オリスタ @ wiki

未デザイン集[10年12月](1)

最終更新:

minako

- view
だれでも歓迎! 編集
 
 
1 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 17:45:17 ID:.Tt.J.DO0
【スタンド名】サイン
【本体】鉄球使いの青年 幼少期から「技術」を磨き上げ、遂にスタンドが発現した 右頬にタトゥーが施されている
【タイプ】物質同化型
【特徴】鉄球に浮かび上がる不気味な模様。回転を加える事で、その模様が「空間の捻れ」として虚空に浮かび上がる
【能力】「鉄球の回転」により「空間の捻れ」を発生させる能力
この「捻れ」に触れたものは、「次元の壁」に衝突し、数十秒の間あらゆるものが2次元的に見えてしまう現象に陥る
また、周りの空間が「空間の捻れ」を元に戻そうと作用するため、「捻れ」に長く触れているとその部位が切り取られる
「空間の捻れ」は大体20秒ぐらいで元に戻る
破壊力-なし スピード-なし   射程距離-なし  
持続力-なし 精密動作性-なし 成長性-なし


2 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 18:08:36 ID:GxvVDxY00
【スタンド名】サイケデリック・ソルジャー
【本体】タルボット・C・ファース(Talbot C. Firth)
怪談小説を執筆しているイギリス人男性。
【タイプ】近距離型
【特徴】顔一面を、垂らした布で隠している人型。
布の下には目が赤く光る骸骨の顔がのぞいている。
【能力】殴ったものに『怪奇』を体験させる能力。
『怪奇』は、対象に4時間44分44秒の間、様々な形で対象にまとわりつく。
例として挙げるならば、机の下から覗く顔、足首を掴む手、枕元に立つ人、ポルターガイストなど。
『怪奇』は、基本的に対象を脅かすだけなので、無害である。
けど、怖がり過ぎてまわりが見えなくなり、勝手に自滅する者も稀にいる。そういうのは知らん。
破壊力-D スピード-A   射程距離-E
持続力-4時間44分44秒 精密動作性-D 成長性-D


3 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 18:10:09 ID:GxvVDxY00
【スタンド名】トゥ・ア・ゴッド・アンノウン
【本体】エドウィン・スタインベック(Edwin Steinbeck)
作家のアメリカ人男性。杜王町に滞在している。
【タイプ】近距離型
【特徴】囚人のような人型。巨大な鉄球の付いた足枷を右脚に付けている。
普段は鉄球を引きずって動き、攻撃の際には両手を地面に食い込ませて脚ごと鉄球を振り回す。
【能力】鉄球の表面には太陽のような形の溝が刻まれており、
その溝に風を圧縮して溜め、鉄球が当たったものに突風をぶつける能力。
風を溝に溜めるには、勢いよく鉄球を振り回す必要がある。
破壊力-A スピード-D   射程距離-E  (能力射程-D)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-B


4 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 18:14:10 ID:GxvVDxY00
【スタンド名】セカンド・コーラス
【本体】『降星学園』三年生女子。悪ぶってはいるが、結構寂しがり屋。
【タイプ】近距離型、範囲型
【特徴】横笛を構えた人型。割と和風なデザイン。
【能力】笛の音色を少しでも聞いた者を本体の意思と同調させる能力。
本体の好きなアニメを好きにもできるし、本体が嫌いな者を憎ませることもできる。
この場合の同調とは機械的な同調であり、本体の好きなアニメや嫌いな者を全く知らない者も、その意思に同調し、それに則った行動や言動を行う。
機械的な同調のため、対象は時折その意思を不自然に思うこともあるが、それに付け込んでそれを疑問に思わせて、行動を一時的に停止させることも可能。
笛の音はスタンド使いでなくとも聴くことが出来、聴こえる範囲は遮蔽物に音を阻まれない限り、どこまででも響く。
破壊力-D スピード-B   射程距離-D  (能力射程-音の届く範囲)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-D


5 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 18:14:50 ID:GxvVDxY00
【スタンド名】ウォール・ストリート
【本体】『降星学園』一年生男子。
漫画研究部に入部したが、絵心はなく完全に女子目当てでの入部である。
【タイプ】近距離型
【特徴】レンガを組み上げて人型にした感じ。非常に武骨なデザイン。
【能力】非常に『重い』特性を持つスタンド。
動きはとんでもなく鈍いが、一歩動くたびに石畳にヒビが入り、地面は深く沈む。
また、重いため、破壊力-A級のスタンドのラッシュを喰らってもほとんど後退せず、
同時に本体自身の動きも大幅に制限されてしまうので、発動中は身体を動かし辛くなる。
破壊力-A スピード-E   射程距離-D
持続力-D 精密動作性-B 成長性-B


6 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 18:16:31 ID:GxvVDxY00
【スタンド名】イニシャライズ
【本体】陰陽師の末裔の男。
【タイプ】物質同化型、運命系
【特徴】紫色の発光体。蛇のように空中を動き回る。
【能力】射程範囲内全ての『五芒星』及び『逆五芒星』にまとわりつく能力。
『五芒星』の刻まれたものには過度な『幸運』が、そして『逆五芒星』の刻まれたものには過度な『不幸』が降りかかる。
また、『五芒星』の上から『逆五芒星』、『逆五芒星』の上から『五芒星』を刻むことで効果を相殺し打ち消すことが出来る。
破壊力-なし スピード-なし   射程距離-なし  (能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-なし 成長性-なし


7 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 18:21:24 ID:GxvVDxY00
【スタンド名】バリー・リンドン
【本体】偏屈な性格のイケメン。その性格から想像しにくいが、恋愛小説を執筆している。
【タイプ】近距離型
【特徴】バイカースーツのようなぴっちりした服を着た人型。顔はワニ。
【能力】視覚情報を最適に保つ能力。
暗闇の中でも問題なく視界は良好で、灯りのない場所でも昼と同じように見える。
常に明るく、鮮明に周りが見えるようになる能力ではなく、視覚情報を最適に保つ能力なので、
目の周りに包帯を巻いても、目が潰されても、問題なく周りが見える。
周りが見えなくなるのは、本体が自らの意志で目を閉じた時のみである。
破壊力-A スピード-A   射程距離-E
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E


8 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 18:52:41 ID:sU6lM6Eo0
【スタンド名】エイシズ・ハイ
【本体】長髪に野球帽がトレードマークの活動的な女性
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】戦闘機の主翼を備えたメカニカルな鳥のヴィジョン
【能力】空気を凝縮して作り出した武装で攻撃する能力。
武装は『機銃弾』、『ミサイル』、『爆弾』の三種であり、ミサイルと爆弾は実際の爆発ではなく
能力解除による急激な大気の膨張で破壊を行う仕組み。
全弾撃ち尽くすと再度空気を凝縮して『リロード』する必要があるのが弱点。
破壊力-D~B スピード-A   射程距離-C  (能力射程-5mほど)
持続力-D 精密動作性-C 成長性-C


9 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 19:04:04 ID:JlnkaGoo0
【スタンド名】 オースティン・テキサス
【本体】自由と正義を愛するアメリカ白人。
金の短髪のナイスガイ。
【タイプ】近距離型
【特徴】どこかウェスタンヒーローっぽい人型。
星のマークが肩にある。
【能力】どんなに強力に固定した物でも触れれば外す事が出来る。
外す際に勢いをつけたりも。
(コーラの栓を外して飛ばすなど)
破壊力-A スピード-A 射程距離-E  
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


10 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 19:37:21 ID:GxvVDxY00
【スタンド名】Who can ask for anything more(もう言うことなしだね)
【本体】秘密結社『ヒューストン』のメンバー。
老け顔だが実際は三十代の男。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】ドリルっぽい人型。
【能力】手の平を対象にかざすことで、ありとあらゆる事象を『打ち止め』する能力。
攻撃をしようとしても途中でその動作は止まるし、発動中の能力もその時点で効力が切れる。
『打ち止め』以降は、本体が能力解除、ないし死ななければ再度開始することはできない。
つまり、体勢を元に戻すことも、能力の解除→再発現もできない。
破壊力-D スピード-D   射程距離-A
持続力-A 精密動作性-D 成長性-C


11 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 19:54:26 ID:oqFwss600
【スタンド名】トレースド・イン・エア
【本体】白と黒のストライプ柄のフードをかぶっている男子高校生。背が低い
【タイプ】近距離型
【特徴】人型。顔にクチバシがあり、体が黒い羽毛のようなものに覆われているカラス天狗に近いヴィジョン
【能力】空気に圧力を加える。
・能力射程内の空間に圧力を加える。
・発動中、本体を除く能力射程内に存在する生物に気圧変化による様々な症状(頭痛、めまい、吐き気等)を引き起こさせる。
・空気を圧縮して「空気弾」を作り出して放ち、標的を圧し潰す事ができる。
・小型の「空気弾」であれば連射できるが、ある程度大きい「空気弾」の場合、発射後若干の隙が生じる。
・本体周辺の空気を圧縮して壁を作り毒ガスや霧などの粒子を弾く事ができる。
破壊力-B スピード-B 射程距離-D(能力射程-100m)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-D


12 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 20:05:49 ID:GxvVDxY00
【スタンド名】ミッドナイト・エクスプレス
【本体】アクセル・Fと名乗る警官。ホントに警官かどうかも怪しい。
【タイプ】近距離型
【特徴】蒸気機関車のような人型。
【能力】このスタンドが殴った者は、同じ年代の人間としか話すことが出来なくなり、
会話をしようとしても口が勝手に閉じ、絶対にその人物に対し声を掛けれない。
二十歳になりたての人物と、明日二十歳になる人物でも一切会話が出来ない。
破壊力-B スピード-C   射程距離-D
持続力-B 精密動作性-E 成長性-C


13 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 20:07:37 ID:GxvVDxY00
【スタンド名】センチネル
【本体】トニー・パーキンス(Anthony "Tony" Perkins)
ハリウッドで地味に活躍している俳優。現在37歳。
【タイプ】装備型
【特徴】青いゴーグル。
【能力】常人とは違う着眼点であらゆるものを見れる能力。
破壊力-なし スピード-なし   射程距離-E
持続力-E 精密動作性-D 成長性-なし


14 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 20:23:42 ID:D8wQ62so0
【スタンド名】オールド・ラング・サイン
【本体】『降星学園』一年生女子。
孤児院出身で人見知りが激しく泣き虫
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】頭にマイクを付けた鳥のような姿
【能力】本体の聞いた音を再現することができる能力。
本体が聞いた音は、その音を完全に再現することができる。
銃声なら銃声の音を小さな虫の鳴き声まで完全に再現できる。
破壊力-なし スピード-なし   射程距離-C 
持続力-B 精密動作性-B 成長性-C


15 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 20:39:49 ID:.Tt.J.DO0
【スタンド名】ザ・フレイム
【本体】熱血高校生 炎をイメージした改造制服を着ている
【タイプ】近距離型/自力型
【特徴】頭が燃えている人型スタンド。体の各部に排気管が付いている。自我があり、いつも熱がっている
【能力】周囲の光源が放つ光を炎に変える能力
この能力を使用すれば懐中電灯が火炎放射器に早変わりする
光源の光量が多いほど炎の勢いも増す
ちなみに、光源が射程内になければ能力は発動しないので太陽光は炎に変えられない
破壊力-A スピード-A   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-D 成長性-A


16 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 20:44:48 ID:oqFwss600
【スタンド名】バグ
【本体】フォークを髪留めとして使っている女
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】亜人型。昆虫(サソリに近い)と人を合わせたような容姿をしている。両手が鎌状。非常に小さく肉眼で確認できない
【能力】標的の体内に進入し、標的の「食欲」を操作する。
・標的の口(または鼻)から体内に進入し、視床下部へ移動する。
・視床下部には「摂食中枢」と「満腹中枢」があり、このスタンドはその2つの中枢に刺激を与える。
・「摂食中枢」を刺激する事で標的に空腹感を与え、「満腹中枢」を刺激する事で標的に満腹感を与える。
・「摂食中枢」を刺激されている間、標的はどれだけ食べても満腹感を得る事ができない。逆に「満腹中枢」を刺激されている間は食欲が無くなる。
破壊力-E スピード-D 射程距離-A
持続力-C 精密動作性-A 成長性-E


17 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 21:13:06 ID:GxvVDxY00
【スタンド名】ワン・フルー・オーバー・ザ・カッコーズ・ネスト
【本体】精神病棟を支配する初老の女性。見た目は優しそうなオールドミスという感じ。
【タイプ】範囲型、チート
【特徴】いかにも『悪の女王』って感じの威圧感たっぷりな人型。
【能力】本体の管理する精神病棟に足を踏み入れた者の脳に『チップ』を仕込む能力。
『チップ』は、対象が本体に向ける敵意に反応して、対象の精神をじわじわと攻撃。
対象自身の体調不良や、スタンドの弱体化をもたらし、最終的には精神を破壊され、廃人となってしまう。
破壊力-D スピード-C   射程距離-E  (能力射程-一度仕掛ければ∞)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


18 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 21:25:44 ID:RFc6lJs00
【スタンド名】フラッシュ
【本体】なんでも直ぐにメモを取る癖がある男
【タイプ】近距離型
【特徴】スケルトンっぽい人型
【能力】物の表面に何か書かれたものを消すような動作で触れると書かれたものを本体以外見られなくする
たとえばカニ頭と書いた紙に触れて譲華ちゃんに渡しても別に怖くもなんとも無い
また1度に紙は何度でも見られなく出来る
破壊力-D スピード-C  射程距離-E(能力射程-B)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E


19 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 21:28:59 ID:49092Gc00
【スタンド名】ブラスター・オブ・ラブ
【本体】四十台の渋い刑事。正義を確固たる信念とする、家族や同僚にも愛される男。
長らく麻薬捜査の任についている。
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】信管を抜いたライフル弾に、器用に今は亡き妻の肖像が彫られているペンダント。
己の誇りを具現化したかの様なデザインである。
【能力】弾痕を吸収し、「カロリー」に変える。生物でも無生物でも、弾痕に直接ペンダン
トを触れさせる事で跡も残さず吸収(修復)し、エネルギーとして内部に溜め込
む。このエネルギーはいつでも取り出せ、本体や近くの人物に分ける事が可能。
「このペンダントは・・・妻が死んだその日の夜、天から授かった物だ・・・どんな困難が
あろうとも、私は!・・・・・・・・・「死なない」!!」
破壊力-なし スピード-なし 射程距離-なし(能力射程-5~15m)
持続力-男が死ぬまで 精密動作性-なし 成長性-A


20 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 21:31:24 ID:.Tt.J.DO0
【スタンド名】ヒューマンズ・ビーイング
【本体】某大手電機メーカーの社長令嬢 様々な電子機器を身に付けている 内気でほとんど喋らず、会話はipadを使って行う
【タイプ】近距離型/自立型
【特徴】腕に雷を模した模様が施されている人型スタンド。サングラスを掛けている。自我があり、事務的な喋り方をする
が、スタンドが成長していく事で人間味が出てくる
【能力】このスタンドで触れたものに「コンセント」を付ける能力
「コンセント」にプラグを差し込む事で、対象が持つエネルギーを電力に変換して使用する事ができる
「コンセント」は家電用プラグから電気自動車の充電プラグまで、様々なプラグを差し込む事ができる
スタンド使いに付いた「コンセント」は、スタンドエネルギーを優先的に電力に変換する
破壊力-B スピード-A   射程距離-E  
持続力-C 精密動作性-B 成長性-B


21 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 21:36:27 ID:Iqlxlgk00
【スタンド名】ディップインザフール
【本体】家族を事故で失った衝撃で引きこもっている歌手志望だった若い女性
【タイプ】一人歩き型
【特徴】薄く白いベールのような不定形、時に女性の形を取る
【能力】能力者が眠ると本人が無自覚なうちに体から抜け出して屋外をさまよい歩く。
「自動車」に恨みがあるので孤立して運転しているドライバーを狙う。
このスタンドが取り付いた車は動力元とは無関係に永遠に自走する。
ドライバーは脱出できない。狂死、餓死などの悲惨な運命だけが待つ。
目撃者にはか細い女の声が悲しく歌うのがかすかに聞こえる。
破壊力-A スピード-B   射程距離-A
持続力-A 精密動作性-C 成長性-D


22 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 21:59:21 ID:qmy3yQ200
【スタンド名】スピーク・ライク・ア・チャイルド
【本体】金髪の女
ストッキング、皮手袋、サングラス、帽子などをして、顔以外での肌の露出がほとんどない格好を好んでする
【タイプ】近距離型
【特徴】ロングスカートのようなものを身につけてる女性タイプの人型
丸い渦状の模様が重なり合い続けて全身を埋め尽くしている
【能力】物事の使い方を忘れさせる
※使ったという記憶は残ってる
本体が相手に直接触っていることが発動条件であり、その後はどんなタイミングでも発動可能
(能力射程外に出れば触れたことはリセットされる)
この能力は、まず相手が最近で「大切だから覚えた物の使い方」を初めに忘れさせる
その後、その「忘れた使い方」を覚えた時の行動に関したことで、相手があまり大切に思っていない物事から順に忘れていく
(例を出すと、大切な車の運転法を初めて覚えた時に靴の紐を縛っていれば、能力によって運転法を忘れた後、個人差はあるが比較的早いうちに靴紐の縛り方や靴の履き方自体をも忘れてしまうだろう)
最悪、走り方やスタンドの扱い方のような大事なことも忘れてしまうこともあるが、生命維持に必要であったり普段から無意識で行ってるようなことは忘れない
能力の対象は複数同時可能
?
破壊力-D スピード-B   射程距離-E  (能力射程-200m)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-E?


23 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 22:15:31 ID:oqFwss600
【スタンド名】コールド・ウォー・キッズ
【本体】右目を覆うように包帯を巻いている子供(性別は絵師さんにお任せします)
【タイプ】近距離・範囲型
【特徴】水飲み鳥をモチーフにしたデザインのスタンド。顔に細くて長いクチバシがある。胴体は異様に細く、金属で出来たリングのような物が浮いている
【能力】あらゆるものを本体に近寄れなくする「結界」を張る。
・スタンドを発動すると同時に本体の周囲にピラミッド状の「結界」を張る。
・生物・無生物問わず「結界」に触れたものは強力なスタンドエネルギーにより弾かれ、「結界」を破る事は不可能。
・本体が指定したものだけを「結界」内に入る事ができるようにする事ができる。
・「結界」発動中、本体は移動する事ができない(動く事はできる)。
破壊力-なし(結界-A) スピード-なし 射程距離-E(能力射程-5m)
持続力-A 精密動作性-なし 成長性-E


24 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 22:49:17 ID:LwPK2WA00
【スタンド名】アンダー・グラウンド
【本体】堕落しきった怠惰な男。面倒くさいけど何となくで生きている
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】下半身に蛸の足みたいなのがうねうねとたくさんある人型。地を這って移動する
【能力】つかんだ足首を地面に固定する能力
手を離しても効果は続く。どんなに力を入れても足首は地面から離れない
破壊力-E スピード-E  射程距離-B
持続力-C 精密動作性-E 成長性-E


25 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 22:58:08 ID:GxvVDxY00
【スタンド名】リターン・オブ・ザ・キング
【本体】テロ組織のメンバー。かなりフレンドリーな性格だが、ボスの命令ならば仲間であっても笑いながら殺す。
【タイプ】近距離型
【特徴】金色のたてがみを生やした顔の赤い人型。歌舞伎役者のような着物を着ている。
【能力】このスタンドと本体は、いかなる手段でも肉体的ダメージを負わない。
強力なパワーで殴り飛ばされても、数m吹き飛ぶだけでダメージはゼロ、刃物でも斬れない。焼かれても焼けない。
沈められても浮上できなくなるだけで溺れない。病気に肉体を蝕まれることもない。スタンド能力も同様。
だが、肉体的ダメージを与えない能力や、精神的ダメージにはとても弱く、全く防げない。
破壊力-A スピード-D   射程距離-E
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


26 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 23:28:50 ID:OPlodsAO0
【スタンド名】ミクスチャー・テクノ
【本体】『降星学園』四年生女子。
自分の好きな者に関わろうとしない変わった性格の女子高生。
好きな芸能人のブログは毎日チェックするが、コメントはしない。
好きなラジオは毎週聴くが、メールを送ったりはしない。
恋愛に関しても同じである。
【タイプ】近距離型
【特徴】ムンクの『叫び』のような顔付きの人型。
【能力】殴った者の性格を消極的にする能力。
破壊力-B スピード-C   射程距離-D
持続力-B 精密動作性-C 成長性-C


27 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 23:35:21 ID:RQwYw2sO0
【スタンド名】プロフュージョン
【本体】角帽の眼鏡高校生 マスクで口を隠している
【タイプ】近距離型
【特徴】青と黒を基調とした侍風の人型
【能力】スタンドの懐から刀を出現させる
・刀は無限に出現させることができるが、連続して出現させると切れ味が落ちてしまう
・刀は非スタンド使いにも視覚可能であり所持も可能である
・刀の形状やデザインはある程度融通が利く
破壊力-A スピード-B   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


28 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 23:35:28 ID:ZfCZmaM00
【スタンド名】F・Lt・aGo
【本体】童話に出てくるような格好をした爺さん。
【タイプ】近距離型
【特徴】女性型、本体相当に老けてる。
【能力】時報する能力(機能?) ある程度の規模の動作ごとに時間と動作内容を呟く。
『午前10時18分24秒、規則的ナ朝。』的な。
破壊力-C スピード-B   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-D


29 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/03(金) 23:41:55 ID:.Tt.J.DO0
【スタンド名】シンクロニシティ
【本体】「運命」は自分のみが変えられ、「運命」を操る自分には誰も逆らえないと思っている男
【タイプ】近距離型/チート
【特徴】目もなく鼻もなく、口があるべき部位に穴があいているだけの人型スタンド。心臓が体の外に剥き出しになっている、全体的にグロテスクなデザイン
【能力】本体が見た夢を「正夢」にする
本体がスタンドを発現させたまま眠ると発動する能力
夢の世界は寝た場所と同じ場所から始まり、本体はその中を自由に移動し行動できる
この夢の中で起こった出来事は、夢から覚めた後、本体が何らかのアクションを起こさなければ必ず起きる「運命」にある
破壊力-E スピード-E   射程距離-E  
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


30 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/04(土) 00:11:19 ID:HXiCt7Uo0
【スタンド名】ラスト・デイ・オブ・ヒューマニティー
【本体】アメリカ陸軍の特殊部隊『デルタフォース』に
作られたスタンド戦グループの隊員。
グループ内では参謀的立場を担っている。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】メガネをした髑髏のようなもの
【能力】本体に一度でも屈服した人間、生物を奴隷と化す能力。
奴隷となった人間、生物は本体の命令には絶対服従する。
絶対服従と言っても命令に逆らわないというだけで、
人間性が剥奪されるという事は無い。
(そう見せかけるように命令されているのかもしれない)
「屈服する」、というのは『本体の命令に従う』事であり、
『依頼されて行動する』などの行動もこれに含まれる。
単純言えば一度本体の命令を聞いちゃうと能力下に落ちるって感じ。
能力を受けた者は、本体のスタンドヴィジョンの存在や発言内容を
直感的に理解することができるようにため、
本体はスタンドを使って命令を下すこともできる。
破壊力-E スピード-A 射程距離-A(能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-D


31 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/04(土) 00:17:51 ID:3x0ecAQ00
【スタンド名】エスケープ
【本体】優秀で有名な進学校から最高峰の大学に合格し、
世界有数の企業に就職し、絶世の美女の婚約者を持つ男性。
この人生は本人が決めたのではなく、他人が勧めた進路を取り続け、
本人の意思とは無関係に従った結果得たもの。
【タイプ】近中距離型/空間操作系
【特徴】人型。本体の後方に発現するスタンドで、本体より前へ出ることはできない。
拳銃を思わせるストイックな身体で、背骨の辺りに映写機のフィルムを巻く
ドラム状の器官がある。
独立した意志を持ち、『クレイグ・アームストロング』と名乗っている。
【能力】本体が歩き去った場所を『迷路』にする能力。
『迷路』の中の物体は、何かしらの対策を打ち出していない限り、
絶対に『迷路』に迷い外へ出ることはできなくなる。
スタンドはこの『迷路』の中に発現し、『迷路』の構造を完全に掌握しており、
『迷路』に迷い込んだ人物に攻撃を加える。
『迷路』とスタンドは、本体が過ぎ去った場所を振り返った(視認した)り、
『迷路』の場所が再び本体の目の前にくるなどした場合、強制的に解除される。
破壊力-なし(B) スピード-なし(A) 射程距離-E(B)(能力射程-B)
持続力-A 精密動作性-なし(B)   成長性-E
※()内は『クレイグ・アームストロング』のもの


32 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/04(土) 00:57:31 ID:6wWl1sc00
【スタンド名】ミスティック・アンティーク
【本体】50年以上生き続け尻尾が分かれている猫(いわゆる『猫又』)
【タイプ】無像・物質同化型
【特徴】スタンドの像はなく、常に古くなった道具と一体化した状態で発現する
【能力】長い年月を経て古くなった道具を「付喪神」にする。
・能力射程内にある古くなった道具にこのスタンドを憑依(一体化)させて意志を持たせ、本体に使役させる。
・「付喪神」になった道具は手足が生えて人型になる(元の道具の面影は残っている)。
・「付喪神」になった道具はスタンドに干渉できる。
・「付喪神」になった道具はある程度の意志を持ち、会話することも可能。
・「付喪神」になった道具は過去に自分を所有者していた者の「記憶」を持っている。
・過去に酷い扱い方をされた道具が「付喪神」になった場合、暴走する場合がある(暴走した場合制御不能)。
・暴走した「付喪神」は「過去に自分を酷く扱った者」を捜索・追跡し攻撃を仕掛ける。
破壊力-道具次第 スピード-C 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-C 成長性-D


33 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/04(土) 00:59:09 ID:HXiCt7Uo0
【スタンド名】オキシダイズド・レイザー
【本体】アメリカ陸軍の特殊部隊『デルタフォース』に
作られたスタンド戦グループの隊員。
狙撃手としての能力が高く、後方援護が専門。
【タイプ】近距離型
【特徴】顔がコンピュータチックな人型スタンド
【能力】爆風、音、熱などの分散するエネルギーを一点に向け、直線に照射する能力。
一転に集中し、圧縮されたエネルギーは凄まじいものになる。
噴水とかに使えば、ウォーターカッターとか出来るかもしれない。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E(能力射程-C)
持続力-D 精密動作性-A 成長性-E


34 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/04(土) 06:48:25 ID:e/mduZ.00
【スタンド名】マンチュリアン・キャンディデイト
【本体】大正時代の日本軍将校。軍人のような感じの外套を着用している。
【タイプ】近距離型、範囲型
【特徴】体中に右半分が青色、左半分が赤色の渦模様が描かれた人型。
【能力】本体が定めた言葉を喋った者に、本体の「意識クローン」を憑依させる能力。
「意識クローン」は、本体と同じ意思・思想・感情を持つ完全なコピー体であるが、肉体を持たず、誰かに憑依しなければ何もできない。
また、「意識クローン」の憑依はある程度強い精神力を持つ者ならば抵抗し、取りはらうこともできる。
憑依した状態でも対象が一度気を失えば「意識クローン」は対象から抜ける。
「意識クローン」憑依の引金となる言葉は、一度に一つまでしか定めることが出来ない。
破壊力-D スピード-B   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-A


35 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/04(土) 06:49:42 ID:e/mduZ.00
【スタンド名】リオ・グランデ
【本体】『降星学園』四年生女子。メガネを掛けた、地味な外見のおかっぱ女子。
五年生の『リオ』という女子の非公式ファンクラブ「リオ様ファンクラブ(RFC)」の会長である。
『コレクター気質』の気があり、欲しいもの、したいことを我慢しない。
【タイプ】近距離型、範囲型
【特徴】岩山をイメージさせる、巨大で不格好な人型。
【能力】このスタンドの半径2m以内に立ち行ったものの水分を無差別に奪う能力。
移動するたびに地面の水分も枯れ、砂漠のような不毛地帯へと変わり果て、生物ならば数十秒で完全に干からびて死亡する。
本体すらこのスタンドに近づき過ぎると水分を奪われ、死んでしまう。
破壊力-A スピード-E   射程距離-D  (能力射程-E)
持続力-C 精密動作性-E 成長性-A


36 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/04(土) 06:51:02 ID:e/mduZ.00
【スタンド名】リオ・ブラボー
【本体】『降星学園』五年生女子。胸にサラシを巻き、制服を肩にかけている姐御肌風の美人さん。
「RFC」の副会長でもある。
【タイプ】装備型
【特徴】銃口が塩コショウの容器のように細かく、多い拳銃。
【能力】超微細な銃弾を発射する銃。
銃弾の威力はとても低い上に遅く、プリンのような柔らかい物体を掘り進むように貫通することくらいしか出来ない。
だがその分、銃弾の軌道にも大幅に干渉することが可能。
また、1回の発射で最大100発。装弾数は600発と、銃口の数と装弾数もかなり多い。
破壊力-E スピード-E   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-C


37 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/04(土) 06:52:21 ID:e/mduZ.00
【スタンド名】リオ・コンチョス
【本体】『降星学園』一年生女子。「RFC」のメンバー
一人っ娘であり、寂しさを紛らわすために能力で『姉』を作り続けてきた。
【タイプ】近距離型
【特徴】歯を剥き出しにした凶暴そうな人型
【能力】殴った者を『姉』にする能力。
『姉』となった者には、以下の精神的、及び身体的変化が発生する。
・血液型が本体と同じAB型に変化する。
・本体の危機を無意識に「予感」で察知する。また、本体の行きそうな場所や行動パターンも何となく分かるようになる。
・妹である本体に危害を加える者に対して、本能的に敵対心を向ける。
・男でも『姉』になる。その際、容姿は女性的な丸みを帯びた身体に変貌する。
破壊力-D スピード-B   射程距離-E
持続力-A 精密動作性-D 成長性-D


38 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/04(土) 06:53:36 ID:e/mduZ.00
【スタンド名】リオ・ロボ
【本体】『降星学園』三年生女子。「RFC」のメンバー。
フランスの大財閥の令嬢でもある。
【タイプ】無像型
【特徴】スタンド像は無し。ピラニアには、使われた硬貨の数字が身体のどこかに描かれている。
【能力】水中に落とした「硬貨」をピラニアに変える能力。
誰が「硬貨」を落としてもその硬貨は瞬時にピラニアに変わり、水中に足を踏み入れた生物に襲いかかる。
硬貨がピラニアに変わる射程範囲は、本体のいる位置から半径300mの地点。
その範囲から出た地点のピラニアは、瞬時に硬貨に戻る。
破壊力-E スピード-B   射程距離-A
持続力-C 精密動作性-E 成長性-E


39 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/04(土) 08:24:06 ID:m.ly.QAO0
【スタンド名】キリンジ(本体は『麒麟児の“書簡”』と呼んでいる)
【本体】過去に何度か自殺を図ったことがある少年。現在は比較的落ち着いている。
【タイプ】独り歩き型/中立?
【特徴】本体の目につく場所に突然現れる文章。賞状のように、龍や鳳凰に囲まれたようなデザインになっている。
【能力】「客観的な事実」だけを述べるスタンド。
それが本体に有益な情報か、あるいはその逆か予測できず、過去のことを記すときもあれば未来を予知することもある。
いつ現れるかも分からない。ひたすら謎が多いスタンドである。
破壊力-なし スピード-なし   射程距離-?
持続力-なし 精密動作性-なし 成長性-?


40 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/04(土) 08:46:44 ID:MRxJzHg00
【スタンド名】アナーキー
【本体】穴開きファッションに身を包んだ不良少年
【タイプ】近距離型
【特徴】体のいたるところに穴が開いている人型
【能力】スタンドの手により空間に穴を開け、
そこに入れたもの(穴より多少大きくても入る)を能力射程内のどこかへ飛ばす能力
飛ばすところはランダムで、本体にもどこへ行くのかわからない
破壊力-A スピード-C  射程距離-C(能力射程-200m)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


41 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/04(土) 13:42:32 ID:cwjUTzY00
【スタンド名】カムバック・トゥ・エイジア
【本体】波紋使いの血を引く少年。シーザー・ツェペリみたいな性格
【タイプ】近距離型
【特徴】目が四つの人型スタンド。知性的で冷静沈着な自我を持つ。
【能力】大地の記憶を「DISC」化して取り出す能力。
地球が誕生してから現在までの大地の記憶を、DISCとして引き出せる。そして生物やスタンドにDISCを差し込むことで、その記憶を「見せる」ことができる。
DISCは一枚につき2時間分までの記憶が収録されており、同時に3枚まで取り出せる。既に3枚取り出した状態で別の記憶を取り出す時は、既に取り出されているDISCを解除しなければ取り出せない。
DISCに収録されている記憶は、本体が日時などを細かく指定すれば正確で鮮明な記憶になり、大雑把に指定すると不鮮明な記憶になる。
破壊力-C スピード-C 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-C 成長性-?


