オリスタ @ wiki

未デザイン集[12年06月](1)

最終更新:

minako

- view
だれでも歓迎! 編集
 
 
1 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/02(土) 15:15:21 ID:lHMJz6tz0
【スタンド名】 ピンヘッド・ガンパウダー
【本体】 やりたいことが沢山あり過ぎる子供みたいな男
【タイプ】 近距離型
【特徴】 体中に☆のバッジを付けたスタイリッシュな人型。分身する数によってバッジの数は増減する
【能力】 『分身』する能力
『本体の分身を創り出す能力』に非ず。分身している時、大元なる本体は存在しない
全ての像が分身として扱われ、そしてそれらは個々に『本体になる権限』を持っている

分身できる数は10体までだが、限界数の像は脆く、一度でも攻撃を受けると消えてしまう
よって2,3体ぐらいでバランス良く戦える。また、一度本体に戻らないと能力を再発出来ない
ちなみに像はスタンド使いごと分身するので、それぞれが近距離型として動ける
以下使用例

1.分身AとBとCが別行動をしていて、Bが目的地に辿り着いた時。
 Bを『本体』として能力を解除する事で、AとCは『分身』として消える。

2.分身DとEとFに分かれ敵と戦った時、EとFが敵に消されてしまった。
 この場合残ったDが『本体』となり、再度能力が使えるようになる。

破壊力-D~A スピード-D~A 射程距離-E 能力射程-A
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


2 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/02(土) 15:17:08 ID:/Hf3Mki/0
【スタンド名】スウィート・チャイルド・オブ・マイン
【本体】セーラー服の男の娘。海が好き。
【タイプ】近距離型
【特徴】泡に包まれた綺麗な鱗の魚。
【能力】泡が巨大化して本体を包み、他の物を弾く。
銃弾等の飛び道具、突風や雨、他の人間など侵入を拒める物は多岐に渡る。
ただし弾く物の選択は出来無いため酸素も入ってこず、長時間中に居ると窒息してしまう。
本体に触れている物は中に入る事が出来るので本体と手を繋げば一緒に入る事が出来る。

破壊力-C スピード-C 射程距離-D
持続力-D 精密動作性-C 成長性-A


3 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/02(土) 15:39:16 ID:lHMJz6tz0
【スタンド名】 フェイス・トゥ・フェイスレス
【本体】 ニット帽を深く被った青年。人前では脱がないので、どんな髪形をしているか誰も知らない
【タイプ】 近距離型
【特徴】 足に手形が、腕に足跡が付いている人型
【能力】 手元に『戻す』能力
一度触れた物を自分の目の前に瞬間移動させる事が出来る
その際、物体は本体が触れた時の状態に戻り、壊れた物が治ったりする

破壊力-C スピード-A 射程距離-E 能力射程-C
持続力-A 精密動作性-B 成長性-C


4 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/02(土) 15:45:20 ID:Ghq1Bvup0
【スタンド名】エンヂューランス・ザ・ガマン
【本体】物凄く鼻の下が長い修行僧。「忍耐」をモットーとしている。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】6本の腕を生やした鍋
【能力】触れたものに「我慢」をさせる能力。
このスタンドに触れられたものは、あらゆる物事を我慢するようになる。
からかわれてたりしても怒らないし、殴られても殴り返さない。物凄い痛みを感じても泣くのを我慢する。
無論トイレを我慢させることも可能。

破壊力‐E スピード‐C 射程距離‐B
持続力‐A 精密動作性‐D 成長性‐D


19 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/06/02(土) 15:58:59.31 ID:F8OE81kW0 [2/11回発言]
【スタンド名】フェイス・ホープ・アンド・チャリティー
【本体】「性善説」を強く信じる神父。どんな悪人も生まれたときは罪がなかったと口説く
【タイプ】近距離型
【特徴】卵ベースの人型
【能力】死体を幼生時の状態で蘇らせる能力
人は赤ん坊に、虫は幼虫に、鶏はひよこの状態で蘇る

破壊力-A スピード-C  射程距離-C
持続力-C 精密動作性-A 成長性-C


5 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/02(土) 16:11:04 ID:Ghq1Bvup0
【スタンド名】T2
【本体】非常に頑固な性格の高校生。頭に紅いバンダナを巻いている。
【タイプ】近距離型
【特徴】アイロンを思わせる頭部が特徴的な人型
【能力】触れたものの「硬さ」を操作する能力。
ダイヤモンド並みの硬さからスポンジ並みの柔らかさまで、ものの硬さを操作することができる。
ただし操作できるのは硬さだけで、ものの性質などは変えられないので、たとえば紙をダイヤモンド並みに硬くしても火をつければ    燃えるし、水がかかれば湿る。

破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐E
持続力‐D 精密動作性‐B 成長性‐A


6 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/02(土) 16:15:17 ID:Ti8MwTKBP
【スタンド名】モーモールルギャバン
【本体】裸にネクタイとパンティーだけ履いた変態♂
【タイプ】近距離型
【特徴】パンティーかぶったカブトムシ。
節々に小さなリボンやレースがあしらわれており、濃い紫色の光沢を放つ。
【能力】触れた者の履いている(被っている)パンティーを、形はそのままに様々な材質に変える能力。
色はもちろん、鉄のパンティー、木のパンティー、メカニックパンティーなど可能性に限りは無い。
発光性の蛍光色に変えたパンティーが暗闇にほのかに光る様子はさながらホタルのようである。

破壊力-C スピード-A 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


7 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/02(土) 16:28:36 ID:Ti8MwTKBP
【スタンド名】スーパー・アース
【本体】作業着にヒゲ面、隻眼の男
【タイプ】近距離型
【特徴】屈強な体に岩の装甲を纏った人型。2.5mほどの身長を持つ。
【能力】20m範囲内の任意の箇所に極めて局地的な範囲(2~4m内)に震度7の地震を起こす能力。
ただし能力を発動している間、スタンドは両手両脚を地に触れさせていなければならないので、
本体およびスタンドはその場から動くことは出来ない。

破壊力-A スピード-C 射程距離-E (能力射程-20m)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


8 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/02(土) 16:40:47 ID:Ghq1Bvup0
【スタンド名】エルフェンリート
【本体】頭から2本の角が生えたピンク髪の多重人格サイコパス女
【タイプ】近距離型、チート、ネタ
【特徴】鉄仮面と拘束衣を付け、背中から4本の腕を生やした亜人型
【能力】このスタンドの背中の腕は高速振動によって高周波を発生することで物体を破壊したり爆風を防いだりできる。
更に振動を限界まで高めると原子核を振動させて爆発を発生させることができる。
また、スタンドの腕で男に触れた時に、特殊なウイルスを送り込むことで、相手が子作りした際に頭に角の生えた子供が生まれるよ    うにすることが出来る。
通常腕の射程は2m程度だが、細胞同士を繋ぎ止めておく力を使用することで射程を延ばすことも可能。しかしこれをやると肉体が    崩壊する。

破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐E~A
持続力‐D 精密動作性‐C 成長性‐E


9 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/02(土) 16:52:46 ID:Ghq1Bvup0
【スタンド名】リーフ・クリムゾン
【本体】不人気ヒロイン
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】紅いゴスロリツインテール
【能力】触れたものを不人気にする。
人間に限らず、触れたものを不人気にすることができる。
不人気になると他人に話題にされたり呼ばれたり使われたりしなくなる。
究極的なまでに不人気になると名前すら忘れられ、そして存在が消滅する。

破壊力‐E スピード‐A 射程距離‐E
持続力‐C 精密動作性‐C 成長性‐E


10 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/02(土) 17:03:51 ID:F8OE81kW0
【スタンド名】マインドレス・セルフ・インダルジェンス
【本体】自分の為だけに生きてきた男。自分の邪魔をするものは全て許されない存在
【タイプ】近距離型
【特徴】衛星を身に纏う王
【能力】能力射程内にいる者全てに「許される」能力
本体が何をしようが本体に何をされようが「許される」
無論、能力射程外に出た場合、効果は解除され、許された行為は許されない行為となる

破壊力-A スピード-B  射程距離-C(能力射程-3m)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


11 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/02(土) 17:18:53 ID:/Hf3Mki/0
【スタンド名】ユアー・リアリティズ・ア・ファンタジー・バット・ユア・ファンタジー・イズ・キリング・ミー
【本体】『謎』に対して異常に執着する精神異常者の女。
【タイプ】近距離型/自動操縦型
【特徴】腕の代わりに左肩からティラノサウルスの首と頭部の骨がぶら下がっている人型。
【能力】このスタンドは自由に「妄想の存在」になれる。
本体の妄想に、相手の妄想に、誰かの妄想に。
妄想である限りこのスタンドは他人には干渉できず、スタンドからも他の人物には干渉できない。
干渉出来るのは妄想の元である本人だけ。
本体以外の妄想になった場合は本体の命令も受け付けず完全に自立行動を行う。
妄想に受けた傷もまた妄想であり、能力が解除される以外に治す方法は無いし他人から認識されない。
対象を別の誰かに移すには一旦「現実の存在」に戻る必要があり、再び能力を使用するためには時間がかかる。
また自動操縦状態でも本体を気絶させるか死亡させるかすれば能力は解除される。

破壊力-C スピード-C 射程距離-C
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


12 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/02(土) 17:28:42 ID:F8OE81kW0
【スタンド名】ザ・ストーリーテラー
【本体】ほら吹きの爺さん
【タイプ】近距離型・自立型
【特徴】安楽椅子に座った紳士的な人型
【能力】本体の台詞内容を幻覚で見せる
人、物、風景、出来事、それら全てを幻覚として表示できる

破壊力-B スピード-C  射程距離-C(能力射程-5m)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-C


13 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/02(土) 18:30:32 ID:/Hf3Mki/0
【スタンド名】スメルズ・ライク・ティーン・スピリット
【本体】目立ちたがりな殺し屋の女。
対象を街中でいきなり爆殺してみたり、一人殺すためにビル一つ潰したりするため依頼はあまり来ない。
しかし本人は何が悪いのか分かっておらず人の話も聞かないので改められることはない。
【タイプ】近距離型
【特徴】口の中からガトリング砲が覗く龍のような姿。
【能力】ガトリングで撃って空いた穴からさらにガトリングを生やす。
ガトリングは砲台のような形で生えてきて、本体の意志で動かせ、さらに自由に消せる。
同時に存在できるガトリングは3台まで。破壊されて機能を失った物は数に含まれない。
またガトリングは台から取り外して携行することも出来る。

破壊力-B スピード-C 射程距離-D
持続力-C 精密動作性-D 成長性-E


14 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/02(土) 18:59:03 ID:1ZjS5J/A0
【スタンド名】スコーピオンズ
【本体】全身を永久脱毛した大柄な男
【タイプ】近距離型
【特徴】10cm四方ほどのサソリの入れ墨。二匹いる。体の好きな所に移動出来る
【能力】この入れ墨に触った生き物を本体の栄養にする。栄養にされた生き物は取り込まれ消滅する

破壊力-A スピード-D 射程距離-無し
持続力-A 精密動作性-D 成長性-E


15 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/02(土) 19:18:44 ID:F8OE81kW0
【スタンド名】ヘルプ・ミー
【本体】「使えない男」として有名な刑事
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】アンテナのついた虫
【能力】スタンドがいる場所の「現在位置」を把握する能力
これを人に取り付けることにより、スパイ行為が可能となり
自身が迷子になったときにも役に立つ

破壊力-D スピード-D 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-B 成長性-C


16 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/02(土) 19:26:43 ID:1ZjS5J/A0
【スタンド名】アウトローズ
【本体】ヒゲ面のおっさん
【タイプ】自動操縦型
【特徴】無数の小さなハエ
【能力】「罪悪感」を持った人間の目に入って行き、「罪悪感」の重さに応じて視力を奪う

破壊力-無し スピード-B 射程距離-A
持続力-D 精密動作性-A 成長性-D


17 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/02(土) 19:37:16 ID:zSv/QACn0
【スタンド名】ドーピング・スパイス
【本体】ある屋敷のメイド長
【タイプ】物質同化型
【特徴】味の素の容器と同化してる
【能力】他のスタンドに、同化した容器の
中身をふりかけることによって
振りかけられたスタンドの能力を24時間使えなくする能力。
破壊力-E スピード-E 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


18 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/02(土) 20:56:48 ID:/Hf3Mki/0
【スタンド名】ブレイム・イット・オン・ザ・ブギ
【本体】陽気な太っちょ黒人
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】太陽と月の装飾が付いたヒトデ。裏側にスピーカーみたいな穴が空いてる。
【能力】背中に張り付く事でその人の感情に合わせた曲を流し、聴いた者に同じ感情を共有させる。
そして、もれなくその曲に合わせたダンスを踊らせる。
それは本体も例外では無い。

破壊力-E スピード-C 射程距離-B
持続力-D 精密動作性-C 成長性-B


19 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/03(日) 13:40:29 ID:6gOJDjes0
【スタンド名】 Check it out! Check it out! Check it out! Check it out! (チェケラッ!チェケラッ!チェケラッ!チェケラッ    !)
【本体】 他人の真似をするのが好きな少女、自分の事を『泥棒ネコ』と呼ばせたがる。
     自分がどれだけバカにされようが気にはしないが、友人や家族への罵声や陰口には直ぐプッツンする。
【タイプ】近距離型 人型
【特徴】 全身にCheck it out!の文字が浮き出ている人型。
【能力】 自分のスタンドのヴィジョンを他人のスタンドとほぼ瓜二つに変化させ擬態する事ができる。(造形は完璧だが色が微妙   に 違う)
     ヴィジョンがあるスタンドで、本体がそのスタンドの事を知ってさえいれば擬態することができる。
     動きなども真似ることができるが、身体能力までは真似できないのでボロが出る。

     このスタンドが『擬態しているスタンド』の『実際のスタンドの持ち主』には、『姿だけでなく能力も一緒』と思い込ま    せ『催眠状態』に陥らせる。
     この『催眠状態』に陥ると、『能力が同じなら、きっとスタンドをこう使ってくる』という想像を実際に自分自身で行な    ってしまう。
     つまり『相手(このスタンド)はこう攻撃してくるのでは』と想像すると、その通りに自分のスタンドを動かして自分自    身や仲間を攻撃してしまったりする。
     実際には自分で行なっているのだが、催眠に掛かってる者自身には、あたかもこのスタンドがやっているかのような幻覚    が見える。

     この『催眠』は、このスタンドが別のスタンドに擬態するか、催眠に掛かっている者が気絶するなどで意識を失うまで続    く。
     一度催眠を受けるなどで『このスタンドの能力』を悟ったスタンド使いには、その後一切の催眠が効かなくなる。

破壊力-B スピード-C 射程距離-C
持続力-C 精密動作性-A 成長性-A


20 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/03(日) 14:08:43 ID:Wzo+FK8oP
【スタンド名】ロン・ポープ
【本体】記憶喪失の男。麦畑のミステリーサークルの中心で気絶しているところを地域住民によって発見された。
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】本体の皮膚に浮かび上がる、ナスカの地上絵に似た幾何学模様
【能力】火の中、水の中、宇宙空間、溶岩の中……様々な過酷な環境の中でもその影響を受けない能力。
たとえ溶岩が流れる噴火中の火山の中を歩いていたとしても、彼にとっては波打ち際を散歩しているのと変わりない。
彼はこの能力をスタンドと認識してはいないので、解除することはできず、この能力を半永久的に発動し続けている。

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-なし
持続力-A 精密動作性-なし 成長性-完成


21 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/03(日) 15:10:52 ID:m1N6JlKi0
【スタンド名】 ラスト・リビング・ソウル
【本体】 常に病み上がりの様に血色が悪い男。それとは裏腹に恐ろしいほど精神が強い
【タイプ】 自動操縦型
【特徴】 地面から生えた複数の腕。腕には眼や口などの機能が埋め込まれていてとても気味が悪い
【能力】 死者の『死因』を体感させる能力
地面から生えた腕は、その地で死した者の魂が宿っている
腕に掴まれると、対象は死者の死んだ時の記憶の中に放り込まれてしまう
そこで体験した出来事によって身体にダメージを負う事はないが、
精神は侵されてしまい、最悪の場合ショック死に至る事もありうる。

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-C
持続力-C 精密動作性-E 成長性-E


22 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/03(日) 15:41:42 ID:bZJQixNcO
【スタンド名】マジカル・アンドロイド
【本体】小悪魔系な娘。
自身の能力で気に入ったモノを2次元に閉じ込めるのが趣味
【タイプ】近距離型 人型
【特徴】スタンドにしては結構派手な女性型スタンド
【能力】
・写真や絵などに触れることにより、それらを立体的且つ超精密に具現化する。

・具現化した炎に紙で触れるとしっかり燃えるし、食べ物は味や匂いも完璧に再現、しかも実際に食べられる。

・一軒家やアパートなどある程度なら巨大なものも具現化可能。

・具現化させた物は本体以外の生物や非スタンド使いにも視認・触れることができる。

・具現化した建物内に物や人が存在する時に具現化を解除すると、それらは2次元の世界に閉じ込められる。

破壊力-D スピード-C 射程距離-C(能力射程-数十m)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-D


23 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/03(日) 15:43:10 ID:6gOJDjes0
【スタンド名】 ハーフ・クエイク・アーメン
【本体】 飼い主に酷く虐待を受けた元飼い犬のハスキー、人間に対して強い憎悪と敵意をむき出しにしている。
【タイプ】近距離型 人型 範囲型 運命系
【特徴】 目深に帽子をかぶった白衣姿の男性のヴィジョン、一見人間にしか見えず、寧ろこちらが本体にすら見える、本体はこの   ス タンドを介して言葉を喋ることができる。
     見た目は人間そのものだが顔に鼻などが無くのっぺりとしていて >)←このマークを右に90度回転させたような模様が   あ るだけである。
【能力】 このスタンドを発動中、能力射程の中に入った人間は『20通りの理不尽な死』に襲われる。
     『20通りの理不尽な死』は一つ一つ細かく条件が決まっているが、本体も全ての死に方は知らない(拳銃が暴発して死ぬ    、転倒した先に車が突っ込んできて轢き殺される等)
     能力射程の中に居る人間は、『死』が発動する条件が揃ってさえいれば何度でも、いくつでも『死』に襲われる。
     ただし別々の『死』が同じ人間を同時に襲ってくることはなく、一度『死』に襲われてから次の『死』襲ってくるまでは    、ある程度の間隔を置いてから唐突に襲ってくる。

     『20通りの理不尽な死』は『確実な死』ではないので回避することは可能。

破壊力-C(20通りの理不尽な死-A) スピード-B 射程距離-E (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C

「理由ハ一ツ、オマエは『人間』ダカラ、苦シメルだけの 価値ハアル」
「コレが『ハーフ・クエイク』ダ…、オマエハココで死ヌ…泣イタッて無駄ダッ!!」


24 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/03(日) 15:55:02 ID:OQvx9zih0
【スタンド名】マッシュルーム・バーサス・バンブー・ショート (終わりなき戦い)
【本体】天性の煽り屋。ただし自分自身も煽り耐性は皆無で返り討ちに遭って発狂すること多し
【タイプ】群体型、範囲型、ネタ
【特徴】茸と竹の子を無理やり融合させたようなマスコットキャラ風。最大で数十体ほど(某お菓子2箱分くらい? 両陣営用に2    箱分相当)
【能力】他人に取り付き、その対象を「ムキにさせる」
このスタンドに取り付かれた者は、負けん気が強くなり、下らない争い事であっても後に引けなくなる
ちょっとしたことで冷静さを失いやすくなり、また感情的な態度を取りやすくなってしまう
1体1体の効果範囲は狭く、身体に密着している1人を効果範囲中に収めるのが精一杯(ただ、体のどこに取り付いても構わない)

破壊力-なし スピード-D 射程距離-A
持続力-B 精密動作性-C 成長性-D


25 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/03(日) 16:06:43 ID:KqIIfNWS0
【スタンド名】メソッヅ・オブ・メイヘム
【本体】黒いスーツに真っ黒なサングラスの男。
常に無表情でこれといったリアクションも起こさないためロボットにも見える。
オリンピック選手級の俊足を持つ。
【タイプ】自動操縦型
【特徴】発光するラインが身体に引かれた黒い人型。
【能力】周囲の人間を強制的に「鬼ごっこ」に参加させる能力。
参加者に選ばれた者の元にこのスタンドが現れ、ゲームに選ばれた旨、及び概要を説明する。
この時点で選ばれた者に拒否権は無い。
鬼は本体とスタンド、逃走者はそれ以外の全員。
制限時間は60分。逃走可能な範囲や他の逃走者は初めに知らされる。
鬼や他の参加者に対するあらゆる妨害は認められている。
捕まってしまうと失格となり、何かしらの罰ゲームが与えられる。
逆に60分間逃げ切った者にはとてつもない幸福が訪れるらしい

破壊力-C スピード-B 射程距離-A
持続力-B 精密動作性-B 成長性-E


26 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/03(日) 16:41:27 ID:p0T++pmP0
【名前】ゴッド・セーブ・ザ・クイーン
【本体】学ランを着た細身の男
【タイプ】近距離パワータイプ
【特徴】白蛇のような被り物とゴツイガントレットを腕に付けている
【能力】生物を一時的に蘇生させる。
ただし、最高24時間しか蘇生した生物は生活出来ない。
傷も治せるが、24時間を過ぎた後は治した傷と痛みは3倍になる。

破壊力-A スピード-B 射程距離-D
持続力-C 精密動作性-B 成長性-E(完成)


27 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/03(日) 16:49:16 ID:OQvx9zih0
【スタンド名】ラッキードッグ1(ワン)
【本体】とある少女にペットとして可愛がられている座敷犬。基本的に飼い主の少女を守るためにスタンド能力を行使する
    飼い主の少女は非スタンド使いで、スタンドの存在も飼い犬の持つ能力も知らない
【タイプ】生物型、近距離型、運命系
【特徴】四足歩行の獣型。身体のあちこちにチューブやネジなどの機械的な装飾がある
【能力】吠え掛かった相手に、「不運の連鎖」を引き起こす
発生する不幸は状況によって様々だが、おおむね被害者の意図を損ねる方向に働く
(例えば、少女を捕まえようとした悪者が、足を滑らせた上にたまたま近くにあった机の角に頭をぶつける、など)
吼えた回数が多ければ多いほど、「不運の連鎖」は長く、大掛かりで、重大なものとなる傾向があるが、発動する効果にはばらつき    が大きい

破壊力-D スピード-B 射程距離-E (能力射程-数メートル)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


28 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/03(日) 17:22:36 ID:p0T++pmP0
【スタンド名】ザ・ブレイン
【本体】歯並びの悪い全身痣だらけの男
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】全身から禍々しいオーラを纏う人型のスタンド
【能力】殴った人間に本体の身に起こったトラウマを植え付ける能力。
虐めた奴等に復讐するために発現した能力。
トラウマを植え付けられた相手がスタンド使いでない限り、自殺せずにはいられなくなる。
相手がスタンド使いであっても、よほどの精神力がない限り、死にたくなる。
また、パワーもそこそこある為、近距離戦もいける。

破壊力-B スピード-C 射程距離-C
持続力-B 精密動作性-E 成長性-A


29 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/03(日) 18:00:31 ID:p0T++pmP0
【スタンド名】ザ・ビギニング・オブ・ジ・エンド
【本体】爽やかな黒髪の学生
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】黒い牧師のようなスタンド
【能力】触れた相手の寿命を見る能力。
また、相手に5秒以上触れた場合、触れた相手の寿命を1秒につき、1年減らすことができる。
ただし、後者の能力を発動した場合、本体の寿命も半年減る。

破壊力-C スピード-B 射程距離-C
持続力-B 精密動作性-A 成長性-C


30 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/03(日) 19:11:41 ID:KqIIfNWS0
【スタンド名】サーフィン・U.S.A
【本体】ナイスバディな水着のお姉さん。文字通り姉。
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】涼しげなカラーリングの小人 サーフボードに乗っていて空中を滑るように飛ぶ
【能力】このスタンドが通った真下を波立たせる能力。
コンクリートだろうが人の皮膚だろうが炎だろうが海のように大きく波立つ。
また波立たせた形のまま固定することも出来る。
波は時間と共に小さくなり、最終的には元に戻る。
波立たせる事では損傷等は発生しない。

破壊力-E スピード-C 射程距離-C
持続力-D 精密動作性-B 成長性-B


31 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/03(日) 19:11:41 ID:KqIIfNWS0
【スタンド名】ロック・イン・アメリカ
【本体】妹。ハードロックバンドでギターボーカルをやっている。生意気な性格。
【タイプ】近距離型
【特徴】バイクが肉食動物型ロボットに変形したみたいな感じ
【能力】歯を飛ばし、刺さった対象の何かを「速く」する。
それは思考速度であったり走る速さであったりギターだったりと様々。
刺せば刺しただけ速く出来る対象は増える。

破壊力-B スピード-B 射程距離-D
持続力-E 精密動作性-D 成長性-B


32 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/03(日) 19:18:04 ID:33u37we70
【スタンド名】アクション
【本体】ロングコートを好んで着ている金髪の少年。人間の悪の部分を悲しむことの出来る優しい性格
【タイプ】遠距離型
【特徴】ロングコートを羽織った人型
【能力】本体が、自分の行動に規制を設けることを“誓約”することでスタンドの性能が上がる。“誓約”は、文字に残すことで生    じ、文字を消すことで破棄出来る。

破壊力-C スピード-C 射程距離-C
持続力-C 精密動作性-C 成長性-∞


33 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/03(日) 19:32:13 ID:33u37we70
【スタンド名】アーマゲドン・イット
【本体】勉強熱心な日本人の少年。ファッションに無頓着なことをよく友達にからかわれる
【タイプ】装備型
【特徴】ハートの装飾がされたペン
【能力】物事の“終わり”までの時間を筆記する。例えば「宿題はいつ終わる?」と筆記すると自動的に「あと○時間○分○秒」と    自動筆記される。ただし自分の寿命は計れない

破壊力-無し スピード-D 射程距離-無し
持続力-E 精密動作性-B 成長性-無し


34 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/03(日) 20:07:38 ID:KqIIfNWS0
【スタンド名】ブロウ・イン・ザ・ウィンド
【本体】嘘を吐かずに人を騙す事を至上の喜びとする男
【タイプ】近距離型
【特徴】頭に大量の穴が空いた人型
【能力】嘘を吐いた者の元に舌の形をした楔のような物を射出する。
射出された楔は軽く骨を砕くぐらいの威力がある。
楔は本体の元にも飛んでくる。

破壊力-A スピード-B 射程距離-E
持続力-E 精密動作性-C 成長性-D


35 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/03(日) 20:28:46 ID:p0T++pmP0
【スタンド名】トリック・ザ・ファクトリー
【本体】小学4年生くらいの男の子
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】トリックハットを被ったマジシャンの様なスタンド
【能力】触れた物体の形を自由に変えられる。
少年の好奇心から産まれた能力。
力はないが、人間の骨を能力で曲げる程度のことはできる。
少年自体は、この能力を楽しんで使っている為、無差別に物体を曲げまくっているので、注意が必要である。

破壊力-D スピード-B 射程距離-B
持続力-C 精密動作性-E 成長性-A


36 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/03(日) 21:07:27 ID:fun0w9SKO
【スタンド名】イエロー・サブマリン
【本体】旅こそが人生だと語る男しかし金が無いので旅には出ない
【タイプ】自動操縦型 生物型
【特徴】頭からちょんまげみたいにスコープが生えたモグラみたいなスタンド
幼児くらいの大きさ 自我があってなんか態度がでかい
【能力】地面を潜行して地上から伝わる振動を感知して攻撃する
地面をえぐり泥団子をつくって投げる(泥団子は地面がコンクリでも鉄でもつくれる)
泥団子は何かにぶつかると潰れた後すぐ固まる(鉄等も当たった瞬間はぐしゃっと潰れる)
普通に鋭い爪で引っ掻いたりもする
スタンドの頭のスコープと目が合うとスタンドに足音や声を覚えられて執拗に攻撃される

破壊力-A スピード-C(地中ではA) 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-D 成長性-D


37 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/03(日) 21:11:18 ID:i5vWTdG/0
【スタンド名】ストレンジャー・ザ・ヒーロー
【本体】ヒーローショーの中の人のバイトをしている男。ちなみに戦闘員役。
【タイプ】群体型、近距離型(ブラックのみ遠隔操作型)
【特徴】戦隊もの風で、2頭身の5人組スタンド。
ムキムキで熱血漢のストレッド、スラっとしていてクールなストブルー、
太っちょで食いしん坊のストイエロー、チビで根暗のストブラック、
可愛らしく癒し系なストピンクの5体からなる。
【能力】それぞれ長所の異なる5体のスタンドを同時に操れる。
レッドは破壊力A、ブルーはスピードA、イエローは防御力A(ステータス表にはないが、まぁ硬いということ)、
ブラックは射程距離A、ピンクは精密動作性A。
5体とも、長所のステータスのみA、射程距離はE、成長性はA、それ以外は全てCである。
自我を持っているのである程度自立的に行動してくれるが、連携は全くとれていない。
成長性は高いので、その内連携がとれて必殺技でも編み出す…かも知れない。
それぞれのポーズをキメつつの「スタンド戦隊、ストレンジャー!」の台詞がお約束。

破壊力-C(レッドのみA)  スピード-C(ブルーのみA)  射程距離-E(ブラックのみA)
持続力-C  精密動作性-C(ピンクのみA)  成長性-A


38 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/03(日) 22:31:54 ID:i5vWTdG/0
【スタンド名】ナイト・アンド・デイライト
【本体】非対称を好む男
【タイプ】群体型
【特徴】2体の人型スタンド
【能力】片方がダメージで弱ると、もう片方が強化される。
また、2体同時に倒されない限り、何度でも復活する。
片割れが復活すると、強化も解除される。
2体同時に倒されるまでは本体へのダメージフィードバックも起こらないが、
倒されてしまった時には、いわゆる再起不能レベルのダメージがフィードバックされる。

破壊力-C~A  スピード-C~A  射程距離-D
持続力-C  精密動作性-C~A  成長性-C


39 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/04(月) 02:25:16 ID:y5XRWLgn0
【スタンド名】シューティング・スター
【本体】銃を捨てた伝説のガンマン
【タイプ】近距離型
【特徴】銃の飾りをつけた人型
【能力】このスタンドで攻撃した際の痛みを被弾した際の痛みに置換する
普通に殴ればそこをピストルの弾が貫いたかのような痛みが、
攻撃がかすればそこを弾がかすったかのような痛みが発生する

破壊力-B スピード-A 射程距離-C
持続力-C 精密動作性-A 成長性-C


40 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/04(月) 04:06:05 ID:OMh82hyG0
スタンド名:キャンディー・ポップ
本体:幼女、お姫様系ファッション
タイプ:近距離型
能力:両手に持っている棒付飴で殴った相手を3時間飴状態にする。
飴状態になった相手は飴状態になったときの記憶が無い。
飴状態は本体の遺志により解除など自由
粉々にしたり溶かしたりなどで相手を倒す。

破壊力:C スピード:A 射程距離:10!
持続力:A 精密動作:C 成長性:D


41 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/04(月) 10:50:06 ID:af+6N2bU0
【スタンド名】 ハングリー・タイム
【本体】 そばかすのある太った若いアメリカ人。
【タイプ】 近距離型
【特徴】 全身青色でブツブツしたニキビからチョコレートのような液体を垂れ流している。人型。
【能力】 触れたものをスニッカーズに変える能力

触れたもの(手に限らず全身)をスニッカーズに変える能力。
スタンドがスニッカーズになった物体から10Mほど離れると元の物体に戻る。

スタンドがスニッカーズを食べると一時的にスタンドの身体能力が上がる。
しばらくスタンドにスニッカーズを与えないでいるとスタンドが暴走し、
あたりのものを手当たり次第にスニッカーズに変えて食べつくしてしまう。

破壊力-A スピード-D 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-B 成長性-B <>


42 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/16(土) 18:06:04 ID:A8DUqpB.0
【スタンド名】 ロックレス・セレナード
【本体】 雨の日にしか外出しない初老の男
【タイプ】 遠隔操作型
【特徴】 空に漂う大きな霧状のスタンド。巨大なマンタの形をとって上空を泳いでいる
【能力】 雨を硬質化させる能力
雨が霧状のスタンドのボディを通過すると、雨粒がそのままの形に固まる
そして落下の途中で滴の形が反転し、尖った方が下になり速度が増す
まるで弾丸の様に広範囲に降り注いだ雨が敵をハチの巣にしてしまうだろう

破壊力-E スピード-D 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-D 成長性-C


43 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/16(土) 18:20:21 ID:vAUXJ25x0
【スタンド名】ラ・オルケスタ
【本体】七三分けのゲス男
【タイプ】自動操縦型
【特徴】微小な羽虫の大群。
【能力】生物の体温を察知して体表に取り付き、養分を吸う。
ただし、一定以上の光がなければ活動できず、暗闇では動きが停止してしまう。
夜間には懐中電灯を使い、その光の道筋を進行させて任意の対象を襲わせることが可能。

破壊力-E  スピード-B  射程距離-B
持続力-C  精密動作性-E  成長性-E


44 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/16(土) 18:25:21 ID:A8DUqpB.0
【スタンド名】 ニルヴァーナ
【本体】 強い運命を持つ男。スタンドを手にする以前から王として君臨していた
【タイプ】 近距離型/運命系
【特徴】 王冠と頭部が一体化した様な人型。
人類の王というよりも、全ての生物を統べる王といった原始的なイメージ
【能力】 このスタンドは、『偶然』の中に存在している
全ての事象が本体の幸福の為に働きかけ、本体に向かう不幸を回避する
この世で最も『強い力』は、『計算』などでは決してない
常に主導権を掌握しただ一人の専制君主となって群集を隷下に収める、そんな能力。

破壊力-A スピード-A 射程距離-?
持続力-? 精密動作性-? 成長性-?


45 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/16(土) 18:41:01 ID:8CcJLepA0
【スタンド名】キル・ザ・キング
【本体】軍隊で落ちこぼれて犯罪を犯し、刑務所にいるマッチョのいかつい男
【タイプ】自在型
【特徴】粘土の塊のような人型
【能力】触れた相手のスタンド能力をコピーする。コピーしたスタンド能力者が死ぬといつもの姿に戻る

破壊力-E スピード-C 射程距離-E
持続力-E 精密動作性-B 成長性-A


46 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/16(土) 18:53:49 ID:A8DUqpB.0
【スタンド名】 サック・イット・アンド・シー :Suck It And See「試してみな?」
【本体】 若くして爆発的な人気を誇るアーティスト
【タイプ】 近距離型
【特徴】 まるで絵画の様な抽象的な感じの亜人型
【能力】 このスタンドは『画像』としてしか捉える事が出来ない
相手が本体及びスタンドを目にした時、その像が空間に固定される
固定された像は像であり、『本体』は相手の眼に映らないが既に動いている
再び『本体』を目にするためにはまばたき等をして視界を『更新』する他ない
結局のところ、誰も現行の『本体』を見る事は出来ないである

破壊力-B スピード-B 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-C 成長性-D


47 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/16(土) 19:17:13 ID:ScR16wZ70
【スタンド名】サーティー・セカンドズ・オブ・ハピネス
【本体】幸福になりたい女子高生
【タイプ】近距離型・自立型
【特徴】時計を持ったお化けのようなスタンド
【能力】本体が危険な目にあったとき、自動的に時を「30秒」戻す
本体自らの意思で30秒戻すことはできない
危険な目にあったかどうかはスタンド自身の判断で決められる

破壊力-C スピード-C  射程距離-C
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


48 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/16(土) 19:32:32 ID:k0+LM4eL0
【スタンド名】愛死美絵無
【本体】顎のない中年男
【タイプ】近距離型
【特徴】軽トラの意匠が盛り込まれた人型
【能力】ものに触れた時、そのものが描かれた全ての「絵」の中から、その物を消す能力。
このスタンドがものにふれると、そのものが描かれた全ての「絵」の中から
スタンドが触れたものの描かれている範囲が、まるで最初から何も描かれていなかったかのように無色になる。
例えば、人の顔に触れれば全ての人の顔が描かれた絵の中から人の顔の部分が消えてしまうし、パンツに触れれば全ての絵の中からパンツの部分が消える。
ちなみにスタンド名の「愛死美絵無」とは、「愛することも死ぬことも美しすぎて絵にならない」という意味……らしい。

破壊力‐A スピード‐C 射程距離‐E
持続力‐A 精密動作性‐D 成長性‐E


49 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/16(土) 19:43:17 ID:ScR16wZ70
【スタンド名】ヴィジョンズ・アンド・ドリームズ
【本体】 気だるい雰囲気の妖艶な中年女
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】ふわふわと漂うビニール袋のような霊体
【能力】「杞憂」を幻覚として表示する
対象が抱く不安、心配を幻覚にして見せる

破壊力-D スピード-D  射程距離-A (能力射程-5m)
持続力-B 精密動作性-B 成長性-C


50 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/16(土) 19:43:42 ID:PO2xW8DjO
【スタンド名】ゴブリン
【本体】酒飲みで飄々としたオッサン
【タイプ】近距離型・自立型
【特徴】肥大化した右腕に氷柱の様な棍棒を持つ
【能力】その棍棒で殴った相手に『不運』を与える
効果は一時的、致命的な不幸では無く「柱の角に足の小指をぶつける」
程度の不運しか与えられない
本体の行動にツッコミを入れる苦労人だがいざという時は息が合う

破壊力-E スピード-A  射程距離-E
持続力-E 精密動作性-E 成長性-E


51 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/16(土) 19:54:11 ID:xXkTtBXY0
【スタンド名】フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン
【本体】Mr.サルティンイダム。スーツにシルクハットの不敵な男。
【タイプ】無象型
【特徴】なし
【能力】本体が触れた対象を霧に変える。
これによって発生した霧は大雑把にではあるが本体の任意で動かす事が出来る。
霧化は徐々に進行するため完全に霧にする為には暫く触れて居なければならない。
ただし解除は任意のタイミングででき、解除にかかる時間は一瞬。
そして霧にしてしまえば元の物質は区別されず、全て同じ『霧』として扱われるため、
あらかじめ霧にした物を、別の霧から取り出すことが可能。
これを利用した疑似瞬間移動を行うことも出来る。
本体以外の生物は能力の対象に出来ない。

破壊力-なし スピード-C 射程距離-B
持続力-C 精密動作性-D 成長性-B


52 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/16(土) 20:12:41 ID:2RXeAh2p0
【スタンド名】スティル・アライブ ・アンド・ウェル
【本体】小汚くて元気な若い男
【タイプ】近距離
【特徴】細身の人型。薄い桃色で一部グリーン
一般的なスタンドよりも薄く、向こうが透けて見える。物質に直接はたらきかける事はできない
【能力】対象の生物と同化する事でどれだけダメージを受けても死亡しない体を与える。
しかし、効果があるのは生物の意識がある時だけでありスタンドパワーによる傷の回復はない。

破壊力- なし スピード- なし 射程距離-E(ただし同化後はA)
持続力- A 精密動作性- なし 成長性-なし


53 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/16(土) 20:33:59 ID:9aSPQsD+0
【スタンド名】C'mon
【本体】軽いパーマをかけた見た目30すぎの男
ディスコの老けた感じ
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】白地ののっぺらぼーな顔に赤丸が描かれている。
ギターっぽいものを背負っているが、特に弾かない
【能力】過去を呼び寄せる、引き寄せる能力
感情、物、現象あらゆるものの過去を呼び寄せる

破壊力-B スピード-B 射程距離-C (能力射程-B)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-B

【ラフ】<a href='http://i.imgur.com/rHAAu.jpg' target="_blank">http://i.imgur.com/rHAAu.jpg</a>


54 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/16(土) 20:44:24 ID:8J3nJb5A0
【スタンド名】アイアン・イーグル
【本体】髪を染めている少年 科学オタク
【タイプ】近距離型
【特徴】関節が不透明な球体状のゲルでできている人型
【能力】触れたものをゲル化させる
ゲル化したものは流動性を失い、高い粘性と弾性を持つようになる
粘性と弾性の強さは非常に細かくコントロールできる
スライムのような半液体状のものから、ゼリーのようなもろい個体、
ブロックに近いほぼ完全な個体に至るまで自由自在
水をゲル化して渡れるようにしたり、エアロゲルを生み出し火や電気を防いだり

破壊力-B スピード-B   射程距離-E
持続力-C 精密動作性-A 成長性-C


55 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/16(土) 21:01:05 ID:8J3nJb5A0
【スタンド名】ルクスイテルナ
【本体】美しい男性 情緒不安定気味 美丈夫だがいつも不機嫌な顔
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】ごく小さな生物的なスタンド 手足をたたむと脳幹そっくりな大きさと形になる
【能力】脳にとりつき一体化する能力
取りついたものの感情を操ることができる
細かい感情の動きを操ることはできない
誰かを見ると不安になる、イライラする、訳もなく殴りたくなる、気分が高揚する
急に悲しくなる、好意を抱くといった大雑把な感情を操作できる

破壊力-E スピード-E   射程距離-C
持続力-E 精密動作性-E 成長性-C


56 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/16(土) 21:16:26 ID:A8DUqpB.0
【スタンド名】 ハーフムーン・ガール
【本体】 自由を嫌い、他人に縛られる事をよしとする少女
【タイプ】 遠隔操作型
【特徴】 両腕に枷と千切れた鎖を付けた人型
【能力】 スタンドが右手と左手で触れた物らを鎖で繋ぐ能力
右手触れた物と左手で触れた物の間に鎖が出現し、縛り付ける事が出来る
同時に触れる必要はなく、時間差で発動させることも可能である
鎖はそれなりに硬いが破壊できない訳ではない。また自分と何かを繋ぐ事もできる

破壊力-D スピード-B 射程距離-C
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A


57 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/16(土) 21:16:52 ID:yFB3rPtx0
【スタンド名】 スナイプ・T
【本体】 メガネをかけた20代前半の男性。エニグマの少年に少しにてて、茶のロングコートを愛用
【タイプ】近距離パワー生物型
【特徴】 本体の背中から無数の触手が生えている(スパイダーマンのタコ博士みたいに)
【能力】 触れた物を対象に向けて飛ばせる。多少のカーブもかけられる。
自分は飛ばせない。でも服なら飛ばせる。
速さは操れて、最高で120kmぐらい。触れたものはそのままの体制で飛んでくから、
ナイフとかを刺したい時は相手の方に向けた状態でさわらなければならない。
使いようによってはものすごく強い。

破壊力? スピード-A 射程距離-A (能力射程-)
持続力-A 精密動作性-B 成性-C


58 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/16(土) 21:23:43 ID:MZmzinL20
【スタンド名】 ガゾークレー gazo quree
【本体】 三条一位(麻呂)
【タイプ】 近距離型
【特徴】 KQに酷似しているが、所々(ドクロマークに当たる箇所等)がzipと書いてあったり
zipフォルダやjpgのアイコンをモチーフとしたデザインになっている。フォルダ色。
【能力】 相手の持っている画像またはZIPを要求し、奪う能力。間違えてグロ画像を奪ってしまうと露骨に眉間にシワが寄りイヤそうな顔になる。
成長すれば監視カメラから映像記録を奪ったり、『相手の視覚へ入ってくる映像』を奪い盲目状態にすることができる。
左手に自動操縦の「ジップ・デ・ハーヨ・アタック」を持つ。
・最終奥義
相手からせっかくついたグロ耐性を奪った上、小さくなったG・クレーが眼球に直接グロ画像を貼りつける。目を閉じても見える。それを繰り返す。

破壊力-B  スピード-B  射程距離-D
持続力-B  精密動作性-B(画像判別に関してはスタプラ並)  成長性-A


59 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/16(土) 21:30:19 ID:vAUXJ25x0
【スタンド名】センス・オブ・ラブ
【本体】高飛車な女子
【タイプ】近距離型
【特徴】無表情で目を閉じている女性型スタンド。
【能力】このスタンドが破壊したものを、任意のタイミングで元の状態に戻す。
クレイジーDと違い、このスタンドが破壊したものしか戻せないが、そのものに接触せずとも能力を発動できる。
元々壊れていたものは、壊れていた状態に戻る。

破壊力-A  スピード-A  射程距離-E
持続力-C  精密動作性-B  成長性-C


60 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/16(土) 22:11:14 ID:8CcJLepA0
【スタンド名】レットイットビー
【本体】丸眼鏡の似合う金髪の青年
【タイプ】近距離型
【特徴】顔にハートマークのある人型
【能力】殴った相手を自由に操る。一度に一人しか操れない

破壊力-D スピード-A 射程距離-E (能力射程-C)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


61 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/16(土) 22:22:48 ID:8CcJLepA0
【スタンド名】ラブガン
【本体】ナルシストのやせた男。ファッションセンスにだけは自信がなく、地味な服ばかりを着る
【タイプ】装備型
【特徴】右腕と同化したライフル銃
【能力】撃った相手を自由に操る

破壊力-無し スピード-B 射程距離-B (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-A 成長性-E


62 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/16(土) 22:49:06 ID:nfh8I7Yh0
【スタンド名】アントリガー・セクシャリティ(不感症な痴態)
【本体】変身モノのヒーローに憧れる男、好きな食べ物はフルーツ(旬モノ)タルト
【タイプ】ネタ・チート
【特徴】人工衛星 っぽい・・何か
【能力】発生した事象を自由な段階に回帰させる。

破壊力-C スピード-A 射程距離-E (能力射程-B)
持続力-E 精密動作性-A 成長性-D


63 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/16(土) 22:56:02 ID:k0+LM4eL0
【スタンド名】カークティック・モンキーズ
【本体】ジャージみたいな服を着た、ある船の船長(アメリカ人♂)
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】某U.S.S.エンタープライズの要素が入った小猿
【能力】赤い転送ビームを照射して、相手をその位置から一番近い「赤」に瞬間移送する能力。
このスタンドは、目から赤いビームを照射することができ、そのビームを浴びたものを、相手がそのときいる位置から最も近い「赤」に瞬間移送することができる。
「赤」に瞬間移送されたものは、その「赤」の中から出てくる。

破壊力‐B スピード‐B 射程距離‐C(能力射程‐A)
持続力‐D 精密動作性‐D 成長性‐A


64 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/16(土) 23:11:19 ID:8CcJLepA0
【スタンド名】リックイットアップ
【本体】肥満体のサラリーマン
【タイプ】近距離型
【特徴】下半身が糸になっている人型
【能力】殴った物に浮力を与える

破壊力-D スピード-C 射程距離-E
持続力-∞ 精密動作性-D 成長性-D


65 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/16(土) 23:20:18 ID:ixg1JL7Z0
【スタンド名】 Blank Charge (空砲)
【本体】 他人の表情や言葉から気持ちをいまいち読み取ることが出来ない青年。
その為他人の『心の中の本音』を知りたがりそれに拘る、名前は苗字の『古明地』としか名乗らない。
【タイプ】 近距離型 装備型
【特徴】 植物の蔦が絡みついたリボルバー、蔦からは様々な色や種類の花が咲き乱れている。
蔦の根本は本体の様々な部分から生えていて、そこから銃へと伸びている。
【能力】 『言葉を弾』にして込めて撃ち放つ、但し実弾は無く銃声だけの『只の空砲』である。
込められた言葉が『誰かの心に突き刺さった時』、その人物の心臓の部分に『背中まで貫通した大きな穴』を開ける。
(言葉が心に突き刺さるとは、図星をつかれたり、その言葉に感銘を受けたりした時)
『言葉が心に突き刺さった者』には『込めた言葉』が聞こえるが、それ以外の者には『言葉』の代わりに『銃声』が聞こえるだけである。
開いた穴は激痛を伴うが実際の傷ではないので、その傷が原因で死に至ったりはしない。
『穴』からは血の代わりに『心の中に隠していた本音』が流れ出てくる、『流れ出た本音』は本体のみ『読み取る』ことができる。

『言葉の弾』を発射する時、体内の酸素を大量に消費する、なので連射したりすると『酸欠』に陥り、最悪は『窒息死』する。
(消費する酸素は、込める言葉の長さに比例する)
本体がこのスタンドを手放す(しまう)と傷口は瞬時に塞がり、痛みも無くなる。

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-E (能力射程-D 空砲の銃声が届く距離)
持続力-B 精密動作性-C 成長性-C

「 僕の歌は『銃』だ、今こそ僕の言葉を『銃』に込めて…『世界に撃ち放つんだ』 」


66 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/16(土) 23:21:42 ID:8CcJLepA0
【スタンド名】ミスタービッグ
【本体】失語症の男。病気をからかわれ酷いいじめに遭った過去があり、人類を憎んでいる
【タイプ】近距離型
【特徴】背丈が10mある人型
【能力】あらゆる“物”と同化する。ただし生命と同化することは出来ない。スタンドへのダメージは同化した“物”になすりつける

破壊力-A スピード-D 射程距離-E
持続力-B 精密動作性-C 成長性-E


67 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/16(土) 23:36:15 ID:hVCUkByV0
【スタンド名】エリエール・エンペラー
【本体】大企業の元会長。ギャンブルが好きで「トータルでは買っている」が口癖。
【タイプ】一人歩き型 ネタ
【特徴】新聞用紙、包装用紙、段ボール紙などさまざまな無数の紙が幾重にも重なってできているような人型。
【能力】このスタンドに取り憑かれた者は、1週間以内(168時間以内)にその者の持つ全財産を処分し、無一文にならなければならない。
ただし、その通りに1週間以内に全財産を処分できたなら、なんらかの幸運が重なって起き、以前の何倍もの財産を手にすることが確約される。
スタンドが取り憑いた直後に、スタンドから本体にこのルールと見返りの説明はされるが、
本体がこれを信用しないか、または目標が達成できないとしても、取り憑いたスタンドがどこか別の誰かに取り憑きに離れるだけで
本体が死ぬということはない。

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-なし
持続力-B 精密動作性-なし 成長性-E


68 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/16(土) 23:36:34 ID:k0+LM4eL0
【スタンド名】スターブラチラ
【本体】寡黙な女子高生。だが、エロ方面の事には興味津々で、かつ、自身の「女の武器」を磨くことを怠らないナイスバディ。
【タイプ】近距離型、ネタ
【特徴】ナイスバディな女性型。ブラが見えそうな恰好をしている。
【能力】スタンドが狙ってブラチラする。


相手は死ぬ

破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐C
持続力‐A 精密動作性‐A 成長性‐A


69 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/16(土) 23:59:55 ID:OZsXaWeu0
【スタンド名】スパイト・アンド・マリス(悪意と敵意)
【本体】根暗の青年、とても運が悪い上虐待などに遭い、世の中の理不尽さを恨んだ事でスタンド能力が発現した
【タイプ】近距離型 チート
【特徴】人型 胸と両手にひび割れた黒いハートマークが付いてる
【能力】殴った相手に周りの悪意(人や物問わず)を引き受けさせる能力
これにより相手は見ず知らずの人に殴られる、飛んできた石が偶然自分に当たるなどその他諸々の理不尽な目にあう
自分に向けられた悪意も全て殴った相手に引き受けさせられる
これにより人や物問わず周りのものは全て自分の身代わりに出来る

破壊力-C スピード-A 射程距離-E (能力射程-A)
持続力-D 精密動作性-B 成長性-B


70 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 01:27:55 ID:nrEqLhEz0
【スタンド名】シューティング・スター
【本体】リアルとバーチャルの世界を行き来する伝説のシューター
【タイプ】物質同化型
【特徴】銃と同化して発現する。SFチックな見た目となる
【能力】発射された弾は光の如く鏡などの鏡面に反射し弾の向きを変える
鏡面反射跳弾を放つ能力

破壊力-A スピード-なし 射程距離-C
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


71 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 04:40:05 ID:6lauoHLu0
【スタンド名】恋する凡人
【本体】ハデハデな女の子
【タイプ】近距離・人物型
【特徴】天使のような輪っかと羽根のある女のスタンドで、弓矢をもっている
【能力】異性同士を恋に落とさせることができる。両想いでも片想いでも可。
好きなタイミングで恋を終わらせることができる。

破壊力-E スピード-E 射程距離-E (能力射程-E)
持続力-B 精密動作性-B 成長性-C


72 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 05:36:17 ID:qawC+AkN0
【スタンド名】僕の考えた最強のスタンド
【本体】かっこいい
【タイプ】全部
【特徴】最強
【能力】誰にも負けない
相手に合わせて強くなる

破壊力- スピード- 射程距離- (能力射程-)
持続力- 精密動作性- 成長性-


73 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 05:45:11 ID:Q+DcrUoiO
【スタンド名】grow up
【本体】どこにでもいるごく普通の少年
【タイプ】近距離型
【特徴】細身でしなやかな肉体を持つ人型
【能力】ほかのスタンドに遭遇するたびに、その能力を少しずつ真似し、成長する。

破壊力-C スピード-C 射程距離-C (能力射程-A~E)
持続力-C 精密動作性-C


74 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 06:24:30 ID:6lauoHLu0
【スタンド名】メイク・ユー・フリー
【本体】スタンド能力を活かして金物商をやっている青年
【タイプ】近距離・人物型
【特徴】体中に拘束具のようなベルトがたくさん巻きついている
【能力】人がつけているアクセサリーなどを一瞬にして外す。
ピアス・ネックレス・ブローチ・ブレスレット、なんでも大丈夫。

破壊力-E スピード-A 射程距離-D (能力射程-D)
持続力-C 精密動作性-A 成長性-D


75 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 06:57:15 ID:IpZF4msK0
【スタンド名】クラスター・ワン
【本体】絵は上手いが絵心の無い、しょぼくれた若い画家
【タイプ】生物型
【特徴】30cm長のギトギトしたド派手なカメレオン型のスタンド。
大きな目で四方をギョロギョロと見ている。
尻尾がペンキを塗るハケの様な形になっている

【能力】尻尾のハケで撫でたモノの存在している「階層(レイヤー)」を変える事で、
対象物を「見えているのに触れない存在」にする。
この能力が発動した時、必ず本体とスタンドも一緒に対象と同じ階層へ移動する。

階層数はその時の本体のテンション次第。過去最高階層数は29。
※パワーのあるスタンドに攻撃されると階層は壊れる。

ちなみに本体は自分のスタンドを「1号」と呼びスタンドは本体を「2号」と呼んでいる。
お互い寂しがり屋なので気の合う友達として認識し合っているようだ。

破壊力-E スピード-B  射程距離-E
持続力-B 精密動作性-A 成長性-B


76 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 08:17:11 ID:POA3WNyg0
【スタンド名】キング・オブ・ルーキー
【本体】少年野球のコーチの温和な男性
【タイプ】遠隔操作型・自立型
【特徴】機械がモチーフの男性型の人型
【能力】対象のやる事なす事を、すべてルーキーに戻す能力。
例えば拳銃使いなら、拳銃の使い方が分からなくなるし、料理人なら料理の作り方が分からなくなる。
この能力は本体の任意で戻す事も出来る。

破壊力-D スピード-E 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-A 成長性-A


77 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 10:58:28 ID:O/agMuwt0
【スタンド名】エンジェルサマナー
【本体】白いエプロンドレスを着た金髪碧眼の7才の白人少女。
【タイプ】装備型 治療系
【特徴】コンパクトサイズのヒランヤ型。
【能力】本物の「天使」や「聖霊」を召喚しお友達になる。

破壊力 -なし  スピード -なし  射程距離 -0(能力射程 -A天国まで届く。天国であれば全域。召喚できるのは周囲777m程度)
持続力 -C  精密動作性 -A  成長性 -A

補足:「天使」や「聖霊」とは?
1.天国の住人。
2.この場合の「天国」は露伴や神父が言う「天国」とは一切関係無い。


78 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 11:07:44 ID:O/agMuwt0
【スタンド名】フェニックス
【タイプ】一人歩き型 群体型 物質同化型 治療系
【特徴】灰のスタンド鳥形に変形して飛行も可能エネルギーが多くなると金色に光り輝き視覚可能な者には炎が燃えているように見える
【能力】フェニックスパワーのエネルギーを無尽蔵に吸収し続け本体に還元し続ける

破壊力 -0  スピード -D  射程距離 -∞
持続力 -∞  精密動作性 -D  成長性 -A


79 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 11:11:16 ID:O/agMuwt0
【スタンド名】ロイヤルフェニックス
【本体】全身をフード付きローブで隠している魔導師
【タイプ】一人歩き型 群体型 纏衣装着型 物質同化型 治療系 チート
【特徴】主に六角形の無数の金色のプレートの集合体
【能力】全てのフェニックスパワー製品の機能と能力を持つ

破壊力 -D  スピード -C  射程距離 -∞
持続力 -∞  精密動作性 -C  成長性 -A


80 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 11:41:29 ID:Kv/JX4wW0
【スタンド名】ロング・ウェイ・トゥ・ゴー
【本体】空を愛する男
【タイプ】近距離型
【特徴】腕に翼が生えたスタンド
【能力】殴ったものにかかる重力を逆転させる。
対象は何かに掴まらない限り、空へ向かって加速しながら“落ちて”いく。
効果は一定時間で切れ、今度は地上へ落下していくことになる。
上手く使えば、本体は空中浮遊的なことができる。

破壊力-C  スピード-C  射程距離-E
持続力-D  精密動作性-C  成長性-C


81 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 12:13:16 ID:cQTTFvRV0
【スタンド名】サテライトQ
【本体】髪の毛が超逆立ったスーパーハカーの男
【タイプ】遠隔操作型、チート
【特徴】デススターに腕が生えた感じのスタンド
【能力】地上の電波を「支配」する能力。
このスタンドは、人工衛星が飛ぶような超高高度に出現し、地上から発する全ての電波を感知する。
そしてそれを自在にコントロールすることができる。
例えば、携帯電話の発する電波を適当な方向に飛ばすことで通信を妨害したり、
複数の電波を一ヶ所に向けて強力な妨害電波を発生させ、その射線上のレーダーを妨害したりといったことが可能である。

破壊力‐E スピード‐E 射程距離‐A
持続力‐E 精密動作性‐A 成長性‐E


82 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 12:32:26 ID:O/agMuwt0
【スタンド名】ラー・ホルアクティ『鷹の翼もつ太陽神ラー』
【本体】このスタンドと本物の太陽そのものと同化した魔導師
【タイプ】一人歩き型 物質同化型 チート
【特徴】太陽全体に金色の六角形の模様
【能力】本物の太陽の機能全てを増幅・強化して操れる

破壊力 -A  スピード -A  射程距離 -A(能力射程-∞)
持続力 -∞  精密動作性 -A  成長性 -A


83 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 12:34:44 ID:O/agMuwt0
【スタンド名】ヌン神
【タイプ】無像型
【特徴】スタンドの像はない

破壊力-0 スピード-0 射程距離-0 (能力射程-0)
持続力-0 精密動作性-0 成長性-0


84 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 12:37:12 ID:xm9hDKz00
【スタンド名】アステリズム
【本体】SPW財団管轄のスタンド研究機関所属の女 圧倒的なスタンド能力と卓越した分析能力を持つ
【タイプ】近距離パワー型スタンド
【特徴】体に星を模したコアが幾つか埋め込まれ、それが星群を形作っている。太もも部分が飛行機のジェットエンジンのような形になっており、脚全体は逆三角形のようになっている
【能力】スタンドから見て、一直線状に並んだ物体の状態をシンクロさせる
整列している人間全てに同一のダメージを与えたり、または自分の状態を他のものにシンクロさせることができる

破壊力-B スピード-B   射程距離-E  (能力射程-50m)
持続力-B 精密動作性-B 成長性-D


85 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 12:43:07 ID:O/agMuwt0
【スタンド名】フリーザ
【本体】地上げ屋
【タイプ】遠隔操作型
【その他】ネタ
【特徴】自称宇宙最強のスタンド。宇宙人型。冷蔵庫型に変形可能
【能力】一瞬で-53万度相当の凍気を出すことができる

破壊力-A スピード-A 射程距離-A(能力射程-A)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-A


86 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 12:46:06 ID:O/agMuwt0
【スタンド名】ビクトリー
【本体】負けず嫌い
【タイプ】装備型
【特徴】赤いVの形がついた金色のトロフィー
【能力】どんなやつが相手でも絶対勝つ。
持ってるだけで絶対勝つ。
いかなる勝利もつかむことができる

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-なし
持続力-A 精密動作性-なし 成長性-なし


87 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 12:56:09 ID:O/agMuwt0
【スタンド名】ストロンゲストデリュージョン
【本体】管理人◆.WLV5u.ANQ
【タイプ】無像型
【特徴】スタンドの像はない
【能力】最強妄想キャラクター議論スレの中のキャラクターを実在化させる
キャラクター達は完全な本物で設定そのままの強さを持つ

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-なし (能力射程-∞)
持続力-∞ 精密動作性-なし 成長性-∞


88 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 12:58:20 ID:6lauoHLu0
【スタンド名】progress to the past
【本体】「ライトだ」が口癖の男
【タイプ】近距離・人物型
【特徴】首・胸・お腹・腰・両足首に時計を巻いたスタンド
【能力】「過去に進む」の名前通り、100年以内の過去に行ける。(行った過去で未来を大きく変えるようなことはできない)
そしていつでも戻ってこれる。

破壊力-E スピード-B 射程距離-D 
持続力-B 精密動作性-B 成長性-C


89 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 13:05:37 ID:O/agMuwt0
【スタンド名】クリス・ザー・カー
【本体】幽霊
【タイプ】一人歩き型 物質同化型
【特徴】廃車と一体化したスタンド赤い車の姿をしており常に暴走し続ける
【能力】車は破損してもすぐに再生する
ガソリン無しで走り続ける
乗ってしまうと永久に無理矢理運転させ続けられる

破壊力-B スピード-B 射程距離-∞
持続力-∞ 精密動作性-D 成長性-D


90 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 13:09:05 ID:O/agMuwt0
【スタンド名】ゴースト
【本体】このスタンドそのものになった幽霊
【タイプ】一人歩き型
【特徴】ヴィジョンは幽霊。スタンド同士からでも触れられない
【能力】他のスタンドの中に潜み操る

破壊力-E スピード-E 射程距離-∞ (能力射程-E)
持続力-∞ 精密動作性-E 成長性-E


91 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 13:13:42 ID:O/agMuwt0
【スタンド名】 タルパ
【本体】 チベット密教を究めた高僧。想像を絶する努力と修行を重ねてこの能力を会得した
【タイプ】 人型 近距離型
【特徴】 本体が理想とする人間の姿をしている
【能力】 しゃっくりを止める程度の能力
頼んだら一瞬で止めてくれる。

破壊力 -E  スピード -E  射程距離 -E(能力射程-E)
持続力 -E  精密動作性 -E  成長性 -E


92 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 13:23:07 ID:O/agMuwt0
【スタンド名】ドミネーター
【本体】セカンド
【スタンドタイプ】自動操縦型
【ヴィジョンタイプ】装備型
【特徴】実物の同名の銃と同じ形をしている
【能力】コンピューターの内部を自動的に解析・操作する
本体が眠っていても指定したフィギュアやソフトのネット通販や落札まで行う

壊力-D スピード-C 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-A 成長性-D


93 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 13:29:47 ID:O/agMuwt0
【スタンド名】マッドティーパーティー
【本体】サード
【タイプ】遠隔操作型 群体型 物質同化型 自律型(自我所有?)
【特徴】本体が所有するフィギュア群と同化したスタンド256体以上いる
【能力】本体や2人目のドミネーターが購入したフィギュア群と同化して動く

破壊力-B スピード-C 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-A 成長性-B


94 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 14:28:31 ID:6lauoHLu0
【スタンド名】ウルトラ・ソウル
【本体】いじめにあっている少年
【タイプ】近距離・憑依装着型
【特徴】金色の人魂のようなスタンド。
【能力】人が変わったようにとても強い心になる。いじめにも負けない。
このスタンドが憑依している間はどんな罵詈雑言もどんな嫌がらせも意味をなさない。

破壊力-E スピード-E 射程距離-なし (能力射程-なし)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


95 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 14:59:48 ID:O/agMuwt0
【スタンド名】スタンドコレクター
【本体】全てを知る者
【タイプ】装備型
【特徴】表紙に様々なスタンドが映され動いている本
【能力】全てのスタンドが詳細に記録された本
スタンドを任意で出現させ操作し使用できる
新しいスタンドが発現すると勝手にページが増える

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-なし
持続力-∞ 精密動作性-なし 成長性-なし


96 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 15:06:23 ID:O/agMuwt0
【スタンド名】ニコラ・テスラ
【本体】マッドサイエンティストなどではなく優れた発明家
容貌は長身でとてもハンサム
【タイプ】物質同化型
【特徴】機械型。高さ57mの無線送信塔「ウォーデンクリフ・タワー」と一体化している
【能力】発電できるスタンド

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-なし(能力射程-最低でも地球全体)
持続力-∞ 精密動作性-A 成長性-A


97 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 15:30:12 ID:O/agMuwt0
【スタンド名】ダブル
【本体】のっぺらぼう
【タイプ】人型群体型
【特徴】基本は白くて何の飾りも模様も無い人型の塊が2体変身時は見た目は相手と同じ
【能力】相手のスタンドをそっくりそのままコピーし全て2倍のスペックを持つ
攻撃はコピー元のスタンドが全て代わりに受ける

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-なし
持続力-A 精密動作性-なし 成長性-なし


98 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 15:38:24 ID:6lauoHLu0
【スタンド名】ギブ・ユー・ロマンティック
【本体】夢と希望に満ち溢れた少女
【タイプ】近距離・人物型
【特徴】メルヘンチックなスタンド。
【能力】メルヘンチックな幻覚を見せる。1人だけに幻覚を見せることも、多数の人間に見せることも可能。特に攻撃をしたりなどはしない。

破壊力-E スピード-E 射程距離-B (能力射程-A)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C


99 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 15:41:04 ID:O/agMuwt0
【スタンド名】スタンドグッバイ(STAND-GOOD-BYE!)
【本体】全ての可能性を否定する一般人
【タイプ】無像型
【特徴】スタンドの像はない


100 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 15:43:53 ID:O/agMuwt0
【スタンド名】リンカネーション(輪廻独断)
【本体】望む対象への転生を繰り返しているため常に不定
【タイプ】自動操縦型
【特徴】機械型で、金属製の回転する円輪に機械のマジックハンドがついていてその先にルーペを持っている
【能力】自分の望み通りの対象に転生する

破壊力-なし スピード-C 射程距離-∞ (能力射程-∞)
持続力-∞ 精密動作性-A 成長性-E


101 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 15:46:06 ID:VUXuSLnZ0
【スタンド名】ルッキング・フォアー
【本体】ゴシップ雑誌の記者
【タイプ】近距離(パワー)型
【特徴】レンズのような目
【能力】このスタンドが触れたスタンド能力を持たない一般人やモノにスタンドに干渉できるようにする
人に能力を与えた場合はスタンドビジョンが見えるようになるし、炎や電気などと言ったエネルギーに与えることも可能
この能力を受けた人は若干スタンドに近づく影響なのか、スタンドビジョンによる攻撃をすり抜ける
また、このスタンドで触れることにより相手がスタンド能力者かどうかも判別できる

破壊力-C スピード-B  射程距離-D(能力射程-100m程度)
持続力-B 精密動作性-A 成長性-D


102 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 16:08:41 ID:6G9CcKoa0
【スタンド名】スリップノット
【本体】死刑執行人
【タイプ】人型
【特徴】体中に紐が巻かれている。(体が紐でできているわけではない)
【能力】以下の条件を満たすと対象を「吊るし上げる」ことができる
条件1、対象が本体より下の位置に存在している
条件2、吊るし上げる際に紐が出る場所がある(天井などなんでもいい)
なお紐は対象を透過することができる

破壊力-B スピード-C 射程距離-B
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


103 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 16:13:15 ID:NPJo89MN0
【スタンド名】ストーン・ローゼス
【本体】白人の青年
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】髪の毛が蛇。ギリシャ神話のメデューサの男版のような姿
【能力】目を合わせた生き物を全て岩にする。目さえ合えばいいため、実質能力に射程距離は無い。
岩になっている間も生きてはいるから能力者はスタンド能力を使用可能である。解除は任意だが、一週間を過ぎると解除できなくなる。

破壊力-B スピード-A 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-B 成長性-D


104 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 16:49:27 ID:HcciSPfD0
【スタンド名】ギルティ・フィーリング
【本体】どこか達観した物静かな青年 ある事件で大きな罪悪感が残り悩み続け気が触れそうになった結果、能力が発現した
【タイプ】近距離型
【特徴】細身の人型 体中に哀楽を表したハートマーク型の顔が付いてる
【能力】自分や他人の罪悪感を取り除き誰かになすりつける能力(1人に対して幾つもの罪悪感をなすりつけられる)
取り除かれた相手は自分が何をして罪悪感を持ったのかを忘れスッキリした気分になる(ただし使い手にはは適用されず何をやったかは覚えている上でスッキリする)
これは罪悪感を持たない相手にも持たせる事が出来る
罪悪感が大きいほど取り除かれた後のスッキリ感が大きい
なすりつけられた相手は罪悪感に耐えられないと自殺する
使い手は能力が発現した後、自分の罪悪感から逃れる為に殺人→なすりつけ…を繰り返していたが記憶は残るのでまた罪悪感に悩まされ殺人→なすりつけ…と悪循環に陥っている

破壊力-B スピード-A 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-D 成長性-C

「最初はさぁ~~何度も何度も忘れようとしたんだよ」
「けどさぁ…何度忘れようとしても消えないんだよ…『罪悪感』ってのは…」
「だがな…ある時とっても簡単な事に気付いんだよ」
「『消せない』なら誰かに『なすりつけ』ればいいってな」


105 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 16:49:40 ID:O/agMuwt0
【スタンド名】ラブ・コール
【本体】長いピンクの髪をした白い肌の美少女。年齢は中学生位で身長は低い
メルヘンチックな服装を好む。真面目で成績は良くミスコンで優勝できる位の容姿
【タイプ】近距離型 纏衣装着型
【特徴】本体を覆い包むピンクのオーラ状

破壊力 -E  スピード -C  射程距離 -C
持続力 -A  精密動作性 -A  成長性 -A


106 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 16:58:42 ID:O/agMuwt0
【スタンド名】クリスタル・プリンセス
【本体】お姫様。美少女
【タイプ】人型 一人歩き型 自立型 治療系
【特徴】この世とあの世のどんなことよりもやさしいこの世のものともあの世のものとも思えないほど美しい少女
【能力】周囲の生物を健康にする対象がもっとも安心かつ幸せを感じる方法で治療

破壊力-なし スピード-C 射程距離-∞(能力射程-E)
持続力-∞ 精密動作性-A 成長性-B


107 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 17:57:17 ID:I6Qnhf3x0
【スタンド名】ジ・オフスプリング
【本体】承太郎タイプの正義漢、性格はお調子者で承太郎とは真逆。
自他共に認めるイケメンだがその性格が災いしてか全くモテない。
現実のDQNに通じるファッションだが荒木風味の奇妙なアクセサリーと雰囲気。
【タイプ】一人歩き型
【特徴】5才~10才ぐらいの人型。
ベイビィ・フェイスとエコーズアクト3を足して2で割ったような感じの身体と
斜めにかぶった野球帽にTシャツ、ひざ下のダボついたハーフパンツといった典型的な悪ガキファッション。
色は黒中心だがやはり柄と言うかデザインは荒木風味。
【能力】破壊力・スピード・射程距離・持続力・精密動作-E(人間の小児並)成長性-A

このスタンドが触れている生物や物体に破壊力・スピード・持続力・精密動作性A相当の能力を与える。
本体はもちろん動物や植物、機械のような物体にも使用可能。
例えば野良犬や野良猫のような動物や、工事現場のパワーショベル等の機械に
上記の能力を付加して攻撃や防御に応用できる。
植物にも上記の能力が付加される為破壊力が強いスタンドでも破壊出来ない、
オジギソウのような一部に自立した機構をもつものに反撃される等の現象が起きる。
普段は本体の肩に掴まりながらおぶってもらうようにして闘う事がメイン。
セックス・ピストルズのように自立した意思を持っており性格はいたずら好きな悪ガキそのもの。
だが根本的な所での本体との信頼関係や意思疎通は完璧。
触れているものはスタンドにも干渉出来る。


108 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 18:08:08 ID:c88plAux0
【スタンド名】キック・イット・アウト
【本体】男前な性格の美少女
【タイプ】近距離型
【特徴】格好いい人型
【能力】「徐々に」達成させる能力
周囲の生物はどんなに簡単な事もゆっくりとしか達成できなくなる
逆に達成させる事も能力の内なので到底不可能な事もゆっくりと達成できる

破壊力-A スピード-C 射程距離-C
持続力-D 精密動作性-D 成長性-A


109 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 19:05:28 ID:Kv/JX4wW0
【スタンド名】ジ・オフスプリング
【本体】承太郎タイプの正義漢、性格はお調子者で承太郎とは真逆。
自他共に認めるイケメンだがその性格が災いしてか全くモテない。
現実のDQNに通じるファッションだが荒木風味の奇妙なアクセサリーと雰囲気。
【タイプ】近距離型
【特徴】5才~10才ぐらいの人型。
ベイビィ・フェイスとエコーズアクト3を足して2で割ったような感じの身体と
斜めにかぶった野球帽にTシャツ、ひざ下のダボついたハーフパンツといった典型的な悪ガキファッション。
色は黒中心だがやはり柄と言うかデザインは荒木風味。
【能力】このスタンドが触れている生物や物体に破壊力・スピード・持続力・精密動作性A相当の能力を与える。
触れているものはスタンドにも干渉出来る。
本体はもちろん動物や植物、機械のような物体にも使用可能。
例えば野良犬や野良猫のような動物や、工事現場のパワーショベル等の機械に
上記の能力を付加して攻撃や防御に応用できる。
植物にも上記の能力が付加される為破壊力が強いスタンドでも破壊出来ない、
オジギソウのような一部に自立した機構をもつものに反撃される等の現象が起きる。
普段は本体の肩に掴まりながらおぶってもらうようにして闘う事がメイン。
セックス・ピストルズのように自立した意思を持っており性格はいたずら好きな悪ガキそのもの。
だが根本的な所での本体との信頼関係や意思疎通は完璧。

破壊力-E スピード-E 射程距離-E
持続力-E 精密動作性-E 成長性-A
(破壊力~精密動作性は、人間の小児並)


110 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 19:10:13 ID:Az2usmt20
【スタンド名】 ブラック・トリークル
【本体】 アルコール純度95%のスピリタスを常飲している酒豪の女
成年ではあるがその若い見た目から周囲からは子供扱いされている
【タイプ】 遠隔操作型
【特徴】 ビンの様に向こうが透けて見え、胸部に眼球が浮いている人型
【能力】 アルコールを操る能力
手持ちの酒の液体の塊を動かしたり、霧状にして周囲に漂わせる事が出来る
霧の状態で相手の呼吸に紛れ込ませる事で対象を気付かない内に酔わせたり、
相手の傷口に液体を当て血中に混ぜる事で急性アルコール中毒にさせてしまう
また、アルコールを『火種』として炎を操る事も可能である
本体は自身のスタンドの事を「マドラーいらずの便利な能力」と評している

破壊力-D スピード-C 射程距離-C
持続力-A 精密動作性-A 成長性-B


111 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 19:31:58 ID:jeQ0TnwU0
【スタンド名】スノー・ホワイト
【本体】『降星学園』五年生(高二)の女子。
金髪ツインテ吊り目。男前な性格。
【タイプ】近距離型
【特徴】白と青の縞模様が右腕にのみ刻まれている人型
【能力】右腕で殴ったものが保有する破壊力を「∞」ランクまで高める能力。
本来、普通の人間ならCランク相当のため、強過ぎるパワーを御し切れず、
ほとんどの生物や物体はほとんどの行動に支障を来す。

破壊力-A スピード-C 射程距離-C
持続力-C 精密動作性-D  成長性-A


112 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 19:38:56 ID:jeQ0TnwU0
【スタンド名】サーヴァント・J(我が傀儡、J)
【本体】『降星学園』四年生(高一)の女子。
超独善的な性格。貴族の末裔らしいが、貧乏くさい。
【タイプ】近距離型
【特徴】かなりデカいイカ。宙に浮いている
【能力】空間に墨を吐き、黒く塗りつぶす能力。
灯りの少ない夜においては、そこそこではあるが隠密行動に役立つ。

破壊力-C スピード-B 射程距離-C
持続力-C 精密動作性-D  成長性-A


113 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 19:50:17 ID:c88plAux0
【スタンド名】サー・デューク
【本体】グラサンでスーツ、黒い長髪の女
【タイプ】近距離型
【特徴】騎士の鎧を右腕と左足にだけ纏った人型
【能力】左手で触れた物の強度を奪い、右手で触れた物に与える能力
能力は生物にも使用可能

破壊力-A スピード-B 射程距離-D
持続力-D 精密動作性-B 成長性-E


114 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 20:04:29 ID:6lauoHLu0
【スタンド名】CANDY CANDY(キャンディ・キャンディ)
【本体】お菓子大好きな女の子
【タイプ】近距離パワー型
【特徴】金髪ツインテで青い目、身長ぐらいの大剣を持っている
【能力】スタンドが掌から出す飴を本体が口に含むことで、持っている剣に様々な能力を付加できる
赤い飴→炎
水色の飴→氷
黄色の飴→電気・・・など。
1度に口に入れられるのは1つのみ。
飴を口から出すor飴が溶けるor噛んだり飲み込んだりすると能力は消える

破壊力-B スピード-B 射程距離-C (能力射程-B)
持続力-C 精密動作性-C 成長性-C


115 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 20:16:37 ID:wR2L3NvS0
【スタンド名】イン・ユーテロ
【本体】「300人委員会」に所属する男。蛹のような服を着ている
【タイプ】近距離型
【特徴】亜人型。枯れ木を人型にしたようなヴィジョンで、全身から無数の枝が伸びている。
【能力】対象の生物の体液を取り込む事で、その生物のクローンを生み出す。
クローンはスタンドの体から伸びる枝から実が成るように生み出される。
クローンは対象の生物と同じ容姿をしており、同等の身体能力を持つ。(ただし、スタンド使いのクローンを生み出してもスタンドは使えない)
複数の生物の体液を取り込む事で、複数の生物のクローンを生み出す事ができる。
本体の任意でクローンを消滅させる事ができる。その際、クローンは溶けるように消滅する。

破壊力-E スピード-E 射程距離-D
持続力-A 精密動作性-E 成長性-C


116 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 21:01:38 ID:wV12GgM3O
【スタンド名】レッドピラミッドシング

【能力】相手の罪悪感に応じて自動追尾をするスタンド
パワーもスピードも相手の罪悪感の形によって変化する


117 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 22:40:45 ID:8Kjb4+E80
【スタンド名】GAT‐110105
【本体】ツナギを着た男。同性愛者で、いい男には目がない。
【タイプ】近距離型、ネタ、チート
【特徴】肉色の人型。股間部にビームサーベルを思わせる突起「ゲイ・ボルグ」が生えている。
【能力】股間の「ゲイ・ボルグ」は肉色ビームの棒を発生させることが出来る。それを相手に突き刺すことで、相手のアナルに強烈な快感を与え、昇天させる。
昇天後、相手は新たな世界に目覚め、本体の虜になる。
ちなみに「ゲイ・ボルグ」のビーム棒は普通に武器として扱うこともでき、その威力は厚さ1メートルの鉄板をも貫く。

破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐D
持続力‐A 精密動作性‐A 成長性‐A


118 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 23:00:40 ID:xm9hDKz00
【スタンド名】オープニング(定跡)
【本体】ゲーマーの女子高生 常に眠たそうにしており、ゲームに関する以外のあらゆる感覚が鈍い テトリスを模した髪飾りを付けている
【タイプ】装備型
【特徴】時計の針を模した装飾が付いた象徴性の高い指輪
【能力】本体がスタンドで指差した相手が行う対応を、固定する能力
例えば、本体が「お水ください」と言い、その対象が水を持ってきた場合、それ以降対象は「水をください」と頼まれれば死にかけでも水を持ってこようとする
一種の暗示能力であり、本体が死ぬか自主的に解除するまで持続する

破壊力-なし スピード-なし   射程距離-E  
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C


119 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 23:34:53 ID:gAQm+Dhq0
【スタンド名】 グラビティ・レインボー
【本体】 ほっそりとした長身・緑髪・短髪の男。マルボロライトを切らすとひたすら体毛を抜き始める。穏やかな性格。なにかと「ふぅ~ぃ。」が口癖。
【タイプ】近距離(パワー)型  :射程距離E。パワーA。スピードA。
【特徴】人型。全身七色。プロレスラーのようにがっちりしている。
【能力】触れたものに引力を与える。触れたものAと自分との引力はもちろん、触れたものAと触れたものBの引力を与えることもできる。能力を解除するには本体が解除するか、スタンドを倒す。引力の強さは時間経過により増加。

使用例
相手スタンドを殴る。
壁を触る。
時間経過とともに壁に貼り付けられる。

戦闘中セリフ「ふぅ~い。。。いま。。触ったよな?。。。間違いなく触ったよな?」


120 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/17(日) 23:57:34 ID:HG.Kh8Ys0
【スタンド名】ウィンター・アルケミー
【本体】マフラーを首に巻いた、長身で白髪の青年
【タイプ】近距離型
【特徴】雪の積もった竈をモチーフにした亜人型
【能力】・ヴィジョン自体が「炉」であるこのスタンドは、炉内で燃やした物体を、
同質量の任意の種類の金属に変えた上で、それを造形することができる
・造形の制度は高く、金属製という制限内であれば、かなり複雑な物もつくれる
・このスタンドの作り出した金属で作った物は、
一定の時間、人が触れていると氷のように溶けだし、やがて消滅する

破壊力-C スピード-B   射程距離-E
持続力-B 精密動作性-A 成長性-B


121 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/18(月) 00:21:05 ID:jJ8XmEmI0
【スタンド名】 The Who
【本体】 自称吸血鬼という奇妙な友人からスタンドを授かり、『天国』への道を目指している男
【タイプ】 近距離型
【特徴】 手の平に時計が仕込まれた人型。他にも全身に時計の様な意匠がある
胸部に斜めの切り傷の様な線があり、それによって胸の位置にある時計が分断され少しズレている
【能力】 『時差の壁』を作り出す能力
本体がパントマイムの動作で壁を表現すると、そこに『時差の壁』が出現する
『時差の壁』はガラスの様に透明であり、額縁で裏表が判別できる様になっている
大きさは手鏡サイズからドアサイズまで、厚さは数ミリから数センチまで。これらは作る時に設定できる
任意でも消せるが、『時差の壁』は薄ければ薄いほど早く消滅してしまう

『時差の壁』を通過する過程で時差が生じ、対象の到達が遅れたり早まったりする
厚さは時差の程度を表していて、表と裏はそれぞれ『標準時間』と『現地時間』を表している
『標準時間』と『現地時間』はそれぞれ違う時間にあるべき物なのだが、能力によって同居している

どちらから『時差の壁』を通るかによって効果は異なる
・表から裏へ通る場合、『未来』へ送られる
例えばパンチを放った時、『標準時間』から数秒~数分後の『現地時間』へ拳が届く
・裏から表へ通る場合、『過去』へ送られる
例えばパンチを放った時、『現地時間』から数秒~数分前の『標準時間』へ拳が届く

身体の一部であれば未来/過去への一時的な干渉となるが、
全身が通ればタイムスリップとなり、そのまま飛んだ先で行動が出来る
ただし、飛んだ先の『自分』に触れると身体が崩壊して死亡してしまうので、注意しなければならない

『時差の壁』を利用できるのは本体のみ、という訳ではない。
あくまで能力は「『時差の壁』を作り出す」能力であり、作られた壁は誰でも利用できる

時差の限界は5分だが、能力が成長すればあるいはもっと時差を広げられるかもしれない…

破壊力-B スピード-A 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-C 成長性-B


122 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/18(月) 00:21:43 ID:uMQ4eENt0
【スタンド名】ワールド・タービン
【本体】酷く撫で肩で細身の男
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】土色のゴツゴツした鎧
【能力】接地している間に限り、無限の強度を発揮する
このスタンドは、地面に触れていればあらゆる攻撃に対するダメージも瞬時に回復し、
その攻撃に抗する強度を手に入れる
しかし、一度地面から足を離すとスタンドはただの土くれに成り下がる
また、このスタンドは本体のパワーも飛躍的に増強させる

破壊力-A スピード-D 射程距離-E
持続力-B 精密動作性-C 成長性-A


123 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/18(月) 10:09:48 ID:RJwfsKKS0
【スタンド名】ELEMENTS(エレメンツ)
【本体】カンカン帽をかぶった青年
【タイプ】近距離・人物型
【特徴】トンボをモチーフとした黒と青の人型
【能力】近くにいる昆虫の力を借りる。昆虫の種類によってスタンドの見た目が変化する。
クワガタなら大きな顎ができたり、カブトならツノが生えたり、トンボなら飛んだり、セミなら大きな声で威嚇したり・・・
1度に1種類までしか力を借りることはできない。
あんまり長くは持たない。

破壊力-B スピード-B 射程距離-C (能力射程-C~B)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C <>


124 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 16:00:43 ID:CBS4yFha0
【スタンド名】シャッタードリーム
【本体】金ピカタイツ男
【タイプ】装備型
【特徴】レトロなデザインのカメラ
【能力】瞬間を記録して、任意の対象に再現する能力。
ボクシングのKOシーンを記憶して、敵に再現する事でKOパンチ並のダメージを与えたり、
爆破シーンを再現して建物を倒壊させたり出来る。
記録出来るのは、あくまでも瞬間なので、連続的な現象は再現出来ない。
(例えば火事を記録していても、可燃物が無ければ火は一瞬だけで消えてしまう)

破壊力-無し スピード-C 射程距離-C
持続力-一瞬 精密動作性-E 成長性-C


125 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 16:01:48 ID:sRcdQY3bO
【スタンド名】フレイムヴェイン
【本体】髪の長い男子高校生。
【タイプ】範囲型
【特徴】赤い線状の光が本体を中心に波紋のように広がる
【能力】赤い線に触れた物質から(凍死させられる程にも)『温度』を奪い、スタンドに蓄積する。溜まった『温度』は発火能力や物体の温度上昇などに使用出来る

破壊力-A スピード-A 射程距離-C
持続力-C 精密動作性-E 成長性-C


126 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 16:08:57 ID:sRcdQY3bO
【スタンド名】リトルブレイバー
【本体】元気な中学生男子
【タイプ】近距離・自動操縦型
【特徴】子供向けヒーローのような小さめ(エコーズくらい)の人型
【能力】自分以外の何かを念じると、自動でそれを防衛し続ける。防衛中は射程∞、パワーAに上昇の代わりに操作不能。防衛対象の負傷は本体が肩代わりする

平常時/自動操縦
破壊力-B/A スピード-B 射程距離-E/∞ (能力射程-∞)
持続力-A 精密動作性-B/E 成長性-B


127 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 16:10:17 ID:h1sKIVAc0
【スタンド名】エレメント・オブ・フリーダム
【本体】『ディザスター』所属の市民運動家。犯罪の片棒を担いでる自覚は希薄
真面目に小さな政府、そしてその果ての無政府社会を夢見ている
【タイプ】近距離型
【特徴】拘束衣を着ているような人型
【能力】「束縛」を増幅する能力
対象が「束縛」されているものを告げながら触れることで能力発動
徐々に「束縛」が増えて、やがて身動き取れなくなる
「束縛」として扱える範囲は幅広い。重力、人間関係、個人的ポリシー、などなど
場合によっては運命操作的な効果も発生
なお、1人に対して増幅可能な「束縛」は1つきり。また能力射程の関係上、つかず離れずの距離が必須

破壊力-C スピード-B 射程距離-E (能力射程-C、20mほど)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


128 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 16:23:05 ID:sRcdQY3bO
【スタンド名】エクスカリバー-ES(エメラルドソード)
【本体】キング・アーサー 勇猛で情に厚い、鎧を着た金髪の青年である
聖遺物『ゴブレット』によってタルカス達のように目覚めた屍生人
【タイプ】物質同化・装備型
【特徴】本体の持つ聖剣と同化
【能力】スタンド『エクスカリバー』が本体の持つ『鞘』に共鳴したことで目覚めた。本体を『人間として』現世に繋ぎ止める。
そのためこの剣を手放さない限り本体は太陽光では死なず、吸血鬼の支配を受けない。
元々聖剣の鞘には傷の治療を促進する効果があり、本体の耐久性は屍生人でありながら吸血鬼並である

平常時/自動操縦
破壊力-B/A スピード-B 射程距離-E/∞ (能力射程-∞)
持続力-A 精密動作性-B/E 成長性-B


129 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 17:27:20 ID:sRcdQY3bO
【スタンド名】バトルクライ
【本体】サバゲと日本軍を愛する男
【タイプ】近距離型
【特徴】荷物の多い兵士の姿。ナイフと拳銃を持つ
【能力】ナイフで傷つけた人物のネガな感情を『やる気』に変える。
その攻撃で出血はせず、痛みも感じない『やる気』を持った状態でこのスタンドに撃たれた相手は『兵士』となり、本体の身代わりとして1体ストックされる。
ストックは3体まで、本体が死ぬか、本体の望んだ時に『いつでも』本体と入れ替わる

破壊力-B スピード-C 射程距離-E (能力射程-『兵士』化はどこまでも持続)
持続力-A 精密動作性-D 成長性-B


130 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 18:23:32 ID:SY4C.SKAO
【スタンド名】Janne Da Arc
【本体】外見は「特徴」項を参照。百年戦争中のフランスを救った女性将校。
快活で勇猛かつ信心深く礼儀正しい、男女を問わず好かれる人柄だが、感情が高ぶると地方出身らしいやや粗暴な言葉遣いになる
【タイプ】一人歩き型
【特徴】甲冑を着て腰に帯剣した少女。黒いセミロングの髪に年の割に幼いが引き締まった体型
【能力】クリスチャンの英雄として祀られていたジャンヌの魂が、『聖人の遺物』との共鳴によって目覚めた姿で、スタンド自体が本体。
ジャンヌ自身は死亡しているが霊魂に「肉体を作り出す」スタンドが同化している吉良吉影のような状態である。
その能力は彼女を受肉させるだけではなく、伝説に語られるような力を使える
具体的には、
・屈強な兵士も満足に振るえない大剣を軽々と扱える
・大天使ミカエルの加護で炎と剛力を操る(この炎はただの炎であり、スタンドは燃やせない)
・大天使ガブリエルの加護で体を水に変え、物理的接触を受け付けないまま自由に動ける
といったことが可能。天使が実在したかは定かではない(むしろ実在したとは考え難い)が、人々が語り継ぐ内容がスタンドパワーとして具現化したものである

破壊力-B スピード-B 射程距離-E (能力射程-D)
持続力-A 精密動作性-B 成長性-A


131 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 18:29:14 ID:SY4C.SKAO
【スタンド名】ザ・リビングデッド
【本体】かつて絵本作家だった吸血鬼。薄く髭の生えた顔にバサッとした髪で、黒スーツに黒帽子のおじさん
泣いてる子供を見ると、つい部下の屍生人に『物語』を再現させてしまう
【タイプ】無像型
【特徴】即興の物語でも再現可能
【能力】吸血鬼である本体の創作意欲が実体化したスタンド。
本体の話す『物語』の内容を聞いた生物(内容を理解していなくてはならない)をゾンビーにし、『物語』を物理的に可能な限り再現させる

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-D 
持続力-A 精密動作性-なし 成長性-A


132 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 18:35:31 ID:SY4C.SKAO
【スタンド名】オンリー・ロンリー・グローリー
【本体】久住六郎
個人輸入雑貨商を営むテクノカットの中年。実家は古武道の道場で、絞られた分厚い肉体を持つ。普段は食事以外には無関心、『孤独』を好む
【タイプ】近距離・自動操縦型
【特徴】トレンチコートに山高帽の人型
【能力】本体にとって『ただ独りの栄光』である『食事』の邪魔となるあらゆる存在を排除する。
普段は近距離型だが、本体が食事中には自動行動、ほとんどの攻撃を受け付けず、本体に危害を加えさせない

破壊力-A スピード-C 射程距離-D
持続力-B 精密動作性-B 成長性-C


133 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 18:46:47 ID:G5E0ib0E0
【スタンド名】アポロ神
【本体】塩田鉄哉
物静かでセンター分けの茶髪・外はねの襟足をした少年 好んで赤いライダースーツを着て、バイクを走らせる
走りを邪魔する暴走族を一人でシメたこともある武闘派であり、通っている高校では男女を問わず尊敬されている
彼はホワイトスネイクのような能力を持つ『butter-flyの本体』によって彼の指定したスタンドのみ『彼の地』で自由に付け替えられる
【タイプ】近距離パワー・人型/時間系 ネタ
【特徴】ローマ十二神のスタンド 口のない赤い炎を思わせる仮面、細身のピエロのような体
【能力】スタンドをある程度付け替えられる本体にとって、主軸となる基本のスタンド
主に発火能力を用いるが、格闘攻撃もできる。成長後は疑似太陽を発生させ、高エネルギーの瞬間放出によって周囲の時間を1,2秒停止させることが可能
ただし常温に比して低温の物体や場所が大の苦手で、日光がないと弱体化する植物のような性質を持つ

破壊力-A スピード-A 射程距離-D (能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


134 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 18:50:31 ID:G5E0ib0E0
【スタンド名】ディアナ神
【本体】天野美也
塩田鉄哉と同じく、『butter-flyの本体』に能力を付与された新聞部の女子高生
何につけても「Take it easy」な性格をしており、それを表出するような明るい風貌をしている
黒のボブカットに黒いヘアバンド、制服はセーラー式。
【タイプ】近距離・人型 ネタ
【特徴】 ローマ十二神のスタンド ダイヤを擬人化したような姿で、白のボディに銀のパーツが付着している
【能力】 スタンドをある程度付け替えられる本体にとって、主軸となる基本のスタンド
凍結能力を持ち、『戻す意思』を持って凍らせたもののベクトルが逆行する。攻撃なら反射、怪我なら治療するという風
炎すらも寄せ付けない防御力を持つが、物理的なダメージに弱い宝石のような性質。しかし成長後は、数秒間隔を要するがそれらも反射可能となる

破壊力-B スピード-C 射程距離-D (能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-A


135 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 18:54:55 ID:G5E0ib0E0
【スタンド名】butter-fly(バタフライ)
【本体】『全体意思』
仮面を付けたやせ形の男性で、黒い服を着ている。『悪魔の手のひら』のような異空間にのみ現れ、仮面の下は対峙した人物の顔になる
『黄金の精神』の具現化した存在であり、片割れである『無意識の悪』を制止するために選別した者たちに付け替え可能なスタンドを与えている
【タイプ】遠隔操作型 ネタ系
【特徴】金色の蝶
【能力】本体が選んだ人物に『スタンドプール』にあるスタンドを与える。彼はその全てを扱うことができるが、人間の世界に干渉することは禁止されたいるため、『試練』を課す時にしかその力を使わない
『スタンドプール』には神々の名を冠するスタンドのほか、タロットを冠する『怪物』のスタンドが貯蔵されている

破壊力-なし スピード-A 射程距離-∞
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E


136 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 19:05:20 ID:Drl.oRJ60
【スタンド名】ダーク・スター
【本体】『降星学園』四年生女子。チアリーダー部に所属。
金髪にポニーテールをピンクのリボンで結んでいる。
部活では、下乳の露出したユニフォームを着る。(スタンドを発動するため)
【タイプ】装備型(?)
【特徴】両方の下乳に挟んである御札のようなヴィジョン。
【能力】御札を発射する能力。それが貼り付いた後、御札は小さな爆発を起こす。
5秒で爆発するが、本体の任意でそれまでに爆発させることができる。
また、貼り付く前に御札が破壊されても爆発する。
威力は、一枚程度では人体を破壊することは不可能だが、何枚も貼り付けて爆発させることで威力が増す。
貼りついた御札は、どんなにパワーがあっても剥がすことはできない。
何枚も発射することができ、連射することができる。
また、御札を引っ張って取ることができ、その場合は他者も取ることができる。

破壊力-D スピード-A 射程距離-約200m
持続力-A 精密動作性-C 成長性-B


137 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 19:08:46 ID:V3O3yC7sO
【スタンド名】ミルキーウェイ・キングダム
【本体】大学生の青年。郷土史を調べている最中に矢を刺されスタンドを得た。
【タイプ】近距離パワー型(ネタ)
【特徴】華奢でエイリアンのような長い頭の人型。額から頭頂部にかけて真っ赤な宝石のような装飾。指が6本ある。
【能力】
触れた部分を消滅させる透明な球体を作り出す。
球体は消滅した物体と共に消滅する。
発射する際には、両手を前にボールを持つように構えなければならない。
球体は両手の6本目の指の間の空間から、シャボン玉のように発射される。
大きさは米粒~バランスボール程度で、小さければ小さい程たくさん作り出せる。
球体の射程は約50m。それ以上離れると、球体は消滅する。
放たれた球体は見える範囲であれば操作は可能。ゆっくり歩く程度の早さで移動し、任意の場所に固定することが出来る。
能力にスタンドエネルギーを費やしているので、スタンド自体の戦闘能力は低い。

破壊力-E(能力-A) スピード-C 射程距離-E(能力射程-50m)
持続力-A 精密動作性-C(能力-B) 成長性-E


138 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 19:36:54 ID:c96pPxJB0
【スタンド名】シークレット・ナイト
【本体】寡黙な男
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】翼の生えた漆黒のスーツ。翼で滑空が可能。
【能力】隠密能力。
能力を発動すると透明になり、また赤外線や音波探知その他あらゆる探知能力でも探知不能となる。
ただ、明かりのある場所では、影だけは消すことができない。

破壊力-B  スピード-B  射程距離-E
持続力-C  精密動作性-C  成長性-B


139 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 20:30:12 ID:SY4C.SKAO
【スタンド名】ドラゴン・カーニバル
【本体】『最も強き英雄』ジークフリード 甲冑に身を包む美少年。顔の可憐さと裏腹に鍛え上げられた体躯を持つ
『不死の呪い』によって生き続ける史上最強の『エインハリヤー(英霊)』。ノルマン大移動の時期に活躍した剣士であり、悲劇的な運命を背負う
【タイプ】同化型
【特徴】本体の身体と同化
【能力】体表が恐竜の鱗のように変化し、「傷の回復(この能力のみ平常時も自動発動)」「翼による飛行」「筋力の異常発達」など、身体能力が向上する。鱗は実際の恐竜よりも固く、ほとんどの武器が通じない他、あらゆる有害物質を弾く

破壊力-A スピード-A 射程距離-E 
持続力-A 精密動作性-A 成長性-E


140 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 21:10:49 ID:c96pPxJB0
【スタンド名】スカイスクレイパー
【本体】キザな男。ウザキャラ。
【タイプ】近距離型
【特徴】幾何学模様が入った円盤。淵は鋭利な刃になっている。
【能力】自由に空中を飛び、また自在に大きさを変えることができる。
鋭利な淵の部分で敵を攻撃したり、盾として攻撃を防いだりする。
また、スタンド自体に乗って移動手段として使うこともできる。

破壊力-B  スピード-B  射程距離-D
持続力-C  精密動作性-B  成長性-C


141 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 21:13:02 ID:sJhyfU1f0
【スタンド名】3DEF
【本体】メロンパンの様な髪型をした流浪のボディガード
【タイプ】近距離型
【特徴】全身に絆創膏を貼った人型
【能力】触れたものを止血する能力。
出血している相手に触れることで、出血を止めることができる。
あくまで止血するだけなので、すでに致命的なほど大量出血している時はどうしようもない。

破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐E
持続力‐C 精密動作性‐B 成長性‐C


142 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 21:13:48 ID:tFpOAXRH0
【スタンド名】アナザー・ブリック・イン・ザ・ウォール
【本体】金髪天パの青年
【タイプ】1人歩き型 物質同化型
【特徴】○に×を入れた消えない模様(1~30m程自由)
【能力】模様内に入った生物、物質を操作する
・その領域から出さない
・自分とその物質の位置を入れ替える

破壊力-E スピード-C 射程距離-0 (能力射程-A日本中を回ることもできる)
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E


143 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 21:27:15 ID:sJhyfU1f0
【スタンド名】4GHI
【本体】黒髪お団子+ツインテールの少女
【タイプ】近距離型
【特徴】大きすぎるサングラスをかけた人型
【能力】自身の体に接触したものに糸を付け、自身の体と繋ぐ能力。
ものが自身の体に直接(衣類ごしでなく生身で)触れた瞬間、そのものと自身の体に、二つを繋ぐ糸が発生する。
糸は針金と同程度の強度と髪の毛並みの柔軟さを兼ね備えている。

破壊力‐C スピード‐A 射程距離‐C(能力射程‐20m)
持続力‐C 精密動作性‐A 成長性‐A


144 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 21:31:36 ID:nOKpHiHQO
【スタンド名】クラウド・エイジ・シンフォニー
【本体】青髪で一昔前のパンクロックが好きな男。男はモテるために生きていると考えてる
【タイプ】纏衣装着型
【特徴】蒸気機関車をスタイリッシュなボディスーツにした感じ。腹には燃料を入れる口があり背中からエンジンが剥き出している
【能力】鉱物を燃料に亜光速で動ける
速く動けば動くほど鉱物を摂取しなければならない
でかいレンチを腹の炉の中に隠し持っていてそれを武器にする(素手の格闘も強い)
レンチは炉で熱されて物凄いアツアツである
ボディはとても硬い
摂取する鉱物はビニールやガラス等でも良いがベストなのはやはり石炭

破壊力-B スピード-A 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-E 成長性-B


145 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 21:43:08 ID:sJhyfU1f0
【スタンド名】5JKL
【本体】下半身不随というわけでもないのにハイテク車椅子に座っている馬面の男
【タイプ】遠隔操作型、ネタ
【特徴】頭が茶飲みになっている人型。茶柱が立っている。
【能力】自身の垢を操作する能力。
自身の垢を剥離させ、宙に浮かべたり飛ばしたり塊にしたりと、自在に操作することができる。
例えば、爪の垢を操作して飲み物に混入させたり、垢の塊を相手に飛ばして嫌がらせしたりといったことが可能。

破壊力‐C スピード‐C 射程距離‐C
持続力‐D 精密動作性‐C 成長性‐E


146 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 22:16:54 ID:sJhyfU1f0
【スタンド名】7PQRS
【本体】ちっこくて野性的な少女
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】電気鼠を思わせるメタリックな感じの人型
【能力】触れたものを「ネズミ」に変える能力。
このスタンドは、非生物に触れることでそのものをネズミに変えることができる。
生物に触れてもネズミに変えることはできないが、その生物の肉体の一部だったものをネズミに変えることは可能(切り落とした手首をネズミに変えたりとか)。
ネズミ以外の生物にすることはできないが、ネズミならどの種類のものでも可能。
ネズミはある程度「自我」を備えており、本体の意思に従うだけでなく、ある程度自立行動が可能。
とはいっても、芸を仕込んだネズミ程度の知性しかないのでやることはあまり期待はできない。

破壊力‐D スピード‐D 射程距離‐B
持続力‐C 精密動作性‐C 成長性‐A


147 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 22:22:59 ID:G5E0ib0E0
【スタンド名】rebirth(復活)
【本体】SPW財団の研究員兼戦闘員。髪は黒、服装も黒
精神が非常に弱く、恐怖心が抜けにくい性分。力を手に入れるためなら何でもする
【タイプ】近距離パワー型 ネタ系
【特徴】角の二本生えた頭部に赤い胴体のガンマン
【能力】正確な射撃を用いて戦うスタンドだが、本体は接近戦も好む。
本体は意志が弱くスタンドパワーも低下しやすいが、
激しい感情によって再起不能状態から回復すると『生まれ変わる』
生まれ変わる度に銃とスタンド自身の性能は飛躍的に上昇する

破壊力-B スピード-C 射程距離-D (能力射程-C)
持続力-D 精密動作性-A 成長性-A


148 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 22:25:51 ID:C46TwDCZ0
【スタンド名】 アイズ・イヤーズ・ノーズ・マウス (め みみ はな くち)
【本体】 障害者に差別的な感情を抱いている男性。
ただ皮肉にも、自分自身も事故で片耳の聴覚を失っている。
【タイプ】近距離型 範囲型 無像型
【特徴】 スタンド像は無いが、スタンドを発動すると本体の顔が変形し、顔から目と鼻と口が消え失せる(耳だけは残る)
顔のパーツが消え失せても、本体は声を発する事はできるし、視力等も正常に機能する。
【能力】 発動すると能力射程内の条件に当てはまる全ての生物に、無差別に能力を行使する。
『目・耳・鼻・口』、全てのパーツが完璧に揃い機能している生物を徐々に『人間の姿』に変形させる。
逆にいずれかに障害(外的損傷、機能障害)がある人間は、『別の生物』へと徐々に変形していく。
人間が変形する場合は、変形していく者自身の好みの生物に変わっていく。
変形するスピードは、活発に活動していると遅く、じっとしていると早くなる。
他のスタンドの能力などで一時的に視力等を失っている場合も、能力は適応され変形していく。

本体がスタンドを解除すれば、変形した生物はまた徐々に元の姿へ戻っていく。
但し『人間から変形した者』と『完全に変形し終えた生物』は、元の姿に戻るスピードが遅い。

破壊力-なし スピード-なし 射程距離-E (能力射程-C)
持続力-A 精密動作性-A 成長性-C


149 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 22:34:21 ID:sJhyfU1f0
【スタンド名】8TUV
【本体】とあるボロいビルの二階に事務所を構えている何でも屋の男。
どこまでも人をおちょくる知能派。
【タイプ】近距離型
【特徴】メガネをかけた悪鬼
【能力】触れたものから意識を逸らさせる能力。
このスタンドが触れたものは周囲の意識からその存在を逸らされ、決してその存在に気づかれない。
その為、堂々とトラップを仕掛けていても周囲の誰にもきずかれ無い為、本体は簡単に奇策を仕掛けることが可能であり、
本体の性格と知性も相まってかなり凶悪な能力である。
自身に能力を使用することはできず、本体的にはそこが気に入らないらしい。

破壊力‐C スピード‐A 射程距離‐E
持続力‐D 精密動作性‐A 成長性‐C


150 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 23:12:20 ID:sJhyfU1f0
【スタンド名】9WXYZ
【本体】クマの着ぐるみを着た、女子高生の鉄球使い。
【タイプ】近距離型
【特徴】人間サイズのクマのキーホルダー
【能力】スタンドが投げた「球」に「切断力」を持たせる能力。
スタンドが球体のものを投げると、その球体には日本刀並みの切断力が付与され、触れたものを切断するようになる。
危険な能力なので、本体はあまり使いたがらない。

破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐E(能力射程‐球の届く範囲)
持続力‐E 精密動作性‐A 成長性‐C


151 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 23:34:25 ID:h1sKIVAc0
【スタンド名】ザ・ニード・オブ・ラヴ(愛の伝道師)
【本体】自称「宇宙人」の少女。先に地球に下りたはずの『兄』を探していると語るが、真偽の程は不明
なお彼女はスタンドに反応せず(見えてるけど無視してるだけ?)、この能力も本当にスタンド能力なのか厳密には謎
明滅する警告灯(パトランプなど)のアレルギーで、視界の片隅にでも入ると気分が悪くなる
【タイプ】無像型
【特徴】なし
【能力】動植物限定で変身する能力
自分より物理的に大きなもの・極端に小さな生物には変身できないが、それ以外ならどんな動物・植物にでも変身可能
基本的に肉体能力は変身後の動物に準拠するが、植物なら蔦を動かしたり枝を曲げたり、と多少の運動ができる
身体の一部だけを変身させることも可能。ただし一度に模すことができる動植物は1種類だけで、分裂もできない
また人間を含め「特定の誰か」を模すことは出来ない
(例えば、漠然と「三毛猫」に変身するのは可能だが、「隣の家で飼ってる三毛猫のタマ」そっくりに化けることは不可能)
なお、変身に際しては着ていた服ごと変身する。残念(?)

破壊力-C スピード-C 射程距離-なし
持続力-A 精密動作性-C 成長性-C


152 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 23:38:25 ID:c96pPxJB0
【スタンド名】ヒート・エンド
【本体】理論派だが感情的な男
【タイプ】近距離型
【特徴】炎のような形の頭部を持つスタンド
【能力】殴った部分を燃やす。
岩だろうと金属だろうと燃やすことができる。

破壊力-A  スピード-A  射程距離-E
持続力-C  精密動作性-B  成長性-C


153 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 23:49:16 ID:eVt8FD9D0
【スタンド名】イエロー・ミスト:レクイエム
【本体】ポーン3
【タイプ】一人歩き型、遠近両用、特殊攻撃型、レクイエム
【特徴】霧状。「放散形態」と「集合形態」の部分的併用が可能。
【能力】他者のスタンドの像や能力効果を打ち消す。
1.基本的にスタンド自体発現できない
2.霧を隔離した空間でも発現できない
3.「霧」の届かない部分(例:体内etc)まで効果が及ぶ。
4.他への物理的干渉も可能。
5.元が「霧」なので、ある程度自由に変形できる。(例:腕を複数本生やすetc)

破壊力-スタンドにのみ∞ スピード-なし 射程距離-∞ (能力射程-∞宇宙全体全並行世界を含めた全次元)
持続力-∞ 精密動作性-D 成長性-E

【補足】ポーンとポーン2の人格が融合して発生した新たな人格「ポーン3」のレクイエムに進化したスタンド。
無限の霧。このレクイエム自体を倒さない限り永遠に消えない。本体を倒してもムダ。


154 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 23:52:17 ID:eVt8FD9D0
【スタンド名】ミート・ビート・マニフェスト:レクイエム
【本体】不明
【タイプ】一人歩き型、遠近両用、特殊攻撃型、レクイエム
【特徴】ヴィジョンは幽霊。スタンドでも触れあえない。
幽霊のスタンド。幽霊に効くスタンド攻撃(基本的に全て)を無効化する。
【能力】全ての生物・キャラクター・スタンド・物体・存在を幽霊のヴィジョンにする

破壊力-なし スピード-B 射程距離-∞ (能力射程-∞)
持続力-∞ 精密動作性-A 成長性-D


155 名前:名無しのスタンド使い [] 投稿日:2012/06/30(土) 23:54:49 ID:G5E0ib0E0
【スタンド名】セル
【本体】ヘンリエッタ・マダラ(ドローデ・マダラ) ウェーブのかかった茶髪の美女。タイトなスーツを着こなす
『ブラック・ジャック』本体エリザベスの姉。名前はヘンリー・フランケンシュタイン
(映画版『フランケンシュタイン』の主人公)とヘンリー・ジキル(「ジキル博士とハイド氏」)から付けられた
普段はその知性と穏やかな人柄から医学・法学教授として学生にも慕われているが、
スタンド能力を発動させると凶悪な二つ目の人格ドローデ(エドワード・ハイドのアナグラム)が顔を出す
ドローデは彼女の能力の特性上不定形の怪物だが、高い知性はそのまま
【タイプ】物質同化型 ネタ系
【特徴】腰のスイッチおよび細胞と同化している
【能力】「擬似的『柱の男』製造実験」のさなか、彼女はこのスタンドとともに生まれた。
スイッチをオンにすることで、体の細胞を自由に変化させ、あらゆる生物の特性を得る。
細胞分裂の速度を上昇させ瞬時に負傷個所を治療することもできるが、
能力は長く持続せずまめに投薬や外科手術などの調整を行わないと自壊してしまう。
つまりカーズ究極体のような能力を限定的に得られるということではあるものの、
再生速度は劣る上に生物を生みだすことも不可能

破壊力-A スピード-A 射程距離-なし 
持続力-D 精密動作性-C 成長性-E <>

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー