オリスタ @ wiki

未デザイン集[12年02月](2)

最終更新:

minako

- view
だれでも歓迎! 編集
 
 
174 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/17(金) 22:26:49 ID:EXn+D52H0
【スタンド名】アナザー・セカンド・ハンド
【本体】解剖が趣味の男
【タイプ】近距離型
【特徴】4つの目と4本の腕を持つ人型。
【能力】生物のパーツを移植する。
パーツとするものは、新鮮な状態でなければならない(死体であっても、保存状態がよければ可)。
パーツを移植すると、元々あったもののように自由に動かせるし、痛覚などの感覚もある。
移植対象は本体でも他人でも良い。
「パーツを交換」することで擬似的に「治療」する他、
本来無いはずの器官をつけたり、本来ない場所に移植することも可能。
つまり、魚のエラをつけたり、後頭部に目を付けたり、腕を3本にしたりできる。
パーツは永続的につけておく事もできるが、本体の任意で取り外すこともできる。
つけられる数に制限は無いが、あまり多くのパーツをつけると脳の指揮系統に混乱が生じるためお勧めできない。
移植には、それなりの時間を要する。
破壊力-E  スピード-C  射程距離-E
持続力-A  精密動作性-A  成長性-C


175 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/17(金) 22:32:00 ID:GLigKZR90
【スタンド名】スコールド・タトゥー・シール
【本体】炎を思わせる髪型と全身タトゥーが特徴の男。殺し屋集団「ザ・シール」のメンバー。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】本体と同じように炎を思わせる頭部と全身タトゥーが特徴の人型
【能力】触れたものに炎のシールを張り、それに触れた相手を「火傷させる」能力。
このスタンドは、手から炎を思わせる形のシールを出すことが出来、それを触れたものに張り付けることが出来る。そして、そのシールが張り付いたものに触れた生物を火傷させることができる。
火傷はシールを張り付けたものが実際に熱くなった為引き起こされるのではなく、相手の「思い込み」によって引き起こされる(エコーズACT2の能力による思い込みと同じ原理)。
シールは剥がすと消滅する。
本体は能力の影響を受けない。
破壊力‐C スピード‐C 射程距離‐B
持続力‐C 精密動作性‐D 成長性‐B


176 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/17(金) 22:39:21 ID:kAgN8LBDO
【スタンド名】シルヴァー・スプリングス(白銀の春)
【本体】趣味は新入生に混じって学校に登校すること、それで毎春補導されている少女 所持している制服は百を超える
【タイプ】群体型
【特徴】ウサギ耳の小人型スタンド。手首の所が花弁のように花開いている。複数存在している
【能力】周囲に舞い散る花びらの数だけ発現し、その花びらをサーフ・ボード化して滑空する能力
意図的に桜吹雪を起こしたり、人間の肉を浅く切りつける程度の攻撃はできる
花びらが地面に着くとスタンドは一時的に消滅する
破壊力-E スピード-B   射程距離-B  (能力射程-B)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-B


177 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/17(金) 22:41:22 ID:kAgN8LBDO
【スタンド名】グレート・ディプレッション
【本体】ヤクザの若頭 厳つい大柄の男で、顔に火傷の痕がある 仁義を重んじ、また日本人のみが持つ美徳と考えている
【タイプ】自動操縦型
【特徴】日本刀を持った人型スタンド。頭に鉢巻きを巻いており、両肩に鬼のような顔がある
【能力】本体に迫る物体を自動で切り捨てる能力
透明だろうが超高速で迫ってこようが自動で反応し、切り捨てる
逆に、本体から遠ざかっていく物体には何も反応しないため攻撃には向かない
射程距離はAだが、能力の性質上あまり生かせない
破壊力-A スピード-A   射程距離-A  (能力射程-E)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


178 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/17(金) 23:25:01 ID:EXn+D52H0
【スタンド名】アンダースタンド
【本体】草食系の男
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】宙に浮かぶ眼球。ソフトボールくらいのサイズ。
【能力】相手の魂の形を見、理解する能力。
魂の形にはその人物の性質が現れており、大体の性格や嗜好等を把握することができる。
(ヘブンズ・ドアーのように記憶を読めるわけではない)
魂の形を見るので、相手がスタンド使いならばスタンドの能力すらも看破することができる。
(まぁぶっちゃけ、ちょっとダジャレ)
ただし、飽くまでも大まかに分かるだけである。
また、普通に離れた場所の偵察として使うこともできる。
破壊力-なし  スピード-C  射程距離-A
持続力-C  精密動作性-C  成長性-A


179 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/18(土) 01:02:46 ID:pAQAxIDz0
【スタンド名】Take Care
【本体】 チャイナドレスを着た華僑の米国人女性
【タイプ】 自動操縦型
【特徴】 群体で球体に手足が付いた簡素なデザイン。
【能力】 それぞれ手に持った剣や斧などで攻撃する。
     知能はなく近くで動いているものを自動的に攻撃する。
     足は遅いが潜むことは得意。 
破壊力-E スピード-E  射程距離-C 
持続力-C 精密動作性-E 成長性-C