42 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/04(土) 13:56:55 ID:xIJpEOI00
【スタンド名】ギヴ・イット・アウェイ
【本体】アリス・ヤンマイエンプレート
19歳のアメリカ人。見習いオートマタ職人の女性。強気だが世話焼きな性格。
【タイプ】近距離パワー物質同化(?)人型
【特徴】ドラゴンをモチーフにした人型スタンド。右腕の爪が鋭く、左手には大き目の盾を持っている。
電気をエネルギーにしている。自我を持っており、気性が荒く、「クサレ脳ミソがッ!!」が口癖。
【能力】左腕の盾を放電することで、直接攻撃をガードして反撃したり、そのまま殴って攻撃したりできる。
また、盾をブーメランのように飛ばして攻撃したり、電気を飛ばして攻撃したりできる。
破壊力-A スピード-C  射程距離-8m  (能力射程-20m)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-A


43 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/04(土) 14:11:41 ID:9EEVCuQ00
【スタンド名】11back(イレブンバック)
【本体】降星学園四年生女子。風紀委員所属。制服が似合う爽やか美人だが、常にマスクを装着している。
【タイプ】近距離型
【特徴】縫い目のような模様が全身に施された人型。
【能力】スタンドが殴った対象を徐々に老朽化させる能力。
老朽化したものに触れた生物にも連鎖して感染する。
破壊力-A スピード-B   射程距離-E
持続力-B 精密動作性-B 成長性-完成


44 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/04(土) 17:37:23 ID:HmRMxwDO0
【スタンド名】ホール
【本体】パッショーネの若き幹部 フィレンツェ地区を統べており、地元のギャングやチンピラから絶大な支持を受けている
【タイプ】自動操縦型
【特徴】体が砂っぽい半魚人型スタンド。美しい水かきを持ち、背中にトゲトゲしいヒレを持つ
【能力】本体が建造物(トンネルなども含む)に入ると自動で発現するスタンド
土石類の中に溶け込み泳ぎ回る事ができ、建造物を傷付けた生物を追跡して攻撃する
また、建造物の傷付けた部分を修復すれば攻撃は中止される
建造物を傷付けた生物が複数いる場合、最も深く傷付けた生物が標的になる
破壊力-B スピード-B   射程距離-A  
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


45 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/04(土) 18:10:53 ID:e/mduZ.00
【スタンド名】ボードヴィル
【本体】卓越したカメラ撮影技術を持つ男
【タイプ】近距離型
【特徴】ふんころがしのような人型。右手に鎖付きの鉄球を携えている
【能力】球体に触れたものをどんどん削り、鉄球を巨大化させる能力。
鉄球は何かを削るごとにパワーと射程が長くなるが、その分スピードは下がる。
また、任意で鉄球のサイズを戻すことが出来、そうすることで削ったものを元に戻せる。
破壊力-D~A スピード-A~D   射程距離-E  (能力射程-D~C)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


46 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/04(土) 19:03:41 ID:6wWl1sc00
【スタンド名】スマイリー・スマイル
【本体】スマイリーフェイスの缶バッジを帽子や服にたくさん付けている女
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】小さな亜人型。胴体にスマイリーフェイスのような模様がある。下半身に足は無く触手のような物が3本生えている
【能力】標的に取り憑き、体をくすぐる。
・取り憑いた標的の「笑いのツボ」を的確に見抜き、その箇所をくすぐって笑わせる。
・取り憑いた標的の体の表面上を高速で移動できる。
・くすぐる速度や力加減は本体の意志で自由に調節でき、標的を笑わせ続け呼吸困難に陥らせる事も可能。
破壊力-D スピード-D(体の表面上-A) 射程距離-A
持続力-C 精密動作性-A 成長性-E


47 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/04(土) 19:03:48 ID:HXiCt7Uo0
【スタンド名】ディキャピテイテッド
【本体】アメリカ陸軍の特殊部隊『デルタフォース』に
作られたスタンド戦グループの隊員。
戦闘要員ではなく、本部での情報収集要員としてグループに参加している
ほとんどスタンド使いだ、という理由だけで引き抜かれた人物で、
正直足手まとい。『ヌケサク』的立ち位置。
【タイプ】無像型
【特徴】なし
【能力】目、鼻、耳、頭自体など、
本体の首から上の部分が着脱可能になる能力。
トイストーリーのポテトヘッドみたいな感じ。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E(能力射程-C)
持続力-D 精密動作性-A 成長性-E


48 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/04(土) 20:18:23 ID:xIJpEOI00
【スタンド名】ロクサーヌ
【本体】霧島 啓助(きりしま けいすけ)
34歳の男性。酒屋を経営している。「夜雀」と書かれたTシャツを着ている。
焦げが付くほど焼いた焼き物が好物。
【タイプ】遠隔操作群体生物型
【特徴】赤紫色の雀の姿をしたスタンド。10体いる。
【能力】このスタンドの鳴き声を聞いた者の目を見えなくする能力。鳴き声はスタンド使いにも聞こえる。
破壊力-E スピード-C 射程距離-約70m  (能力射程-約10m)
持続力-B 精密動作性-D 成長性-C


49 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/04(土) 20:36:21 ID:MRxJzHg00
【スタンド名】アングラ
【本体】怒りと悲しみの復讐鬼
【タイプ】近距離型
【特徴】火の紋章が体に刻まれた、火を纏う女神
【能力】スタンドが纏う火を、触れた対象に纏わせる能力
その際、対象はその火の影響を受けない
破壊力-B スピード-B  射程距離-C
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


50 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/04(土) 21:21:49 ID:6wWl1sc00
【スタンド名】ナチュラル・ガス
【本体】ポン・デ・リングを頭に乗せたような髪型の女
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】ガス状。容姿は不定だが顔のようなものがある
【能力】生物の体内に進入し赤血球を破壊する。
・赤血球を破壊された生物は貧血を起こしたり胆石症(胆嚢(たんのう)内に胆汁が固まって溜まり腰痛や吐気、発熱を引き起こす症状)に陥る。
・同時に複数の生物の体内に進入する事ができる。
・スタンドヴィジョン自体がガス状な為、物理的な攻撃は一切受け付けない。
破壊力-D スピード-D 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-D 成長性-E


51 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/04(土) 22:13:15 ID:xIJpEOI00
【スタンド名】ロスマリヌス
【本体】私市 芭蕉(きさいち ばしょう)
34歳の男性。画家。冷静かつ現実的な性格。背中に「中隊」と書かれたTシャツを着ている。
【タイプ】近距離型
【特徴】下半身が三輪車になっている人型スタンド。
【能力】殴った対象の気分を悪くさせる能力。
腕はロケットパンチの様に飛ばして遠距離攻撃できる。
破壊力-C スピード-B 射程距離-5m  (能力射程-30m)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-C


52 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/04(土) 22:33:00 ID:e/mduZ.00
【スタンド名】ガルボ・トーク
【本体】『降星学園』六年生。タップダンス部の部長。
そのタップは中学時代『魔のタップ』と恐れられた
【タイプ】近距離型
【特徴】エレガントな感じの人型
【能力】このスタンドがタップを刻むことで、地面に亀裂を入れる能力。
本体がもしも『ジーン・ケリー』を髣髴させるような豪快なタップを刻むと、高層ビルでも真っ二つに割れる。
破壊力-A スピード-C   射程距離-D  (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


53 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/04(土) 22:47:15 ID:e/mduZ.00
【スタンド名】ネバーセイ・ネバーアゲイン
【本体】『降星学園』一年生男子。
007に憧れ、目下スパイを目指す中一男子だが、4歳年上の姉に女装させられまくってる男の娘。
【タイプ】装備型
【特徴】黄金の拳銃。
【能力】ただただ単純に超破壊力の高い弾丸を発射する能力。
弾速も早く、射程距離も20mとシンプルに優秀なスタンド。
ただし反動がとても凄まじく、連射をすれば手首を完全にダメにしてしまいかねない。
破壊力-A スピード-A   射程距離-E  (能力射程-B)
持続力-D 精密動作性-B 成長性-E


54 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/04(土) 22:56:55 ID:HXiCt7Uo0
【スタンド名】ヘイト・エターナル
【本体】アメリカ陸軍の特殊部隊『デルタフォース』に
作られたスタンド戦グループの隊員。
医療関係の特殊知識を多数持つ。
ただし、変態的な思考をするので、あまり治療を受けたいという人物はいない。
【タイプ】無像型
【特徴】なし
【能力】踊り食いした生き物を、食べた10倍の量に増やして吐き出す能力。
破壊力-なし スピード-なし 射程距離-なし(能力射程-E)
持続力-E 精密動作性-なし 成長性-C


55 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/04(土) 22:58:16 ID:HmRMxwDO0
【スタンド名】デッド・セット
【本体】コートを着込んだサングラスの男
【タイプ】装備型
【特徴】銃身が長い二丁拳銃と弾丸のスタンド
【能力】両方のスタンドの弾丸を撃ち込まれたものを[ピーーー]
片方の拳銃の弾丸を撃ち込まれても何にも起きないが、もう片方の弾丸も撃ち込まれる事で対象を[ピーーー]事ができる
正確には「機能を殺す」能力であり、車が対象なら走行できなくなり、人間なら生命機能を殺され死亡する
弾丸自体に殺傷能力は無い。弾丸は溶け込むように対象に撃ち込まれる
破壊力-なし スピード-B   射程距離-C  
持続力-C 精密動作性-D 成長性-E
?


56 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/04(土) 22:59:06 ID:e/mduZ.00
【スタンド名】ファビュラス・ベイカーボーイズ
【本体】ミュージカル興行師にして『アンカー』所属の男性。昔は寄席芸人として活躍していた
【タイプ】近距離型
【特徴】ステッキを携えた人型
【能力】ステッキの先部分から光の柱を生やす能力。
ステッキから生えた光の柱は、ライトセーバーのように振り回すことでものを切断できる。
上部分からも下部分からも、両方からも生やせるし、光の柱は最大で8mにまで伸びる。
破壊力-B スピード-B   射程距離-E  (能力射程-D)
持続力-C 精密動作性-D 成長性-E


57 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/04(土) 23:00:08 ID:e/mduZ.00
【スタンド名】スプリング・オーバーチュア(春の序曲)
【本体】『ヴァルチャー』所属の女性。美人だが他のメンバーに迷惑のかかる奇行が目立つ。
【タイプ】近距離型
【特徴】花畑のような人型。
【能力】殴った者の頭に花を咲かせる能力。
花は時間の経過と共にどんどん芽吹いてゆき、数も増えるにしたがって
対象の思考もどんどん楽観的になってゆく
破壊力-D スピード-A   射程距離-E
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


58 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/05(日) 00:05:28 ID:9QOQRA.00
【スタンド名】オール・デッド
【本体】カチューシャを付けているロングヘアーの男
【タイプ】近距離・群体・使い捨て型
【特徴】全長1m程度の金属性の円筒状。円筒の上部に顔があり地面に埋まっている際この顔が地表に露出している。作動するまで地中で動かない。全体数は不明だが無数に存在する
【能力】生物に踏まれる事で作動し、空中に飛び出して炸裂する。
・地表に露出している顔を踏まれる事で作動する。
・作動すると円筒の下部を爆発させ(第1の爆発)、その反動で地中から1~2mの高さの空中に飛び出す。
・その後、空中で爆発し(第2の爆発)、広範囲にスタンド片を高速度で飛散する。
・これにより踏んで作動させた生物だけでなく、その周囲に存在する生物にも被害を与える。
・どんな地面でも地中に潜る事が出来る(例:コンクリート、金属性の床等)。
破壊力-A スピード-E(作動時-B) 射程距離-D(能力射程-20m)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


59 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/05(日) 15:18:00 ID:9QOQRA.00
【スタンド名】パワー・トゥ・ザ・ピープル
【本体】とあるレジスタンス組織のリーダーの男
【タイプ】近距離型
【特徴】人型。顔の右半分にアメリカの星条旗のような模様がある。腰に「FREE」と刻まれたバックルがある
【能力】本体が他者と体を繋ぐ事で、このスタンドのパワーが増す。
・本体が他者と体を繋ぐ(例:手を繋ぐ、体をロープで繋げる)事で、このスタンドは体を繋いでいる人間の数だけパワーやスピードが上がり、射程距離も伸びる。
・繋いでいる人数が増えれば増えるほどスタンドパワーが増す。
・成長すれば、他者と体を繋がなくても本体と他者の「心(絆)が繋がって」いる事でパワーを増す事ができる。
破壊力-D~A スピード-C~A 射程距離-D~A
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


60 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/05(日) 17:41:49 ID:9QOQRA.00
【スタンド名】マスター・オブ・リアリティ
【本体】赤青メガネをかけている男
【タイプ】近距離・範囲型
【特徴】人型。胴体や頭部に赤色と青色の二重螺旋模様がある
【能力】範囲内の映像を立体にし、触れる事で実体にする。
・発動中、本体や他者の目には射程範囲内のモニターやTV画面に映っている映像が立体になって見える(飛び出す3D映画のような感じ)。
・立体化している映像に本体が触れる事で、その映像を実体化させる。
・実体化した映像はスタンド使いでない一般人でも触れる事ができる。
・実体化した映像は一種の「コピー」であるが、本物と同等の機能を持つ。
・実体化した映像が生物であれば、元の生物と同等の身体能力や知識・人格を持つ。
・本体は実体化した生物の映像をある程度操作できるが、基本的に実体化した生物の映像は射程内を自身の意志で勝手に行動する。
・映像内で傷が付いたりや破損したものを実体化させた場合、傷や破損が伴った状態で実体化する。
・能力を解除(または本体が死ぬ)事で、実体化した映像は全て消滅する。
破壊力-D スピード-D 射程距離-C(能力射程-数百m)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


61 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/05(日) 17:47:19 ID:rUgIAn.o0
【スタンド名】インターナル・サファリング
【本体】アメリカ陸軍の特殊部隊『デルタフォース』に
作られたスタンド戦グループの隊員。
機械に強いため、メカニック的な仕事をすることが多い。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】目の中がスロットルみたいになっている人型
【能力】機械の中に忍び込み、誤作動を起こす事ができる。
誤作動の内容は自由自在だが、その機械の限界を超えたことは不可能。
破壊力-C スピード-C 射程距離-C(能力射程-C)
持続力-D 精密動作性-D 成長性-C


62 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/05(日) 18:10:12 ID:AW/x7NA00
【スタンド名】ダウン・ザ・ドレイン
【本体】国際的な窃盗団のメンバーの男
【タイプ】近距離型
【特徴】無機質でスタイリッシュな人型
【能力】能力射程内にいる本体や任意に選んだ物体の外見をジャミングする能力。
つまり、他者からはかろうじて人の形を認識できるが、蜃気楼のように全体像がぼやけて見える。
破壊力-A スピード-B   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-E


63 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/05(日) 19:12:19 ID:QXa8NuM00
【スタンド名】マンション・オブ・ハンティング(狩猟の館)
【本体】怪奇小説作家の女。通称「血みどろ女王」
【タイプ】近距離型
【特徴】赤い装甲に身を包んだケンタウロスの様な人型
【能力】対象の傷を広げる能力。
傷は心の傷でも可。
破壊力-B スピード-A   射程距離-E  (能力射程-D)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-E


64 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/05(日) 19:58:09 ID:rUgIAn.o0
【スタンド名】クリジウン
【本体】アメリカ陸軍の特殊部隊『デルタフォース』に
作られたスタンド戦グループの隊員。
かなり勢いがあり、向こう見ずな正確なので
切り込み隊長的な役回りが多い。
しかし、周囲が思っている以上にちゃんと状況は考えて行動していることもある。
【タイプ】近距離型
【特徴】石斧の装飾が施された人型スタンド
【能力】殴ったものが発する音の大きさを極端に大きくする能力。
人間に能力を使えば、声、呼吸音、心臓の音、間接の音が何十倍にも膨れ上がり、
その分、身体にかかる負担や、消費するエネルギーも大きくなる。
破壊力-B スピード-C 射程距離-E(能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-A 成長性-C


65 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/05(日) 20:37:04 ID:OKgjEcg00
【スタンド名】イーター
【本体】「人喰い坊主」の異名を持つ男。基本的に何でも食べれる雑食タイプ
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】本体の体のどこからでも口を生やすことができる。舌は長く延び、歯と共に丈夫
歯で噛み切れるのは鉄の硬さまで
【能力】このスタンドの口で食べたものは本体の腹の中へ送られる
しっかり味も味わえる
破壊力-A スピード-B  射程距離-なし
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


66 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/05(日) 20:57:40 ID:XCBD2V.00
【スタンド名】ラフレシア・フラワー
【本体】性根の腐った女子高生。
【タイプ】一人歩き型、ネタ
【特徴】花のような人型。全身が腐っている。
【能力】本体の意思とは関係なく、周囲の、『本体以外』のありとあらゆるものを腐らせる能力。
生物や建物を腐食させて破壊したり、空気を腐らせて異質なガスを作り出したり
相手の人間関係や性根を腐らせて、孤立させたり、暗黒面に堕としたりもできる。
非常に強力だが、能力の制御もオンオフも、本体にはできない。
破壊力-E スピード-E   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


67 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/05(日) 21:04:32 ID:XCBD2V.00
【スタンド名】トラフィック
【本体】理系そうな高校生。
【タイプ】一人歩き型、ネタ
【特徴】正面衝突して大破。と言う感じの小さな車。本体の肩周辺に浮いている。
【能力】本体の意思とは関係なく『本体以外』の、ありとあらゆるものを衝突させる能力。
少しでも『動く』ものならば、『すぐ近くにあるもの』に、猛スピードで突っ込み、衝突する。
『すぐ近くにあるもの』の定義は曖昧なため、さまざまなイベントによって変動する心をも衝突させることが可能。
非常に強力だが、能力の制御もオンオフも本体にはできない。
破壊力-E スピード-E   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


68 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/05(日) 21:15:33 ID:TrbnesQo0
【スタンド名】セカンド・ザット・エモーション
【本体】常に自分の思い通りにいかないと気が済まないワガママな女性
【タイプ】近距離型
【特徴】頭にアンテナのような突起がある人型
【能力】スタンドの能力射程内にいる生物は全員、「本体と同じ感情」を抱くようになる。
本体が泣きたい程悲しんでいるのなら、周りの生物もなぜか泣きたくなるほど悲しい気持ちになり、
本体が特定の人物を恨んでいるときは他の生物もその人物に対して(その人物と面識がなくても)
恨みの感情を抱くようになる。
破壊力-C スピード-B   射程距離-E(能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-D 成長性-C


69 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/05(日) 21:42:35 ID:IVB2KKg00
【スタンド名】Z.I.P
【本体】麻呂
【タイプ】遠隔操作型 群体型 ネタ
【特徴】無数のフォルダー
【能力】フォルダーに触れたモノを圧縮し保存する
・基本的に一つのフォルダーにモノは一つしか保存できない
・対象は実体が無いモノでも保存可能である(例→画像など)
破壊力-E スピード-A   射程距離-A
持続力-A 精密動作性-E 成長性-C


70 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/05(日) 21:52:41 ID:QXa8NuM00
【スタンド名】バー『リング・オブ・フェイト』
【本体】物静かなバーテンダー
【タイプ】近距離型
【特徴】銀色の人型
【能力】対象が最も欲している物のコピーを作り出す能力。
この能力で作り出されたコピーは生物、無生物問わず単調な動作しか行えない。
コピーが架空の物、過去の物の場合は、例え正しい物で無くとも対象の知識や記憶通りに再現される。
またこのコピーが倒されても本体へのダメージは発生しない。
破壊力-C スピード-A   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-E


71 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/05(日) 21:55:56 ID:SFu5.is00
【スタンド名】WA.WA.WA
【本体】谷口
【タイプ】一人歩き型 装備型
【特徴】とにかくいろんなモノ 携帯とか トイレとか
【能力】谷口が「ういーす、WAWAWA忘れ物~」と言いながら教室に入ったところ、
なんと親友があの無口な少女とお取り込み中であった。
驚いた谷口は急いで家に帰ったが、忘れ物を取りに行っていない事に気付いた。
しかし、その忘れ物は机の上に置かれてあったのさ。というスタンド
破壊力-なし スピード-なし   射程距離-なし
持続力-A 精密動作性-なし 成長性-なす


72 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/05(日) 22:40:01 ID:XCBD2V.00
【スタンド名】プレシャス・オブ・トレジャー
【本体】『石川五右衛門』を名乗る義賊被れのテロリスト。
虐げられている者を助け、悪人を殺す義賊として持て囃されているが、異常なほどの人数を殺している。
本当に悪人しか殺さないため、殺した者の遺族などにも命を狙われている。
【タイプ】近距離型、範囲型
【特徴】忍者のような黒い衣装に身を包んだ人型。
【能力】箱などの密閉された空間を『シュレディンガーの箱』にする能力。
『シュレディンガーの箱』となったものは、毒ガスが中に充満しているか、中から火が噴き出すか、開けても何も起きないか。
まさに何でもあり。開けてみるまで何が起こるか本体にすら分からないが、何も起きないかもしれない。
また、密閉された空間である限り部屋や建造物なども箱と見なされる。
破壊力-B スピード-C   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-運次第 成長性-C


73 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/05(日) 23:15:58 ID:IVB2KKg00
【スタンド名】イン・フル・ギア
【本体】工場で働く青年
【タイプ】近距離型
【特徴】機械的でヒーローっぽい人型
【能力】スタンドのステータスを自由に振り分ける能力
例として「パワーを低下させる代わりにスピードを上昇させる」などが可能
ただし、成長性のみステータスを振り分けることができない
※下記は基本状態のステータスである
破壊力-B スピード-C   射程距離-E
持続力-C 精密動作性-C 成長性-A


74 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/06(月) 12:34:39 ID:Y9yd.KI00
【スタンド名】レ・デモイゼルズ・デ・ロシュフォール(ロシュフォールの恋人たち)
【本体】『黄金椅子(アンシャンティ)』のメンバー。
胸にサラシを巻き、シルクハットを斜めに被っている不思議な外見の女性。
【タイプ】自動操縦型
【特徴】丸っぽい体系の人型。手も足もとても短く、それを引っ込めることもできる。
【能力】「スーパーボール」の特性を持つスタンド。
何らかの衝撃を受けることで勢いよく跳ね上がり、その勢いは跳ねるたびに増幅される。
また、その特性上殴打などの物理攻撃は全く効かない。
破壊力-E~A スピード-E~A   射程距離-A
持続力-B 精密動作性-E 成長性-D


75 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/06(月) 12:43:02 ID:Y9yd.KI00
【スタンド名】レ・パープリーズ・デ・シェルブール(シェルブールの雨傘)
【本体】祖国に捨てられた末に闇組織にまで身を落とした特殊部隊『黄金椅子(アシャンティ)』のメンバー。
容姿端麗であるが、性格がクソ真面目そうな『学級委員長』という感じの十代女性。
【タイプ】装備型
【特徴】水色のさわやかなカラーリングの拳銃
【能力】傘のような形の銃弾を発射する能力。
「傘弾」は、弾速は非常に遅く、風によって軌道なども容易に変わってしまうが、
破壊力は非常に高く、どの角度で着弾してもそのまま対象を貫通する。
また、追風によって加速をすることも可能。
破壊力-A スピード-D   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


76 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/06(月) 12:48:43 ID:Y9yd.KI00
【スタンド名】ラ・チューリップ・ノワール(黒いチューリップ)
【本体】『黄金椅子』のメンバー。
もともと弁護士だった退役軍人であり、性格がガチで最悪な男。
【タイプ】近距離型
【特徴】黒いマントで全身を覆い隠した人型。
【能力】触れた者の『マイナス思考』を抽出してスタンドパワーに変換する能力。
『マイナス思考』を抽出された者は、多少なりとも前向きな考えが出来るようになったり、
人を思いやったりできるようになるが、その分本体の性格はどんどん悪くなる。
破壊力-B~? スピード-B~?   射程距離-E
持続力-A 精密動作性-D 成長性-D


77 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/06(月) 12:57:42 ID:Y9yd.KI00
【スタンド名】ル・デルニエ・メトロ(終電車)
【本体】『黄金椅子』の元副隊長にして現ボス補佐。
レンズのとても小さい鼻メガネを掛けた、黒髪長髪の男性。顔立ちは中性的。
【タイプ】近距離型、群体型
【特徴】黒い蒸気機関車のような人型。動くたびに頭部の煙突から煙を放出する。
【能力】このスタンドから放出される煙は、全て超微細の『L・D・メトロ』となっている。
煙の分身は非常に小さく、『星の白金』級の精密性を誇るスタンドでも目視することは不可能。
呼吸によって相手の体内に侵入し、内側から相手を攻撃する。
破壊力-A スピード-A   射程距離-E  (能力射程-B)
持続力-D 精密動作性-B 成長性-B


78 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/06(月) 13:35:16 ID:tcY.K6Y00
【スタンド名】ユーニラタル・コンタクト
【本体】神社育ちの巫女さん
【タイプ】近距離型
【特徴】紙をヒトガタに切った感じ
【能力】スタンドが殴ったヒトガタに切った紙などを式神として操ることができる
ヒトガタであればどんなものでも式神にすることは可能
また式神を作れる数に制限はなく式神自体がダメージを受けても本体にフィードバックはしない
破壊力-C(式神-D) スピード-B(式神-C)  射程距離-D(能力射程-式神はA)
持続力-C 精密動作性-A 成長性-D


79 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/06(月) 16:50:32 ID:rDa9Mjs00
【スタンド名】レイジング・ツイスター
【本体】不屈の心を持つ高校生。どんな敵にも屈さない……ところまではいいが、結構些細な失敗にも屈せず挑むため、色々と面倒くさい。
【タイプ】近距離型
【特徴】ヤジロベーを擬人化したような人型スタンド
【能力】殴ったものを「起き上がり小法師」にする
固定されている、されていないに関係なく、どんなものでも下端が気持ち丸まり、
起き上がり小法師のようにギリギリのところで決して倒れなくなる。
また、衝撃は下端のほうへ集約、アースのように地面に流されるため、打撃攻撃から無敵になる。
生物のように身動きができるものは、起き上がり小法師になっている間その場から動けなくなる。
「起き上がり小法師」化は衝撃による動きがある程度停止したら解除される。
破壊力-A スピード-B   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-E 精密動作性-B 成長性-A


80 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/06(月) 19:52:00 ID:Ojf8Qec00
【スタンド名】マイクロソフト・ワード
【本体】ゲイツの手下その3
背の低いツインテール少女
青と白のセーラー服がトレードマーク
【タイプ】装備型
【特徴】青と白のストライプカラーのキーボード
【能力】スタンドで打ち出した文章を門とし、現実と虚構の世界をつなぐ
スタンドが打ち出した物語を読むと、その物語の世界に入り込んでしまう
物語の世界では本体が自由に展開を創作・修正することができるが、死人を生き返らせる事はできない
また『物語の創り手である本体の存在を知られてはならない』というルールが存在し、ルールを破ると能力が強制解除される
そのため、あまり急な展開にするとすぐに能力が看破されてしまう
物語の世界の中で負った傷や治療した怪我は現実世界に戻っても反映されたままである
〈文字化け〉:スタンドで打ち出した文章を門とし、物語の中の化物を現実世界に呼び出す技
文字をより合わせて形にするため、天文学的な数の文字が必要となる
割と無茶苦茶なものを呼び出すこともできるが、本体の指に尋常ではない負荷がかかるため、現時点では30秒間維持するのが限界
破壊力-なし スピード-なし(本体のタイピングスピードはA)   射程距離-E
持続力-D 精密動作性-なし 成長性-B


81 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/06(月) 19:52:03 ID:ugSSBoDO0
【スタンド名】スパイラル・アーキテクト
【本体】SPW財団の研究員 「矢」の研究を行っており、人工的にスタンド使いを生み出す実験をしている
【タイプ】近距離型
【特徴】額にコイン投入口が付いている人型スタンド。両腕にコードが巻き付いている
【能力】スタンドが触れた機械に「投入口」を付ける能力
投入口にコインを入れると、操作方法を知らなくても機械を自分の意のままに動かせる(どう動かしたいかを念じたり命令したりするだけで動かせる)
コインの価値によって動かせる時間が変わり、「一円=一秒」になっている
また、本体が日本人の為、「円」以外の硬貨を入れても何も起こらない
破壊力-B スピード-B   射程距離-E  
持続力-D 精密動作性-C 成長性-C


82 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/06(月) 20:41:34 ID:Y9yd.KI00
【スタンド名】イッツ・ア・ワンダフル・ライフ(素晴らしき哉 人生!)
【本体】人生の素晴らしさを説く男。
ブ厚い聖書を携えているが、一度も開いたこともなく、説教や引用もデタラメ。
【タイプ】近距離型
【特徴】黒いマントを羽織った人型。
【能力】触れたものの能力や特性のデメリットを取り除く能力。
かなりの速度で走れるが燃費が恐ろしく悪い車や持久力のない陸上選手なら、燃費や持久力が補強され、
当然この能力はスタンド能力にも適応される。
「操作が難しい」や「あまり遠くまで行けない」というどうしようもないデメリットは、消すことはできない。
破壊力-A スピード-A   射程距離-D
持続力-D 精密動作性-C 成長性-D


83 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/06(月) 20:43:11 ID:Y9yd.KI00
【スタンド名】ベスト・イヤー・オブ・アワー・ライブス(我等の生涯の最良の年)
【本体】人生の素晴らしさを説く少女。
【タイプ】近距離型
【特徴】修道服のような物を着たドクロの人型
【能力】何もない地面を殴ることでその地面の上空に『プレス』を仕掛ける能力。
『プレス』は、その地面を踏んだありとあらゆるものを押し潰すが、能力射程は短いため、広い範囲を指定できず、
巨大過ぎるものの場合どうしても局所破壊となってしまう。
破壊力-D スピード-B   射程距離-E  (能力射程-E)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-B


84 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/06(月) 21:30:20 ID:rQJ11DUo0
【スタンド名】メタル・マター
【本体】一匹狼気質の男。誰かと強力する事はあっても、最終的には一人が落ち着くらしい。
【タイプ】近距離型
【特徴】金属製のベルトを体中に付けた人型。
【能力】触れた金属を別の種類の金属に変える。
このスタンドにかかれば、鉄くずの山が黄金の山になる。
破壊力-B スピード-B 射程距離-E 
持続力-A 精密動作性-C 成長性-D


85 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/06(月) 22:30:46 ID:ugSSBoDO0
【スタンド名】グッディ・グッディ
【本体】大統領護衛警備の女スタンド使い 「~の彼方」が口癖 大統領への忠誠心は低いが、チュッパチャプスと大統領夫人への愛はハンパない
【タイプ】自動操縦型
【特徴】額に鍵が刺さっている人型スタンド。発現時は潜んでいた鍵穴からランプの魔神のように出てくる。全体的に鍵と鍵穴がモチーフ
【能力】「鍵穴」に潜み、本体があらかじめ許可した人間以外で鍵を開けようとした人間を自動で攻撃するスタンド
このスタンドに攻撃されたものは、攻撃された箇所が「ロック」され、このスタンドが倒されるまで使用不可になる
このスタンドを手っ取り早く倒すには鍵穴をぶち壊すしかない
破壊力-B スピード-B   射程距離-A  
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


86 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/06(月) 22:56:05 ID:BfAd64I00
【スタンド名】D.D.クロウ
【本体】とある組織に所属している女。あどけない外見だが恐ろしく戦闘慣れしている。
【タイプ】近距離型
【特徴】市松模様が全身に施された人型
【能力】スタンドが触れた対象の重さを吸い取ることができる。
重さを奪われた物体は外見の変化はないまま軽くなる。また、吸い取った重さを他の対象に移すことも可能。
破壊力-A スピード-B   射程距離-E
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


87 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/06(月) 23:55:11 ID:Y9yd.KI00
【スタンド名】ヘラー・イン・ピンク・タイツ
【本体】人身売買の市場に出されたところをマフィアのボスに買われた少女。
ボスが『降星学園』の卒業生だったため、そのまま彼女も入学。学年は一年生。
【タイプ】近距離型、範囲型
【特徴】『グレイトフル・デッド』のように下半身がないピンク色の人型。
移動は遅いが攻撃への対応はなかなか早い。
【能力】本体を『労わらせる』ガスを周囲に放出する能力。
ガスを吸った生物は、本体の存在を認識してしまうと色々とよくしたり、護ったりせずにはいられなくなる。
本体の存在を認識することが『労わらせる』スイッチのため、最初から本体を知ってる者は吸った時点で能力にかかり、
それ以外の者は本体の顔を見て、名前を知ることで能力にかかる。
破壊力-B スピード-E   射程距離-C  (能力射程-A)
持続力-B 精密動作性-D 成長性-D


88 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/06(月) 23:56:40 ID:dDB4HWc00
【スタンド名】サムズ・アップ!
【本体】いじめられっこ体質の男。常に復讐の機会を探っている
【タイプ】近距離型
【特徴】親指を常に立てている人型
【能力】能力射程内にいる男を強制的に「勃起」させる能力
能力射程内にいる限り、勃起状態が治まることはない
破壊力-D スピード-D  射程距離-C(能力射程-10m)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


89 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/07(火) 00:09:49 ID:bNxRooM00
【スタンド名】ファジー・ロジック
【本体】不良気味の高校生
【タイプ】近距離型
【特徴】犬をモチーフにした人型
【能力】学習し能力をつくりだすスタンド
本体が見た能力、興味を持ったこと等様々なことを吸収し最も適した能力を作り出す
作り出した能力は使い続けていると劣化していく
頻繁に能力を捨て新たに学習し能力を作り出す必要がある
複雑な能力、強力な能力ほど出来上がるまでの時間がかかる
学習している間は無能力
破壊力-A スピード-B   射程距離-E
持続力-D 精密動作性-A 成長性-A


90 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/07(火) 00:29:23 ID:1shGbYU00
【スタンド名】They Can't Take That Away from Me(TCT2 AFM/誰にも奪えぬこの想い)
【本体】闇組織やテロ組織などのヤバ目な人々が集うパーティを年に一度開いている男。
自身も相当の手練である。
【タイプ】近距離型
【特徴】映画『羊たちの沈黙』に出てくる『ドクロメンガタスズメ』のような人型
【能力】指定した者の時間を『奪え』なくする能力。
時間を『奪われ』なくなった者は、ありとあらゆる運命や因果から解放され、自分の思う通りに時間を行使することが出来る。
時間を『奪われ』なくする時間は、最高で1分ほど。持続時間はあまり長くなく、連発には数秒のタイムラグが必要となるが、
時間が『奪われ』ない間は、対象にとってマイナスとなる現象やイベントが降りかかることは一切ない。
ただし、時間を『奪われ』なくすることによって、本体にとってプラスとなる現象やイベントも、時間を裂くものであるなら対象を避けることも。
この能力は、本体自身にも行使することが可能。
破壊力-B スピード-B   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-A


91 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/07(火) 11:59:39 ID:1shGbYU00
【スタンド名】アイ・ワナ・ビー・ダンシングマン
【本体】女子高生。趣味はタップダンス。
【タイプ】近距離型
【特徴】とても長いシルクハットを被らずに携えている褐色の人型。
【能力】シルクハットには砂が詰まっており、それを地面に撒くことで、地面に伝わる衝撃を和らげる能力。
足音も小さくなるし、地震の衝撃や地面に作用する能力も和らげられる。
また、スタンドが生み出す水を砂が吸収することによって泥に変わり、物に付着させることでそれらにも『緩衝』を適応させられる。
破壊力-D スピード-B   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-A


92 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/07(火) 15:42:15 ID:cxcX6dw00
【スタンド名】ザ・ツウィスト
【本体】年齢不詳の老人。普段は好々爺だが、本性は老獪な百戦錬磨の男。
【タイプ】近距離型。
【特徴】千手観音。それぞれの腕は通常の人型スタンドよりも多少長めになっている。
【能力】千の手を操る。
千本の腕を、まったく同時に、混乱させることなく、しかも超精密に操ることのできる精密動作性。
そして並のスタンドを越えるパワーとスピードによる格闘戦が強みのスタンド。
零の手があったりするわけではない。
破壊力-A スピード-A   射程距離-E  (能力射程-D)
持続力-E 精密動作性-A 成長性-E


93 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/07(火) 16:48:43 ID:KGNY6.A00
【スタンド名】スカー・シック
【本体】両目部分をバンダナで覆い隠している盲目の男性。
常に杖を持っている。
【タイプ】近距離型
【特徴】胸の部分に菱形の水晶の様な物がある
全身黒ずくめで頭の部分には女性の髪の様なビジョン。
全体的にカゲロウの様にうすらぼんやりした形の人型
【能力】影を媒介に『過去』を実体化させる
胸の水晶から放たれる光によって出来た影からその影の主の『過去』の出来事を
引っ張り出して具現化する。
生み出された『過去』は別の光によってでしか浄化出来ない。
本体はこの能力で相手の影に触れるだけで相手の過去がわかる様になっている
破壊力-なし スピード-C   射程距離-D  (能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-D 成長性-C


94 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/07(火) 21:25:29 ID:mkoxeSA00
【スタンド名】ブッチャード・アット・バース
【本体】頭に小さな王冠を載せている男。派手なフェザーコートを着ている
【タイプ】装備型
【特徴】レイピアに近い細身の剣型。通常時の全長は1m程度
【能力】本体の復讐心が強いほど刀身が伸びる。
・本体が相手に対する復讐心が強ければ強いほど刀身が伸び、切れ味も増す。
・刀身は最大で30m伸びる(成長すればもっと伸びる可能性も)。
・刀身が伸びている状態でも通常時の長さと同じ感覚で扱う事ができる。
破壊力-A スピード-C 射程距離-E(能力射程-最大30m)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-D


95 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/07(火) 22:22:05 ID:s5KNZIAO0
【スタンド名】ハッピー・シンセサイザー
【本体】内向的男子
【タイプ】郡体型
【特徴】機械的兎
【能力】射程範囲内で起こる「好意」を認識できにくくする。
好意が行われれば結果は残るけど。好意による感傷の動きは発生しにくくなる
破壊力-D スピード-B 射程距離-B (能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-C


96 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/07(火) 23:14:59 ID:5BdEUS.00
【スタンド名】イースター・パレード
【本体】『降星学園』五年生女子。
行事実行委員の委員長で、文化祭などの行事を一手に取り仕切っている。
【タイプ】近距離型
【特徴】イカのような人型
【能力】発光する『凧』を打ちあげる能力。
『凧』は風に乗ってゆらゆらと長い時間漂い続けるが、?スかにぶつかったり地面に落ちたりすると小爆発して消滅する。
爆発の威力は低く、殺傷力もかなり低い。一度に飛ばせる『凧』は二つまで。全て消滅したら改めて打ちあげることができる。
破壊力-C スピード-C   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-D 成長性-A


97 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/07(火) 23:27:08 ID:5BdEUS.00
【スタンド名】黄金卿の左腕
【本体】左腕に「矢」の微細破片を埋め込まれた女。外見は普通の女子高生。
【タイプ】近距離型
【特徴】左腕だけのスタンド。全体的に金を基調としたカラー。
【能力】黄金の特性を持つ左腕。
どんな物理攻撃もこのスタンドには通用せず、またダメージも本体にはフィードバックしない。
破壊力-A スピード-C   射程距離-E
持続力-D 精密動作性-E 成長性-E


98 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/07(火) 23:43:36 ID:5BdEUS.00
【スタンド名】ベティ・グレイヴルの右脚
【本体】右脚に「矢」の微細破片を埋め込まれた男。外見はビジネスマンみたいな感じ。
【タイプ】近距離型
【特徴】右脚だけのスタンド。全体的にピンク色を基調としたカラー。
【能力】このスタンドに踏まれたり蹴られたりしたものは重度のマゾヒストとなる。
生物以外もMにすることができ、Mになった物は乱暴に扱えば扱うほど調子が良くなる。
破壊力-C スピード-A   射程距離-E
持続力-B 精密動作性-E 成長性-E


99 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/07(火) 23:44:07 ID:5BdEUS.00
【スタンド名】アキレウスの左脚
【本体】左脚に「矢」の微細破片を埋め込まれた女。外見は普通の女子高生。
【タイプ】近距離型
【特徴】左脚だけのスタンド。全体的に黄土色を基調としたカラー。
【能力】本体の走力を極限まで高める能力。
F1カー並みに加速が出来るようになるし、それによって摩擦熱で燃えることもない(ただしその分疲労は残る)。
ちなみに、このスタンド自体は戦闘には参加せず、浮いているだけ(『タスク』などと同様)。
破壊力-C スピード-A   射程距離-E
持続力-B 精密動作性-E 成長性-E


100 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/07(火) 23:46:28 ID:5BdEUS.00
【スタンド名】イブ・ジェーンの顔
【本体】額に「矢」の微細破片を埋め込まれた男。
【タイプ】近距離型
【特徴】顔だけのスタンド。普段は無表情な女性の顔だが、レーザー照射時は表情が怖くなる。
【能力】本体が不快感を覚えると、目と口から極太のレーザーを照射する
レーザーの威力はかなり高いが、とにかく無差別の、しかも相当照射時間が長いため、迂闊に近づくのは危険。
破壊力-A スピード-B   射程距離-D  (能力射程-B)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


101 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/07(火) 23:53:57 ID:5BdEUS.00
【スタンド名】山ン本五郎左衛門の胴体
【本体】謎の男。
【タイプ】近距離型
【特徴】胴体だけの人型。黒を基調としたデザイン。
【能力】本体が傷を負わせた者のスタンドの「顔」か「右腕」か、「左腕」か「右脚」か「左脚」のどれか一つを奪う能力。
この能力によってスタンドの全身を完成させることで、奪ったスタンドの持つ能力を全て行使できるようになる(それまでは何もできない)。
また、この能力でスタンドの肉体を奪っても、対象にダメージはフィードバックしない。
ちなみに、完成後もスタンドの肉体を奪うことは可能であり、自由にカスタマイズが可能となる。
【通常時】
破壊力-なし スピード-なし   射程距離-E
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A
【完成時】
破壊力-B スピード-B   射程距離-E
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


102 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/08(水) 00:40:22 ID:fi0F9Ic00
【スタンド名】ツイスター・トンプソン
【本体】アクセサリーをジャラジャラさせている男
【タイプ】近距離型
【特徴】ゴーグルと一体化した酸素ボンベをつけた人型。肩に歯車のようなマークがある。
【能力】スタンドが触れたところにワッペンをつけ、そこを『弱点』にする能力。
『弱点』を攻撃された対象は、その大きさや硬度に関係なく大ダメージを受ける。
ワッペンは対象にひとつまで貼ることができ、本体が能力を解除する以外剥がす方法はない。
破壊力-B スピード-A   射程距離-E
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C


103 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/08(水) 02:27:52 ID:Oja/1UE00
【スタンド名】ドライ・キル・ロジック
【本体】紫色のスカーフを首に巻いている犬
【タイプ】近距離型
【特徴】亜人型。全長2m程度。人の上半身にライオンの下半身というスフィンクスに近い容姿。見た事もないような文字が刻まれた包帯が体中に巻かれている。視聴覚を持ち会話が可能。
【能力】相手にクイズ(なぞなぞ)を問いかけ、答えられなかった(答えを間違えた)場合その者の魂を喰らう。
・能力発動中は「力」より「知識」が優先され、能力射程範囲内では本体も含めてあらゆる攻撃が無効化される。
・クイズ(なぞなぞ)の出題数、制限時間といった細かいルールを設定する事も可能。
・相手が問いかけに答えられなかった(間違えた)時、その者の体から魂を引き離し喰らう(回避不可能)。そして魂を喰われた者は死ぬ(外傷は無い)。
・喰らった魂からその者が持っていた「知識」を吸収し成長する。
・問いかけの難易度は常識の範囲内だが、成長するとクイズ(なぞなぞ)の難易度が上がる。
破壊力-E(魂を喰らう力-A) スピード-D 射程距離-D(能力射程-10m)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


104 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/08(水) 02:27:52 ID:Oja/1UE00
【スタンド名】スーパー・シャッターガール
【本体】破天荒な性格の女子高生
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】鴉天狗みたいな感じの人型
【能力】スタンドがいる場所を台風の目にする
・台風の目にした回りには強い風が起きる
・風は最大で自転車を吹き飛ばせるくらいの強さ
・台風の目になると回りの状況を確認できなくなる
・風は時間がたつと少しずつ強くなっていく
破壊力-D スピード-C  射程距離-B(能力射程-風はスタンドを中心に10m)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-A


105 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/08(水) 21:35:46 ID:V56922DO0
【スタンド名】ソニック・ブリュー
【本体】韋駄天の青年
【タイプ】近距離型
【特徴】いかにも速そうな人型スタンド。右胸にジャイロコンパスが付いている
【能力】触れたものの「速さ」を固定する能力
破壊力-B スピード-A   射程距離-D  
持続力-C 精密動作性-B 成長性-B


106 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/08(水) 22:02:58 ID:kPRucio00
【スタンド名】『桃色の贅沢』(ピンク・ラグジュアリー)
【本体】ナルシシズム甚だしい女
【タイプ】遠隔操作型 物質同化型
【特徴】ネトネトしているピンク色の液体
【能力】『肉』と可逆的に変化する能力
ここでいう『肉』とは、生き物の身体のうち、髪や骨、爪などの硬い部位以外の部分。
このスタンドに触れている『肉』を取り込み、スタンドの一部にでき、また、『肉』に触れているこのスタンドを『肉』に変えられる。
たとえば、生き物にこのスタンドを付着させることで、とてもゆっくりではあるが『肉』を溶かして取り込み、肥大化していく。
また、傷口にこのスタンドを付着させて、ゆっくりとスタンドを『肉』に変えて治療したりできる。
自分の『肉』の上に他人の『肉』を再現することでほぼ完璧な変装も可能。
破壊力-C スピード-E 射程距離-C
持続力-A 精密動作性-A 成長性-D


107 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/08(水) 22:05:00 ID:kPRucio00
【スタンド名】オリエンタル・ウィッチ
【本体】バレーボール元日本代表で降星学園バレーボール部のコーチをしている女性
生徒の祖母程の年齢だが、それを感じさせない凛々しさ
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】カボチャパンツにトンガリ帽子で杖を持った魔女のような小人型
【能力】『ゴーレム』を造る能力
杖で触れた物を核にして、周囲の物が人型に集まり、『ゴーレム』になる。
『ゴーレム』には口頭でおおざっぱに指示を与えられる。
『ゴーレム』の最小は人間大で、それより大きければ大きい程、力は強くなるがスピードや正確さは落ちていく。
また、『ゴーレム』の素材は本体が意識することである程度選別できる。
『ゴーレム』は核にした物を破壊されたり抜き取られると崩壊する
スタンド
破壊力-E スピード-C 射程距離-C
持続力-D 精密動作性-B 成長性-D
ゴーレム
破壊力-C~A スピード-C~E 射程距離-B
持続力-B 精密動作性-C~E 成長性-なし


108 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/08(水) 22:07:08 ID:kPRucio00
【スタンド名】キック・スターター
【本体】悪いやつではないがとてもやる気の無い大学生
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】モノアイのロボットのような人型
【能力】腹部、右腕、左腕、右脚、左脚に打撃(衝撃)を受ける毎に『ギア』が入っていく能力
一箇所につき『ギア』が一つ入っていき、それにつれてパワーが上がったりと能力が変動していく。
余りに弱い衝撃や、自分で殴ったりどこかにぶつけるなど自傷的な衝撃はノーカウント。(相手のパンチをわざと右腕で受けるなどは可)
最低でも人間に殴られる程度の衝撃が必要。
破壊力  -D→C→B→B→A→A
スピード -B→C→C→D→D→A
射程距離 -E→E→E→E→E→D
持続力  -B
精密動作性-A→B→B?ィC→C→A
成長性  -A


109 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/08(水) 22:10:48 ID:kPRucio00
【スタンド名】アモン公
【本体】代々、卵の殻に星型の模様が出る血筋のウズラ
【タイプ】近距離型
【特徴】猛禽類を小鳥体形にしたような鳥型
【能力】範囲内の酸素を操る能力
酸素濃度を上げて運動量を増強したり、酸素を凍結させてホルス神の真似事なども出来るが、射程距離が1m程と極端に短いので、『酸素氷』はそれから出た瞬間から解けはじめるし、1m以上離れた相手を酸欠にさせたりは出来ない。
破壊力-C スピード-A 射程距離-1m程
持続力-C 精密動作性-B 成長性-E?


110 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/09(木) 02:48:55 ID:n0Z8djgo0
【スタンド名】ヒューマン・ライセンス
【本体】人間嫌いの男子高校生、所謂厨二病ではなく物心ついたの頃から大嫌い、悲惨な人生を送ってきている
正確には人間が嫌いなのではなく、自分の周りの人間の皮を被った悪魔ような奴らが嫌い
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】全身まである大掛かりな腹話術人形くらいの大きさの、悪そうなツラの人型
【能力】問いかけに反論できない対象を野生化してしまう能力
本体がこのスタンドを通して問いかける“責め”の内容に心の中で少しでも同意してしまうと発動する
能力を食らった対象はこのスタンドの手で身体の皮を剥ぎ取るように破られる
すると中から出てきた対象は野生に帰った動物のように凶暴になり、本能のまま行動してしまう
本体は、この状態の対象をある程度口頭で操ることができる
本体はこの能力に屈しない芯の強い黄金の精神を持った人間の登場を心の底で願っている節がある
破壊力-D スピード-B   射程距離-B  (能力射程-A)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-B


111 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/09(木) 14:46:00 ID:Kx79oDMo0
【スタンド名】 ミミック
【本体】 身長195cmもあるが、影の薄い青年。臆病で慎重派。
【タイプ】 遠隔操作型
【特徴】 100cmくらいの小さめの人型。大きな口と舌が特徴的。
【能力】 与えたダメージを時間と共に増加させていく能力。
血が出ない程の小さな傷も、5分も経てば目に見えて血が流れるようになる。
能力射程外に行くか、本体が解除すればダメージは元の状態にもどる。
破壊力-D スピード-C  射程距離-A(能力射程-本体から300m)
持続力-C 精密動作性-D 成長性-D


112 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/09(木) 18:30:53 ID:jOUGdPg00
【スタンド名】マン・オブ・ラ・マンチャ
【本体】かなり呑んだくれの女医。性格は超気分屋
【タイプ】近距離型
【能力】『臆病風』を吹かせる能力。
このスタンドが肩の風車から吹かせる風に吹かれた者は、ほんの少しだけ『臆病』になる。
『臆病』になることによって攻撃を躊躇わせたり、弱気にさせたりすることが可能。
破壊力-A スピード-A   射程距離-D
持続力-E 精密動作性-C 成長性-D
【ラフ】<a
href="<a href='http://dl7.getuploader.com/g/orisuta/1030/SN3I0047.jpg' target="_blank">http://dl7.getuploader.com/g/orisuta/1030/SN3I0047.jpg</a>"><a href='http://dl7.getuploader.com/g/orisuta/1030/SN3I0047.jpg' target="_blank">http://dl7.getuploader.com/g/orisuta/1030/SN3I0047.jpg</a></a>


113 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/09(木) 18:38:00 ID:jOUGdPg00
【スタンド名】GO! GO! GO!
【本体】バイク事故で死んだ暴走族。
【タイプ】一人歩き型
【特徴】スケボーにバイクのタイヤが付いた感じ。ボードには目が付いている。
【能力】このスタンドと目があった者を、ボードの上に乗せて走る能力。
かなりのスピードで走る上、対象はその間不安定なボードの上から離れられなくなる。
スタンド使いでなくとも、目が合えば一方的に乗せられる。
普段このスタンドは人目に付かない廃工場にいる。
破壊力-A スピード-A   射程距離-∞
持続力-D 精密動作性-E 成長性-E
【ラフ】<a
href="<a href='http://dl7.getuploader.com/g/orisuta/1031/SN3I0048.jpg' target="_blank">http://dl7.getuploader.com/g/orisuta/1031/SN3I0048.jpg</a>"><a href='http://dl7.getuploader.com/g/orisuta/1031/SN3I0048.jpg' target="_blank">http://dl7.getuploader.com/g/orisuta/1031/SN3I0048.jpg</a></a>


114 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/09(木) 18:49:31 ID:jOUGdPg00
【スタンド名】ボーン・トゥ・ビー・バッド
【本体】全身を包帯で覆った不気味な人物。
【タイプ】近距離型
【特徴】悪魔のような人型。日本刀を携えている。
【能力】日本刀で斬ったものの傷口から、魂を掴んで引きずり出す能力。
対象の傷口からは常に魂がちょっとだけ出たような感じになっていて、このスタンドだけが出かけの魂を掴むことが可能。
ちなみに、出かけの魂は数分で引っ込み、そこから魂を抜き出すことはできなくなる。
破壊力-C スピード-C   射程距離-D
持続力-D 精密動作性-B 成長性-D
【ラフ】<a
href="<a href='http://dl7.getuploader.com/g/orisuta/1029/SN3I0046.jpg' target="_blank">http://dl7.getuploader.com/g/orisuta/1029/SN3I0046.jpg</a>"><a href='http://dl7.getuploader.com/g/orisuta/1029/SN3I0046.jpg' target="_blank">http://dl7.getuploader.com/g/orisuta/1029/SN3I0046.jpg</a></a>


115 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/09(木) 18:53:25 ID:jOUGdPg00
【スタンド名】ドリンク・バー
【本体】中途半端なポニーテールの女性
【タイプ】近距離型
【能力】腕がヌンチャクのように節が分かれる。
また、突きの攻撃を繰り出すことで少しだけ射程を伸ばすことも可能。
破壊力-B スピード-B   射程距離-E  (能力射程-D)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-B
【ラフ】<a
href="<a href='http://dl7.getuploader.com/g/orisuta/1033/SN3I00420001.jpg' target="_blank">http://dl7.getuploader.com/g/orisuta/1033/SN3I00420001.jpg</a>"><a href='http://dl7.getuploader.com/g/orisuta/1033/SN3I00420001.jpg' target="_blank">http://dl7.getuploader.com/g/orisuta/1033/SN3I00420001.jpg</a></a>


116 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/09(木) 18:59:11 ID:jOUGdPg00
【スタンド名】トゥルー・グリット
【本体】目の下に傷のある男
【タイプ】近距離型
【能力】ダメージを負うごとに発電する能力。
身体的ダメージの他、精神的ダメージでも発電は可能。
破壊力-E~A スピード-A   射程距離-E
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


117 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/09(木) 19:35:59 ID:jOUGdPg00
【スタンド名】オール・エネミー・キル
【本体】秘密結社『ヒューストン』のメンバー。
ボスを映画監督として尊敬しており、自身も大作映画の助監督を数本経験した。
【タイプ】近距離型
【能力】このスタンドの剣で斬り裂いた物を同様の剣に変化させて操る能力。
剣は無尽蔵に増やすことが出来、また動きは多少遅いながら数10m先までなら飛ばすこともできる。
当然元となる物があるため実体化はしているが、スタンドも攻撃可能。生物には使用不可。
破壊力-B スピード-D  射程距離-D  (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


118 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/09(木) 21:34:30 ID:OcS/O0M00
【スタンド名】ブリング・イット・オン
【本体】喧嘩好きの青年。「喧嘩は男の華」が座右の銘
【タイプ】近距離型
【特徴】プロレスラー風の人型
【能力】対象を本体の所に引き寄せる能力
手でちょいちょいと誘う仕草をすることで
指定した相手は本体以外の場所へ向かうことが出来なくなる
(後ろへ下がろうと思っても自然と足が本体のもとへ向かう)
破壊力-A スピード-B  射程距離-E(能力射程-100m)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


119 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/09(木) 21:54:41 ID:vTwKiBU00
【スタンド名】レイジング・スターファイア
【本体】常に他人を見下した態度の少女。
【タイプ】近距離型
【特徴】背中から龍の首が四本生えた人型。
【能力】対象と対象を「鎖」で繋ぎ、その対象同士の感覚を共用させる。
つまり片方が感じた視覚、痛覚、聴覚等をもう片方も共用する。
この能力は自分にも使える。
破壊力-A スピード-A   射程距離-E  (能力射程-E)
持続力-C 精密動作性-A 成長性-E


120 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/09(木) 21:56:50 ID:OcS/O0M00
【スタンド名】パペット
【本体】ダンサーにて狂気の快楽殺人者
【タイプ】装備型
【特徴】柄にピエロの顔がつけられた二対のナイフ
【能力】能力射程内で本体と対峙した者は本体と全く同じ行動しか取れなくなる
破壊力-B スピード-なし  射程距離-E(能力射程-1メートル半)
持続力-C 精密動作性-なし 成長性-C


121 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/09(木) 22:27:37 ID:RcAo3t200
【スタンド名】コズミック・マインド
【本体】徳川 修介(とくがわ しゅうすけ)
35歳の電車運転士。冷静な性格。
さりげなく、妖怪マニアでもある。
【タイプ】物質同化型、無像型(?)
【特徴】電車と同化しているスタンド。
しかし、能力を発動しても外見と車内は普通の電車と変わらない。
【能力】運転席に入ろうとすると、電車の一番後ろまで戻される能力を持つ。
この能力は、本体には影響が無く、普通に運転席に入ることができる。
破壊力-無 スピード-無   射程距離-E  (能力射程-電車そのもの)
持続力-A 精密動作性-無 成長性-E


122 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/09(木) 22:49:33 ID:UHOdNxQ00
【スタンド名】フィール・ザ・トランペッターズ
【本体】有名な女性トランペット奏者
ストリートライブじゃないけどそういった活動もしてる
【タイプ】近距離型 物質同化型
【特徴】真ん中に筆記体で「フィール・ザ・トランペッターズ」と焼き印されている 因に所持してるトランペットが変わると焼き印がそれに移る
【能力】メロディーを聴いたものをその感情にさせる
詳しく言うと本体がその感情で演奏してると同じ感情にさせる
?セからといって本体が悲しくてもメロディーが楽しかったり、
または怒りを表現してるメロディーを楽しくやっても意味はない
説明は分かりにくいが要はメロディーの感じと本体の感情表現の一致が大切である
破壊力-無し スピード-無し   射程距離-E  (能力射程-音が聴こえる所まで)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-B


123 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/09(木) 23:10:04 ID:OcS/O0M00
【スタンド名】アップストリーム
【本体】色んな意味で「小さい」男。上昇志向はかなり強い
【タイプ】装備型
【特徴】小さいヘビ
【能力】本体及びスタンドの巨大化。四階建てのビルと同じ大きさになる
本体は巨人に、スタンドは大蛇へと姿を変える
されども能力を持続できる時間はごくわずか、三分ほどしか保てない
本体の精神や体力的な問題で、この能力は一日に一回のみの使用に限られる
破壊力-E(巨大化の時-C) スピード-E  射程距離-C
持続力-E 精密動作性-E 成長性-E


124 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/10(金) 09:31:27 ID:SwWrgUA00
【スタンド名】マジック・キングダム
【本体】とある動物愛護団体のリーダーの男
【タイプ】物質同化型
【特徴】スタンドの像はなく、本体のタバコの煙と常に一体化した状態で発現する
【能力】煙を吸った動物を人の姿に変える。
・煙を吸った動物はいわゆる「獣人」となり、人語を話せるようになる(知性は元の動物のまま)。
・「獣人」は元の動物の特性を持ち合わせている(例:犬なら嗅覚に優れ、鳥なら空を飛べる)。
・「獣人」は本体の命令に従い、本体は「獣人」を自在に操る事ができる。
・「獣人」化した動物の「野性」が強い場合、本体の命令を無視して勝手に行動を行う場合がある(一種の暴走)。
・「獣人」化した動物は本体が能力を解除するか、ある程度のダメージを受けると元の動物の姿に戻る。
破壊力-E スピード-D 射程距離-B(能力射程-100m)
持続力-A 精密動作性-D 成長性-D


125 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/10(金) 16:08:06 ID:4/joxOM00
【スタンド名】ムーンド・インセクト
【本体】虫好きな高校生
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】蛍を擬人化した感じ
【能力】能力の範囲内にいる虫を操る能力
・一般的に虫と言われるものなら何でも操ることが可能
・操る虫は本体の意思で選択可能、また操れる数に制限はない
・地面や石の下にいる虫を操ろうとするとわしゃわしゃ出てきて気持ち悪いことになる
・虫は生きていない場合のみ操ることができない(標本とかはムリ)
破壊力-D スピード-C  射程距離-A(能力射程-スタンドを中心に100m)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-D


126 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/10(金) 20:15:43 ID:SwWrgUA00
【スタンド名】ダブル・ファンタジー
【本体】前髪ぱっつんの女
【タイプ】近距離型
【特徴】人型。全身がクリスタルのように透き通っている。全体的に角張っている。胸と両腕・両足の関節部分に赤い球体のような物がある
【能力】本体が二人になる。
・容姿や能力、記憶など全てが一人の時と同じ状態で二人になり、それぞれが自身の意志で行動する。
・二人になっている間、このスタンドも二体になり、両方の本体がこのスタンドを所有している状態になる。ただし、二人の状態で更に増える事はできない(二人から四人、四人から八人といった事はできない)
・一人の時に本体が所有していた物も二つになり、両方の本体が所有した状態になる。ただし、鞄等の「中身」はどちらか一方の本体しか所有できない。
・一方に起こった出来事がもう一方に影響する事はないが、どちらかが[ピーーー]ば両方とも死ぬ。
・一人の姿に戻る場合、両者が接触する事で肉体が一体化して元の状態に戻る。
・一人の姿に戻った際、両者が負った傷等もひとつになる為、状況によっては致命傷を負う場合がある。
破壊力-C スピード-B 射程距離-D(能力射程-∞)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-D


127 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/10(金) 20:22:18 ID:iO6SYKI00
【スタンド名】パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
【本体】何事にもきっちりしないと気がすまない女性
【タイプ】近距離型
【特徴】シンメトリーなデザインで黄色い線が特徴的な人型
【能力】本体より下にある物体を「地面に埋めていく」スタンド
時間と共に埋まるスピードは徐々に増していく
地面の対象は基本的に土だが、実は「面」ならばなんでも良かったりする(ただし本体はきっちりしたがる性格なのでやたら土に拘る)
能力下においても地面に特別な変化はなく、生物が埋まった場合当然窒息死する
破壊力-A スピード-A   射程距離-E
持続力-B 精密動作性-A 成長性-E
「私が『きっちり』とッ!『死んで地面に入る』まで面倒見てあげるさァァァッ!」


128 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/10(金) 21:12:17 ID:SwWrgUA00
【スタンド名】オデッセイ・アンド・オラクル
【本体】とある神社の巫女
【タイプ】近距離(物質同化?)型
【特徴】人型。胴体に注連縄(しめなわ)が巻かれている。体のいろんな箇所に「吉」「凶」等と書かれた札が張られている。(また、神社と一体化している可能性もある)
【能力】おみくじの内容を現実のものにする。
・神社内のおみくじを引いた者に、おみくじに書かれている内容通りの運命を与える。
・神社内のおみくじの運勢の概要は「大吉・吉・中吉・小吉・凶・大凶」であり、探し人・待ち人・金運・健康運・生活等の個別の運勢が記されている。
・おみくじの内容通りの運命がいつ・どこで訪れるかは本体ですらはっきりとは解らない。
・一度おみくじを引いた場合、必ずそのおみくじ通りの運命が訪れる。また、その運命から逃れる事はできない。
・引いたおみくじを神社内の木の枝に結ぶ事である程度酷な運命を和らげる事ができる。
・このスタンドに対する攻撃は全て無効化され、その攻撃は何らかの災厄となって「大凶」を引いた者が代わりに受ける事になる。
破壊力-D スピード-D 射程距離-神社の敷地内(能力射程-∞)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


129 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/10(金) 21:38:35 ID:.f9BWsMo0
【スタンド名】クリスタライズシルバー
【本体】元レスラーのおっさん。当時の必殺技はジャイアントスイング。
【タイプ】装備型
【特徴】手甲のようなスタンド。下から横へ伸びる矢印が描かれている。
【能力】『重力』を『遠心力』に、『遠心力』を『重力』に変換する能力。
能力を使える対象はスタンドで掴んだものと本体自身。
この能力により、どんな重いものでも振り回すことが可能。
また、本体は何かを振り回すときに自らの体にかかる遠心力を重力に変換し、安定させている。
能力が成長すれば、手の中の『空気』にかかる重力を変換して突風を発生させることもできる。
破壊力-B スピード-C    射程距離-E(能力射程-C)
持続力-D 精密動作性-A 成長性-A


130 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/11(土) 02:08:28 ID:rZWgrH200
【スタンド名】パセリ・セージ・ローズマリー・アンド・タイム
【本体】アロマセラピストの女。頭に月桂樹の冠を乗せている
【タイプ】近距離・群体・物質同化型
【特徴】小さなロウソクに顔と2本の腕が生えたようなヴィジョン。無数に存在する
【能力】精油(エッセンシャルオイル)と一体化し、その精油の芳香成分を取り込んだ生物に様々な作用を与える。
・一体化した精油の香りを嗅いだ生物の脳に刺激を与え、安心感や快感、瞑想感等を引き出し心身バランスを調える。
・一体化した精油の香りを嗅いだ生物に、その精油の治癒的効果を瞬間的に与える(例:血行促進、止血、抗菌、免疫作用等)。
・効果は精油の組み合わせによって異なり、治癒効果の場合、嗅いだ生物がその点に関して不健康な場合のみ発動する。
・精油の組み合わせによっては嗅いだ瞬間に心身に害を与える香りを作る事もできる。
破壊力-D スピード-C 射程距離-C(一体化後は∞)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-D


131 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/11(土) 12:54:35 ID:B3Qwaew00
【スタンド名】ファントム・オブ・パラダイス
【本体】潰れた映画館に住み着いてる仮面の男。仮面は取りたくても取れないらしい。
【タイプ】一人歩き型、範囲型
【特徴】結構顔に色々ついててゴタゴタしてる人型。戦闘には参加しないタイプ。
【能力】身につけたものを癒着させる能力。
服も靴も仮面も、完全に肉体の一部となっているため、服が破れたり靴に穴があいても痛みを感じるようになってしまう。
「『オペラ座の怪人』を気取ってたら仮面が取れんくなった」
破壊力-D スピード-E   射程距離-E  (能力射程-映画館内)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-B


132 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/11(土) 13:13:25 ID:B3Qwaew00
【スタンド名】How the West Was Won(HW3/西部は如何にして成ったか)
【本体】冷徹な性格の西部男。
【タイプ】近距離型、チート
【特徴】赤く煌びやかな王冠を被った砂と骸骨を組み合わせた感じの人型。
【能力】『老い』で形成されたスタンド。
このスタンドが触れたものや、このスタンドに触れたものは、どんどんそこから老いたり、劣化してゆき、その部分を切り離さなければ、数分で骨まで残さず消えてしまう。
破壊力-B スピード-E   射程距離-D
持続力-E 精密動作性-C 成長性-B


133 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/11(土) 15:04:12 ID:rZWgrH200
【スタンド名】サッキング・イン・ザ・70s(セブンティーズ)
【本体】「メンゴメンゴ~」とわざとらしく謝る癖のある男
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】本体の両腕に装着されるグローブ型。本体の肘から指先まで、ほぼ腕全体を覆っている
【能力】本体の両腕を中心に、周囲の空間に遠心力を発生させる。
・発動中、本体の両腕付近の空間は常に回転しているかのような状態になる。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E(能力射程-3m)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


134 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/11(土) 15:40:32 ID:rZWgrH200
【スタンド名】ハウンド・ドッグ
【本体】「300人委員会(オリンピアンズ)」に所属する男。いつも気だるそうで面倒くさい事は一切しない性格
【タイプ】自動操縦型
【特徴】猟犬型。首と両前足と両後ろ足の計6ヶ所にトゲ付きのリングを装着している
【能力】「音」を記憶し、その「音」を発したものを追跡・攻撃を行う。
・何らかの手段を用いてスタンドに「音」を記憶させる必要がある(例:直接聞かせる、テープレコーダー等の録音機に採った音を聞かせる)。
・記憶した「音」の発生源をどこまでも追跡し攻撃を行う。
・一度に複数の「音」を記憶させておく事もできるが、一番最初に記憶させた「音」を優先して追跡する。
・追跡中に記憶した「音」と非常に酷似した「音」が発生した場合、一番近くで発生している「音」を優先して追跡する。
破壊力-B スピード-A 射程距離-追跡中は数km以上
持続力-A 精密動作性-D 成長性-E


135 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/11(土) 15:51:51 ID:1SmanCoo0
【スタンド名】マーサ・マイ・ディア
【本体】既に死んでいる事に気づいていない海賊、恋人であるマーサを探している
高身長で真っ黒なコート、左目に眼帯あり
右腰に長いレイピアを、左側にはリボルバーを装備している
【タイプ】一人歩き型 装備型 治療系
【特徴】ちょっと大きな十字架型のタペストリー
真ん中のルビーで出来た蓋を開けるとマーサの顔写真がある
【能力】
恋人であるマーサに反応してその方向を指し示すスタンド
マーサに会うまで決して本体は[ピーーー]ないようになっている
ミンチにされようがバラバラにされようが五分後には必ず元通りになるが
本人は気絶していたという記憶にすり替わっている
実はマーサは新婚旅行の時に一緒に死んでしまい、遺体は魚の餌となったので
スタンドは世界中に散りばめられたマーサの遺体の破片に反応する
本体を殺すにはマーサは既に死んでいる事を自覚させる必要がある
ちなみにタペストリーは絶対に取れない
破壊力-E スピード-E   射程距離-E  
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E


136 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/11(土) 16:09:35 ID:duuf9p.o0
【スタンド名】バビロン・ズー
【本体】腕利きのプログラマー、ジョークが好きで変わったものを集める趣味がある
【タイプ】近距離型、範囲方
【特徴】胸に『NG』と描かれている
【能力】範囲内に置いて、本体が定めた『NGワード』を言ったり、書いたりすることを禁止する能力
もし、『NGワード』を描いた場合は、『ピー』とか『お見せ出来ません』などの別の言葉になってしまう。
その際の別の言葉は、本体が任意で指定する事ができる。
また『NGワード』は一度に5個まで指定できる
破壊力-B スピード-B 射程距離-E(能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


137 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/11(土) 16:46:51 ID:a1G8ggY00
【スタンド名】ディエス・イレ
【本体】青い服に身を包んだ無口な女
【タイプ】近距離型
【特徴】下半身が芋虫の束になっている人型。背中に女神像を背負っている。
【能力】対象に「過去」、「現在」、「未来」を選ばせ、選んだ物を『消す』
「過去」を消された者は過去に関する記憶が完全に無くなり、
「現在」を消された者は1年以内の記憶が全て消え同時に1週間の間新たな記憶が出来なくなり、
「未来」を消された者は新たに物事を記憶する事が出来なくなる。
能力は本体が気絶、もしくは死亡する事で解除される。
破壊力-A スピード-C   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


138 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/11(土) 16:51:29 ID:kCTZPqYo0
【スタンド名】ヴァーチャル・インサニティ
【本体】冷めた性格の女子高生。常にヘッドフォンを着けている
【タイプ】近距離型
【特徴】バーコードの意匠を全身に散りばめた、華奢な女性型
【能力】触れたものの「テクスチャ(質感)」を読み取り、他の物体に「コピー&ペースト」する能力。
テクスチャを貼り付けられた物体は、表面だけでなく性質まで同様になる(鉄のテクスチャだと丈夫になるなど)
傷口に「皮膚のテクスチャ」を貼り付けることで応急処置にも応用可能。ただし傷口がふさがるだけだが。
破壊力-C スピード-B   射程距離-D(能力射程-B)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C


139 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/11(土) 17:18:12 ID:a1G8ggY00
【スタンド名】クンスト・メルヘン
【本体】『この乾いた世界に物語という名の潤いを』がモットーの童話作家
【タイプ】近距離型
【特徴】巨大な筆とつけペンを剣の様に使う作家風の人型。
【能力】このスタンドが描いた「動物」を実体化させる。
実体化した動物は喋る以外は普通の動物と何ら変わりはない。
実在する動物なら何を描いても良いが勿論大きい動物は描くのに時間がかかる。
動物には本体が命令する事が出来るが、基本は本物とある程度同じ行動パターンを取る。
破壊力-C スピード-C   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-B


140 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/11(土) 17:23:45 ID:jeonU2DO0
【スタンド名】キッス・フロム・ア・ローズ
【本体】誇り高きメガネっ娘 いい匂いがする
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】頭が薔薇のようになっている小人型スタンド。手足に棘付きのツルが巻き付いている
【能力】「匂い」を纏う能力
空気中に漂う様々な匂いを纏うことができる
また、纏う「匂い」を指定することも可能
纏えば纏うほど匂いも強力になり、「匂い」を視覚化できるほどに濃くなる
周りの匂いを引き寄せて纏うため、ガス臭や体臭をスタンドに引き寄せさせて周りの人間に気付かれないようにすることもできる
破壊力-D スピード-C   射程距離-C  
持続力-B 精密動作性-A 成長性-A


141 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/11(土) 20:24:19 ID:5lagfuc00
【スタンド名】Multi Boot
【本体】ある世界に飛ばされた男
【タイプ】装備型 近距離型
【特徴】通常は腕時計になっており、使うときに黒電話が出てくるみたい。
【能力】スタンドを複数扱うことができる。装備型の後に近距離型が出てくるのはそのため。
しかし、スタンドを変更するには、人格も変更しなければならない
第一「Emotion」気持ちを操ることができる
第二「OVER Life」生命を操ることができる
第三「OH! MY GOD!」なんてこったい。こりゃあ無敵だあ、時を止めるなんて。


142 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/11(土) 20:54:24 ID:V52Z3Bg00
【スタンド名】ユー・クッド・ビー・マイン
【本体】サングラスと革ジャンが特徴のクールな男。
【タイプ】近距離型
【特徴】騎士を思わせる人型スタンド。左腕が槍になっている
【能力】左腕の槍で傷口を付けられると、そこから液体窒素が湧き出す。
大体十分くらいの間、液体窒素が涌き出続ける。
破壊力-A スピード-B 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-A 成長性-?


143 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/11(土) 22:48:23 ID:jeonU2DO0
【スタンド名】オネスティ
【本体】堺雅人みたいな風貌の検事 いつもニコニコしているが、罪人には容赦しない
【タイプ】近距離型
【特徴】奇妙な装飾が成された天秤のヴィジョン。重りの代わりに対象となる人間が描かれたコインと、その罪が描かれたコインが乗っている
【能力】本体が話し掛けた人間の「罪」と「命」を天秤にかけ、罪の重さと比例して対象を潰していく
対象となった罪人は「罪」の量りが下がる度に体が潰されていき、完全に下がると圧縮され消滅する
罪が比較的軽いなら体を数カ所潰される程度で済む
完全に潰される前に良いことをすれば、自分の「命」の重りは少しずつ重くなっていく
破壊力-なし スピード-なし   射程距離-なし  
持続力-なし 精密動作性-なし 成長性-なし


144 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/12(日) 01:34:56 ID:4MDu45g00
【スタンド名】エアー・キャップ
【本体】宅配便のお兄さん
【タイプ】近距離型
【特徴】プチプチした人型
【能力】スタンドが殴ったものの表面をプチプチ(梱包材のあれに似た感じ)で覆う
プチプチは人並みのパワーがあればスタンドでつぶせる程度の耐久力
強い衝撃にもある程度耐えることができるのでクッション代わりなどにも使うことなども可能
またプチプチは1つのものに1度に1回しか覆うことが出来ない
破壊力-C スピード-C  射程距離-D(能力射程-10m)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-C


145 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/12(日) 13:21:13 ID:42pw45E00
【スタンド名】ノーザン・ヘミスフィアス
【本体】病的なまでに肌が白い女性
【タイプ】近距離型
【特徴】雪女をイメージさせる人型
【能力】スタンドもしくは本体の吐息に「睡眠効果」を加える能力
・吐息を吸い込んでしまうと一分もせず眠気に襲われるようになる
・眠気は吸い込んだ吐息の濃度に比例する
・余談だが吐息はとても冷たくて白いらしい
破壊力-D スピード-B   射程距離-D  (能力射程-C)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-C


146 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/12(日) 13:44:09 ID:TeUgQ9w00
【スタンド名】グリーン・グラス・ガーデン
【本体】ギルバート・ジャクソン
43歳のアメリカ人男性で、兵器技術者。生まれつきのスタンド使い。
現実的で無口な性格。
【タイプ】遠隔操作型(変形時は近距離型)
【特徴】遠隔操作型は攻撃ヘリコプターの姿をしている。ロケットランチャーを2つ搭載。
人型(近距離型)に変形できる。背中のヘリのプロペラが特徴である。
両腕にロケットランチャーが付いている。
【能力】・遠隔操作時(ヘリコプター型)
搭載されたロケットランチャー、プロペラによる斬撃で攻撃。
・近距離時(人型)
遠隔操作時と同じく、ロケットランチャーによる攻撃のほか、
プロペラをブーメランのように飛ばして攻撃できる。
破壊力-C(プロペラはB) スピード-D(B)  射程距離-A(C)  (ロケラン-B)
持続力-C(B) 精密動作性-D(C) 成長性-D
※()内は人型のとき。破壊力と成長性は共通。


147 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/12(日) 16:31:43 ID:XCYmwjYo0
【スタンド名】コットン・クラブ
【本体】 事故で下半身にケガをした男。事故の後立てなくなり、ずっと車イスに乗っている。
【タイプ】近距離型
【特徴】 タンポポを擬人化したような亜人型。
いつも項垂れている。
【能力】スタンドが項垂れている間、射程内のあらゆるものは『立ち上がる事』ができなくなる。
(立っていられなくなるわけではない)
また、スタンドの頭からフワフワ浮かぶ爆弾(綿毛爆弾)を出せる。
破壊力-A スピード-C 射程距離-D  (能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-D 成長性-D


148 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/12(日) 16:47:21 ID:Dtcx82DO0
【スタンド名】スケープ・ゴート
【本体】臆病すぎる男 マフラーで顔の下半分を隠している 他のスタンド使いには「よくスタンド発現できたな」と、よく言われる
【タイプ】物質同化型
【特徴】本体によく似た人形やぬいぐるみ それぞれが本体の姿をしながら、元の姿の面影を残している
【能力】周囲の人形やぬいぐるみを、自分の姿に変える能力
どんなに小さくても、または大きくても本体と同サイズになる
本体の姿になった人形たちは、本体と真逆の行動をとる(例えば、本体が敵から逃走すれば人形たちは敵に立ち向かう、など)
本体の姿に変わっても材質は変わらないため、個々の耐久性はかなり低い(ぬいぐるみは材質を利用して打撃を無効化できるが)
破壊力-C スピード-C   射程距離-C  (能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-C


149 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/12(日) 17:45:26 ID:Sidq4HI00
【スタンド名】スプレッド・ユア・ウィングス(永遠の翼)
【本体】髪の長いかぼちゃズボンの女
【タイプ】物質同化型
【特徴】スタンドの像はなく、本体の髪と一体化して発現する大きな翼状のヴィジョン。天使の羽に近いデザイン
【能力】翼を羽ばたかせて飛行する。
・飛行技術は本体に依存し、訓練すれば高度な飛行も可能。
・翼を羽ばたいて突風や竜巻を発生させる事ができる。
・翼は本体の髪が変化して出来たものだがある程度の強度があり、並大抵のパワーでは切断できない。
・発動中、通常時よりも髪が伸びる(もしくは伸びて見える)。
破壊力-B スピード-B 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-C(本体に依存) 成長性-C


150 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/12(日) 19:01:04 ID:YxlVwEc00
【スタンド名】エヴリシング
【本体】髪が爆発してるかのようにはねてる男
常に幸せを追い求めている
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】獣人みたいな感じ 自我持ちだが大体叫ぶ時に許可を得ることと叫ぶ時くらいしか言葉を発さない 因に知能が高い
【能力】叫ぶことで能力射程内にいる人を醜い怪物にする
その怪物は本能のままにうごくが能力射程内なら本体の命令も聞く
解除は本体の意志、それか本体を倒すしかない
破壊力-A スピード-B   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-D 成長性-D


151 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/12(日) 19:15:17 ID:XCYmwjYo0
【スタンド名】オリエンタルダークフライト
【本体】 事故で下半身にケガをした男。事故の後立てなくなり、ずっと車イスに乗っている。
【タイプ】近距離型
【特徴】 タンポポを擬人化したような亜人型。
いつも項垂れている。
【能力】スタンドが項垂れている間、射程内のあらゆるものは『立ち上がる事』ができなくなる。
(立っていられなくなるわけではない)
また、スタンドの頭からフワフワ浮かぶ爆弾(綿毛爆弾)を出せる。
破壊力-A スピード-C 射程距離-D  (能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-D 成長性-D


152 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/12(日) 20:09:55 ID:LajmnFw00
【スタンド名】プラネット・イーター
【本体】『監察官』を名乗る謎の男。
顔を眼の描かれた白い仮面で覆っている。
【タイプ】近距離型 人型 物質同化型?
【特徴】巨大な口以外これといって特徴の無い真っ黒な人型。
【能力】喰った物を取り込んでスタンドと一体化させる。
喰われた物はスタンドの身体に同化し、能力が解除されない限り外れる事は無い。
このスタンドに吸収された物は意識は失わないが体の自由は奪われる。
またこのスタンドに喰われた物は喰われた事によるダメージは無い。
吸収した物をどう扱うかは本体の自由であり、盾にしようが武器にしようが構わない。
能力は本体の気絶、死亡及び本体の意志で解除される。
破壊力-B スピード-C   射程距離-E  (能力射程-E)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E


153 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/12(日) 22:49:45 ID:foaT3..00
【スタンド名】アルファ・アンド・オメガ
【本体】高慢ちきな御曹司
【タイプ】近距離型
【特徴】頭だけのスタンド。前後に顔がある。前の顔にはα、後ろの顔にはΩの文字がある
【能力】前の口が吸収したものを後ろの口から吐き出す
スタンドより多少大きくでも吸収できる。中は吸収したもの以外何もない白い空間
スタンドの中に詰め込める量は制限があり「腹一杯」になったら自然と後ろの口から排出される
自然に排出しなくとも、任意で排出することが出来る
破壊力-B スピード-B  射程距離-C
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


154 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/13(月) 00:02:12 ID:z6xK9wAO0
【スタンド名】ハチミツ・オーケストラ
【本体】少女。ハチミツとクラシック音楽をこよなく愛す。
【タイプ】近距離型
【特徴】ミツバチモチーフの人型。両肩が蜂の巣のようなスピーカーになっている。
【能力】穴に触れると、その穴の中に甘くて美味しい「ハチミツ」を生成する。
作られる「ハチミツ」は特別なもので、回復効果がある。
一口舐めれば疲れが吹き飛び、傷口に塗れば傷が塞がる。
穴は穴と認識できればどんなものでもよい。(画ビョウの穴や鍵穴、口や鼻の穴など)
破壊力-C スピード-A   射程距離-D
持続力-B 精密動作性-B 成長性-C


155 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/13(月) 04:19:18 ID:Jr3tb6E00
【スタンド名】ボーダー・オブ・ライフ
【本体】会話に四字熟語を混ぜて話す女
【タイプ】近距離型
【特徴】中華っぽい人型
【能力】触れたものを鈍らせる能力
鈍らせる物は本体の意思で選択可能で痛覚や頭の回転などを鈍らせることが可能
また能力は1つのものに1個だけしか使えないが複数のものにはいくつでも使える
能力は本体にも使用可能
破壊力-B スピード-C  射程距離-D(能力射程-15m)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


156 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/13(月) 05:55:01 ID:wFh/SJw00
【スタンド名】バグマン
【本体】スーツを着崩した若い男
【タイプ】遠隔操作型 範囲型
【特徴】頭にナイフやらクギやらが刺さったイカレタ顔した小人型
【能力】・周囲の生物に本体の指定した習性を植え付ける能力
・生物と言ってもなんでもいいわけではなく、
虫や小動物のような比較的知能の低ものに限られる
・植え付ける習性は、「(特定の人物)を追跡させる」等、具体的すぎるものは指定できない
破壊力-D スピード-C   射程距離-B
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


157 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/13(月) 21:43:44 ID:/FqH/fs00
【スタンド名】プレジャー・グラウンド
【本体】名も無き無人島 
島のどこかに埋められた『矢』の力によって意思を持つ
【タイプ】遠隔操作型 物質同化型
【特徴】錆びついたロボットのような人型
曲線的なフォルムをしており、手には柄の長い旗を持っている
本体はスタンドを通すことで挑戦者に意思を伝えている
【能力】島に足を踏み入れた者に『マインスイーパの試練』を課す
この島の中では、本体やスタンドに対するいかなる攻撃も無効化される
島には能力によってマス目が描かれており、各マスには数字や地雷が埋められている(何も埋まっていないマスもある)
基本的なルールは通常のマインスイーパと同じだが、地雷の中には『矢』が入っており、爆発させることで『矢』が挑戦者の体に突き刺さ??
次の3つの条件のいずれか満たすことで試練から解放され、マス目や地雷・数字が消滅する
・数字の合計値が100以上になるように集める(この場合、願い事を一つ叶えてもらえる)
・地雷を爆発させ、『矢』の試練に打ち勝つ(この場合、スタンド能力が発現する)
・地雷を爆発させ、『矢』の試練に負ける(現実は非情である)
破壊力-A スピード-C   射程距離-島全体
持続力-A 精密動作性-C 成長性-完成


158 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/13(月) 22:47:36 ID:Fepjfjoc0
【スタンド名】メルティング・ポット
【本体】NY出身のアメリカ人。普段は能力を作ってアクセサリーを作って売ってる。
【タイプ】近距離型
【特徴】スマートで金属的な人型。能力発動時には両手が灼熱したようなエフェクト。
【能力】スタンドが触れた「金属」の温度を融点(対象の金属によって違う)に持っていく。
当然その金属は溶けるし、近くに可燃物があれば、燃焼点によっては燃え上がることになる。
手を離れれば、通常通り金属は冷え始め、やがて固まる。
もちろん、本体にとっても近くに溶けた金属があるのは熱いので要注意。
・金属製のドアノブをつかんで、木製のドアを燃え上がらせることも!
・砂鉄を含んだ砂を一握投げれば、灼熱のショットガンに早変わり!
・水銀に対して使ったらどうなるの? → 「融点」になるんだから、-38℃になるよ!等、意外と応用範囲は広い。
破壊力-B スピード-C 射程距離-E
持続力-E 精密動作性-D 成長性-A


159 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/14(火) 01:01:09 ID:8qfkd7Q00
【スタンド名】レスピーギ
【本体】パンツスーツを着たかっこいい女性
【タイプ】装備型
【特徴】鳥をモチーフにしたストラップをつけた拳銃
【能力】撃ちだした銃弾を鳥に変えることができる
鳥に変わった銃弾の視覚は本体と共有される
変化させる鳥の種類は任意、フクロウにも鷹にもペンギンにも鳥であれば何にでもなれる
鳥なので一旦何処かにとまってから又飛ぶこともできる
鳥を再び銃弾に戻して対象を打ち抜いたり、鳥のまま何処かにとまって監視したり
破壊力-C スピード-A   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-C


160 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/14(火) 05:47:54 ID:DUwsIwAO0
【スタンド名】エナジー・フロウ
【本体】頭にでっかい髪留めを付けた男子学生。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】羽が四枚ある奇妙な姿の小鳥。嘴で物をつつくことで能力を発動させる。
【能力】物体に「感覚」を植えつける能力。
「感覚」を植えつけられた物は動物と同じように“反応”する。
例えば「感覚」を持った机を傷つけようとすると痛がって抵抗するように動くし、周りが寒ければ温かいものの近くに寄っていこうとする。
あくまでも「感覚」であり「知覚」ではないため、物理的刺激への“反応”以上の行動は起こさない
一度にいくつでも「感覚」を植えつけられる。
破壊力-E スピード-D   射程距離-A
持続力-A 精密動作性-E 成長性-B


161 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/14(火) 09:07:25 ID:KRxwKNI00
【スタンド名】テイク・アウェイ・マイ・ペイン
【本体】何者かのスタンド能力によって現世に現れた「ジャンヌダルク」の霊
【タイプ】近距離型
【特徴】鎧を纏った大きな鳥のヴィジョン
【能力】本体が触れたものに分子振動を送り込む。
・本体が触れた(触れられた)ものに超分子振動(マイクロウェーブ)を送り込んで生物・無生物に関わらず溶かす事ができる。
・振動の速度はある程度調節できる(例:発火程度に抑える)。
・物体を経由して離れた標的に分子振動を送り込む事も可能(例:地面や壁を伝わって離れたものを燃やす)。
破壊力-A スピード-A 射程距離-D(能力射程-10m)
持続力-A 精密動作性-D 成長性-E


162 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/14(火) 20:08:14 ID:fysKGCk00
【スタンド名】ライズ・オブ・ザ・タイラント
【本体】20代後半の男性 発現した訳ではなく、いつの間にか憑りつかれてたらしい
スタンド使いを殺し続ける殺人鬼。しかし決して殺人が好きなわけではなく
生命維持のために殺人を行っている
【タイプ】近距離型、一人歩き型
【特徴】人型で頭にバッファローのような角がある
恐竜と人間を合わせたような姿で、自我がある
本体を含め、人間を自分が憑依するための人形だと思っている
【能力】本体が死亡すると一人歩き型になり、他の人間に憑く能力
誰かに憑いた場合、このスタンドは再び近距離型スタンドとして活動する
しかしこのスタンドに憑かれた場合、以下の二つの条件を破った時、
本体はこのスタンドに殺されてしまう
・このスタンドで一日二人以上のスタンド使いを殺さなければならない
・このスタンド本体は戦闘で敗北してはならない
一人歩き型の状態で殺すことで消滅するが、このスタンドを攻撃して
本体を殺した場合も消滅する
破壊力-A スピード-B 射程距離-E(一人歩き型時は∞)
持続力-A(一人歩き型時は∞) 精密動作性-E 成長性-E


163 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/14(火) 20:15:14 ID:rZK3Gu200
【スタンド名】マスター・ショット
【本体】元弓道部の不良。ストレス解消の為破壊行為に勤しむ
【タイプ】近距離型・物質同化型
【特徴】自身の弓と同化して発動する。弓に天使の羽根が生える
【能力】この弓で射た矢を「ミサイル」に変える
通常のミサイルと同様、当たれば爆発する
威力は見た目に反して高くはないが直接人に当たれば大怪我を負うことは必至
破壊力-C スピード-なし  射程距離-E
持続力-C 精密動作性-なし 成長性-C


164 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/14(火) 21:14:24 ID:H.kBEgc00
【スタンド名】トワイライト・テラー
【本体】オカルティストの女性。惚れた相手には尽くすタイプ。
【タイプ】近距離型
【特徴】眼の描かれた包帯でぐるぐる巻きにされた人型。
【能力】『絶望』を『希望』に思わせる能力。
対象はどんな絶望的な状況をも希望に思え、良いことであると認識する。
無論、認識するだけで状況は変わらない。
またその為進んで『絶望』を求めるようになる。
破壊力-B スピード-B   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-A 成長性-E
「何故、人は目の前の絶望に眼をつむるのか?」


165 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/14(火) 23:08:49 ID:k4fA9UI00
【スタンド名】フライド・ジュライ
【本体】テンションがいやに高すぎる男。
本人いわく人見知りだからカモフラージュとのこと。
【タイプ】近距離型
【特徴】黄色と黒色のタイル柄の人型
【能力】場の空気の流れを本体の思う通りにする能力。
ただし、思った通りに敵が死んでくれるほど、思い通りにはできない。
あくまでパチンコで当たりが出まくったり、ブックオフに欲しいDVDが陳列されてたりその程度。また、持続力は低い。
破壊力-D スピード-C   射程距離-E
持続力-D 精密動作性-C 成長性-A


166 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/15(水) 00:42:40 ID:gon12EDO0
【スタンド名】ハーティング・イーチ・アザー
【本体】小さな罪で何度も警察の御世話になっている女性 警察の間ではちょっとした有名人
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】アゲハ蝶をモチーフにした小人型スタンド。大きさは人の頭くらい
【能力】吸った人間の視界を狭める鱗粉を撒き散らす能力
鱗粉を吸えば吸うほど視界が狭まっていき、最終的に失明する
鱗粉もスタンドの一部なので動きをある程度操作できる
破壊力-D スピード-C   射程距離-C  (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


167 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/15(水) 09:15:47 ID:6iEPnwQ00
【スタンド名】ドゥーリン・ドルトン
【本体】強盗組織「ワイルドバンチ」のリーダーの男。テンガロンハットをかぶり左目に眼帯を付けている
【タイプ】遠隔操作・物質同化型
【特徴】弾丸型。スタンド像単体では発現できず、拳銃の弾丸と一体化した状態で発現する。全長10cm程度でトーテンコップ(交差した骨の上に頭蓋骨)のような顔がある
【能力】一体化した弾丸を「檻」に変えて標的を閉じ込める。
・弾丸の大きさに関わらず、標的の手前で巨大な「檻」に変形して標的を中に閉じ込める。
・「檻」は弾丸が変形したものだが、単純なパワーでは破壊できない。
・基本的な「檻」の大きさは5m程度だが、本体の意志である程度大きさを変えられる。
破壊力-D スピード-B 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-B 成長性-E


168 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/15(水) 13:27:34 ID:6iEPnwQ00
【スタンド名】ファイブ・フィンガー・ディスカウント(万引き)
【本体】強盗組織「ワイルドバンチ」の副リーダーの女。髪型は短髪。男勝りで豪快な性格
【タイプ】近距離・群体・物質同化型
【特徴】腕型。長さや太さは本体の腕とほぼ同じ。総数は不明だが無数に存在する
【能力】能力範囲内に腕を生やす。
・生物・無生物問わず、能力射程範囲内にあるあらゆるものに腕を生やす事ができる。
・本体の身体から腕を生やす事も可能。
・生やした腕に更に腕を生やし、鎖のように伸ばす事もできる。
・生えた腕が(に)触れたものの感覚は本体にも伝わる。
破壊力-C(本体と同じ) スピード-C(生える速度はA) 射程距離-E(能力射程-100m)
持続力-C 精密動作性-A 成長性-E


169 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/15(水) 17:32:11 ID:4vk.XVY00
【スタンド名】オール・シュック・アップ
【本体】桜井 十郎(さくらい じゅうろう)
14歳の中学生男子。不思議な雰囲気を持つが、温厚な性格。
しかし、浮世離れな一面を持つ。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】脳味噌の様な形をしたクラゲのヴィジョン。小さめ。
【能力】本体以外の人間の体内にとり憑き、
その人間の「喋ろうとする意志自体」を狂わせ、デタラメなことを喋らせる能力を持つ。
このスタンドは一度とり憑かれると、憑かれた人間がダメージを受けるまで体内から出て行かない。
破壊力-E スピード-D  射程距離-約100m
持続力-B 精密動作性-E 成長性-E


170 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/15(水) 18:37:33 ID:eH5XnvU00
【スタンド名】ディープ・スウィング
【本体】サムライに憧れを抱く壮年のアメリカ人男性
【タイプ】装備型
【特徴】「鬼」をイメージさせるおどろおどろしい刀
【能力】「斬撃」を飛ばす能力
刀を強く振れば振るほど遠くに飛ぶ。切れ味は常に一定で変わらない
本体はこの能力を「カミカゼ」と呼ぶ
破壊力-A スピード-なし  射程距離-E
持続力-C 精密動作性-なし 成長性-C


171 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/15(水) 20:48:13 ID:YQmgSDQ00
【スタンド名】キッス・オン・マイ・リスト
【本体】腕利きの殺し屋。非常に有能だが、プライド高すぎるのが玉にキズ
昔、重要な依頼で殺し損ねた時の焦りと否定の一心からスタンドを発現した
本体にとってスタンドは奥の手であり、『何としてでも[ピーーー]』という強い意志の現れである
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】ゴーグルを付けたカウボーイといった風貌の人型
腰に拳銃と数本のナイフを差していて、とどめはナイフが多い
【能力】『弾痕』を目印にスタンドを発現させる
スタンド解除も非常に早く、弾痕が複数個所あればまるでワープのように動ける
破壊力-D スピード-B 射程距離-A
持続力-C 精密動作性-B 成長性-E


172 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/15(水) 20:58:03 ID:b9FbChM00
【スタンド名】ゼイ・リブ・バイ・ナイト(夜の人々)
【本体】夜型の男。
【タイプ】一人歩き型
【特徴】とにかく黒一色の人型。
【能力】射程距離内全ての人間を夜型人間にする能力。
夜型人間となった人間は、以下のような体調の変化が生じる。
・陽の光を浴びているとどうしようもなく気だるくなる。
・昼と夕方を跨ぐような時間帯になると睡魔が襲う。
破壊力-B スピード-E   射程距離-A  (能力射程-A)
持続力-B 精密動作性-D 成長性-C


173 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/15(水) 21:08:45 ID:b9FbChM00
【スタンド名】キャプテン・ホレーショ・ホーンブロワー
【本体】正義の価値観を間違えている男。
波止場で物流関係の仕事に就いている。
【タイプ】近距離型
【特徴】白黒ボーダー模様の人型。
【能力】『液体窒素』で形成されたスタンド。
このスタンドが触れたり、このスタンドに触れることで、その箇所が氷結したり凍傷を起こしたりする。
また、海上を凍らせて足場を作ったり、器用に使えば傷口の凍結保存や機械のオーバークロッキング防止などにも使える。
破壊力-B スピード-C   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-C?


174 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/15(水) 22:08:41 ID:b9FbChM00
【スタンド名】ガン・クレイジー(拳銃魔)
【本体】50件の銀行で強盗を成功させた女。
自爆くらい平気でやってのける命知らず。
【タイプ】近距離型
【特徴】導火線がビキニみたいな感じで体に巻きついている人型。
【能力】体内に特殊な火薬が詰められている『弾丸』のスタンド。
スタンドの体内の火薬は、以下の特性を持つ。
・本体の血液や肉片は、「液体」に反応して爆発する。
・また、スタンド自体から発生した爆発に限っては、このスタンドはダメージを受けることはない(爆風で吹っ飛ぶことはある)。
破壊力-A スピード-A   射程距離-D
持続力-D 精密動作性-D 成長性-D


175 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/15(水) 22:19:57 ID:yTOHHdw00
【スタンド名】チェンジリング
【本体】堺原 悟(カイハラ サトル)(16)
運は元々最悪で1日に最低2回は悪い事が起きる
最高6回もの不運な出来事がありそこから3日は超不機嫌だったらしい スタンド能力が開花した時急に不運が移ったかのように周りの人が大変な目に遭ってる
これは当初の話であり今は成長してる
一瞬能力で宝くじを当てようと考えたが流石にやめたらしい
【タイプ】遠隔操作型 運命系
【特徴】 小人 下に向かって生えてる羽がある
【能力】自分や他人の運命を操れる
生死や出世、結婚など大きなこと、他人を巻き込むような運命は出来ない
本体はあまり能力を乱用せず、むかついた時や嫌いな奴、モラルがなってない人を見かけた時にしかしない
破壊力-E スピード-B   射程距離-A
持続力-C 精密動作性-B 成長性-A


176 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/16(木) 13:36:44 ID:OlU0mlo00
【スタンド名】スプーン
【本体】三つ編みメガネの女
【タイプ】近距離型
【特徴】人型。キューブ型の装飾が体中に取り付けられている
【能力】生物・無生物問わず、スタンドが掴んだ(握った)あらゆるものを砂糖に変える。
・個体や液体に関わらず、このスタンドに掴まれた(握られた)ものは一瞬で砂糖になって崩れ落ちる。
破壊力-A スピード-D 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-D 成長性-E


177 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/16(木) 16:29:05 ID:LY3H2rg00
【スタンド名】スイート・ブロッサム
【本体】趣味で軍服を着ている男 天邪鬼
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】花をモチーフにした人型 何の花かは絵師さんにお任せで
【能力】触れたものの持つ意味を逆にする
たとえば丈夫な岩に触れたとするとその岩はもろくなって砕けやすくなってしまいう
また水を熱湯に変えたり小さなものを大きくすることなども可能
ただ壊れたものを元に戻したり怪我などをなくすことは出来ない
破壊力-A スピード-B  射程距離-E(能力射程-50m)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


178 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/16(木) 23:15:33 ID:HJ94ZNQ00
【スタンド名】レインボーカラー・エーテル・ソルト
【本体】マイケル・クロセッティ(Michael "La Arcobaleno Mick" Crocetti)
米国のマフィアからパッショーネに差し向けられた刺客。
『虹のミック』の異名を取った凄腕のヒットマン。
【タイプ】近距離型
【特徴】虹色の人型。
【能力】このスタンドが殴った者の殺したものの幻覚を発生させ、対象を襲わせる能力。
それは対象に敗北した者の他、動物や虫も含まれる。
また、幻覚によって発生したものは実体化しており、対象以外にも干渉可能。
破壊力-B スピード-A   射程距離-D
持続力-B 精密動作性-D 成長性-E


179 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/16(木) 23:18:30 ID:HJ94ZNQ00
【スタンド名】サイコパープル・ライカンスロープ
【本体】ウェイン・シルヴェストリ(Wayne "La Dragone" Silvestri)
米国のマフィアからパッショーネに差し向けられた刺客。
『竜騎兵』の異名を取った凄腕のヒットマン。
【タイプ】近距離型
【特徴】王冠を被った人型の顔と、カエルの頭部、猫の頭部に蜘蛛の脚が生えた亜人型。
3m大の大きさで、結構グロテスクな外見。
【能力】このスタンドの吐き出す吐息に少しでも触れたものを『竜』に変える能力。
『竜』となったものは、以下の特性が身につく。
・先端が鋭く尖った尻尾が生え、体表が細かい鱗状になる。
・口から炎のブレスを吐き出すこともできる。また、ブレスを吐いた後、対象は激しく咳き込む(ある程度で慣れる)。
・身体能力も相当高くなり、聴力、視力も大幅に増幅される。
破壊力-A スピード-A   射程距離-C
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


180 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/16(木) 23:56:33 ID:qRnrfHo00
【スタンド名】グーンズ
【本体】よく威張るがどこか間の抜けた不良
【タイプ】自動操縦型・群体型
【特徴】覆面を被った小人
【能力】そこらに落ちてるものを本体が敵とみなした相手に投げてくる習性がある
見た目に反してパワーが高いので岩みたいに重いものでも投げることが出来る
ただしコントロールが悪いためなかなか当たらない。数打ちゃ当たる戦法
投げるものがなくなれば互いに互いを投げ合う
破壊力-A スピード-D  射程距離-C
持続力-C 精密動作性-E 成長性-C


181 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/17(金) 00:02:08 ID:rm22Nj6o0
【スタンド名】 ラスト・クリスマス
【本体】 非常に後悔している事がある男性
【タイプ】 ?
【特徴】 心臓のような形。24時間時計が装飾されている。
【能力】 本体の死亡が確定した時胸に出現。その時すべての体の異常は回復する。
本体は死亡が確定してから24時間後に死亡する。
それまでは何があろうと死ぬことはない。
破壊力-なし スピード-なし 射程距離-本体のみ
持続力-A 精密動作性-なし 成長性-なし


182 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/17(金) 07:28:19 ID:Cgltv0600
【スタンド名】ミラー・ミラー・ペアー(併鏡)
【本体】双子の弟。双子の兄は幼い頃に死亡しており、それ以降ずっと喪失感に囚われている
本体が死亡し、“兄と対になった”ことによってスタンドが完全体となり暴走する
【タイプ】一人歩き型 レクイエム
【特徴】ミラー・ミラーが完全な左右対称になった姿 一般人にも“視えてしまう”
スタンドが、本体の遺体を抱きかかえている
【能力】ミラー・ミラー・ペアーを視てしまった対象を無差別にコピーする。
このスタンドを視た対象は、スタンドの反対側に左右反転した自分のコピーが生まれてしまう。
(ミラー・ミラー・ペアーのいる位置が鏡面となり、鏡の反対側にコピーされる)
コピーは左右対称なこと以外は本物であり、どちらが偽物である等ということは無い。
もしコピーされた二人がそろって再びスタンドを視てしまえば、“本物”が4人になってしまう。
さらにこのスタンドが鏡に映ってしまった場合、ミラー・ミラー・ペアーは2つにコピーされてしまう
そのコピーも本物であり、鏡面のある限りミラー・ミラー・ペアーはコピーされ続ける
ミラー・ミラー・ペアーは、世界を『無限に続く鏡』の中に閉じ込める。
破壊力-E スピード-C   射程距離-∞ (能力射程-視界の届く限り)
持続力-∞ 精密動作性-B 成長性-完成


183 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2010/12/17(金) 12:10:08 ID:paYWNDo00
【スタンド名】トリプル・フール
【本体】ニット帽を目深に被っている
【タイプ】装備型
【特徴】木目が美しい木製の拳銃
【能力】3種類の弾丸を発射する能力
『トリモチ弾』、『炸裂弾』、『治癒弾』の3種類の弾丸を発射することが出来るが、トリモチ→炸裂→トリモチ→治癒の順番でしか撃つことが出来ない
例えば、『治癒弾』を2回続けて撃ちたいときには、最初の『治癒弾』を撃ったあとに『トリモチ弾』を2発、『炸裂弾』を1発、無駄撃ちしないといけない
弾は『どんぐり』を1つ食べる毎に1発装填される
本体的には「スダジイ」の実が1番おいしいらしい
・トリモチ弾
強力な粘り気があり、被弾物を固定や接着するのに使える弾。しばらくするとある程度固まる。
水や熱を加えるとびちゃびちゃにとける
・炸裂弾
物にあたるか一定距離飛ぶと派手に炸裂する弾。
炸裂音は大きいが衝撃の強さは人に殴られる程度。
・治癒弾
被弾した生き物の身体を癒す弾。怪我や疲労を消せる。
破壊力-C スピード-B 射程距離-C
持続力-B 精密動作性-C 成長性-D

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー