得できるスペルが表示されます。
  ・それぞれのスペルには、使用するのに必要なアビリティ、スキルレベルがあります。
2)スペルの使用
  ・「A」キーを押すとスペルが表示されます。
  ・スペルを右クリックすると、そのスペルがページの最初に移動します。よく使うスペルを登録しておきましょう。
  ・使用したいスペルをクリックすると、詠唱が始まります。
  ・使用したい対象(キャラ・モンスタ、場所)を右クリックすると発動します。