180 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/18(土) 07:26:04 ID:ShUyE3Mu0
【スタンド名】 イワン
【本体】 パンクスーツにモヒカンの男。性格は虚勢張りで卑怯者で臆病。自称暗殺のプロ
【タイプ】自動操縦型
【特徴】 半透明の人型。男性のシルエット。基本的にただ歩くだけ。あらゆる物体、スタンドの影響を受けない。(透き通る)
【能力】 集団自殺を引き起こすスタンド。スタンド使い、そうでない人間の両方に視認され、影響を与える。
     このスタンドの姿に魅せられた人間は夢遊病のような状態になり、無意識にスタンドを先頭に一列でついて歩くようになる
     精神的に不安定だったり、疲れていたり、心の弱い人間ほどスタンドを早く視認し、惹き付けられる
     スタンドを追尾する人数が増えるほどスタンドの威力は高まり、精神的に強い人間にも影響を及ぼしていく
     また、威力が上がるほどスタンドの姿、輪郭は徐々にハッキリしていく(透き通るのに変わりはない)
     スタンドが目指す死に場所、死に方は本体の意志で決まる
     (行列で線路を縦断しだしたり、高所からの集団飛び降り、集団入水など。しかし歩いて出来る範囲内)
     集団自殺を引き起こすスタンドと言うが、本来ただ人を惹きつけて歩き続けるだけのスタンドである
破壊力-なし スピード-E 射程距離-C (能力射程-徐々に上昇)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-A
一度魅せられたら最後、本体が能力を解除するか能力を受けた人間が死ぬまでスタンドから離れることはできない強力な能力
本体の男はイワンの最初の犠牲者を装いふらふらとついて歩き、行列が集団自殺を行う一歩手前で行列を抜けるのが戦法
(本体が自分だとバレるのを防ぐためと、集団自殺の光景を特等席で見物するため)
しかし今まで集団自殺を成功させたことはなく、一般市民を3人自転車事故に遭わせ軽傷を負わせたのが最高記録
(本体の臆病さ故の限界。しかし本人は自分のスタンドを最強の暗殺用スタンドと確信している。)


181 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/18(土) 07:56:10 ID:PBiCm4iE0
【スタンド名】バレンタイン・エリザベス
【本体】『降星学園』三年生男子。
「学園一の巨乳好き」を自称するスーパーおっぱい星人。
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】本体の背中に覆いかぶさる下半身のない人型。
かなり巨乳で、当然そのおっぱいは本体の背中に接触している。
【能力】本体が行う「痴漢行為」は、一人につき一回だけ許される。
一度誰かのおっぱいを揉んだり、スカートをめくったりしても、
少なくともその痴漢された本人は何も思わない。
「当テテンノヨ」
破壊力-E スピード-E   射程距離-E
持続力-D 精密動作性-E 成長性-E


182 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/18(土) 18:05:17 ID:e5z/pA4V0
【スタンド名】 ライド・オン・タイム
【本体】 イケメンのギタリスト。隠れた努力家で、壊したピックは星の数。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 体中にギターピックが刺さった人型。
【能力】 ピックで弾いた物体を振動させる能力。
     堅くても柔らかくても固体でも液体でも気体でも、問答無用で振動させる事も出来る。
     一回の振動は僅か短期間しか効果がないが、何度も弾く事で振動はより増強される。
     ピック自体を弾いて弾丸の様に飛ばす事も可能。
破壊力-A スピード-B 射程距離-E
持続力-D 精密動作性-D 成長性-A


183 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/18(土) 18:37:49 ID:a7Cza3yA0
【スタンド名】サイクロン・エフェクト
【本体】パーマがかったショートヘアの少女。男勝りな性格。
【タイプ】近距離型
【特徴】天狗に似た人型。厚い雲の上にあぐらをかいている。
【能力】本体の身体が「風」と同化する。
風が吹いていなければ同化、そこから体を元に戻したりなどができない。
風と同化している間は相手を殴ったりできないが、風速による高速移動、カマイタチや突風を起こして攻撃したりはできる。
本人いわく、台風の日は最強らしい。
破壊力-B スピード-A 射程距離-C
持続力-C 精密動作性-D 成長性-C


184 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/18(土) 18:39:57 ID:a7Cza3yA0
【スタンド名】エクストリーム・ドリーム
【本体】俺様系の青年。若干戦闘狂気味だが、正義感は人一倍強い。
【タイプ】近距離型
【特徴】西洋の鎧騎士のような人型。白いボディに赤いラインが入っている。
【能力】触れた物を「極限状態」にする能力。
「極限状態」とは、その物自身が持つ力の限界を超えて、更に過剰な力を引き出した状態を指す。
どこにでもあるようなナイフでも、「極限状態」なら一振りで人間を真っ二つにできるほど。
「極限状態」にした物は大抵、使った直後に粉々に砕け散る。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E
持続力-D 精密動作性-C 成長性-A


185 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/18(土) 20:43:37 ID:czv3fTjh0
【スタンド名】淫(みだら)ハリット・スターズ
【本体】コロネを複数くっ付けた様な髪型が特徴の妙齢の娼婦
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】額に女性器を思わせる割れ目がある人型
【能力】「快感」を与え、また与えられる能力。
このスタンドは、射程内のものに「快感」を与えることができる。更に、射程内のものが感じている快感を本体が感じることもできる。
例えば、射程内の男の「下のスタンド」に快感を与えると、相手はものすごく気持ちよくて射精する。更に、その快感を本体も感じることができ、本体は女でありながら射精の快感を味わうことができる。
破壊力‐B スピード‐B 射程距離‐E(能力射程‐約10m)
持続力‐A 精密動作性‐C 成長性‐A


186 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/18(土) 20:59:22 ID:czv3fTjh0
【スタンド名】スター・ゲイダー
【本体】黒髪ぱっつんなロン毛が特徴のゲイの男婦。家族を「ディザスター」の起こしたテロで失っており、組織には敵対的。しかし「ある部隊」とだけは持ちつ持たれつの関係にある。
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】尻に星座を思わせる模様がある、仮面を被った人型
【能力】本体の尻を光らせると、それに触れたものを光らせる能力。
このスタンドは、本体の尻を発光させることができる。更に、本体の尻に触れたものを発光させることもできる。
光は強さや色、点滅の感覚などを自由に調節できる。
破壊力‐B スピード‐B 射程距離‐C
持続力‐C 精密動作性‐C 成長性‐A


187 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/18(土) 21:28:17 ID:czv3fTjh0
【スタンド名】サウザンド・カラー・ボディー
【本体】ショートヘア―のめんどくさがりな女性。ある女子高で(不本意ながら)生徒会長をやっている。後輩から絶大な人気があり「お姉さま」と呼ばれている(本人的にはうっとおしい)。
【タイプ】近距離型
【特徴】右拳に「XX」、左拳に「XY」と書かれている人型
【能力】殴ったものの性別を変える能力。
右拳で殴れば男を女にでき、左拳で殴った場合は女を男に、両拳で殴った時は半陰陽(つまりふたなり)にできる。
性別が変わると、若干ながら身体能力が変化する(例えば女が男になるとパワーが上がるが、逆に男が女になるとパワーが下がる。ふたなりはほとんど変化なし)。
能力射程外に出ると性別は元に戻る。
破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐E(能力射程‐B)
持続力‐A 精密動作性‐B 成長性‐A


188 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/18(土) 21:53:49 ID:NXLiahPO0
【スタンド名】トラベル・フリー
【本体】インドア派の青年
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】頭が地球儀になっている人型
【能力】見たことがある場所に瞬間移動する。
写真で見た場所でも可。
ただし移動できるのは厳密にこのスタンドのみで、
誰かを一緒に連れて行くことや、何かを持ち込むこと、持ってくることもできない。
移動先で何かをすることはできるが、性能は人間並み。パワーに至っては、子供レベルの非力さ。
本体はスタンドと視覚情報を共有できる。
破壊力-E  スピード-C  射程距離-A(全世界)
持続力-C  精密動作性-C  成長性-C


189 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/18(土) 22:13:36 ID:NXLiahPO0
【スタンド名】アウト・オブ・ザ・ブルー
【本体】肉食系の兄ちゃん
【タイプ】近距離型
【特徴】体長3m程の機械的な鯱(シャチ)のヴィジョン。
【能力】空中を高速で泳ぐ。
高速で接近し牙で攻撃、離脱するという、ヒットアンドアウェイ戦法を得意とする。
近距離型のため、本体がスタンドに乗って一緒に移動する。
破壊力-B  スピード-A  射程距離-E
持続力-A  精密動作性-C  成長性-C


190 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/19(日) 00:01:13 ID:t4Iek+zx0
【スタンド名】∞リビドー
【本体】性欲を持て余した童貞○学生。メガネかけてます。
【タイプ】近距離型、ネタ、チート
【特徴】亀頭を思わせる頭部の人型。全身に∞マークが散らばっており、下半身は二つの玉を合わせた感じになっている。
【能力】精子型のエネルギー弾を非スタンド使いに当てることでスタンドを「生ませる」能力。
このスタンドは、本体の性欲を元に精子型のエネルギー弾を生成することができる。そして、それを非スタンド使いに当てることで、才能の有無に関わらずスタンド使いに変え、スタンドを「生ませる」ことができる。
生まれるスタンドは、パラメーターから能力、名前まで、本体が決めることができる。
生まれたスタンドは「母体」となった相手のスタンドであり、通常の支配権は母体側にあるが、「父親」たる本体が望むのなら相手のスタンドを支配下に置くこともできる。しかし、相手の「成長」によりスタンドが変化した場合は無理。
なお、スタンド使いに対して精子を当てても全く効果が無い。蚊が刺したほどの威力すら無い。
破壊力‐B スピード‐B 射程距離‐C
持続力‐A(能力‐∞) 精密動作性‐C 成長性‐A


191 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/19(日) 15:41:22 ID:gLN5dfLb0
【スタンド名】プルーフ・オブ・ザ・マン
【本体】ニヒルな男
【タイプ】近距離型、チート
【特徴】頬に血の涙を流しているような模様がある人型
【能力】指定した対象が想像した「最悪の事態」を引き起こす。
どんな単純な思考やポジティブな性格の人間でも、深層心理では様々な可能性を考えてしまう。
そしてその中の最悪の事態が引き起こされる。
ほんの少しでも、当たらないかもしれないと思った攻撃は当たらないし、
危ない、と思った時点でその危険な事態が実現してしまう。
効果は指定した対象自身のことに限らず、
その対象が自分の仲間も勝てないかも知れない、と考えればその仲間も勝てない。
そこまでの知能を持っていない生き物や、思考をしない自動操縦型のスタンドには効果がないが、
やはり指定された対象が、その生物やスタンドでも適わない、と思えば適わなくなってしまう。
破壊力-C  スピード-C  射程距離-E(能力射程-A)
持続力-A  精密動作性-C  成長性-B


192 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/19(日) 20:00:24 ID:2rcmJ2WDO
【スタンド名】アレスト・ローズ
【本体】自他共に認める完壁人間、そういう自分を保つために、多重人格になってしまった女性 人格毎に得意分野があり、常にトップに君臨している
【タイプ】近距離型
【特徴】ФとΨのマークが体に付いた人型スタンド。首周りから、放射線状に傘が付いている。傘は鋭利な感じになっている
【能力】触れたものにФとΨが合わさったマークが現れ、このマークが現れたものは自身の存在意義が失われようとした時、徐々に消滅していく
例えば、このマークを付けられたフライパンを毎日使っていたが、新しいフライパンを買ってきた時、マーク付きフライパンの存在意義は薄らぎ、消滅しかける
完全に存在意義が無くなると、その物体も完全に消滅する
無生物はともかく、生物の場合はアイデンティティの問題であるため能力の発動が不安定になる
破壊力-C スピード-A   射程距離-D  
持続力-A 精密動作性-A 成長性-B


193 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/19(日) 22:43:55 ID:fMvlDL8m0
【スタンド名】 S.R.S
【本体】 ブランド物のスーツを着こなした男。同じスーツを何十着と揃えていて、知人でも彼が他の服装をしている所を見た事がないという。
【タイプ】 遠隔操作型
【特徴】 縦線が等間隔に入った人型。眼の下にT字の模様が深く刻まれている。
【能力】 物体と物体の『間隔』を固定する能力。
     間隔を固定して、その片方が動くとそれにつられてもう片方も同じだけ動いてしまう。
     例えば走行中の「車」と「バイク」の間隔を固定すれば、重量が重い車につられてバイクが引きずられてしまうが
     車の方もバイクを引きずる為自由が利かなくなってしまう。また片方の慣性で止まる事も容易ではないだろう。
     固定された物体同士は間隔を離したり縮める事は出来ない。事によっては片方が地面に埋まったり壁にめり込む事態も起こりうる。
     本体との間隔を固定する事もでき、特例的に重さ、勢いに関わらず本体と間隔を固定した物に引きずられてしまうという事にはならない。
     よって放たれた銃弾を止める事も可能。周囲5mに防衛網を張って近付く物を全て固定する事も出来る。
破壊力-D スピード-B 射程距離-C
持続力-C 精密動作性-A 成長性-B


194 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/19(日) 23:17:51 ID:fMvlDL8m0
【スタンド名】 ワールドワイド・スーパーガール
【本体】 幼い頃から一人で育った屈強な少女。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 関節部分が星の様な(★の形という訳ではない)球状になっている人型。
【能力】 殴った物を世界から『固定』する能力。
     「クラフト・ワーク」のような曖昧な定義の『固定』ではなく、本当の意味での『固定』である。
     地球は自転しているし、太陽の周りを公転している。そもそも太陽系に止まらず銀河自体が絶えず動いているだろう。
     そんな世界から固定された物体は、物凄い勢いで放り出されてしまう。速度は未知数、方向は随時変更されてしまう。
     本体がいる方向へとブッ飛んできてしまう可能性もある。故に意識して活用する事は出来ない。
     固定がかかるのは0.01秒にも満たない刹那の時間だが、それだけで十分すぎる能力である。
破壊力-A スピード-A 射程距離-E
持続力-E 精密動作性-E 成長性-B


195 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/20(月) 23:22:49 ID:rrP7ouQh0
【スタンド名】 センチメンタル・ピリオド
【本体】 孤児院で育った男。基本的に自分以外の人間を信用していないのだが、彼に付き従う者は数多くいる。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 流線形を意識したスマートな感じの人型。
【能力】 自身の残像と『入れ替わる』能力。
     このスタンドはまるでコマ送りの様に0.5秒刻みで残像を残して進む。残像に質量はなく触れる事は出来ない。
     残像は10秒で消え、背後に計20体の残像が残る事になる。(バックすれば前に残像が残る)
     それらの残像は本体と繋がっており、好きな時に特定の残像の位置へ飛ぶ事が出来る。
     飛んだ後の本体のいた位置にもやはり残像が残り、10秒以内であればそこへ戻る事も可能。
     体も残像の状態に戻るので傷を消す事も出来るが、傷を負った残像へと飛び直すと再び傷付いてしまう。
     乗り物や身に付けた武器の残像も残す事ができ、『銃弾を撃ち尽くす前の銃』を取り出す事も可能である。
破壊力-A スピード-B 射程距離-E (残像-C)
持続力-C 精密動作性-D 成長性-C


196 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/21(火) 00:02:29 ID:+V7yNJtT0
【スタンド名】 デルタ・スピリット
【本体】 脳生理者。白衣を着ている。
【タイプ】 遠隔操作型
【特徴】 人型。全身に、顔を連想させる『゜_ ゜』のような模様がある
【能力】 顔認識させる能力。
触れた部分に『人の顔』を認識させる。
能力がかかった部分を見た人は、本能で『人の顔』としての印象を感じる。
また、人間の後頭部に触れて顔細胞を活性化させ、何を見ても『人の顔』だと感じてしまうようにできる。
破壊力-D スピード-C 射程距離-B
持続力-C 精密動作性-D 成長性-B


197 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/21(火) 01:14:14 ID:xNJuyk84o
【スタンド名】 イマジン・フォレスト
【本体】 メデューサの末裔、自分の力(石化の方)を極度に恐れている
【タイプ】 近距離型
【特徴】 フードを被った少年的人型
【能力】 殴ったものを「突飛なもの」に変容させる能力。
     見た目が変わるのではなく、周りの価値観がソレを突飛なものと解釈する。
     「世界は案外シンプルなものね」
破壊力-C スピード-A 射程距離-E (能力射程-B)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-D


198 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/21(火) 07:25:24 ID:D3V7gkTIO
【スタンド名】サイコー・エブリデイ!
【本体】『エスペディア』所属の高翌齢の男性。スタンド研究員であり、幹部である。
少年の頃にスタンド能力が発覚したことから研究を始めた。
【タイプ】近距離型
【特徴】「ビデオカメラ+人工衛星」といったような姿のスタンド。
上部にアンテナ、左右にパネルが付いている。
【能力】標的の行動を録画し、その行動を再生して具現化する能力。スタンドのレンズから録画した標的が出現する。
録画できる行動は歩行や攻撃など。
スタンドも録画でき再生することができるが、炎を操る等のような特殊能力は再現できない場合もある。
例えば、スタンドによるラッシュ攻撃を録画すれば、そのラッシュ攻撃を再生して自分もそれで攻撃できる。
録画した行動はその場で使わず、ストックすることができる。
ストックすれば、いつでもその行動を再生して使うことができる。ストックした行動を使うと消費する。
ストックできるは数は3つまでで、3つストックすると行動をどれか再生まで録画することができない。
(ただし、スタンドの成長によってストックできる数が増えるかもしれない)
破壊力-E スピード-E 射程距離-D (能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


199 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/21(火) 12:46:01 ID:9rIalxRe0
【スタンド名】モダン・ライフ・イズ・ラビッシュ
【本体】臨死体験をしてから性格が別人のように変わってしまった男
【タイプ】近距離型
【特徴】ごちゃごちゃした機械的な装飾が片半身についている人型
    もう片半身は対照的に何も付いていなく、まるでマネキンのような感じ
【能力】・爆風に巻き込まれた生物の魂だけを吹き飛ばす効果を持つ、
     手榴弾型のスタンド爆弾を作り出し、扱う能力
    ・魂が吹き飛ばされると、いわば幽体離脱のような状態になり、
     その人間の意識ももといた場所から離れた場所に吹き飛ばされてしまう
     魂が吹き飛ばされている間、本来の体は、一切動かせない
    ・体のある地点まで戻り体に触れるか、
     魂が吹き飛ばされてから、一定時間が経過するか、本体が能力を解除すれば、魂は体に戻る
    ・爆風は遮蔽物も貫通して、範囲内の全ての生物(もちろん本体も)に及ぶ
破壊力-B スピード-C 射程距離-D(能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


200 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/21(火) 18:23:55 ID:D+FM+PFh0
【スタンド名】 ファイヤー・サイン
【本体】 背が低いのを凄く気にしている女子高生。シークレットブーツが高すぎて全然シークレットじゃない。
【タイプ】 遠隔操作型
【特徴】 背中の針の先が筒状になっていてそこから煙が出ているハリネズミ
【能力】 スタンドが放つ煙を浴びた物は燃え上がってしまう
煙自体が燃えている訳ではないので本体が触れても熱くないし、本体だけは燃え上がらない
まさに『火のない所に煙は立たぬ』の逆の能力だといえる
破壊力-D スピード-B 射程距離-B
持続力-A 精密動作性-D 成長性-C


201 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/21(火) 22:06:38 ID:S2Yn53w70
【スタンド名】フレンチ・フィルム・ノワール
【本体】とにかく調子のいい性格の男。
【タイプ】近距離型
【特徴】拳から三本の刃が突き出している『ウルヴァリン』っぽい感じの人型。
【能力】『空穴来風』を空ける能力。
『空穴来風』とは、「火のない所に煙は立たない」に類似した四字熟語で、
隙を見せるから「噂」を流されるという意味を持つ。
『空穴来風』からは、対象の持つプロフィールや長所、果ては能力が風として吹き出、
その風を浴びた者に「噂」として流れてしまう。
破壊力-D スピード-A   射程距離-D
持続力-D 精密動作性-C 成長性-C


202 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/21(火) 22:23:21 ID:S2Yn53w70
【スタンド名】トゥシェ・パ・オ・グ?潟Xビー(現金に手を出すな)
【本体】若いのに人間不信で友達ゼロの婦警。
【タイプ】自動操縦型、範囲型
【特徴】赤い『■』マークが全身に刻まれた人型。
【能力】本体が「マーキング」し、所有物とした物に、触れた者に自動でダメージを与える能力。
「マーキング」を施したものには赤い色の『■』マークが目立つ形で刻みこまれ、非スタンド使いにも見える。
ただし、ただ触れただけで実際には所有していない物だとほとんど相手にダメージを与えられない。
逆に本体が本当に大切にしている所有物などの場合は、与えるダメージも大きいものになる。
破壊力-? スピード-D   射程距離-A
持続力-A 精密動作性-D 成長性-D


203 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/21(火) 22:33:15 ID:S2Yn53w70
【スタンド名】ドゥ・オム・ド・レ・ヴィレ(暗黒街の二人)
【本体】殺し屋に初めて付き合った恋人を殺された女。
恋人を殺されてからもう十年がたつが、未だにその事を引きずっている。
【タイプ】群体型、近距離型
【特徴】二体いる人型。
一体は赤いシンプルなデザインで、もう一体はかなり人間の男性に近いデザイン。
【能力】能力はなし。
特殊な能力に頼らず、単純に『手数』に頼るスタンド。
破壊力-C スピード-B   射程距離-C
持続力-C 精密動作性-C 成長性-E


204 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/21(火) 22:54:02 ID:S2Yn53w70
【スタンド名】レ・メロディ・オン・ソ=ソル(地下室のメロディ)
【本体】『地下室の番人』を自称するセクシーな衣装のお姐さん。
セクシーな衣装ではあるが、正直言って胸は貧相。
【タイプ】範囲型
【特徴】タイル柄のシンプルな人型。
【能力】室内であればどこでも『地下室』にする能力。
『地下室』になっても、何も起きないのだが、『地下室』にした部屋と同じ高さまで上にいかなければ、
つまり、床から天井まで高さ4mの部屋を地下室とした場合、
4m以上のジャンプしたり、4m以上階段を上ったりしなければ外に出ても『地下室』にいるままとなる。
破壊力-B スピード-D   射程距離-C
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


205 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/21(火) 23:37:42 ID:VrZlKiXn0
【スタンド名】 オフスプリングス
【本体】 首輪をつけた皮ジャンを着た青年
異常な家庭で生まれ、それが嫌で家出をした。反キリスト思想をもつ
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】 鎖でガチガチに身体の自由を固められ、包帯で全身のケロイドを隠しているような人型
【能力】
スタンドの眼からビーム弾をとばし 、受けた存在に
自分が最も忌み嫌う過去を呼び覚まさせ、体験させる能力で云わばトラウマを繰り返し引き起こす能力
ビーム弾事態には殺傷能力はない。
自分自身の過去を異常に憎しみ続けた結果、生まれたスタンド


206 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/22(水) 01:39:08 ID:hmjzWb2m0
【スタンド名】チャイルドフッド
【本体】「少年の心を忘れたくない」と語る20代男。
【タイプ】近距離型
【特徴】愛嬌のある顔をしているが、筋肉質の人型。
【能力】スタンド自身が縮小化する能力。
(当然、ラバーズ戦でチャリオッツなどが縮小化した時のような、スタンドパワーの消費を伴わない)
縮小化も元に戻るのも一瞬で可能。
縮小するサイズは自由。最小で親指ほどの小ささになれる。
縮小化して攻撃を避けたり、拘束を解いたり、元に戻る勢いを利用して攻撃したりできる。
縮小化しても破壊力などは変わらないが、
攻撃を食らう場合は、同じパンチをでも、通常サイズで食らえば拳一個分のダメージだが、
親指サイズで食らえば当然全身にダメージフィードバックされてしまう。
破壊力-A  スピード-A  射程距離-D
持続力-A  精密動作性-C  成長性-C


207 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/22(水) 21:30:59 ID:77il7ZpDO
【スタンド名】トレイル・オブ・ティアーズ
【本体】リーンベル・トライス 北欧出?gのSPW財団の女エージェントでありノルウェーやアイスランドのスタンド使い発掘を任としている 病的なほど色白で華奢
【タイプ】近距離型
【特徴】耳が電波塔のような形をしているウサギのスタンド
【能力】本体の言葉をオウム返しした生物に、その言葉通りの行動を強制させる
例えば、「私のこと好き?」と本体が言った後、「私のこと好き?」かそれに類似した言葉を言った時、それを強制させる
破壊力-E スピード-C   射程距離-E  
持続力-A 精密動作性-A 成長性-A


208 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/22(水) 21:43:22 ID:fSXCD8FN0
【スタンド名】リーズン・ザ・アンダースタンディング
【本体】IQ200の天才軍師
【タイプ】近距離型
【特徴】「博士」を思わせる出で立ち
ラフ絵:<a href='http://dl7.getuploader.com/g/oristar/1237/oristar_1237.png' target="_blank">http://dl7.getuploader.com/g/oristar/1237/oristar_1237.png</a>
【能力】本体の説明を「猿でも理解させる」能力
どんなに難解な説明でも、相手が赤ん坊でも、即座に理解させることができる
無論、その説明は本体自身が理解できるものでないといけない(意味不明な言葉の羅列は意味不通)
ただし、この能力によって理解させた説明は、3日経てば忘却してしまう
破壊力-B スピード-C  射程距離-C
持続力-3日 精密動作性-B 成長性-C


209 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/22(水) 22:34:28 ID:kDVoDmgf0
【スタンド名】リーズナブル・ダウト
【本体】『ディザスター』御用達の悪徳弁護士。悪辣だが凄腕で、かつて何人もの悪党を絶望的な状況から救ってきた
【タイプ】近距離型
【特徴】枯れ枝のような腕を持つ、痩せて歪な形をした人型スタンド
【能力】他人の「自信」を奪う能力
このスタンドは、直に接触する度に相手の「自信」を奪うことができる
その影響は元々の自信の度合いによって個人差があるし、状況にも左右されるが、態度にはほぼ確実に変化が生じる
また複数回触れることで、効果が累積する。自信の塊のような人物も、何度も触れば弱気な人物と化す
「自信」の喪失は、戦闘においても裁判の場においても、大きな影響を与えることだろう
奪われた「自信」は数時間ほどの時間経過でゆっくりと元に戻る他、
このスタンドの本体が、逆に「大いに自信を喪失する」ような体験をすることによっても解除される
破壊力-B スピード-B 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-B 成長性-C


210 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/22(水) 23:45:26 ID:zlTDjNCd0
【スタンド名】 レッツ・プレイ・イン・イングリッシュ(英語であそぼウ)
【本体】 元気いっぱい小学生男子(ローマ字読みができる)
【タイプ】 一人歩き型 装備型 (入れた文字次第)
【特徴】 枠に収められたA~Zまでのブロックと「5」文字入る付属品
【能力】 付属品に「英語」を入れ込むとそれを核に形成される。(モヤっとしてる)
     触る事もできるが強度はない。生物も可(英語が必須)
現在はお母さんに教えてもらったCATで楽しんでいる。(たまにDOG)
戦隊ヒーローに憧れ「KEN」や「GAN」を入れてみたが反応せず危ない物は無理なのかと思い込んでる。
(正しく「SWORD」「GUN」と入れたとしても威力はない)
5文字で一番かっこよさそうなFENIX(フェニックス)が反応せず落ち込み ※正しくはphoenix
RYU(龍)も反応せず壊れてるのかなと悩み ※正しくはdragon
今日もやはり猫と遊んでいる。明日は犬
破壊力-E スピード-C(入れた文字次第) 射程距離-A(文字がはまっている限り)
持続力-A(文字がはまっている限り) 精密動作性-B 成長性-B


211 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/23(木) 01:07:35 ID:uanBO8Gp0
【スタンド名】 All IN 1
【本体】物凄く傲慢で上から目線な男 自分以外は皆カスだと考えており どんなに上の者でも見下そうとする
【タイプ】近距離型
【特徴】 立派なヒゲを生やした人型 こいつも上から目線
【能力】 物体の物理運動を0にする能力
    スタンドが触れた者の「動き」を強制的にストップさせる
    たとえパワー型スタンドの拳だろうが時速300キロで突っ込んでくる車だろうが触れるだけで強制停止する
    ミサイルのような「ジェット等で常に推進力を得てる物」は止めれるが常に触れてないと動きを止められない
    あくまで「動きを一旦止める」だけなのでクラフトワークのように「物体を固定」することは出来ない
破壊力-A スピード-A 射程距離-E (能力射程-E)
持続力-C 精密動作性-A 成長性-E


212 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/23(木) 01:38:34 ID:RbGb882u0
【スタンド名】 ブラック・マーケット・ブルース
【本体】 非常に冷酷な男。まだ若いが裏世界ではそれなりに名の通った人物で、いくつもの組織に『借り』を持っている。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 全体的に金属の様な冷たさを放っている人型。
【能力】 痛みを『滞納』させる能力。
     このスタンドが殴るとその時点ではダメージが発生せず『借用書』の様なレシート状の紙片がそこに張りつく。
     そして紙片は時間が経つにつれ長くなり、剥がした時に紙片の長さの分だけ増大したダメージが発生する。
     ダメージが増大する目安はトイチ:「十秒で一割増し」で限界はほぼ無いが長すぎると勝手に剥がれてしまう事がある。
     『借用書』を付けた者から攻撃を受けた時、ダメージが『返済』され『借用書』が短くなる代わりに本体はダメージを受けずに済む。
     もちろん『滞納』したダメージを超える攻撃を受ければ『借用書』は消え、なおかつ超えた分のダメージは通ってしまう。
     逆に本体自身に『借用書』を発生させて受けたダメージを『滞納』させる事もできる。もちろん相手に『完済』出来れば無傷で終わる。
     これは「リスクの高い防御手段」として普段は封印していて、もしもの緊急時にのみ使用をしている。
     『借用書』がその者の意思に関わらず破れてしまうと、ダメージがノーリスクで帳消しになる訳ではなく『破産』したとみなされてしまう。
     『破産』した者は『権利』が奪われ、本体に逆らう事が出来なくなってしまう。もちろん本体へ攻撃する事など出来なくなってしまうし、
     本体の命令に強制的に従ってしまう様になる。命令の精度(強制度)は破れた『借用書』の長さで決まり、ある程度の長さがあれば
     「死ね」
     という命令にも従ってしまう。 一定の命令をこなすと『破産』は解除され、自由に戻れる。まぁ、死んでしまえば話は別だが。
破壊力-B スピード-B 射程距離-E 能力射程-A
持続力-A 精密動作性-B 成長性-E


213 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/23(木) 07:51:22 ID:aeG+V9r70
【スタンド名】ホワイト・ナイト
【本体】残酷な童話作家
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】1kmにも及ぶ白い光
【能力】このスタンドで包まれた者を「不眠症」にする
どんなに眠くても睡眠薬を飲んでも眠ることはない
破壊力-なし スピード-E  射程距離-A
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


214 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/23(木) 19:44:06 ID:7OD/aF9DO
【スタンド名】ニュー・センセーション
【本体】歌舞伎役者の家系に生まれた青年 儚げな雰囲気と端整な顔立ちで女形として人気がある ただ、自分自身男らしくありたいと常に思っている
【タイプ】近距離型
【特徴】立派な角を持った、鹿のような顔をした人型スタンド。歌舞伎役者が着るような派手な装いをしている。
【能力】当事者と傍観者の間に、「第四の壁」を作り出す能力
「第四の壁」とは、劇中の世界と現実世界を仕切る透明な壁のこと
例えば、告白中の男女とその近くにいた人間の間に「第四の壁」を作り出し、その様子を見ることはできるが干渉することはできなくする
また、「第四の壁」ができた時、当事者達は傍観者を認識することができなくなる
能力の発動条件は、本体が当事者または傍観者であること
破壊力-B スピード-C   射程距離-D  
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


215 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/23(木) 20:23:41 ID:aeG+V9r70
【スタンド名】ダーティ・ウオーター
【本体】他人の不幸で飯が美味い男
【タイプ】近距離型
【特徴】触手の生えたお化けのような人型
ラフ絵:<a href='http://dl10.getuploader.com/g/oristar/1238/oristar_1238.png' target="_blank">http://dl10.getuploader.com/g/oristar/1238/oristar_1238.png</a>
【能力】触手で吸収した水を「汚水」に変え触手から放出する能力
工場から垂れ流されてるような飲めば即病気になる汚い汚い水を触手から垂れ流す
破壊力-B スピード-C  射程距離-C
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


216 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/23(木) 21:17:38 ID:RbGb882u0
【スタンド名】 ダウジング・フォー・ザ・フューチャー
【本体】 タイトな服を好んで着る女。胸部のサイズが合わず彼女が着た服はいつも変に伸びてしまうので困っている。
【タイプ】 近距離型/装備型
【特徴】 本体が手に持つダウジングに使用する「ペンデュラム(振り子)」型のスタンド
【能力】 『スタート』と『ゴール』を消す能力。
     実際にある『モノ』を消すというより、本体の起こす行動の『開始』と『終了』が誰からも観測されなくなる能力である。
     例えば相手を殴ろうとして、『開始』である振り上げた時と『終了』である拳が接触する時がそれに当てはまる。
     つまり相手の目に映るのは「いきなり振りかぶってきた本体」のみで、次の瞬間には視界から本体が消え殴り飛ばされている。
     他にも「ジャンプした瞬間」-「着地」や「発砲」-「着弾」など些細な行動の中にも能力を行使できる。
破壊力-C スピード-A 射程距離-E
持続力-D 精密動作性-C 成長性-C


217 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/23(木) 22:44:50 ID:7OD/aF9DO
【スタンド名】キルン・ハウス
【本体】獰猛な少女 真っ黒な制服を着ているが、学校には通っていない 教養は無く、感情の起伏が激しい 「死神」を自称している
【タイプ】自動操縦型
【特徴】カラスのスタンド。頭のこめかみ辺りからピアスのように鎌が垂れている
【能力】死にそうな人間の頭に止まる、このスタンドに止まられた人間は本体から13m以上離れてしまうと死ぬ
離れようとすればするほど、生命を脅かす危険が襲いかかってくる
13m以上離れた時、頭の上に乗ったスタンドがその生物の魂を啄み[ピーーー]
ただし、本体が自分から離れてしまうとスタンドは本体の頭の上に移動する
破壊力-E スピード-A   射程距離-A  
持続力-A 精密動作性-E 成長性-C


218 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/23(木) 22:49:39 ID:uKFio2fr0
【スタンド名】K・O・2
【本体】物覚えのいいボクサー
【タイプ】近距離型、自動操縦型、チート
【特徴】目を4つ持つボクサーの様な人型スタンド。自我持ちで、凄まじく暑苦しい性格。
【能力】本体が何かを初めて行うとき、それを行う前に「コツを掴む」能力。
本体が何かを初めて行うとき、スタンドは本体のいる世界から別の次元へと移動して、本体が行おうとしたことをコツを掴むまで猛練習する。そしてコツを掴むともとの世界に戻り、自身が掴んだコツを本体の「肉体」と「精神」にフィードバックさせる。この間(本体のいる世界では)僅か1ミリ秒。
因みにスタンドは別の次元にいる間、本体からは独立した存在になっており、別の次元でスタンドがどれだけダメージを食らっても本体には影響がないし、本体がスタンドが戻ってくるまでの1ミリ秒の間に死んでも、スタンドは戻ってくるまで消えない。
破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐E 
持続力‐A 精密動作性‐A 成長性‐A


219 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/24(金) 20:54:29 ID:HclNRR/70
【スタンド名】ロードス・オブ・ファルコンリー
【本体】「伝説の狩人」の異名を持つ男
【タイプ】近距離型・装備型・物質同化型
【特徴】銃と同化する、「大鷹の銃」
飛行可能で、大人一人分運んで飛べるだけのパワーはある
ラフ絵:<a href='http://vippic.mine.nu/up/img/vp69584.jpg' target="_blank">http://vippic.mine.nu/up/img/vp69584.jpg</a>
【能力】発射した銃弾の着地点に本体を瞬間移動させる能力
破壊力-B スピード-B  射程距離-D(弾の射程距離-300m)
持続力-C 精密動作性-A 成長性-C


220 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/02/24(金) 22:29:33 ID:5OuJ4vxj0
【スタンド名】ディファイアント・ワンズ
【本体】人懐っこい性格の男。髪が白髪と黒髪で縞模様になっているのが特徴的。無実の罪で投獄されている。
【タイプ】近距離型
【特徴】腕が鎖になっており、その先端が手錠になっている人型。鎖部分はある程度伸縮自在(最大10mほど伸ばせる)。
【能力】手錠をかけたもの同士の間に「友好関係」を成立させる能力。
このスタンドは、腕の手錠を複数のものにかけことによって、そのものとものの間に「友好関係」を成立させることができる。「友好関係」が成立したもの同士は互いに好意を抱き、助け合うようになる。
手錠は一度かかるとパワーAのスタンドでも解錠できない。手錠を解錠するには本体が開錠したいと思うか、本体の意識を奪うかしか方法がない。
解錠されると友好関係は解消される。
破壊力‐A スピード‐C 射程距離‐C
持続力‐A 精密動作性‐D 成長性‐A

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー