オリスタ @ wiki

未デザイン集[12年02月](1)

最終更新:

minako

- view
だれでも歓迎! 編集
 
 
1 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/03(金) 20:33:33 ID:To+5lT2m0
【スタンド名】 ダイアモンド・ダスト
【本体】 身なりが豪華な男性。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 光り輝く宝石が掌に埋め込まれた人型。拳を作っても、光が隙間から漏れ出している。
【能力】 違和感を抱いた部位を『失調』させる能力。
     正常に機能していれば(思い通りに動けば)、自身の人体を意識する事はない。
     しかし痛みなどが発生する事でその部位が初めて意識に浮かびあがるようになる。
     このスタンドは人間のその、「意識してしまった部位」を『失調』させる事が出来る。
     失調した部位の痛みは遮断されるが、まったく存在を感じる事が出来なくなってしまう。
     痛みを無視する事は不可能なので、能力を防ぐ方法はほぼない。
破壊力-A スピード-B 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-E 成長性-B


2 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/03(金) 20:35:19 ID:To+5lT2m0
【スタンド名】 バイト・ザ・バレット
【本体】 スラム街で生きる少女。もしスタンドが発現していなかったら、スラムで生きる事は出来なかっただろう。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 銃身がギザギザで、まるで牙のようなリボルバー。
【能力】 銃痕から銃弾を発射する能力。
     一発目は普通に発射される。
     二発目を撃った時、一発目の銃弾が作った銃痕からも銃弾が発射される。
     三発目を撃った時、加えて二発目でできあがった二つの銃痕から発射される。
     銃痕から銃弾が発射されるとその銃痕のあった箇所からエネルギーが取り除かれ、元通りになる。
     六発目までに上限二十一発撃つ事が出来るのだが、銃痕から発射させない事も可能。
     銃痕をそのままにダメージを残したり、狙いを外した振りをして奇襲をかける事ができる。
     銃弾はスタンドエネルギーなので込め直す必要はないが、充電期間が若干かかってしまう。
破壊力-B スピード-A 射程距離-C
持続力-E 精密動作性-E 成長性-E


3 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/03(金) 20:35:55 ID:To+5lT2m0
【スタンド名】 スレッド・シグナル
【本体】 皆に好かれる姉御肌の女子高生。裁縫好き。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 腹に巨大なボビン(糸が巻いてあるヤツ)が埋め込まれたナース型。
【能力】 縫合したものを『繋げる』能力
     傷の修復はもちろん、全く違う二つの物を縫合して表面を同化させる事も出来る。
     扉を縫合してただの壁にする事が出来たり、人を椅子に縫いつける事も可能である。
     糸は本体にしか見えず、触れる事も出来ない。すぐに抜糸すれば縫合は解除される。
     針自体に害意はなく、スタンドは何でも針を通す事が出来るが、針にダメージは期待できない。
破壊力-D スピード-A 射程距離-E
持続力-B 精密動作性-A 成長性-C


4 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/03(金) 20:42:16 ID:CGY0+atg0
【スタンド名】アイ・クロック
【本体】『覗き屋トム』の異名を取る裏社会の情報屋。密かに『ディザスター』に所属しているが、組織以外からの仕事も請け負う
目撃者もいないはずの密室での出来事を、まるで見てきたかのように詳細に語る(そしてその内容も大抵合っている)ことで有名
【タイプ】遠隔操作型、生物型
【特徴】カタツムリのスタンド。殻の代わりに時計の文字盤を背負っている。サイズは一定していない(後述)
2本の目と2本の角は伸縮自在で自在に動き、特にその角は突き刺す武器としても使用可能。また壁や天井を音もなく這って移動できる
【能力】時計を「ゲート」としてワープすることができる、偵察向きのスタンド
このスタンドは、同じ時刻を表示している時計から時計へ(±1分までの誤差は許容範囲)、距離を無視して移動することができる
時計のサイズやデザインは問わないが、文字盤と針を用いて時刻を表示するタイプに限られる
(つまり、数字だけを表示するデジタル時計は不可)
なおこのスタンドは、最後に「出てきた」時計の文字盤盤に合わせたサイズとなる(背負っている殻がちょうど同じ大きさになる)
また、時計からスタンドの一部だけ、例えば「目だけ」「角だけ」を出すことも可能
時計は意外とどこにでも設置されているものであり、また腕時計も十分に能力の対象に取れるので、ほとんどどんな所にでも潜入できる
伸びる「目だけ」を突き出して偵察する彼の尻尾を掴むのは容易ではないだろう……
それどころか下手に深追いすると、腕時計から伸びてきた「角」が、時計を注視していた者の眼を貫くかもしれない!
破壊力-D スピード-C 射程距離-A
持続力-B 精密動作性-B 成長性-C


5 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/03(金) 20:49:02 ID:Dn4bDe85o
【スタンド名】ミスト・イン・ザ・トワイライト
【本体】自分を「世界一美しい人間」と信じて疑わない高校生
【タイプ】近距離型
【特徴】青く輝く煌びやかな人型スタンド
【能力】周囲の『視線』を全て自分に向けさせる能力
能力を使うとスタンドの近くにいる生き物は全て本体に視線を向けてしまう(本体を見つめてしまう)。
本体がスタンドを解除するか遠くへ移動しない限り、周囲の人は本体以外のものに
視線を移すことができなくなる。
破壊力-B スピード-B   射程距離-D(能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-D 成長性-D


6 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/03(金) 20:59:19 ID:P/e06y3D0
【スタンド名】 ヘッドフォン・アクター
【本体】 黒髪釣り目ツインテールの少女。ダボダボのパーカーを着る
【タイプ】近距離型
【特徴】 白衣を着た科学者を模した人型
【能力】 射程範囲内の音声出力装置全般のジャック能力。
    ジャックした際に発した音(声)は残すことができる。
    残した音声も射程範囲内であれば(ジャックした媒体から)いつでも再生できる。
    いつでも、というのは、過去や未来も含む。
    「疑うよ」『生キ残リタイデショ』
破壊力-C スピード-A 射程距離-E (能力射程-B)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-D


7 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/03(金) 21:00:10 ID:F0tnWXMHo
【スタンド名】ウィステリア・リーブス
【本体】公園暮らしのホームレス。
     ただし年齢は23歳。
     もともとは一流大学出身だが、
     就職に失敗して、そのままドツボに嵌ったらしい。
【タイプ】遠隔操作型、物質同化型
【特徴】葉っぱが集まったようなスタンド
【能力】スタンド自体が『永久燃料』になる能力。
     このスタンドにつけて焚いた火は延々燃え続け、
     本体が、能力を解除するまで消えることはない。
破壊力-D スピード-D 射程距離-C(能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-D


8 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/03(金) 21:31:17 ID:Rbumn9zDO
【スタンド名】ジャスト・アウェイク
【本体】人類須く平等な苦難を乗り越えるべきだという理念を持つ人間
【タイプ】近距離型
【特徴】小さな時計が無数に腕に付いている人型スタンド。その時計一つ一つが鎖で繋がっている
【能力】物事が「結果」にたどり着くまでの時間を操作する能力
卵を割るのに、3時間かかったり服を一瞬で着れたりする
ただし、時間を操るだけで「結果」を覆すことはできない(絶対に避けられない距離でのパンチが当たるまでの時間を遅らせて逃げても、結果的になんやかんやで当たってしまう)
最長3日まで操ることができる
破壊力-A スピード-A   射程距離-E  (能力射程-∞)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-A


9 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/03(金) 21:39:37 ID:eMn1Qk6t0
【スタンド名】L.A.コンフィデンシャル
【本体】テロリストの男。2mを超える長身でスキンヘッド
【タイプ】近距離型
【特徴】ピンクと金色の人型。
【能力】『超聴覚』の能力。
このスタンド発現中、本体とスタンドは射程内のどんな些細な音も聞き漏らさない。
筋肉や骨の駆動部の些細な「軋み」を聞きわけ、相手がどっちに向いて移動するか、どのような攻撃をするか「聞く」、
という離れ業の行使もできる。
至近距離で騒音を発生させれば、一時的に聴覚を阻害させられる。
破壊力-A スピード-C   射程距離-D  (能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-A 成長性-E


10 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/03(金) 21:40:40 ID:eMn1Qk6t0
【スタンド名】マシンガン・プリーチャー
【本体】暴力神父。耳や舌にピアスを付けており、礼装を纏っていなければチンピラ。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】十字架に手足が生えたような人型。手は長いが脚は短い。
【能力】触れたものに十字架を刻む能力。
このスタンドが刻んだ十字架は、刻まれてから1~40秒後に発火して消えてなくなる。
タイムラグは自由に調節可能。
破壊力-B スピード-E   射程距離-A
持続力-C 精密動作性-B 成長性-D


11 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/03(金) 21:45:16 ID:eMn1Qk6t0
【スタンド名】タロットカード・マーダー
【本体】執事っぽい服装の男。
無論職業は執事ではなく、殺し屋兼情報屋。
【タイプ】群体型
【特徴】腰に装備した「ホルスター」に収納されている一デッキ50枚のカード群。
【能力】何でも斬り裂くカード。
「早撃ち」の要領でホルスターから抜いて投げ、飛ばすことが可能。
一枚のトランプは一回何かを斬り裂けば、消滅してデッキに戻る。
破壊力-C スピード-B   射程距離-E  (能力射程-B)
持続力-E 精密動作性-C 成長性-D


12 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/03(金) 21:47:45 ID:eMn1Qk6t0
【スタンド名】プア・カウ
【本体】貧乏なため常に腹ペコな女子。
【タイプ】近距離型
【特徴】三日月を模したデザインの人型。
【能力】本体に何かをする場合にも金が必要となる。
触れるくらいなら100円くらいで済むが、胸を揉んだり尻に触ったりは1万円。
殴るのは10万円。身体部位を欠損させるのは100~500万円くらい。
殺そうとしたら未遂で1億円。本体が死ねば10億円が徴収される。
対象に金があれば、財布などから今ある分自動的に徴収されるが、
ない場合は、対象の肉体を金に変換して消滅させる。
破壊力-A スピード-D   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-D 成長性-D


13 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/03(金) 21:48:56 ID:eMn1Qk6t0
【スタンド名】イシス女神
【本体】目付きも付き合いも悪いせいで、第一印象は大抵最悪になる女性。
だが本当は生真面目であり、思いやりもある性格。
【タイプ】近距離型
【特徴】三日月をイメージさせる装飾の人型。
【能力)殴ったものに光を感じさせなくする能力。
太陽の光を浴びても眩しいとも暖かいと思えないし、蛍光灯やLEDの光も同様。
生物以外にも使えるので、このスタンド能力を受けたカメラは、何を写しても真っ暗になる。
破壊力-D スピード-A   射程距離-E
持続力-B 精密動作性-B 成長性-B


14 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/03(金) 21:51:21 ID:eMn1Qk6t0
【スタンド名】サドン・デス
【本体】落ちこぼれの警察官。
【タイプ】装備型
【特徴】銃身にステーキナイフを模した彫刻が施された拳銃。
【能力】「切れる物」を何でも装填し、弾丸にする能力。
「切れる物」は、リボルバーに近づけるだけで大きさに関係なく装填可能。
ナイフでも、包丁でも、日本刀でも、剃刀でも、何でも装填し、撃ち出せる。
撃ち出す際に、装填した「切れる物」は元の姿に戻る。
破壊力-C スピード-B   射程距離-E  (能力射程-B)
持続力-D 精密動作性-B 成長性-B


15 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/03(金) 22:17:40 ID:eMn1Qk6t0
【スタンド名】ミッドナイト・イン・パリ
【本体】芸術家を目指す17歳の少女。
巨乳で色っぽいため、夜は年齢を偽り、娼婦としての活動もしている。
【タイプ】近距離型
【特徴】ベレー帽を被った人型。絵筆を右手に携えている。
【能力】このスタンドの絵筆でなぞった地点には「衝撃」が加える能力。
絵筆でなぞった地点には赤い絵の具で付けたようなマークが付き、その場所に接触したものに衝撃を与える。
「衝撃」の持続力は短く、与えられるダメージもデコピンをした程度。
破壊力-C スピード-B   射程距離-D
持続力-E 精密動作性-D 成長性-B


16 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/03(金) 22:31:17 ID:To+5lT2m0
【スタンド名】 ハートビート・シティ
【本体】 熱血女教師。頑張るのはいいけど、ほどほどにね。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 迫力が滲み出ている人型。
【能力】 『本気』を固定させる能力。
     本気とは、意思の暴走である。何も省みずただ力を振るう者を戒める為に能力が発動する。
     固定されてしまうと、その人物は本気で走り、本気で叫び、本気で殴る事しか出来なくなってしまう。
     自身の身体に疲労やダメージが蓄積されようと、お構いナシ。元はその人が悪いのである。
破壊力-D スピード-B 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-E 成長性-C


17 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/03(金) 22:35:54 ID:CGY0+atg0
【スタンド名】スペックルド・バンド
【本体】中年の悪徳刑事。『ディザスター』と癒着しており、持ちつ持たれつの関係になっている。葉巻が大好き
【タイプ】動物型、遠隔操作型、装備型?
【特徴】小さな斑点が全体についたまだら模様の蛇。太さは片手で握れるほど
【能力】強い強度を持つ、伸縮自在の蛇のスタンド
この蛇のスタンドは、その長さを任意に変えることができる。そして引っ張られても容易には千切れず、刃物に対しても鱗のお陰で強い
その口にある牙も毒こそないものの、一度噛み付いたら外すのは困難(ダメージ自体は大したことないが)
そのため、動く縄として何かを縛り上げたり、牙で何かに噛み付いてぶら下がるorぶら下げる、といった用途に向く
(ただ縛る場合は結び目を作らないと、パワー自体は低いのですぐに逃げられるが)
本体はこのスタンドの一端を握り、投げ縄を操るかのようにして使うことが多い
実は遠隔操作型であり、本体から完全に離れても全く操作には問題ないのだが、この特性は最後の切り札として伏せられている
 「まだらの紐、って知ってるか? シャーロック・ホームズ最大の迷作だ。名作って言う奴もいるがね。
  なんだよ、ミルクで餌付けされる蛇ってのはよ。ありえんだろ。
  そんなの誰も分かるわけねーだろ、なのに警察は間抜け扱いだぜ? 真面目になんか、やってられんよ」
破壊力-D スピード-C 射程距離-B
持続力-B 精密動作性-B 成長性-C


18 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/03(金) 22:37:50 ID:Dn4bDe85o
【スタンド名】エターナル・グローリー
【本体】身長160cmくらいの女性
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】左腕に星のマークが3つ描かれたスーツ型スタンド
【能力】スタンドの左腕で触れたものと同じ大きさになる能力
ビー玉を触ればビー玉並に小さくなれるし、高層ビルの壁に触れれば高層ビル並の大きさになれる。
スタンドを解除しても本体の大きさは元に戻らず、元の大きさになりたければ
元の身長(160cm)と同じ大きさのものを触る必要がある。
破壊力-C スピード-C   射程距離-なし
持続力-B 精密動作性-C 成長性-B


19 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/03(金) 22:53:20 ID:eMn1Qk6t0
【スタンド名】ファミリー・ツリー
【本体】『降星学園』五年生女子。
茶道部の副部長を務める「のほほん」とした女。
【タイプ】範囲型
【特徴】上半身がない人型。
胴体には上半身の代わりに「枯れ木」が咲いており、枝を腕として使用する。
【能力】本体が「充足感」を得るたびに「枯れ木」には桜の花が咲き誇る。
この桜の花には生物を眠らせる効果があり、花が咲けば咲くほど強力で抗いようのないものになってゆく。
満開になればいかなる生物も(本体すら)眠らずにはいられない。
破壊力-C スピード-D   射程距離-E  (能力射程-A)
持続力-B 精密動作性-D 成長性-D


20 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/03(金) 23:03:33 ID:xCNKWLuB0
【スタンド名】マン・オブ・マッチレス・ヴァラー
【本体】自分自身をこの世界の「主人公」だと信じ切っている過剰な正義感に囚われた男
【タイプ】近距離型・チート
【特徴】すごくてかっこよくて無敵のヒーロー
【能力】本体が自分に起こると想定していない出来事は絶対本体の身に起こらない
「絶対に勝てる」と信じてる限り、本体は絶対負けることはない
破壊力-A スピード-B  射程距離-C
持続力-A 精密動作性-B 成長性-完成


21 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/03(金) 23:13:06 ID:eMn1Qk6t0
【スタンド名】カサブランカ・ダンディ
【本体】白髪、長髪の男。ジュリーの愛称で呼ばれている。
【タイプ】近距離型、チート
【特徴】白いスカートを履いた女性の人型。
【能力】白いものを視界に入れている限り、その数だけこのスタンドの射程距離が伸ばす能力。
この能力によって付加された射程距離は、スタンドのステータスに一切影響を及ぼさない。
1つにつき1m伸び、下手すれば超遠隔操作のパワー型スタンドにすることもできるが、
白一色のものでなければ効果は発揮されない。
破壊力-A スピード-A   射程距離-E  (能力射程-?)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


22 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/04(土) 00:07:37 ID:LBrGDKi/0
【スタンド名】 ブラッド・レッド・シューズ
【本体】 隻腕の男。混沌とした戦時中に敵兵に殺されそうになった時、殺人欲にも似た防衛本能からスタンドが開花した。
     兵役を終えた現在もスタンドを使いこなし、傭兵として進んで『合法的な殺人』に深く身を染めている。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 凶暴を絵に描いた様な人型。右腕がなく、右肩の傷口から物凄い勢いで血が噴き出している。
【能力】 右肩から止めどなく溢れる血を操る能力。
     血を固めて拳や盾にしたり、鋭利な刃物を形成する事が出来る。形を作らず流れを操る事も可能。
     しかし操作した血は一瞬で効力を失って新しい血に流されてしまうので、使い捨てと言っていいだろう。
     殴っては拳が砕け、切り裂いては刃が砕け…の繰り返し。流血の勢いを利用してブッ飛ぶ事も可能。
     実際の(本体の)血が流れ出ている訳ではないので決して死ぬ事はないが、長続きしないのは確か。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E
持続力-E 精密動作性-E 成長性-E


23 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/04(土) 02:43:55 ID:AL10htUa0
【スタンド名】ライフ・ウェイステッド
【本体】料理人になるのが夢だった男
【タイプ】自動操縦型
【特徴】非常に小さな亜人型。下半身が無く、触手(尾)のような物が2本生えている
【能力】生物の体内に寄生し、宿主が食べた食物を食って成長する。
ある程度成長すると宿主を食って殺害し、最終的に自身を食らって消滅する。(本体にダメージ無し)
スタンドが食ったものの栄養等は、ある程度本体に還元される。
スタンドに寄生された生物は食欲が増す。
単体ではほとんど移動手段が無いため、標的の体内に進入するには何らかの手段を用いる必要がある。
破壊力-C スピード-E 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-D 成長性-D


24 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/04(土) 04:21:31 ID:AL10htUa0
【スタンド名】トイ・ソルジャー
【本体】他人に興味のない女
【タイプ】近距離(装備)型
【特徴】西洋風の甲冑型。左手に剣を持っている。中は空洞になっている
【能力】剣を用いて戦う。
スタンドは自在に分解・装着する事ができ、分解によって相手の攻撃をかわしたり、パーツをぶつけて攻撃したりできる。(分解したパーツは宙に浮かんでいる)
スタンド甲冑の強度は非常に高いが、甲冑内部の強度は低い。
本体自身がスタンドを纏い、戦う事ができる。
破壊力-B スピード-B 射程距離-D
持続力-B 精密動作性-B 成長性-E


25 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/04(土) 11:44:43 ID:f/hVMJGA0
【スタンド名】ロウ・ライク・スシ
【本体】『降星学園』6年生の女子高生。実家が寿司屋の老舗ということもあり、江戸っ子ならぬ江戸っ娘気質な性格。
『郷土料理研究部』の部長を務めており、学園祭の時はもちろん、平常時も部員達各自で屋台を開いたりしている。
【タイプ】物質同化型
【特徴】粋なデザインの捻り鉢巻
【能力】本体が握った寿司を食べた対象に『福運』を授ける能力。
高級な寿司ネタであるほど福運も大きくなる。効果は寿司が完全に消化されるまで続く。
一人で屋台を切り盛りするのは大変で、出前の要望にも応えるためにアルバイトを募集している。
破壊力-E スピード-E 射程距離-E (能力射程-∞)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


26 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/04(土) 11:45:11 ID:f/hVMJGA0
【スタンド名】ヘルズ・キッチン
【本体】『降星学園』6年生の女子高生。バリバリの大阪弁で喋る。
『郷土料理研究部』の副部長を務めており、『粉もんの女王』を自称している。部長とは永遠のライバルらしい
【タイプ】遠隔操作型 生物型
【特徴】鉢巻を巻いたタコのような姿。自我があり、可愛い女の子に目がない。
【能力】スタンドの口から『気力』を全快させるソースを吐く能力。
一口舐めただけでもかなりの効果が期待できるうえに、このソースはとんでもなく美味である。
疲れた心身を癒やしに、彼女の元へ集う生徒・教員達は多い。
破壊力-D スピード-C 射程距離-B
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


27 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/04(土) 13:21:49 ID:GnbLELRh0
【スタンド名】サウンド・オブ・サイレンス
【本体】胸にバッジを付けた男。葉巻煙草を好む。通称「バッジマン」
マフィアとの繋がりを持つ事以外その素性は謎に包まれている。
【タイプ】近距離型型
【特徴】「J.F.Killer」と彫られたライフルを背負った人型
【能力】このスタンドが撃った銃弾は絶対に認知されない。
本体以外の人間には弾丸は見えず発砲音も聞こえない。
着弾した跡も残るが見えない。着弾した弾丸自体も見えない。
スタンドの持つライフル以外の銃でも能力は発動する。
破壊力-B スピード-B   射程距離-D  (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-E


28 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/04(土) 16:18:05 ID:aWntJnU9o
【スタンド名】オーク
【本体】元医者の学者。
    医者だったころに大きな医療ミスを犯し、
    医師免許を剥奪された。
    現在は、その過去を隠し、研究者として、
    スタンド関係の研究所に勤めている。
【タイプ】近距離型
【特徴】ツルっとした感じの人型
【能力】合成獣を生み出す能力。
    生物と生物を自由に混ぜ合わせて、
    生き物の形を変えてしまうことができる。
    ただし、本体自身は対象に出来ない。
破壊力-B スピード-B 射程距離-E(能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


29 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/04(土) 16:19:11 ID:aWntJnU9o
【スタンド名】ベル・クリケット(鈴虫)
【本体】かつての事故のせいで、耳が聞えない男。
【タイプ】近距離型
【特徴】耳があり、虫の羽のような装飾がある人型スタンド。
【能力】自在な音波を発する能力。
    ありとあらゆる音を再現して、鳴らすことが出来る。
    超音波のような特殊な音波も発することが可能である。
    『シンプルな奴が一番強い』って感じの能力。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E(能力射程-D)
持続力-A 精密動作性-D 成長性-E


30 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/04(土) 16:19:52 ID:aWntJnU9o
【スタンド名】ライツ(儀式)
【本体】元警察官の男。
    正義感に熱く、非常に熱心な警察官だったが、
    一度大きなミスをしてしまい、それをきっかけに警察を辞めた。
    現在はプー太郎をしているが、彼が警察にいたころの『正義の心』の火は、
    きっと、まだ消えてはいないだろう。
【タイプ】近距離型
【特徴】お札のような装飾のある人型スタンド。
【能力】触れたものを完全焼却したかのように、物体を灰に帰す能力。
破壊力-B スピード-B 射程距離-E(能力射程-E)
持続力-E 精密動作性-C 成長性-C
「あらゆるモノを『荼毘に付す』……それが我が『ライツ(儀式)』!!」


31 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/04(土) 17:09:44 ID:LBrGDKi/0
【スタンド名】 アンドロップ (androp)
【本体】 化粧っけがない人見知りの女子高生。いつもうつむいている。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 全身に角張った足跡が付いた人型。バイザーを装着していて正面からは目が見えない。
【能力】 範囲内の生物の未来の足跡が見える能力。
     10歩先まで地面に映り、その生物が一歩踏み出すごとに新しく足跡が追加される。
     その足跡は本体にしか見えないので、不変の事実だが対象に干渉した場合は足跡が変わる事もありうる。
     また、スタンドを出していなくともスタンド使いの足跡は何となくわかる。本人曰く「重なって見える」だとか。
破壊力-B スピード-B 射程距離-E 能力射程-B
持続力-C 精密動作性-A 成長性-C


32 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/04(土) 17:25:58 ID:KqTCLXg8o
【スタンド名】ドリーム・シアター
【本体】「絵は凄くうまいがストーリーはイマイチ」と評判の漫画家
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】胴体にテレビが埋め込まれている人型
【能力】生き物が見る夢を録画する能力
スタンドの一番近くにいる「寝ている生き物」が見ている夢をスタンドに記録することができる。
録った夢はスタンドの胴体にあるテレビに映し出され、好きなときに何回でも見ることができる。
最大で50個の夢を録画することができ、本体の意思で録画した夢を消去することも可能。
破壊力-D スピード-D   射程距離-B
持続力-A 精密動作性-B 成長性-C


33 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/04(土) 17:37:48 ID:jJGkW0Uz0
【スタンド名】デイズ・オブ・ラヴ・アンド・オヴェーション(愛と喝采の日々)
【本体】西日本を陰で牛耳るヤクザの組長。
実は『ディザスター』のメンバーであり、幹部になれるだけ実力を有しているが、
彼の頭の中には組を巨大にさせる野望しかなく、いつかは『ディザスター』を中から滅ぼすつもり。
【タイプ】近距離型
【特徴】クラゲをイメージさせる人型。
【能力】「精神」と結合して吸収する能力。
自我を持った生物に触れているだけで少しずつ精神を削り取ってゆき、最終的には廃人同然にする。
スタンド使いならばそのスタンドさえも吸収可能である。
また、本体さえ殺せば吸収した精神は千切れ飛んで、全て元の場所へと戻る。
破壊力-E スピード-B   射程距離-D
持続力-A 精密動作性-B 成長性-C


34 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/04(土) 17:52:57 ID:jJGkW0Uz0
【スタンド名】マイ・フレンド・メモリー
【本体】一人では何もできないことを自覚している好青年。
それを『最大限に利用』して、ある組織のNo.2にまで登りつめた。
【タイプ】近距離型
【特徴】青と黄色を基調としたカラーの人型。
巨木に絡みつく「ツタ」のような緑色のコードが全身に巻きついている。
【能力】本体に対して「擁護欲」を少しでも抱いた者の長所を少しずつ盗む能力。
少しでも本体の事を「助けたい」だとか「放っておけない」と思った者は、
その瞬間から少しずつ長所(脚が速い者なら「脚力」、銃の扱いが上手い者なら、「射撃能力」)を奪われてしまう。
スタンド能力すらもその対象になる。
「彼女は「料理が上手」くて、「力持ち」で、その上「『スタンド使い』」か……さてどれをもらおうか」
破壊力-E スピード-E   射程距離-E
持続力-A 精密動作性-A 成長性-B


35 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/04(土) 19:24:36 ID:tJGEB69I0
【スタンド名】ブラッドライン・リベリオン
【本体】長身の男
【タイプ】群体型
【特徴】無数の小さな虫。本体の血中を泳いでいる。
【能力】本体の血液を操作する。
本体の傷口から出た血液を自在に操ることができ、好きに変形させ、また鉄並みに固く変質させることができる。
傷口は針の穴ほどの小さなものでも、そこから大量の血液を噴出させることができる。
噴出した分の血液は、すぐさま体内でこのスタンドが生成し、補充する。
が、あまりに急速な失血は生成が間に合わなくなるため、注意が必要。
噴出させた血液を固めて刃物を作ったり、盾にしたりといった使い方が基本。
自分の血液で“管”を作り、相手に突き刺して血を流し込み凝固させる、といったことも可能
(精密動作性は高くないので、相手が動かなければ、だが)。
その応用で、相手の血液と同じ成分に変質させ、輸血することもできる。
破壊力-なし(血液はB)  スピード-B  射程距離-E
持続力-A  精密動作性-C  成長性-C


36 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/04(土) 19:41:17 ID:tJGEB69I0
【スタンド名】フリーウェイ・スクリーム
【本体】元々はいわゆる薄幸の美少女。おとなしい性格だったが、スタンドが発現してからは変わってしまった。
【タイプ】装備型
【特徴】青暗色のブレスレット
【能力】本体に事故を呼び寄せる。
能力を発動すると、車が突っ込んできたり、上から物が降ってきたり、とにかく本体に向かって次々と不慮の事故が起こる。
が、すんでのところで本体に危害は及ばず、結果として周りの人間だけが巻き添えを食う。
事故の回避率は100%だが、意図的に本体目がけて行われる暴力等を防ぐことはできない。
破壊力-なし  スピード-なし  射程距離-なし(能力射程-A)
持続力-A  精密動作性-なし  成長性-B


37 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/04(土) 21:43:42 ID:LBrGDKi/0
【スタンド名】 ヒューマン・ライセンス
【本体】 ド近眼でいつも目を凝らしている為、眼つきが悪い男。
     眼鏡やコンタクトを嫌い、スタンドの力を借りて生活している。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 顔全体を覆うバイザーを装着した人型。
【能力】 『可視化』させる能力。
     暗闇を照らしたり、サーモグラフィの様に熱で探知する事が出来る。
     更に、『攻撃の軌道』を可視化する事によって攻撃を先読みしたり、
     『数値』を可視化して物の大きさや重量、身長、胸囲(自重)を知る事も出来る。
     目に見えない『空気』を可視化させる事で敵の視界を閉ざす事も可能。
破壊力-B スピード-B 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-A 成長性-A


38 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/04(土) 21:49:56 ID:LBrGDKi/0
【スタンド名】 スイート・ホーム・バトル・フィールド
【本体】 スポーツ用の車椅子に跨っている青年。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 肉抜きされて身軽そうな人型。
【能力】 空気の『濃度』を操る能力。
     本体の周囲にはまるで海の中にいる様に空気が詰まっていて、物凄い抵抗がある。
     これにより敵の攻撃の勢いを殺したり、空中を泳ぐ様に浮翌遊する事が出来る。
     逆に相手の周囲の空気を薄くさせて酸欠状態にさせる事も出来る。
     また空気が濃い所と薄い所を隣接させる事で、薄い方へと流れる気流に乗って一瞬で移動する事も可能。
破壊力-C スピード-B 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-D 成長性-B


39 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/04(土) 22:12:48 ID:GnbLELRh0
【スタンド名】エレガンツァ
【本体】邪悪な雰囲気漂う少女。
タコの足のように先が無数に分かれたスカートを着用している。
【タイプ】近距離型
【特徴】右腕が蛸の足状になっている人型。触手はある程度伸縮し、粘液が滴っている。
【能力】粘液が付着した生物に幻覚を見せる。
幻覚の内容は不定だが必ず精神に狂気を齎す物になる。
その幻覚に耐えきれるかは相手次第。
また幻覚の持続時間も不定だが基本的に対象の精神状態などに依存する。
粘液が付着した生物が他の者に触れられたりする事で粘液が相手にも付着した場合、
その相手も幻覚を味わう事になる。
破壊力-C スピード-B   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-A 成長性-B


40 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/04(土) 23:24:45 ID:tJGEB69I0
【スタンド名】スプリット・ワルツ
【本体】自信家の青年
【タイプ】近距離型、群体型
【特徴】本体の周りに浮かぶ5本のナイフ
【能力】本体の意思で自由に空中を飛び回って攻撃する。
破壊力は高くないが、銃弾くらいなら弾くことができる俊敏性を持つ。
また、空中に静止させることもできるため、足場にして上ったりもできる。
破壊力-C  スピード-A  射程距離-E
持続力-C  精密動作性-A  成長性-C


41 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/05(日) 00:01:18 ID:zsS7XRSF0
【スタンド名】ヴァイオレット・ファズ
【本体】「ディザスター」所属の構成員の男性。目つきが鋭い。
クールでドライな性格だが強引かつ利己主義者であり、他人を馬鹿にするような嫌味で挑発的な発言が多い。
【タイプ】装備型
【特徴】剣型。刀身には文字と思しき物が掘り込まれている。
【能力】剣で斬りつけられた標的をゾンビにする能力。何体でもゾンビにすることができる。
ゾンビにされた標的は、生きている者を無差別に襲うようになる。ゾンビによって襲われた者はゾンビになる。
能力を解除するか、綺麗な水を掛けるとゾンビ状態から回復する。
因みに、このスタンドによる斬撃のダメージは無い。
破壊力-0 スピード-無 射程距離-無 (能力射程-約70m)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-C


42 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/05(日) 00:02:08 ID:MS0Fk9830
【スタンド名】セブン・パーセント・ソリューション(7%の溶液)
【本体】『降星学園』四年生の孤高のボッチ男子。
趣味は巨乳女子で抜くこと。
【タイプ】自動操縦型
【特徴】火山のように岩っぽい質感の人型。
全身に存在するヒビからは「マグマ」のようなオレンジ色のドロドロが漏れている。
【能力】異常なほど『熱い』スタンド。
触れたものを黒焦げに焼き尽くし、浅い水たまり程度ならば一瞬で蒸発する。
このスタンドの『熱さ』は、触れたものにしか影響を及ぼさないため、周辺が暑くなる?アとはない。
破壊力-D スピード-E   射程距離-A
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


43 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/05(日) 00:15:59 ID:MS0Fk9830
【スタンド名】チャイルド・オブ・サタン
【本体】某国を王として支配する男。
僭主(実力で王位や皇位を簒奪した者)であり、スタンドは王家の血筋ではなく矢で発現した。
【タイプ】近距離型
【特徴】羊のような湾曲した角を持つ人型。
【能力】触れたものを『封印』する能力。
『封印』されたものは、それが何であろうと触れた時点での状態のまま固定され、
本体が死ぬまで絶対に『封印』は解けない。
破壊力-C スピード-B   射程距離-E
持続力-A 精密動作性-D 成長性-E


44 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/05(日) 00:23:18 ID:MS0Fk9830
【スタンド名】プロゴルファー・ハッピー・ギルモア
【本体】元プロゴルファー。
【タイプ】装備型、自動操縦型
【特徴】ヘッドの部分が頭蓋骨でできた、肋骨のようなデザインのゴルフクラブ。
【能力】このスタンドが打ったものは、絶対に「穴」に入る。
「穴」であれば何でもよく、体の一部分でもその「穴」の中に触れれば入ったと満たされる。
「俺は飛ばし屋。プロゴルファー……」
破壊力-A スピード-C   射程距離-E  (能力射程-「穴」に落ちるまで)
持続力-「穴」に落ちるまで 精密動作性-E 成長性-E


45 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/05(日) 00:28:07 ID:v0uGMOhH0
【スタンド名】ソング・クリムゾン
【本体】芸能界で絶頂を目指す女
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】おでこからマイクを生やしたチェック柄の人型
【能力】「曲をとばす」能力。
CDを聞いてる時に聞きたくない曲をとばして次の曲を聴いたり、カラオケで歌いたくない時や音痴が歌う時、自分が早く歌いたい時にリモコンを使わず曲をキャンセルして次の曲にとばしたりできる。
一度に何曲でもとばすことができる。
破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐E(能力射程‐C)
持続力‐E 精密動作性‐B 成長性‐?


46 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/05(日) 07:19:23 ID:sMaO7E6DO
【スタンド名】ステイン・アライブ
【本体】スタイリッシュ郵便配達人
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】ペリカンをモチーフにした鳥獣型スタンド
【能力】このスタンド自体が郵便ポストの役割を果たし、クチバシの中に郵便物を入れることで配達先に転送する
このスタンドのクチバシより小さいものなら何でも送ることができる
また、郵便物に切手と住所を書かないと能力が発動しない(精神的スイッチみたいなもの)
破壊力-D スピード-B   射程距離-B  
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C


47 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/05(日) 10:02:17 ID:OMqxRqN00
【スタンド名】 ウィスキー・ボン・ボン
【本体】 薬物依存症の女。ヤクが切れるとどうしようもない殺人衝動に駆られてしまう。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 体のパースが狂ったような不格好な亜人型。
【能力】 『パース』を狂わせる能力。
     パースペクティブ(遠近法)の略。物の大きさをねじ曲げる事が出来る。
     自身の拳のパースを狂わせて大きくして攻撃翌力を上げたり、
     大きくした拳を相手に近づけるにしてジョジョに小さくさせ、遠近法で「近づいていない」と誤認させる事も出来る。
破壊力-A スピード-D 射程距離-E
持続力-B 精密動作性-E 成長性-C


48 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/05(日) 13:32:06 ID:OMqxRqN00
【スタンド名】 サイレント・ノイズ=アバンギャルド・パンク
【本体】 『降星学園』フォークソング部の副部長を務める6年生男子。癖っ毛が特徴的なイケメン。
     ギターが大好きでいつも担いでいて、そのまま授業にも出てしまう。バカだが憎めないヤツ。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 目が六つあり、左腕がエレキギターみたいにゴツい人型。弦が拳から肩に繋がっている。
【能力】 音を炎に変える能力。
     音波を炎に変えて飛ばすタイプと、音の発生源を爆発させるタイプを使い分けられる。
     威力は音量に比例し、衣擦れや風を切る音などでは発熱するのみで発火には至らない。
     なお、能力による爆発音から炎を発生させる事は不可能である。
破壊力-B スピード-B 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-A 成長性-B


49 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/05(日) 13:33:31 ID:OMqxRqN00
【スタンド名】 ブロークン・アパート
【本体】 派手な演出を好む女。自分の口で効果?ケを付けたりしている。服装も派手だし、立ち方も奇抜。
     「フォーリング・アパート」の本体とコンビを組んでいる。馬は合わないが、コンビネーションは抜群。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 体中に穴が空いた派手な人型。胸部に大きく穴が空いていて心臓が直接見える。
【能力】 殴った物の『落下地点』を指定する能力。
     スタンドに殴られた物体が自由落下する時、本体が指定した場所に向かって『落ちる』。
     重力に逆らって上方向に落とす事も可能。むしろ重力をねじ曲げる能力と言ってもいいだろう。
     自由落下のみが能力に適用され、空中でその物体にかかる力がなくなった時に発動する。
     一度指定すれば射程内にいる間は物体の落下地点は縛られ、何度でもそこに落ちてしまう。
     落下地点として指定できるのは物体に限りただ空中と指定は出来ないが、生物を指定する事は可能。
     指定した物体が移動した場合はその度に軌道修正され、まるでホーミングしているかの様に落下する。
     本体自身を落下させたり、または落下地点に指定する事も出来る。
破壊力-A スピード-B 射程距離-E 能力射程-C
持続力-B 精密動作性-C 成長性-C


50 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/05(日) 13:34:02 ID:OMqxRqN00
【スタンド名】 フォーリング・アパート
【本体】 ひたすらに地味な男。必要最低限の事しか話さず、服装はいつも適当。
     「ブロークン・アパート」の本体とコンビを組んでいる。馬は合わないが、コンビネーションは抜群。
【タイプ】 近距離型/範囲型/装備型
【特徴】 真っ黒な下地に流れ星の装飾が施されたレインコート状のスタンド。フード付きでそれを目深に被っている。
【能力】 範囲内の落下速度を『終端速度』にする能力。
     終端速度とは重力と空気抵抗を踏まえた物体の限界の速度の事で、物体の形状や大きさによって違いがある。
     といっても人間程度の大きさでは非現実的なレベルの速度に達してしまうし、現実ではまず起こり得ない現象である。
     範囲内で落ちそうになった物体はその瞬間に落ちている。落下地点に甚大な被害を生むし、物体自体も落下の衝撃で砕けてしまうだろう。
     この能力による落下は空気抵抗による摩擦を受けず、途中で摩耗したり発熱して燃え尽きる事はない。
     何が抵抗を生んでいるのか分からないが、生物には発動しない。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E 能力射程-C
持続力-E 精密動作性-D 成長性-E


51 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/05(日) 13:37:31 ID:OMqxRqN00
【スタンド名】 ブロードキャスト・トゥ・ザ・ワールド (世界に告ぐ)
【本体】 地方のニュースキャスターをやっている男。顔立ちがよく映画に出演した事もある。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 文字が所狭しと書かれた帯を両肩から提げた人型。
【能力】 殴った対象に膨大な量の『情報』を植え付け、処理落ちさせる能力。
     地面に落ちている小石の硬度や周囲の気圧、円周率10万桁、宝くじの当選番号、最新のパソコンの値段、>>934は>>856の事が好き、
     …等のどうでもいい『世界にありふれた情報』を対象の脳に読み込ませる。
     対象はそれらの情報を一瞬で処理する事は出来ず、処理落ちしてしまう。
     『処理落ち状態』に入ると脳をフル回転させるため他の器官の機能が著しく低下してしまう。
     スタンドがストックする情報は本体も把握していない。もし把握するとしてもその時間が足りないだろう。
破壊力-C スピード-B 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


52 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/05(日) 13:41:23 ID:OMqxRqN00
【スタンド名】 トレイン・ケプト・ア・ローリン
【本体】 とある奇怪な事故の唯一の生存者として有名に『なってしまった』少女。庇護欲をそそられる見た目をしているが…
【タイプ】 一人歩き型/範囲型
【特徴】 不気味な印象の人型と電車の車両内の空間そのもののスタンド。
【能力】 電車が終点に到着した時、乗っている人の魂をそのままどこかへ連れ去ってしまう能力。
     本体が電車に乗ると自動で発動し、電車の内装が恐ろしく不気味なものに変化する。
     その過程で一般人はスタンドの存在に気が付く事なく気絶し内装の一部として取り込まれてしまう。
     残された人間は本体とスタンド使いのみで、そのスタンド使い達も電車の外へと出る事は出来ない。
     電車は外からのコンタクトを遮断されており、一度能力が発動すると途中の駅で止まる事もなくなる。
     故に生きて電車から出るためには、スタンドを倒す他なくなってしまう。
破壊力-A スピード-B 射程距離-B(電車内全て)
持続力-C(終点まで) 精密動作性-D 成長性-E


53 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/05(日) 13:43:26 ID:OMqxRqN00
【スタンド名】 I Bet You Look Good on the Dancefloor
【本体】 所謂「天才」に分類されているバンドマン。しかし弟に追い越されるかヒヤヒヤしている面もある。
【タイプ】 自動操縦型/群体型
【特徴】 本体の手に装着したグローブと、中に浮かぶ5対の拳。10本の指と5対の拳はそれぞれ1~10の数字が刻まれている。
【能力】 本体のタイピングに連動したパンチを放つ能力。
     まず能力発動時に7部「チョコレート・ディスコ」の様に『キーボードの座標』が展開される。
     『キーボードの座標』は二つあり、一つは本体の手元に浮かんだ小型(原寸大)のキーボードの座標、
     二つ目は少し離れた空中に浮かんだ巨大なキーボードの座標。二つ目は大きさ、位置などは調整が可能。
     手元のキーボードをタイピングする事で、空中に浮かんだキーボードの同じキーの位置を指と同じ数字が刻まれた拳が突き抜ける。
     例えば手元の『d』をタイプすると空中の『d』の位置にパンチが飛び、『くぁwせdrftgyふじこlp』と打てば横並びに弾幕が走る。
破壊力-B スピード-A 射程距離-D
持続力-D 精密動作性-B 成長性-D


54 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/05(日) 13:43:56 ID:OMqxRqN00
【スタンド名】 When the mirror ball begins to turn (ミラーボールが回り出したら)
【本体】 天才の兄を持つバンドマン。彼に才能がない訳ではないが兄が凄すぎるため若干卑屈な性格。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 腹にミラーボールが埋め込まれている人型
【能力】 ミラーボールから反射した光が当たった物はその光に吸い寄せられてしまう。
     ミラーボールは回転しているので、光が当たった物は横に引っ張られる形になる。
     感覚的には、横から物凄く強い風が吹いていてそれに流されてしまう感じ。抵抗が出来ない訳ではない。
破壊力-A スピード-C 射程距離-E (能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-D 成長性-A


55 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/05(日) 13:46:18 ID:OMqxRqN00
【スタンド名】 ウォーク・オフ・ジ・アース
【本体】 現代っぽくないどこか古風な風貌の男。死が終着点だと思っておらず、独自の世界観を築いている。
【タイプ】 近距離型/時間系
【特徴】 細身で無表情な人型。壊れた時計がバラバラになり体の各部に付いている。
【能力】 時の『溜め』を作る能力。
     ・能力を発動させると時が止まり、本体含め誰も、何も動く事が出来なくなる。
     この間人々は『止まっている事実』を認識する事ができ、思考は正常に機能する。
     そして本体が能力を解除すると、溜まっていた時が解放され、一気に動き出す。
     ・動き出した時は『止まっていた時』を内包していて、時間の密度が圧縮されている。
     つまり、1秒の中に止まっていた5秒が詰め込まれていて、通常の5倍の速度で動く事ができる。
     例えるのならば、デコピンの様なモノ。溜めのお陰で指が速く弾ける感覚に等しい。
     範囲内の物体の速度も上がるので、物凄い速度で岩が落ちたり、自動ドアが開閉したりする。
     ・あまりの速さに、本体以外の人々は思考が追いつかず、翻弄されてしまうだろう。
     しかし思考が追いつかないだけで、動く速度が跳ね上がっている事に変わりはない。動こうと思えば動ける。
     溜めようと思えば何秒でも本体の意思で溜める事が出来るが、思考が追いつく限界は10秒(10倍)程まで。
     そこから先は何が起きるかわからない。少し動いたつもりが、壁に激突して死亡。 という事もありうる。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-D 成長性-C


56 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/05(日) 13:46:58 ID:OMqxRqN00
【スタンド名】 Worlds and World's End (略称:WWEnd=クアドラプリュー・エンド)
【本体】 国を裏で動かす若き権力者。スーツに縛られる事を嫌い、場違いな程のラフな格好をしている。
【タイプ】 近距離型/運命系
【特徴】 縫い目状の模様が左右対称に施されたスマートな人型。
【能力】 平行世界を『集束』させる能力。
     ・例えばテーブルからお気に入りのコップが落ちて、それが床にぶつかり割れたとする。
     そこで能力を発動し?A幾多の結果がある平行世界を集束し一つの世界にまとめる。
     一つにまとめられた世界は『本体の幸福』を一番優先に再編された世界であり、
     その世界ではお気に入りのコップは割れてないし、テーブルから落ちてもいない。
     しかしそこには誰のものかわからないコップが落ちて割れているかもしれない。
     ・新たな世界は可能な限りで本体の都合を押し通したものになっているのだが、
     犠牲まで本体が選ぶ事は出来ず、また集束後の結果を先に知る事も不可能である。
     ・本体が両の掌を合わせ『世界が重なるイメージ』を想像する事で発動する。
     発動するにあたって『重力』を身体で感じる必要があり、空中では発動できない。
     ・一度発動するとその度に平行世界はなくなるので、連続して発動する事に意味はない。
     そこから新たな可能性の数だけ平行世界が広がり、選択肢が増えていく。
破壊力-B スピード-A 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-D 成長性-E
※クアドラプリューはW(ダブリュー)繋げたをクアドラプル(4重の)ユーの意。完全な造語です。


57 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/05(日) 14:04:53 ID:OMqxRqN00
【スタンド名】 ファイブ・ミニッツ・アローン
【本体】 超正確な体内時計を持つ男。純粋なものが好きで、中途半端な物事、特に優柔不断な人間が嫌い。
     とある人物に見染められ、それからは世界で最も純粋と言える『天国』を探し求めるようになった。
【タイプ】 近距離型/時間系
【特徴】 針が1本しかない時計が身体の各部位に付けられた人型。その時計の針はちょうど五分で一周する。
     イメージカラーは白と黒でシンプルに統一されていて、それらは混じり気のない感じ。筋肉質で凄味がある。
【能力】 『五分間』で循環する能力。
     能力を発動して五分経つと、本体及びスタンドは五分前の状態に戻る。
     そしてそれからまた五分が経つと、五分前、つまり最初の状態に戻る。
     戻るのは身体のみで記憶が五分前に戻る事はないが、能力の仕様が
     
     身体が五分前の状態に戻る→五分間の記憶が脳に読み込まれる
     という手順を踏む為、一瞬のタイムラグが生じその時隙ができてしまう。
     そのため本体は時間をチェックし五分のタイミングに注意を払う必要がある。
     五分間の内に負った傷は無かった事になるのだが、その間に本体が気絶した場合、
     次の循環が発動し身体が五分前に戻っても気絶から目覚める事はない。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E
持続力-5分 精密動作性-A 成長性-D
【スタンド名】 レクイエム=ファイブ・ミニッツ・オブ・ヘブン
【本体】 とあるスタンド能力の助けを借りて身体に36の邪悪な魂を取り込み、『時』を『一巡』させる事で『天国への扉』を開いた男。
【タイプ】 近距離型/時間系 レクイエム
【特徴】 「ファイブ・ミニッツ・アローン」が進化した姿。時計盤が五角の星型になり、額に英数字の「V」が浮き上がった。
     他にも数多の魂を取り込んだせいか全体的に濁ったような色になっているが、以前にも増して邪悪さが溢れ出ている。
【能力】 世界を『五分間』で循環させる能力。
     レクイエム化による「ファイブ・ミニッツ・アローン」の能力の拡張版。世界は五分間で切り取られ循環を繰り返す。
     こちらは本体以外の記憶も五分前のものに戻してしまうが、世界が循環しているデジャブには気が付く可能性がある。
     更に本体含め生物が移動した形跡も循環し、五分前にいた位置へと戻る。何処に行っても決して逃げる事は出来ない。
     五分間の内に死亡すると五分後の世界に死亡した者の魂は身体へと辿り着けず、死体が元の位置へと戻るだけである。
     「メイド・イン・ヘブン」と違い五分間の前後は存在しなくなるので、死んだ人物が別の人物に置き換えられる事もない。
     五分が何度も何度も何度も何度も何度も繰り返されれば、そのうち全ての人間は完全な五分間のデジャブを覚える。
     そうなれば人々は五分間の未来を覚悟をすることができ、その覚悟さえあれば必ずとも『天国』へ行けるだろう。
破壊力-A スピード-A 射程距離-∞
持続力-5分(∞) 精密動作性-A 成長性-E(完成)
補足…というより蛇足?
「レクイエム」と「Five Minutes of Heaven」は同じ映画の異なるタイトル。邦題は「5分間の天国」。


58 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/05(日) 17:03:39 ID:MS0Fk9830
【スタンド名】ハント・フォー・レッド・オクトーバー
【本体】赤髪の男。華奢で長身である。
【タイプ】近距離型
【特徴】左肩から第三の腕が生えている人型。
その第三の腕の手の平から第四の腕、その手の平から第五の腕、そのry)
という感じで第八の腕まで、合計八本の腕が生えている人型。
【能力】肩に付いた腕を「手榴弾」に変える能力。
「手榴弾」は、肩から千切ることで「ピン」を外したことになり、10秒以内に投げないと爆発する。
腕を全て使い切れば、全ての腕が一瞬で再生するが、それまでは解除しても再生しない。
千切る際には結構な痛みが伴う。
破壊力-B スピード-E   射程距離-C
持続力-D 精密動作性-C 成長性-D


59 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/05(日) 17:29:40 ID:d5+Fq46j0
【スタンド名】フーリッシュ・OK
【本体】世渡りの上手いお調子者。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】人をバカにしたような顔をした猿のスタンド
【能力】敵意をもった行動を、このスタンドに向けさせる。
このスタンドの半径20m以内に、誰かに敵意を持った行動をしようとしている者がいた場合、
その行動はこのスタンドに向けられる。
かなり素早いため、攻撃を避けるのは得意。
結果的に、本体含む周りの人間に危害が及ぶのを防ぐ。
破壊力-D  スピード-A  射程距離-C(能力射程-20m)
持続力-C  精密動作性-A  成長性-C


60 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/05(日) 18:12:02 ID:MS0Fk9830
【スタンド名】クリア・アンド・プレゼント・デンジャー
【本体】危機的な状況を愉しむ殺し屋。
依頼先では絶対に一回はわざとヘマを冒し、「無駄な殺し」を行うことで有名。
【タイプ】遠隔操作型、範囲型、近距離型
【特徴】顔や手足の関節部がねじれている人型。
【能力】スタンドのいる場所から半径2m内に存在するものを常に「ねじれ」させる能力。
本体とスタンドの距離が近ければ近いほど「ねじれ」は強力なものとなるが、本体を含む生物すらもその能力対象となる。
本体が『限界接近距離』と定めている「半径5m内」で放つ「ねじれ」は、
鋼鉄でも一瞬でグチャグチャに断裂させるほど強力な「ねじれ」となる。
破壊力-? スピード-B   射程距離-B  (能力射程-E)
持続力-D 精密動作性-D 成長性-C


61 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/05(日) 18:39:23 ID:sMaO7E6DO
【スタンド名】フォーチュン・フェイデッド
【本体】降星学園「二年生」の男子生徒 『降星探偵倶楽部』に所属している パズルの世界大会で11位になった実績を持つ 入学当初は非スタンド使いだった
【タイプ】近距離型
【特徴】鼻の辺りに時計の長針と短針が付いた人型スタンド
【能力】触れたものの間違った未来を予知する能力
受験に合格する未来が待つ生徒に触れれば、その生徒が受験に落ちる未来が見える
どの事象に関係する未来を見るかは本体が決められ、上手く使えば正しい未来を予測することができる
破壊力-C スピード-C   射程距離-D  
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C


62 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/05(日) 18:57:36 ID:sMaO7E6DO
【スタンド名】ウェスティング・ライト
【本体】降星学園「三年生」の女子生徒 『降星探偵倶楽部』に所属している 今時のギャル風の見た目だが、異常に人見知りする 重要なヒントをボソリと漏らす役
【タイプ】装備型
【特徴】懐中電灯と銃を混ぜたような奇妙なスタンド
【能力】このスタンドの光で照らした生物の影を実体化、影は対象の本性を表し本音を吐露する
実体化した影は、自分の本体が心にもない態度、行動、発言をしようとした時にそれを無理やり止め正直な行動に出る
影を消すには、一日中正直者にならなければならない
破壊力-E スピード-C   射程距離-C  
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


63 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/05(日) 20:16:39 ID:MS0Fk9830
【スタンド名】テイスティング・テイルズ
【本体】見た目はただのアホそうなJK。
その実『殺し屋殺し』の異名を取る人心掌握の達人。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】全身刃物で構成されたような、「刺々しさ」を感じさせる人型。
【能力】本体やこのスタンドと対峙した者の『真の敵意』を削り取る能力。
彼女のアホな言動に対して、ツッコミを入れることくらいはできるが、
いついかなる時での対峙でも無意識のうちに本体に致命傷を与えないよう、配慮をしてしまう。
実質、一度でもこのスタンドか本体を攻撃して、一撃で仕留められなければ、そいつは『本体を絶対に殺せない』
破壊力-E スピード-D   射程距離-A
持続力-C 精密動作性-B 成長性-完成


64 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/05(日) 21:21:46 ID:sMaO7E6DO
【スタンド名】トラップ・トーク
【本体】降星学園「五年生」の女子生徒 『降星探偵倶楽部』の部長 カリスマ性は抜群、頭脳もピカ一の才女 しかしそれゆえの慢心も多く、失敗も多い噛ませ犬体質
【タイプ】自動操縦型
【特徴】操り人形師をトゥーン化した見た目のスタンド。額に、縦に空いた口があり舌がだらしなく垂れている
【能力】本体が仕掛けた嘘を800個見破れなかった生物を傀儡にする能力
その嘘は、例えば口から出たものでもいいし、紙に書かれた文章でも物質的なもの(贋作とか)でもいい
見破れなかった嘘のトータルが800個を超えた時、その生物は本体の傀儡となってしまう
一度能力が発動すると、本体が再起不能になるまで解除されない
破壊力-D スピード-C   射程距離-A  
持続力-A 精密動作性-D 成長性-C


65 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/05(日) 21:40:19 ID:sMaO7E6DO
【スタンド名】クインシー・ジョーンズ
【本体】降星学園「四年生」の男子生徒 『降星探偵倶楽部』に所属している お調子者だが皆に愛され、後輩に頼まれた依頼は断れない この部が受け持つ依頼の4割はこの男が持ってくる
【タイプ】群体型
【特徴】四体の小人型スタンド。頭に画鋲が刺さったような見た目で、両脚が針のように尖っている
【能力】このスタンドが壁等に留めた掲示物を、近くの生物に読ませる強制能力
掲示物が視界に入っていなくとも、近付くだけで顔、目、脚が勝手に動き掲示物に吸い寄せられる
スタンドが刺さっている数が多いほど、注目度が増す
破壊力-E スピード-C   射程距離-B  (能力射程-D)
持続力-B 精密動作性-B 成長性-B


66 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/05(日) 21:46:12 ID:sMaO7E6DO
【スタンド名】ホーリー・ヴァランス
【本体】降星学園「六年生」の男子生徒 『降星探偵倶楽部』の副部長 動きづらくなるという理由で、部長の座を五年生に譲っている 主に生徒会からの特殊な依頼を独自で行っている
【タイプ】近距離型
【特徴】スマートな人型スタンドで、両手にジッパーが複数付いており、そこから様々な柄の服(あるジッパーの中は着物の柄だったりまたあるジッパーの中は唐草模様だったり)が覗いている
【能力】本体が成りきった役柄に相応しい能力を与える能力
例えば、サッカー部に天才ストライカーという肩書きで潜入した場合、本当に天才ストライカーに見合う技術と体力を得ることができる
技術や体力等の内面的なものだけではなく、必要とあれば女の子にもなれる
ただし、正体が他人にバレてしまうと能力が解除されてしまう
破壊力-C スピード-C   射程距離-E  
持続力-A 精密動作性-A 成長性-A


67 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/06(月) 09:02:59 ID:tcndreSk0
【スタンド名】ウーウィー・ズーウィー
【本体】服の袖の長さが左右で違う男。スタンドを完全に制御できていない
【タイプ】近距離型
【特徴】人型。手が長く、足が短い。頭部に上向きの矢印のように見える角が4本生えている
【能力】本体の背後に立つ者を攻撃する。
本体の背後に誰かが立った時自動的に発現し、対象を攻撃する。
本体が背後に誰かが立っているという事に気が付いていなくても能力が発動する。
破壊力-B スピード-A 射程距離-E(能力射程-本体の背後数m)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-B


68 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/06(月) 15:51:46 ID:82qObkxg0
【スタンド名】ヘッド・オブ・スピーダー
【本体】走り屋
【タイプ】物質同化型、近距離型
【特徴】バイクと一体化している。人型にも変形する。
【能力】バイクから人型へのフォームチェンジ。
バイク型で加速をつけてから、人型に変形しての攻撃が高い破壊力を持つ。
ヒット&アウェイにも向く。
破壊力-A  スピード-B(バイクの速度はA)  射程距離-E
持続力-C  精密動作性-C  成長性-C


69 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/06(月) 16:00:08 ID:82qObkxg0
【スタンド名】ムーンライト・シャッフル
【本体】面倒ごとに巻き込まれるのがイヤな青年。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】ヒョロヒョロとした、弱そうだが不気味な人型。
【能力】スタンドが受けたダメージを、そのまま相手にフィードバックする。
殴られれば、殴った相手がダメージを受け、自分は無傷。
本体自体が攻撃された場合は、普通にダメージを食らう。
破壊力-C  スピード-B  射程距離-C
持続力-C  精密動作性-C  成長性-C


70 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/06(月) 16:33:06 ID:r71j7Fg7o
【スタンド名】ダスト・アンド・レイン
【本体】銀色の仮面を被っている男
    感染症を患っており、仮面の下はかなり醜いことになっているらしい……
【タイプ】一人歩き型
【特徴】ぐずぐずになっている毒々しい色合いの肉塊のようなもの。意志を持っているように動く。
【能力】・「他人に向けられた恨み」を媒介として感染するウィルスをばら撒くスタンド
     ・漠然とした相手には感染せず、顔や名前によって特定されていることが、感染の条件である
     ・また、感染には物理的な接触を条件せず、例え感染者が隔離された環境にいても「恨み」を持っていれば感染する
     ・相手に対する恨みが強ければ強いほど、相手の症状も深刻化する
     (ただし、どんなに深刻化してもこのスタンドのウィルスが直接的な原因で死に至ることは無い)
破壊力-E スピード-C   射程距離-A(能力射程-B)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-C


71 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/06(月) 19:36:24 ID:uUiy7FMR0
【スタンド名】フォーリン・アイドル(堕ちた偶像)
【本体】ツンデレのツンの部分が制御できず、好きになった男をことごとくNTRれた女。
【タイプ】一人歩き型
【特徴】とにかく顔がおどろおどろしい人型。
【能力】本体が「失恋」によって心に傷を負った瞬間に発動。
その心の傷を「普通の傷」に変換し、周囲のものに無差別に移す能力。
本体がふっ切れればこのスタンドは自動的に解除される。
破壊力-E スピード-E   射程距離-C
持続力-C 精密動作性-E 成長性-C


72 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/06(月) 23:25:08 ID:uUiy7FMR0
【スタンド名】インディアン・ノクターナル
【本体】諜報機関の元スパイという経歴を持つ小説家。
自分の武勇伝を元にしたスパイ小説を昔はよく書いていたが、
ある作品の執筆中に、かつて所属していた機関から脅され、恋愛小説家に転向した。
【タイプ】遠隔操作型、範囲型
【特徴】先が曲がった(シャーロック・ホームズが咥えてそうな)パイプを咥えた小人型。
【能力】パイプから立ち込める煙を拡散させ、あらゆる『画面』を曇らせる能力。
能力対象となる物はTV画面やパソコン、監視カメラ、携帯ゲーム機など。
この煙によって曇ると、「モヤ」が掛かったように画面に何が映っているのか何も見えなくなってしまう。
煙は『画面』以外には届かず、また無臭である。
破壊力-E スピード-C   射程距離-B  (能力射程-A)
持続力-B 精密動作性-B 成長性-C


73 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/06(月) 23:34:59 ID:uUiy7FMR0
【スタンド名】クワイエット・アメリカン
【本体】ずっと前に死んだとされていた伝説の殺し屋。
無数の刃物を暗器のように体中に仕込んでいる。
【タイプ】物質同化型、運命系
【特徴】ナイフなどの「刃物」と一体化して発現するスタンド。
鈍い鉛色の輝きを放つ、メタリックな質感のトカゲのようなスタンドとなる。
【能力】このスタンドが死ぬことで発現し、殺した者に「呪い」をかける能力。
この「呪い」を受けた者は、短時間のうちに「切り傷」を負う運命を背負わされる。
運命によって定められた切り傷は、絶対に避けることができないが、一体殺したくらいなら指先を切るくらいで済む。
「刃物」から創られるスタンドなので、いくら殺されても本体は傷を負わない(ただし刃物は壊れて元に戻らない)。
破壊力-E スピード-B   射程距離-B
持続力-C 精密動作性-E 成長性-E


74 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/07(火) 00:02:48 ID:IImdhEtI0
【スタンド名】ピラミッド・クラッシュ
【本体】スーツ姿の殺し屋
【タイプ】近距離型
【特徴】両腕に小さな立方体がいくつも付いている人型。
【能力】殴ったものをバラバラに解体する。
このスタンドに殴られると、殴られた部分がバラバラに解体される。
この解体は物理的作用による「破壊」ではなく、痛みもダメージもない。
解体されたものは10秒経つと元に戻る。
(殴られる直前の状態に戻るため、元々壊れていたものは壊れた状態に戻る。)
解体され無防備になったところに、拳銃などで止めをさすのが戦法。
破壊力-なし  スピード-C  射程距離-E
持続力-E  精密動作性-C  成長性-C


75 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/07(火) 21:35:03 ID:IImdhEtI0
【スタンド名】モーニング・ムーン
【本体】とある裏組織の一員。アゴヒゲがトレードマーク。
【タイプ】自動操縦型
【特徴】浮遊する球体。直径は10cmほど。
【能力】投射攻撃を弾き返す。
弓矢でも銃でも岩などの投擲でも、全ての投射攻撃を自動的に感知し、敵対者へと弾き返す。
(接触や接近によって爆発するような物ならば、本体に届く前に撃墜する。)
よって、本体に対しては直接攻撃でなければ、ダメージをあたえることが(ほぼ)できない。
対象物が大きければ、球体も大きくなって迎撃する。
直接的な攻撃能力はないが、本体がこのスタンドに向かって銃などを撃てば、精密に敵対者を狙うことができる。
破壊力-E~A(投射されたパワーをそのまま返す)  スピード-A  射程距離-C
持続力-A  精密動作性-A  成長性-C


76 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/07(火) 21:37:14 ID:IImdhEtI0
【スタンド名】スプリング・スプリンガー(春に跳ぶ人)
【本体】いつもテンションが高い男
【タイプ】近距離型
【特徴】腕と脚と首がバネになっている人型。バネの腕の先に普通の手が、バネの脚の先に普通の足がついている。
【能力】四肢と首のバネが伸びる(まんま)。
四肢や首を伸ばしての攻撃や、驚異的なジャンプ力。そして瞬発力が武器。
壁を三角飛びしたり、ジャンプして天井につかまったり、縦横無尽に飛び回り攻撃をする。
バネの作用を利用することで、本来のパワー、スピード以上の力を発揮することができる。
破壊力-B  スピード-B  射程距離-D(バネの射程-それぞれ2m程度)
持続力-C  精密動作性-D  成長性-C


77 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/07(火) 22:12:09 ID:E35PX4pW0
【スタンド名】 ブラック・マジック・ファン・クラブ
【本体】 正義感は人一倍強いが、病弱な青年。知人からはよく「まず自分の心配をしろ」と言われている。
     例え入院中だろうが何だろうが、事件が起きれば入院服そのままで向かってしまう。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 全身に一筆書きで繋がっている模様が施された人型。
【能力】 『伝達』を極限にする能力。
     本体が行った行動は、エネルギーの減衰がなく、時差もほぼなくなる。
     例えば木にライターで火をかざせば木全体が一瞬で燃え上がり、
     1km先の相手に声を伝えてこちらから一方的に話しかける事が出来る。
     本体の反射神経も異常な程高く、眼で見て銃弾を避ける事も可能。
     また、スタンドの拳が空を切った衝撃を空間に伝達させる事で、
     離れた対象を『殴る』事が出来る。原理は声を伝えるのとほぼ同じ。
     強力な能力である代償か、体が抵抗する間もなく一瞬で毒が回ってしまう。
     本体が病弱なのもそのせいかもしれない…
破壊力-B スピード-A 射程距離-E 能力射程-A
持続力-D 精密動作性-A 成長性-D


78 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/07(火) 22:13:01 ID:8ByWGc8r0
【スタンド名】ワン・ヘッドライト
【本体】ハゲじゃねぇ! スキンヘッドだ! 間違えるな!
【タイプ】近距離型
【特徴】頭部が豆電球のようになっている人型
【能力】自ら光って周囲を照らす能力
明かりの強さは自由に調整可能
外見からすると頭だけが光りそうだが、実際には体のどこでも任意に光らせることができる
一瞬だけ大きく光って目晦ましにすることも可
破壊力-A スピード-B 射程距離-D
持続力-B 精密動作性-B 成長性-B


79 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/07(火) 22:34:58 ID:rrKFFLMo0
【スタンド名】ノーマル・ダイヤモンド
【本体】アフロヘア―の高校生。幼いころ自身を死の淵から救ってくれたアフロヘア―の少年に憧れてアフロにしている。やはりというか案の定髪型貶されるとプッツンするタイプ。
【タイプ】近距離型
【特徴】ダイヤモンド型の大型ヘルメットをアフロの様に頭の上に乗っけた人型
【能力】触れたものを「変形」させる能力。
このスタンドは、触れたものをもとの体積を変えない範囲で思い通りの形状に変形させることができる。
もとの体積を変えることはできないので、全体として大きくしたり小さくしたりはできず、一部を大きくしたい場合は、他の部分を小さくしなければならない。
変形に伴ってそのものが壊れることはなく、また痛みを感じることもない。
変形させてもそのものの性質が変化することはなく、例えば豆腐を刃物の形に変えたとしても所詮豆腐の硬さが変わることはなく、脆いままなので物を切ったりはできない。
破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐E(能力射程‐A)
持続力‐A 精密動作性‐B 成長性‐A


80 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/07(火) 23:37:06 ID:rrKFFLMo0
【スタンド名】ニックネーム
【本体】その世界では有名な「ご主人様」として有名なSM師範代
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】下半身がマーカーになっている人型
【能力】マーカーで「肉」と書いたものを奴隷にする能力。
奴隷となったものはそれにできる範囲で本体の命令に忠実に動く。
例えば便器に肉と書けば、動き回らなければ実行できない命令は実行不可能だが、人が来たら自動的に水が流れたりウォシュレットが作動するくらいのことはできる。他にも、英語が苦手な人間を奴隷にして、英語の通訳をさせるのは無理でもその肉体の限界まで酷使したりといったことが可能。
能力射程外に出たり、肉の字を消されたら能力は強制解除される。
一度に何体(個)でも奴隷に変えられる。
破壊力‐A スピード‐C 射程距離‐E(能力射程‐200m)
持続力‐A 精密動作性‐C 成長性‐E


81 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/08(水) 16:01:12 ID:Pk6GdrqXo
【スタンド名】ヒズ・パフュームド・ハイネス(香る殿下)
【本体】名家の生まれの青年。容姿才能に恵まれているが、かなりのナルシストで、
    異様にチャレンジ精神が旺盛。
    常に一番で居たいがために、何でもかんでもチャレンジする。
    そのために、若干馬鹿っぽくも見えるが、実際は非常に優秀である。
    スタンドも、大金を払い、手にいれた矢で自ら発現させたものである。
【タイプ】近距離型
【特徴】両手にローラーがついている人型スタンド。
【能力】殴った物体をお香にする。
    お香にされた物体は、見た目は変わらないが、非常に燃えやすくなり、
    少しでも火に触れると、火がついてジワジワ燃え始める。
    そうなると、本体が能力を解除するか、完全燃焼するまで、火が消える事は無い。
    また、本体による任意の能力解除により、燃焼が止まった場合に関しては、
    物体の既に燃えてしまっている部分は元に戻るという現象が起きる。
    ちなみに、お香になった物体は、燃えている間、周囲に『お香の匂い』を撒き散らす。
    『お香の匂い』は、伽羅、白檀、レモンなどと
    ありそうなものの中から本体の任意で選ぶことが出来る。
    付加的な能力として、スタンドの拳についているローラーから火を出すこともできる。
破壊力-B スピード-B 射程距離-E(能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-E


82 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/08(水) 21:05:50 ID:/SZYGjVIO
【スタンド名】アリ・プロジェクト
【本体】「聖少女領域」と書かれた服を着た少女。No.2742「アイスクリーム・シンドローム」の本体の姉。
運動神経は弟ほどではないが、いくらボコボコにされても平然といられるという人間離れした身体の丈夫さを持つ。
【タイプ】近距離型
【特徴】腕が四つある人型。
常に瞑想していて胡座をかいており、宙に浮いている。
【能力】本体が受けた傷や痛みのダメージを吸収し、それをエネルギー玉として放出して攻撃する能力。
ダメージを吸収すると本体は回復する。傷を治したりできる。
攻撃と同時に回復ができ、威力は吸収したダメージの量に比例する。
因みに致命傷を吸収することはできず、他者のダメージを吸収することはできない。
破壊力-B スピード-B 射程距離-E (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


83 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/08(水) 21:23:50 ID:jW6Y+lha0
【スタンド名】 カメレオン・ベイビー
【本体】 煙草とコートが似合う渋い男。私立探偵をやっていて、現在助手を募集中。
     「犯人はお前だ!」の方ではなく、普通に浮気調査や探し人の捜索をする方。
     だが裏ではスタンドが絡んでいると思われる事件の調査も取り扱っている。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 普通の眼とは別にカメレオンの様なギョロっとした眼が頭部に付いた人型。
     発動したのみではエコーズact3と似た子供の様な見た目をしているのだが、
     後の制約の度合いによって成長し、見た目(主に頭身などが)が変化する。
【能力】 『制約』を掛ける事でスタンドの力が増幅する能力。
     内容は「絶対に後ろを振り向かない」「三分以内に相手を10発殴る」等々。
     制約が厳しければそれだけの恩恵があり、逆に破った時の代償も大きい。
     制約を破ってしまった時の代償は『血液』で支払われ、最悪失血死もある。
     逆に先に代償を制約の中で決める事で、その分力を増幅させる事も可能。
     時間の限度は十分まで。十分を過ぎると自動的に制約の効果がなくなる。
     制約には同意が必要であり、それが出来れば他の人間も制約が出来る。
破壊力-D~ スピード-C~ 射程距離-E
持続力-A(制約とは別) 精密動作性-A 成長性-A


84 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/09(木) 00:35:31 ID:P88imi7AO
【スタンド名】ブレイン・サラド・サージェリー(恐怖の頭脳改革)
【本体】電波で有名なオッサン。普段は真面目だが、時々「宇宙とのコンタクト」と称して独り言を言う。
    悩み事ならなんでも聞く相談所を開いている。
【タイプ】物質同化型
【特徴】時計だらけの部屋。8畳くらいの広さで、相談所の中にある。
【能力】本体と対象が中に入ると、その部屋が対象の「深層心理の世界」になる。
    この世界は対象によって全く姿が違うが、例外なく“カオス”である。
    この世界にあるものは対象の人間しか触れることができず、本体は案内役でしかない。
    「深層心理の世界」にある様々なものを対象が“食べる”ことで、精神に様々な影響を与えられる。
    対象がスタンド使いならば、スタンドにも影響を及ぼす可能性がある。
    この世界には制限時間があり、時間が来ると部屋中の時計が鳴って世界が元に戻る。
    一人の人間につき、この世界に入れるのは“2~3ヶ月に1回”が限度。
    それ以上の頻度で入ろうとすると、精神がヤバいことになるらしい。
破壊?ヘ-なし スピード-なし   射程距離-E  
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


85 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/09(木) 00:57:43 ID:u3c81rcx0
【スタンド名】スタンディング・イン・ザ・シャドウ
【本体】黒服の男
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】白と黒の縦縞模様の人型
【能力】対象の影を攻撃する能力。
影を攻撃することで、その影の本体の同じ場所に同様のダメージを与えることができる。
遠隔操作型でパワーもスピードもあるが、影にしか攻撃できない。
また、本編に登場したブラック・サバス
(影の中しか移動できないが、日が落ちたら何処へでも行け、攻撃もできるらしい)とは違い、
対象の影が明確になっていなければならない。
そのため、明かりがなく影のできない場所では無力。
本体は常に懐中電灯を持ち歩き、その弱点を補っている。
破壊力-なし(影に対してのみA) スピード-B  射程距離-C
持続力-C  精密動作性-C  成長性-C
しかし、スタンドには影ってあるんだろうか?
ブラック・サバス戦を読み返したら、
ゴールド・エクスペリエンスにも、エコーズにもバッチリ影書いてあるんだけども…
まぁその辺の解釈はお任せと言うことで…


86 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/09(木) 03:22:17 ID:rijpH1tWo
【スタンド名】ヘヴンリー
【本体】古びた地図を大量に持ち歩く自称冒険者。これらの地図をたよりに世界中を旅している。
本人曰く、地図は全て「財宝の眠る場所」を記したものらしい。
【タイプ】近距離型
【特徴】黒い眼帯をつけた人型
【能力】能力射程内で一番高価な物体がある場所を知ることができる
半径100m以内で『最も価値のある物(価格が高い物)』がどの場所にあるかを把握することができる。
ただし『価値がある物』がどんな形をしているか、実際どれくらいの価値があるのかまでは
知ることはできないので、それらを知りたければ対象の物体がある場所に行き実物を拝むしかない。
破壊力-B スピード-B   射程距離-D(能力射程-100m)
持続力-D 精密動作性-D 成長性-C


87 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/09(木) 07:44:54 ID:yP83y1nSO
【スタンド名】Be:リケーン
【本体】店舗を持たない質屋のおっさん。関西弁。
【タイプ】近距離型
【特徴】 頭頂部が尖った糸目。黄(金)色の子供の様な姿
【能力】 何かを担保(質草)にお金を貸し与える能力。物理的な品物ならそれに応じた金額を出し、形の無い物でも貸してくれる。金額設定は気紛れだが割りと人情に厚い。
破壊力-C スピード-C 射程距離-E 
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C
「よっしゃ!お客はんの心意気に負けましたわ!その『友達思い』の心75万だしまひょ。せやけど金返さん時は質流れしますよってに努々忘れんといてや」


88 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/09(木) 16:23:23 ID:h2HVhEGz0
【スタンド名】ザ・グレート・ディクテーター(独裁者)
【本体】『かの有名なコメディアン』を髣髴とさせる衣装のおとぼけおじさん。
実はテロ対策組織のそこそこのお偉いさん。
【タイプ】近距離型
【特徴】縦半分に真っ二つにされた十字架を顔に貼り付けている人型。
【能力】独裁ならぬ『毒裁』の能力。
このスタンドが触れるだけで容器の中の毒や生物を侵している毒を自由に、そして一方的に「統治」できる。
効能や量に関係なく、致死毒をほぼ無毒に、微毒を致死毒級に変換できる。
破壊力-C スピード-A   射程距離-D
持続力-A 精密動作性-B 成長性-C


89 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/09(木) 19:21:49 ID:6a2mdOIG0
【スタンド名】ターン・アラウンド・アンド・カウント・2・テン
【本体】『ディザスター』に所属する凄腕ギャンブラー。代打ちから他組織の賭場荒しまで、幅広く仕事をしている
【タイプ】物質同化型
【特徴】手の平大の、呪術的な印象を受ける人形。自力で動くことはできない。物質同化型であり非スタンド使いにも見える
本体は「幸運のお守り」と称して持ち歩き、勝負の場でも常に傍に置いている
【能力】視界内の対象1名に、「ちょっとした計算ミス」を誘発させる
犠牲者は能力が効果を発揮している間、暗算をすると「ちょっとした計算間違い」を必ずしてしまう
それはささいな数え間違い、うっかりミス程度で済んでしまうものであり、1回や2回ではスタンド攻撃の可能性を想像することも難しい
指を折って計算したり、丁寧に筆算したりすれば、このミスを犯す心配はない
この能力のオン・オフは本体の任意でいつでも可能であり、能力を多用せず状況を選んで使うこともあって、看破は非常に困難
なお離れた対象に触れずに効果を発揮する媒体として、人間の可聴域を超えた超音波を利用し、耳を通して対象の脳に働きかけている
そのため標的となった者は、音を防いだり、自分の耳を潰したりすれば防ぐことができる
また特に敏感な者は、まれに能力の影響を受けている間、耳鳴りを感じることがある
言うまでもなくギャンブルの多くは要所要所で点数や確率、収支の計算を要求し、それが結果に直結する
その部分を狂わせるこの能力は、本体の仕事を非常に有利なものとしている
破壊力-なし スピード-なし 射程距離-D (能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-なし 成長性-C


90 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/09(木) 19:56:38 ID:oCLzcVIO0
【スタンド名】 DIR EN GREY(ディル・アン・グレイ)
【本体】『ディザスター』に所属する凄腕ギャンブラー。二十歳だがかなりのイカサマ技術を身に付けている。
【タイプ】近距離型
【特徴】 全身が磁石で出来ている人型。全身にNやSの文字があり色は赤、青、黒。
【能力】 ものを『引き寄せたり』『引き離す』能力。
例、スタンドの右手をNにして林檎をSにする。そして引き寄せあう。
例、スタンドの右手をNにして林檎をNにする。そして引き離す。
範囲外に出れば元に戻る。
破壊力-A スピード-C 射程距離-C (能力射程-B)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


91 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/09(木) 20:24:49 ID:h2HVhEGz0
【スタンド名】レインボー・シックス
【本体】見た目チャラ男のクソ真面目男。
【タイプ】近距離型
【特徴】色彩豊かな人型。額には「六」と書かれている。
【能力】殴った者の外に出るテンションをゼロにする能力。
どれだけテンションが高くても低くても、相手に伝わらない。
感情の起伏が相手に伝わりにくい、棒読み口調の喋り方しかできなくなる。
感情が乏しくなるわけではない。
破壊力-C スピード-B   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-D 成長性-C


92 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/09(木) 20:35:29 ID:H54dE4BJ0
【スタンド名】ネタバレ・プローヒビト・ストリクトリー
【本体】右のヒゲだけ伸ばした男。世の中のありとあらゆるネタバレが嫌い。
【タイプ】遠隔操作型、範囲型、ネタ
【特徴】前後どちらから見ても「正面」になっている人型(ガ○ダムのゾ○クみたいな)。白い正面と黒い正面が半分ずつでくっついており、どちらも表であり、裏でもある。
【能力】射程内で「ネタバレ」した「真実」をこの世から隠す能力。
このスタンドは、射程内で誰かがなにかのネタバレをしたとき、そのばれたネタをこの世から隠すことができる。この世から隠されたネタは、誰もその「真実」に到達できなくなる。
例えば、本体とある推理モノの映画の話をしていて、うっかり犯人やその犯行のトリックを言ってしまうと、その映画の犯人が分かるシーンやトリックの説明を行うシーンがこの世から隠され、「消滅」してしまう。スタンドバトルの時も、本体に自身の能力を教えようものならスタンドの能力が消滅してしまう。
本体を殺さない限り、隠された真実が戻ってくることはない。
破壊力‐C スピード‐C 射程距離‐C(能力射程‐B)
持続力‐A 精密動作性‐D 成長性‐D


93 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/09(木) 23:04:30 ID:T4gY/0KL0
【スタンド名】 Bet! Bet! Bet!
【本体】 スタンドに頼りがちで無鉄砲が過ぎる高校生。炎の様な真っ赤なパーマが特徴的。
【タイプ】 自動操縦型/群体型
【特徴】 ツェペリ一族が所持している様な溝が入った球状のスタンド。三体いてそれぞれ溝の模様が異なる。
【能力】 『迎撃』に特化した完全防御型のスタンド。
     このスタンドは本体を中心とする半径1m内に『制空圏』を築きその中に浮いている。
     その制空圏に侵入してきた物は、何であろうとスタンドの返り撃ちに遭ってしまう。
     銃弾を弾き返したり相手からのパンチの勢いを殺す事が出来る。こちらからは無害、故に無敵の能力である。
     制空圏に侵入してくると三体のうち最も対象に近かったスタンドが反応する。 しかしほぼ等距離にあった場合
     二体が同時に反応してぶつかってしまう事があるが、即座に三体目が反応してそれに対処する様に出来ている。
破壊力-なし (迎撃する力-A) スピード-A 射程距離-1m
持続力-A 精密動作性-A 成長性-D


94 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/10(金) 02:19:53 ID:0y07V6my0
【スタンド名】 Tell Your World
【本体】 個人でプラネタリウム(結構な規模)を保有してる女、別に天体に興味はない。ダンスが好き。
【タイプ】範囲型
【特徴】 洋風の目を見張るような美少女型
【能力】 感情の同調能力 本体の感情を射程範囲内の人間にとって平均化する。
     同調した対象から、本体からと同じ範囲にまで能力は拡散する。
     「君に伝えたいことがあるんだ」
破壊力-C スピード-B 射程距離-D (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-A 成長性-E


95 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/10(金) 19:51:02 ID:aeRQ6KxG0
【スタンド名】Erasure(イレイジャー)
【本体】『ディザスター』に所属している。16歳という若さだがスリの天才。金髪でチャラチャラしている。
【タイプ】近距離型
【特徴】 ピエロの様な人型。二の腕が細く肘から先が太い。太ももが細く膝から先が太い。
【能力】 スタンドの半径10m以内のものの位置を『逆』にする能力。
10m先にある林檎を手元にある一円と逆にしたり相手が攻撃する瞬間自分と相手の位置を逆にする。
破壊力-C スピード-A 射程距離-C (能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-B


96 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/10(金) 20:30:33 ID:4tIheQRL0
【スタンド名】 ユニゾン・スクエア・ガーデン
【本体】 結果に意義を見出す男。ミステリー小説なら真っ先に最後から読むタイプ。
【タイプ】 近距離型/範囲型
【特徴】 服を前後逆に着ているかの様な人型。着ぐるみみたいに背中にジッパーが付いてる感じ。
【能力】 『右』と『左』、『上』と『下』を逆転させる能力。
     範囲内で右を向こうと思ったらなぜか左を向いている。
     見上げようと思ったらいつの間にか俯いてしまっている。
     『右下』が『左上』となり、標準を定める事が出来なくなってしまう。
     この『誤解』はスタンドの能力による物であり、拭い去る事が出来ない。
     どうにか逆の方向を意識しようともとっさに対応する事は難しいだろう。
破壊力-B スピード-C 射程距離-E 能力射程-B
持続力-A 精密動作性-C 成長性-E


97 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/10(金) 20:43:06 ID:KBynPCYd0
【スタンド名】アクロス・ザ・ブリッジ(橋を越えた先)
【本体】『ディザスター』所属のインテリマフィア。
「資金洗浄」の達人として知られ、組織内で重宝されている。
【タイプ】遠隔操作型、範囲型
【特徴】「¥」と「Y」のマークが全身に刻まれた人型。
【能力】射程内の「同じ物」同士を交換する能力。
「一万円」札に触れれば、射程内の誰かの財布の中にある「一万円」と触れた「一万円」と入れ替わる。
警察や銀行が追跡のために用意した「印付きの紙幣」も、このスタンドの前には全くの無力と言える。
破壊力-E スピード-D   射程距離-A  (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-D 成長性-E


98 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/10(金) 20:50:08 ID:4tIheQRL0
【スタンド名】 ザ・ビューティフル・モンキー
【本体】 悪口の語彙が少ない少年。最近まで「必需品」を耳で聞き「執事品」だと勘違いしていた。
【タイプ】 近距離型/ネタ
【特徴】 必死そうな顔の人型。振り回し続けたせいか、腕が微妙に長い。
【能力】 このスタンドは『グルグルパンチ』しか出来ない。
     腕をめいっぱいに振り回し、対象に突撃する。アホみたいだが威力は冗談にならない程高い。
     腕を逆回転させる事でバック走が出来、横に振り回す事で巨大な竜巻を発生させる事も出来る。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


99 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/10(金) 20:52:17 ID:A+buFI3k0
【スタンド名】ダッド・マン・キャット
【本体】『ディザスター』に所属する運び屋。武器や麻薬の密輸から、要人の移送まで何でも請け負う。体格のいい陽気な男
【タイプ】生物型/物質同化型
【特徴】融合前は半透明な猫。融合後の外見は乗り物に依存。おおむね、タイヤのある所に猫科を思わせる足が生える
【能力】車輪で動く乗り物と一体化し、獣のような足を生やして自在に駆け回ることができる能力
融合前のスタンドは、ただそこに居るだけで何の能力もない存在
だが、本体が「車輪で動く乗り物」を直接操縦している場合、その乗り物と融合することができる(下のデータは融合時のもの)
こうして物質同化型となったスタンドは、車輪の代わりに足を生やし、ジャンプや宙返りなどを自在に行えるようになる
段差のある階段などもラクに動けるし、細い足場の上も疾走できる。さらには引っ掻いたりすることも可能
融合後の乗り物は、元の姿に比べ色々な面で融通が利くものの、最高速度や重量などのスペックは変化しない
また動力源については元のまま必要。ガソリン車であればガソリンを消費するし、自転車であれば漕ぎ続ける必要がある
破壊力-A スピード-A 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-C 成長性-D


100 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/10(金) 20:59:38 ID:c+vdEh8t0
【スタンド名】オイル・ショック
【本体】太っちょの男
【タイプ】近距離型
【特徴】ガスマスクを着けているような、口の部分が尖った人型
【能力】口から油を発射する。
単純な能力だが、目潰しをしたり、相手の手や足を滑らせたり、
攻撃を滑らせてダメージを緩和したり、相手を“燃えやすく”したりと、
セコイながらも活用法は広い。
ライターやたいまつ等をかざせば、火炎放射も可能。
本体はいつもライターやマッチを持ち歩いている。
また、このスタンドは油を体表から体内に吸収することができる。
そのため、もしスタンド自身や本体に燃え移っても鎮火は容易。
破壊力-C  スピード-B  射程距離-E(油の射程-D)
持続力-E  精密動作性-B  成長性-C


101 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/10(金) 21:05:02 ID:GW095M3DO
【スタンド名】ヴェルファイア
【本体】「後悔するぞ・・・」が口癖の厨二病 SPW財団のエージェントであり、その肩書きが未だ厨二病が治らない要因の一つとなっている
【タイプ】近距離型
【特徴】左右対称であることが強調されたデザインの人型スタンド
【能力】二つの同一の物体に挟まれたものを、挟んだものに変えていく空間を作り出す能力
例えば、駐車場で車と車の間を歩くと、体が徐々に車の形に変わっていく
形が変わっていくスピードは二つの同一の物体の距離によって違い、近いほど早く変化し、完全に挟まれると一瞬で変化する
破壊力-A スピード-A   射程距離-E  (能力射程-B)
持続力-E 精密動作性-C 成長性-D


102 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/10(金) 23:07:54 ID:aeRQ6KxG0
【スタンド名】メアリー・メアリー
【本体】双子の姉妹の姉。常にホットパンツ×ニーソックスのファッション。
【タイプ】群体型
【特徴】少女をモチーフした二人組スタンド。妹が色々な楽器を持ち姉がチェーンソーを持っている。
【能力】片方が音を響かせ、もう片方は音が響いた範囲まで移動できる。
片方が音を響かせる→もう片方が移動→そしてまた二人組に戻る、これを繰り返して無限に移動が可能。
また奏でた旋律によって人を眠らせたり、逆に活発にして隙を突いたりできる。
ラッシュ時は二人で交互に攻撃する。
破壊力-D スピード-B 射程距離-∞ 
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


103 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/11(土) 00:49:00 ID:uG+mrrAz0
【スタンド名】キャットイヤー・アーカイブ
【本体】 大人の色気を勘違いしたイタい少女
【タイプ】近距離型
【特徴】 痴女かビッチが妥当な容姿の人型
【能力】 本体が愛着を持ったものをスタンドが殴ることで魂を宿らせる能力
     魂の宿った物は能力の範囲で人並みの活動ができる。
     ただし別段本体に従順ではない。
     長年使いこんだりする必要は特別ない。一目ぼれでよい。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E (能力射程-C)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-D


104 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/11(土) 01:45:35 ID:7C/VV1cso
【スタンド名】トゥギャザー・アフター・ファイヴ
【本体】今が楽しければそれでいい、後のことはどーでもいいと考える男
【タイプ】近距離型
【特徴】赤い提灯に手足が生えたような形をしている
【能力】あらゆる液体を酒に変える能力
雨水でも血液でも、スタンドが触れた液体は上質なウイスキーの味がする酒になる。
スタンドで作った酒は一口飲んだだけでどんな人でもたちまち盛大に酔っ払ってしまい、
その酔いが覚めるまで丸一日かかるという代物。
破壊力-B スピード-B   射程距離-D
持続力-B 精密動作性-D 成長性-C


105 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/11(土) 03:03:25 ID:G3CiHxUE0
【スタンド名】ザ・フー
【本体】目立つことを嫌う女
【タイプ】近距離型
【特徴】亜人型。頭部に顔が4つあり、それぞれが「喜」「怒」「哀」「楽」の表情を表している。足が無く、腕が細長い
【能力】本体に関する情報を記憶できなくする。
このスタンドに触れられた者は本体に関する情報を数秒(約4秒)しか記憶・認識する事ができない。
複数の人間に同時に能力を発動する事ができる。
能力効果はほぼ永続で、本体が眠っている程度なら維持される。
破壊力-B スピード-E 射程距離-D(能力射程-一度触れればほぼ∞)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-D


106 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/11(土) 03:18:39 ID:ho9PbqeOo
【スタンド名】スター・オブ・ナイトホーク
【本体】ハンチングキャップをかぶった男子高校生。
いつもまわりにバカにされてばかりだが、やるときはやる性格。
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】鷹をモチーフにしたデザイン。色は青と黒。
【能力】青白い炎を纏い、非常に身軽になりスピードが増す。
炎はオーラのようなものであり、目には見えても何かを燃やすことはできないが、装甲は非常に高い熱を放出する。
跳躍力も増し、5階建てくらいならジャンプで飛び越えられる。
破壊力-C スピード-A 射程距離-なし
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


107 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/11(土) 03:26:44 ID:B7KC5e0j0
【スタンド名】 Ride on shooting star
【本体】 情に熱い性格の不良男子高校生 近寄りがたいオーラを出してるが実際はいい人である
成績等も非常に優秀で非の打ち所がない、と思われるが女性が苦手でありHなビデオも全く見れない程の超純情である
【タイプ】近距離型
【特徴】 単眼カメラアイが特徴のロボット系人型 無骨で物々しいデザイン
【能力】 液体を固める能力
    スタンドが触れた「液体」を固めて固定する事が出来る
    固められた液体はコンクリート並みの硬さを持つ
    凍らせている訳ではないので冷たくもなく熱で溶ける事もない
    液体であれば何でも固めれるため相手の血管の血液を固めて血流を止めることも可能
    湖を固めてその上を歩くという技も出来る
    持続力が低いのであまり長くは固められない
破壊力-A スピード-A 射程距離-E (能力射程-A)
持続力-D 精密動作性-B 成長性-C


108 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/11(土) 10:36:44 ID:f0BM612DO
【スタンド名】アイ・ショット・ザ・シェリフ
【本体】噂好きな高校生 週末には、奇妙な都市伝説が囁かれている街に取材に行くほどの情熱を傾けている
【タイプ】近距離型
【特徴】二枚舌の亜人型スタンド。逆三角形の体をしており、肩から腕に掛けて黒い幾何学的な模様が描かれている
【能力】見聞きした噂の広まる範囲を操る能力
どんなに有名な噂でも、本体が広まらないようにした範囲であれば誰も知り得ない
部分的に広まらない範囲を細かく設定できる(例えば?A学校とか本体の周辺だとか)
能力は本体が見聞きした噂じゃあないと発動しない
破壊力-D スピード-C   射程距離-D  (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-A


109 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/11(土) 12:42:09 ID:CSarBC4Q0
【スタンド名】Army・of・Freshmen(アーミー・オブ・フレッシュメン)
【本体】金髪で目が赤い少女。16歳だが殺人狂
【タイプ】装備型
【特徴】アーミーナイフのナイフのみをゴツくした道具。
【能力?zこのナイフで殺したものを『ゾンビ』として具現化させる能力。
(シビル・ウォーにかなり似ている)
ナイフで殺したなら人間や動物なら何でもゾンビにする。
ゾンビは標的を襲って攻撃する。
普通の攻撃で倒せるが、標的以外の者が攻撃しても当たらない。
一度に具現化出来るのは3体までで標的は1人のみ。
また、ゾンビがスタンドを持っていた場合スタンドを出せる。
が、スタンドはオールD。能力は発動できない。
破壊力-B スピード-本体の足の速さ 射程距離-本体の手の届く範囲。投げれば別。
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C
ゾンビ
破壊力-E スピード-E 射程距離-∞
持続力-A 精密動作性-E 成長性-無し


110 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/11(土) 12:54:44 ID:WyI0FWBIO
【スタンド名】U I R 1(ユー・アイ・アール・ワン)
【本体】『ディザスター』所属の暗殺者の少年。
常に虚ろな目をしており、狂気かつ不気味な雰囲気をしている。
無表情であり、何を考えているのか分からない。
「ポケモン言えるかな?BW」を口ずさむことが多く、
任務中の命令以外のいうことは聞かない。
【タイプ】自動操縦型
【特徴】水溜り(液体)にいくつかの腕が出たようなヴィジョン。
腕は血管のような模様がついており、手の甲には眼の模様がついている。
普段は水溜りの姿でいる。
【能力】水溜りの状態で標的を追跡し、標的の足元にいるときに腕で攻撃する。
標的がこちらを向いている時は追跡をやめ、ただの水溜りになってやり過ごす。
攻撃方法は、殴って攻撃したり首を絞めて窒息させる。
破壊力-C スピード-C 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


111 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/11(土) 13:15:35 ID:O5q34J4D0
【スタンド名】コールド・エクスペリエンス(極寒体験)
【本体】ジョルノをギャグっぽくした人。
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】本家ゴールド・エクスペリエンスをギャグっぽくしたヴィジョン。
【能力】殴った対象のギャグセンスを暴走させ、寒いギャグしか言えなくする。
その後成長して、物質をギャグに変える、いわゆる「物ボケ」を強制させることができるようになった。
例:スプーンを片目に当て、「視力検査!」等
…成長してもやはり寒いようだ。
ラッシュの掛け声は「グダグダグダグダァ!」
破壊力-C(被害者の精神的苦痛は計り知れない)  スピード-A  射程距離-E(2m)
持続力-D  精密動作性-C  成長性-A


112 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/11(土) 13:16:27 ID:O5q34J4D0
【スタンド名】コールド・エクスペリエンス・レクイエム
【本体】同上
【タイプ】近距離型
【特徴】本家をギャグっぽくしたヴィジョン
【能力】殴った対象を、どんなに面白いことを言っても「誰かが笑う」という真実に到達できなくする。
面白いことを言えるようになったのに、誰も笑ってくれない。辛い。
破壊力-なし  スピード-なし  射程距離-なし
持続力-なし  精密動作性-なし  成長性-なし


113 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/11(土) 14:51:38 ID:SidbpxEy0
【スタンド名】リピート・バグ
【本体】スキンヘッドの青年。人を小馬鹿にしたがるイヤな奴。でも一度「仲間」と認めた相手に対しては別人のように真摯で忠実
【タイプ】群体型、生物型、自動操縦型
【特徴】耳の穴に入れるほどの、ごくごく小さな芋虫型のスタンド。髑髏を思わせる顔がついている。最大で数十体ほど出せる
【能力】このスタンドに取り憑かれた対象は、他人の言葉の鸚鵡返しや繰り返ししか喋れなくなる
第五部登場の「トーキングヘッド」と同様、他人に取り憑くタイプのスタンド
ただし、舌ではなく、耳の穴の中(左右どちらでもいい)に取り憑き、また、群体型なので複数の対象に取り憑くことができる
スタンド自体には運動能力がほぼ皆無なので、犠牲者の耳まで到達する方法は別に用意する必要がある
いったん取り憑いたスタンドを強引に引き剥がした場合、犠牲者の片方の耳の機能(聴力および平衡感覚)も一緒に失われてしまう
(安全な除去には、スタープラチナが肉の芽を抜いた時のような繊細かつスピーディな操作が要求される)
取り憑かれた犠牲者は、何かを喋ろうとしても、直前に聞いた言葉を鸚鵡返しにすることしかできない
ただし、僅かにイントネーションを変えたり、語尾を疑問形にしたり、個々の言葉の長さを変えたりすることはできる
そして筆談を試みたとしても、文字を書く・キーボードで言葉を打ち込む際にも同様の縛りがかかってしまう
手話や点字、モールス信号などで?燗ッ様
どんな工夫をしても「ことば」で意思を伝えようとする限り、この能力の影響を受けずにはいられない
単独では使い道に乏しく、能力を発動させるだけでも一苦労だが、チームを組むことで真価を発揮するタイプの能力
特に、一度は捉えた敵を生かさず殺さず、それでいてこちらの情報は漏らしたくない……という時には有効だろう
  「お前、どうしたんだよ!?」
  「どうしたんだヨ」
  「ふざけてるんじゃない。まさか、敵のスタンド攻撃か!?」
  「敵のスタンド攻撃か……」
  「いや、そこ溜息つくとこじゃないだろ!」
  「溜息…………」
  (こっちは溜息くらいしかつけねぇんだよ! 察しろよ!)
破壊力-なし スピード-なし 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-なし 成長性-D


114 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/11(土) 18:50:35 ID:665gB1/c0
【スタンド名】バード・オン・ワイヤー
【本体】『ディザスター』所属の超凄腕の怪盗。
数々の警備をかいくぐり、財宝を奪ってきたが、「人を殺さない」ことをポリシーとしている。
人殺しを平然と行うメンバーのことは軽蔑している。
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】赤と青の★模様が描かれた全身スーツ。肩や胸、腰の部分にアーマーが付いてるが、鎧っぽさはない。
【能力】「遮蔽」を任意で無効化する能力。
壁やシャッターが下りてもそれをすり抜けていけるし、床から階下へ、天井から上階へ行くことも可能。
ただし普通にドアノブをひねって侵入可能な「遮蔽」であるドアなどをすり抜けることは不可能。
その特性上「怪盗」にかなり適した能力。
破壊力-A スピード-C   射程距離-E
持続力-C 精密動作性-B 成長性-E


115 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/11(土) 18:56:40 ID:CSarBC4Q0
【スタンド名】Ben Westbeech(ベン・ウェストビーチ)
【本体】超々綺麗好きな16歳の女子。1日二度風呂に入り部屋もピカピカ。
【タイプ】近距離型
【特徴】全身が泡っぽい体の女性。色は青っぽい感じ。
【能力】触れたものを隙間無く泡で包み込む『だけ』の能力
触れたものなら銃弾でも電撃でも人の体でも全て包み込む。
ダメージや衝撃なども一緒に包んでいるので傷は負わない。
相手を泡で包み込んで窒息させることもできるので、
相手は迂闊に物理攻撃できない。
あまりに大きすぎるものは包めない。
ただ、泡なのでそれなりの攻撃で落とせる
破壊力-B スピード-A 射程距離-C 
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


116 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/11(土) 19:12:19 ID:CSarBC4Q0
【スタンド名】THE FUTUREHEADS(ザ・フューチャーヘッズ)
【本体】今まで一度も嫌な体験をした事が無い『降星学園』4年生男子。
【タイプ】装備型/運命
【特徴】黄金のペンダントと黄金の腕輪
【能力】選択肢を1つ増やす能力。
選択をされた時この能力を使えば選択肢が一つ増える。
例、『AとBどちらかを選べ』と言われたら『AとBとCどれかを選べ』となる。
本人が成長すれば選択肢も増える。
破壊力-なし スピード-なし 射程距離-なし 
持続力-なし 精密動作性-なし 成長性-なし
『俺の運命は神が決めるのでは無い、、、『俺』が決める』


117 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/11(土) 19:20:52 ID:O5q34J4D0
【スタンド名】ラバーズ・ロック
【本体】独占欲の強い男
【タイプ】近距離型
【特徴】全身にタイルが張り付いたような人型。
【能力】部屋や箱など、囲われた空間の壁に触れることで、密室と化すことができる。
その際、扉や窓は自動的に閉まり、開けられなくなる。
この密室の壁は元々の強度となんら変わりなく、外からも内からも破壊することが可能。
が、その破壊を行ったものには、そのパワーがそのままフィードバックされる。
例えば、窓のある部屋なら窓を壊せば脱出できるが、窓を割ったパワーを自分の体に受けることになる。
鉄の箱を破壊して開けるなら、鉄を破壊するだけのパワーがフィードバックされる。
何か物をぶつけて間接的に破壊した場合でも、ダメージは投げられた物ではなく、投げた者に返ってくる。
内部に空洞が存在するものなら何でも良いため、ボールや何かの容器を「密?コ化」して投げ、
それを攻撃させることでダメージを与える、といった使い方も可能。
破壊力-C  スピード-C  射程距離-E(能力射程-∞)
持続力-A  精密動作性-C  成長性-C


118 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/11(土) 23:26:22 ID:AodDzGvv0
【スタンド名】 ミス・X・デイ
【本体】 『ディザスター』所属の宝石好きの女。世界の美術館から多くの宝石を盗み出してきた。
彼女が訪れた美術館では監視カメラが必ず『奇妙に狂って』おり、映像として彼女が残った事は一度としてない。
ディザスターには珍しく殺人を犯した事がない。むしろそういった行為を毛嫌いしている。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 顔にあるパーツが体に散らばった様な人型。手の甲からは眼が生えて?いる。
【能力】 殴った箇所に『眼』を転移させる能力。
このスタンドが殴った箇所はたんこぶの様に腫れ、一筋の切れ目が入りそこから眼が出現する。
そうなってしまうと普通にある顔の眼の機能が消失し、その箇所から視界が脳に投影させるようになる。
例えば拳に眼を付けられてしまうと、よく動かす部位なので『視点』が定められなくなる。
もちろん普通の視界の位置以外からの視界は順応が厳しく、どこに視界が転移しても混乱は必須である。
非生物にはあまり効果がない能力だが、近くにある監視カメラの位置をずらす事が出来る。
破壊力-A スピード-B 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


119 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/11(土) 23:51:49 ID:665gB1/c0
【スタンド名】アンドロメダ・ストレイン
【本体】異常なほどに守銭奴な詐欺師。
金以外の物を一切信じず、金を払わなければ何もしてくれない(払っても何もしてくれない)。
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】黒猫の耳にカラスの翼、全身に赤字で13と刻まれたなど不吉しか連想させないデザインな人型。
【能力】『刷り込み』能力。
真っ白いかまぼこに刻んだ紅ショウガを練り込んで、美味しく加工したり、
多くの書類の文字をごちゃ混ぜにして、読めなくしたりとショボイこともできるが、
人に強烈な思い込みやトラウマなどの嘘の記憶を植え付けて一時的に再起不能にしたり、
果ては何らか?フ「能力」を所有していると刷り込ませることすらもできる。
ただの無能な人間を、スタンド使いにも波紋使いにも鉄球使いにも魔術師にも錬金術師にも吸血鬼にもできるが、
単なる『刷り込み』のため二日もしないうちに効力は切れる。
破壊力-D スピード-C   射程距離-C
持続力-D 精密動作性-C 成長性-A


120 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/12(日) 00:39:30 ID:lIVlcMaC0
【スタンド名】ON/OFF
【本体】とある家電量販店の店員。テンションの上がり下がりが激しく、盛り上がっている時はとことん明るいが、盛り下がっているときはどうしようもないほど暗い。
【タイプ】近距離型
【特徴】電球を思わせる頭部の人型。ボディの各部からコードが伸びている。
【能力】触れた部分にスイッチを発生させ、それをON/OFFすることにより周囲の明るさを操作する能力。
このスタンドが物や場所に触れた時、そこにスイッチが発生する。そのスイッチは発生した場所が明るいとONに、暗いとOFFになっている。そしてそのスイッチをON/OFFすることで、スイッチの周囲10mの明るさを入れ替え、明るい場所を暗く、暗い場所は明るくすることができる。
スイッチの付いたものが移動すると、明るさや暗さも共に移動する。
明るさの強弱はある程度調整可能で、明るくするときは蝋燭並みの明るさから昼間の明るさまで明るくでき、暗さは日の出前の早朝レベルから夜中に黒い布で目隠しされたときくらいまで暗くできる。
スイッチはいくつでも発生させることができる。
破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐E(能力射程‐B)
持続力‐C 精密動作性‐C 成長性‐C


121 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/12(日) 02:58:36 ID:pDIsQeof0
【スタンド名】The Virgins(ザ・ヴァージンズ)
【本体】もてない『降星学園』6年生男子。決して不細工では無い。
【タイプ】自立型
【特徴】ナイスバディな金髪のお姉さん
【能力】もてない人の性欲処理をする能力。
いつか誰かと付き合いたいと強く願っている人に現れる。
破壊力-C スピード-C 射程距離-∞
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


122 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/12(日) 03:52:26 ID:uIxNsgm00
【スタンド名】ボーイズ・ヘイトフォー・クラスルーム
【本体】没個性的な大学生。
【タイプ】装備型
【特徴】 簡素な鞄型のスタンド、ペンギンを模したバッグ。
【能力】 本来人が理性で抑える行動や意思や道具を収納できる。
     そうしてしまっておいたモノは「思いのほか頻繁に」持ち出すことができる。
   
破壊力-ナシ スピード-ナシ 射程距離-C (能力射程-B)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-D
「愛と平和だって、目もくれないような僕らで、よかった・・・」


123 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/12(日) 11:55:31 ID:qHnzjPqHo
【スタンド名】クイン・クイン・ミザリー
【本体】ツインテールが特徴的な大人しいJK
【タイプ】近距離型
【特徴】 両手の指先だけが物凄くカラフルな女性型のスタンド
【能力】 触れたものの色を奪ったり着色したりする能力
炎に触れて色が奪われれば、その炎は灰色になり温度を失ってしまう。
色を失った炎に違う色を着色する事で、熱くないが物は燃やせる魔法の様な炎にする事が出来る
   
破壊力-C スピード-B 射程距離-C 
持続力-A 精密動作性-B 成長性-C


124 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/12(日) 13:38:46 ID:+6X3u3sM0
【スタンド名】クロック・ムッシュ
【本体】『ディザスター』所属で『怪盗チーム』を自称する窃盗集団の1人。鍵開け・金庫破りの専門家。繊細な仕事に見合わぬガタイの巨漢
【タイプ】装備型
【特徴】両手を覆う機械的なグローブと、両目を覆うSFチックなゴーグルのセット
【能力】作業時間を短縮する能力
このスタンドを装着すると、本体の動作が数十倍あるいはそれ以上に加速され、作業が凄まじく高速化する
ただし、効果が両腕と感覚だけに限定しているため、それ以外の全身を使う作業においてはあまり意味がない
また対象が動いていると一気に効率が落ちる
さらに、単に時間を短縮するだけなので、本体に不可能なコトは出来ない。錠前破りなどは元々の本体が持つスキルである
なお腕と眼の限定ではあるが、戦闘にも使えないこともない
破壊力-C スピード-A 射程距離-なし
持続力-C 精密動作性-A 成長性-C


125 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/12(日) 13:39:21 ID:+6X3u3sM0
【スタンド名】ハンバーガー・ピクルス
【本体】『ディザスター』所属で『怪盗チーム』を自称する窃盗集団の1人。長髪の青年
主に逃走ルートの確保を担当する運転手役。自動車・飛行機・ボート・気球と、あらゆる乗り物の操縦に長けている
【タイプ】近距離型、自我所有
【特徴】手の平に乗るサイズのピエロ風の小人。このスタンドの顔を模した模様の入った丸いシールをいくらでも生み出す
【能力】スタンドのシールを貼った物体を、手の平に乗るサイズのおもちゃに変える能力
このスタンドは直径2センチほどの丸いシールを自由に生み出すことができ、それを貼った物体は小さな「おもちゃ」になる
貼ったシールは簡単に剥がすことができ、剥がせばすぐに元に戻る
例えば自動車に貼ればミニカーに、戦車に貼ればプラモデルに、マネキンに貼れば着せ替え人形になる
(どれも元の物体を模した作りだが、素材はプラスチックなどの「見るからにおもちゃ」っぽいものになる)
他にも、高価な宝石の指輪に貼ればプラスチック製のオモチャの指輪と化すなど、質感の変化だけでも使い道は多い
なお、生物に対しては一切効果がない
本体はこの能力を活用し、様々な乗り物をコンパクトにして持ち歩き、必要に応じて元に戻して使っている
破壊力-E スピード-C 射程距離-D (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


126 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/12(日) 13:40:50 ID:+6X3u3sM0
【スタンド名】B.L.T.
【本体】『ディザスター』所属で『怪盗チーム』を自称する窃盗集団の1人。とても小柄な少女。
変装の名人(?)で潜入工作のプロ。標的近くに潜り込んで情報収集や仲間のサポートを行う
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】背中にチャックのある着ぐるみ。チャック以外は凄まじく精密な人間。外見は自由に調整可能
【能力】本体より一回り以上大きなスタンド着ぐるみを「着込んで」、全く別の人間に成りすます能力
非スタンド使いにも見えるスタンド。
このスタンドはどんな人間の姿でも模倣することができ、本体が中に入り込むことで全く違和感のない自然な動きができるようになる
モデルとなる人物の条件は、「本体よりも大柄なこと」と、「直に合って会話をしたことがあること」の2つのみ
声も指紋もモデルになった人間そのもので、ほとんどどんな方法を使っても差異を見出せない
ただしこのスタンドの唯一不自然な点として、背中の背骨にそって、見るからに人工物なチャックがついていることが挙げられる
そしてそのチャックを下げられてしまうと、能力が強制的に解除されてしまう
またモデルとなった人物を変更する場合には、いったんスタンドを「脱いで」本体が外に出る必要がある
破壊力-C スピード-C 射程距離-なし
持続力-A 精密動作性-B 成長性-D


127 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/12(日) 13:42:54 ID:+6X3u3sM0
【スタンド名】ホット・ドッグ
【本体】『ディザスター』所属で『怪盗チーム』を自称する窃盗集団の1人。チームでは数少ない戦闘要員。ボーイッシュな美女
【タイプ】近距離型
【特徴】どこか犬を思わせる印象の亜人型・女性型
【能力】「麻酔弾」を撃ち、相手を麻痺・気絶させる能力
手からエネルギー弾を発射できる人型スタンド
ただし、このエネルギー弾には物理的な破壊能力はほとんどない
しかしクリーンヒットを喰らった生物(およびスタンド)は、命中を受けた部分が麻痺してしまう
そして頭や胴体など「麻痺したらエラいことになる」重要器官に直撃を受けた場合、その生物は気絶する
麻痺や気絶は、時間の経過によって自然回復する
破壊力-B スピード-B 射程距離-E (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-B


128 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/12(日) 17:22:37 ID:pDIsQeof0
【スタンド名】Arctic Monkeys(アークティック・モンキーズ)
【本体】寒いのが苦手で常にネックウォーマー、手袋をしている男子
【タイプ】近距離型
【特徴】白いゴリラの様な人型。でもスマート。
【能力】このスタンドが触れたものを寒くする能力。
人間に触れれば体温が下がるわけでは無いがとても寒い。体感温度は今まで体験してきた最低温度-10度。
例えば体験した最低温度が-10度の人は-20度の寒さ。
ものに触れれば寒さで性能が下がる。
破壊力-A スピード-A 射程距離-C 
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


129 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/12(日) 17:56:45 ID:VzUzXEjN0
【スタンド名】 プリズム
【本体】 合気道の道場を継ぐ予定の少女。才能は十分にあるがヤル気がない。
【タイプ】 近距離型/纏衣装着型
【特徴】 本体に二人羽織しているかの様に背中に張り付いた人型。
     腰から下がなく、そこから数本のチューブが垂れ下がっている。
【能力】 相手と『合気』する能力。
     自分の呼吸を相手のそれと同化させ、相手の流れに乗る事が出来る。
     そしてその流れに逆らわず、少しの力を加える事で簡単に転ばせられる。
     この能力は本体の才能をより繊細に洗練した能力であるが、能力としてスタンドを最大限に活用した時、
     逆に相手の呼吸を自分の呼吸と同化させ、自分の流れに相手を巻き込む事が出来るようになる。
破壊力-C スピード-C 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-A 成長性-A


130 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/12(日) 18:29:44 ID:pDIsQeof0
【スタンド名】Heartbreaker(ハートブレイカー)
【本体】まさにラスボスって感じの男
【タイプ】近距離型
【特徴】アメリカンっぽいメタリックなHEROの人型
【能力】このスタンド攻撃の『過程』を無くす能力。
このスタンドがパンチすれば『殴る』 では無く『殴った』になる
そのためこのスタンドの攻撃は防御不可能。
強すぎる能力だが防御力、攻撃翌力は低い。
破壊力-C スピード-C 射程距離-C 
持続力-A 精密動作性-A 成長性-B


131 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/12(日) 20:36:31 ID:Ll0vVAODO
【スタンド名】キー・プラス・ワード
【本体】何かと事件の重要人物になる高校生 聞き取りに来た刑事に「またお前か」と呆れられる始末
【タイプ】一人歩き型
【特徴】頭の右半分にトゲトゲした突起物が髪のように、体の側面には遺伝子の螺旋みたいな模様がある。人型であり、自我も持ち合わせる
【能力】周囲で起こったあらゆる「結果」の「原因」を本体にする
人が死ぬのも救われるのも、全て本体のおかげとなる
例えば、能力射程内で拳銃自殺した人間がいた場合、その拳銃を本体が持っていたことになる
破壊力-C スピード-C   射程距離-E  
持続力-A 精密動作性-E 成長性-C


132 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/12(日) 21:43:55 ID:pDIsQeof0
【スタンド名】10 YEARS(テン・イヤーズ)
【本体】何より情報が命な20代男性。新聞会社で働いてる。iphoneが必需品。
【タイプ】群体型
【特徴】頭に手足が付いた感じ。耳、目が大きい。数は10体。
【能力】情報を『集めて』『知らせる』能力。
このスタンドに頼めばどんな情報でも集めてくれる。
正し1体につき一つ。知らせるのは本体でなくても構わない。
本体でなくスタンド使いで無い場合どこからか聞こえるような感じ。
ガセネタを流すことも可能。速さも一級。
破壊力-E スピード-A 射程距離-A (能力射程-∞)
持続力-A 精密動作性-D 成長性-D


133 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/12(日) 23:00:13 ID:VzUzXEjN0
【スタンド名】 バッファロー・ダンス
【本体】 性格がスゴクひん曲った男。
【タイプ】 遠隔操作型
【特徴】 角がねじ曲がったバッファローみたいな獣人型。壁などに潜行していて実体はない。
【能力】 スタンドが潜行した『手スリ』に触れた者は、十歩以上『直進』する事が出来なくなる。
     九歩目の時点で後ろ足が前に出なくなり、左右90度以内の先に進む事が不可能になる。
     本体を倒す事で能力は解除されるが、本体は直線に逃げる事が出来るので捕まえるのは難しい。
破壊力-なし スピード-C 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


134 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/13(月) 00:06:59 ID:5jyc+hPA0
【スタンド名】シュガーダディ
【本体】孤児の少年。他人との関わりを嫌う性格からか、孤児院内でも浮いている。
【タイプ】近距離型、人型
【特徴】ブリキのような材質の人型ロボット。体の各所にゼンマイネジが付いている。
【能力】
殴った物体にゼンマイネジを取り付ける。
 ・一度に付けられるのは一つまで。違う物体に付けたければ一度「ネジ」を外さなければならない。
取り付けた「ネジ」を巻くことで、物体に運動エネルギーを与えることができる。
 ・物体はランダムな方向へ飛び回り、与えられたエネルギーが尽きるまで運動を止めない。
 ・一度エネルギーを与えられた物体は、「ネジ」が付いていなくても運動する。
 ・そのため、物体が破壊されると、その破片一つ一つがランダムな運動を開始する。
能力射程内であれば遠隔操作で「ネジ」を巻くことが可能で、エネルギーの開放/停止も任意のタイミングで行うことができる。
破壊力‐C スピード‐B 射程距離‐C(能力射程‐20m)
持続力‐D 精密動作性‐C 成長性‐A


135 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/13(月) 11:11:45 ID:kL6CqrNuo
【スタンド名】フェザー・クラウン
【本体】眼鏡をかけた気の弱そうな女
【タイプ】遠距離型
【特徴】色彩鮮やかな大きな羽が付いた女性型のスタンド
【能力】スタンドの『羽』が当たった物の重さを変える事が出来る能力
羽一枚に付き±1kg変える事が出来、当たれば当たるほど重さは変わって行く
羽に当たってから20分?ナ効果は消える
破壊力-C スピード-C 射程距離-A (能力射程-A)
持続力-D 精密動作性-A 成長性-B


136 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/13(月) 15:46:21 ID:sf/gRzq50
【スタンド名】 "MISSION 481"
【本体】 町工場でバイトをしている青年。無類のバイク好き。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 バイクっぽい人型。マフラーやタイヤやギアなどが体に装飾されている。
【能力】 移動した3分の1の距離を瞬間移動する事が出来る能力。
     スタンドを出して30m移動すれば10m先に瞬間移動する事ができ、
     100m移動すれば33.33…m先に瞬間移動出来る様になる。
     方向は自由。距離に比例するので発動タイミングもほぼ制限なし。
     しかしスタンドを出していない時の移動距離はカウントされない。
     たった一歩動いてその3分の1の距離を瞬間移動する事も可能。
     能力が発動した時、爆炎の様なエフェクトが残像として残る。
破壊力-B スピード-B 射程距離-未知数
持続力-B 精密動作性-B 成長性-B


137 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/13(月) 15:52:32 ID:/MM0H78x0
【スタンド名】Heart Of The Sunrise(ハート・オブ・サンライズ)
【本体】超一流マジシャンになりたい『降星学園』6年生男子。トランプマジックはプロ級。
【タイプ】近距離型
【特徴】シルクハットを被っている人型。肩が四角い箱で『?』と書いてあり胸の所にハートとスペードがある。
【能力】このスタンドが触れたものを『罠』に変える能力。
地面に触れれば落とし穴になり、物に触れれば地雷に出来る。
罠は思い通りに作れる。だが、矛盾が目立つものは無理。
一度に作れる罠は3つ。
破壊力-C スピード-A 射程距離-C 
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C


138 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/13(月) 20:45:45 ID:xXNY8rrZ0
【スタンド名】レギオン
【本体】血統書つきの座敷犬。服とか着せられて猫可愛がりされているタイプ。少々世の中を舐めている節がある
飼い主は『ディザスター』所属の裕福な故買屋(表向きは質屋)で、非スタンド使いだがスタンドの存在はよく理解している
【タイプ】群体型、生物型
【特徴】指先で摘めるサイズの6本足の獣。最大で百体近くも出現
【能力】特殊能力は特に無い。
ただ、獣の敏捷性と感覚の鋭さを併せ持った群体スタンド、というだけで十分過ぎるほどの脅威
そのサイズゆえに個々の攻撃力は小さいが、戦うとなれば目や首筋(頸動脈)といった急所を、鋭い牙と爪で容赦なく狙ってくる
いったん敵と認識した相手に対する攻撃は執拗で、その場は逃げられたとしても匂いを頼りにどこまでも追撃を行う
破壊力-E スピード-A 射程距離-A
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


139 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/13(月) 21:02:43 ID:uch25hIT0
【スタンド名】ゼイ・マイト・ビー・ジャイアンツ
【本体】須磨入 昭二(すまいり しょうじ)。57歳男性。
日本政府直属のスパイであり、この名前は某スパイから取った偽名。
どうみても平社員な見た目がコンプレックス。
【タイプ】近距離型
【特徴】シュモクザメをイメージさせるデザインの人型。
【能力】殴ったものを「加湿器」にする能力。
「加湿器」になったものは、生物ならば体内の、非生物ならば含有する水分などを、
水蒸気として絶えず放出し続ける。
破壊力-A スピード-C   射程距離-D
持続力-B 精密動作性-D 成長性-B


140 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/13(月) 21:59:07 ID:uch25hIT0
【スタンド名】アーケード・ファイア
【本体】生徒会長と裏社会の情報屋を完璧に両立する女子高生。
見た目は地味なメガネちゃん。
【タイプ】近距離型
【特徴】燃えている女性の人型。
腰には同じく燃えているスカートを着用しているが、パンチラを期待してはいけない。
【能力】対象が心に抱く「罪悪感」によって、このスタンドから受けるダメージが変動する。
犯罪を起こしていなくとも、何か過去に負い目になるようなことを感じているだけでE相当のダメージを受ける。
罪の意識を感じない生粋の犯罪者であっても罪は罪。起こした数に比例して受けるダメージは増幅される。
破壊力-? スピード-B   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


141 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/13(月) 21:59:35 ID:uch25hIT0
【スタンド名】ボラーレ
【本体】身長180cm強ながら、心は乙女の女子。
【タイプ】近距離型
【特徴】右腕が滑走路のような道路型の人型。
【能力】右腕に乗せた者を「滑走路」の上で走らせ、飛ばす能力。
肩から近ければ近いほど助走は長いので勢いは強くなる。
逆に、あまり速くし過ぎると制御は難しいものになる。
破壊力-C~A スピード-B~A   射程距離-E  (能力射程-D~A)
持続力-E 精密動作性-C~E 成長性-A


142 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/13(月) 22:11:07 ID:uch25hIT0
【スタンド名】ピーター・ガン
【本体】非常に根暗で卑屈な性格だが、カリスマ性は一応ある男子。
生徒会長を務めるが、その性格ゆえ敵も多い。
【タイプ】装備型
【特徴】本体の背丈と同じくらいの大きさのバズーカ。カラーは赤。
バズーカと言うよりも、引金が付いた「筒」と言った方がよく、弾丸を装填する場所がない。
【能力】「空気砲」の能力。
引金を引くことで周囲の空気を圧縮して相手に向けて撃ち出す。
猫草のスタンドに比べれば威力はかなり低いが、空気が存在する限り絶対に攻撃方法を失わない。
最悪鈍器としても機能するが、そうやって使うと本体の頭も痛い。
破壊力-C スピード-B   射程距離-E  (能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


143 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/13(月) 22:30:04 ID:e2IgiOuao
【スタンド名】ライト・オブ・ライフ
【本体】元鍛冶職人である無精ひげの白人青年
【タイプ】近距離型
【特徴】槍の穂のような形の突起が頭頂部についていて、
     ベルのような形のヘルメットを目深に被った、メタリックな感じの人型
     能力を使用するとき、指先が青白く発光する
【能力】・指先で囲い込むようになぞった空間に「フレーム」を作り出し、
     その中に突っ込んだ物体で、「○○衾」(物体を隙間なく並べた状態)を作り出す能力
     ・例えばペンを突っ込めば、槍衾ならぬペン衾なんてこともできる
     ・物体の密度はある程度調?゚できる
     ・フレームは作ってから十数秒で消滅してしまい、同時に作り出したものも消えてしまう   
破壊力-B スピード-B   射程距離-E
持続力-D 精密動作性-A 成長性-B


144 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/13(月) 22:34:01 ID:+cTSn+EDO
【スタンド名】ダーク・ウォーター&スターズ
【本体】運び屋の青年 仕事柄、社会の闇を嫌というほど知っている
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】両肩から泉のように湧水が湧いており、その水がマントの形を形成している人型スタンド。腰に、魚鱗のようなベルトを巻いている
【能力】本体が飲み込んだ水を湛える水面と水面を繋げる能力
例えば、風呂場の水面と湖の水面を繋げて瞬間移動したりできる
ただし、飲み込んだ水が本体の体の中に残っていないと能力は発動しない
破壊力-C スピード-C   射程距離-E  
持続力-水が体から排出されるまで 精密動作性-A 成長性-A


145 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/13(月) 22:58:06 ID:aE0mwniR0
【スタンド名】スピーカーズ・コーナー
【本体】音楽好きの青年
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】アスキーアートのような、文字や記号で構成された人型スタンド。
【能力】このスタンドの手に触れられたものは、攻撃行動の全てが音エネルギーに変換されてしまう。
殴る、切る、電撃、溶かす、眠らせるetc…
何であろうが他人に危害を及ぼそうとする行為は、全て音に変換させられ危害を与えられない。
変換される音は、それぞれの攻撃でイメージされる音。
つまり、殴る攻撃は「ボコォ!」などの音がするが実際はダメージを与えられない。
溶かす攻撃は「ドロドロォ」などの音がするが、やはり無傷。
エコーズACT2のほぼ逆を行くような能力。
また、この効果は間接的な攻撃にも影響する。
例えば能力を受けたものが銃を撃って攻撃すると、その弾丸にまで効果が及び、
着弾点で「ズガッ!」と音がするがそこに穴が開くことはない。
能力射程(20m)の外に出れば効果は解除される。
破壊力-E  スピード-C  射程距離-B(能力射程-20m)
持続力-C  精密動作性-C  成長性-C


146 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/13(月) 23:16:51 ID:aE0mwniR0
【スタンド名】センター・オブ・ユニヴァース
【本体】天体観測が趣味の男
【タイプ】近距離型
【特徴】銀河を思わせる渦巻き模様の人型。
【能力】殴った場所に引力を与える(与えないこともできる)。
そこから半径10メートルの物は、その場所に強力に引きつけられる。
これにより、相手の動きを封じたり、攻撃をそらすことができる。
敵対者自身に引力を与え、物で押しつぶす、ということも可能。
効果は30秒ほどで、一度に作れる引力場は1つのみ。
こ?フ効果は、このスタンド自身と、スタンドの手が触れているものには無効である。
本体が引き込まれないためには、何かに掴まるか、スタンドを自分に触れさせる必要がある。
破壊力-B  スピード-C  射程距離-E
持続力-E  精密動作性-C  成長性-C


147 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/13(月) 23:53:10 ID:m85zUYRAO
【スタンド名】ピンナップ・ガール
【本体】学園一の爆乳を誇る女子高生
ある学園に通っている同じく爆乳の姉がいる
【タイプ】近距離型
【特徴】胸がロケットのように突き出ている人型
【能力】本体の胸に触れた者に、このスタンドが与えるダメージには、補正がかけられる
この破壊力でも一撃で相手を昏倒させられるが、身体能力が向上したわけではない
破壊力-C スピード-A   射程距離-D
持続力-B 精密動作性-B 成長性-C


148 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/14(火) 00:24:35 ID:+JJ+X3qy0
【スタンド名】ザ・ファイナルハッピーバースデー
【本体】着物を着た金髪の少女。「ディザスター」実験部隊隊員。
「この世の頂点にして絶頂」を目指すことが自身の存在意義であると考えており、実験部隊に入ったのは「実験を通してこの世のあらゆるものを観測し、この世の頂点と絶頂と、そこに到達する手段」を理解するため。
【タイプ】近距離型、チート
【特徴】ニワトリを思わせる人型。肩からは火の灯ったローソクが生えている。
【能力】触れた相手のスタンドの「クローン」を生み出す能力。
このスタンドは、スタンドに触れた瞬間その相手の能力を「理解」し、それを元に「卵」を作り出す。この卵は発生から1分経つと孵化し、相手の「クローンスタンド」が誕生する。
誕生したクローンスタンドは、そのオリジナルが初めて発現したときと同じ程度の能力を持っている。例えば、スタープラチナに触れれば第三部第一話のスタープラチナと同じくらいの強さで時を止めるぬ力がなく、エコーズに触れた時はどの形態に触れたとしてもアクト1の状態で誕生する。このクローンがオリジナルと同等の強さになるためには、「経験」が必要で育成には時間がかかる。
本体はクローンスタンドを支配下に置くことができ、またクローンを操作している時でも「ザ・ファイナルハッピーバースデー」を出すことができる。この状態でスタンドがダメージを受けた場合、クローンも本体も「ザ・ハッピーバースデー」も等しくダメージを受ける(群体スタンドにありがちなダメージの分散は無い)。
何体でもクローンを生み出すことができるが、一度に出しておけるクローンは一体だけ。また一度クローンを出してから3分ほどは他のクローンを出せない「インターバル」がある。
破壊力‐B スピード‐B 射程距離‐E
持続力‐A 精密動作性‐C 成長性‐A


149 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/14(火) 02:44:15 ID:haBhjiE00
【スタンド名】ソールズベリー
【本体】軍服の男。誰に対しても敬語で喋る
【タイプ】近距離・物質同化型
【特徴】砲身型。戦車等に見られるようなデザイン
【能力】(スタンドが一体化した)生物の生命エネルギーを攻撃エネルギーに変換し、射出する。
一発あたりの生命エネルギーの消費量は凄まじく、変換し過ぎると最悪死に至る危険性がある。
連続して射出する事はできず、変換・射出までにある程度の時間が必要となる。(数秒程度)
スタンドは本体自身にも同化させる事ができる。
破壊力-A スピード-E 射程距離-E(能力射程-50m)
持続力-同化した生物の生命エネルギーによる 精密動作性-D 成長性-E


150 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/15(水) 16:10:35 ID:QccaEyVo0
【スタンド名】 フォレスト・ウォーカー
【本体】 歳を取り、すっかり腰が曲がってしまったが未だ現役の殺し屋である老人。
     本人曰く、「生きている内に沢山殺しておきたい」とのこと。
【タイプ】 遠隔操作型
【特徴】 全体的に黒い意匠の亜人型。
【能力】 影に重量を与える能力。
     基本的な重量は影の総面積で決まり、スタンドがいる影は次第に重くなっていく。
     影が当たっている箇所に重みがかかり、自由が利かなくなってしまう。
     飛んでいるカラスの影は5キロ程だが、日陰や暗い室内などにかかる重みは計り知れない。
     自分が背負っている影に引きずられる事はなく、カラスが落っこちる事もまたない。
     __影をただ地面に映る像だと思ってはいけない。光が通らない空間は全て『影』であるのだから。
破壊力-D スピード-C 射程距離-C
持続力-A 精密動作性-B 成長性-B


151 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/15(水) 17:31:20 ID:YS64G0Yj0
【スタンド名】キャント・リピート
【本体】かなりのIQの持ち主でスタンド能力を最大限に活かせる頭脳をもっている。そして冷静沈着でうろたえない。
欠点として攻撃的ではなくどちらかというと保守的な性格。
初期の吉良義影のように、平穏に暮らしたい人。
【タイプ】近距離型
【特徴】阿修羅みたいな亜人型。
【能力】 スタンドの半径10m以内に入ったいかなる物質も『同じ物理的動作』を繰り返せなくする能力。
例えそれが物理法則に反していたとしても能力によってやはり繰り返すことはできない。
ただし、一度スタンドから離れれば解除される。
破壊力-A スピード-E 射程距離-D (能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


152 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/15(水) 19:17:30 ID:S1gSxG6h0
【スタンド名】ヨ・ラ・テンゴ
【本体】おっぱいや尻よりも腹筋がスゴイ女子。ほんまカッチカチやぞ。
【タイプ】近距離型
【特徴】背中にサメをイメージさせる巨大な背びれの生えた人型。
【能力】触れた水たまりに「栓」を付ける能力。
「栓」を抜くことでその周辺の水を枯渇させられる。
小規模の池や沼くらいならば時間はかかるが完全に枯らせられる。
破壊力-A スピード-A   射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


153 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/15(水) 19:26:03 ID:S1gSxG6h0
【スタンド名】バングラデシュ・コンサート
【本体】年季の入ったジーンズを履いたお姉さん。
男運が悪く、悪いことがあると酒に逃げる。
【タイプ】近距離型、範囲型
【特徴】厚底ブーツのような物を履いた人型。
【能力】「中でしかできないこと」を「外から」する能力。
例えば、部屋の中にあるテレビのリモコンを操作したり、車のクラクションを鳴らした運転したりできる。
「中でしかできないこと」は、『侵入可能』でなければできない。
つまり、鍵の開いていない部屋の物は動かせないし、キーを持っていない車も操縦できない。
破壊力-C スピード-B   射程距離-D  (能力射程-半径10m)
持続力-C 精密動作性-A 成長性-C


154 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/15(水) 19:43:32 ID:QccaEyVo0
【スタンド名】 プロトラクト・カウントダウン
【本体】 信用の置かない相手からは触れられる事を嫌う少女。
【タイプ】 自動操縦型
【特徴】 半透明なダイヤ型のバリア。大きさは調節可能で一度に設置できる制限数はナシ。
【能力】 『バリア』を『置く』能力。
     空間にバリアを設置する事が出来る。設置したバリアは、何かを弾く事で消滅する。
     つまりバリア一つにつき攻撃一回しか防ぐ事は出来ないのだが、その代わり絶対の防御力を誇る。
     横向きに設置して足場として活用する事も可能である(足場として使ってもそこを離れると消滅する)。
破壊力-なし スピード-なし 射程距離-D
持続力-C 精密動作性-C 成長性-A


155 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/15(水) 19:51:13 ID:S1gSxG6h0
【スタンド名】ザ・ティファナ・ブラス
【本体】モテないし、モテる努力もしていないブサメン。
仕事が休みの日は食事やトイレの時以外ずっと無言で布団の中にいる寂しい日々を送る。
【タイプ】自動操縦型
【特徴】顔のない人型。
顔には鉛筆でグチャグチャに描いたような黒い渦が描かれている。
【能力】このスタンドの顔に描かれている黒い渦は、接触したあらゆるものを、ゴリゴリと削って消滅させる
近づく者を機械的な動作で捕らえ、そして顔を近づけて削る戦法を取る。
破壊力-A スピード-D   射程距離-A
持続力-C 精密動作性-E 成長性-E


156 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/15(水) 19:53:12 ID:WknW6eNDO
【スタンド名】リップス・アー・アンハッピー
【本体】妄想癖が酷い腐女子 カエルのヘアピンを付けている
【タイプ】近距離型
【特徴】首の後ろから二つの手が伸び、その手が両目を?「い隠している人型スタンド。首からネクタイの形をした模様が描かれている
【能力】声だけや顔だけなど、本体が一部の身体情報を知った生物の姿や声、性格を本体の思い描いたものに変える能力
例えば、アニメで声優の声を聴いたとき、「こんな可愛い声なんだから、美少女なんだろうなぁ」と思うと、その声優の姿が本体が思い描いた美少女に変わる
能力が持続するのは、対象が本体に本当の自分を晒した時のみ(見た目が変わっていたら、その姿を本体に見られた時、声が変わったなら声を聴かれた時に能力が解かれる)
「知らない方が、いいのかもね」
破壊力-E スピード-E   射程距離-E  
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


157 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/15(水) 20:53:52 ID:JQfTJgS90
【スタンド名】サン・オブ・ザ・サン(太陽の息子)
【本体】寡黙な青年
【タイプ】近距離型
【特徴】背中に太陽をモチーフにした模様が描かれた人型。
【能力】視界内の空間に球状の炎を出現させる。
スタンドから半径15m以内、且つ本体の視界内の一点を定め念ずることで、
その一点から半径50cmの球状の炎を出現させる。
炎は超高温だが、点の決定から炎の出現までに1秒ほどのタイムラグがある。
破壊力-D(炎はA)  スピード-C  射程距離-E(能力射程15m)
持続力-E  精密動作性-A  成長性-C


158 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/15(水) 21:15:52 ID:JQfTJgS90
【スタンド名】スマイリン・ブギ
【本体】人の不幸を楽しむ女
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】頭と口がやけに大きい人型。口はニカッと歯を見せて笑っている。
【能力】殴ったものを笑わせる。
このスタンドに殴られたものは、おかしくもないのに笑ってしまう。
笑わせることで、動作を一瞬止めたり、集中力を切らすことができる。
一度殴っただけでは、「笑い」が起こるのは「クスッ」というくらいでほんの1秒程度だが、
殴られる度に笑いの大きさと長さは増していき、最終的には窒息死させることすらできるだろう。
破壊力-E  スピード-C  射程距離-C
持続力-E~A  精密動作性-B  成長性-C


159 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/15(水) 21:17:51 ID:QccaEyVo0
【スタンド名】 チルドレン・オブ・ザ・レボリューション
【本体】 「300人委員会(オリンピアンズ)」に属する若い男。『若い』と言ったが、組織に属して数十年、いつまでも『若い』。正体不明の男である。
【タイプ】 近距離型/チート
【特徴】 底知れない感じがする不気味な亜人型。
【能力】 コピーを作る能力。
     コピーは本物と全く遜色ない完璧なものであり、むしろ本物が二つになったといってもよいだろう。
     本物とどれだけ離れてもコピーは消える事はなく、場合によっては離れた場所で本物とコピーが違う活躍をする事もある。
     生き物をその生命ごとコピーすることも出来る。記憶(コピーされる直前までの)、性格、スタンド、全てコピーされる。
     コピーか本物のどちらかが死んでも(壊れても)もう片方に影響はない。どちらか判別する事も不可能であり、生き残った方が『本物』となる。
     本体自身をコピーする事も可能。前述した通り、スタンドまでコピーされるので『本体のコピー』がまたコピーを作り出す事も出来る。
     そのため二人→四人→八人→十六人…と爆発的に『本体』が増えていく事もでき、本体はこの数で敵を圧倒する戦闘方法を好んで使用している。
     実は活動している本体は既に『コピー』であり、『本体』の大元は遠く離れた地のとある施設の中でコールドスリープ(冷凍保存)をしている。
     これまた従者として徹したコピーが、『本体』を管理している。こうして集団としての『本体』は無限とも言える命を保っている。
破壊力-C スピード-C 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-A 成長性-D
お金持ちになれてしまうので、チートスタンドとする。


160 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/15(水) 21:43:43 ID:JQfTJgS90
【スタンド名】12モンキーズ(トゥエルブ・モンキーズ)
【本体】長髪の青年
【タイプ】群体型、物質同化型、遠隔操作型
【特徴】本体の髪の毛と一体になったスタンド。髪の毛1本1本が、小さな猿に変身する。
【能力】切ったり抜けりして本体から離れた髪の毛を、手の平サイズの猿に変える。
小猿化するには、最低3cm以上の髪の毛でなければならない。
一度に出現させられるのは、名前の通り12体まで。
一体一体のパワーは高くないが、敏捷性に優れ、まとめてかかられると厄介。
一定のダメージを受けると消滅するが、元が本体から離れた髪の毛のため、本体にダメージはない。
射程距離内であれば、落ちている髪の毛を後から小猿化することも可能。
本体の髪の毛はこのスタンドの影響で伸びるのが異常に早いため、切るのが面倒で長髪にしている。
破壊力-D  スピード-A  射程距離-B
持続力-C  精密動作性-C  成長性-A


161 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/15(水) 22:03:09 ID:YS64G0Yj0
【スタンド名】レーザービーム
【本体】『降星学園』5年生男子。曲がった事が大嫌い。
【タイプ】近距離型
【特徴】ゴーグルを付けた人型。背中にエネルギー装置が付いている。
【能力】触れたものを『弾丸』に変える力。
このスタンドが触れたものはその物体の形状を保ったまま弾丸にする。
速度は弾丸と同じ。だが真っ直ぐにしか飛ばない。
シアーハートアタックみたいな感じで太陽光を集めて放つ事も可能。
破壊力-E~A スピード-A 射程距離-D (能力射程-弾丸の届く所まで)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


162 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/15(水) 22:10:39 ID:qyiufAtb0
【スタンド名】ミスト・フラッグ
【本体】海賊の恰好をし片眼鏡の女性
【タイプ】近距離型
【特徴】背中に×を背負った女性型スタンド。肩にはドクロのパーツが付いている。
【能力】触れたものを霧で覆う能力。
このスタンドは、触れたものを霧で覆い隠すことができる。霧の濃さなどは調整可能で、ぼんやりと物の輪郭が見えるぐらいの濃さから、全く見えない程度の濃さまで濃ゆくできる。
例えば、拳銃を霧で隠しておけば相手に武器を持っていることが気づかれ難くなるし、地面に触れれば足元が見にくくなる。また相手に触れて霧で覆えば相手は何も見えなくなる。
破壊力‐C スピード‐A 射程距離‐E(能力射程‐30m)
持続力‐A 精密動作性‐C 成長性‐C


163 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/15(水) 22:50:07 ID:TKt5DoIv0
【スタンド名】フォー・ユー
【本体】このスタン?h能力をもって「ティッシュ配りの神」と呼ばれた伝説の男
【タイプ】近距離型
【特徴】リボンで包装された人型
【能力】本体が差し出したものを確実に相手に受け取らせる能力
相手が「本体が自分に差し出している」という行動を認識したことで効果が発動する
破壊力-B スピード-B  射程距離-C(能力射程-1m)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


164 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/15(水) 23:51:49 ID:qyiufAtb0
【スタンド名】ファンレター
【本体】ある街の下水道で「何でも屋」を営む青年。趣味はジャ○プを読むことと他人に嫌がらせをすること。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】指が刃物になっている人型スタンド。顔は布で隠してある。
【能力】密閉されたものに触れることで「カミソリ」を仕込む能力。
このスタンドは、封の閉じた手紙や箱、ペットボトルといった密閉されたものに触れることによって、その内部にカミソリを仕込むことができる。
カミソリは、誰かが何かを開けた時に飛出し、その相手を傷つける。命中は能力によって固定されており、何をしようと絶対に避けることができない。しかし、どこに命中するかまでは決まっておらず、頸動脈など当たり所によっては致命傷なところに命中することもあれば、肌の表面を削るに留まることもある。
一度相手に命中したカミソリは消滅する。
破壊力‐E(能力‐C) スピード‐E 射程距離‐A
持続力‐A 精密動作性‐D 成長性‐D


165 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/16(木) 00:40:21 ID:bvB3mdn00
【スタンド名】 サブジェクト・トゥ・チェンジ
【本体】 眼にハイライトのない高校生で回りからは天才と言われる
【タイプ】近距離型
【特徴】 身体中が点滴の管で巻かれたような姿のスタンド、額にΩと刻まれている
【能力】
五秒まで前の時間まで巻き戻して『結果を入れ換える』能力
たとえ、いくら最悪の結果が起きても巻き戻して入れ換えることができる。
例えば攻撃を受けたとしても時間を巻き戻して入れ換えることで『攻撃を承けた』という結果は相手へと移り
自分は『攻撃を行った』という結果になる
破壊力-D スピード-B 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-A 成長性-D
『努力は報われるとは限らない。大事なのは努力したかいなかじゃあない・・・ッ!結果だッ!結果がともわなければ意味がないッ!』


166 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/17(金) 01:14:15 ID:gZsQItUb0
【スタンド名】 ワールド・シンフォニー
【本体】 毎日暇そうにしている青年。なにか打ち込めるような趣味を探している。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 スポーツグラサンをかけたスタイリッシュな人型。
【能力】 『視野の拡大』の能力。
     普通人間は集中すればする程、一点を意識して視野が狭まってしまう。
     だがこのスタンドは、それとは全く逆に集中すると視野が広がっていく。
     そして、『全体』に『目を凝らす』という矛盾が能力によって成立する。
     言ってしまえばそれだけの能力だが、決して侮る事は出来ない。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E
持続力-D 精密動作性-A 成長性-A


167 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/17(金) 10:46:33 ID:qCWhECo6o
【スタンド名】ベント・ファブリック
【本体】腰まで垂れ下がるほどの長さのハチマキを頭に巻いた男子高校生。体にサラシを巻いている。
【タイプ】近距離型
【特徴】ジュークボックスっぽい装飾のついた人型
【能力】触れた布をダイヤモンドのように硬くする能力。
このスタンドが触れた布は、鉄板以上に硬く強靭になり、破けないどころか決して曲がらないし、しならなくなる。
例えばピンと張った包帯を硬くすれば剣のように使うこともできるし、ビルとビルの間に渡して上を渡ることもできる。
大きな布を相手にかぶせて布を硬くし、相手の動きを封じ込めることなどもできる。
布を硬くすることに数や時間の制限はないが、硬くした布から本体が30m以上離れると能力は解除される。
破壊力-B スピード-A 射程距離-E (能力射程-30m)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


168 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/17(金) 20:52:57 ID:HYtf6P/j0
【スタンド名】フォーカス
【本体】中性的な雰囲気の男
【タイプ】無像・物質同化型
【特徴】スタンドの像はなく、本体が所有するポラロイドカメラと一体化している
【能力】被写体が生物の時、対象の魂を抜き取り写真に収める。
魂を抜き取るには、被写体が正面(カメラの方向)を向いていなければならない。
魂を抜き取られた生物は仮死状態となり、本体が死ぬと写真に収められた魂も死ぬ。
一枚の写真の中に収められる魂の数は1つまで。また、複数人を同時に撮影する時、魂を抜き取る対象を自由に決めることができる。
撮影した際、魂を抜き取らない事もできる。
カメラが破壊されると(肉体が残っていれば)抜き取った魂が戻る。
破壊力-なし スピード-なし 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


169 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/17(金) 21:01:43 ID:HcD//n580
【スタンド名】ボビー・ダーリン
【本体】あまり生気のない女。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】星型のピンクサングラスをかけたような模様が目元に描かれた人型。
【能力】液体であるならば何ででも「ダイラタンシー現象」を発生させる能力。
このスタンドで踏んだり握ったりしているなど、力を加えている間にはその液体を固体のようにすることが可能。
このスタンドが一度「ダイラタンシー現象」を発現させた水は、
数時間内であれば本体やスタンド以外でも「ダイラタンシー現象」を引き出せる。
破壊力-C スピード-B   射程距離-B
持続力-C 精密動作性-C 成長性-D


170 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/17(金) 21:36:27 ID:HcD//n580
【スタンド名】インナーヴィジョンズ
【本体】全寮制のミッション性学校に通う小柄な男子。
【タイプ】装備型
【特徴】槍型のスタンド。穂先は音叉型に二つに分かれており、カラーリングは赤黒い感じ。
【能力】槍として使えるだけでなく、『マドラー』としての機能も持つ能力。
このスタンドで水をかき混ぜることで、その規模と量にもよるが、その水の全体に他の粉や液体を混ぜ込める。
小さい川程度ならば、ペットボトルに入った毒液一つで、川全体を毒で満たせる。
破壊力-C スピード-B   射程距離-D  (能力射程-?)
持続力-B 精密動作性-E 成長性-D


171 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/17(金) 21:38:45 ID:HcD//n580
【スタンド名】フィフス・ディメンション
【本体】中性的な外見の女性。
貧乳でボサボサ天パーなので、初見で女性と認識するのは困難。
【タイプ】近距離型
【特徴】青い肌の人型。比較的人間に近いデザイン。
【能力】殴った「2D」を「3D」にする能力。
壁に描かれた絵や、机に貼られたシールも、近くで見れば立体的に見えてしまう。当然触れられない。
破壊力-C スピード-B   射程距離-D
持続力-D 精密動作性-C 成長性-A


172 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/17(金) 21:56:58 ID:HcD//n580
【スタンド名】TOTO IV
【本体】スパイ養成学校で百年に一人の逸材と称された男子。
【タイプ】近距離型
【特徴】女性の人型。右乳房には「IV」と刻まれている(B地区はない)
【能力】20秒以上触れていたものに「根」を張る能力。
「根」はコンクリートすらもゆっくりとだが侵攻し、貫通する。
破壊力-A スピード-D   射程距離-C
持続力-D 精密動作性-D 成長性-D


173 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/17(金) 22:15:41 ID:EXn+D52H0
【スタンド名】ヘブンリー・キッス
【本体】セクスィー美女
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】表面がヌルっとした、おたまじゃくしに手が生えたような姿。凶悪な顔をしている。
大きさは口を通れるくらい。本体の体内に発現する。
【能力】本体がキスした相手の口から侵入し、相手を意のままに操る。
その際相手の意識はあるが、逆らうことはできない。
破壊力-E  スピード-C  射程距離-A
持続力-A  精密動作性-C  成長性-C

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー